防犯、防災、防音掲示板「上階の大騒ぎ。何時までなら許せる?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 上階の大騒ぎ。何時までなら許せる?

広告を掲載

  • 掲示板
うるさ〜い! [更新日時] 2021-06-04 21:57:03

夜10時過ぎても上階のドタバタがあまりにもひどく、直接言いに行ったところ平謝りされましたが、「子供が小さいので」とか言われました。
子供が小さいのはわかりますが、時間が時間だしって思いました。
翌日休みなら(私が)いいのですが、仕事柄朝は一般サラリーマンより早いのです。
みなさまは上階に小さい子供がいるとして、何時くらいまでドタバタを我慢できますか?
ちなみに私には3才児がいますが、8時過ぎには「走るなぁ!」と言い聞かせてます。ついでに子供に言い聞かせる方法を教えていただけると助かります(このスレを見た人が参考になると思うので)。

[スレ作成日時]2007-03-29 21:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上階の大騒ぎ。何時までなら許せる?

  1. 201 匿名さん

    >196
    194です。
    反対側のお宅からは、同じ様な家族構成なのに静かです。
    やはり出している音の問題だと思ってます。

    ちなみに騒音一家は廊下も走ったりと室内に限らず五月蠅いです。

  2. 202 匿名さん

    反対側の一家は神経を磨り減らしながら暮らしてるんだね。騒音マンションを買ってしまった報いか。

  3. 205 匿名さん

    我が家の斜め上のお宅・・・
    結構前から21時過ぎても子供の走ってる音?振動??
    かなり凄いです
    子供の成長に合わせてどんどん大きくなってる感じもするし、前は22時までには音が一応は収束していたけど・・・
    最近は23時以降でも『ドカドカ』『バタバタバタ』・・・
    五月蝿い五月蝿い
    管理会社通じて全戸に『注意しましょう』って投函あったにも関わらず、何処吹く風・・・。
    自分達って自覚が無いのかな?

    私の家にも子供が2人いるので、子供達が出す音には細心の注意払い、躾けは一貫して『家の中は走らない』『飛び上がったり、椅子からジャンプしない』『おもちゃで遊ぶ時にはマットの上』などなど・・。
    多少厳しくする時もありますが、理由を説明した上で子供達に思いやりの心を育んで欲しいと思っています。

    夕飯後はTVは見せず、就寝は20:30 どんなに遅くても21:00
    子供達の健やかな成長を期待して、十分な睡眠をとらせる努力をしているのに、斜め上は一体何してんだろ?
    首を傾げたくなるな・・・

    そろそろ直接言ってやろうかな?
    まさに夜中のドカドカやってる最中に『ピンポ~ン』って。
    家1件だとクレーマー扱いされても嫌だから、お隣(騒音直下のお宅)と連合で抗議してやろ

  4. 206 匿名

    夜中に怒鳴り込みたいのは私も同じです。
    が、時間帯によっては逆に迷惑行為となると弁護士の話しをみかけたことがあります。
    とにかく、ビデオなどの録画が良いとか。
    クレーム言う前にこちらも用意周到にしないとなりません。
    健闘を祈ります。

  5. 207 匿名さん

    うるさかった時間を控えておくのも一計ですよ。
    お隣にも協力してもらって、時間がダブっていれば、説得力もあります。
    その控えを見せたところで、上階はシラを切るでしょうが、
    こっちが本気なことは伝わるかと思います。

  6. 208 匿名さん

    で、そのあとどうするのさ?

  7. 209 匿名さん

    敵視されて騒音が酷くなったり、嫌がらせを受けたり。

  8. 210 匿名さん

    >>207
    健やかどころか、周りの顔色を伺い、波風を立てないことが一番と言うような人間になるぜ。

  9. 211 匿名さん

    あらぁ・・・。 ここにもタチの悪い騒音主が!!
    騒音主は下品ですこと。

  10. 212 匿名さん

    そういうオタクもお下品ねえ

  11. 213 入居済み住民さん

    管理会社とか組合とか、第三者に頼らず、
    合法的に出て行かせる方法は無いものか・・・?
    母子家庭だからって我慢してたけど、もう限界。
    言っても聞かない上に、益々、ひどくなっている。

  12. 214 匿名さん

    相手が違法な行為をしていない限り、合法的な方法で追い出すことは出来ません。

  13. 215 匿名さん

    そんなことないよ。
    新しい住処をプレゼントしてあげれば良い。

  14. 217 匿名

    夕方6時以降はNG

  15. 218 匿名さん


    早すぎでしょう。20時までは。

  16. 219 匿名さん

    マンションで大騒ぎすること自体、ダメです。
    夕方6時まで我慢するって言ってるんだから、
    騒音主も我慢しなさい。

  17. 220 匿名さん

    >>205でカキコした者です

    またまた昨晩も五月蝿い五月蝿い・・・
    昨夜は0時過ぎも『タッタカタァー』・・・おいおい小走りかよ・・。

    家は斜め下で凄く五月蝿いので、真下のお隣にはどんだけ響いてるのか
    今週聞いてみる事にしました。
    そこで非常に困っている等のお話しが出たのであれば、両家で管理会社を
    呼んで『真摯な対応』を求めようと思います。

    ファーストアタックはサックリと優しく行ってみます
    それから効果確認してみます

  18. 221 匿名さん

    管理会社は逃げ腰なので、頑張ってください。

  19. 222 匿名さん

    まずは、理事会に申し出るのが正しい手順です。
    理事会が管理組合の問題として取り上げ、且つその対応を管理会社に
    依頼するかを判断します。
    管理人さんならともかく、個人で管理会社に直接依頼してはいけません。

  20. 223 匿名さん

    >>222さん

    すいませんね
    言葉足らずだったんで。。。
    私、分譲住まいでは無く賃貸なんですね
    なので、理事会というものは存在していないので
    管理会社に言う事になります。
    管理会社側もそうして下さいって事なのでね。

    どこまでやってもらえるかは分かりませんが
    騒音主に『貴方のお家から騒音出て苦情来てる』って
    伝えてもらうだけでも、抑止効果ですから。

  21. 224 匿名さん

    >>222さん、うちのマンションの理事会窓口は管理員さんです。
    管理員さんは、理事会の窓口になってます。
    管理員さんは、管理組合のリクエストで仕事してますのでね。

  22. 225 匿名さん

    業務委託契約にそれが含まれていればOK、含まれていなければNG。
    マンション毎に多少異なりますので、契約内容を確認した上で仰っているのであれば問題ありません。

  23. 226 匿名さん

    許せるも何も、お前ら下界の住人に許可を得る必要などない。他人様の生活に一々文句をつけるな。

  24. 227 匿名さん

    文句を言われたくなかったら、言われないような生活をしましょうね。

  25. 228 匿名

    文句など言われる道理はない。お前らの文句のほうがよほど騒音だ。

  26. 229 匿名さん

    モンスターのいないマンション、住宅地、学校を選べば?
    それが出来ないなら我慢するしかないね。
    まあ自分らから見たらどちらも大差ないんだけどね。モンスターも捕食される弱小生物も。

  27. 230 匿名

    毎月3万をいただけたら文句なし

  28. 231 匿名さん

    朝は7時以降
    夜は11時まででしょう。

  29. 232 周辺住民さん

    仕事の都合、夜型なんでできれば昼間静かにして欲しい。

    朝の6時くらいから洗濯機とがきの走り回る音と台所かき回す音で
    眠れないよ

  30. 233 周辺住民さん

    下の子は毎日帰ってくるの早くて困る。
    昼ごろピアノの音で目が覚める場合も多い。
    日が暮れるまで公園で遊んでればいいのにな。

  31. 234 匿名さん

    人と違った生活サイクルの人は
    多少我慢が必要でしょうね。

  32. 235 匿名さん

    音に関する感受性が人と少し違う場合もね。

  33. 236 匿名

    >>236
    普通は洗濯機の音なんて聞こえないまのだがな。

  34. 237

    え?自問自答?

  35. 238 匿名

    家の中を走らせる行為が問題

  36. 239 匿名

    別に走らせているわけではない。
    止めても走ってしまうだけ。

  37. 240 匿名さん

    止めてもってどんな止め方してんのか。

  38. 241 匿名さん

    〇〇ちゃん、ダメよぉ~。
    って、こんなカンジ?

  39. 242 匿名

    コラッ!○○ちゃん。また下のくそばばあに嫌味言われるでしょ!

  40. 243 匿名さん

    うちも上の階のくそ坊主が今も走ってる!!!!

    子供だから仕方ないと割り切ってます。

    そのかわり、今はまだ言っても分からない時期(未就園くらい)だから我慢できるけど、
    小学生になっても走ってたら、文句言いますよ

    子供だから、とか言ったら「子供だから躾しろ」といってやる!

  41. 244 匿名さん

    あんまり放置すると、静かに歩けない大人になりますよ。

  42. 245 匿名さん

    夜中の大騒ぎ?
    そもそもマンションで大騒ぎはマズイでしょ。

  43. 246 匿名

    他人に許可を貰うものでもないでしょ

  44. 247 匿名

    常識を知れ!です。
    走っても聞こえないと思っている人も多いのでは?

  45. 248 匿名

    聞こえて当然。
    それが常識。
    聞こえたからと言って一々文句言うな。

  46. 249 匿名さん

    よそに迷惑になる大騒ぎは、何時でも駄目でしょう。
    出来るだけ相手のことも考えて静かに暮らすのが前提ではないの?
    どうしても、大きな声と言うなら、窓さえ閉めれば良い事でしょ?
    走って飛んで騒ぎたいなら、お外に行けば良い事。
    そんなシンプルなことだと思うけどな。

  47. 250 匿名

    たまの大騒ぎは大目に見る。
    実にシンプルなことですね。

  48. 251 匿名さん

    250さんのおっしゃる様に
    たまになら大目にみてもらえるかもしれませんが
    共同住宅なんですから周りの迷惑にならない様に住むのは当然です。
    それが嫌で、好きな時に好きなだけ走らせたい騒がせたい
    または利かないなら戸建に引っ越しますね。
    実際引っ越したご家庭もありますし。

  49. 252 匿名

    >>251さん
    暗に引っ越せと言っているようなものですね。

    子供がはしゃぎ回る、なかなか言うことを聞かない。

    そのような理由で引っ越すどおりは全くありませんよ。

    共同住宅なのですから、その程度の迷惑は折り込み済みですよ。

  50. 253 匿名さん

    あらあら・・・ここにも常識のない自己中がいますね。

  51. 254 匿名さん

    たまの大騒ぎ..

    これもどの程度かはそれぞれ違うから大変。
    けれど、「大騒ぎ」させる意思がある時は、近隣の人に
    お話することが大切なんじゃないのかな?

    今日、遠方から祖父母が来ますので..子供がテンション上げてしまうかも知れませんとか
    (でも..大騒ぎっていうのも変だけど)
    初めに迷惑かける由を丁寧にお話すれば、(または翌日フォロー)
    年に1~2回位なら理解してくれるのかも。

  52. 255 匿名

    >>253
    自分の気に入らないことは全て迷惑ですか?
    さすがに常識のある方は違いますね。

  53. 256 匿名さん

    私も下の階の方から苦情がきたので夜の21時にはきちんと子どもを寝かすようにしました。夜は回りも静かになるので相当響くと言われました。最初は仕方ないじゃない子どもなんだからと思っていましたが反省し子どもも悪く思われたら子どもも可哀そうですしやはり親の責任だからですね。

  54. 257 匿名

    執拗な苦情に疲れてしまったんですね。
    そういう精神状態になると何が正しいのか冷静な判断が出来なくなりますからね。

  55. 258 匿名さん

    やはり、共同住宅は 最上階以外は 住むものではない。

    暑いが、騒音が上から聞こえないから良い。

  56. 259 匿名さん

    うるさい家族と静かな家族の差がありすぎる。
    母親ががさつな家族は子供もうるさいし父ちゃんも注意しない。
    そんなのが上に越してきたら平穏なマンション生活は終わり。
    どんな家族かは、その家の母ちゃんの性格でほぼ決まる。

  57. 260 匿名

    うちのマンションは差がないよ。
    全く聞こえないか、微かに聞こえるか。
    平穏な生活の9割はマンションで決まります。

  58. 261 匿名さん

    君の上の階に静かな読書家が住んでいるだけだ。
    上に中学生の男三兄弟が越してきてWiiと相撲とカラオケ大会とバンド練習を始めたらそんな暢気なことは言えなくなる。

  59. 262 匿名さん

    >Wiiと相撲とカラオケ大会とバンド練習を始めたら

    そんな住人珍しいでしょうに。

  60. 263 匿名

    上に中学生の兄弟は居ますよ。
    サッカー少年なので相撲はしないようですが。

  61. 264 匿名

    Wiiはお子さんのいるのお宅は何処もやってますね。

  62. 265 匿名さん

    気をつけている親は子どもがドンドンしてもすぐ止むよ。注意してくれてるのが分かります。

  63. 266 匿名さん

    やはり親の影響は相当なもんですね
    上の女児2人はドンドン、バタバタは日常
    公園で奇声をあげるのは、その姉妹だけ

    母親も玄関扉をドーンと閉め、ヒールでダッシュ
    父親は居るのか居ないのか解らないくらい静かなんだけど
    オヤジを見習って育って欲しい・・・

  64. 267 匿名さん

    何時でも、五月蠅いのは許さない!
    天井木槌作戦で 頑張ります。引っ越すまでは負けません。

  65. 268 匿名

    で、いつ引っ越すの?

  66. 269 匿名さん

    それは、上階の人に聞いてね^^

  67. 270 匿名

    え〜っと、上階のお宅のことじゃなくてら貴方のお宅のことよ。

  68. 271 匿名

    え〜っと、上階のお宅のことじゃなくて、貴方のお宅のことよ。

  69. 272 匿名さん

    やっぱり引っ越ししかないんでしょうかね 音の我慢も限界があります

  70. 273 匿名さん

    被害者が出て行くのって、なんだか納得いかないけど、
    レベルの低い騒音主と同じマンションに住むよりマシかも。

  71. 274 匿名

    マンションに上階の音は付き物です。
    貴方の上のお宅が特別なわけではありません。
    その考えを改めない限り何処に行っても「自称」被害者です。

  72. 275 匿名さん

    >274
    あ~あ~、こんな人が一番困ります。

  73. 276 匿名さん

    274 その考えを改めない限りだって。。。何様かね 

  74. 277 匿名さん

    >274のような人が騒音主なんですね。

  75. 278 匿名さん

    ドスドス、バスバスやってて、文句があるなら“お前が出て行け”。
    騒音主の非常識さには呆れますね。

  76. 279 匿名

    マンション住人がスクラムを組んで騒音主を追い出しましょう♪
    日本中から嫌われているから北朝鮮に亡命するまでね(笑)

  77. 280 匿名さん

    そうや騒音主は北朝鮮に強制送還しようぜ~

  78. 281 匿名さん

    変な人・・・
    双方に問題ありそうですね。

  79. 282 匿名

    そう、苦情主は変な人ばかりなんです。
    みんなで団結して騒音冤罪を撲滅しよう。

  80. 283 匿名さん

    ↑あなたが変な人ってことはよくわかりますw

  81. 284 サラリーマンさん

    騒音冤罪?頭打ってんじゃねーの?こんなのは排除!

  82. 285 匿名さん

    カメルーン戦、やってますね。
    上階の子供も一緒に走り回ってます。
    早く寝かせなさい!

  83. 286 匿名

    いや〜、親子して興奮しました。ゴメンね(笑)

  84. 287 匿名さん

    今度の土曜日、静かにしなさいよ。

  85. 288 匿名

    え〜っ、友人も集めて観戦パーティーの予定なのに〜。

  86. 289 匿名

    ↑近所迷惑を考えんと皆が刺されるよ

  87. 290 匿名

    土曜日の夜はブブゼラを鳴らそう!!!

  88. 291 匿名

    冗談抜きで、非常識な時間に騒音の激しいお宅には110番しても構いません。
    警察官がすぐに駆け付けて注意してくれます。

  89. 292 匿名さん

    騒音家族がそのくらいで反省するわけないですよ。2時間くらい静かになって翌日は元通りの騒音家族よ。
    何度も110番して警察を呼んでると、反対に警察を呼んでいる方が変な家族と思われてしまいます。

  90. 293 匿名さん

    良いことを聞きました、有り得ない深夜の騒音には、匿名で警察を読んでみます。

  91. 294 匿名

    きっとしょうもない理由で救急車とかも呼んじゃうんだろうな。

  92. 295 匿名

    はい、そうします。
    パトカーと救急車と消防車を呼びます。
    騒音家族の方が余程しょうもないのですから…

  93. 296 匿名

    警察は注意する以上のことは出来ないよ。
    それ以上の権限も根拠もないんだから。
    「ご免なさ〜い。気をつけま〜す。」でおしまい。

  94. 297 匿名さん

    何度も呼んでみれば?

  95. 298 匿名

    わかりました。収まるまでそうします。

  96. 299 匿名さん

    花火大会やお祭りと同じで8時~9時までなら常識の範囲です。
    他人に電話するのも夜の9時までが常識ですから。

  97. 300 匿名

    みんなファイト!

  98. 301 匿名

    我慢できるのは夜8時までかな!

  99. 302 匿名さん

    つうか、別に許可要らないし。

  100. 303 匿名

    そっかそっか、騒音主に警察を呼びに呼びまくって、最後にはマンションから追い出す作戦ね、妙案だ!

  101. 304 匿名さん

    警察が何なの?
    「静かにして下さいね〜」って言って帰るだけだよ。
    そんなことで追い出せるわけないのに(笑)。
    どんな作戦だよ。

  102. 305 匿名

    なかなか近所には言いにくいですが警察に頼むなら安心です。
    今日から早速に試してみます。

  103. 306 匿名さん

    上階でもとなりでも、「大騒ぎっ」て、いつ時でも失礼でしょう。

  104. 307 匿名さん

    警察呼びまくったら自分がマークされるよ(笑
    理事会へ相談が先でしょー

  105. 308 社宅住まいさん

    私の上階は朝早くから深夜の2:00位までうるさいです。
    最近、子供でなくてあの眼鏡の若奥さんが走り回ってるのかなと
    思い始めました。
    群馬県伊勢崎市曲沢町の3棟連なってる2階建てのコーポ?です。


    これ見て「私の所かな・・」と思ったら少しは考えろっ!!
    貴方のことだよっ!!

    所で1歳くらいって深夜2:00も起きてるもんなんですか

  106. 309 社宅住まいさん

    308です。

    あ~すっきりした!!
    てか絶対子供でなくあの挨拶できない眼鏡女だと思う。。。


    子供はほんとに小さくてヨチヨチ歩きだからここまで振動は無い筈。

  107. 310 匿名

    ハイツなら小さい子供でも聞こえる。分譲でも足音騒音あるのですね?

  108. 311 匿名さん

    禁止だけではなくて、静かに遊べる楽しい遊びを提供してあげるといいですね。
    走り回るのは、それが楽しいんであって、それより楽しい遊びを教えてあげれば
    いいんです。こどもだから仕方ないというのは、傲慢です。
    子育てできない言い訳です。叱るだけではだめです。
    だめばかりではなく、してもよいことを教えてあげてください。

  109. 312 匿名さん

    308さん、お気持ちはわかりますが、自分の身元もばらしているようなものですが、
    大丈夫ですか?つかまりませんか?

  110. 313 入居済みさん

    10時過ぎたら、静かにして欲しいですよね。
    いや、0時かな?

    どちらにしても、気は遣って欲しいです。

    昔、上階が水商売の人で2時や3時にドタドタ帰ってくると本当に神経が参ってしまいました。

    即、引っ越しましたが…。でも、物件探したり(水商売の人禁止など)色々手続きしたら
    1年くらい経ちましたが。

    子供の足音ってそんなに響くんですね。
    (いませんが…)

  111. 314 匿名さん

    10時が限界でしょう。
    でも我が家では、昼間であっても走ったり飛んだりは、だめよと注意します。
    お友達が来たときはどうしてもはしゃいでしまうため、下の方にはひとことお詫びします。

    多少の物音は仕方ないとがまんできます。
    許せないのは、鳴り続ける物音や走り回る音。
    一瞬であれば、暴れたけど、親が注意したのかなと思えます。
    延々と続くと、我が家に対して気を使われていないのがわかり、イライラしてきます。

    でも昼間は仕方ないと考える人も多いようなので、がまんしますが。
    自分が下に気をつかっているだけに、昼間でも大暴れは苦情は出しませんがむかつきますよ、
    正直なところ。10時以降は絶対絶対静かにするべきです。

  112. 315 匿名

    10時だと仕事帰りに子供を保育所からお迎えして買い物して帰宅したばかり、これからお風呂に入れて寝かしつけるってお宅も沢山あると思う。
    絶対ダメなんて言うからトラブルになるんじゃないのかな。

  113. 316 匿名さん

    そういう事情の方ならなおさら、きちんとしつけるべきですね。
    一般的にはこどもは8時から10時には寝ますから。
    帰宅が遅いという方は、それなりのところに住むか、配慮をするべきです。

  114. 317 匿名

    どんなに躾ようが配慮しようが無音にはなりません。
    そのようなことを言う人の良識を疑いますね。

  115. 318 匿名

    自分が一般的と考える立場にいる場合には「一般的」という言葉を好んで使いたがる。
    そのくせ、自分が逆の立場の場合には決して使いたがらない。
    そういうのが一番厄介。
    うちは夫婦とも「一般的」なサラリーマンですが、子供達が寝付くのは11時~12時
    の間です。うちのマンションでは都心ということもあってか珍しくありませんよ。

  116. 319 匿名

    今日もこの時間で上階は絶好調です。


    ホント、ふざけんなっ!

  117. 320 匿名

    小騒ぎなら夜の9時まで大騒ぎなら時間は関係なく許しません!

  118. 321 匿名さん

    318さん、ではあなたの上階が11時や12時に大騒ぎしても、ゆるせますか。
    騒ぐ時間をいっているのであって、その時間に寝ろとは言っていません。
    我が家は昼間であっても、大騒ぎはさせません。

  119. 322 匿名

    子供は起きている間中騒ぎ続ける、そして力尽きたらバタっと寝る。そういう生き物。

  120. 323 匿名

    >>320
    許すも許さないも貴方の許可は必要ない。勝手に言ってさない。

  121. 324 匿名さん

    322さん、それは動物、人間ならしっかりしつけなさい。

  122. 325 匿名さん

    子育てした事ないでしょ?

  123. 326 匿名さん

    >323

    言ってさないってどこの方言?
    どういう意味?

  124. 327 匿名さん

    325さん、申し訳ない。
    4人の子育て&保育士歴20年です。
    しつけは親の責任です。

  125. 328 匿名

    大騒ぎしてるなら相手が誰であろうと有無を言わさず直談判しています!

  126. 329 匿名

    直談判するのは自由。
    それで相手が改善するかしないかも自由。

  127. 330 匿名さん

    おまえのことを無視するのも自由。

  128. 331 匿名

    自由って素晴らしい

  129. 332 マンション住民さん

    まずは該当するフロアとその上下階にポスティング。
    その後、管理組合権限で管理人を使い、共用部のドアに警告文を張らせています。
    そのぐらいしないと静かになりません。
    うるさい家庭はルールも守りません。その都度、管理規約の該当する場所に付箋をつけ
    ポスティングしています。

  130. 333 入居済み住民さん

    我が家も子供がいますが
    外が暗くなったら、走らないように言って聞かせます
    上階の住民は22時すぎても小さい子供を寝かさずにいてドタバタが聞こえます
    一度苦情を言ったこともありますが、なんだか怪訝そうにされました・・・
    最上階に住んできる方には分からないようで
    苦情を申し入れた方が神経質だと言わんばかりの態度でした

  131. 334 匿名

    うちの子もまだ起きてるぞ。
    ベッドの上で遊んでいる。

  132. 335 マンション住民さん

    マンション内の大騒ぎを許せる住民は、耳の遠い方か耳栓をしている方のみです。
    大騒ぎなど役員と管理会社が素早く止めてくれます。
    警察にも通報します。
    当たり前に怒鳴り込みます。

  133. 336 匿名さん

    怒鳴り込んだら朝鮮語でよく分からない事を言ってきたらどうしましょう。

    規約に付箋をつけてポストに入れたら
    付箋の箇所を朝鮮語に翻訳してくれて返してくれたらどうしましょう。

  134. 337 匿名

    騒音主と同様ですが日本の常識を知らない外人には、身振り手振りと顔の厳しい表情で表現します。

  135. 338 匿名

    子供が騒いだくらいで騒音問題になるような造りのマンションは大変だな。

  136. 339 匿名さん

    子供は全身で力いっぱい暴れるからでしょう。
    力の加減を知らないから、思いっきり床をけって歩いたり走ったりしますよ。
    廊下の壁をつっぱたようにして登って飛び降りたり。
    外で遊ぶように暴れていました。騒音をだす家庭でみました。

    子供がいうことを聞かないのは、親に責任があると思います。
    しかり方が下手なのです。子供が甘くみているのが他人から見てもわかります。
    親御さんは渦中の人なので気がつきませんが。
    やさしくしかってもだめ、怒鳴ってばかりもだめなのです。
    虐待の親は別ですが、親より子が最終的に強いことを経験で子供はわかっていきます。
    そこを知られないようにしないと、親の負けですよね。

  137. 340 匿名さん

    何時でもバカ騒ぎは許せません。
    企業やお店でも、24時間住民に騒音被害がいかないように配慮しています。
    一般家庭も同じことです。さわぐところではありません。

  138. 341 匿名

    何でもすぐに言うこと聞いて、叱られた事は二度としないお子さんを、今まで見たことがありません…

  139. 342 匿名

    企業や営業店舗と一般家庭が同じわけない。

  140. 343 匿名さん

    >340
    のご意見に大方同意!!

  141. 344 匿名さん

    >341
    そこで親の親力が判るんですよ。
    どんな親なのかで、状況は変わります。本当。

  142. 345 匿名さん

    躾って時間をかけてしていくものだと思います。
    小さいうちから一度も他人に迷惑かけた事がない子供なんていませんよ。

    お店や病院などで騒いで、叱られ、時間が経つとまた騒いでしかられ、それを繰り返し覚えていくのでは?
    一度しかられた事を二度としない小さなお子さんなんているのでしょうか?

  143. 346 匿名さん

    >345
    そんな風にとってはいけません。
    視点がちょっと違うと思いますよ。

    人から叱られる前に、親が躾する事は普通なんですよ。
    たとえ子供が一度ではキカナイものとわかっていても(皆子供だったんですから)
    そこでの親の対応、日ごろからの態度を周りは見ているから分るんです。

    厳しい事を言われたと思うのかもしれませんが、
    貴方のその感情と別のところに「躾」「監督者」の意味を感じてくだい。

    子供が..子供だから..を大義名分にしようとする人はどんな事でもそれに持っていく
    (逃げられる)傾向があるのも事実なんです。
    あなたは、その点ではきっとそんな事をしない親御さんであると思いたいですが。

  144. 347 匿名

    貴方の視点のほうがズレてますよ。
    子供は躾をしても、注意しても、叱られるような行動をしてしまうものです。
    親として大事なのは根気強く注意しているかです。
    結果的に子供が騒いでしまったかどうかではありません。

  145. 348 匿名さん

    345です。
    私が言いたいのは、繰り返し子供に言い聞かせる事で躾が身につくと言う事で、それまでには何度も叱られまた悪さをし、そしてまた叱り、言い聞かせる。
    でもまた叱られる事をしてしまう。と、何度も繰り返すんですよ。
    初めからいい子なんていませんよ。

    確かに子供のすることだからとか言う人もいるかもしれませんが、しっかり躾を頑張っている人に対しては、片目をつぶって見守る事も必要だと思います。

  146. 349 匿名さん

    もう子育て論になると、感情むき出しですよね。反論もちょっとみっともない気がしました。
    騒音で苦しんでいる人にそれが通じますか?と言う話なのだと思います。

    騒音で良くある苦情の、ドンドンバタバタ..これが頻繁で、体調まで壊す人もいる。
    その人にとっては、その騒音主が大人であろうが子供であろうが、何とかやめてほしい
    工夫してほしい、努力してほしいというのは切実でしょう。

    そんな方々にも、そんな言い訳で通すのでしょうかね?
    何か出来る知恵からやってみるのが人の親だと思いますが。

  147. 350 匿名さん

    ウチの家族からすると、347の方が視点論点ずれている。

    子供の行動学や、しつけ論、子育て論を展開したり押しつけたりするスレではないでしょ?

  148. 351 匿名

    一昨日のテレビでやっていましたが、
    上階の躾すら出来ない放任バカ親に、長いこと騒音で悩んでいた下階の家族が包丁を持ってトラブルが起きて警察沙汰でした。
    躾すら出来ない騒音主には殺人事件が起きても自業自得ですね。

  149. 352 匿名

    そうなる前に引っ越さない愚かさ。

  150. 353 匿名さん

    騒音主が引越さない愚かさ..ですね。

  151. 354 住まいに詳しい人

    長屋住まいで基本生活騒音はあるもの。

    いやなら低層戸建に引越ししなさい。

    それが社会人の掟です。


  152. 355 匿名

    生活音と騒音の境目は、どういった基準で決まるの?

  153. 356 匿名

    気をつけるのを辞めた時に出るのが騒音。
    気をつけながら生活するのが生活音。
    例えば、窓を閉める時にゆっくり閉めるとか
    歩く時に急いで歩いたり、扉を反動で閉めたり

    ゆったり、ゆとりのある人から騒音が出る事はありません。
    ほんの少し気をつけるだけで騒音は減ります。

  154. 357 匿名さん

    天井を突いたらいいと、ネット記事でみましたので
    やってみたら解決しました。
    上から物音がするたびに、天井の音がする場所の付近を突くようにしました。
    天井はコンクリートなのであまり大きな音はしませんから、天井付近の壁をたたくほうが
    大きな音がします。向こうも対抗して深夜にドンドン音を立てるようになりましたので
    こちらも負けずに天井を突きました。
    気持ちで負けないようにがんばりました。
    (使いませんでしたが、自動で天井付近の壁を叩く機械も作りました。)
    嫌がらせだと逮捕されるので、あくまでケンカにしないといけません。
    結局、最後は気合いです。

  155. 358 匿名

    うちの隣の部屋の人は天井をほうきで叩き過ぎて穴をあけて出ていかれました。

  156. 359 匿名さん

    >354

    まるで、中国のスポークスマンのような口調(笑)
    ヒネてはないんですよね?お偉いんですね。

  157. 360 匿名さん

    近所迷惑な大騒ぎなら一分足りとも許しません。
    収まるまで徹底的に圧力をかけます。

  158. 361 匿名さん

    >>354
    低層戸建てでもさすがに大騒ぎは駄目でしょう。
    周りが静かなんだから。

    大騒ぎしたければ遊園地行くとかカラオケ行くとかビアガーデン行くとか
    いくらでも騒げる場所があるでしょうに。

  159. 362 匿名

    ビアガーデンはダメ。子供がキャーキャーと走りまわられたらたまったもんじゃない

  160. 363 匿名さん

    ビアガーデンに子連れで行くというのは想定外だったんだが。
    まあ飲み屋で騒ぐグループも確かに傍迷惑だね。

  161. 364 匿名

    朝ずっと地響きする騒音…今も…子供のドタバタ!親も一緒に!音に敏感になってしまい心臓バクバク(泣)不動産に言ってもらうこと二回!一週間もしない内に、また…始まる!オバカ一家!

  162. 365 匿名

    不動産に言ってもらうって!?

  163. 366 匿名さん

    匿名はんが立てたスレか

  164. 367 匿名

    うるさい時に直接言いに行けばいいんです 何ども注意したのに どうなってるんですか?と言ってみるとか。以前隣に お宅の壁の所が寝室なので朝早くや夜中は静かにして下さいとお願いしました 昼間は子供が走ってましたが 朝と夜は静かになりましたよ。

  165. 368 匿名さん

    上階の大騒ぎ? そんなもん、何時だって許せないよ。
    逆に、大騒ぎはいつでもOKな人っているの?

  166. 369 匿名

    下階の許可などいらない

  167. 370 匿名さん

    下の人に許可を貰わなくても
    静かに暮らすのは当然でしょう。
    常識のある人なら、ね。

  168. 371 匿名

    そうそう 下も静かならだけど

  169. 372 匿名

    自由でしょ

  170. 373 匿名

    下に聞こえてるなら 上にも聞こえてるはずですよね うちは下からの騒音がひどいので困ってます

  171. 374 匿名

    騒いでたら謝るけど騒いでないのに いちいち殴って来る 引きこもり主婦は眼中にない。 自分たちがうるさいくせに よくもまぁ...朝早くからガンガンと目が覚めるんですよ...時間考えてますか?2Fの○○さん

  172. 375 匿名

    大騒ぎなら一秒足りとも許すなや、癖になる前に馬鹿家族を怒鳴り込むのが一番や

  173. 377 匿名さん

    ↑ウィルス注意

  174. 378 匿名さん

    最近引越してきた上階。
    挨拶もあったし、このマンションにしてはまともな家族が引越してきたと思いきや、
    連日連夜深夜までガターン、ドスーンとうるさい。

    しか片付けられないんだろうと思って1月は我慢したが、もう限界。そもそも昼間もうるさいし。
    バルコニードアも毎回バーンと勢い付けて閉めるし、引越騒音ってわけじゃなくって
    単にガサツなだけかと思うし、注意しないと気付かないんだろーなー。

  175. 379 匿名さん

    >378さん
    早めに忠告に行きましょう!

  176. 380 匿名さん

    378です。

    やはりそうですよね。我慢して解決するもんじゃないし。
    最近ではうちが出してる音だと誤解されてか、単にうるさいから当てつけなのか、
    うちの隣までこれ見よがしに「ドーン」と窓を閉めるようになって二重苦。

  177. 381 匿名

    なかなか厄介な状況ですね。早めに忠告に行くのか、しずかな一軒家に引っ越すしかないですかね。

  178. 382 匿名さん

    22時過ぎて騒ぐなら怒ってもいい(21時は微妙)
    23時過ぎてもまだ騒いでるならブチ切れろ

  179. 383 匿名

    踵歩き・椅子から飛び降りる五月蝿さは、何時でも許せません。

  180. 385 匿名はん

    私は夜勤で昼寝ないといけないので、何時でも許せません。
    保育園タイムに寝るようにしています。

  181. 386 匿名

    許せようが許せまいが関係ないこと

  182. 387 匿名さん

    騒音主よ、
    注意されるのが嫌で居留守するくらいなら静かに、いや、普通に暮らしてくれ。
    普通に暮らせばここは静かなマンションだ。

  183. 388 匿名

    静かなマンションという条件で買ったのならば売り主に文句を言って下さい。
    そうでないならば我慢して下さい。
    貴方にはそれ以上の権利はありませんから。

  184. 389 匿名さん

    388さん、、、騒音出してるって自覚があるんですねぇ~。もしくはアパート住まい?
    賃貸や分譲の安物件じゃなければ、
    「ふ・つ・う」に暮らしていれば「騒音」といわれるほどの音は出ないですよ。

    まず、生活を見直しましょう~

  185. 390 匿名さん

    現在賃貸住まいです

    隣が23時過ぎてもうるさかったので、静かにするようにお願いに行ったら旦那さんが出てこられて
    「生活音だ」「嫌がる子供に靴下をはかせて防音してるのにこれ以上どうしろって言うんだ」と1時間近く玄関前(廊下)で怒られました

    隣の子だけならお願いに行ってなかったと思うのですが
    同じマンションの(親の)友人の子供たち(親抜きで)も呼んで騒いでたので我慢できずにお願いしに行ったのですが・・・

    主人が出張中で一人だったのですごく怖くて・・

    「だいたいあんたんところもうるさいけど我慢してるんだよ」というので
    「注意するのでそのとき言ってくれませんか?」と言うと
    「生活音に文句を言う方がおかしいでしょう?」と言われました
    (ちなみにうちは夫婦2人で、朝早いため23時には就寝してます)


    管理会社に言うのも怖くて。
    (今までに何度か隣の苦情をいってたんだけど、そのことも隣は気に食わなかったみたいで散々怒られました)

    でも廊下で隣が大声で1時間も叫んでたのが近隣に聞こえたらしく(同じマンションの知り合から聞いた)
    どこからか苦情が入ったのでしょう、
    先日、管理会社から「現在の居住してるところの修繕費、新居の諸経費不要」での引っ越し案を出してくれました

    ただ・・引越し代はかかるし、借り上げ社宅のため手続きが大変だし
    なによりその日からなぜか少しだけ夜間は静かになったので様子を見ようかなと。

  186. 391 匿名

    生活音だからって理由になんないよね~騒音主はやはり頭が弱い?
    生活音じゃなくても大した音じゃなきゃ問題ないし、生活音でも大きくて続くなら問題になる。

    論理的思考ができない人とは関わらないのが一番。
    しつこく注意すると、
    そのうちとんでもない思考回路で被害妄想に陥り、包丁持ってくるかもよ!

  187. 392 匿名

    はぁ?
    貴方がうるさく感じても騒音でない場合もあるし、
    貴方がうるさく感じなくても騒音の場合もある。
    貴方がどう感じたかは問題ではない。
    そんなことも解らずに文句言わないこと。

  188. 393 匿名

    ならば、誰がどう感じたら騒音なんだい?
    騒音に対する明確な定義でもあるなら示してから言いなさいよ。
    そんなことと言うからにはあるんでしょ?
    明確な誰から見てもあきらかな定義が。

  189. 394 匿名

    騒音の基準は環境基準に定められています。
    自治体で独自の基準を定めている場合もあります。
    騒音計で等価騒音レベルを計測して下さい。

  190. 395 匿名さん

    計測値しか基準にできないおバカさんが出た。

  191. 396 匿名

    個人の主観など判断基準にはならないよ

  192. 397 匿名さん

    390です
    「騒音」のレベルは人によって確かに違いますね


    友人の子供をたまに預かってたみたいで(そこの奥様が休日前は夜の仕事をしてるため)
    隣の子と友人の子計5人(うち未就学児3人・小学校低学年2人)が休日前には深夜1時ころまで騒いだりしてたのですが
    でも「走ってない」「壁にもぶつかってない」「静かに遊ばせてる」と言われたので、それ以上言えず・・
    (明らかに走ってる音や壁にも何度もすごい振動があったのですが)

    (でも、あれ以降はうちと隣接してない部屋で遊ばせてるようで、だいぶ静かになりました)



    他にも夏は夜10時から駐車場で花火したり
    駐車場で車(うちの車も)があるのに親子でキャッチボールしたり・・
    うちの壁にボールをぶつけて遊んだり(子供のみ)

    こういうのって相手は普通のこと(やっちゃいけないこと)だと思ってるので注意しにくいです。

  193. 398 匿名

    禁止されてないなら「やっちゃいけないこと」ではありませんね。
    思うとか思わないの問題ではありませんよ。

  194. 399 匿名さん

    禁止されなきゃ何やってもいいって…ゆとり教育の弊害?
    それともほんとに頭がおかしい??
    マナーという言葉の意味も言葉すらもわからないのでしょう。
    おそらく常識も、意味を履き違えて覚えているのでは…
    怖い世の中です。

  195. 400 匿名

    常識やマナーは各自が自分で考えれば良いこと。
    自分と他人のそれが違っていても、一方が正しくて他方が間違っているなんてことではない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸