管理組合・管理会社・理事会「大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-13 12:55:44

大京の物件購入を考えてます。管理会社は大京管理。
マンションは管理会社で買えって言いますよね。
大京管理ってどうですか?実際に大京管理物件にお住まいの方、ご意見お聞かせください。

【スレッド名を修正しました。管理担当 2009.3.22】

[スレ作成日時]2004-11-30 23:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか?

  1. 199 匿名さん

    >>197
    給料搾取のなにが悪いの?
    税金ではないし。
    それに、なかにはこそこそ投稿しているわけではない人もたくさんいますよ。
    タイムカードのサラリーマンしか思い浮かばないようですね。

    大京アステージはあまり私の周りでは、批判してる人いないので驚いてます。

  2. 200 匿名

                    ハ        _
        ___         ∥ヾ     ハ
      /     ヽ      ∥::::|l    ∥:||.
     / 聞 え  |     ||:::::::||    ||:::||
     |  こ ?  |     |{:::::∥.  . .||:::||
     |  え      |     _」ゝ/'--―- 、|{::ノ!
     |  な 何   |  /   __      `'〈
     |  い ?   ! /´   /´ ●    __  ヽ
     ヽ      / /     ゝ....ノ   /´●   i
      ` ー―< {           ゝ- ′ |
            厶-―    r  l>        |
          ∠ヽ ゝ-―     `r-ト、_,)      |
          レ^ヾ ヽ>' ̄     LL/  、   /
          .l   ヾ:ヽ ` 、_      \\ '
         l    ヾ:ヽ   ト`ー-r-;;y‐T^
          |    ヾ `ニニ「〈〉フ /∥. j

  3. 201 匿名さん

    あ~とうとうか。さらば

  4. 202 匿名さん

    >>200
    この男は2チャンと間違ってな。
    長期の削除依頼をしようかな。

  5. 203 匿名

    お前ら誤字脱字ばっかりだな。文体もめちゃくちゃだし
    人のレス叩く前にまともにキー叩けるようにしようね

  6. 204 匿名

    アドバイザって受託している立場でないよ やる気が感じられ

  7. 205 匿名

    >>199
    お前の場合は詐取だな。この給料ドロボーが

  8. 206 匿名

    BSの利益率、商品展開を他社と比較すればその会社の狙いと儲けの程度が解る
    役員の出身を見ればその会社の拡張程度と方向性、そして管理組合員と社員の将来が見える HPの会社理念が如何に形骸化されているかが理解できる

  9. 207 匿名さん

    >>205
    個人事業主ということも考えられますよ。
    弁護士 公認会計士 税理士 社会保険労務士
    司法書士 行政書士などは関連しないのですか?
    そういうかたがたもいると思いますよ。
    マンションの掲示板ですからね。

  10. 208 匿名

    >>207
    その可能性はあるだろうけど、そういう人はいちいちここのレスにムキになって反論してこないんじゃね?
    それに自演やってる>>181=>>183は東証一部上場企業(笑)に勤めてるって自己紹介してたから個人事業主じゃないし。


  11. 209 匿名さん

    >>208
    ただ、いまどきニュースをあまり見ていないというか経済というほどのものではありませんが、
    安泰な会社や職業なんてないですよね。
    一部上場もピンきりですし、潰れてますよ。

  12. 210 匿名さん

    しかし、おもしろいよね。
    同一人物だと断言して攻撃している人がいるけどあたってないこと多いよ。
    ここではないけど雑談で違う人と同じだといって攻撃をしてきている人がいた。
    当然無視するのだけど、しつこかった。

  13. 211 匿名さん

    >>209
    そのとおりだね。この不況にも関わらず、いまだに>>193みたいにホントかウソかはともかく「東証一部上場企業に勤めてるから住む世界が違う」なんて考え持ってるのはどうかと思うわ。

    >>210
    煽る事が目的だから当たってるか外れてるかは問題じゃないんだよ。それに釣られて反論すると荒らしはうれしい。無視するのが正解。
    でも>>196とか>>187を見た感じだと>>181>>183は同一人物な気がするけどなぁ・・・

  14. 212 匿名

    過去の書き込みにこんなことが書かれていました。
    昨今の商品は営利を軸に顧客ニーズにマスマッチHP資格情報は更新がされていない 工事現場監督者は1年更新社員であり建設業法をすり抜ける手口である 管理修繕費は販売会社の経営の為に利用され媒体して管理会社が存在する

  15. 213 匿名

    管理会社が工事を請け負うと 工事の為の管理になり、管理情報が工事請負に利用されることが恐ろしいです。 管理会社が工事請負できないようにする社会の動きも活発化してきています。この流れを大切に育てたいです。

  16. 214 匿名

    既設インターホン設備・大規模・宅配ボックス類の新設、機能・性能アップするということは修繕でなく改良に当たります。故に修繕積立費の値上げ審議する必然性が生じます。管理会社はその大切なことについて一切コンメント・書面無くマンションアドバイザーに商品販売をやらせています。
    マンションに物を売りに来る方は「マンション関連商品販売員」と解りやすく担当名を改め、誤解の生じない営業を行っていただきたいです。

    社)高住協会長が務める会社がこのような営業を続けるのは疑問があります。

    個人的には管理会社の工事・商品販売を禁止し安心してアドバイスを聞きたいです。キックバック含む

  17. 215 ビギナーさん

    建築関係者ですが、大京さんは中の構造は立派であるが、値段面で後一割安くなれば即日完売ななるでしょう。。。

  18. 216 匿名

    私が知る限り構造は他社と変りません 仕上材は多少良いでしょう
    危惧する点は管理・修繕費と、販売提案軸の管理会社に当たればなんだかんだ
    三十年間に共用・専用部分の修繕・リフォーム費用数千万/戸の支出になりますすなわち一生管理会社の為に働き住むというこ・・・

  19. 217 サラリーマンさん

    せっかく優秀で真面目なフロント社員が入っても、早々に潰すマンソン住民
    残るは海千山千キックバック要求しまくりトラぶったら逃げまくりのベテラン
    あんたら自業自得ですよ

  20. 218 匿名

    ↑そうですよね 伸びる会社にはこんな様子は見られませんね。
    管理会社の歴史は不動産を複数所有する方の為の管理会社であり、一般の方が委託できることが国際的にみても異常ですね。 

  21. 219 匿名

    秩序のない人事評価は既得権益者優遇措置 他力で栄え・延命された第三世界 赤字経営責任は誰もとらないとこがこの会社の姿勢だからね

  22. 220 匿名さん

    成果主義といいながらも成果のないものが出世していますね 会長がしてきた成果はなんでしょうか
    役員がしてきた成果とはなんですか、大したことしてきてません。
    それが最も出世する秘訣だからです。そんな習慣から顧客第二主義になるんですね

  23. 221 匿名さん

    昨今のグローバルビジネスシーンでは
    業者間で販売競争を放棄し、販売地域の住み分け、譲りあい等の紳士協定の禁止。
    同等の商品に呼称・価格・サービス差を設けてはいけない。
    また捜査に非協力・隠ぺいした場合は割増罰則金。
    商売をおこなっていない物件・地域から、なぜ訴えられないかと思える法律ですがそんな言い訳は適用されない。
    業者間の都合による営業地域の住み分けと価格差が無くなるってこと。
    で最近電線メーカの取締強化されているのはそんな関係もあるんでしょうね

  24. 222 匿名

    批判続出しててワロタwww
    今まで擁護してたヤツどこ行った?www

  25. 223 匿名

    連結決算から管理会社の営業強化は顕著です。次の点を警鐘いたします。。
    入社10年以下のおぼっちゃま君が多い わたしたし管理組合の方がマンション管理に長けています

    営利提案は前倒しが多く実態より速い 壊れてもいない給水管の更新 大規模修繕

    非営利提案・瑕疵問題(利益幅の小さい)は等閑になっている ガス感知機類 玄関ネジ緩み 漏水 

    高利益と設置後出費が続くものの販売は積極的 インターホン設備

  26. 224 匿名

    末端社員の教育がなってない上に、そこをつつかれたら「それのどこがいけないのですか?」だもんね。
    まともな会社なわけがない。

  27. 225 匿名さん

    動的平衡論から 大きな数の変更がなければ全体の改革は望めないね

    今年の管理会社予想
    大京グループの筆頭株主はオリックス、オリックスの筆頭株主は日本トラスティ・サービス
    この会社の業はレパレッチ系の信託会社ですよね
    故に今年もより営業が活発化されるということかな。


    長期修繕計画 解体予定の100年分作成してもらいたいですね

  28. 226 匿名さん

    負担を先送りされる工事費
    修繕費は解体費は含まれていません。駅近1分以外の建物はスラム化すると邪推できます。
    修繕費には解体費用を別立する必要があると考えます。

  29. 227 匿名さん

    管理会社の長期修繕計画表には営利思考がはいっていると疑う気持ちが大切でないでしょうか
    長期修繕計画の簡単な作成周期などのガイドラインはありますが、誰が どのような積算方法まで謳われていません
    三段論法から
    修繕計画表の信憑性なし
    積立金の根拠はない
    管理会社は信憑性を立証していない事務作業で営利を得ている

    セキュリティーインターホンを売る前にリーディングとして業界を整備することがあると言いたいです
    監修 氏名 資格
    空調・衛生 作成者 資格
    建築    作成者 資格
    電気・通信 作成者 資格
    これぐらいの記載は建設コンサルタント業界では当たり前の記載事項


  30. 228 匿名さん

    大凶アステージの雇われ管理人は時給500円くらいだろ?

  31. 229 匿名

    昨年社高層住宅協会では三十周年を迎え・・・昨年のトピックスをネット引用

    式典に政治家(在日へ参政権推奨派との交流を見た) 賛否は分かれるが多数は右でないか・・・

    日綜の内定取り消しに対して理事長は「まあまあ、内定取り消しは婚約解消のようなもの。娘さんに傷が付かなかったと思えばいいこと」と返答した。 協会員を擁護したつもりだが代償として性悪説ブランドが定着したでしょ・・・

    横領事件散見から法改正
    2010年5月マンション法改正になる管理会社の印鑑保管が原則禁止される、今後の横領者は管理会社関係者からの区分所有者へ移り件数も増加することが予測される、第一義的問題解決にならず管理会社保護法と解釈する
    だれが議案にしたか・・・・

    これは原則法である。
    仮にその通りするのであればサービス低下に当たるから管理費値下げを要求
    または管理費据え置きで従来通り預ける。どちらが得かは一目である・・・

    管理業界初のリストラ効果
    高営利を得たが、据え置きの管理費、管理組合には還元されず・・・どこに消えた・・・

    工事の専任
    大きな工事金額には監理技術者専任規制がある。専任条件は継続的雇用者から専任することになっているが 専任者の雇用条件は一年更新契約であり雇用が安定しない。違法ではないらしいが眉を細める
    いろいろありそう・・・

    連結決算
    売れ残り物件の管理費はデペが支払うがその原資は管理会社の儲けからでもある。
    親の借金を子供が払う会計は管理会社には当てはめるべきでない・・・管理を営む条件に連結の影響は受けない独立会計した法人に限定

    再委託
    丸投げとは分離発注以外は丸投と解釈できるが。
    政権から黙認され続く 今後はどうなるか・・・

    管理員
    労働者の権利を主張するが組合つぶしがある。ネット記事も削除されているが合法なのか・・・怖いね
    中国では当たり前のようだが・・・
    管理員を吸収し管理業務の一部を含めた業務拡大すればトラブルも少なくなるだろう・・・
    営業と管理職が低減できるし指揮命令が簡素化になるかな・・・

    業界編成者の関係から
    政治 地方整備局 業界紙は管理業界と損得関係があるのかな、管理組合がアンテナを配る必然性を感じる

    この会社と密接にある業界紙
    パンフレットの転記と比較、コメントの写しでは物足りない、宣伝も多く 記事が業者よりであれば無償とすべきである。謙らない偏らないコメントが無さ過ぎるとやばいですね

    今後
    マンション関係の仕事は増えるがこの協会が伸びるとは限らない
    実態は株主第一主義であり、顧客第二主義の印象である 業界寿命30年説からそろそろ変革があってもいいですね
     

  32. 230 匿名

    大凶

  33. 231 匿名

  34. 232 匿名

    大と凶で「だいきょう」って書き込むと大京になるフィルターが張られてるwww

  35. 233 匿名

    営業禁止事項制定を望む

    理事会の越権
    理事会の場で住戸内・個人に関わる営業承諾が増すが、理事会に権限はない。

    マンション営業担当の委託外行為
    理事会・総会への同席は委託業務であり営業プレゼンの場ではない 

    理事会は商品刷り込みを受ける場なのか
    管理会社社員不在の場で検討する場がないと管理組合は思考誘導・情報盲目化する

    管理会社がアマゾン化する 違いは個人・業者間契約に管理組合を挟み集団心理から機器契約担保を強め且つ根幹管理契約の継続性を高める

    新規建物 太陽発電販売仕組みからみる邪論
    機器維持費は管理・修繕費から出費される為 自分のお金意識を下げる
    新築物件への付与は、旧マンションへの営業販売促進の担う
    セキュリティーインターホンも同じ考えのもの

    提案サービスと営業の区分けは難しい。
    然るに本件を総会決議したうえ別法人の営業が行うべきと考える

    国会議員は法案を作る準備をすべきであり、手をこまねく地方整備局は自身の不要論に拍車掛る

  36. 234 オックン

    大京アステージから昨年、日本ハウズイングへ管理会社を変えました。
    理由は、管理会社としてのサービスに担当者含めて、会社の姿勢、教育と全てに
    馴れ合いでマンションを建築が大京だと自然に管理の仕事が下りて来るので
    お客様の為の管理管理会社を忘れてしまい。お座なりな差しさわりない管理を行います。
    保守含めた費用も、レベルは落とさずハウズイングと比べて200万円以上もコストダウン
    出来、いろんな設備、備品、購入も任せていると全て定価で見積もられ、10年間
    理事長を1年交代で来たので経験不足でかなりの損出でした。
    私が担当してからも、例、消防ホースの交換で見積書は1本18000円これはメーカーの小売価格でした。
    結果、ネットで調べて同じメーカーから8000円で28本購入しました。
    この話をアステージにしても担当者は会社の指示としか言わないのでどうしようもなくなりました。
    購入の場合は、建物の建築内容と管理とは別に考え、吟味下さい。
    今回私達は、大規模修繕工事を行いましたが、5社相見積もりからはじめ、結果㈱TSKで
    内容がすばらしい修繕工事を終える事が出来ました。ここでも大京の見積もりとの差は2100万円ありました。
    TSKは更に最長10年間の保守契約でメンテも1年、3年、5年、7年、10年と行います。
    感謝状も贈りました。

  37. 235 匿名

    消防ホースの取替は大成功ですね
    但し、工事については次の点に注意が必要ですね。
    工事品質と保証履行能力
    工事品質は経験が浅い方からすると 一見問題なくきれいになったなと感じますが、業界には実は手を抜くテクニックが多くあります。それは業界を知り尽くしたものでしか知りえません。この影響は次の修繕時に影響を与え結果高い修繕費にある場合が多くあります。一回目の修繕は徹底的にやることが寛容です。

    施工会社以外に監理者を置く対策もありますがこれとて落とし穴があります。私の知る限り1/500人の確率でないでしょうか 今まで感銘を受けた方は数人しか出会えていません。

    【次のコメントは前文の会社と一切関係はありません。】
    保証についても落とし穴があります。会社存続率と保証能力です。ちょっとした住戸内への漏水でも数百万円の修理費用が掛ります。その金額は工事準利益をオーバーする額です。マンションと継続取引がないから適当に逃げまくられるかもしれません
    小売上高・薄利ということは経営が不安定ということです 保証予算の蓄えもないでしょうし 保証会社との契約意識も毛頭ないでしょう
    一番良いのは管理会社見積価格を一般価格以下で発注することかな 悪知恵が必要かも

  38. 236 匿名

    ツマンネ

  39. 237 匿名さん

    ちょこちょこある訳のわからない長文の呪文はなに?
    ネットばっかりしてる人?

  40. 238 匿名さん

    三末決算にてNTTが利益率№1になる見込みだ、然し誰も評価しない風潮である。 そんなに儲けているのならもっと通信料さげて欲しい意見が多い。

    この会社単体でNTT比較推計すると、利益率はぶっとび同等以上である 暴利多売なのか? ケラケラ
    連結決算から吸血され続ける環境ではあるが、現金収入・貸し倒れゼロ・事業の難易度ゼロが特徴・管理会社ごっこだよ 暴利を隠すために連結にしている見方もできる 


  41. 239 匿名

    優先株発行とは一般既得株主を愚弄
    その主要目的が社債返済だろう 返済先はオリ関係だろうと想像できる 株価より社債を優先するとは脱大京なのかもしれない 尤も役員報酬額から市場は判断するだろうな またアステージから不要な工事営業が活発になるだろう 

  42. 240 匿名

    断言 ブランドは無い

    優先株発行は関節的に借金棒引きシステム、資金調達し何か経営を拡大・多角するわけでないのが見え見え
    こんなグループ会社が提案する工事は劣案である 

    通帳・印鑑保管拒否は無責任としかいいようがない 管理会社リスクを顧客リスクにすり替えただけではないか
    それを法令化し区分所有者リスクを定めなかった
    国会議員・官僚・協会のトップの名前は歴史に残し今後一切支持しないようとしたい。

  43. 242 匿名さん

    文章わかりにくい

  44. 243 匿名さん

    文章が削除されているが ここは表現に制限を儲けるご都合主義思想なのか

  45. 244 匿名さん

    アステージ関係者じゃねーか

  46. 245 匿名

    投稿削除は投稿が偏重し閲覧者の情報収集ニーズを妨げる
    法定削除であれば削除手順と簡単なコメントを啓示すべきと考える
    限界効用減衰を遅らせる所以でもある

  47. 246 匿名

    監理技術者は期間雇用であり常用雇用でない これは監督署に確認すべき状況とみる

  48. 247 匿名さん

    組合にこんな人いたら嫌だな…
    削除原因は連続投稿では?
    ちょっと連続すぎると思いますよ

    >>246は何を労基署に聞くの?

  49. 248 匿名さん

    そろそろ管理費値下げしてほしいな
    ご時世に値下げしないのは納得できません

  50. 249 匿名さん

    >>248
    強く要求しなきゃ駄目ですよ。
    他の管理会社からの比較見積を交渉材料として取った方が良いです。

  51. 250 匿名

    公的資金、負債帳消、増資
    瀕死のこの会社を存続させる理由は
    住宅ローン、管理費、修繕積立預金を
    区分所有者から集める役割である所以
    である
    遡れば、この会社は東アジアルーツの
    会社であり今は銀行の株元フリーメイ
    ソン系にある。
    区分所有者は知らずして国際金融戦争
    のコントロール下にあり、蟻を演じさ
    せられている。

    君子の区分所有者は外貨の手先である
    管理会社と徹底抗戦するのが国民の誇
    りであり、愚民を脱却すべきである。

  52. 251 匿名さん

    なんだかしらんが、なんなんだろう最近のココ。
    まだ、荒れ気味のバトルのほうが、意味はわかりやすかった。

  53. 252 匿名

    IFRS国際会計基準の施行によりこの会社には冷風が吹くらしいにゃ
    第一に社員の有給休暇次期繰越し負債計上
    突発的リストラ引当金の無効化
    工事売上の進捗出来高制
    以上から現状会社負担が過多になるから
    駆け込みリストラ促進と低賃金労働者の増員が予測されるまんねん

    管理組合としてはサービス低下は許しませんぞ
    値下交渉時期としては今がチャンス

    管理員の執務時間の監視
    営業係の巡回頻度のチェック 週1回以上
    工事係の現場巡回のチェック 工事有資格者毎日1回以上


  54. 253 匿名さん

    「管理費を下げて欲しい」→管理組合に対する要望事項。申し入れ先は 理事会又は理事長
    「管理委託費を下げて欲しい」→管理会社に対する要望事項。申し入れ先は 管理会社(ただし、組合員との単独契約ではないので必ず理事会経由で申し入れすべし)

    また、相見積もり取得時の注意点として、相手方の管理会社には、現状と同仕様の見積もりと、推奨見積もりの2種類を取得するべき。前者はあくまでも比較検討用。後者は提案力を試すため。

    尚、見積もり取得先は大手ではなく地場の管理会社が意外とお勧め。
    大手では物件を直接管理していない本社のよく分らない部署の経費や親会社からの天下り親父の、多額の給与のための経費等、ひろーい意味で委託費に含まれてます。その点支店を持たない地場は分りやすい。

    また、値下げ交渉時等の対応も、
    大手: フロントに連絡が入る→先輩に相談→上長に相談→支店長交えて打ち合わせ→本社にお伺又は稟議→書類の不備で突き返され再度稟議申請→2週間後稟議が降りる→トータルで2ヵ月後組合に提出→組合から値引き幅が足りんといわれ最初に戻る。

    地場業者:フロントに連絡が入る→社長に相談→親会社ももたないし管理物件がへると困るので、即決→翌日理事会に提出

    by、大手→地場の零細の「大企業でもないくせに大企業病にかかっている大手管理会社には絶対負けない地方零細」の現役フロントより。

  55. 254 匿名さん

    それじゃ簡単に会社潰れるよね…

  56. 255 匿名

    管理費値下交渉行為は決議事項に値しない。
    気楽に行動してよい。
    営業が難癖いったらふざけるなと一喝
    考察結果値下したいと思えば理事会に諮ればよ
    い。もちろん根回しは必要である

    【重要】
    管理会社と対等でいたいのであれば
    セキュリティーインターホン契約はしないこと
    これは管理会社都合で開発した商品
    管理解約阻止 管理費値上げ 工事拡大 副次収入拡大
    住戸内サポートを管理付与したければ、他社もある

    敵は管理会社だけ出てはない、搾取役員業が存在する
    ことを付け加える

  57. 256 匿名さん

    心にお客サービスを提供するのであればアウトソーシングはやめてほしいです。
    あなたたちの手と頭で始めてください それには志の高い優秀な役員を起用してください。

    災害支援を売り物にしていますが 馬鹿面がボートに乗っている写真だけですよね
    聞くとこの情報では物資をばらまいてフラフラしてたって話でないですか
    お礼の手紙の一通ぐらいあるでしょうし、量と内容と成果を開示してほしいものです。 

    トイレを覗くとその会社が分かるといいますが この会社の専用便所の小便器の壁には鼻
    くそが塗ったクラレテました。終わったと思いました。

  58. 257 匿名さん

    ここも言いっぱなしの便所の落書きみたいですしね…

    みなさんがこの会社に一番不満な部分満足いかない部分はどこですか?
    私は管理人やフロントが変わると全然引き継ぎがきちんとできていない部分です

  59. 258 匿名さん

    >>256
    257です
    私もこの会社に言いたいことはありますが…
    災害支援に関しては何もしなかったところよりも評価できると思いますよ
    管理を切られたところも支援したそうですから経済的な成果なんてそれこそ何も無いでしょうね

    お礼の手紙を開示したり支援物資を公表する意味なんて無いと思います
    そんなアピールをされてもこっちには全く関係がないですから

  60. 259 匿名

    デペ系不動産管理会社は支援の名の下、実は瑕疵確認の為に
    いち早く管理受託の有無に関わらず現場調査していましたね

  61. 260 不動産購入勉強中さん

    株価も上がっているし
    ¥172億も調達したらしいし、
    大京はしばらくは大丈夫みたいだね
    http://maruhikabu.seesaa.net/article/138757445.html

  62. 261 匿名さん

    デぺの株価は 銀行つなぎ融資でもっている 比喩するならばICU中央治療中ってとこです
    そもそもこのグループ会社には簿記上の資産がないずら

    役職者と面談してもボキャブラリーと数値把握力も乏しい、営業力なし、マーケティング他力
    優位性は感じ取られませんずら

    jALアテンダー年収400万円 社長900万円電車通勤の時代に
    社用車付役員報酬1000万円超え 新入社員400万円を、もらい過ぎで指摘できない
    一般投資家と社員の達

    だらだらと仕事しているようにしか映りませんね
     

  63. 262 区分所有者A

    大京価格・大京ルールにやっとお気づきになったのですね。まさに官僚社会と同じ構図の大京はグループ会社ぐるみでマージンを分け合い、そこに消費者サービスという概念はないようです。大京系マンションに住む方で自分達の総会資料中の会計をひとつひとつ項目ごとに確認している方がどれくらいいるでしょうか?そうしたことをちゃんとしないで大京の好き勝手にさせている住民=区分所有者=管理組合=理事会もいけないのです。もし理事長の方であれば少なくとも大京が持ってくる相場より3~5倍?の見積書や請求書にそのままハンコを捺す事は覚悟がいると思います。

  64. 263 匿名さん

    うちの建物は、そろそろ修繕積立金の値上げを
    して欲しいのだけど、前々回の総会では話でたのですが、前回は出ませんでした。
    一括徴収になるのはいやだから早くあげていって欲しいのだけどね。
    くだらないことにうるさい住人が多くて嫌になります。

  65. 264 匿名さん

    263さん、不安になります。
    私の住まいは幼児のいる家庭が多く入居しています。
    大京の高級物件なのですが、子供篭つき自転車を違反駐輪し駐輪費をけちる住人が数人いるのです。
    修繕費を一括でなんて無理ではないかな?

  66. 265 匿名さん

    籠付自転車問題は数年で消えます。そして次に新たな自転車問題が発生します。
    マンション管理士ならこんな問題も即答できないといけません。

    この問題の回答を3個以上答えられない管理会社、マンション管理士はチェンジです。

  67. 266 匿名

    マンション管理専門新聞とここの会社はどのような関係にあるのか
    クロスオーナーではないかと疑いたくなる記事が多いの気のせいか




  68. 267 匿名

    新聞は社会病理であり決してメタレベルではないよ

  69. 268 264

    265さん、数年って…新たな問題って…

    若夫婦が多くて、入居とともに出産ラッシュもあるようです。
    入居時は篭ひとつだったのが、前後篭の自転車が数台になりました。

    フリースペースやバイク置き場に駐輪する自転車が増えて、所定の駐輪所は空きが増えています。
    所定の駐輪スペースは料金が必要ですが、マンション購入時に申し込んだ駐輪契約を申告せずに
    フリースペースを使うことにしているらしいのです。
    ひと月に1台200円をけちるなんて…

    新たな問題とは何でしょうか?
    とても気になります。

  70. 269 匿名

    籠付き自転車が駐輪スペースに満足に置けない場合があることを販売時に重要事項説明に記載していないでしょ~
    また、使用細則に反則者への規定を盛り込むべきだリーデングカンパニーとしどんなアクションをあこしているのか質したい

    元航空幕僚長がいっていたではないか 実施規定よりも禁止規定を決めるのが防衛だと・・頓珍漢役員ですな 



  71. 270 匿名

    マンションと呼べば豊かなイメージを抱くが
    日本語では長屋
    不便があるものである

    自転車問題・修繕金不足を誘発放置する役員は社会的責任が欠けている

  72. 271 匿名

    この会社が引率するマンション 自動販売機設置 フリーマーケット実施

    非営利集団がマンション敷地内で不特定多数へ物品販売を組織的に行う行為は人格なき法人としては
    非合法ではないか また 敷地の使用変更として総会決議事項決議実施も端折られてはしないか
    理事会の物差で判断されては越権である 
    現に露店化してまっているマンションもあるではないか

    管理会社として注意を促すことを最低記録されているかが焦点である

  73. 272 匿名さん

    知人の関西のオカルト社員の体験談です 
    築10年中規模マンション業務の為にポーチへ足を運んだときの話です。このマンション敷地へ入ろうとしたところ建物上階から強い視線のする まるで帰れと言わんばかりのいやな感じのするマンションがありました。
    業務上仕方なく、マンション入りましたがある住戸の前で、こちらを激しく睨みつける 白い着物を着たおじいちゃんが扉をすり抜けるのを目撃しまいました。普段から心霊経験に慣れている私でさえ あまりの恐ろしさに業務を同僚に任せその場をすぐ立ち去りました。後にそのマンションの事をいろいろと聞くとひとつ気がかりなことがありした。自殺
    はありませんでしたが幽霊のいた部屋をはじめ子供の流産・障害の子供が以上に目立つ建物でした。
    以上知人の話でした。

    その彼は事件後に一度退社しましたが、彼の行く先々で不幸が生じ 引きつけられるように数年前にまた再就職した不思議社員です。彼が就職するとその会社は景気低下する貧乏神らしいです。そういえば彼が戻ってから株価が一気に低下したのも納得できました。
    幽霊話より再就職できる会社システムの方が奇妙でした。

  74. 273 匿名さん

    >>271
    それくらいいいじゃん。別に。
    何が問題なの?
    なんかややこしいこといってかき回すだけかき回す人って最近多いよね。
    非営利集団が物品販売~~~って
    フリマでしょ。ただの。非合法って。大げさな人。嫌いじゃないけどね。そういう人。

  75. 274 匿名さん

    それで小沢一郎問題もそうですよ この時期にかき乱すのて~~って
    政治資金でしょ。ただの。 大げさですよ。
    不動産協会からも政治資金でていましたよね。 自民公明。
    この会社単体で政治資金がでているんですかね。嫌いじゃないけど。そういう人。 

  76. 275 匿名

    エコポイントマンション販売されますが 従来のマンションはノーエコが露呈されました。
    クオリティー バリューって なんだったんですかね

    改修工事にもエコポイント制が導入されていますが 管理会社の動きがありません。
    結局なにもしなくても儲かってますから なにもしないでしょうね

  77. 276 匿名さん

    自分で価値を決めれないし 評価できない
    人が定めたものしか買えない 効率はよいですが 楽しくないですね

  78. 277 匿名さん

    なぜモラルと知識の低い若年層による最近マンションへ来るのか原因を考えてみた 

    支店内の課を探ると 事務管理 営業 工事 副支店長 支店長がワンパックになっている
    副支店長専任は無駄と考える。

    ●棟数から本社 支店社員比率を観た 推計では次のとおりヘタレ割合
    営業担当数は15棟/1人
    6000棟/15棟≒400営業社員 工事関係200 事務100 本社類300?
    4:2:1:3 
    事務収入の半数は他部所で浪費される
    これだと支店には給与の安いお兄ちゃんしか配置できない。
    報酬分布を出せばより傾向は強くなるはず。
    被害を被るのは頓珍漢社員と付き合う管理組合である。
    工事売上は全体の50%劣悪労働環境であり優秀社員は定着しないだろう
    質 性能は諦めるべき。

    ●管理戸数と社員数から観た1棟当たりの人員割合
    総管理戸数33万戸÷社員1000人=33戸(1棟)に1人。
    本社胡坐族がいるということだ。

  79. 278 匿名

    最近 営業が業者に営業させてますがどうしたものかと思います。

  80. 279 匿名さん

    >>277
    総管理戸数33万戸÷社員1000人=33戸(1棟)に1人。
       ↓
    総管理戸数33万戸÷社員1000人=330戸に1人。だよ。

    ちなみに、ここは給料が安いから頓珍漢社員が多いっていうのは御幣がありますよ。
    ここは業界では給料はかなり高いほうです。
    私はフロント歴12年で他社(大手3社中小7社)に知り合いがいますが、この業界は際立って給料が悪いですよ。
    なので、ここは比較的人材は集まりやすいはずです。
    では、何故頓珍漢社員が多いか。これはここの会社の問題ではありません。
    理由はひとつ。超がつく不人気職だからですよ。
    最近は、不動産不況から若干求人への応募も増えましたが、一昔前は人が辞めて求人を出しても、まったく問い合わせすらないのがざらでしたから。大手のうちでもそうなんですから、中小はもっとひどいでしょうね。
    さらに、定着率も非常に悪い。
    ガキの使いの感覚で仕事してる人が多いが、実はこの仕事はかなり多くの知識を要求されます。
    当然お客様は管理のプロを求めていますので、個人的にかなり勉強してないと、お客様からまさに「頓珍漢社員」の烙印を押されます。そして、それをクレームと受け取って簡単に辞めてしまいます。
    ま、ものになるには5年はかかりますね。

    by某財閥系フロントマンより。




  81. 280 匿名さん

    277は大京社員のこと考えるよりも自分の計算能力のなさをまず考えるべき!
    割り算ができない方に頓珍漢と言われる方はすごく可哀相ですね。

  82. 281 匿名さん

    330戸にひとりの割合ってことは 実際にはひとりの営業社員1000戸程度管理しているから半分は本社経費と大京負債援助の為に仕事している観方ができますね

  83. 282 匿名さん

    輩中傷を釣るために 意図的に誤計算する馬鹿
    次の中傷レスも理由になっていない馬鹿文章の釣り。
    また客観を演じる馬鹿輩

    馬鹿に馬鹿が中傷しその状態を馬鹿と述べさせる
    三位一体の馬鹿漫才

    銀行 管理 販売 組合 馬鹿が馬鹿に馬鹿という
    マンションを媒体とした馬鹿経済フレーム

    四位一体を高みの見物をするのは・・結局馬鹿





  84. 283 匿名さん

    同じ馬鹿なら、買わなきゃ損損!

  85. 284 匿名さん

    >278

    これで思い出したけど、そういえば、随分前に大京の仕事したとき、
    現場の導入教育のときにデベの担当が出てきて、
    大京の工事に携わったのだから、あなたも大京の営業マンだ。
    かならず1人以上紹介しなければ工事の代金も払わない」って
    下請け相手にほざいてたな。
    それでもって、大京の営業に協力すって誓約書も書かされたし。。。
    アホらしい会社だ。
    いまでもやってんのかな?

    大京を特に悪く言う人が多いのもうなずける。

  86. 285 匿名さん

    人の褌会社だからなぁ~ 

    営業の頭の回転とその上司の決断スピードを測る物差しに社員の歩行スピードがある

    トロイ上司は走る部下を観て 走ると危ないと自分の歩調に合せたがるらしい


  87. 286 匿名さん

    新築建物に防災道具が装備されていないが
    それで後から買いませんかといってくる管理会社・・・・

    救命士道具装備されているがなんでスコップ・つるはしぐらい装備できないかね
    住む人のことより売れることしか考えてないのが露骨すぎ

  88. 287 匿名さん

    駄目だね質問しても質問内容かってに変えてくるよ

  89. 288 匿名さん

    過去にマンション管理費を使いこんだ事件がありましたね?

    管理費は管理会社の口座に振込みされるのですか?

  90. 289 匿名さん

    >>78を参照

  91. 290 匿名さん

    >>140こんなことはありえないですよね?

  92. 291 匿名さん

    >>145も有り得い、本当のとこは?

  93. 292 匿名

    物件購入・管理会社変更する際に行う査定手続きとして、過去の事件と事件内容、訴訟件数と内容、監督官庁からの指導の有無と内容は提示してもらうのはべきだね、グループ管理会社の情報も合わせて提示してもらおう

    良識結婚をする場合の確認事項と同じだ 嫁さんもらうのに確認しない人はしないだろう。

  94. 293 匿名さん

    新築で新エネルギー等事業者支援事業に参画しているが、これは税金還付施策事業ともいわれいますよ
    税金をもっと有効に利用してほしいものです。 
    そもそも管理会社内に発電施設をサポートするできる技術士がいるのか甚だ疑問です。




  95. 294 匿名さん

    ここの会社の労使関係が強烈ですね

    不平不満が多いのか何か問題あるのか?
    大体最近の管理人は元気すぎですね。
    管理会社と統合して事務管理等全般やってもらえばいいのと違いますかね
    ガスも溜まらん

    半日は事務管理、半日は現場管理で 今のマンション担当、子会社の役員 管理職も半分以上削減できるから

    管理費も削減できるだろう

  96. 295 匿名さん

    相変わらずどうしようもない管理人がいっぱいいるみたいだね

    あんなのが常駐してるマンションに住むくらいなら安いアパート住んだ方がマシ

  97. 296 匿名

    この会社は何か問題がありそうですね
    ファミリーテイストって顧客だけで
    社員はセカンドテーストってことなんでしようか

  98. 297 匿名さん

    最近の日本では珍事
    こんなホームページ観たことなし

  99. 298 匿名

    2ちゃんねるの 第3議案に添付されている労働関係のHPみたが酷いね
    中国の内紛を見ている気がした。こんなことが今の日本で起きているとはね・・・

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸