管理組合・管理会社・理事会「穴吹ハウジングサービスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 穴吹ハウジングサービスについて

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 17:44:40

担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。

ご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

穴吹ハウジングサービスについて

  1. 541 入居済み住民さん

    >>531
    九州〇ま〇と、ばかりが穴吹ハウジングサービスがバタバタ管理変更された訳ではありません。
    九州〇が〇き、も穴吹ハウジングサービスは管理を他社に変更された話は、とても有名です。
    こんな回りの状況すら知らずに、穴吹ハウジングサービスの管理変更を平気で出来る理事長は如何なものでしょうか?
    穴吹から舞い上がらせられて私利私欲の人は、理事長に不向きでマンションの資産価値まで下げるのです。

  2. 542 入居済み住民さん

    >>541
    上の文言で「管理変更」ではなくて
    管理更新ですよね

    下らん管理会社を、理事長の自分にだけ良くして貰えるからとの理由で
    総会に管理更新出来る理事長はお粗末人間ですよ
    そんな輩に限って威張るものです。
    馬鹿丸出しで笑われています。
    組合の為に為らない理事長は、恥を知らない人間だから管理会社と特別な関係に為るのです。

  3. 543 入居済み住民さん

    >>533
    総会出席の経験もないような人が、よくぞ理事長を引き受けるものです。
    管理会社も役員選任の際は注意を払うのが管理サポート業務の一環だと思うけどね。
    総会出席の経験もない人ですから、理事長は偉くて管理会社から接待受ける立場と勘違いしてしまうんじゃないのですか?

    理事長は権力者でもなければ
    任期の間の管理者であり代表者なだけで、権限も決定権もないのに穴吹ハウジングサービスが、そのように導くんじゃないのかな?

    理事長だからと住民に偉そうな言葉を使うのは逆ですよ!
    理事長には決定権もなく管理者と云うだけの事。
    組合員の代表の理事長が、管理会社と殊更仲良くして管理更新するのは大間違いでしょう。
    企業の理事長と勘違いしているのが、総会に一度も出席したこともない無知な理事長です。
    うちも前期までが、正しくそんな理事長でした。
    管理会社に取っては都合の良い理事長です。
    工事提案も住民そっちのけで、馬鹿な理事長が許可をくれますからね。
    適当に言い訳はなんとでも後だしで云えるし、
    厳しい目の住民の意見なんて、理事長が取り上げなければ管理会社の好き放題です。

  4. 544 匿名さん

    要するに知識のない人間達が集まり、管理規約すらも熟知してない無知な人間だけで「理事会ごっこ」をして
    知識不足のフロントで理事会を何度開催しても
    組合員は、大変迷惑します。
    理事会と云うものが「管理会社寄りの考え」になってしまうと、総会出席者も激減してしまうし、より良い組合運営どころかマンションの資産価値を下げます。
    管理会社に清掃の不備や管理不備を的確に云える管理組合でなければ、物件も錆びれるだけです。
    自分達のマンションを守る為の理事会をするべきで
    管理会社を守る理事会こそ、組合のお金の無駄遣いと気付くべきです。

  5. 545 職人さん

    殆どの管理会社と組合役員は癒着しているよ。反対派をつぶすためにあらゆる
    方法でを使っているよ。具体例を挙げるときりがないので辞めるが、穴吹さん
    は、まだ、可愛いものです。109のやり方は、陰険ですよ。

  6. 546 入居済み住民さん

    >>545
    いやいや、穴吹ハウジングサービスの理事長との癒着は薄汚い陰湿さですよ。
    109以上だし、四国の山猿根性丸出しですよ。

    どこの管理会社も工事や管理更新を取る為に
    理事長様と崇拝しているのだろうが

    その遣り方に便乗して、私利私欲の為に組合員を踏みつけにする役員はカスですよ
    人間としてのモラルに欠けるから「管理会社寄りの理事長」に為ると思います。
    タダ酒でも呑ませて貰っていると思われても仕方がありません。
    ハイエナ理事長は必ず、しっぺ返しが有りますよ!

  7. 547 匿名さん

    管理会社は基本的に1年ごとの更新ということになってますが
    実際には、総会で上程された時には 既に 更新するというように決まってるのが現状です。
     毎年新しい理事会メンバーですし
    理事会には必ず管理会社のフロントも出席してますので、管理会社の変更を提案出来るはずもなく
    仮に 管理会社変更の提案を組合員がしたとしても 組合員全体の意見を聞くまでもなく
    理事会の地点で 案は消されて 総会では そのような話し合いなどありません。
    つまり、総会が開催された時には 出席者の拍手で 決定。
    自動更新ということですね。

    総会の開催後 即 次期理事会メンバーに交代するので(私のマンションでは)
    なにか、総会の内容で 理事長に意見が言いたくても
    「私はもう理事長ではありませんので」 と、何事も責任など感じてません。

    輪番制の 悪い例です。
    こんな人には 1巡したあと 理事会メンバーになって欲しくありません。
    たとえ 理事会役員でなくても 自分のマンションなのですから 全ての組合員が真剣に管理を考えるのが
    当たり前なのですが。

    しかし、管理会社にとっては このような管理会社の言いなりの管理組合が都合いいのです。
    正しく管理をして下さるのなら、管理組合にとっても とても都合のいい管理会社なのですけどね。

    穴吹ハウジングサービスの苦情がこんなに出てるのなら、やはり
    〖火のない所に煙は立たない〗 て事なのでしょうね。

    年々 総会の出席者が本当に少なくなっています。
    皆さん 関心がないのではなく、出席する意味がないと判断してるのです。
    どうせ、理事会で決定したことを 報告するだけの総会ですから。

    1度 本当の意味で 熱い人が理事長になったら(管理会社を嫌っている)管理会社も気がつくかもしれないけど
    このスレの内容をみてると まず、そういう人は理事長にさせないようにするのかな?と。
    どなたかが発言されてましたが
    総会に 管理会社の人間が 出席されなければ 意味のある総会になるのでしょうか。
    ま、恐らく 収拾のつかない荒れた総会になるのは間違いないけど。。。

  8. 548 入居済み住民さん

    >>547
    云われている通りです。
    ただマンションによって、管理更新は一年とか三年とか、まちまちですが、管理変更はいつでも出来はしますが、住民集会を行い管理会社の悪い点を住民達と話し合いして、プレゼンまで持って行ける正義感の塊の理事長は少ないです。
    手間も掛かれば、知識と勇気の有る理事長は少ないです。

    更新の度の理事会の「管理更新理由」も曖昧だし、それを不審に思わずに、承認する住民も住民です。
    組合員の為の理事長ならば、住民からの苦情が上がっていれば安易な更新上程は出来ないはずです。

    しかし悲しいかな
    フロントと特別な関係を自分が構築して来た理事長は安易に管理更新上程をしますが
    それで一番苦しまされるのは組合員です。
    そんな薄汚い理事長がいるのも然りです。

    こんな理事長が、一部の人の利益を求めた総会をするから、
    総会出席者も少なくなり
    管理会社の担当者も増長するんです。

    総会の上程案は、無関心な人の議決権行使書で、ほぼ承認されるのですから、
    理事長が上程案を作る時には管理会社の言いなりではなく、第一に組合員の事を良く良く考えた上程案を作るべきです。

    理事長の質はマンションの運命を左右します

    管理会社の言いなりで理事会承認の工事をするような理事長では、組合員のお金を食い潰す金食い虫の理事長に過ぎません。

  9. 549 入居済み住民さん

    >>544
    うちの前理事長もフロントと懇意になり過ぎた
    「理事会ごっこ」をしてたハイエナ理事長でした。
    こんなハイエナ理事長は、区分所有者の意見に耳を貸さず、管理会社の更新をする
    今に必ず住めなく為る日が来るはず
    生涯恨まれるはずですから

    耳の痛い理事長もいるはずです
    管理会社のフロントが、いつまでも居る訳もなく、守り抜いてはくれないよ
    肝に命じるべきだ


  10. 550 匿名さん

    穴吹さんだけの問題ではないです。他の組合役員と管理会社の関係は同じです。
    規約や法令を守らないで、平気で役員と共謀する管理会社は穴吹より109の
    方が上手です・組合員がしっかりしていればこんなことになりません。管理会
    社には、解約されないで工事の受注があればよいのです、商売ですから。

  11. 551 匿名さん

    穴吹ハウジングサービスだけでしょうか?

    私はフロントの顔を見たことがあるのは、新築で入居した際のフロントだけでした。
    入居当初は、色々と不便があったりで マンションに通ってましたから。
    次のフロントは 書面で交代したとあり 名前だけの報告で 総会の際に初めて顔を見ただけ。
    ただ1度きり。
    次に交代したフロントも まだ顔を知りません。
    恐らく 次の総会で 初めて顔を見ることになるでしょう。
    もし 用事でマンションに来られる事があったとしても 顔を知らないので挨拶も出来ませんね。
    マンションに 来てるかどうかさえ疑わしい。
    あの人フロントマン? という感じの男性が管理員と話してるのを見かけた事はあるけれど
    別にすれ違ってもあちらから挨拶するでもなかったので、こちらも会釈だけしましたけど。

    全ての管理会社も 住人とフロントマンが顔を合わせるのは 総会のみでしょうか?
    勿論 理事会役員達は 年に数回の理事会で顔を合わせてるでしょう。
    何年も同じフロントマンなら 総会以降は お会いしてもわかりますが
    総会が行われる度に 違うフロントマンだと 何のためのフロントかな? と。

    別に お会いしてお話する必要はないですけどね。

    事務代行 だそうですから。
    ついでに 工事提案代行も(笑)

  12. 552 匿名さん

    おたく「だけ」ではないけど、ここはそういうスレだからねぇ。

  13. 553 入居済み住民さん

    >>550
    管理会社の商法を良く理解してますね。
    うちは九州です。
    そしてN県です。
    現在のN県のフロントの常識はずれな言動は、お金を支払う価値すらないことを知ってる人は
    当マンション以外にも沢山います。
    こんな規約無視したり、屁理屈捏ね回して、住民を客とも扱わないフロントを

    ハイエナ理事長いわく
    「立派なフロントで変更する必要はない」と総会議場で言って
    住民の不満を切り捨てるのですから
    話し合いにはなりません。

    理事長とフロントと結託して
    反対者を潰すことしか考えてません

    あくまでもフロントの報告だけを信じて
    住民が悪いと意見する理事長が実際にいますが、このフロントも、いづれかは居なくなります。
    その時には理事長承認だけで工事をして事後報告したり、組合員の金で管理会社と親睦会したり、住民に上から目線で意見したりして来た過去を叩かれる日が必ず来るはず。

    管理会社と懇意にして飲み仲間になり
    住民の意見を潰すのが理事長だと考える不届き者の理事長はいつかは天罰が落ちる日が来るはず

  14. 554 匿名さん

    >>550
    あなたの仰ることが、悪徳管理会社を集約した言葉だと思いますし現実その通りです。

    このような流れに持って行く役員は下の下!!
    九州のN県の人のマンションなんて哀れだと思います。

    理事長を抱き込み、管理更新させて、区分所有者に文句を言わせずに理事長承認で勝手に工事が出来る仕組み作りをして
    大規模修繕の仕事がしたいだけですよ。

    まさしく九州N県のフロントは、それだけしか頭にないし、規約や法令なんて無視しているのでしょう。
    最悪な管理会社というよりも、極悪非道なフロントですよ。

  15. 555 入居済み住民さん

    >>554
    N県の極悪非道なフロントは、お客さんを大切にして会社の信用にかけてプライドの有る仕事をするよりも
    知識がないから、規約を無視してもなんでも
    理事長と酒呑み仲間に為って自分のノルマを達成することしか頭にないのじゃないのかな?
    要するにフロントも然りですが、理事長が最低な人格だからこう為るんだし
    以前にも書いてあったように総会出席の経験もない人が理事長に為ったら
    過去の理事長達が組合員の為に、どれだけの心力を投じて苦労して来たかも知らないので
    威張って理事長様と云われて、管理会社と酒が呑める役得を理事長と考えているのではないのかな?
    下衆な考えの理事長ですよ(笑)

    しかし
    こんな下衆理事長の後に
    理事長を引き継いだら、問題山積みで大変な事になりますよ

  16. 556 匿名さん

    管理会社の変更は必須ですね

  17. 557 匿名さん

    >>556
    理事長や役員が管理会社と共謀して
    住民に周知せず工事をしたり、反対派の住民に対して
    おこがましく意見したりするようになれば
    管理会社変更は必ずするべきです

    九州のN県の人の書き込みがありましたが、
    もっての他の理事長ですよ

    見逃す住民も悪い

    知り合いのマンションを含め、九州N県では穴吹ハウジングサービスの管理が沢山他社に変更されてます
    佐〇保の方も管理変更してましたからね

    管理が一気に変更されたって事は、管理会社に問題があると考えるのが
    普通の理事長の考えであり役目じゃないのですか?

    理事長なら管理会社と共謀して、住民の意見を切り捨ててはいけません。

    穴吹ハウジングサービスが管理を失うのは頷けますよ
    共謀する理事長も理事長だけど

  18. 558 匿名さん

    552様

    誤解の生じる表現をしてしまいました。
    551です。 訂正します。

    穴吹ハウジングサービスだけが、こんなんでしょうか? と、投げかけたつもりでした。
    私共も、当然 穴吹ハウジングサービスの管理物件なのです。
    皆さん 同じなのだろうか、と 問いかけたのです。

    以下は 書いた通りです。
    すみません。
    スレ違いではありません。
    住人です。

  19. 559 入居済み住民さん

    九州N県の理事長って、どちらのマンションですかね?

    うちのマンションの三月までの前理事長の行動と同じような気がしてますが…
    組合費の親睦会に、管理会社や管理員まで招待していた事が事後報告で議事録に記載されてましたが
    どうして私達のお金を使うのか、意味すらわかりません。

    組合費を理事長の都合の良いように使われたくはありません
    勘違いも言語道断です
    監事はシッカリして欲しいものです

    だから、住民は総会なんて行きたくなくなります
    なんでもかんでも、役員の好き放題な総会上程しかしませんし、上程案が九分九厘承認されてしまうので
    住民の意見は潰されると解っているから
    穴吹ハウジングサービスの遣り方の総会出席は無意味ですね

  20. 560 匿名さん

    >>559
    その理事長は
    よく今もマンションに住めますね!
    そんなんだから、九州の〇本も穴吹ハウジングから他社に沢山のマンションが管理変更しバタバタと解約されましたよ

    大体が理事長様だけのご機嫌伺いの管理会社が穴吹ハウジングサービスの体制です。
    優れた理事長は穴吹ハウジングと共謀なんてしません
    本来はN県の理事長は管理会社に意見するべきであり
    住民に意見するとは、理事長の職務を履き違えてますよ
    馬鹿としか思えないです
    何か管理会社からの恩恵が理事長には有るのでしょうかね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸