防犯、防災、防音掲示板「上階からの騒音について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 上階からの騒音について

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
HS(男) [更新日時] 2024-01-03 21:51:52
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ まとめ RSS

千葉のとあるマンションに住んでます。 上階には単身(ご主人を亡くされた)のご夫人
が独りで住んでます。たぶん趣味だろうと思いますが、皮工芸でもやっているのでしょう
ドスン・ドスンと言う音が間断なく!余りうるさいので、西洋式に下から天井をゴンゴン
と突いたら!静かになるどころか倍になって帰って来ました。その後は、朝5時になると
襖を閉める音がドス〜ン、家中を歩き回る音がドスドス!ある時は硬い靴でコツコツと
歩き回ります。 あまりに朝早くから騒々しいので「良いお年を召しているのですから・」
と手紙を入れましたら暫くは静かでしたが・・・・・・早く帰ったときに ドスン・ドスン
でしたので、天井をコンコンとやったら!以前にも増して「ドンドン」のお返し〜参って
ます。私も独り者ですのと、相手がご夫人独りですので・・・・第三者に状況を聞いても
らって話を付けたいと思うのですが、どこにどのように相談すれば良いのでしょうか。
あまり酷いので、転居を考え、支度を始めました。 損害賠償は請求できますか?

[スレ作成日時]2006-01-04 21:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上階からの騒音について

  1. 183 購入経験者さん

    >騒音元の何処がつらいのか
    子供がゆうこと聞かなくてなめられてることじゃない。

  2. 184 匿名

    自分の出している音を確認することができれば、それはいいことだと思いますが
    勝手なもので、被害を受けている人ほど煩く感じないかもしれませんね。
    恐らく一度聞いたくらいでは、たいして煩いとは感じないかもしれませんね。
    煩かったとしても忘れてしまいますしね。
    問題は、毎日繰り返されることで、記憶に残ってしまうということです。
    毎日上を走り回られたら、自分のうちが煩い家でない限り体調を崩しますよ。
    煩くないと感じる人は、自分の家にも騒音元がいるから気にならないのではないでしょうかね。

  3. 185 184

    被害を受けている人(誤)
    騒音を出している人(正)

  4. 186 匿名

    180です。
    わざと生活音をだしているような人はおいておいて、騒音元さんたちも、普通に生活してるだけなのに、静かにしなければと、おびえて暮らしてるように思えました。それはそれでつらいと思います。
    なぜそんなに聞こえるのでしょう?不思議でなりません。
    確かに踵落としはすごく響くでしょうね・・・。でも歩くまでかなり響きますって、かわいそうなマンションとしか思えません。

  5. 187 詫間ファン

    うるさいとそのうち刺されんぞ♪

  6. 188 ビギナーさん

    上の階があまりにうるさいので注意しに行ったら
    「ビリーザブートキャンプ」をやっていました。
    相手は謝るどころか「ビリーは流行っているから仕方ない」と逆切れでした。
    流行りものは何でも許されるのでしょうか?  もう下火と思いますが、、、

  7. 189 入居予定さん

    最上階に今度住むものです。床厚さ360mmの物件だから大丈夫かと思って
    いたのですが、防音効果のあるカーペットも敷こうかと思っています。

    上も、下も互いに気を使えあえればいいのですが・・以前も最上階に住んでいましたが
    下からの低音(下の青年がベース?を夜響かせ、すごかったです。友達が来ると
    大きな音楽かけまくり大騒ぎです)等も意外と上に音は響きます。
    下の方も被害者とだけ思わず、集合住宅は上下左右音が響くものだと互いに意識しあう
    ことは大事だと思います。

    程度もあるし、本当に非常識な上の方だとお気の毒ですが…
    ただ注意を促すだけでなく、お互い一人同士だったら世間話をして仲良くなるとか
    自分もしたの人に注意された事があって〜とか気楽に話してみるとかしてみたら
    良かったので?一方的に怒られてり、言い方ひとつで対人関係って変わるものです。

    自分はこんこんと軽く注意を促したつもりでも、上からはドンドンと叩かれたと思ったら?
    人は受け取り方色々だということも考えて、第3者を介してはなされてみたら?
    その音元のかたの隣とかもこまってるのでは??事例を集めて見せてみるとか・・
    頑張ってください

  8. 190 匿名さん

    言い方1つで変わってくることは事実だと思いますが、
    仲良くなってみる、ってのはいかがなものでしょう。
    最低限のかかわりしか持ちたくない人って、
    案外、いるものだと思いますよ。

  9. 191 匿名さん

    最近、上階の音の種類が変わってきた。
    斜め上から、良く聞こえるようになった。

    真上の騒音一家を最後に見たのは、一ヶ月以上前。
    売って出て行ってくれたのなら良いが。

  10. 192 匿名さん

    ずーっと未入居だといいですね。

  11. 193 匿名さん

    これでしばらく静かな生活ができそうです。

  12. 194 匿名さん

    今度中古の最上階、角部屋を気に入り引っ越ししたいのですが、もしかしたら騒音トラブルでその方は越したのかしら

    やっぱりやめておいたほうがいいのでしょうか…。

  13. 195 匿名さん

    分譲マンションで売りに出ていると、なぜ売りに出したんだ、って気になりますよね・・・

    いいなと思っていたマンションが完売でかえなかったのですが、
    最近そのうちの1室が売りに出ています。

    気になるのですが・・・

    今の我が家みたいに上階にうるさい家族が住んでいてそれが原因で引っ越ししたのだったら
    嫌だなと思ったり・・

    販売会社は理由ははっきり言わないでしょうしね。

    うちのマンションも新築物件なのに、もう売りに出ています。
    転勤とかでもそんなに簡単に売らないんじゃないかと思うんですけど(しばらくは賃貸にするとか)
    売却するということは、なんらかの問題があったのかとかんぐってしまいます。

  14. 196 匿名さん


    最近の築浅マンションはローンに行き詰まった売りが多数出ていますよ。

  15. 197 匿名さん

    最上階なら、そんなにヒドイ騒音はないんじゃないですか。
    どこからともなく音が聞こえるという人はいますが、聞こえたとしても、圧迫されるような振動音ではないでしょうから。
    その部屋に、平日休日昼夜、行ってみれば、だいたいの様子はわかります。
    気に入った物件って、なかなか出会わないですから、ないかもしれないことを心配してもね。

  16. 198 匿名さん

    >196

    ローンに行き詰った売り、ってかなり損が出てしまうんじゃ・・?
    それでも売らないとやってけない、ってのはかなりシビアですねぇ。。。

  17. 199 匿名さん

    いずれにしても、騒音主が出て行ってくれるなら
    良しとしなければ。

  18. 200 匿名さん

    ほんとだよ。
    うちも騒音主が出てってからというもの平和そのもの。
    こうも違うのかっーーーーーーー!!って毎日びっくりしてるよ。
    夜逃げのごとくいなくなったことに感謝!!!
    きっとローンに固定資産税が払えなくなったんだな。
    不況に感謝。

  19. 201 匿名さん

    うちの上階、まだ出て行かない。
    転勤族って話、ウソだったの?
    デベにも、転勤まで数年の我慢です、って言われたから
    出て行く日を楽しみに、ひたすら我慢してたのに。
    こっちが出て行きたくなった。

  20. 202 匿名さん

    変な話。
    ディベが我慢してくださいって言うか?
    担当もめんどくさいからそんな対応したんじゃないですか。
    騒音問題は一番かかわりたくない案件ですから。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸