管理組合・管理会社・理事会「マンション管理会社のランキング」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. マンション管理会社のランキング

広告を掲載

  • 掲示板
申込予定さん [更新日時] 2024-06-16 21:35:06

よく「マンションは管理を買え!」なんて言いますが、
どうなんでしょう?

毎年、管理会社の評価ランキングが出ますが、
上位に上がっている管理会社が管理するマンションの住人さんは、
本当に皆さん、満足しているでしょうか?

マンション内のトラブル(例えばマナー問題、騒音問題、住人間のトラブルなど)に対しても、素早く対応してくれるんでしょうかね。

「評価は高いけど、実際の対応の悪いぞ!!」っていうマンションの住人さんのご意見があったら、教えて下さい。

反対に「ランキングは上位じゃないけど、管理会社としては申し分ない!!」という管理会社ってあるんでしょうか?

管理会社の選択も大事だと思っているんですが、どうでしょう?

[スレ作成日時]2008-02-20 17:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション管理会社のランキング

  1. 314 匿名

    グローバルサービスの管理にお住まいの方、または情報おもちの方いらっしゃいましたら教えてくたさい。

  2. 315 匿名さん

    >No.308 by 匿名さん 2011-12-12 20:53:50 ある程度の大手だったらまぁ良くて
    あとは担当者次第じゃないの管理会社なんて?


    大間違いです、大手は社員の給与は高く不要な取締役も多く 料金も高くなる
    誠実性は低く 組合にとりメリットはありません
    地域に密着した小さくとも誠実な管理会社を捜しましょう。組合の利益の為に

  3. 316 匿名さん

    小さな会社は、ノウハウが組織でなく人についているからキーマンが辞めるとガタッとくる。
    やっぱり大手が安心。

  4. 317 匿名さん

    小さな会社のキーマンとはオーナー経営者です、やめることはありません。

  5. 318 匿名さん

    コンプライアンスすら守れない小さな管理会社は早く大手管理会社に買収されてください。被害者を減らすために。

  6. 319 匿名さん

    遵法というけれど口先だけの大手管理会社です。

  7. 320 匿名さん

    口先だけの人も中にはいるだけだろ。
    お前こそ文句あるなら、う・ご・け!

  8. 321 匿名さん

    >315
    5,000人の管理会社と5o人の管理会社の場合、取締役の数は
    5,000人の管理会社の方が多いけど、比率でいったらどうなんだろう。
    スケールメリットということも頭にいれとかないとね。

  9. 322 不動産業者さん

    スケールメリットはボッタクリの拡大です

  10. 323 入居済み住民さん

    日立ビル管理会社はかなりひどいです。フロントマンと前理事長が共謀し不明金を出したり
    悪業三昧。住民が立ち上がり総会にて理事長を攻撃。結果、理事長が替わり私になりましたが
    調べて見ると管理会社でありながら適切なアドバイスが無く酷いものでした。結果 支店長名
    で謝罪文を書かせました。次の総会で切る予定です。

  11. 324 入居済み住民さん

    こういうサイトがあります。

    http://www.nandemo-best10.com/f_mansion-kanri/ai.html

    管理会社の見直しにネットサーフィンしてて見つけました。
    多分見たことがある方もいると思います。

    が、同業者の自演や誹謗中傷ばかりで住民の実際の声が少ないように思います。

    できれば、ちゃんと参考になるランキングになって欲しいと思うので、
    皆さんのマンションの管理会社のところに投票してみては?

    多分管理会社の人も見てると思うので、遠回りかもしれないけど伝わるかもよ。

  12. 325 匿名さん

    No.323 さんへ

    >次の総会で切る予定です。

    よろしければ教えてください。

    なぜ、「すぐに」、管理委託契約の解消(※1)を管理会社に通知しないのでしょうか?総会が近々に開催予定なのでしょうか?

    (※1) 例えば、臨時総会を開催する、もしくは全員の書面投票(?)をするなどして

  13. 326 匿名

    見通しがつくまでは続ける前提で働かせた方が良いからだろ。
    契約に書いてある解消期限より前に通知する意味があるなら教えて欲しいわ('A`)y-~

  14. 327 匿名

    次の管理会社。
    どこに決めたら良いですか?

  15. 328 匿名さん

    No.326 さんへ

    >契約に書いてある解消期限より前に通知する意味があるなら教えて欲しいわ('A`)y-~

    現状のままでは、金銭面の損失が毎月々々累積されてゆくのでは・・・。

    (もしくは、当然受けられるべきサービスが受けられない、という損失)

  16. 329 匿名

    ああ、実務やったことがないのね。
    ならいいよ。

  17. 330 匿名

    個人レベルの仕事なら今日切って明日からお願いと出来るだろうがマンション管理はそうはいかないでしょ。

  18. 331 匿名

    大阪本社の【全管連】ってどぉですか?

  19. 332 匿名

    よい管理会社がどこかわかりません。

  20. 333 東急コミュニティ

    東急コミュニティの担当者の対応があまりにひどく、我慢がなりません。本人に連絡しても仕方ないので、どこに連絡しようか考えてます。こういうときはお客様ダイヤルでしょうか?
    東急コミュニティに管理お願いしてる皆様、理事会の議事録に、理事会の参加者の要望とか、課題指摘とか、記載されて発行されてます?うちは、完全無視です。
    他にもありますが、あまりにひどい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸