防犯、防災、防音掲示板「みなさんのマンション何が聞こえますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. みなさんのマンション何が聞こえますか?

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2023-11-21 21:17:05

①隣戸の子供(2、3歳ぐらい)のキャーキャー言う声や歌を歌ってる声(昼間、お互いに窓は完全に閉めた状態で)

②隣戸の子供がフローリングをバンバンはしる振動というか音(上ではなく隣)、家具を移動するバンというような音

③夜中の静かな時間お隣のトイレのシャーというなんとなく水の流れる音

④上階の玄関の靴の音(ヒール音、その他靴を履く際の音)や玄関ドアの開閉音、共用廊下を歩いていく音(一番玄関から離れたリビングでもヒール音は響いてくる)

⑤夜中我が家の寝室の隣が、お隣の家の寝室らしく、夜中に子供が泣いて親があやしてる声

これ、ウチのマンション全部聞こえます。
分譲マンションで数千万のマンションですよ。
これはやはり欠陥マンションと言わざるを得ませんよね?

[スレ作成日時]2007-12-14 22:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

みなさんのマンション何が聞こえますか?

  1. 742 匿名さん

    736さん
    >大手財閥系のタワマン、最悪です。
    全く同感です。

  2. 743 匿名さん

    >741
    自分の息子だけをを基準にしないでください。
    小学校のときを思い出してください
    おとなしい子供だけでしたか?
    中には暴れん坊もいましたよね。
    そんな子供がたまたま上階にいるだけでしょ。
    そうおもえば我慢できるのではないでしょうか?
    「気にしない」スイッチを押しましょう。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  3. 744 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  4. 745 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  5. 748 匿名さん

    子供ならともかく、ウチの上階の騒音主は大人です。
    子供のころ、しつけをされなかったのでしょう。
    お気の毒に…。

  6. 749 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  7. 750 匿名さん

    昔の家の作りも昔の人との感覚も現代生きている人は生活が変わってきたように
    変化がでてきています。
    現に昔はマンション事態が少なくこういった問題もほとんど
    表には出てきていませんでした。
    もちろん、近所同士迷惑にならないよう
    お互いが気を使っていることがあったからでしょう
    人の注意に対し逆切れするような輩はいませんでしたし
    「きれる」といった言葉も使われてませんでした。
    だから殺人事件など少なかったのです。

    747は苦しんでる人を更に追い込んでこの方がもし
    命を騒音の苦しみから絶ったなら責任とれますか?
    できれば二度と書き込まないでほしい。

  8. 751 匿名

    741です
    匿名はんはご存知の、テラスハウスの者です
    言葉の取り方は人それぞれなのですね
    私は、クレーマーと言われるような発言だったのでしょうか
    ただ、あの年齢でこの状態は…と思っただけなのですが…
    以前どなたかが言っていましたが、騒音の辛さは、本当に経験した者にしかわからない
    私もそう思います
    子供なんだから…そう思えたら本当に楽です
    でも、そんな優しさや理性もなくなる状態にしてしまうのが騒音です
    身体を、心を壊し、普通の生活さえできなくなってしまうことも有ります
    我慢が足りない、神経質…それでも済むなら悩みません
    743さんの言葉を見て、正直苦しくなりました
    もっともっと我慢しなければならないのかと…
    色々な方の意見が見れる場所では有りますが、深刻に悩んでいる人にとって、あまりにも配慮のない言葉は、益々その人を苦しめます
    ギリギリの限界で頑張っている人もいるのです
    なに言ってるんだ、こいつ
    と思う人は、色々言いたいかも知れませんが、そのままスルーしてください
    少しの情けをかけて下さい

  9. 752 匿名はん

    ということで今後は下げ推奨でお願いします。
    しかし少しは外に出られたらとは思います。
    家の中で閉じこもっているのは体によくないですよ

  10. 753 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  11. 754 匿名さん

    >753さん、そんな人間の言う事なんて、真に受ける必要はありません。
    上げようが下げようが、どちらでもいいことですし、
    もちろん、あなたの書き込みが迷惑、なんて事は全然ないですので、
    全く気にしないで大丈夫ですよ。


    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  12. 755 匿名

    753さん、テラスハウスです

    あなたを、今の状態から助けてあげることは出来ません
    解決へのアドバイスも出来ません
    正直、何もしてあげられることは無いです

    でも騒音での、辛さ苦しさは理解出来ると思います
    私も耐えている人間ですし、一時期は、この世にいたくないと思った人間です

    白か黒か、裏か表か…
    どんなことにも賛成意見、反対意見があるんですよね
    騒音の問題も同じだと、色々な書き込みで考えました
    批判されると正直辛いですよね

    でも、わからない人に、優しい言葉を期待するのが間違っていたと、先程の皆さんからの書き込みで思いました

    言わせたい奴には言わせておけ!
    なんですよね
    だって、経験してないのにわかるわけないんですから…

    私は批判されても、ここで愚痴りたいと思います
    相手が静かにしてくれることはもう無い
    家の売却も出来ない
    辛くて通っていた病院の先生にさえ、仕方がない問題だとさじを投げられた

    もう、愚痴るしか方法が無いのです
    子供の為にも、頑張っていかなければならないです

    753さん、お話しましょ!愚痴りましょ

    批判する人がいたら、逆に、なんて心の狭い人間なんだろう
    と、思ってやりましょ!

    こんな言い方したら、お前は!と言われそうですが、もういいです

    雨なのに、窓全開で叫び走り回る、お隣の子供達を
    しょうがないな~などでは済ませません

    色々な問題を起こし、交番のお巡りさんまで来たのに、子供のやることなんで~と済ませる親を、許すことは出来ません
    クレーマーだろうが神経質だろうが、今辛い思いをしているのは、騒音被害者なんです

    753さん、頑張りましょ!!

  13. 758 匿名

    テラスハウスです

    匿名はん、753さん、そして、色々優しい言葉をかけてくださった方々
    ありがとうございました

    これからもここで愚痴り、お話をしていこうと言いましたが、私も、もうここに書き込むのはやめようと思いました

    うちはこんな音が、こんな音にはこうすればいいよ、こんな物を使うといいよ…
    そんな書き込みが、いつからか、そこを選んだお前が悪い、我慢しろ、被害者ぶるなと言うような書き込みが多くなった気がします
    切実に悩んでいる方をみて、自分のストレス解消で批判しているような方もいるような気がしました
    あれこれここに書いても、そんな人達が喜ぶだけだと思いました

    753さん、もう読んではいないかもしれませんが、保険金の計算ばかりして…などと言わないで下さい
    先が見えないのは辛いですよね
    でも、あなたを心配している人がいるはずです、悲しい結果にはならないで下さいね
    少しずつでも病気がよくなり、楽しいこと、幸せなことが見つかるよう祈っています

  14. 760 匿名さん

    次に何回か帰省する隣人の孫。

    朝5時半から窓全開で話す孫の声響きわたっていますよ。
    それに答えるばあば。
    あなたの声もそれに負けていません。

    普段の窓全開の大音量のテレビは我慢します。
    ただ、二度と孫を泊まらせないでください。
    あなたのせいで、動悸がするようになりました。

  15. 761 匿名さん

    私の住むマンション、築20年18階建ての高層マンションですが、日常の音は全くしません。
    稀に上の階から音がする程度、ちなみに窓は全戸二重サッシです。

    日常的に生活音がするようでは、壁が相当薄いか、防音効果が極端に低いまたは内部が
    空洞ではと疑いたくなります。

  16. 762 匿名さん

    エレベーターのそばの部屋の友人が、寝静まった夜中にかすかに聞こえる「〇階です」とか
    「扉が閉まります」の音声が気になると言っていた。
    夜中は音を小さくしてやればいいのにと思ったことがある。

  17. 763 匿名さん

    共用廊下に換気口があるせいなんですが、上階の廊下をヒールで歩く音が換気扇から聴こえます
    換気扇を通して音が響くためカウンターキッチン〜リビングに居ると「上の階のリビングで金槌を打ってる?」と思うくらいの音が聞こえます
    換気扇をつけていない時でもこんななので、もしかして初期不良なのか心配です

    それ以外の足音などの生活音は特に気になりません

  18. 764 匿名さん

    生活音が聞こえますよ、それはもう四六時中煩いくらい でも我慢我慢、マンションですから。

  19. 765 匿名さん

    乾式壁・ボイドスラブのせいです、デベは悪くありません設計者が悪いんです。

  20. 766 匿名さん

    設計が悪いのか、施工が悪いのか、意外とデベが多少は抜けても安く安くとハッパをかけていることも。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸