防犯、防災、防音掲示板「上階からの騒音について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 上階からの騒音について

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
HS(男) [更新日時] 2024-01-03 21:51:52
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ まとめ RSS

千葉のとあるマンションに住んでます。 上階には単身(ご主人を亡くされた)のご夫人
が独りで住んでます。たぶん趣味だろうと思いますが、皮工芸でもやっているのでしょう
ドスン・ドスンと言う音が間断なく!余りうるさいので、西洋式に下から天井をゴンゴン
と突いたら!静かになるどころか倍になって帰って来ました。その後は、朝5時になると
襖を閉める音がドス〜ン、家中を歩き回る音がドスドス!ある時は硬い靴でコツコツと
歩き回ります。 あまりに朝早くから騒々しいので「良いお年を召しているのですから・」
と手紙を入れましたら暫くは静かでしたが・・・・・・早く帰ったときに ドスン・ドスン
でしたので、天井をコンコンとやったら!以前にも増して「ドンドン」のお返し〜参って
ます。私も独り者ですのと、相手がご夫人独りですので・・・・第三者に状況を聞いても
らって話を付けたいと思うのですが、どこにどのように相談すれば良いのでしょうか。
あまり酷いので、転居を考え、支度を始めました。 損害賠償は請求できますか?

[スレ作成日時]2006-01-04 21:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上階からの騒音について

1. 599 匿名

駐車場見たら車が無かったからやっぱり静か。頼むから一生帰宅しないでくれ。平和。
    あなた方がいない時間帯はホントに普通に生活ができます。
    普通に躾してくれるだけで随分改善されると思うのよー。
    難しく無いよー。

2. 600 マンション比較中さん

一生帰宅しないでください・づ~っと、づ~っと・・・

3. 601 匿名さん

>>599 匿名さん
    全く同感です!時々買い物に出かけてくれる時は、本当にもう帰って来ないで下さいと心から思います…コロナのずっと以前から一日中一年中家にいる上階、勘弁して~!

4. 602 匿名さん

うちも、去年結婚して木造アパートに暮らしてたけど、上の階の**夫婦プラス子供3人おって
    「子供がいるので、うるさいと思いますがよろしくお願いします」と言われたけど、案の定めっちゃうるさかった。保育園行ってる間は平和なんだけど、朝と夕方から夜はもう走り回る飛び跳ねる音が毎日続いてノイローゼ寸前だった。しかも、今年になってこのご時世だったから家にいる事が多くなって騒音とほとんど隣合わせだった。そして、ある日、早朝6時半頃に上からのドスン!バタン!と飛び跳ねたのかなんなのか知らんが物凄い音がしてついに我慢の限界迎えて管理会社に騒音苦情言ったら3日後直接来て逆ギレされた。子供だから仕方ない、4歳、3歳0歳おるけどこっちだって口うるさく躾てるから!お金ないからここにいるだけで、あなた方が引っ越し代くれるなら即引っ越すけど!と剣幕な顔で言われたよ。もちろん、謝罪なし。一ヶ月後にはいつの間にか引っ越しってたけど
    今でももやもやしてて胸糞悪い。

5. 603 匿名さん

>>602 匿名さん
    騒音一家が引っ越して羨ましい。
    うちの上の騒音一家も子供が走り回ります。
    朝もドスドス、やはり夕方も。
    くつろげるはずの我が家がこのようではたまりません。
    1ヶ月以上前に管理会社に苦情、まだまだうるさいので数回お願いに行きましたがやはり走らせっぱなしの時があります。
    こちらが出て行っても次に入居される方がまだ出ていくことになるので
    あっちが出ていくべきだと思います。

6. 604 匿名

逆ギレとか、ホント意味が分かりませんね、厚かましい。
    でも最終的に出て行ってくれたことは良かったですねー。
    我が家も数回管理会社から注意してもらああましたが、未だにうるさいですよ。
    自律神経やられかけてます、、、。
    そうです、退去すべきは騒音主!

7. 605 名無しさん

>>603 匿名さん
    日中の走り回る音とかは許容範囲というけど、正直言って限度はあると思うんですよね。
    しかも、上の階はフローリングのままだと思われ(なにか対策してるのは聞かなかったし、椅子を引きずる音も聞こえる)子供に走るな!飛ぶな!だけ言われてもそりゃあなんでダメなのかを言わないとわからないと思うんですよね……。多分。
    ていうか、なんで木造アパート壁が薄く音が響くとかわかってながらもそこで子供を作ってのびのびと育てたいなら木造なんかでなくメゾネットみたいな所に引っ越さないのか疑問でした。仮に木造アパートに住むなら騒音とか考えるなら少なくとも1階にすべきと思ったところもありましたが(まぁいろいろあるかもしれんが、親なら考えるだろう……)

次入ってきた人は、夫婦2人で2人とも共働きで日中居ない事が多いので平和。時々かかと落としみたいなドスンと音がすることあるが、前の家族よりかマシです。

8. 606 名無しさん

>>604 匿名さん
    ホントにそれは思いました。
    向こうの言い分は、
    ・子供3人いるが今の場所に住んでいいか確認したらOKだった
    ・隣も騒音が酷くて、何度苦情言おうか思った。
    ・あなた方だって夜中10時ぐらいにバタバタとうるさいから赤ちゃんが起きる(あなた方よりか雑にしてません)
    ・引っ越し代くれるなら即引っ越すけど!(○迫かよ)
    3人子供おってあんな逆ギレするあんな親にはなりたくないと思いました。

そして、管理会社に苦情言っても平気な人もおれば直接来て逆ギレする人もいる。。
    思いやりのなくお互い様がない変な世の中です。。。

9. 607 匿名

>>606 名無しさん
    大変そうですね、心中お察し致します。
    多少の生活音ならこちらもわざわざ言いませんからね。普通、うるさいので、と言われたら気をつけますけどね、何がそんなに難しいのか。
    子どもさんにきちんとした躾、教育もされてないのでしょうね、知ったことではありませんが。
    私たちは、普通の日常を送りたいだけなのですよね。

10. 608 匿名さん

>>607 匿名さん
    わかります。
    普通の生活がしたい。本当にそうです。
    けたたましく走り回る子供の足音が脳天に降り注ぐ状態で、まともな生活が送れるわけありません。

11. 609 匿名さん

こちらにも、意見交換を兼ねて、投稿させて頂きます。

上階が引越して来てから、21時以降に、ドアの開け閉め音、22時~1時過ぎ迄の、「歩く音・走り回る・飛び跳ねる音」が発生してました。

多少は大目に見ていましたが、扉の閉める音に、心臓がバクつき、飛び起きる事も多々あったり、深夜による、子どもの飛び跳ねる・走る音に、苛立ちが募るばかりでした。

管理会社に、事細かく説明しましたが、注意喚起のお知らせのみで、改善には至らず…

相変わらず、深夜に亘る騒音の改善が見られないので、理事会に報告・理事長同席のもと、上階へ直接、苦情を入れました。
    そこまでは、良かったのですが、上階の母親が、半ば逆切れに近い対応で、言い合いになった為、近隣住民から、110番通報される羽目に…
    (こちらは、終始冷静に対応していたのですが…)

こちらは被害者なので、毅然とした対応、騒音に悩まされてる事を伝えました、今後何か報復等あれば、即110番して構わないとの事でしたが…

皆さんにお聞きしたいのですが、逆切れによる騒音の悪化、別の報復があった場合、やはり理事会に先に伝えるべきでしょうか? それとも、110番で良いのでしょうか?

戸建に引っ越し、上階に住むも考えねばと思いますが、投稿を見る限り、何故被害者が、我慢したり、引っ越す必要があるのか理解できません。

今後のアドバイスも含め、ご教授頂ければ幸いです。

12. 610 デベにお勤めさん

そく、110番ですね。

13. 611 匿名さん

日中問わず、騒音は騒音だと思ってます。
    ましてや、【お子さんがいる場合走り回る、飛び跳ねる等下の階に迷惑かけないようお願いします】とアパートの規約にも書いてありました。
    私はその通りに管理会社に苦情言っただけなのにこの仕打ち……、あんまりでした。
    一ヶ月後にはいつの間にか引っ越して行きましたが、それでも泣き寝入りみたいで未だにモヤモヤしてます。

14. 612 販売関係者さん

匿名

15. 613 匿名さん

うちもです。
    4年前に入居してから毎朝毎朝、6:00になるとドスンガタンゴトごと、シュルシュル音に悩まされ
    ています。
    片頭痛がひどくなり何度も110通報や管理会社に通報しましたが、張り紙対応のみで、全く改善されず。

一度犯人?が特定された時があり、(毎朝の騒音は別の部屋かもですが)管理会社に部屋番号を通報しましたが。騒音問題はどうすることもできないらしい。
    最後の手段は、裁判するしかないらしいです。それも犯人が特定できたらの話。
    後は、被害者である自分が引っ越すしかないそうです。
    ホント住まいは運です。
    賃貸は引っ越せるけど、無音のマンションなんてほとんどないそうです。

戸建てに越したいけどそんなお金ないし。

貧乏人は上階の子供の騒音に悩まされて、体調不良で死ぬしかないみたいです。

(近隣騒音に耐えられず、壁ドンし返したら、下の人から苦情が来たので、今は我慢してます)
    いつ精神錯乱になるかわかりません。

近隣騒音に耐えるために生まれてきたわけじゃないのに。

もう。死にたいです。

それくらい。毎朝のドスンガタンはひどいんですよ。

16. 614 名無しさん

うちの横も今凄いドタバタ音させよります。
    明らかに何かから飛び降りてますね、加えて地団駄。こんな時間に一体何をどうしたらこんな音だせるのか。非常識な親と子。悪いけど、転んで頭でも打てばいいとしか思わない。バカな家族。大迷惑。早く引っ越せ引っ越せ。念じるしか出来ない自分が無力で情けない。

17. 615 匿名さん

実家が近いので帰省していますが、マンションと戸建ての騒音要因は根本的に違いますね
    マンションは部屋の周囲から生活音、戸建は同居身内の音と屋外の自動車など
    正直なところ戸建ては寝静まる深夜、部屋に一人だと音がしなさ過ぎて気持ち悪いレベルです。

18. 616 匿名

>>602 匿名さん
    引っ越しったんですか?
    羨ましいです。
    こっちは全然引っ越さないんです。

あなたは運んがいい人ですね。本当羨ましいです。

19. 617 マンション掲示板さん

風俗の待機所になっていた....

20. 618 匿名

直ぐに結論が引っ越せばと投稿があるけど、引っ越せばの相手は集合住宅のルールを守れない奴らだと思う。
    集合住宅でのルールが守れる人だけになればいいのに。
    サッシ全力でバシバシ閉めるなクソババア---!

21. 619 マンション検討中さん

>>618 匿名さん
    激しく同意です。
    なんで、好き勝手やってる相手は野放しで、被害を受けたこっちが、高い金払って引っ越さねばならんのかと。
    しかも、壁ドンすると加害になるっていうじゃないですか。
    長期間かつ精神的にまいってしまうレベルの、騒音は加害にならんのかと、つくづく思います。

22. 620 ご近所さん

こちらのスレは被害が大きいように感じます。
    木造の方が多いのでしょうか。

私は、戸建て育ち→賃貸は木造からマンションを経験済み→現在は4世帯の軽量アパート賃貸上階角部屋住まいです。

入居世帯が多いほど騒音遭遇の確率も上がると思い、コンパクトな建物を選んでいましたが、以前住居用2世帯しか無い軽量アパート(ほぼ木造)の隣の部屋にイカれた幼児連れのシンママが入居し、日々の騒音に根負けして現在のファミリー向け大手メーカー軽量アパートに引っ越ししてきました。

世帯数の少ないアパートやマンションは、歩き出した幼児か子供が一人でも居ると壁や床の衝撃音と振動被害の確率が高いです。
    騒音は最上階に住んでいても下から横からあります。
    隣と隣接していない部屋も下からは逃れられません。
    鉄骨入ってる方が音が反響してるような気さえします。

幸い少し家賃が高いおかげか、日中は留守にされるお宅が多く、夜は8時頃には静かに過ごされる常識的な家庭ばかりなので、お子さんが多い割には過ごしやすいです。
    (時々大きな音がしたりしますが、ずっと室内で暴れさせるような事は無い…比較的常識的な範疇だと思います)

それでも次引っ越しするなら戸建ての賃貸を検討しています。

持ち家や分譲新築マンションの知人の話を聞くと、それぞれも騒音や「ならでは」の悩みを聞きます。

ですが、騒音被害はガチャみたいな所があるので、本当に辛い時は逃げた方が良いと思います。
    「引っ越し先も酷かったらどうしよう…」と身動きが取れなくなるほど自分が傷ついて疲れてしまう前に、騒音主にとらわれないように日々健やかに皆さんが暮らせますよう願うばかりです。

23. 621 購入経験者さん

存在が騒音。
    留守と帰宅が音だけで丸わかりって自覚してほしい…
    帰ってこないでほしい。

帰った途端にドコドコドコ…
    5分に一度はゴン…ドン…

日曜日なのに休まらない…

24. 622 匿名さん

>>621 購入経験者さん
    わかります。
    一番安心してくつろげるはずの我が家で、いつ騒音主が帰ってくるか、いつ子供を走らせっぱなしにされるか、いつ床に物を叩きつける騒音をたてられるかという不安の中で生活しなくてはならない状況。
    本当に理不尽です。
    この掲示板を騒音主に読んでほしいです。

25. 623 騒音被害者

>>621 購入経験者さん
    >>622 匿名さん

全く同感です。

26. 624 購入経験者さん

>>623 騒音被害者さん
    全く持って同感です。

うちは今とても静かなのでこのまま今夜はいけるんじゃないかと密かに期待しています…
    明日平日だし…

以前は特に、>>622さんの、静かな時にも「いつ主が帰ってくるか」「叩きつける音を出されるか」不安感が常にある状態が辛かったです。
    今はいくらか眠れるようになって、ご飯も食べれるようになって、最近ようやく少しは慣れてきたから忘れられる時間も取れるようになったけど。

見えない相手から急に大きな音を出されるって、それを我慢するしかないって、どんなにキツイ生活かを理解してほしい。
    休まるはずの自宅でそんな事におびえて暮らす人に、簡単に出ていけとも我慢しろとも仕方ないとも言わないでほしい。
    それが悪気の無い小さな子供のする事だからって、それだけでは許されないと思う。

27. 625 匿名さん

中古の戸建で築浅物件、引っ越しする事も検討した方が良いかも…
    今ならマンションを売却して買えそうだし、賃貸からなら毎月の家賃よら安く買えますよ!
    騒音トラブルに悩むより、引っ越しする労力や前向きに進んでいる充実感の方が、たった一度の人生を無駄にしなくて済むかと。

28. 626 名無しさん

騒音バスターズ、いないかなぁ。「お宅今うるさいよ」と告げて罰則与える権限がある集団。
    騒音=公害。裁判とかなるの、よく分かります。無神経、配慮がない家庭、育ちが良くないのでしょう。良識人と民度が違う。ため息しか出ない。腹立つ。

29. 627 匿名さん

>>626 名無しさん

そういうの、心から望みたいです!
    煩い時、アプリから通報すればかけつけてくれます。
    特殊な機械で建物から騒音を発している住戸を特定、そしてイエローカード出します。
    レッドカードで退去、とか、いいですね。
    常習犯はブラックリストにももちろん乗って、買うのも借りるのも段々住むところがなくなる。

30. 628 名無しさん

>>627 匿名さん

あー、お願いしたいですね。そういう仕事されてる方いませんかね?ビジネスとして成り立つと思うけどな?。探偵みたいに調査して、証拠の音声とかしっかり録音してくれて、騒音主に現状説明。静かにするか退去するか。イエロー3回で退去。会社はじめようかなぁ。

31. 629 騒音被害者

>>626~628 さん

いいですね!強く望みます。
    とくに今需要多そうですよね。
    騒音主もさすがに住むとこなくなると困るので
    少しは気を付けるかも。
    わたしもバスターズ依頼したいです。

32. 631 匿名

騒音バスターズと契約してます!とうたってくれてる物件に入居したい。きっと常識的で気遣いのできる素晴らしい家族ばかりの、太鼓判マンション。バスターズ保険とかでもいいです、掛けますよ笑。
    ないかな?。

33. 632 マンション比較中さん

在宅していれば時々思い出したように暴れて騒音出すんだから週末は出かけろ。
    毎週自宅で騒音子供を閉じ込めておかないで。
    休まらないんだよ!

34. 633 周辺住民さん

それでようやく出かけると思ったらドカドカ階段降りてくのやめてね。
    子供は静かな大人に育つように今からちゃんと躾けてあげて。
    親のあんたの存在が騒音なんだから。

35. 634 匿名

そもそも騒音主って、品性がないし、気遣いやそういう感性がないのでしょうね。
    注意されても、アホみたいに変わりませんよ、アホな子を走らせて平気、厚顔無恥。
    品性ない家庭が入居するマンションに入居してほしい。誰か作らないかなぁ。

36. 635 匿名

今日もガキの走り回る踵からのドスドス音、かなり凄かった。わざとか?どんなに馬鹿でも、あの音はヤバいくらいは分かるよね?管理会社に電話するのももう疲れてきました。クレーマーとか思われてそうで、、、。結局立場弱いんですよね、理不尽。

37. 636 匿名

8階の騒音家族、いい加減にしろ。3回言われてるよね、走り回らないでください、と。管理会社の方も呆れてたよ。分からない相手には何回も言うしかないから、何度でも連絡下さいとは言われたけど、、、、言う方の身にもなってくださいよ。
    馬鹿な人って、周りを疲弊させるよね。
    馬鹿で配慮できないなら、戸建てとかに住めば?
    アタマおかしいとしか思えないくらいにうるさい!

38. 637 匿名

一戸建てって!
    隣がゴミ屋敷になりだした!
    玄関出ると犬の脱糞!
    町内の清掃活動いつまでできるやら!
    防犯カメラいくつでいい?
    セコムなんて個人で入ると高いし!
    一戸建てに引っ越せと安易に言うな!

39. 638 匿名

>>637 匿名さん

騒音とは関係ないと思いますが。

40. 639 匿名

あー、何かの罰なのか、、、いつからこの騒音地獄なのだろう、、、。はい、今椅子か何かを引きずりましたー。消音マット、プレゼントしましょうか?何回か注意されても、配慮って文字が頭に浮かばないんだろねー。
    お宅のお子さん、かなりヤバいと思いますよ、多動症。
    はい、地団駄ですか。
    全て下の我が家に響きまくりなんですよ。大迷惑。

41. 640 いい加減にしろ

貼り紙してもらったのに、まだドンドンやりよるわ。反省とかいう思考が脳みそにないんやろな。知的水準の低い親からはまたその程度のお子さんしか生まれないだろうし、そんな家族の下の階の我が家、アンラッキー。でも、それだけで済まされないのよ、毎日うるさくて胃がキュッとなる。静かにするか、退去するかどちらかにしてくれ。

42. 641 坪単価比較中さん

天井を突くのは攻撃ではなく、音がどれほど響いて伝わっているかということを、同じように音をもって相手に知らせるためです。
    言葉だけではどれだけ音が響いているか、相手は分かりません。
    百聞は一見にしかず、の論理です。

なので、相手の音がこちらに響いているように、こちらの音もある程度相手に伝わるはずです。
    時間差があると効果が薄いので、相手の床ドンに対応するようにこちらも天井ドンをする方法をとらざるを得ません。

43. 642 匿名さん

>>637 が騒音主がマンションを選んで住む理由なのかね

マンションでも、ゴミ屋敷にする人はいて迷惑だし、ベランダで犬の糞尿をさせる人がいて迷惑だし、
    周囲に気づかいをしない人がいて迷惑な点は同じ

戸建てでも賃貸にすれば清掃当番は周ってこないし、
    Dルームならセコムついてるところ結構あるの知らない?

理由つけて駄々こねてないで早く戸建てに引っ越してください

44. 643 匿名さん

>>641 坪単価比較中さん
    数か月間、最初は配慮のお願い、しらばっくれたので段階上げて苦情を、
    管理会社経由で伝えていましたが、
    苦情が伝えられた当日の深夜にも関わらずとても煩くされたので、
    やってみました。

数秒の沈黙のあと10倍返しが来ました。
    傷害的な怖さを感じたので通報しました。
    次の日は少し静かでしたが、翌日からまた元通りに。
    騒音は続いているのでムダでしたが、
    うちとしては迷惑をしているというアピールにはなったと思います。
    完全に敵に認定した感じで、表向きに良い顔しているよりは気分的には楽です。

何度苦情を訴えてもお願いしても言葉で通じない相手なら、
    アクションを起こす事で相手の出方もわかるので、
    一回はやってみてもいいと思います。

45. 644 匿名

騒音主、鈍感だし厚かましいから分からせないと無理なのでしょうね。貼り紙、管理会社から直接電話、全戸に手紙、、、何をしようとも改善されません。要はもうアホなんですよ、家族全員が。アホ相手に話通すの、至難の業ですよ。まともな環境で育ってなかったり、親からきちんとした教育を受けてなかったり、そういった要因があるから通じないのでしょうね。お付き合いなんて一切したくもないし、関わり合いたくはないけど、迷惑だからアクション起こさないと仕方ない。本当に害。退去してくれ。

46. 645 匿名さん

騒音主は本当に厚かましいですね。
    まあ厚かましいから苦情言われるほどの騒音を出しているんでしょうけど。
    苦情を言われても静かにできないなら退去すべきです。
    まともな神経の人ならそうしますよね。

47. 646 匿名

>>645 匿名さん
    全くその通りだと思いますよ。結局一般常識のないイタい方々なのですよね。他人に迷惑かけながら平気で日常生活を送れる厚顔無恥な人達ですよ。消えていただきたい。今23時30分くらいですが、床に硬いものを落としたりしよります。ストレートに馬鹿なんですよ。

48. 647 匿名

子どもの走り方に知性が感じられない笑笑。
    足音にも出るんですね、隠せない。
    ひたすら煩い。じーっとして本読んだりとかしないんだろうな、幼稚園くらいの女児なのに。
    振動が煩いんだよね。たまに奇声あげてるみたいだけど、そういうのは構わない。ドスドスをやめてほしい。

49. 648 匿名さん

ドスドス走る音は本当に不快ですよね。
    だって何発も天井から攻撃を受けている感じですから。
    どれだけの恨みを買っているのか、騒音主には自覚していただきたい。

50. 649 匿名

>>648 匿名さん
    本当に。感性鈍そうだから一生気付かないのかな。
    人として終わってます。賢い犬にも劣りそう。

51. 650 通りすがり

>>647 匿名さん
    わかります…
    知性の感じられない騒音…
    子供だったら仕方無いですが、親が傍にいるんだろうからやっぱり躾けてほしいなと思います。
    うるさくするなら外出するとか、誠意が感じられれば少しはこちらも溜飲が下がるのに…周りへの気遣いが全く感じられないと何様なのかと思ってしまいます。

声だってまだマシな位で、本当なら無い方が良いですよね。
    振動は室内で休まらないので早く自覚してほしいですね。
    バタバタやってる本人共はわからないのかな…自己中すぎる。

52. 651 匿名

>>650 通りすがりさん
    顔見たら納得しましたが、知性どころかアホみたいな女児でした。親も部屋で絵本の読み聞かせしたり、とかしてないでしょうし、それをじっと聞くような感じでもないでしょうし、なるほど!なお顔されてましたよ。何故に最上階に入居しますかね?大迷惑の極み。貼り紙や全戸お手紙もスルー。なかなかの民度されてます。

53. 652 梅島 鈴○

上階の尋常でない床ドンの為5回程管理会社の担当者に電話するも、在宅勤務だとか外出だとかで一度もまともに話しが出来ない。
    電車を取った新入社員?は、貴重なご意見ありがとうございます、担当者に伝えます、何か有りましたら再度連絡下さいとマニュアル通り。
    話しになりません。

54. 653 名無しさん

近隣アパートに日本のマナー守らない質の低いベトナム人共が複数部屋入居している。
    大声で夜徘徊し罵声や嫌がらせ行為をし、歩きタバコ、ゴミポイ捨てしていく。管理会社に指導管理するように幾度もしたが改善されずエスカレートしている。管理できないなら入居させないで下さい!
    地域先住民の生活を潰してアパート経営しないで下さい。

55. 654 マンションに住んでるさん

うちの上の階には高一と中二の姉妹がいますが毎晩8時過ぎから、どんどんどんどんどんと床に衝撃を与える音やどどどどどどど…と地鳴りのような音が数秒から数分おきに数時間続きます。管理会社から注意喚起といっても張り紙だけですし、直接お話しに行ってもうちじゃないからと言われます。毎日ですし中高生になっても…何歳になったら部屋で暴れなくなるんでしょうか…

56. 655 匿名さん

ウイーとかゲームしとるんじゃろ

57. 656 通りがかりさん

>>644 匿名さん
    本当、まさにその通りです
    騒音出してる時点で、え?って思われてるのに
    クレーム出てもやめない、何なら激しくなる家
    関わりたくないのに、音や振動で関わってくるよねぇ

そっそっ害そのもの。
    広いと思ってるのかな?1人あたり換算したら狭いのに
    厚かましいって解るわ?何様?確かに笑!

58. 657 名無しさん

まーた、こんな時間にアタオカなドア開閉音させる斜め上住人ども。

59. 658 匿名

おそらく総じてきちんとしたご家庭で育っていない。普通なら、一発注意が来たら反省するし、止む。そんな方々を相手にする私達、難易度高めですよ。

60. 659 匿名さん

この時間でもベッドを飛び降りて遊ぶし、寝室でドッタンバッタンレスリングかっていう…
    兄妹多すぎなんじゃ
    それで室内で大人しく居られる脳みそあれば良いけど
    あんたたちでは集合住宅無理でしょ
    なんで戸建て以外の選択肢があるの

子供産むのやめるか戸建て住むか選択の自由があっただろうに
    ちょっとは理性的に生きて

61. 660 通りがかりさん

>>659 匿名さん

まるで我が家が受けてる被害のようです。
    理性とか無さそうなので、誰かに管理してもらわないと周りに迷惑かける種類の人達なんですよねー。
    こちらの意思が通じないというか、通じていてもスルーなのか。退去願いたい。

62. 661 匿名さん

上階の住人がトイレに入る度に、
    家中どこにていも頭をゴン!と殴られたような振動と衝撃音。
    頼んでもいないし関わりたくないのに、トイレに入る度にいちいちお知らせ。
    うちは間に合ってます。

63. 662 マンション比較中さん

うちはトイレ音は 全く聞こえないな
    上階はトイレ行かない人なのかな?

64. 663 名無しさん

生理きて具合悪くて寝ようとしてるところに斜め上からのドガン!ドカン!
    和室に布団で寝てるんだけど…、斜め上の振動が床から来るって…。
    そりゃ確かにマンション自体も安普請だけどさ、斜め下の床にまでくる振動て、
    何 を す れ ば 起 き る ん で し ょ う???
    こいつらのせいで具合悪くてもいつも早くに寝ることが出来ない老害夫婦。

65. 664 匿名さん

>>663 名無しさん

真上からではなく、斜め上というのはどうして分かるのですか?
    真上が空き家だから?
    逆に真上の音はしないのですか?
    うちは、真上に新しい家族が来てから、すごい振動音が始まったので、真上だと思ってます。
    真上以外の音は全くしないと思ってるのですが、斜め上の音は、真上からの様に聞こえたりしないで、斜め上だなって分かる感じなのでしょうか?

66. 665 匿名さん

>>664 匿名さん
    おっしゃる通り真上が空き家だからです。それとたまに共用部の廊下からものすごい音が続くことがあって、耐えかねて何事かと上に登ってみたら斜め上の玄関前で子供が飛んで騒いでるのを見たからです(他にもいろいろ…)。反対側の斜め上からも朝方ものすごい音が聞こえることがあって、それは何故判明したかというと朝出かける際先方が階段から降りてくるところに出っくわしたことがあるからです。
    壁に耳をあてて聞くと声まで聞こえてきますよ。それで判断もできました。
    どうも真上(騒音元からしたら隣)がいなくなった辺りから騒がしくなってきたので走ったりしても問題ないとか勝手に思ってるようです。ふざけんなとしか思えません。
    だいたいウチのマンションで、共用部で騒ぐ子供なんてここの住人以外見たことも無いです。借り上げで入ってる(賃貸とは違う)のでルールなんてまる無視の連中です。

67. 666 匿名さん

>>665 匿名さん

玄関前の共有廊下、響きます!
    もぅ、子供のバタバタ走る振動音と高い声で、帰ってきたのが分かります。
    子供だから仕方ないとかいう問題ではないです。
    走らすのを止めれないなら、共有部はおんぶして歩けばいいのです。
    ペットはそういう決まりになってます。
    自制が出来ない子供より犬の方が賢い場合ありますよ。

68. 667 匿名さん

上階の車がないとほっとする。
    全ての動作が荒く雑で、階下に人が住んでいると言う配慮も、
    それについてお話合いも出来ないお宅。

上住人が在宅中は生活音が躯体を伝わり、
    我が家では固く尖ったビックリ音になり、心臓に悪い、家も振動。
    もう二度と帰って来なくていい。

赤の他人の車チェックして、その間だけしか安心してくつろげないなんて、
    ここ買う時には夢にも思っていなかった。

69. 668 匿名さん

>>667 匿名さん
    騒音主の車がチェック出来るのだけは、些細な事だけど不幸中の幸いですね。
    上が居ると思うと、振動音が落ち着いてる時でも、いつ始まるんだろうって落ち着かないですもんね。

70. 669 匿名さん

>>668 匿名さん
    日々被害を受けていると、何もなくやり過ごせる事でも、敏感に反応してしまいます。
    少しでも良い判断材料がある事、よしとしないと、ですね。

ただ人員は三人いるので、一人でも残っていたり違う行動だと、この方法もあてになりません。
    全く分からなよりは少しはまし、かもしれませんが、
    チェックなんてしたくない、上階住人の存在はきれいさっぱり頭の中から追い出したいです。
    と言ってる今でもドン!と配慮なくカカトで踏み込むので困ります。

71. 670 匿名さん

やっぱり外の工事音より騒音元が走る音のほうが不快度万倍。
    しかしマジわからん。何故走る?こいつらの部屋だけ異世界に通じててリビングだけで100平米くらいあるんか?

72. 671 匿名さん

こっちは、どうやったら、そんな音が出るんって感じの音させてるわ。
    異世界からの音に違いない。
    部屋ん中ちょこちょこイジらんと、さっさと出てってくれ。

73. 672 匿名さん

どこの騒音も似たような音なんですかね。
    駐車場に車が無くても、家族多すぎて居残りがいるとそのうち音出してくるし、共有通路や階段はドンガン騒音&キャーギャー!叫んで出入りするし、室内では壁から床までドンバン鳴らしてドドドド走る…
    親は執拗に窓をシャー!ドン!シャー!パシン!て開け閉め繰り返して、あらゆる扉とドアバーーーン!
    朝起きたらベッドから床にドン!(布団で寝て?)
    おはようからおやすみまで在宅中はほぼ騒音。
    最悪、寝てても壁にぶつかってドン!

集合住宅に住む権利無いと思うけど。
    普通、周囲に迷惑行為の無いようにお過ごし下さいって契約書に書いてあると思う。
    音や振動出さないでねって書いてあるよ。
    存在自体が本当に迷惑。

74. 673 名無しさん

>>667 匿名さん
    自分が書いたのかと思った。
    すごくわかります。

出発前は駐車場で車のドアバン繰り返しながら大騒ぎ。
    やっと出かけてくれた…と思ったらすぐに帰ってきてしまうことも。
    絶望感すごいです。

75. 674 匿名さん

最近、上階がうるさいと、不快には思うけど、「このままだとあの家族、近い部屋の人達みんなから嫌われる」と思うと、もっとうるさくして、あっちからもこっちからも嫌われろって思ってしまう。

76. 675 匿名さん

>>673 名無しさん
    667です。
    やっと出かけたらすぐに帰ってくるとか、嫌ですね。
    次は永遠に帰って来なくていいです。

こちらは車を使わずどこかに行くようなので、
    駐車場に車はあるのに真上から物音ひとつしない時がたまーにあります。
    正確なお知らせボタンがあるといいのに、ぐっすり眠れるから。

ちなみに、騒音主は腐敗した色の車に乗ってます。
    今も昔も見た事もないような汚い色なので、ひと目で分かってしまう。
    数ある中からよりによってこんな色の車選ぶ人、どんな人?と思うと、
    やっぱりね、、、としか思えないです。

77. 676 匿名さん

朝から、バタバタゴトゴトうるせーよ。
    ほんまに気分悪いわ。
    存在感消せ。

78. 677 eマンションさん

うちも上階のダッシュする音で起こされた
    土曜日の朝6時だよ
    マンション全体に響き渡ってたんじゃないかな
    この二階角部屋の家族さえいなければなあ

79. 678 匿名さん

あぁ~今日も上が居るわ~
    なぜ引っ越さないの、なぜドンドンと歩くの、
    なぜそんなにゴンゴン物音させる事があるの。
    なぜ、なぜ、なぜ、なぜなんだぁ。

80. 679 匿名さん

なぜでしょう~

81. 680 匿名さん

もうすぐマンションの更新時期だから、今回こそは上階の騒音家族が引っ越してくれることを願って毎日天井に向かってホワイトノイズ流し続けてる。

82. 681 匿名さん

マンションの駐輪場に子供の自転車増えてた。出ていく気無いのかよ、最悪。こんだけ騒音撒き散らして居座る気満々とは、さすが神経図太い人達。子供が居るから仕方ないとか、子供だからとか関係ない。あんたらのせいで、周りの家族皆が精神病になるわ。

83. 682 匿名さん

上の階、毎晩毎晩勢いつけて窓開閉したり、床をガタガタしたり、何かを引きずったり何してるんだろ。引っ越しの荷作りですか?かなり前からですけどまだ終わらないんですか?早く出ていけよ。お願いだから夜遅くにその行動やめてほしい。

84. 683 匿名さん

毎日天井からボォーンボォーンみたいな謎の音が何度も響いてきて気持ち悪い。初めは子供が飛び跳ねる音かと思ってたけど、マットでもひいたのかな

85. 684 匿名さん

夜11時までは子供が断続的にバタバタ騒ぎ、子供がやっと寝たと思ったら深夜1時頃から3時頃まで、部屋の片付けか掃除か知らないけど今度は大人がドンドンガタガタ。そして朝6時にはまた子供の駆け足で叩き起こされる。
    子供が保育園に行ってる間お前は寝られるかもしれないけどこっちは普通に仕事だし、本当に毎日毎日勘弁してくれよ、本気でぶん殴りたい

86. 685 匿名さん

一番何が嫌って、くつろぎの我が家にて、
    受忍範囲を越えた他人の存在を強く感じさせられる事。
    我が家の空間で他人の気配はいらない!

87. 686 匿名さん

682さんから全部ほとんど当てはまる…うちには上階は無いけど、大体子供の駆け足・飛び跳ね毎晩で、窓ドンバン毎日で、育児世帯が騒音合戦です。
    最上階角部屋でも、下と横から音と振動伝わってくるんで結構な被害なのかな。
    奇声をあげてヤダヤダ期の子供が多いです。

自分は単身テレワだけど、子供が出て行った平日の日中は本当に静かです。
    朝晩特にうるさくて睡眠時間かなり削られるけど、こんなに休まりにくい集合住宅に住んでてお父さん達本当にタフだなと思う。
    日中は仕事先で寝てるのかな、社会性低そうだしな。

88. 687 名無しさん

部屋の中でサッカーでもやってんのか?DIYか?
    今22:00だよ。非常識極まりない。親は何考えてんの?人として問題ありますよ。他人に大迷惑かけてますよ。管理会社の方も呆れてましたよ。また貼り紙と電話ありますよ。何回注意されてもなおらない、ホントにしょーもない一家。

89. 688 匿名さん

今日もドスドスすごいです、騒音一家
    毎日迷惑かけるのに居座り続けて、
    どんな神経してるんでしょうか

90. 689 名無しさん

サッカーのユニフォーム着てる子見たから、間違いなく部屋の中でサッカーしてますね。走り回る足音プラスボールが跳ねるような音がしてるし、バスケか?
    いや、もう何にしても部屋でしたらいかんやろ。親、どんな躾してんねん。
    夕方方から22:00まで毎日。メンタル病みましたよ。早よ退去しー。

91. 690 匿名さん

本当に子育て中の方はTPOをわきまえてほしいですね。
    運動はなんの対策もしていない家の中でする事じゃ無い。
    (対策すれば運動して良いって訳じゃ無いですよ、周りに迷惑にならないその部屋に合った過ごし方をして下さいって事…ってここまで書かないと騒音主は誤解しちゃうから)
    少なくとも、子供は室内では静かに過ごすように躾けて下さいよ。
    そうじゃなくてもどうしたってうるさいものなんだから。

だって、配慮して大人が一人で生活していたって音しちゃうでしょう。
    掃除機もシュレッダーも、生活音だけどうるさいでしょう。
    うっかりもあるでしょう。
    それを、わざわざ音や振動が出て周りに迷惑がかかる事が分かっていてやったら嫌がらせ以外のなにものでもないでしょう。

昼間でも迷惑に感じる人もいます。
    具合が悪くて休んでいる人もいるでしょう。

夜は静かに過ごすものです。
    皆が健やかに暮らすためです。
    家は家族が休む場所です。

子供を遊ばせたり運動させたいなら外で然るべき場所で遊ばせてきてください。
    陽気も良いし、コロナも落ち着いてきていますから。
    部屋の中で走り回らせたり、大きな音をたてるような遊ばせ方をしないでください。

92. 691 名無しさん

>>690 匿名さん

仰る通りです。当たり前のことが分からない大人が多すぎて理解に苦しみます。子どもなら何をしても良いのか?だから日本はロクでもない子ども増産なのよ。公共の場でも平然とうるさいし、親知らん顔。
    シンプルにレベル低い。

93. 692 匿名さん

この時間からゴトン!もう皆寝ている時間だぞ!通報するぞ!

94. 693 匿名さん

602。毎日23時すぎてなにしてんだよガタガタゴンゴン
    話も噛み合わないし知能低そうな夫婦。心の底から**ます。恨みます。

95. 694 名無しさん

>>693 匿名さん

うちの場合は702がやかましい。退去してくれー、。

96. 695 匿名さん

うちは、208のバカ家族。
    こいつらさえ来なければ平和だったのに、一気に地獄。
    毎日念じて呪ってます。

97. 696 匿名さん

0時半からかれこれ1時間位、椅子?机?タンス?何やらを床で引きずったりガタガタと、この時間に部屋の模様替えですか?何だか知らないけどうるせーよ。

98. 697 匿名さん

引っ越しみたいな音なら躊躇わず通報するが、
    深夜ずーっとガサゴソ、ゴトゴト、カタカタ、そしてたまに一発ゴトン!やられると、もう眠れない。

ほとんど毎日やってる。
    苦情伝えても思い当たるふしはないとの事で、うちではないと、完全否定の完全拒否。

そうですよ、
    思い当たるふしがないと言う人に自覚してもらいたいから、こちらは苦情伝えてるだけ。
    これくらいいいと思ってやってるその音、それが響いて煩いんだけど。

犯人捜ししてんじゃなくて、
    夜22時過ぎたら静かにしてもらいたいだけ。
    うちではない、とか、そんな事聞いてないしどうでもいい。
    明らかに真上から音がして気を付ける様伝えてるのに、話すり替えて誤魔化すな!
    まさか、無音で生活している、と断言する?(笑)

99. 698 匿名さん

なんとなく、少し遠くで響いてる足音は、真上じゃなくて、隣か斜め上の可能性ありますか?
    でも、足音の種類が子供の小走りっぽいから、やっぱ真上かな。
    そんなに動き回って何することがあるの?
    ずっとベッドの上に座らせとけよ。
    たまのゴーンって音は、何でそんなに重たい物を動かす事があるの?
    真上だけが、不思議な空間やわ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸