管理組合・管理会社・理事会「大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-13 12:55:44

大京の物件購入を考えてます。管理会社は大京管理。
マンションは管理会社で買えって言いますよね。
大京管理ってどうですか?実際に大京管理物件にお住まいの方、ご意見お聞かせください。

【スレッド名を修正しました。管理担当 2009.3.22】

[スレ作成日時]2004-11-30 23:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか?

  1. 690 匿名さん

    >>689
    無知だね。
    管理費をぼったくってるって、管理費は区分所有者が管理組合に対して支払ってるの。
    駐車場使用料も同じ。
    会計上は管理費会計(一般会計)の駐車場使用料収入になるの。
    管理会社には区分所有者からは1円たりとも直接支払ってはいないの。
    その程度の知識で書き込むなんて、失礼を通り越して無礼を更に通り越して、むしろ、だるい。

  2. 691 匿名

    植栽が枯れまくってます。

  3. 693 匿名

    駐車場代取らなくったって管理できるんだろ?
    マンション皆で税金払ってさらに駐車場代まで払ってんだぜ!
    決算上、駐車場代収入と管理費合計がほぼ同額。
    毎月の管理費は大規模修繕で大京が儲けるためにプール。ただのぼったくりじゃねーだろ?最終的に超ぼったくりに発展するんだよ。小っちぇえ間違いにしか反論できねえのか?大京社員さんは?
    最近の新築マンションは敷地内駐車場無料って多いんだけどねぇ。

  4. 694 匿名さん


    マジで根本的に何も分ってないね。
    管理費と駐車場使用料収入が同額ならなんなの?
    一般会計の支出が100として、どういう比率で収入を得るかの話であって、管理費と駐車場使用料が50:50ってだけだよ。駐車場使用料が無料ってとこは、ただたんにその比率を100:0にしてるだけだし。
    その場合、駐車場を使用しない人は損だから、組合運営していく中でやはり有料制に切り替えるとこも多いよ。

    あと、大規模修繕で大京が儲けるためのプールと言ってるが、その発想自体が意味不明。
    修繕を何故にわざわざ管理会社に発注する?そんなもん、競合させればいいじゃん。
    最終的にぼったくりにまんまと乗ってるのは自分たちでしょ?
    総会決議というものをしっかりとって、皆納得の上でぼったくられるんじゃないの?
    それとも、腕を押さえられ無理やり契約書に捺印させられるんですか?

  5. 695 匿名

    一連のスレをみて思うこと。
    ネガティブ意見と大京社員の反論は、間違いだろうが無知だろうが
    ここまで疑心暗鬼にさせる大京に問題アリと見た。
    居住者に軍配。
    居住者の皆様に至っては満足いく管理会社を選ばれることを切望します。
    大京さんに至っては居住者の皆様の心を掴んで離さない位のサービスを切望します。
    信用第一ですからね。

  6. 696 匿名

    >>689
    書いてる内容はもっともらしいが、姿を変え、形を変え、名目を変え、ホントにやっているか分からない
    清掃代金や、その他諸々として管理組合から吸い上げているでしょ?
    担当者につっこんだら「もっと改善します。」って(笑)で何も変わってないけどね。
    やってることは下請けいじめだけ。
    変な言い訳はもっとだるい。

  7. 697 匿名


    >>690でした。
    >>689さん失礼しました!

  8. 698 匿名

    もっと勉強してから書き込んでくれ。お話にならず。

  9. 699 匿名

    >>693
    駐車場無料の新築に引っ越せば?
    買い替えできないなら駐車場無料化を話し合えばいい

  10. 700 匿名

    ここに書き込んでいる居住者は常に管理会社の不満に耐えている状況。お前たちは住民を前にして「もっと勉強しろ」とか「引越せば?」とかみなまで言えるのか?そんな度胸も無いくせに。
    >>693引越せば?だと?
    引越す前に管理会社変えてやるよ!


  11. 701 購入経験者さん

    正直いえてますね。

    耐えがたい苦痛ですよね。

    私は、FPの方からの紹介で、マンション管理士(コンサル)の方に入って貰いましたよ。

    管理会社の方も正直、建築業界に疎いようでしたので、助かりました。

    マンション管理士の方は、元大手ゼネコンにおられたとの事、かなり詳しく管理会社の方と話をされていました。それによって、話がまとまり今のところ旨く運営がいっていますよ。

  12. 702 匿名

    >>700
    こっちも居住者です

    居住者は客で駐車場が有料なのは管理会社が悪い…
    のではなく無料化できないのは居住者が決議しないからで管理会社は関係ないですね

    駐車場は便利な場所そうでない場所で優劣があるし使わない人もいるし人それぞれです
    一台も使ってないのに無料化されては管理費負担が多くなります
    駐車場を使ってない自分としては駐車場代を上げて管理費下げて欲しいと思いますよ
    住みはじめてからは主義主張が出てくるのだから最初にどういった条件になっているかです
    駐車場が埋まらないから安くすることはありますが無料化なんて決議できるわけ無いです

    だから駐車場代を払い続けるストレスを抱え続けるのが嫌なら新築の組合か戸建てかに早く引っ越した方がいいですよ


    そもそも今のあなたの考え方だと新しい管理会社に変えても何も変わらないです
    管理会社も悪いですが
    あなたも何も言ってこなかったでしょうから悪いです
    あなたの住んでるマンションの管理組合も悪いです
    理事会が何も考えてないのでしょうね
    新しい管理会社にしても意識が変わらなければ同じです
    そういったことでも早く引っ越した方がいいですよ

  13. 703 匿名

    >>699
    >>702
    35年ローン組んでそう易々と引っ越せますか?選んだあんたが悪いって?
    管理会社の良し悪しなんて住んでみて初めて分かること。
    マンション住民なんて最初は無知です。

    >一台も使ってないのに無料化されては管理費負担が多くなります
    >駐車場を使ってない自分としては駐車場代を上げて管理費下げて欲しいと思いますよ
    そんな事言うとだったら駐車場のないマンション選べばって揚げ足取られますよ。

    駐車場のことだけとやかく言ってますが、全体の中の一部の話でしょ?
    言っても直らない、聞かないと言う現実があるのは事実で、
    金銭に見合ったサービスをしていれば不満も起きないのでは?
    住民の不満を解消しない管理会社がはたして管理会社と言えるでしょうか?

  14. 704 匿名さん

    居住者の意見はどう扱われてますか?
    理事会にかけられた報告が掲示されてますか?
    理事会開催日予告はありますか?
    理事会出席者、理事会議事録はありますか?

    マンションコミュニティーは、活動してますか?

  15. 705 サラリーマンさん

    ここの掲示板でもおお賑わい。
    大京さん、人気あるね。

    http://www.e-manshonkanri.net/keijiban/res_list.php?tc=97

  16. 706 匿名さん

    >>703
    私が最初に分譲買った時、まったく知識ありませんでした。
    組合設立総会の公開抽選で、1/40の確率の悪運使って初年度理事当選しました。
    右も左もわかりませんでしたが、3年間理事やって、最後は竣工時管理会社を換えました。

    不満がある管理会社へ何を求め、どう改善させるのか?
    してもらうスタンスでは、一向に変わるはずもありません。

    購入時にわからんでも、入居にわかった悪い部分、誰に直してもらいますか?
    私は、自分(と他組合員)でいろいろ改善しました。

    ※掲示版で愚痴ってるだけでは誰も何もしてくれませんよ。

  17. 707 匿名

    大京さんもいろんな掲示板見て勉強してね。
    ここに書いてあることは、愚痴が多いけど改善していけばすばらしい会社になるはず。
    お客からの苦情でサービス向上させてるところなんてたくさんあるでしょ?
    がんばってね。
    ウチも頑張って管理会社変える方向で頑張ってますよ!

  18. 708 匿名さん

    706さん、昔とは違いますよ
    オール電化マンションでガスを使用できるようにできますか?
    理事会役員になっても、簡単に変えられない仕組みがあります。

  19. 709 匿名

    >>708
    へ?どういうこと?

  20. 710 匿名

    何言ってんの?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸