防犯、防災、防音掲示板「上階の大騒ぎ。何時までなら許せる?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 上階の大騒ぎ。何時までなら許せる?

広告を掲載

  • 掲示板
うるさ〜い! [更新日時] 2021-06-04 21:57:03

夜10時過ぎても上階のドタバタがあまりにもひどく、直接言いに行ったところ平謝りされましたが、「子供が小さいので」とか言われました。
子供が小さいのはわかりますが、時間が時間だしって思いました。
翌日休みなら(私が)いいのですが、仕事柄朝は一般サラリーマンより早いのです。
みなさまは上階に小さい子供がいるとして、何時くらいまでドタバタを我慢できますか?
ちなみに私には3才児がいますが、8時過ぎには「走るなぁ!」と言い聞かせてます。ついでに子供に言い聞かせる方法を教えていただけると助かります(このスレを見た人が参考になると思うので)。

[スレ作成日時]2007-03-29 21:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上階の大騒ぎ。何時までなら許せる?

  1. 298 匿名

    わかりました。収まるまでそうします。

  2. 299 匿名さん

    花火大会やお祭りと同じで8時~9時までなら常識の範囲です。
    他人に電話するのも夜の9時までが常識ですから。

  3. 300 匿名

    みんなファイト!

  4. 301 匿名

    我慢できるのは夜8時までかな!

  5. 302 匿名さん

    つうか、別に許可要らないし。

  6. 303 匿名

    そっかそっか、騒音主に警察を呼びに呼びまくって、最後にはマンションから追い出す作戦ね、妙案だ!

  7. 304 匿名さん

    警察が何なの?
    「静かにして下さいね〜」って言って帰るだけだよ。
    そんなことで追い出せるわけないのに(笑)。
    どんな作戦だよ。

  8. 305 匿名

    なかなか近所には言いにくいですが警察に頼むなら安心です。
    今日から早速に試してみます。

  9. 306 匿名さん

    上階でもとなりでも、「大騒ぎっ」て、いつ時でも失礼でしょう。

  10. 307 匿名さん

    警察呼びまくったら自分がマークされるよ(笑
    理事会へ相談が先でしょー

  11. 308 社宅住まいさん

    私の上階は朝早くから深夜の2:00位までうるさいです。
    最近、子供でなくてあの眼鏡の若奥さんが走り回ってるのかなと
    思い始めました。
    群馬県伊勢崎市曲沢町の3棟連なってる2階建てのコーポ?です。


    これ見て「私の所かな・・」と思ったら少しは考えろっ!!
    貴方のことだよっ!!

    所で1歳くらいって深夜2:00も起きてるもんなんですか

  12. 309 社宅住まいさん

    308です。

    あ~すっきりした!!
    てか絶対子供でなくあの挨拶できない眼鏡女だと思う。。。


    子供はほんとに小さくてヨチヨチ歩きだからここまで振動は無い筈。

  13. 310 匿名

    ハイツなら小さい子供でも聞こえる。分譲でも足音騒音あるのですね?

  14. 311 匿名さん

    禁止だけではなくて、静かに遊べる楽しい遊びを提供してあげるといいですね。
    走り回るのは、それが楽しいんであって、それより楽しい遊びを教えてあげれば
    いいんです。こどもだから仕方ないというのは、傲慢です。
    子育てできない言い訳です。叱るだけではだめです。
    だめばかりではなく、してもよいことを教えてあげてください。

  15. 312 匿名さん

    308さん、お気持ちはわかりますが、自分の身元もばらしているようなものですが、
    大丈夫ですか?つかまりませんか?

  16. 313 入居済みさん

    10時過ぎたら、静かにして欲しいですよね。
    いや、0時かな?

    どちらにしても、気は遣って欲しいです。

    昔、上階が水商売の人で2時や3時にドタドタ帰ってくると本当に神経が参ってしまいました。

    即、引っ越しましたが…。でも、物件探したり(水商売の人禁止など)色々手続きしたら
    1年くらい経ちましたが。

    子供の足音ってそんなに響くんですね。
    (いませんが…)

  17. 314 匿名さん

    10時が限界でしょう。
    でも我が家では、昼間であっても走ったり飛んだりは、だめよと注意します。
    お友達が来たときはどうしてもはしゃいでしまうため、下の方にはひとことお詫びします。

    多少の物音は仕方ないとがまんできます。
    許せないのは、鳴り続ける物音や走り回る音。
    一瞬であれば、暴れたけど、親が注意したのかなと思えます。
    延々と続くと、我が家に対して気を使われていないのがわかり、イライラしてきます。

    でも昼間は仕方ないと考える人も多いようなので、がまんしますが。
    自分が下に気をつかっているだけに、昼間でも大暴れは苦情は出しませんがむかつきますよ、
    正直なところ。10時以降は絶対絶対静かにするべきです。

  18. 315 匿名

    10時だと仕事帰りに子供を保育所からお迎えして買い物して帰宅したばかり、これからお風呂に入れて寝かしつけるってお宅も沢山あると思う。
    絶対ダメなんて言うからトラブルになるんじゃないのかな。

  19. 316 匿名さん

    そういう事情の方ならなおさら、きちんとしつけるべきですね。
    一般的にはこどもは8時から10時には寝ますから。
    帰宅が遅いという方は、それなりのところに住むか、配慮をするべきです。

  20. 317 匿名

    どんなに躾ようが配慮しようが無音にはなりません。
    そのようなことを言う人の良識を疑いますね。

  21. 318 匿名

    自分が一般的と考える立場にいる場合には「一般的」という言葉を好んで使いたがる。
    そのくせ、自分が逆の立場の場合には決して使いたがらない。
    そういうのが一番厄介。
    うちは夫婦とも「一般的」なサラリーマンですが、子供達が寝付くのは11時~12時
    の間です。うちのマンションでは都心ということもあってか珍しくありませんよ。

  22. 319 匿名

    今日もこの時間で上階は絶好調です。


    ホント、ふざけんなっ!

  23. 320 匿名

    小騒ぎなら夜の9時まで大騒ぎなら時間は関係なく許しません!

  24. 321 匿名さん

    318さん、ではあなたの上階が11時や12時に大騒ぎしても、ゆるせますか。
    騒ぐ時間をいっているのであって、その時間に寝ろとは言っていません。
    我が家は昼間であっても、大騒ぎはさせません。

  25. 322 匿名

    子供は起きている間中騒ぎ続ける、そして力尽きたらバタっと寝る。そういう生き物。

  26. 323 匿名

    >>320
    許すも許さないも貴方の許可は必要ない。勝手に言ってさない。

  27. 324 匿名さん

    322さん、それは動物、人間ならしっかりしつけなさい。

  28. 325 匿名さん

    子育てした事ないでしょ?

  29. 326 匿名さん

    >323

    言ってさないってどこの方言?
    どういう意味?

  30. 327 匿名さん

    325さん、申し訳ない。
    4人の子育て&保育士歴20年です。
    しつけは親の責任です。

  31. 328 匿名

    大騒ぎしてるなら相手が誰であろうと有無を言わさず直談判しています!

  32. 329 匿名

    直談判するのは自由。
    それで相手が改善するかしないかも自由。

  33. 330 匿名さん

    おまえのことを無視するのも自由。

  34. 331 匿名

    自由って素晴らしい

  35. 332 マンション住民さん

    まずは該当するフロアとその上下階にポスティング。
    その後、管理組合権限で管理人を使い、共用部のドアに警告文を張らせています。
    そのぐらいしないと静かになりません。
    うるさい家庭はルールも守りません。その都度、管理規約の該当する場所に付箋をつけ
    ポスティングしています。

  36. 333 入居済み住民さん

    我が家も子供がいますが
    外が暗くなったら、走らないように言って聞かせます
    上階の住民は22時すぎても小さい子供を寝かさずにいてドタバタが聞こえます
    一度苦情を言ったこともありますが、なんだか怪訝そうにされました・・・
    最上階に住んできる方には分からないようで
    苦情を申し入れた方が神経質だと言わんばかりの態度でした

  37. 334 匿名

    うちの子もまだ起きてるぞ。
    ベッドの上で遊んでいる。

  38. 335 マンション住民さん

    マンション内の大騒ぎを許せる住民は、耳の遠い方か耳栓をしている方のみです。
    大騒ぎなど役員と管理会社が素早く止めてくれます。
    警察にも通報します。
    当たり前に怒鳴り込みます。

  39. 336 匿名さん

    怒鳴り込んだら朝鮮語でよく分からない事を言ってきたらどうしましょう。

    規約に付箋をつけてポストに入れたら
    付箋の箇所を朝鮮語に翻訳してくれて返してくれたらどうしましょう。

  40. 337 匿名

    騒音主と同様ですが日本の常識を知らない外人には、身振り手振りと顔の厳しい表情で表現します。

  41. 338 匿名

    子供が騒いだくらいで騒音問題になるような造りのマンションは大変だな。

  42. 339 匿名さん

    子供は全身で力いっぱい暴れるからでしょう。
    力の加減を知らないから、思いっきり床をけって歩いたり走ったりしますよ。
    廊下の壁をつっぱたようにして登って飛び降りたり。
    外で遊ぶように暴れていました。騒音をだす家庭でみました。

    子供がいうことを聞かないのは、親に責任があると思います。
    しかり方が下手なのです。子供が甘くみているのが他人から見てもわかります。
    親御さんは渦中の人なので気がつきませんが。
    やさしくしかってもだめ、怒鳴ってばかりもだめなのです。
    虐待の親は別ですが、親より子が最終的に強いことを経験で子供はわかっていきます。
    そこを知られないようにしないと、親の負けですよね。

  43. 340 匿名さん

    何時でもバカ騒ぎは許せません。
    企業やお店でも、24時間住民に騒音被害がいかないように配慮しています。
    一般家庭も同じことです。さわぐところではありません。

  44. 341 匿名

    何でもすぐに言うこと聞いて、叱られた事は二度としないお子さんを、今まで見たことがありません…

  45. 342 匿名

    企業や営業店舗と一般家庭が同じわけない。

  46. 343 匿名さん

    >340
    のご意見に大方同意!!

  47. 344 匿名さん

    >341
    そこで親の親力が判るんですよ。
    どんな親なのかで、状況は変わります。本当。

  48. 345 匿名さん

    躾って時間をかけてしていくものだと思います。
    小さいうちから一度も他人に迷惑かけた事がない子供なんていませんよ。

    お店や病院などで騒いで、叱られ、時間が経つとまた騒いでしかられ、それを繰り返し覚えていくのでは?
    一度しかられた事を二度としない小さなお子さんなんているのでしょうか?

  49. 346 匿名さん

    >345
    そんな風にとってはいけません。
    視点がちょっと違うと思いますよ。

    人から叱られる前に、親が躾する事は普通なんですよ。
    たとえ子供が一度ではキカナイものとわかっていても(皆子供だったんですから)
    そこでの親の対応、日ごろからの態度を周りは見ているから分るんです。

    厳しい事を言われたと思うのかもしれませんが、
    貴方のその感情と別のところに「躾」「監督者」の意味を感じてくだい。

    子供が..子供だから..を大義名分にしようとする人はどんな事でもそれに持っていく
    (逃げられる)傾向があるのも事実なんです。
    あなたは、その点ではきっとそんな事をしない親御さんであると思いたいですが。

  50. 347 匿名

    貴方の視点のほうがズレてますよ。
    子供は躾をしても、注意しても、叱られるような行動をしてしまうものです。
    親として大事なのは根気強く注意しているかです。
    結果的に子供が騒いでしまったかどうかではありません。

  51. 348 匿名さん

    345です。
    私が言いたいのは、繰り返し子供に言い聞かせる事で躾が身につくと言う事で、それまでには何度も叱られまた悪さをし、そしてまた叱り、言い聞かせる。
    でもまた叱られる事をしてしまう。と、何度も繰り返すんですよ。
    初めからいい子なんていませんよ。

    確かに子供のすることだからとか言う人もいるかもしれませんが、しっかり躾を頑張っている人に対しては、片目をつぶって見守る事も必要だと思います。

  52. 349 匿名さん

    もう子育て論になると、感情むき出しですよね。反論もちょっとみっともない気がしました。
    騒音で苦しんでいる人にそれが通じますか?と言う話なのだと思います。

    騒音で良くある苦情の、ドンドンバタバタ..これが頻繁で、体調まで壊す人もいる。
    その人にとっては、その騒音主が大人であろうが子供であろうが、何とかやめてほしい
    工夫してほしい、努力してほしいというのは切実でしょう。

    そんな方々にも、そんな言い訳で通すのでしょうかね?
    何か出来る知恵からやってみるのが人の親だと思いますが。

  53. 350 匿名さん

    ウチの家族からすると、347の方が視点論点ずれている。

    子供の行動学や、しつけ論、子育て論を展開したり押しつけたりするスレではないでしょ?

  54. 351 匿名

    一昨日のテレビでやっていましたが、
    上階の躾すら出来ない放任バカ親に、長いこと騒音で悩んでいた下階の家族が包丁を持ってトラブルが起きて警察沙汰でした。
    躾すら出来ない騒音主には殺人事件が起きても自業自得ですね。

  55. 352 匿名

    そうなる前に引っ越さない愚かさ。

  56. 353 匿名さん

    騒音主が引越さない愚かさ..ですね。

  57. 354 住まいに詳しい人

    長屋住まいで基本生活騒音はあるもの。

    いやなら低層戸建に引越ししなさい。

    それが社会人の掟です。


  58. 355 匿名

    生活音と騒音の境目は、どういった基準で決まるの?

  59. 356 匿名

    気をつけるのを辞めた時に出るのが騒音。
    気をつけながら生活するのが生活音。
    例えば、窓を閉める時にゆっくり閉めるとか
    歩く時に急いで歩いたり、扉を反動で閉めたり

    ゆったり、ゆとりのある人から騒音が出る事はありません。
    ほんの少し気をつけるだけで騒音は減ります。

  60. 357 匿名さん

    天井を突いたらいいと、ネット記事でみましたので
    やってみたら解決しました。
    上から物音がするたびに、天井の音がする場所の付近を突くようにしました。
    天井はコンクリートなのであまり大きな音はしませんから、天井付近の壁をたたくほうが
    大きな音がします。向こうも対抗して深夜にドンドン音を立てるようになりましたので
    こちらも負けずに天井を突きました。
    気持ちで負けないようにがんばりました。
    (使いませんでしたが、自動で天井付近の壁を叩く機械も作りました。)
    嫌がらせだと逮捕されるので、あくまでケンカにしないといけません。
    結局、最後は気合いです。

  61. 358 匿名

    うちの隣の部屋の人は天井をほうきで叩き過ぎて穴をあけて出ていかれました。

  62. 359 匿名さん

    >354

    まるで、中国のスポークスマンのような口調(笑)
    ヒネてはないんですよね?お偉いんですね。

  63. 360 匿名さん

    近所迷惑な大騒ぎなら一分足りとも許しません。
    収まるまで徹底的に圧力をかけます。

  64. 361 匿名さん

    >>354
    低層戸建てでもさすがに大騒ぎは駄目でしょう。
    周りが静かなんだから。

    大騒ぎしたければ遊園地行くとかカラオケ行くとかビアガーデン行くとか
    いくらでも騒げる場所があるでしょうに。

  65. 362 匿名

    ビアガーデンはダメ。子供がキャーキャーと走りまわられたらたまったもんじゃない

  66. 363 匿名さん

    ビアガーデンに子連れで行くというのは想定外だったんだが。
    まあ飲み屋で騒ぐグループも確かに傍迷惑だね。

  67. 364 匿名

    朝ずっと地響きする騒音…今も…子供のドタバタ!親も一緒に!音に敏感になってしまい心臓バクバク(泣)不動産に言ってもらうこと二回!一週間もしない内に、また…始まる!オバカ一家!

  68. 365 匿名

    不動産に言ってもらうって!?

  69. 366 匿名さん

    匿名はんが立てたスレか

  70. 367 匿名

    うるさい時に直接言いに行けばいいんです 何ども注意したのに どうなってるんですか?と言ってみるとか。以前隣に お宅の壁の所が寝室なので朝早くや夜中は静かにして下さいとお願いしました 昼間は子供が走ってましたが 朝と夜は静かになりましたよ。

  71. 368 匿名さん

    上階の大騒ぎ? そんなもん、何時だって許せないよ。
    逆に、大騒ぎはいつでもOKな人っているの?

  72. 369 匿名

    下階の許可などいらない

  73. 370 匿名さん

    下の人に許可を貰わなくても
    静かに暮らすのは当然でしょう。
    常識のある人なら、ね。

  74. 371 匿名

    そうそう 下も静かならだけど

  75. 372 匿名

    自由でしょ

  76. 373 匿名

    下に聞こえてるなら 上にも聞こえてるはずですよね うちは下からの騒音がひどいので困ってます

  77. 374 匿名

    騒いでたら謝るけど騒いでないのに いちいち殴って来る 引きこもり主婦は眼中にない。 自分たちがうるさいくせに よくもまぁ...朝早くからガンガンと目が覚めるんですよ...時間考えてますか?2Fの○○さん

  78. 375 匿名

    大騒ぎなら一秒足りとも許すなや、癖になる前に馬鹿家族を怒鳴り込むのが一番や

  79. 377 匿名さん

    ↑ウィルス注意

  80. 378 匿名さん

    最近引越してきた上階。
    挨拶もあったし、このマンションにしてはまともな家族が引越してきたと思いきや、
    連日連夜深夜までガターン、ドスーンとうるさい。

    しか片付けられないんだろうと思って1月は我慢したが、もう限界。そもそも昼間もうるさいし。
    バルコニードアも毎回バーンと勢い付けて閉めるし、引越騒音ってわけじゃなくって
    単にガサツなだけかと思うし、注意しないと気付かないんだろーなー。

  81. 379 匿名さん

    >378さん
    早めに忠告に行きましょう!

  82. 380 匿名さん

    378です。

    やはりそうですよね。我慢して解決するもんじゃないし。
    最近ではうちが出してる音だと誤解されてか、単にうるさいから当てつけなのか、
    うちの隣までこれ見よがしに「ドーン」と窓を閉めるようになって二重苦。

  83. 381 匿名

    なかなか厄介な状況ですね。早めに忠告に行くのか、しずかな一軒家に引っ越すしかないですかね。

  84. 382 匿名さん

    22時過ぎて騒ぐなら怒ってもいい(21時は微妙)
    23時過ぎてもまだ騒いでるならブチ切れろ

  85. 383 匿名

    踵歩き・椅子から飛び降りる五月蝿さは、何時でも許せません。

  86. 385 匿名はん

    私は夜勤で昼寝ないといけないので、何時でも許せません。
    保育園タイムに寝るようにしています。

  87. 386 匿名

    許せようが許せまいが関係ないこと

  88. 387 匿名さん

    騒音主よ、
    注意されるのが嫌で居留守するくらいなら静かに、いや、普通に暮らしてくれ。
    普通に暮らせばここは静かなマンションだ。

  89. 388 匿名

    静かなマンションという条件で買ったのならば売り主に文句を言って下さい。
    そうでないならば我慢して下さい。
    貴方にはそれ以上の権利はありませんから。

  90. 389 匿名さん

    388さん、、、騒音出してるって自覚があるんですねぇ~。もしくはアパート住まい?
    賃貸や分譲の安物件じゃなければ、
    「ふ・つ・う」に暮らしていれば「騒音」といわれるほどの音は出ないですよ。

    まず、生活を見直しましょう~

  91. 390 匿名さん

    現在賃貸住まいです

    隣が23時過ぎてもうるさかったので、静かにするようにお願いに行ったら旦那さんが出てこられて
    「生活音だ」「嫌がる子供に靴下をはかせて防音してるのにこれ以上どうしろって言うんだ」と1時間近く玄関前(廊下)で怒られました

    隣の子だけならお願いに行ってなかったと思うのですが
    同じマンションの(親の)友人の子供たち(親抜きで)も呼んで騒いでたので我慢できずにお願いしに行ったのですが・・・

    主人が出張中で一人だったのですごく怖くて・・

    「だいたいあんたんところもうるさいけど我慢してるんだよ」というので
    「注意するのでそのとき言ってくれませんか?」と言うと
    「生活音に文句を言う方がおかしいでしょう?」と言われました
    (ちなみにうちは夫婦2人で、朝早いため23時には就寝してます)


    管理会社に言うのも怖くて。
    (今までに何度か隣の苦情をいってたんだけど、そのことも隣は気に食わなかったみたいで散々怒られました)

    でも廊下で隣が大声で1時間も叫んでたのが近隣に聞こえたらしく(同じマンションの知り合から聞いた)
    どこからか苦情が入ったのでしょう、
    先日、管理会社から「現在の居住してるところの修繕費、新居の諸経費不要」での引っ越し案を出してくれました

    ただ・・引越し代はかかるし、借り上げ社宅のため手続きが大変だし
    なによりその日からなぜか少しだけ夜間は静かになったので様子を見ようかなと。

  92. 391 匿名

    生活音だからって理由になんないよね~騒音主はやはり頭が弱い?
    生活音じゃなくても大した音じゃなきゃ問題ないし、生活音でも大きくて続くなら問題になる。

    論理的思考ができない人とは関わらないのが一番。
    しつこく注意すると、
    そのうちとんでもない思考回路で被害妄想に陥り、包丁持ってくるかもよ!

  93. 392 匿名

    はぁ?
    貴方がうるさく感じても騒音でない場合もあるし、
    貴方がうるさく感じなくても騒音の場合もある。
    貴方がどう感じたかは問題ではない。
    そんなことも解らずに文句言わないこと。

  94. 393 匿名

    ならば、誰がどう感じたら騒音なんだい?
    騒音に対する明確な定義でもあるなら示してから言いなさいよ。
    そんなことと言うからにはあるんでしょ?
    明確な誰から見てもあきらかな定義が。

  95. 394 匿名

    騒音の基準は環境基準に定められています。
    自治体で独自の基準を定めている場合もあります。
    騒音計で等価騒音レベルを計測して下さい。

  96. 395 匿名さん

    計測値しか基準にできないおバカさんが出た。

  97. 396 匿名

    個人の主観など判断基準にはならないよ

  98. 397 匿名さん

    390です
    「騒音」のレベルは人によって確かに違いますね


    友人の子供をたまに預かってたみたいで(そこの奥様が休日前は夜の仕事をしてるため)
    隣の子と友人の子計5人(うち未就学児3人・小学校低学年2人)が休日前には深夜1時ころまで騒いだりしてたのですが
    でも「走ってない」「壁にもぶつかってない」「静かに遊ばせてる」と言われたので、それ以上言えず・・
    (明らかに走ってる音や壁にも何度もすごい振動があったのですが)

    (でも、あれ以降はうちと隣接してない部屋で遊ばせてるようで、だいぶ静かになりました)



    他にも夏は夜10時から駐車場で花火したり
    駐車場で車(うちの車も)があるのに親子でキャッチボールしたり・・
    うちの壁にボールをぶつけて遊んだり(子供のみ)

    こういうのって相手は普通のこと(やっちゃいけないこと)だと思ってるので注意しにくいです。

  99. 398 匿名

    禁止されてないなら「やっちゃいけないこと」ではありませんね。
    思うとか思わないの問題ではありませんよ。

  100. 399 匿名さん

    禁止されなきゃ何やってもいいって…ゆとり教育の弊害?
    それともほんとに頭がおかしい??
    マナーという言葉の意味も言葉すらもわからないのでしょう。
    おそらく常識も、意味を履き違えて覚えているのでは…
    怖い世の中です。

  101. 400 匿名

    常識やマナーは各自が自分で考えれば良いこと。
    自分と他人のそれが違っていても、一方が正しくて他方が間違っているなんてことではない。

  102. 401 住まいに詳しい人

    ゆとり教育って
    どっちが子供なんだか

  103. 402 匿名

    他人を受容出来るゆとりのない人って、いつもカリカリしてそうで嫌だな。

  104. 403 匿名さん

    騒音主さんよ、そんなに受け入れて欲しかったら
    静かにしなよ。 そうしたら仲間に入れてやるから。

  105. 404 匿名

    それは受容とは言わない。
    貴方のような器の小さな人間には誰であろうと受け入れるのは無理でしょう。

  106. 405 匿名

    スレタイからして他人を許すも許さないもないのに。
    随分と偉いんですね(笑)。

  107. 406 サラリーマンさん

    397氏みたいな人は
    自分の車が出す『排気音』や『タイヤノイズ』
    『エンジン音』だとか【誰かがその音を我慢している】
    なんて微塵も思わないし考えもつかないのだろうな~。

  108. 407 匿名

    ↑397ですか?

  109. 408 匿名さん

    ほーんと、他人への配慮が欠けている。
    だいたい被害者は騒音を毎日聞いてる時点で受容しているようなもんだし、
    寛容さがないとか言われる筋合いもない。

    「お互い様」や「寛容な」とかは我慢している側が使う単語であって、
    騒音与えてる側が用いるのはおかしいんだけどね。
    騒音主が使いたいなら「寛大なお心で…」です。

    常識もないうえに受験レベルの知識もない…
    そういう世界で生きてきたんだろうなーとレベル見えちゃいますね。

  110. 409 サラリーマンさん

    ↑だから『皆が他人の何かを我慢してる』のです。

    貴殿の言葉を借りれば
    >被害者はxxxを毎日xxxしてる時点で受容しているようなもんだし、
    >寛容さがないとか言われる筋合いもない。

    xxxを『騒音』以外の迷惑行為に置き換えてみなよ。

    そんな事をいちいち【被害者】と表現することが
    『器の小さい人間だな。』と感じるんですよ。(笑

  111. 410 匿名

    まあ騒音主やサラリーマンは、マンション内で村八分の爪弾き者だから仕方ないよ!

  112. 411 サラリーマンさん

    ↑意味不明です。

    寛大さがなく、受忍する事もできない【自称騒音被害者】と名乗る
    『クレーマー』の方が村八分の爪弾き者の可能性が高いでしょう。(笑

  113. 412 匿名

    こういう人が
    深夜まで子供を走り回らせたり、駐車場でキャッチボールしたりするんだろうなあ。

  114. 413 匿名さん

    ↑サラリーマンのことですね(笑)

  115. 414 匿名さん

    近所まで響く騒音を出すこと事態が、既に奇人変人家庭なんですから~奇人変人の投稿は説得力が全くないね!

  116. 415 サラリーマンさん

    >近所まで響く騒音を出すこと事態が、既に奇人変人家庭なんですから~奇人変人の投稿は説得力が全くないね!

    正に『自己中心的』な意見ですね。

    貴殿の理論で言えば、『近所まで響く騒音』
    近接排気騒音80dB程度(マークX、ヴィッツ、マーチ等)の
    大衆車を含む『車』全体を否定する事になるよ。(笑

    貴殿はそういう考えの持ち主??


    参考 (保安基準96dB 4輪車フロントエンジンの場合)
    90dB 工場、大声
    80dB 交通量の多い道路、地下鉄の車内
    70dB 洗濯機・掃除機・電話のベル音・話し声(大声)
    60dB テレビ・トイレの洗浄音・ふとんをたたく音
    50dB エアコン・換気扇・子供のかけ足・話し声(日常)


    言い負かせなくて悔しいのは文面から伝わりますが
    もう少し考えてから投稿しましょう。(笑

  117. 416 匿名さん

    集合住宅に生活音はつき物。
    時には度を越したものもあるかもしれない。でもそれが集合住宅ってものです。
    我慢できなければマンションの最上階角部屋もしくは一戸建てに引っ越して下さい。

  118. 417 匿名さん

    生活音程度なら、文句は言わないだろう。
    度を越した爆音を連続で出している騒音主こそ出て行け。

  119. 418 匿名

    度を超した爆音とは?
    貴方の主観は要らないです。
    具体的かつ定量的にお願いします。

  120. 419 匿名さん

    騒音主の常とう句、
    「音が気になる奴は戸建てへ引越せ」を騒音主自ら反芻したら、
    「騒音主が引越したら他の住民はみんな平穏に暮らせる」というロジックがわかると思うけど。

    だいたい騒音なんて呼ばれるほどの音を出す迷惑な部屋はマンションに1,2件だろうからね。

  121. 420 匿名さん

    逆に、全員が騒音主のマンションなんてあるの?

  122. 421 匿名

    1、2戸も騒音家庭があるマンションなんて絶対に遮音性能に難がある物件に違いない。
    普通は300戸あっても先ず問題になることなど無いに等しい。
    住人の質だとか、当り外れ、運不運では決してないと思う。

  123. 422 匿名

    大騒ぎなど1秒たりとも許す馬鹿はいないぜ!

  124. 423 匿名

    許すも許さないも他人がどう思おうが関係ない。

  125. 424 匿名

    誰かに許可を得る必要がある訳じゃないでしょう。
    そのお宅の親御さんが良いと思っているのだから。

  126. 425 匿名さん

    その親は異常だな。

  127. 426 匿名

    >424世間的には馬鹿親と呼んでます

  128. 427 匿名

    >421
    残念ながら騒音問題は全て極一部の奇人変人家庭の仕業でありますから、騒音の原因の9割以上は全て住民の質の問題なんです。

  129. 428 匿名

    異常でも馬鹿でも楽しく生きましょう。それが何よりです。

  130. 429 匿名

    >427
    それは違うと思うな。
    本当に極一部の人間の仕業ならこんなに騒音スレは出来ないし、マンション内での日常問題の上位にはならない。
    極一部ではない普通の人間でも、環境次第で騒音主になってしまうと考えるのが自然。
    もちろん完璧な遮音性能を有するマンションなど実在しないが、そこに物件ごとの優劣があることは明らか。
    平均より大きな音を出す人間、平均より音を気にする人間、平均より遮音性能の劣るマンション。
    異常と呼べるレベルでなくともこの3つが揃えば騒音問題は起きるし、一つでも欠ければ問題は起きない。

  131. 430 匿名さん

    騒音はガサツな住人の性格が原因でしょうね。

  132. 431 サラリーマンさん

    悔しくて仕方ないからどうしても住人のせいにしたいらしい。

  133. 432 匿名

    >430さん
    毎度の意味不可解な異端児は放っておきましょう(笑)

    マンションや一戸建てに限らず、騒音原因の9割以上は住民の性質次第です。

    騒音主の悪習慣病を直させるには、近所住民の厳しい教育や更正が欠かせません。

  134. 433 匿名さん

    私も管理会社や近所住民から注意や苦情を言われてしまうような、極一部のマンションのガンである奇人変人には絶対になりたくないですね。

  135. 434 匿名

    ↑大賛成!!!

  136. 435 匿名

    あくまでも他人のせいにしたいのね(笑)
    哀れな。

  137. 436 匿名

    犬も子供も親次第だからね!
    騒音が住人次第は至極当然ですなあ!

  138. 437 匿名

    はあ?建物の遮音性能は住人次第ではどうにもなりませんが?

  139. 438 匿名さん

    遮音性が悪いなら、なおさら静かに暮らしなさい。
    全て人のせいにして暴れる騒音主、下品でお里が知れますね。

  140. 439 匿名

    遮音性能に応じて暮らす決まりでもあるのか?
    お前が遮音性能に応じた我慢をしろ。

  141. 440 匿名さん

    相当なバカっぷりだから騒音を出すのです。
    投稿を読めば騒音主のバカっぷりさが、よ~くわかりますね(笑)

  142. 441 匿名さん

    世界中や日本中の嫌われ者の、公害主=騒音主=鈍感主とは言い得て妙です。

  143. 442 匿名

    ↑↑↑大賛成↑↑↑

  144. 443 夜勤さん

    なんじ迄とか区切るのはやめてください。
    世の中に夜寝て昼間働いている人ばかりでは無いのです。

  145. 444 匿名

    子供をいつまでも走らせるな馬鹿親

  146. 445 匿名さん

    443さん

    自分も夜勤がある仕事をしてるので昼寝てることもあるんですが
    さすがに昼間の騒音は文句言えないです。

  147. 446 匿名さん

    マンションで暮らすってことは色々な人がいるって思いやって、
    夜勤の人もいるから昼だって本当は静かに過ごすべきだけどね。


    ナースや医者、コンビニ…夜勤の人あっての安心、便利さなのだから。

  148. 447 匿名

    騒音を出す人は明らかに子供なんです。

  149. 448 匿名

    遮音性能の低いマンションはダメだな。

  150. 449 匿名はん

    466さん 賛成の反対なのだ
    わかるんだけど、
    それ言い出すとけっこううるさい掃除洗濯日曜大工一切できなくなる

  151. 450 匿名さん

    掃除・洗濯ならともかく、日曜大工は辞めようよ。

  152. 451 匿名

    大騒ぎなら こ ろ す!

  153. 452 匿名

    賃貸マンションに住んだことあるが、気にならなかったが…

    分譲マンション何て買うから、みんなイライラするのか?

  154. 454 匿名さん

    太鼓の達人は昼間でも止めて欲しい。
    トントコトントコトントコトントコトントコトントコトントコトントコトントコトントコトントコトントコトントコトントコトントコトントコトントコトントコトントコトントコトントコトントコトントコトントコトントコトントコトントコトントコトントコトントコトントコトントコトントコトントコトントコトントコトントコトントコトントコトントコトントコトントコトントコトントコトントコトントコトントコトントコ。。。

  155. 457 匿名さん

    マンションで大騒ぎの時点で一切許されません。

  156. 458 匿名

    あなたが許そうが許すまいが、それが何だと。

  157. 459 匿名

    パーティーとかやるの?話するくらいならいいけど 爆音は困る

  158. 460 匿名さん

    騒音主は市ね

  159. 461 しずかちゃん

    騒音主は、市ね、視ね、**、施ね、師ね、士ね、子ね、詞ね、紙ね、資ね、試ね、枝ね、史ね・・・・・・シネバいいのに。

  160. 462 匿名さん

    騒音で頭がイッちゃいましたか。
    ご愁傷様です。

  161. 463 匿名

    根本的な解決法は存在はしないとは思いますが
    手を上げたらそれは暴力になると思います子供でも大人でも
    ですので幼少期から教えて行くしかないと思います
    改善の余地が無いと言う事になるとそのお子さんもロクな人間にはならないと思いますよ

    動くなとは言いませんが、夜は夜のマナーを守ろうと言う事です
    真夜中に走り回ったり、ジャンプしてドンドンしたらどのような迷惑が掛かるか?
    と言う事を集中的な教えた方が宜しいと思います。

    解決策となっていませんが失礼します。

  162. 464 匿名

    女の子でしたら小さい時だけでもクラシックバレエを習わすと足音たてなくなりますよ。

  163. 465 匿名さん

    マンション買ったからでしょうね

    大変ですね

    普通 騒音を気にかけるなら マンションなんて

    買うのが普通でしょうかね?

  164. 467 匿名さん

    マンションを買うなら、騒がない、騒がせないことを心に留めなくてはいけません。
    子持ちであろうが、そうでなかろうが、すべての人がなるべくそこがほっとできて静かに休める場所でなければ、
    そのために少しの気遣いをしあうのが集合住宅です。

    でなければ、誰が何千万も払って買いたいと思います?
    住民のモラルは必須です。

  165. 468 匿名さん

    どんな生活習慣だろうが
    夜10時以降の騒音は基本的には迷惑に感じる人が多いと思います。

  166. 469 入居済み住民さん

    加減できないガキを野放しに走らせ、ジャンプさせる馬鹿親が上階にいたら最悪!
    遮音性能に拘ってるレスもあるけど、10kg前後の物体が容赦なく床を踏みつけたら、
    どんなマンションでも響くよ・・。

  167. 470 匿名

    うちの分譲マンションの上階の子供は、2歳にして夜中の1時まで起きて走り回ったり、飛び跳ねたりしている。毎日なのでいい加減にしてほしいし、寝かそうとしない親に問題があると思う。

  168. 471 匿名さん

    教育も社会的マナーも理解出来ないような親が
    子供を産むな。産んでしまったら、近隣に迷惑を掛けない方法を考えるか
    殺すかどっちかにしてくれと言う話。

  169. 472 匿名さん

    マンション購入して住んでいる時点で どっちもどっちだよ

  170. 473 匿名さん

    そういうアンタはどこに住んでるのさ。
    まさか・・・団地? 極小ミニ戸? (笑)

  171. 474 匿名さん

    僕に聞いているの?

    杉並350だよ

  172. 475 匿名さん

    早朝からご苦労様、ヒマなんだね。

  173. 476 匿名

    万損

  174. 477 匿名

    万損

  175. 478 匿名

    噂好きで、クレームばっか言ってる奴。
    まさに、隣。

    人の事は、ああだこうだとクレームばっかで、自分達は、夜10時頃に洗濯機回してたり、旦那の自転車は、わがもの顔で、隣も考えずに止めてあるし…。何かあったら、すぐに逃げの姿勢だし、すぐに子供が…って感じで、子供をだしに使ってる、ずる賢い夫婦。おまけに、変な、負けず嫌い的なかんじで。アホな夫婦だとな、相手にしてない。ほんまに、アホやわ。
    親も挨拶しても無視やし…。この夫婦終わってるわ〜(笑)

  176. 480 匿名

    バカ親と糞ガキはマンションに住むなよ迷惑だ

  177. 481 匿名さん

    310号室の事?

  178. 482 匿名

    何処のお宅↑

  179. 483 匿名さん

    だから、310号室だってば!

  180. 484 匿名

    そっか〜。

  181. 485 匿名さん

    210ですが!

  182. 486 匿名さん

    ドラえもんの"もしもBOX"ですね。

  183. 487 匿名さん

    310号室の騒音亭主。
    夜中の2時ころ、寝室で大暴れ。
    お陰で目が覚めた。
    今朝は7時前から、恒例のカカト歩き。
    7時40分に出掛けるまで続く。
    で、全力疾走で出掛ける。
    早く起きられないなら、夜中まで暴れてるなよ。

  184. 488 匿名さん

    私のこと 忘れたの

    ジャイ子よ!

  185. 489 匿名さん

    上階の大騒ぎ。何時まで許せるかって?
    何時でもさわいじゃダメでしょ。
    騒ぎたいならまんしょんでなく、山奥の戸建てに住め。

  186. 490 匿名さん

    489に同意

    馬鹿一家は追い出そう!

  187. 491 匿名

    愚痴愚痴↑五月蝿い奴↑

    お前が一軒家に行けよ!

  188. 492 匿名

    何時とかの問題じゃね!

  189. 493 匿名

    確かにその通り!
    「うちはカーペット敷いてます!時間内です!」
    ってそんな問題ちゃうやろ!
    時間内ってなんや!?
    ほんまバカ家族が!!!

  190. 495 匿名

    晴れてるのに子供を外で遊ばせず、6階と8階の室内ジャンプ合戦はじまったよ
    間なので、騒音記録つけやすい

  191. 497 購入経験者さん

    この手のバカ親は自身のの損得だけで生きているので言葉で説得するのは無理。弁護士に相談してこのまま続けば訴えると伝えれば直ぐ収まる。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸