防犯、防災、防音掲示板「上階からの騒音について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 上階からの騒音について

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
HS(男) [更新日時] 2024-01-03 21:51:52
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ まとめ RSS

千葉のとあるマンションに住んでます。 上階には単身(ご主人を亡くされた)のご夫人
が独りで住んでます。たぶん趣味だろうと思いますが、皮工芸でもやっているのでしょう
ドスン・ドスンと言う音が間断なく!余りうるさいので、西洋式に下から天井をゴンゴン
と突いたら!静かになるどころか倍になって帰って来ました。その後は、朝5時になると
襖を閉める音がドス〜ン、家中を歩き回る音がドスドス!ある時は硬い靴でコツコツと
歩き回ります。 あまりに朝早くから騒々しいので「良いお年を召しているのですから・」
と手紙を入れましたら暫くは静かでしたが・・・・・・早く帰ったときに ドスン・ドスン
でしたので、天井をコンコンとやったら!以前にも増して「ドンドン」のお返し〜参って
ます。私も独り者ですのと、相手がご夫人独りですので・・・・第三者に状況を聞いても
らって話を付けたいと思うのですが、どこにどのように相談すれば良いのでしょうか。
あまり酷いので、転居を考え、支度を始めました。 損害賠償は請求できますか?

[スレ作成日時]2006-01-04 21:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上階からの騒音について

  1. 263 匿名さん

    で、どうしたいの?アンタ。
    毎日毎日同じことばかり繰り返して。

  2. 264 匿名さん

    これはアメリカのゲームです。一度やってみてください。
    これは、たった三分でできるゲームです。
    試してみてください。
    驚く結果をご覧いただけます。
    このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたった10分で願い事が叶ったそうです。
    このゲームは、面白く、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。
    約束してください。絶対に先を読まず、一行ずつ進む事。
    たった三分ですから試す価値ありです。
    まず、ペンと紙をご用意下さい。先を読むと願い事が叶わなくなります。
    1、まず1番から、11番まで縦に数字をお書き下さい。
    2、1番と2番の横に好きな好きな3~7の数字をお書き下さい。
    3、3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味のある性別の名前を書く事。男なら女、女なら男、ゲイなら同姓の名前を書く。)
    必ず一行ずつ進んでください。先を読むとなにもかもなくなります。
    4、4、5、6番横それぞれに自分の知っている人の名前をお書き下さい。これは家族、友人誰でも結構です。
    まだ先を見てはいけませんよ!
    5、8、9、10、11番の横に歌のタイトルをお書き下さい。

    6、最後にお願い事をしてください。さてゲームの解説です。
    1)このゲームの事を2番に書いた数字の人に伝えて下さい。
    2)3番に書いた人は貴方の愛する人です。
    3)7番に書いた人は、好きだけれど叶わぬ恋の相手です。
    4)4番に書いた人は貴方を大切に思う人です。
    5)5番に書いた人は貴方を大切に思う人です。
    6)6番に書いた人は貴方に幸運をもたらしてくれる人です。7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌です。
    8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌です。
    9)10番に書いた歌は貴方の心の中を表す歌です。
    10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。
    この書き込みを読んでから一時間以内に10個の掲示板にこの書き込みをコピーしてから貼ってください。

    そうすればあなたの願い事は叶うでしょう。
    もし張らなければ願い事と逆の事が起こるでしょう。
    とても奇妙ですが、当たってませんか?

  3. 265 匿名さん

    ↑ ♪ ○ △ □ # 。。ooOZZZ ☆.。.:*゜☆.。.:*☆ ☆.。.:*゜☆.。☆: □ △

  4. 266 匿名さん

    なんか、めんどくさい人が出てきたよ。

  5. 267 匿名さん

    自分がgdgd言って、呼び寄せたんだろ?責任とれよ。

  6. 268 匿名さん

    どうやって?

  7. 269 匿名さん

    上階の子供が走る音でお困りの方にお尋ねします。

    お住まいのマンションは鉄筋コンクリートで2重床しょうか?

    我が家には三歳の娘がいまして、下階の方から娘の足音がうるさいと指摘を受けています。我が家は軽量鉄骨の3階建てマンション?で賃貸です。娘には『家の中では走ったり飛び跳ねたりしないように』と、常々話をしていますが、足音を出来るだけたてずに歩くのは難しいようです。
    そこで現在建築中のマンションを購入して転居を考えています。建築中のマンションは鉄筋コンクリートで2重床です。子供一人が日中にパタパタ走る音なら問題ないだろう…と考えていましたが、この掲示板をみて不安になってきました。購入予定のマンション営業には、子供が走る音くらいなら下階に聞こえない…と説明を受けたのですが、実際はどうなんでしょうか?

  8. 270 匿名さん

    二重床と言ってもピンきりですから・・・。
    それだけでは判断のしようがありません。

  9. 271 269

    説明不足で失礼しました。

    居室部分はLL‐40等級相当の遮音性能を確保していて、居室以外はLL‐50等級相当とのことです。いかがでしょうか?

  10. 272 匿名さん

    軽量床衝撃音=LL→食器を落としたときなどに発生する比較的軽くて硬い衝撃音
    重量床衝撃音=LH→子供が走ったり飛び跳ねた時などに発生する重くてにぶい感じの衝撃音

    なのでLLでは子供の足音はわからないのでは?

  11. 273 匿名さん

    子供が少し走るくらいなら気にしない人は気にならないが、
    親にモラルがないと走らせても気にしないというような状態だとどんなマンションだって
    響くだろうね。

    気になるなら最上階買えばいい

  12. 274 匿名さん

    >>273
    響かないマンションもありますよ。
    貴方には手が届かないかも知れませんがね。

  13. 275 匿名さん

    >274
    そんなマンションうらやましい・・・
    ポニョと宗介(6歳の体重)が再開した直後に
    廊下を駆け回り、ソファからジャンプして大騒ぎしてたみたいにしても
    下に響かない?
    それならホントにうらやましい

  14. 276 匿名

    そんなのないでしょ

  15. 277 匿名さん

    うちの上階には元気な小学生の男の子が住んでおりますが、
    至って静かですよ。
    ですが、音が全くしないというものではありません。
    タタタタッって走っているのが明らかに判る振動音が聞こえます。
    しかしながら、音質・音量とも耳障りなものではありません。
    テレビを付けていると気づかないレベルです。
    この程度のマンションであれば世間にそれなりに出回っているかと。

  16. 278 匿名さん

    1階に住めば、下階への気遣いは無くなります。

  17. 279 匿名さん

    いや、親にモラルがないとどんなマンションだって響く
    →響かないマンションがある
    →ポニョ&宗介走り(マンションにおいてはモラルがない状態)
    ってことなので・・・
    >>277さん程度では特にモラルがないってほどではないと思うのです

    我が家は毎日上階の元気な兄弟がポニョ&宗介状態で
    取っ組み合い、飛跳ね、駆けっこをされ
    少し静かにしてもらえるようにお願いに伺いました。
    あまり聞こえてないと思っていたらしく
    それ以降は>>277さん程度のモラルのある状態です。

    だから、騒音で困ってらっしゃる方々って
    まわりがポニョ&宗介状態だからだと思ってました。

  18. 280 匿名さん

    でも、モラルって曖昧な概念ですよね。
    万人が共通の線引きが出来るものではありません。
    何処までOKで何処からがNGなのか。
    音を出す側か受け取る側かによっても答えは違うでしょうから。

  19. 281 匿名さん

    >>279
    それは貴方がモラルのある人だからでしょう。
    ここで病的な発言をしている自称騒音被害者は
    僅かな音さえ許せない、全ては躾の出来ない親の
    責任、上階の住人は非常識。
    ・・・と言って譲りません。

  20. 282 匿名さん

    自覚症状がないから怖いですね。
    刃傷沙汰とか無ければいいのですが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸