防犯、防災、防音掲示板「上階の大騒ぎ。何時までなら許せる?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 上階の大騒ぎ。何時までなら許せる?

広告を掲載

  • 掲示板
うるさ〜い! [更新日時] 2021-06-04 21:57:03

夜10時過ぎても上階のドタバタがあまりにもひどく、直接言いに行ったところ平謝りされましたが、「子供が小さいので」とか言われました。
子供が小さいのはわかりますが、時間が時間だしって思いました。
翌日休みなら(私が)いいのですが、仕事柄朝は一般サラリーマンより早いのです。
みなさまは上階に小さい子供がいるとして、何時くらいまでドタバタを我慢できますか?
ちなみに私には3才児がいますが、8時過ぎには「走るなぁ!」と言い聞かせてます。ついでに子供に言い聞かせる方法を教えていただけると助かります(このスレを見た人が参考になると思うので)。

[スレ作成日時]2007-03-29 21:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上階の大騒ぎ。何時までなら許せる?

  1. 311 匿名さん

    禁止だけではなくて、静かに遊べる楽しい遊びを提供してあげるといいですね。
    走り回るのは、それが楽しいんであって、それより楽しい遊びを教えてあげれば
    いいんです。こどもだから仕方ないというのは、傲慢です。
    子育てできない言い訳です。叱るだけではだめです。
    だめばかりではなく、してもよいことを教えてあげてください。

  2. 312 匿名さん

    308さん、お気持ちはわかりますが、自分の身元もばらしているようなものですが、
    大丈夫ですか?つかまりませんか?

  3. 313 入居済みさん

    10時過ぎたら、静かにして欲しいですよね。
    いや、0時かな?

    どちらにしても、気は遣って欲しいです。

    昔、上階が水商売の人で2時や3時にドタドタ帰ってくると本当に神経が参ってしまいました。

    即、引っ越しましたが…。でも、物件探したり(水商売の人禁止など)色々手続きしたら
    1年くらい経ちましたが。

    子供の足音ってそんなに響くんですね。
    (いませんが…)

  4. 314 匿名さん

    10時が限界でしょう。
    でも我が家では、昼間であっても走ったり飛んだりは、だめよと注意します。
    お友達が来たときはどうしてもはしゃいでしまうため、下の方にはひとことお詫びします。

    多少の物音は仕方ないとがまんできます。
    許せないのは、鳴り続ける物音や走り回る音。
    一瞬であれば、暴れたけど、親が注意したのかなと思えます。
    延々と続くと、我が家に対して気を使われていないのがわかり、イライラしてきます。

    でも昼間は仕方ないと考える人も多いようなので、がまんしますが。
    自分が下に気をつかっているだけに、昼間でも大暴れは苦情は出しませんがむかつきますよ、
    正直なところ。10時以降は絶対絶対静かにするべきです。

  5. 315 匿名

    10時だと仕事帰りに子供を保育所からお迎えして買い物して帰宅したばかり、これからお風呂に入れて寝かしつけるってお宅も沢山あると思う。
    絶対ダメなんて言うからトラブルになるんじゃないのかな。

  6. 316 匿名さん

    そういう事情の方ならなおさら、きちんとしつけるべきですね。
    一般的にはこどもは8時から10時には寝ますから。
    帰宅が遅いという方は、それなりのところに住むか、配慮をするべきです。

  7. 317 匿名

    どんなに躾ようが配慮しようが無音にはなりません。
    そのようなことを言う人の良識を疑いますね。

  8. 318 匿名

    自分が一般的と考える立場にいる場合には「一般的」という言葉を好んで使いたがる。
    そのくせ、自分が逆の立場の場合には決して使いたがらない。
    そういうのが一番厄介。
    うちは夫婦とも「一般的」なサラリーマンですが、子供達が寝付くのは11時~12時
    の間です。うちのマンションでは都心ということもあってか珍しくありませんよ。

  9. 319 匿名

    今日もこの時間で上階は絶好調です。


    ホント、ふざけんなっ!

  10. 320 匿名

    小騒ぎなら夜の9時まで大騒ぎなら時間は関係なく許しません!

  11. 321 匿名さん

    318さん、ではあなたの上階が11時や12時に大騒ぎしても、ゆるせますか。
    騒ぐ時間をいっているのであって、その時間に寝ろとは言っていません。
    我が家は昼間であっても、大騒ぎはさせません。

  12. 322 匿名

    子供は起きている間中騒ぎ続ける、そして力尽きたらバタっと寝る。そういう生き物。

  13. 323 匿名

    >>320
    許すも許さないも貴方の許可は必要ない。勝手に言ってさない。

  14. 324 匿名さん

    322さん、それは動物、人間ならしっかりしつけなさい。

  15. 325 匿名さん

    子育てした事ないでしょ?

  16. 326 匿名さん

    >323

    言ってさないってどこの方言?
    どういう意味?

  17. 327 匿名さん

    325さん、申し訳ない。
    4人の子育て&保育士歴20年です。
    しつけは親の責任です。

  18. 328 匿名

    大騒ぎしてるなら相手が誰であろうと有無を言わさず直談判しています!

  19. 329 匿名

    直談判するのは自由。
    それで相手が改善するかしないかも自由。

  20. 330 匿名さん

    おまえのことを無視するのも自由。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸