防犯、防災、防音掲示板「上階からの騒音について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 上階からの騒音について

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
HS(男) [更新日時] 2024-01-03 21:51:52
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ まとめ RSS

千葉のとあるマンションに住んでます。 上階には単身(ご主人を亡くされた)のご夫人
が独りで住んでます。たぶん趣味だろうと思いますが、皮工芸でもやっているのでしょう
ドスン・ドスンと言う音が間断なく!余りうるさいので、西洋式に下から天井をゴンゴン
と突いたら!静かになるどころか倍になって帰って来ました。その後は、朝5時になると
襖を閉める音がドス〜ン、家中を歩き回る音がドスドス!ある時は硬い靴でコツコツと
歩き回ります。 あまりに朝早くから騒々しいので「良いお年を召しているのですから・」
と手紙を入れましたら暫くは静かでしたが・・・・・・早く帰ったときに ドスン・ドスン
でしたので、天井をコンコンとやったら!以前にも増して「ドンドン」のお返し〜参って
ます。私も独り者ですのと、相手がご夫人独りですので・・・・第三者に状況を聞いても
らって話を付けたいと思うのですが、どこにどのように相談すれば良いのでしょうか。
あまり酷いので、転居を考え、支度を始めました。 損害賠償は請求できますか?

[スレ作成日時]2006-01-04 21:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上階からの騒音について

  1. 201 匿名さん

    うちの上階、まだ出て行かない。
    転勤族って話、ウソだったの?
    デベにも、転勤まで数年の我慢です、って言われたから
    出て行く日を楽しみに、ひたすら我慢してたのに。
    こっちが出て行きたくなった。

  2. 202 匿名さん

    変な話。
    ディベが我慢してくださいって言うか?
    担当もめんどくさいからそんな対応したんじゃないですか。
    騒音問題は一番かかわりたくない案件ですから。

  3. 203 匿名さん

    経済状況もあって、ポストが増えるとか事業規模の拡大とかあまり無いですよね。
    それどころか事業拠点の集約とかで、一般には転勤は少ない状況になっているのでは。
    どうでしょうか。

  4. 204

    希望がいっぺんに吹き飛ばされるレスだ……。

  5. 205 匿名さん

    スレ違いだけど、この不況で何もかも閉塞感で一杯ですよね。静かな戸建てだけど不便な所に住んでますが、状況がよければ開発も進んだかも知れないのに。

    マンションだと便利だけど、騒音トラブルが怖いしなあ…。

  6. 206 匿名さん

    騒音プラス噂話大好きババァのダブルパンチ。
    入居前に下調べもしたいけど、マンションの居住者全員の
    身上調査をするのも莫大な金額になりそうだし、
    何か良い方法はないですかねぇ。

  7. 207 匿名さん

    転勤までの短期間だから、気軽に大音響を出して生活してるんだろうね。
    転勤で行った先でも、数年の事だからって、ドスドス・パタパタ生活するんだろうな。
    転勤先で下の階になった住民さんがお気の毒。
    うちは、上階が出て行ってくれれば、それでいいけどね。

  8. 208 匿名さん

    上階がうるさいので、売って出て行くことにした。
    不動産屋が見に来ることになっている。
    騒音が原因で・・・とは言っていないので、
    今日は静かにしてくれますように。

  9. 209 匿名さん

    妄想はいいから、現実に目を向けようよ。

  10. 210 匿名さん

    >>208
    訳あり住人物件は、叩かれるらしいよ。

  11. 211 匿名さん

    具体的に、いくらくらい安くなるの?

  12. 212

    多分9割引きくらい

  13. 213 匿名さん

    上階の騒音を黙っていて、上手く気付かれなかったとして、売り渡した後で発覚するほうが、もっと問題になると思うけど。

  14. 214 匿名さん

    え?問題に出来るの?問題に出来るなら責任とってもらいたいわ。でも無理でしょ。

  15. 215

    無理じゃないよ、頑張って金ぼったくろうよ。

  16. 216 匿名さん

    次の住人が神経過敏な被害妄想の塊でなければ特に問題ないでしょう

  17. 217 匿名さん

    アンタみたいな住人だと問題だけどね。

  18. 218 匿名さん

    昨日、不動産屋が来た。
    上階の騒音主が、一家で外出中だったため、
    結構、良い値がついた。

  19. 219 匿名さん

    ↑通報しました

  20. 220 匿名さん

    ↑ 警察にでも通報したのかい?(笑)
     

  21. 221 匿名さん

    また発症したの??

  22. 222 匿名さん

    前科なんか無いし、通報なんて怖くない。

  23. 223 匿名さん

    >>218
    昼間でもお家が売れた夢を見るようになってしまったんだね。

  24. 224 匿名さん

    アンタ、うちの上階さん?
    留守してくれて、助かったよ。
    昨日の脅しが効いたんだね。

  25. 225 匿名さん

    ボロマンションが二束三文にならなくて良かったね。

  26. 226 匿名さん

    良い値がついた、というのは査定価格でしょう。その値段では売れないさ。

  27. 227 匿名さん

    安くなったら、上階に責任を取ってもらうよ。
    忠告したにもかかわらず、お前らがうるさかったからだ。

  28. 228

    内弁慶のヘタレ

  29. 229 匿名さん

    >>277
    安くなるとかではなく、成約しないと思うが。

  30. 230 匿名さん

    かつてクレーマーが住んでた部屋なんて嫌だなぁ

  31. 231 匿名さん

    誰が住んでいたとかではなく、明らかにボロだよ。

  32. 232 匿名さん

    うん、レベルの低い上階のせいでね。

  33. 233 匿名さん


    まだ言っている。マンションがボロいの。

  34. 234 匿名さん

    >>277に激しく期待ww

  35. 235 入居済み住民さん

    分譲マンションに住み始めてまだ1年経ってませんが、上・隣りの騒音がひどく大変迷惑しております。

    当方共働きで子無し夫婦です。上・隣りとも1~2歳の幼児がおり、専業主婦のようでほぼ毎日家にいます。

    あまりにも騒音がひどいので先日あまり角が立たない程度にお話しましたが、以後改善される様子もなく

    毎日家に帰って来るのが億劫で仕方ありません。

    今後の対策として、どの程度音が響いているのか録音でもしておこうかとまで思ってます。




  36. 236 匿名

    私は静かして欲しいと言った=相手は静かにしてくれる

    なんてことばかりなら、こんなスレ建たないでしょ?

  37. 237 入居済み住民さん

    確かに小さな子供はよく動きます。
    まだ話も理解できない子供に静かにさせるのは正直無理なんです。
    これは現在子育て中なので実感していることです。
    ただし、時間にもよるかと思います。
    専業主婦のお宅であれば21時には子供を寝かすなどするべきと思っています。
    朝も7時まではなるべく静かにさせる。などね。
    なので、時間帯にもよるのでビデオなので撮影をし、
    下手に出て改善をしてただくのが良いかと思います。
    音はどうしても伝わるものです。
    なので、この時間帯だけは静かに。。。といった感じで。

  38. 238 匿名さん

    大きな大人も良く動くよ。
    大人になってしまったら、今更、躾けは無理なんです。

  39. 239 匿名さん

    静かに歩くことを学習するのは、大人になってからも可能だよ。
    抜き足、差し足、忍び足の練習を5分くらい続ければ、体が自然と覚える。
    靴下を履いて滑るように歩く摺り足という歩法もある。
    日頃から薄氷を踏むイメージや綱渡りをするイメージで歩いてると、静かに歩く習慣が身に付く。
    私は、なるべく足音を立てないようにと祖母から躾けられていました。

  40. 240 匿名さん

    ボロマンションの住人による涙ぐましい努力の一端・・・。
    そこまでするくらいなら、防音のしっかりしたマンションに越すな。自分なら。

  41. 241 匿名さん

    うちは20時には寝かせていました。
    外出するときでも21時以降とか連れ歩いたことはありません。
    最近は夜中でも子連れでコンビニとか居酒屋とか見かけますが、ありえません!
    早寝早起きを習慣づけましょう!

  42. 242 匿名さん


    有り得るから、身かけるんでしょ。
    普通だよ。

  43. 243 匿名さん

    >235さん
    共働きなら、早めに、寝ていただければ問題ありませんよね。
    ウチの上階のお子さんは20時には寝ていますよ。
    土日は多少仕方ないなーという気持ちになりますし、
    こちらは身軽なので、本当にうるさい時は外出しています。

    一度、お子さんが走っている時に聞きに来ていただけるとよいと思います。
    体重が軽い子供が走ったくらいで、それほどでもないと思ってらっしゃるのかも。
    この先、まだ体重が重くなりますから、今すぐ覚えなくても、
    走らない癖をつけてもらった方がいいですね。

  44. 244 匿名さん

    都会の街は24時間眠らないからね。
    コンビニやら深夜営業のスーパー、ファミレスを増やしておいて
    早く寝ろって勝手な言い草だよね。
    だから、誰がいつ起きて、いつ寝ようが気にしなくていいマンションを
    選ぶことが大事なんだよね。

  45. 245 匿名さん

    うちの娘は今、お風呂からあがりました。3歳で~す♪

  46. 246 匿名さん

    デザインや設備にこだわるよりも、騒音問題が起こりにくいしっかりした構造のマンションを建ててくれればいいんですよ。

  47. 247 匿名さん

    子供の走る音は、下の階が我慢するしかないよ
    どんなに良くできているマンションでも音はするよ
    建物より住民の質なんだよね
    我が家は上下左右斜めと静かだよ 不思議だけど
    静かに暮らして居るんだよ

  48. 248 匿名さん


    しないよ。

  49. 249 匿名さん


    つうか、煩くないマンションは沢山あるよ。
    周りの住人は選べないが、マンションは選ぶことが出来る。

  50. 250 匿名

    ガキが上階にいるとどこでも聞こえる?だろうか?最悪

  51. 251 匿名

    あるんですか?子供が走っても聞こえないマンションって。
    我が家は庶民的なマンションなんで普通に聞こえています。
    例えば、都内一等地に建つセレブが住むようなマンションなら全く聞こえないんでしょうか?
    ご存知のかたいらしたら教えてください。

  52. 252 匿名さん

    マンションであるのかは知りませんが、社宅ではあるそうです。

  53. 253 匿名さん

    子供の走る音は、新築マンション万軒かで実験した方がいて、
    ほとんど気にならない程度レベルのマンションは、あったそうです。
    (男性のドスドス歩きは、多少は聞こえてくるでしょう)

    まったく聞こえないという意見は、隣人たちが静かな場合もあるので
    信ぴょう性があるとは思えません。
    実際、ホテルやビジネスビルでは靴で歩いても聞こえはしないので、
    技術的には、防音性があるビルは建てられるでしょうが、
    住宅用にそこまでしませんからね。

    非常に聞こえる、
    聞こえる、
    少し聞こえる、
    まったく聞こえない

    4つに分けると、まったく聞こえないは、
    マンション全体の10%にも満たないのではないでしょうか。
    基準にはなりませんね。

    非常識な生活をしていないにもかかわらず、騒音トラブルが起きるのは
    すべてのマンションが防音性に優れていると考える人がいるからです。
    自分の住んでいるのは防音性に優れていないマンションであると自覚すれば
    それほどトラブルにならないのではないかと思います。

  54. 254 匿名さん


    正論ですね。
    うちは上の足音は多少(気にならない程度に)聞こえますが、それ以外の音は両隣、下を含めて全く聞こえません。
    防音性を自覚して生活せよとのことですが、具体的には
    1.音をたてないように気を付ける。
    2.ある程度の音は諦めて我慢する。
    ・・・のどちらでしょうか?または両方でしょうか?
    どうもこのスレを見ていると、2.を受け入れようとしない方が大勢いるように思います。

  55. 255 匿名さん

    私は少しの音が聞こえるのは当たり前だと容認している方がほとんどだと感じます。
    騒音といっているのは、それなりの音だと。

    何の音も聞こえないような無音とか少しの音も許せないとか言っている方はほぼいないと思いますよ。
    聞こえる音の許容範囲が違うのはあると思いますが、そもそも子供を走り回らせるとか
    踵落としで歩くとかは時間の問題ではなく、してはいけないことだと思います。

  56. 256 匿名さん

    わずかな音で過剰に反応する人はいますよ。うちの上階がそうです。
    パソコンのキーボードの音だけでドンドンと床を蹴られます。。。
    テレビでもつけようものならリビングを走り回ります。怖いです。

  57. 257 匿名さん

    キーボードを打つ音が解るなんて怖い。
    ・・・マンションがですよ。

  58. 258 匿名さん

    鉄骨マンションじゃないの。キーボードが聞こえるなら石膏ボードの天井だね。

  59. 259 匿名

    でも、そう言う騒音で困っていますって人はここでは少ないし、実際過敏な人とあまりにもモンスターな人を除外すると騒音がささいな音だというより限度を超える音なのでは?

  60. 260 匿名さん

    同意。
    両極端な人達を除外して考えないと、常識的な妥協点が見えて来ませんね。

  61. 261 匿名さん

    253です。

    >1.音をたてないように気を付ける。
    >2.ある程度の音は諦めて我慢する。
    >・・・のどちらでしょうか?または両方でしょうか?

    両方です。
    自分の行動として1があり、隣人に対して2があります。

    スレの流れで、どちらも「お互い様」と言いながら、
    釈然としなかったのは、解釈が違っているんですよね。

    1「音を出さないように努力する」「多少の音は気にしない」
    2「自身の出す音に気を遣わないし、聞こえてくるのも気にしない」

    2の場合、隣人もうるさいという仮定でしか成り立たないので
    お互い様にはなりません。
    この考え方だと、一戸だけ音元になってしまうでしょうね。

    私の場合、
    上階の奥さんとお子さんが少し歩く音は、聞こえていても意識すらしないでいられます。
    ご主人のかかと落としと、お子さんが友人達と走り回る音は、無視できません。
    あくまでもウチの場合ですから、お子さんの歩く音も気になるお宅もあると思います。

    「聞こえる」マンションに住んでいる方(私も)は、
    上下左右から多少なりとも聞こえてくるはずなので、自覚があるので
    無音を要求することはないと思いますよ。(一部の少数を除いて)

  62. 262 匿名さん

    うちも無音を強制してはいません。
    となりのピアノの音も、こちらが静かな時に微かに聞こえる程度。
    両隣の音は気にならないんですが、問題は上階さん。

    261さんと同じで、普段の奥さんと子供さんたちの足音は
    気にならないのですが、ご主人がカカトでドスドス歩くときと、
    お子さん二人が取っ組み合いの喧嘩を始めたときはスゴイです。
    足音で、ご主人が在宅かどうかわかりますから。

  63. 263 匿名さん

    で、どうしたいの?アンタ。
    毎日毎日同じことばかり繰り返して。

  64. 264 匿名さん

    これはアメリカのゲームです。一度やってみてください。
    これは、たった三分でできるゲームです。
    試してみてください。
    驚く結果をご覧いただけます。
    このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたった10分で願い事が叶ったそうです。
    このゲームは、面白く、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。
    約束してください。絶対に先を読まず、一行ずつ進む事。
    たった三分ですから試す価値ありです。
    まず、ペンと紙をご用意下さい。先を読むと願い事が叶わなくなります。
    1、まず1番から、11番まで縦に数字をお書き下さい。
    2、1番と2番の横に好きな好きな3~7の数字をお書き下さい。
    3、3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味のある性別の名前を書く事。男なら女、女なら男、ゲイなら同姓の名前を書く。)
    必ず一行ずつ進んでください。先を読むとなにもかもなくなります。
    4、4、5、6番横それぞれに自分の知っている人の名前をお書き下さい。これは家族、友人誰でも結構です。
    まだ先を見てはいけませんよ!
    5、8、9、10、11番の横に歌のタイトルをお書き下さい。

    6、最後にお願い事をしてください。さてゲームの解説です。
    1)このゲームの事を2番に書いた数字の人に伝えて下さい。
    2)3番に書いた人は貴方の愛する人です。
    3)7番に書いた人は、好きだけれど叶わぬ恋の相手です。
    4)4番に書いた人は貴方を大切に思う人です。
    5)5番に書いた人は貴方を大切に思う人です。
    6)6番に書いた人は貴方に幸運をもたらしてくれる人です。7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌です。
    8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌です。
    9)10番に書いた歌は貴方の心の中を表す歌です。
    10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。
    この書き込みを読んでから一時間以内に10個の掲示板にこの書き込みをコピーしてから貼ってください。

    そうすればあなたの願い事は叶うでしょう。
    もし張らなければ願い事と逆の事が起こるでしょう。
    とても奇妙ですが、当たってませんか?

  65. 265 匿名さん

    ↑ ♪ ○ △ □ # 。。ooOZZZ ☆.。.:*゜☆.。.:*☆ ☆.。.:*゜☆.。☆: □ △

  66. 266 匿名さん

    なんか、めんどくさい人が出てきたよ。

  67. 267 匿名さん

    自分がgdgd言って、呼び寄せたんだろ?責任とれよ。

  68. 268 匿名さん

    どうやって?

  69. 269 匿名さん

    上階の子供が走る音でお困りの方にお尋ねします。

    お住まいのマンションは鉄筋コンクリートで2重床しょうか?

    我が家には三歳の娘がいまして、下階の方から娘の足音がうるさいと指摘を受けています。我が家は軽量鉄骨の3階建てマンション?で賃貸です。娘には『家の中では走ったり飛び跳ねたりしないように』と、常々話をしていますが、足音を出来るだけたてずに歩くのは難しいようです。
    そこで現在建築中のマンションを購入して転居を考えています。建築中のマンションは鉄筋コンクリートで2重床です。子供一人が日中にパタパタ走る音なら問題ないだろう…と考えていましたが、この掲示板をみて不安になってきました。購入予定のマンション営業には、子供が走る音くらいなら下階に聞こえない…と説明を受けたのですが、実際はどうなんでしょうか?

  70. 270 匿名さん

    二重床と言ってもピンきりですから・・・。
    それだけでは判断のしようがありません。

  71. 271 269

    説明不足で失礼しました。

    居室部分はLL‐40等級相当の遮音性能を確保していて、居室以外はLL‐50等級相当とのことです。いかがでしょうか?

  72. 272 匿名さん

    軽量床衝撃音=LL→食器を落としたときなどに発生する比較的軽くて硬い衝撃音
    重量床衝撃音=LH→子供が走ったり飛び跳ねた時などに発生する重くてにぶい感じの衝撃音

    なのでLLでは子供の足音はわからないのでは?

  73. 273 匿名さん

    子供が少し走るくらいなら気にしない人は気にならないが、
    親にモラルがないと走らせても気にしないというような状態だとどんなマンションだって
    響くだろうね。

    気になるなら最上階買えばいい

  74. 274 匿名さん

    >>273
    響かないマンションもありますよ。
    貴方には手が届かないかも知れませんがね。

  75. 275 匿名さん

    >274
    そんなマンションうらやましい・・・
    ポニョと宗介(6歳の体重)が再開した直後に
    廊下を駆け回り、ソファからジャンプして大騒ぎしてたみたいにしても
    下に響かない?
    それならホントにうらやましい

  76. 276 匿名

    そんなのないでしょ

  77. 277 匿名さん

    うちの上階には元気な小学生の男の子が住んでおりますが、
    至って静かですよ。
    ですが、音が全くしないというものではありません。
    タタタタッって走っているのが明らかに判る振動音が聞こえます。
    しかしながら、音質・音量とも耳障りなものではありません。
    テレビを付けていると気づかないレベルです。
    この程度のマンションであれば世間にそれなりに出回っているかと。

  78. 278 匿名さん

    1階に住めば、下階への気遣いは無くなります。

  79. 279 匿名さん

    いや、親にモラルがないとどんなマンションだって響く
    →響かないマンションがある
    →ポニョ&宗介走り(マンションにおいてはモラルがない状態)
    ってことなので・・・
    >>277さん程度では特にモラルがないってほどではないと思うのです

    我が家は毎日上階の元気な兄弟がポニョ&宗介状態で
    取っ組み合い、飛跳ね、駆けっこをされ
    少し静かにしてもらえるようにお願いに伺いました。
    あまり聞こえてないと思っていたらしく
    それ以降は>>277さん程度のモラルのある状態です。

    だから、騒音で困ってらっしゃる方々って
    まわりがポニョ&宗介状態だからだと思ってました。

  80. 280 匿名さん

    でも、モラルって曖昧な概念ですよね。
    万人が共通の線引きが出来るものではありません。
    何処までOKで何処からがNGなのか。
    音を出す側か受け取る側かによっても答えは違うでしょうから。

  81. 281 匿名さん

    >>279
    それは貴方がモラルのある人だからでしょう。
    ここで病的な発言をしている自称騒音被害者は
    僅かな音さえ許せない、全ては躾の出来ない親の
    責任、上階の住人は非常識。
    ・・・と言って譲りません。

  82. 282 匿名さん

    自覚症状がないから怖いですね。
    刃傷沙汰とか無ければいいのですが。

  83. 283 匿名さん

    ここに病的な発言をしている騒音主もいるでしょう

  84. 284 269

    269で質問をした者です。色々教えて頂いてありがとうございます。下階の方に迷惑をかけたくないならやはり一階の部屋を購入すれば良いのでしょうね。娘はまだ三歳ですので、家の中では走らないように言い聞かせても、何かあると走ってしまいます。例えば『おトイレ〜』とか^ロ^;マンションを買ったのに、そういう時の走る足音まで気にして生活をしなくてはいけないのは嫌だなぁ〜と思って質問しました。ありがとうございました。



  85. 285 匿名さん

    自称被害者と言う決めつけは、良くないと思います。
    うちのマンションは上階の子供の走る音が聞こえても
    大したことがなかったため
    「騒音」と騒ぐのは神経質な人の発言だと思っていました。
    でも、友人マンションに行って上階の振動に驚きました。
    毎日長時間だったら、辛いと思います。文句の一つでも言いたくなるでしょう。

    神経質な人も中にいるかもしれませんが、全員ではありません。
    知りもしない住居に対して、そのような決めつけは良くありません。
    気に障るなら、騒音スレに来なければいいだけです。
    騒音苦情を言っている人に対し、執拗に反論するのは
    むしろ、そちら側の方が心を病んでいるように受け取れます。

  86. 286 匿名さん

    反論しまくっているのは、騒音主扱いされた人のなれの果てだと思うよ。
    元々性格に難ありだったのか、戦いに疲れて敗れて、そうなってしまったのか。
    どちらの立場も騒音問題さえなければ、普通に暮らしていたマンション住民なのかもしれないけど。
    お互いに、運が悪かったとしか言えない。

  87. 287 匿名さん

    >269さん、賢い判断ですね。
    知人も子供が小さいときにはアパート1階に住んでました。
    子供を怒るのも、近所に迷惑かけるのも、自分が気を遣うのもイヤだからって。
    高校生になってから、マンションを購入し14階に住むようになりました。

  88. 288 入居済み住民さん

    269さん
    我が家は1階住人です。
    男の子が二人もいるので1階で正解です。
    マンションの他の階のお宅は騒音の苦情で悩んでいる方が何軒もいらっしゃるので、
    そのようなお宅の話を聞くと「これで良かった」と本当に思います。
    マンションにもよりますが、専用庭があったりするとちょっと子供が外に出て。。。などできるので良いですよ。
    ただ、その分日当たりの問題なんかもあるかもしれませんが。

  89. 289 匿名さん

    上の人の責任にする前に、マンションの遮音性能に問題がないか確認して下さいね。
    問題がある場合、いくら静かにしようと注意しても騒音はなくなりません。

  90. 290 入居済み住民さん

    家の上階は夜間23時になっても子供たちが走っています。
    でも、秋にはどうやら買い替えで引っ越すらしい(バンザイ!!)
    早く出ていけ!!!!

  91. 291 匿名さん

    290の上階の方は騒音マンション(防音がショボいマンション)から脱出するんですね。
    これで下階からの執拗な苦情から解放されますね。もう我慢する必要はありませんよ。
    おめでとうございます。

  92. 292 匿名さん

    290さん本当によかったですね。
    上階からの迷惑極まりない執拗な騒音から解放されるんですね

  93. 293 匿名さん

    別の住人が引っ越してきて、同じ悩みでループ

  94. 294 匿名さん

    事態がより悪化する危険もありますね。

  95. 295 匿名

    床暖房のないマンションより、あるマンションの方が、上からの音は聞こえないんでしょうか?

  96. 296 匿名さん

    そんな後からどうにも出来る部分ではなくて、スラブとか梁とかを気にしたら。

  97. 297 入居済み住民さん

    290
    確かに次にどんな方が購入するのか?若干の不安もあります。
    家もいつ転勤になるか?わからないのであまり深くは考えてないようにしているんです。
    マンションがショボイのは今更ねー。
    所詮、マンションですからね。
    40代後半には戸建てに住み替えるのでその時は自由に設計して20坪程度の庭にしようと考えています。

  98. 298 匿名さん


    いいですね。
    私の稼ぎでは都心で戸建は無理なので暫くはマンション住まいです。

  99. 299 匿名さん

    住人のモラルを問う前に、デベや施工業者のモラルを問うべきではないの?
    遮音にお金をかけてないマンションを建てておいて素知らぬ顔で売っている。
    良心的なデベ、施工業者とそうでない者を選別出来る仕組みが必要ですよ。
    そうすれば住人間の無用な衝突はなくなるのに。

  100. 300 匿名さん

    どんな頑丈な作りでも、荒ら荒らしい動作の人の騒音は防げないよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸