管理組合・管理会社・理事会「マンション管理会社のランキング」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. マンション管理会社のランキング

広告を掲載

  • 掲示板
申込予定さん [更新日時] 2024-05-01 11:34:15

よく「マンションは管理を買え!」なんて言いますが、
どうなんでしょう?

毎年、管理会社の評価ランキングが出ますが、
上位に上がっている管理会社が管理するマンションの住人さんは、
本当に皆さん、満足しているでしょうか?

マンション内のトラブル(例えばマナー問題、騒音問題、住人間のトラブルなど)に対しても、素早く対応してくれるんでしょうかね。

「評価は高いけど、実際の対応の悪いぞ!!」っていうマンションの住人さんのご意見があったら、教えて下さい。

反対に「ランキングは上位じゃないけど、管理会社としては申し分ない!!」という管理会社ってあるんでしょうか?

管理会社の選択も大事だと思っているんですが、どうでしょう?

[スレ作成日時]2008-02-20 17:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション管理会社のランキング

  1. 481 匿名さん

    No.479じゃないけど。
    管理会社変更なんて一人じゃできないし、戸数が多ければ多いほど仲間を
    増やさないといけない。
    うっかり今の管理会社で特に不満を持っていない人の方が多かったりなんかしたら
    長引くし面倒。
    自分が動く方がずっと楽。

  2. 482 福岡市南区城南区近辺

    ウチの管理会社にしけいメンテナンスは、表面上では総会などではイイ事をいいますが
    いざマンション住人による迷惑行為などが起きても、全く対応してくれません!
    別件でも数件の住人から対応が悪いとクレームがでています。残念ながら、無関係の住人
    は人ごとなので管理会社をかえるには至っていませんが・・・高い管理費だけとられて
    ホントに、とても悔しいです。

    マンション購入から10年間ホントに悩んでいます(泣)

    2014.12月現在

  3. 484 匿名さん

    109はいいよ。

  4. 485 匿名さん

    朝から頑張りすぎ

  5. 486 購入経験者さん

    最近の長谷工のCM。機械式駐車場を駐輪場に変えている映像が流れてますが、駐輪場料金が0になるから、せめて平置きにしないと組合の収支に影響がでると思う。また、どこの地域かわからないけど、あれだけの区画数が減るから駐車場附置義務違反になるのでは?
    いずれにしても機械式駐車場の解体には多額の費用を要するので、せめて1階部分だけを使って、点検を止めるとか、
    少し工夫すべきだと思う。以上CMから感じた。

  6. 487 入居済み住民さん [男性 30代]

    この辺のランキングってあてになるの?
    教えてエライ人

    http://www.nandemo-best10.com/f_mansion-kanri/

    http://mansionkanri1.com/

  7. 488 匿名さん [ 30代]

    こないだ知人に連れられて五反田の熟キャバ行ったんだけど、何とうちのマンションのフロントのおばさんが働いてたよ。
    向こうは気づいてなかったけどさ。変なとこで会うよね。参ったな。知人は連絡先交換してたから、また続報するよ。管理会社は東コミだよ。

  8. 489 働く女子さん [女性 30代]

    フロントとかコンセルジエとか言い方変えて、管理人や受付にブレザー着せただけで、昔ながらの管理人や受付に過ぎないんですよね。
    フロントやコンセルジエがいるだけで、ホテルみたいな生活が送れると考えたら大きな間違いです。
    お気をつけて下さい。
    特に東急コミュはお勧め出来ません。
    サービス精神なんてまったく感じられませんからね。

  9. 490 匿名さん

    管理会社109九州支店長N野、人事総務課長H口、旧運営担当課長M藤、新担当課長H原、

    旧担当S村、新担当K島、私のマンションの管理組合KG旧理事長、IN旧副理事長、

    YS旧副理事長と共謀して、理事会と管理会社の、規約及び法令違反を指摘したら、

    私の勤務先に、辞めさせるよう内容証明が、社長あてに送付された。その後辞職した。

    支店長は話し合いに応じないので、その他の証拠を添付してネットで公表準備中。

    新支店長N野は、何も知らずに、ベテラン課長、人事総務のH口課長に唆されている。?

    この件については、管理会社変更の案がからんでいる。委託費もかなり安くなった。

    新管理員は、何も知らずに、孤軍奮闘である。これから大変である。

    新理事長は。弁護士等に相談したら、私の言い分が正しいと解ったらしい。

    今後に期待するが、その能力はないとみた、管理会社109の思うつぼである。


  10. 491 匿名さん

    >>489
    うちの会社(管理会社)で採用しているコンシェルジュは、専門会社から派遣していただいてますから管理員が着替えただけってわけではありませんよ。

    >>490
    それって、会社を辞めさせられたって事ですか??
    なら、それなりに何かおかしなことをしてたってことなんじゃないんでしょうか?
    内容がよくわからないから何とも言えませんけど。

  11. 492 匿名さん

    管理会社109と組合役員による。規約違反と法令違反の、

    詳細な説明を、ネットで公表の準備中です。今しばらくお待ちください。

    悪い事をしているならネットに掲示しません。491は109の関係者ですね。

  12. 493 匿名さん

    >>492
    なんだか話が飛躍しすぎててよくわからないですね。

    悪い事していないのに会社を辞職に追い込まれたっていう事なら、勤務先がおかしいと思うのですが…
    勤務先には何の恨みもないんですか?

    純粋に何があったんだろうと興味をもっただけで関係者でもなんでもないです。

  13. 494 買い換え検討中 [女性 30代]

    管理会社アースウインド

    ①入居初日から水が出ず、ホテルに泊まるはめに。
    ②その後すぐエアコン故障。
    ③入居9ヶ月で再び水道故障。
    トイレも洗濯もできない。

    これらの不具合への対応が遅く、
    水道故障から2日が過ぎようとしているのに
    まだ改善されない。

    また、電話対応に誠意が全く感じられない。
    謝罪がない。
    最低の管理会社。
    引っ越し検討中。

  14. 495 匿名さん

    はい。それ賃貸でしょ。
    去って。

  15. 496 匿名

    家の不具合続きで大変ですね。

    水道の故障について
    分譲の場合、保証期間でしたら分譲会社へ、期限が切れていれば管理会社OR組合に相談、売買で瑕疵担保責任の期限以内でしたら仲介業者へ
    賃貸でしたら、所有者(賃貸仲介会社)へ申し出て対応をお願いしてください。

    エアコンについて
    ご自分で購入されたら電気屋さんへ、売主がつけていたら上記の瑕疵担保責任に当たるかの判断が必要です。


    管理会社は当事者ではないので責任はありませんが、以上のことぐらいはしっかり説明責任があると思います。
    いずれにせよ、責任と原因がどこに・何を・どうするか、をはっきりする事が急がれます。

  16. 497 匿名さん

    マンション管理士試験の合格発表あったんだね、でも、東急コミの担当から結果報告ないよ。
    さんざん理事会の日程延期させたのにね。
    やっぱり落ちたのかな?
    今後一年厳しくしちゃおうかな。
    やる事やらないし、仕事遅いし、間違った説明平気でするし‥

  17. 498 匿名さん

    何と言いますか…
    確認が足りていませんね と思います

  18. 499 管理会社

    >東急コミの担当から結果報告ないよ。
     今年の合格率は8%だったけど、最近のマン管試験は、難易度管業と変わらないよ。
     そいつ管業持っているんかな。

  19. 500 匿名さん

    五反田の熟キャバで働いてる内のマンションのフロントの件の続報、友達とLINEでやり取りした後、最後まで行ったらしい。最初、ビジネスHotelで働いてるって言ってたらしいけど、最後にはマンションフロントって白状したみたい。住人の悪口やプライバシー喋りまくってたらしいよ。流石にマンション住人とは関係ないみたいだけど、気を付けないとさ危ないね。所属してるのは東コミでなくて、
    コンビニのフランチャイズやってる会社らしいよ。東コミがさぞかしピンハネしてるんだろうね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸