担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。
ご存知の方、教えてください。
[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00
担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。
ご存知の方、教えてください。
[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00
そうです。循環しない小さな池は濁って腐敗する。虫が出て大変です。中国・日本本来の[枯山水の庭]にして、池も川も水なしでいいんです。その際は、当初構想の設計ミス?変更があれば、管理組合に素直にお詫びすべし、かも知れないね!
78さん
全く 同じ経験しました。
まるで 私が 書き込みしたの?
て 位 同じです。
ほったらかしは、おそらく おそらくね 社風?
会社の理念?
想像ですけどね。全く 口は達者だけど、動かない会社ですね。
バイトに一方的にまくしたてたとかでは?
>>79
親会社が作ったものに、わざわざケチつけるわけないでしょう。
内心は、無駄だなって思ってるかもしれませんが、大変なのは管理員だけで、管理会社は大変じゃないですからね。
理事会なり、総会でその旨お伝えしたらいかがでしょうか?
他にもそう感じておられる方はいらっしゃるでしょう。
マンションは、自分達のもの。
そう考えれば、自ずと答えがでるかと。
管理会社に期待しちゃだめです。
管理会社は使う程度で考えたほうがいいです。
78さん 82さん
ハウジングもそうなんですね…。
グループ全体でそのような“ほったらかし”の社風なんだと思います。
私の場合はハウジングではなく、興産の方でしたが、
こちらから連絡するま1ヶ月近くほったらかしでした。
遅くなるならなるで連絡ぐらいできないのか、と。
責任者でもこの程度です。
そして謝り方すら知らない人たち。
口先だけの全く誠意のない「申し訳ありません。」しか言えない責任者。
営業は謝りもしない。
そんな会社です。
そうですね〜。
まず、謝る と言うか おことわりの言葉 一切ないですよ。
折り返しの連絡は、こちらから 催促しないと 絶対、あちらからはないですよ。
特に 〇産 は 売ったら あとは、関係ないわけだし…。
手直しなんかのやり取りなんか、日程 こちらから 確認するまで、ひたすら 忘れるの 待ってますよ〜。
管理会社とは 話ずれますが…。
確かに 会社は 関連だから、社風も似たようなもの。
>管理会社に期待しちゃだめです。 管理会社は使う程度で考えたほうがいいです。
当然です。双方合意の上で契約を結んでいるのです。
駄目なら変更出来る様に単年度契約で毎年の総会で更新するか否かの議題を審議すれば済むことです。
ここで管理会社の悪口を言うのは売名の宣伝かアンチ宣伝に過ぎない。
>87は社員さんですかね?「穴吹ハウジングサービスについて」のスレで批判を封じるようなこと言われてもね・・・。 私も意図的に「ほったらかし」にしていると感じました。昔はもっと丁寧に対応してくれてたような気がします。 ここ数年でレベルが落ちたように思います。
分かっていてそれを放置している組合側が悪い。
契約通りにやらなければ改善させ、駄目なら取替えれば良いだけの事。
ここでぐたぐた愚痴を言うのは全く意味のない事。
そんな事よりスレッドの会社名が無料で掲示したいのがその会社の魂胆であることを認識すべきです。
高知の穴吹ハウジングサービスも最悪です。電話しても対応がもちろん遅いし、入居当日から駐車場には他の車がとまっていてとめれない、鍵は間違えてあかない、ポストの暗証番号も書かれているものと違う、なのに謝りもしない。こんなにもずさんなところなのかと入居当日にもかかわらず激怒しました。あげくに契約書に書かれている住所も間違えているし、自社の番号もまちがえて書かれていて怒りを超えて笑えました。こんな管理のところにこれから住んでいくのかと思うと不安だし悲しいです。高知で入居考えている方穴吹はお勧め出来ません。が高知では大きいマンション少ないですから、入居したらめげずにどんどん言っていきましょう。
まあ、私が担当のマンションなら
そんな事は無くなりますw
残念ながら。
他社管理から、こちらの管理会社に変えた経験者の方はいますか?
謝礼金について教えて下さい。
穴吹は倒産したんじゃないの?
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
謝礼金は10万程度が相場だよ。
うちも管理会社を変更したけど、事前にはもらえないよ。
決定したら、10万円をこっそりもってきたけど。