マンションなんでも質問「あなたのマンション!どこが気に入らないですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. あなたのマンション!どこが気に入らないですか?

広告を掲載

  • 掲示板
やってやろうじゃないか! [更新日時] 2022-11-15 14:41:23

ウチは東京23区内のマンションなんですが、
1 ガキがうるさい(平均80平米のファミリーマンション)
2 機械駐車場(地上1階地下2階)で面倒くさい
3 結構足音が響く(大手デベ、一部上場会社施工)二重床コンクリート240ミリなのに
 期待ハズレだった。

まだ築5年経ってないので、もう少し市場の動向を見てから売却を考えています。
でも新価格でマンションの新築も中古も値が上がっているから難しいですね。

[スレ作成日時]2006-12-01 00:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

あなたのマンション!どこが気に入らないですか?

  1. 351 匿名

    まあ、別にコンクリ戸境を羨ましいとは思っていないけどね。。。
    意識もしない。。

  2. 353 匿名

    最近の新築マンションなのに

    1 廊下側の窓の格子がルーバーではない
    2 システムキッチンの引き出しがゆっくり閉まらない
    3 洗面所の水道栓がシャワーノズルではない
    4 浴槽の排水ボタンがステンレスではない
    5 全戸分の駐車場はあるけどすべて機械式
    まだまだ、これから気になるところが出てきそう

    まあ、他のマンションの宣伝ホームページを見て比較するのをやめればいいんだが

  3. 354 匿名さん

    ベランダが西に向いていて、家具が焼けて色が変わってしまいました。

    ショックです~

  4. 355 匿名

    駅から遠い(10分)ので周りに店が少ない
    靴修理店とクリーニング店は上手い店が近くに欲しかった

  5. 356 匿名さん

    コーキングがきたない。

  6. 357 匿名さん

    上階の人が遮音性の無い、安いフローリング床工事をしたと思う。
    普段から、歩く音に悩まされている。

  7. 358 匿名さん

    >356
    内覧時に気づいてれば全部やり直してくれたのにね。
    最初は気付かないことが多々ありますが。。。

  8. 359 匿名さん

    管理会社が合人社計画研究所で、悪評高い管理会社だと入居後に知ったことです。
    何もなければいいのですが、今は非常に不安です。

  9. 360 匿名さん

    359さん

    管理会社との管理委託契約は通常1年ですから、期限までに管理会社の変更を検討されると良いですよ。
    その場合、当り前ですが現管理会社に相談しては駄目です。

  10. 361 匿名さん

    360さん、教えてください。
    管理会社を変えるには、どうすればいいのですか。
    私は悪い評判を知って、自分なりに調べて悪い管理会社だと思っています。
    きっと他の人達は知らないと思います。
    管理会社には相談出来ないのは私にもわかりますので、私一人では何をどうしてよいやらわかりません。
    もしも私が管理会社を変えたいと言い出したと管理会社に知られると、合人社に怪文書を巻かれるとか勤務先に何かされかるとかで不安です。
    他の人に話しただけでも合人社に知られるかも知れないですから怖いです。
    それに、変えるには理由が要りますよね?
    たた怖いから変えようと言っても誰も賛成しないと思います。
    良い知恵があれば教えて下さい。

  11. 362 匿名さん

    360さん、もしかして実際に管理会社を変更する方法などを知らずに聞きかじりで書いたのですか?
    そうだとしたら、他に管理会社を変えた経験のある方からのアドバイスをもらいたいのでお願いします。

  12. 363 匿名さん

    360です

    今まで2件のマンションで、それぞれ理事長の際に3回(3社)のリプレイスを行いました。 
    管理会社の変更については、スレ違いになりますので、スレ主さんに配慮して差し控えさせて頂きます。
    改めて、スレを立てて頂きましたら、詳しくご説明いたします。

  13. 364 匿名さん

    >363
    最低の言い訳にしか思えないよ。
    さよなら!

  14. 365 匿名さん

    >363
    嘘つき呼ばわりされては我慢できませんよね?
    ぴったりのスレがありますので、そちらに書いて嘘ではないことを証明して下さい。
    同じ掲示板の↓ここです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284218/

  15. 366 匿名さん

    360さん、この上に書かれているURLのスレで、管理会社を変更する方法を教えて下さい。
    2つのマンションで3回理事長になって3回とも管理会社を変えたのですから、管理会社を変えるのは慣れたものでしょう。
    よろしくお願いします。

  16. 367 匿名さん

    2つのマンションで3回、自分が理事長の時に管理会社を変えたとは凄いですが、本当でしょうか?
    3回理事長になるのはありますが、20世帯の小さなマンションでも5年は掛かるので、この人の年齢はそろそろ60歳くらいでしょうか。
    同じマンションで2回も管理会社を変えたとなると、もしかすると管理会社を変えることで管理会社から謝礼金をもらえると言う悪名高き合人社のような管理会社とつながっていて、意図的に自分が理事長になったときに管理会社をかえたのではと勘ぐられてしまいそうですね。

  17. 368 匿名さん

    >364

    360です。
    さよならと言われたら、さよならと応えるしかない

  18. 369 匿名

    なんかこのスレ含め質問板全般が、管理板から
    流れ込んできたいつも連中で全般的に気持ち悪い
    雰囲気になってきたね。

    特定の管理会社に恨みがあるなら管理板かどっかで
    やってくんないかな。無関係の投稿者を煽ったり
    絡んだりしてメチャクチャ気持ち悪い。

  19. 371 匿名さん

    ↑ 去った奴に未練たらしいな

  20. 373 匿名さん

    合人社のマンションの人もいなくなってね~

  21. 377 匿名さん

    暴力団を持ち出すなら、管理会社をイニシャルにしないと完全に名誉棄損です。
    犯罪ですから、投稿者は訴えられます。

  22. 378 匿名さん

    ウォーターハンマー防止には良いのかもしれないけど、今時蛇口式だからレバー式が良かったなあ。それより何より普通の話声も筒抜けなのが嫌。まるで他の部屋と同居してるかのように色んな音が響いてくる。くつろげやしない。

  23. 379 匿名さん

    今時蛇口式? 普通の話声も筒抜け?
    そんな賃貸アパートみたいなマンション!騙されない限り買わないでしょ

  24. 380 匿名

    よほど低仕様の乾式壁とか?

  25. 381 匿名さん

    みんなストレス溜まるほど不満があって、どうして引越さないかが、不思議ですね。 引越せない特別な事情をかかえた人達なのだろうか。

  26. 382 匿名

    引っ越すまで余裕のあるお金がない。

  27. 383 匿名さん

    よほど資産価値の下がったマンションで無い限り、誰でも引越す余裕はありますよ。
    だって転勤なら引越すでしょう。

    仮に近くに引越すとして、賃貸で貸せば、その中から住宅ローンは余裕で払えるはずです。返済がボーナス併用だとオーバーする場合もあります。
    近くで賃料相場が同じと考えれば、家賃収入より安いところに引越せば、逆に生活にはゆとりが出ます。

    うちは、子供の学校の通学区域のために引越してます。
    子供が小学校を卒業したら戻るか、さらに所有してるマンションより広い賃貸に引越すかは、未定です。

    子供が大きくなって手狭になったり、通勤や通学で不便を感じたら、賃貸で貸して気軽に引越せば良いと思います。
    不満を我慢して生活するなんて、考えられないです。

    ちなみに住民票を移しているので、住宅ローン控除は受けられません。

  28. 384 匿名さん

    賃貸に出した部屋に何年後かに住むのは可能なのでしょうか。
    むちゃくちゃにされていませんか。
    ローンより上まわるのもいつまで続くのか解りませんし。
    築年数が新しい内に売却したほうがいいかと。
    私が中々決断がつかないので。

  29. 385 匿名さん

    383です。 賃貸で貸す時に5年の定期借家契約で契約していますので、5年後には、確実に退去してもらえます。
    部屋はフローリングを傷つけたりされた時の為に敷金預かってます。
    マンションはペット可ですが、契約はペット不可でしてます。
    勿論、賃借人には保険に加入してもらってます。

    都内3LDK 住宅ローン月々均等12万円返済、家賃収入は月額24万円です。
    ローンより下回るはずがありません。
    賃借人は大手法人だから、安心です。
    賃貸で需要のある利便性の良いマンションを買っていれば、いろいろ選択肢が広がっていいですよ。  

  30. 386 匿名さん

    それはすごいですね。
    そのようないい条件なら売却しないで ずーっと賃貸でいけますね。

  31. 387 匿名さん

    売却価格は年々下が(capital gainの低下)。
    賃貸価格も別の募集をかけた場合は経年劣化で下げざるを得ない。(income gainの低下)

    そんなに甘い話は続かない。
    マンションの一部屋の投資は大儲けすることはできないよ。

  32. 388 匿名さん

    >>387

    甘い話は続かないから、高く貸せる時に収益上げて、そのときのニーズに合った分譲賃貸に住むのです。
    ここの投稿者は、不満を我慢している人が多いようですから、解決方法として参考にして頂ければ良いと思います。

  33. 389 匿名

    マンションの駐輪場の二段め、誰も使ってない使いづらさ。
    だったら下段だけにすればよいのに。
    毎回頭をぶつけて下段に入れるにも邪魔だな~。
    あとは、オートロックの有りすぎ。
    至近距離のロックをいくつも解除しなきゃ入れないところ。
    ゴミ捨て行くのにロック3つ。

  34. 390 匿名さん

    ポストがダイヤル式(昔の金庫みたいな)なので、使いづらいです。

  35. 391 匿名さん

    >>389

    駐輪場が多くていいですね。
    うちは下段だけ1世帯1台で足りなくて、2台目の自転車が置けなくて困ってます。

    通常はエントランス以外は、ホテル錠で外部からは入れないようになってます。
    それが非常口までオートロックだと、停電のとき出入できませんね。

  36. 392 匿名さん

    駐輪場台数って、世帯数×2が基本だと思ってましたが・・・
    私が知っている限りではほとんどそうでしたよ。
    うちも駅近なので、駐輪場があまっています。

  37. 393 匿名さん

    高級マンションでスタイリッシュ過ぎたところ。
    普通の車じゃ美観を損なう恐れがあるとのことで、
    妻の頼みでドイツ製高級車に買い替える羽目に。

  38. 394 匿名さん

    393

    尻に引かれてれば

  39. 395 匿名

    美観のために高級車に買い替えるって大変ですね。
    うちはそこまでじゃないけれど、マンションに入居する前に10年乗った国産車を新車に替えました。
    あまりにみすぼらしいのも嫌だったので見栄をはったことになりますが。
    マンションは普通でいまのところ不満はありませんが。
    車とか廊下側のエアコンも新しいのにしたりとお金がかかりました。

  40. 396 匿名

    叫び声が聞こえるマンションは欠陥ではないか? 小さいこもった声が深夜に聞こえる。足音も。上階で暴れているのか?

  41. 397 匿名さん

    中階段に近い部屋だと上階の声が反響して聞こえますよね

  42. 398 匿名

    聞こえないけど?
    年1回、会社の検診で聴力検査を受けてるけど全部パスしてるよ

  43. 400 匿名

    外の音も上下両隣の音も聴こえてこないのはいいんだけど、家の中は筒抜け。
    クローゼットを隔てた部屋からのくしゃみも、トイレの音も聴こえてきて、お腹こわした家族の用足し音が~。
    おかげで自分がお腹こわした時にはトイレに行けない。
    前の古い社宅の時は扉が密閉されていたから狭くても聴こえなかったのに。
    いまのマンションはサッシや二重床ですごく静かなのに。室内だけワンルームみたい。

  44. 401 マンコミュファンさん

    所詮、長屋。

  45. 402 匿名さん

    北側の戸建ての住民がキチガイなところ

  46. 403 特命

    三次元旗竿で玄関まで車で乗り付けられないところ。

  47. 404 匿名

    三次元旗竿ってなんですか?

  48. 405 匿名さん

    隣接する14階建てマンションの住民の言葉遣いが悪い。
    周りの人への配慮が出来なさすぎです。

  49. 406 匿名さん

    駅まで遠い。徒歩11分。
    眺望はいいけど、こんなに歩くなら戸建て買えばよかった。

  50. 407 匿名さん

    コンパクトマンションなのに上階にだけ子供が2人もいる。うるさくてもうちの上だけなので管理組合に言っても何もしてくれない。

  51. 408 匿名さん

    おふろのお湯が冷めるのが早いような気がする

  52. 409 購入検討中さん

    隣りの奥さんが、ダイナマイトボディじゃないこと。

  53. 410 匿名

    エアコンの室外機にダクトカバーしない部屋がある。
    それなりに高いマンションだったのになぜカバー代くらいのわずかな金を惜しむのか。

  54. 411 匿名さん

    >>410
    ダクトカバーで隠すと言う感覚が情けない
    配管は見えて当然でしょ

  55. 412 匿名

    >>411
    ニョロッとした配管にホコリがかぶってだんだんと小汚くなるよ。

  56. 413 匿名さん

    こんなはずではなかったのに? と、入居後、気に入らないのはどのような点ですか?

  57. 414 匿名

    62㎡なのに前に住んでいたマンション60㎡よりも室内が狭い。

  58. 415 匿名

    住人のほとんどが、マンションの事に無関心。管理会社の言いなりで腹が立つ。いつか理事になって軌道修正したい。

  59. 416 匿名さん

    どこでもそうだろうけど、子供が中庭で遊ぶことに対しての規制が厳しいこと。

  60. 417 匿名さん

    >410

    それなりに高いマンションなら隠蔽配管でしょ。高級ではなくただの高額物件つかんじゃったとか。

  61. 418 匿名さん

    >414

    不動産表示の面積って壁芯だから、柱が部屋の中にあったり、壁が厚かったりするとその分狭くなる。内法の面積も確認しておかないと。

  62. 419 匿名さん

    >417
    室外機の配管が隠蔽配管?
    そんなのあるんですか?

  63. 420 匿名さん

    そう言えば、うちのマンションのエアコン室外機は、管が見えない。まずまずの物件だったということか。。

  64. 421 匿名さん

    >419

    知らないってことはちゃんとした物件を見たことが無いってこと。

  65. 422 匿名さん

    隠蔽配管=高級と思ってる輩がいて驚いた

  66. 423 匿名さん

    昔4000万円くらいの地方の普通のファミリーマンションに住んでいた時は、隠蔽配管じゃなかった。もちろん普通のエアコンを自分で買って付けるから、内側と外側にそれぞれ化粧カバー付けるように業者に頼んだっけ。穴が、上に開いてて、下に置いた室外機まで管を伸ばして、そこに化粧カバーを付けたね。

    ここの所住むようになった物件は、価格もぐんと上がって仕様もくらべものにならないほどよくなった。

    諸々のことも業者に任せてたから、気づいてなかったけど、このスレ見て、自分のマンションの配管を見てみた。
    天カセの部屋は別として(全部の部屋が天カセじゃないの、という突っ込みは勘弁してね)、普通のエアコンを入れている部屋も、部屋の中で上の位置に穴が開いていても、ベランダの室外機を見ると、壁の下の方に穴が開いていてそこから管が出ている。ほとんど室外機に隠れていて、パッと見、エアコンの管の存在には気づかないようになっている。さらにその短い距離にも化粧カバーが付いていたけどね。

    これが隠蔽配管ってやつかな?
    やっぱり、見た目はいいかなというのが感想。配慮があるってことだよね。うちに限って言えば、隠蔽配管の物件の方が高額物件なので、高級物件と言っても、あながち間違いではないかと。

  67. 424 匿名

    喫煙禁止のベランダでの喫煙。
    heavysmokerが多いこと

  68. 425 匿名

    割高だよ〜!
    でも家族が気に入っちゃったからもう高くてもいいや〜!!

  69. 426 匿名さん

    会うたびに話かけてくる管理員。ウザイ!
    さっさと仕事しろよ。

  70. 427 匿名さん

    ご近所さんが廊下を歩く度に、見張っているかのような態度をとるオバハン。キモイ。

  71. 428 匿名さん

    外廊下は失敗だった。

  72. 429 匿名さん

    内廊下は失敗だった。

  73. 430 入居済み住民さん

    > あなたのマンション!どこが気に入らないですか?
    以下4点
    ・駐車場が屋外屋根なし
    ・駐車場代が高い
    ・ゴミだしが一旦外に出る必要アリ
    ・住人のモラルの低さ(ゴミだしや喫煙のルールが守れない)

  74. 431 匿名さん

    悪戯っ子がいるし、ベランダ喫煙や騒音がひどい
    マナーやモラルがない人が多いらしい
    売却の時に不動産屋に叩かれそうだ

  75. 432 匿名さん

    無駄に多い照明。ミニクリプトン球が多く電気代がかかる。

  76. 433 匿名さん

    設計が悪かったみたいで換気がひどい。

  77. 434 匿名さん

    買った時に気が付かなかったけどバルコニーにスロップシンクっていうのかミニ洗い場みたいなのがない。
    仕方なく子供の運動靴はお風呂場で洗っています。

  78. 435 匿名さん

    直床マンションに住んでいるのですが、水回りの二重床部分だけ足音が響いて困ります。
    遮音クッションのある今時の二重床なのですが。
    他の部分が静かなだけに気になるんですよねら

  79. 436 匿名さん

    上の階はもちろん、二階上の足音まで聞こえる。
    大手のマンションでこれはないだろうと正直思う。

  80. 437 匿名さん

    給排水管の設計図を見る機会がありましたので調べた結果。
    床は時価張りでしたが給排水管は下階の天井に有りました。

    住民に知れらないうちに売却を計画しています。

  81. 438 匿名さん

    地震断層のすぐ近くに建っていたこと。
    地図上は近くに見えるけど、もしかしたら誤差があれば真上かも…
    大地震起こる前に売却します。
    みんな気にならないのかな。

  82. 439 匿名さん

    震度7の地震に耐えられるマンションはでしょう。
    活断層帯の近くで有れば引っ越した方がよいでしょう。

    しかし、給排水管が下階の天井にあるのは大変でしょう。
    下階の許可がないと給排水管の更新ができない。早く買い
    替えた方がいいでしょう。

  83. 440 匿名さん

    >>434 匿名さん

    運動靴を洗う人はいません。

  84. 441 小学生ママ

    >>440 匿名さん

    洗うんじゃない?

    つかおたく洗わないの

  85. 442 匿名さん

    洗うくらいなら買い換えるわ

  86. 443 小学生ママ

    >>442 匿名さん

    だめだな~

    いろいろ失格ですねー

  87. 444 匿名さん

    朝は一本足、昼も一本足、夕も一本足。この生き物は何だ?

  88. 445 eマンションさん

    外階段に手すりがない。
    建築基準法施行令27条違反じゃないか?

  89. 446 購入経験者さん

    >>438 匿名さん

    3か月前に売却しました。

  90. 447 匿名さん

    ガキがうるさいって(笑)
    老人ホーム入っても、子供が慰問にくるけどね。

  91. 448 匿名さん

    ズックの鞄を洗う人がいました。迷惑でしかないのです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸