管理組合・管理会社・理事会「穴吹ハウジングサービスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 穴吹ハウジングサービスについて

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 17:44:40

担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。

ご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

穴吹ハウジングサービスについて

  1. 581 入居済み住民さん

    そう云う体質の会社に長年、お金を支払って
    理事長受けが良ければ
    管理更新上程をして、いつまでも管理会社会社の変更は出来ないのは理不尽。
    理事長は管理会社の為に動く人なのか?
    組合員は哀れなもの

     九州の〇〇さ〇の区分所有者

  2. 582 入居済み住民さん

    理事長一人の金で管理会社は雇われてはいない
    だから
    理事長一人で更新上程を決定せず
    先ずは住民と意見交換して、前年度に管理更新の否認者が居たかどうかを確認した上で
    一住民の立場に立って、管理会社の更新上程をすべきが
    本来の理事長の姿だろうね

  3. 583 入居済み住民さん

    管理会社と癒着する理事長が居た組合は
    マンション標準管理規約を国交省が変更しましたので
    プロの理事長を雇用したらいい

    お金は掛かるが、
    卑しく管理会社と共謀した悪徳理事長への見せしめにも為る
    卑しい理事長に管理会社と結託した工事をされて
    マンションの金を食い潰される事を考えたら
    プロの理事長に金を使うのが安上がりかも?

    弁護士やマンション管理士や一級建築士など
    区分所有者以外のプロを理事長に据える事が出来るように為りました

  4. 584 匿名さん

    標準は標準です。まず、4分の3以上で規約を作りましょう。

  5. 585 入居済み住民さん

    >>584
    そのくらい解っております
    規約変更すれば良いと云うことです
    規約変更は特別多数決議が必要です
    人の書き込みに何かしら言いたい人が居ますが
    屁理屈捏ね回すのは穴吹ハウジングサービスのフロントの特徴的なところ

    マンション管理士や弁護士が理事長になったら
    一番困るのはフロントでしょう(笑)

  6. 586 匿名さん

    助かるのはフロントだったりもする。

  7. 587 匿名

    理事長を外註したらそれこそ理事長様で、組合員は組合の内情がわからなくなる可能性があります。
    管理者を理事長とするのではなく、管理者を外註すればいいのですよ。
    素人理事長が管理者であることがおかしいのです。
    穴吹に限ったお話ではありませんけど。

  8. 588 入居済み住民さん

    >>586
    外注でマンション管理士や弁護士や一級建築士を、理事会に導入したら
    一番困るのは穴吹ハウジングサービスと思います

    年間予算案や工事の見積りや適正、委託料など厳しくチェックが入りますから
    今までのように理事長様様と勝手に工事を進めて、事後報告も不可能になりますし
    素人理事長と穴吹ハウジングサービスが懇意になり、住民の意見を打ち消すことは無理でしょう。
    理事長と管理会社の癒着を絶ちきる為には、第三者の導入が出来るようになりましたので特別多数決議の臨総を早く開催した方が良いのでは?

    住民の意見を否定して、管理会社寄りの理事長は、この際糾弾するのが組合の為です。
    臨総で管理会社寄りの理事長の発言を、組合員で叩き捲るべきです。場合によっては不正理事長はマンションに住めなく為るんじゃないの?
    管理会社と共謀する理事長なら面の顔が厚いから平気でいるかいな?

    いづれにしよ外部からプロを導入することで
    管理怠慢なフロントや私利私欲にかられたゴキブリ理事長は廃除出来ます

  9. 589 匿名さん

    臨時総会開催に向けて、行動を起こしていますか?

  10. 590 入居済み住民さん

    >>589
    それは理事長や監事の力量です

    住民の意見を蔑ろにして、管理会社と結託する理事長が居ますからね

    普通は住民の声を聴いて臨総するのがまともな組合側の理事長ですがね

    N県のゴキブリ理事長みたいなのが
    次の期まで偉そうにして残っているのが癌ですよ

    総会にも懇親会にも組合員が大して来ないのに
    組合費用で懇親会をして
    管理会社や管理員まで呼んで組合のお金を乱用して
    管理会社ばかり庇う理事長が存在するような時代みたいですので

    そんな人間が理事会役員ならば
    管理会社に情報流して臨総どころではないし…
    下の下の下の下の役員は欲深いからね
    組合員より自分だけの役得を求めている

  11. 591 匿名さん

    >それは理事長や監事の力量です

    どういう意味ですか?

  12. 592 入居済み住民さん

    要するに、管理会社の発言行動に異常が有るにも関わらず

    管理会社を擁護して
    住民の声を廃除する理事長は

    普通に考えて組合員の為の理事長ではないよ
    確実に癒着が有る

    管理会社やフロントが問題を起こしたら
    無理押しした理事長が責任を取るべきで
    この先、理事会に残っても叩きまくられるだろう
    そのくらいの腹を括り管理会社と癒着したんだろうから
    下衆な理事長だよ
    理事会に残っていれば叩きまくれば良いだけの事

  13. 593 入居済み住民さん

    >>591
    臨総を召集するのは誰ですか?

  14. 594 入居済み住民さん

    福〇、長〇、佐〇保、熊〇の
    穴吹ハウジングが管理変更されたクチコミ読むだけで
    当たり前な理事長ならば
    可笑しいんじゃないかな?と考えるのが普通でしょう。
    管理会社を擁護している理事長は馬鹿ですよ。
    自分一人で管理会社に金を払ってるんじゃないと自覚せよ
    本当に下衆理事長だ

  15. 595 匿名さん

    >>593
    >臨総を召集するのは誰ですか?

    通常は理事長が総会を招集しますが、それが全く期待できないのですから、組合員による総会招集(区分所有法第34条第3項および第4項)しかないと思いますが・・・

  16. 596 匿名さん

    >>590
    組合の管理費を懇親会に使うことも、国交省のマンション標準管理規約から廃除されました。

    N県の理事長が管理会社や管理員まで招いて
    組合の金で懇親会をしていたのなら
    これを機会にして
    新しいマンション標準管理規約に足並みを揃えて
    ハイエナのような理事長に無駄遣いをさせないように
    御灸を据えたらいい
    組合の金で組合員に内緒で管理会社と飲み食いする役員達の顔を見に行きたいよ
    N県の何処のマンションかな?

  17. 597 入居済み住民さん

    >>595
    それも理解してます
    区分所有者が無関心で若い人の多いマンションは、その規約に沿って人を集めるのも至難の技です

  18. 598 入居済み住民さん

    >>595
    あなたの指導的な書き込みは癖ですか?
    区分所有者の五分の一が集まれば
    住民主催の総会が出来ることくらい皆さん知ってます

    敢えて難しく表現しなくても
    他の人のように住民の五分の一の召集で臨総が開催できると書けば如何ですか?

  19. 599 匿名さん

    >>597
    >それも理解してます

    本当に理解していたのなら、
    >臨総を召集するのは誰ですか?
    なんて発言にはならないと思います。

    >区分所有者が無関心で若い人の多いマンションは、その規約に沿って人を集めるのも至難の技です

    この発言も、>>588 と整合性が取れていません。

  20. 600 入居済み住民さん

    >>599
    貴方に誰も相談している訳ではないので
    人のクチコミにガタガタ言わない方が良いと思います
    屁理屈と難癖がお好きなようです
    貴方がガタガタ云うことではないよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸