防犯、防災、防音掲示板「上階の大騒ぎ。何時までなら許せる?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 上階の大騒ぎ。何時までなら許せる?

広告を掲載

  • 掲示板
うるさ〜い! [更新日時] 2021-06-04 21:57:03

夜10時過ぎても上階のドタバタがあまりにもひどく、直接言いに行ったところ平謝りされましたが、「子供が小さいので」とか言われました。
子供が小さいのはわかりますが、時間が時間だしって思いました。
翌日休みなら(私が)いいのですが、仕事柄朝は一般サラリーマンより早いのです。
みなさまは上階に小さい子供がいるとして、何時くらいまでドタバタを我慢できますか?
ちなみに私には3才児がいますが、8時過ぎには「走るなぁ!」と言い聞かせてます。ついでに子供に言い聞かせる方法を教えていただけると助かります(このスレを見た人が参考になると思うので)。

[スレ作成日時]2007-03-29 21:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上階の大騒ぎ。何時までなら許せる?

  1. 371 匿名

    そうそう 下も静かならだけど

  2. 372 匿名

    自由でしょ

  3. 373 匿名

    下に聞こえてるなら 上にも聞こえてるはずですよね うちは下からの騒音がひどいので困ってます

  4. 374 匿名

    騒いでたら謝るけど騒いでないのに いちいち殴って来る 引きこもり主婦は眼中にない。 自分たちがうるさいくせに よくもまぁ...朝早くからガンガンと目が覚めるんですよ...時間考えてますか?2Fの○○さん

  5. 375 匿名

    大騒ぎなら一秒足りとも許すなや、癖になる前に馬鹿家族を怒鳴り込むのが一番や

  6. 377 匿名さん

    ↑ウィルス注意

  7. 378 匿名さん

    最近引越してきた上階。
    挨拶もあったし、このマンションにしてはまともな家族が引越してきたと思いきや、
    連日連夜深夜までガターン、ドスーンとうるさい。

    しか片付けられないんだろうと思って1月は我慢したが、もう限界。そもそも昼間もうるさいし。
    バルコニードアも毎回バーンと勢い付けて閉めるし、引越騒音ってわけじゃなくって
    単にガサツなだけかと思うし、注意しないと気付かないんだろーなー。

  8. 379 匿名さん

    >378さん
    早めに忠告に行きましょう!

  9. 380 匿名さん

    378です。

    やはりそうですよね。我慢して解決するもんじゃないし。
    最近ではうちが出してる音だと誤解されてか、単にうるさいから当てつけなのか、
    うちの隣までこれ見よがしに「ドーン」と窓を閉めるようになって二重苦。

  10. 381 匿名

    なかなか厄介な状況ですね。早めに忠告に行くのか、しずかな一軒家に引っ越すしかないですかね。

  11. 382 匿名さん

    22時過ぎて騒ぐなら怒ってもいい(21時は微妙)
    23時過ぎてもまだ騒いでるならブチ切れろ

  12. 383 匿名

    踵歩き・椅子から飛び降りる五月蝿さは、何時でも許せません。

  13. 385 匿名はん

    私は夜勤で昼寝ないといけないので、何時でも許せません。
    保育園タイムに寝るようにしています。

  14. 386 匿名

    許せようが許せまいが関係ないこと

  15. 387 匿名さん

    騒音主よ、
    注意されるのが嫌で居留守するくらいなら静かに、いや、普通に暮らしてくれ。
    普通に暮らせばここは静かなマンションだ。

  16. 388 匿名

    静かなマンションという条件で買ったのならば売り主に文句を言って下さい。
    そうでないならば我慢して下さい。
    貴方にはそれ以上の権利はありませんから。

  17. 389 匿名さん

    388さん、、、騒音出してるって自覚があるんですねぇ~。もしくはアパート住まい?
    賃貸や分譲の安物件じゃなければ、
    「ふ・つ・う」に暮らしていれば「騒音」といわれるほどの音は出ないですよ。

    まず、生活を見直しましょう~

  18. 390 匿名さん

    現在賃貸住まいです

    隣が23時過ぎてもうるさかったので、静かにするようにお願いに行ったら旦那さんが出てこられて
    「生活音だ」「嫌がる子供に靴下をはかせて防音してるのにこれ以上どうしろって言うんだ」と1時間近く玄関前(廊下)で怒られました

    隣の子だけならお願いに行ってなかったと思うのですが
    同じマンションの(親の)友人の子供たち(親抜きで)も呼んで騒いでたので我慢できずにお願いしに行ったのですが・・・

    主人が出張中で一人だったのですごく怖くて・・

    「だいたいあんたんところもうるさいけど我慢してるんだよ」というので
    「注意するのでそのとき言ってくれませんか?」と言うと
    「生活音に文句を言う方がおかしいでしょう?」と言われました
    (ちなみにうちは夫婦2人で、朝早いため23時には就寝してます)


    管理会社に言うのも怖くて。
    (今までに何度か隣の苦情をいってたんだけど、そのことも隣は気に食わなかったみたいで散々怒られました)

    でも廊下で隣が大声で1時間も叫んでたのが近隣に聞こえたらしく(同じマンションの知り合から聞いた)
    どこからか苦情が入ったのでしょう、
    先日、管理会社から「現在の居住してるところの修繕費、新居の諸経費不要」での引っ越し案を出してくれました

    ただ・・引越し代はかかるし、借り上げ社宅のため手続きが大変だし
    なによりその日からなぜか少しだけ夜間は静かになったので様子を見ようかなと。

  19. 391 匿名

    生活音だからって理由になんないよね~騒音主はやはり頭が弱い?
    生活音じゃなくても大した音じゃなきゃ問題ないし、生活音でも大きくて続くなら問題になる。

    論理的思考ができない人とは関わらないのが一番。
    しつこく注意すると、
    そのうちとんでもない思考回路で被害妄想に陥り、包丁持ってくるかもよ!

  20. 392 匿名

    はぁ?
    貴方がうるさく感じても騒音でない場合もあるし、
    貴方がうるさく感じなくても騒音の場合もある。
    貴方がどう感じたかは問題ではない。
    そんなことも解らずに文句言わないこと。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸