防犯、防災、防音掲示板「子供の走る音について その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 子供の走る音について その4

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-03-13 13:48:00
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45849/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45834/
その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/

[スレ作成日時]2008-05-07 13:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供の走る音について その4

  1. 61 入居済み住民さん

    うちは賃貸住まいが長かったせいか少し前にMS購入して住んでるけどMSがこんなに響くとは思ってもみなかった。
    全室がフローリング。子供の走る音・子供が廊下で自転車や三輪車乗りまわして騒いでる音がまる聞こえです。親は注意すらしません。呆れるばかりで。
    廊下で自転車や三輪車乗ったら危ない事を教えてないのかも知れません。
    廊下の両端には階段があるのですが転んだりこけたりしたらどうするんやろ?と思います。
    余りにも騒音が酷いと体調崩したりもすると思いますよ。
    騒音は出してる本人は気が付かないんじゃないでしょうか?騒音出してる所に苦情言ったら逆切れされるのではないでしょうか?
    言われてみれば経験者にしか判らない事って確かにありますよ。

  2. 62 賃貸住まいアキセさん

    夜分に今晩わ☆アキセです♪レス有難う♪

    No.60さんへ>やはり、判ってくれる人は、居るんですね♪私は、人間なのに、真面目な性格からか
    他人嫌いに...なってます。難しい立場にたたされてますよ。No.60さんの言いたい事理解出来ます♪
    ホント、経験した人にしか、判らない気持ちとかってありますよね♪。

    No.61さんへ>私の所は、コンクリート構造ですよ♪。MSって用語が少し意味が私的に、判りにくいんで良かったら教えて下さい♪

    ホント私の所の、マンションの騒音は毎日です(>-<)。で、やっぱり体調を崩したりするんですよね
    。私は、(血を吐く)想いをしてますよ(>-<)。

    で、上の階の共働き夫婦は、こっちの事を、判ってて騒音するのですから、苦情で、相手が切れるって事は無いです。逆に開き直りみたいな事を、言って来るんですがね。

    ホントに対人関係は難しい立ち向かうのが。

    そう私は想います。

    又レス見に来ますよ♪。

  3. 63 匿名さん

    57は違うよ。
    少なからずみかた!?もいるもんだ。

    で誰も餓鬼がいるかいないか答えてくれないのね・・・

    餓鬼が居て被害にあってるってこの板じゃほとんど聞かないけど。

    >54
    >人に迷惑をかけない生活を希望して何が悪いの?
    そんなものみんな望んでいる。
    ただ望みみ出したらきりがない。
    いちいち聞いていたら世の中回らないでしょ。お宅が乗ってる車の排気ガスを
    どうにかしてくれと言われてもどうにも出来ないでしょ。
    電気自動車とかにすぐ変えてくれるわけ?
    うちは乗りませんとか次元が違うとか言わないでね。
    被害者からしたらみんな一緒だから。

    >56
    建売じゃうるさいのは当たり前。分かりきったこといちいち書きません。
    大手注文住宅で考えて建てれば被害は少ないでしょ。
    そんな金がないならがんばって貯蓄してから建てるとか。

    騒音を経験した人でも我慢できる人も居れば居ない人もいるってことも理解しましょ。
    必ず経験もしたことないくせにと言うが決め付けるのは止めて欲しいですね。

  4. 64 入居済み住民さん

    アキセさん夜分すいません。
    61です。初めまして。MSって言う用語はマンションを意味します。
    私の所もコンクリート構造ですよ。
    騒音撒き散らしておいて分かってながらの嫌がらせですか?一番立ち悪いね。
    毎日騒音立てられたら体が休まる事無くゆっくりしたい時でもゆっくり出来ないんじゃない?
    開き直るのもいい加減にして欲しいと思ったりするでしょ。
    今以上に体調壊さない様にしないと。第三者に入って貰う手段あるけど無理かな〜。

    私の近隣に住んでる奴も常識がなってないからピアノの音しただけで私食事していると箸がすすまなくなったり胃が痛くなったりしてます。朝早くにピアノのおとで起こされたりね。
    防音対策すらせずピアノガンガン弾きまくってる状態。

  5. 65 賃貸住まいアキセさん

    眠いですが、夜分に今晩わ☆

    No.64さんへ♪>レスどうも有難う♪そして用語教えてくれて有難う♪MSはマンションって意味ですかぁ♪初めて知りました♪最近略誤とかに私、付いて行くのがやっとです。(^-^)

    そうですねぇ開き直りと言っても<自分達が悪いのに、認めない>みたいな、言い訳しかしないですよ
    。やっぱそう言う奴程、達悪いんですね?。

    なる程♪No.64さんの所も、コンクリート構造ですか♪なら一緒の仲間♪。で、ピアノの音は私も、嫌ですねぇ(>-<)、私の、所は、ピアノはありませんが、足音が凄いですよ?。

    体を休めたいんですが、今の状況では、休まる事を知らない体になりました(>-<)。ってか、私は、胃潰瘍に近い状態と、言ったら良いんでしょうか?。

    症状が把握出来ない位(キツイ)感じで、体の異常は、脱力感とか、後、ダルさ?、後そうですねぇ
    体が、拒絶反応を起こしてるって感じでしょうか?。

    後、自分で、自分の事が自覚出来ない、って奴もあります。頭がボーっとするとか。
    自分でも、(メニエール病)になって無いかと、疑ってます。

    この、病名知ってるなら良いんですが♪。

    所で、第3者に入ってもらう、手段って意味が、判りにくいので、ここ等辺の意味も教えて下さいね♪。

    又レスの様子見に来ます♪。

  6. 66 匿名さん

    >>No.65 by 賃貸住まいアキセさん
    賃貸マンション板でご自分が立てたスレに対して
    自分の意に沿わないアドバイスが多いからと言って
    キレるのはやめましょうね

    それから、こういう場で☆や♪や顔文字を頻繁に使うのは
    貴方の知性教養を疑われますますから控えましょう

  7. 67 匿名さん

    騒音は「我慢しなくてはならないもの」ではないですよ。
    少なくとも、子供を持つ選択肢をしたんですから。
    しつけが出来ないなら、男女の肉体関係に責任を持つべきです。
    避妊したくない以上、これは社会に対する責任です。
    欧州先進国では「社会全体で子供をしつけ」ていますよ。つまり、周囲もきちんと注意するんです。子供自身に。これは、昔の祖父母時代の前の日本ではそうでしたが・・・核家族化が進み、日本全体が「自分は自分、他人は他人、自分のコミュニティに関わりのない他人には何をしても構わない」という風潮になってきたからこそ、こうなってしまったんじゃないかな?
    要するに51=63のような子供が「産まれてきてしまった」ことそれ自体が、既に社会の悪の根源なんです。そういう人は肉体関係を結んじゃいけないんですよね、本当は。まともな子供を育てられない感覚を既に養ってきてしまった。こういう親から生まれたら、そりゃ爆走子供が増えるわけです・・・。
    何度も言いますが、子供は生まれてからすぐ〜3歳までの間に、いけないことはいけない、駄目なものは駄目と何度も何度も根気よく言い聞かせなくてはいけないんです。
    それを過ぎてから、人から注意されて気付いて言い聞かせようとしても、子供自身が叱らない親をなめきってますから、いまさら言うこと聞くはずがない。
    そして結局親は面倒くさくなって(それまで躾けするということを怠った親です。当然1回2回注意してきかなかったら、もういいや、となっちゃうでしょう)他人から言われた時「この人が怒るからやめよう」というだけになる。
    犬も猫もトイレの躾けしますよね。あれと同じです。
    子供を持ったら、それをうるさいものだから仕方ないということや、子供がいるから我慢しようと周囲に呼びかけること自体、間違っています。
    餓鬼と書く時点で、あなたのお母様がどのような方か想像つきますね。
    いやはや、遺伝とは怖いものです。

  8. 68 匿名さん

    >>63さん
    >必ず経験もしたことないくせにと言うが決め付けるのは止めて欲しいですね。
    でしたら、あなたも、
    >やはりここでうるさい連中は餓鬼なしか。
    所謂、「子供がいないからわからない」という意味合いの言葉は吐いてはいけませんね。

    >騒音を経験した人でも我慢できる人も居れば居ない人もいるってことも理解しましょ。
    でしたら、あなたも、ご近所の迷惑にならないように対策している親御さんも居れば、そうでない親御もさんいるってことも理解しましょう。あなたの周りに前者はいないのかもしれませんが。

    少々の音は我慢し、尚且つ、ご近所の迷惑にならないように極力努めるのがベストです。
    しかし、ここで相談している大抵の方は、近隣から発せられる音が、少々の音でないケースです。
    また、騒音主は、他の事にも無頓着なケース(>>39 でも書かれているような共用廊下でボール遊び、キックボード等)
    を伴っていたりして、更に心象が悪くなってしまうのでしょう。

    >電気自動車とかにすぐ変えてくれるわけ?
    >うちは乗りませんとか次元が違うとか言わないでね。
    >被害者からしたらみんな一緒だから。
    次元が違いすぎて討論にもなりませんよ。話がややこしくなります。
    討論するなら、同じような次元の例を出すべきでしょう。
    敢えて言うなら、ペット問題でしょうか。(それこそ、犬と人間を一緒にするななんてご意見はご勘弁です。)
    吠える犬に対しては、「飼い主が躾するなり防音対策して下さい」 でしょ。
    同じく、騒音を撒き散らすご家族には、「親が躾するなり防音対策して下さい」 です。

    しかし、まあ、騒音被害者を非難する言葉っていつも同じようなものなんですよね。
    それに対する反論も私のように同じなのかもしれませんが。

  9. 69 物件比較中さん

    結局育ちの問題なんですよね・・・。
    犬猫を産む様に産んで最低限の教育しかしていない親からは、63氏のような人間しか出来ない。
    きちんと躾をし、律して褒めて愛情をかけて育てる親は、きちんとその親から愛情と躾を受けて来ている。
    ここら辺にも経済格差以外の、意識格差が出てきている気がします。

  10. 70 入居済み住民さん

    >>賃貸住まいのアキセさん
    64です。自分達が騒音立てている事を認めたく無いからいかにも開き直った言い方しか出来ないのではないでしょうか?迷惑かけて当然当たり前と思ってる奴らが多いと思いますよ。

    子供の走る騒音も毎日続くとうんざりすると思います。親がなってないからその子供もなってないのでは?

    自己判断せずに病院に行く機会を作って診察して貰ったほうがいいのでは?手遅れって事にならないように。

    メニエール病知ってます。私もそう言われた事何度かあります。

    第3者に入って貰うと言う意味はアキセさんの兄弟や身内に1度家に来て貰い騒音がどれだけ酷いかを体感して貰うという方法です。分かって貰えたかな?

  11. 71 匿名さん

    >第3者に入って貰うと言う意味はアキセさんの兄弟や身内に1度家に来て貰い騒音がどれだけ酷いかを体感して貰うという方法です。

    身内じゃ第3者になってないよ。
    もっと他の人、例えば大家や管理会社、警察官などが第3者だと思いますよ。

  12. 72 匿名さん

    賃貸住まいアキセ

    この人はただの寝不足と思われる。
    夜中までネットして昼まで寝てたら騒音も気になるよ。

  13. 73 匿名さん

    >68
    あなた方、人様に迷惑をかけてはいけない精神からすれえば
    誰かしら被害者がいるのなら最大限の努力をするのがつねってもんでしょう。
    次元とか関係ないはず。

    あと質問に対して誰も答えないから言っただけ。
    確認もせず決め付けたりしません。
    ちなみにうちは餓鬼無し。

    >67
    呼び方程度で育ちを指摘されちゃ江戸っ子オヤジが可愛そうだ。。
    でお宅は何人子育てしたの?
    うちのおっか〜は4人生んでみんな結婚して自立してるからまともな方だと思いますよ。

    >69
    >犬猫を産む様に産んで最低限の教育しかしていない親からは、63氏のような人間しか出来ない。

    俺みたいヤツが少なからずいると思うならマンションなんて止めといた方がいいよ。
    言っても無駄でしょ。
    それでもあえてマンションを選ぶんだったら覚悟の上ってことか?
    うちに限って隣人はまともなヤツしか来ないって自信でもおありかな・・・

  14. 74 匿名さん

    68の人は自分の事棚に上げて何の努力もしないで偉そうにしてるんだ。
    私も子供はいないです。ここに書き込みしてる人達はみんなが子供いるとは限りません。
    その事を前提に考えて書き込みして欲しいね。

  15. 75 匿名さん

    子供のいるいないって関係ないと思う・・・。
    悪いけど、子蟻小梨って騒ぐ2ちゃんねらーみたいで、やっぱり頭の程度と育ちを疑う。
    子供がいようがいまいが、きちんとした人はきちんとしているし。
    結局子供がいるから仕方がない、と開き直る人ばかりがいるコミュニティに自分がいる場合、それが当たり前だと思っちゃうのが問題。そんな狭いコミュニティ(しかも社会の底辺レベル)がすべてと思われても(笑)
    だから、お育ちが悪いって言われるの。
    言葉遣いなんて、その一端であって江戸っ子がどうのなんてまったく関係なし。
    だから、理解力がないって言われるの。

    それから「だからマンションなんてやめといたほうがいい」っていうのはこのスレではまったく関係ない話題ってことは、一戸建ての人たちの意見もあったし(建売だけじゃないですよ。建売の人はただの一例)注文住宅であっても、躾けの出来ない育ちの悪い家庭はうるさい。それは語りつくされた問題でしょ?
    結局そこを自分の都合のいいように無視して、書きたい放題書いてるもんだから、たたかれてるの。
    それがわからないなんて、本当に心からお気の毒。
    所詮ビッチの子供丸出しな書き込みに、生まれのレベル(お里が知れる)と言われてることすらわからないなんて。

  16. 76 マンション投資家さん

    ・・・まあまあ。荒らしに反応したら、同罪になりますよ。
    ここは皆で相手にしないほうがいいんじゃないですか?
    大体「あなたら餓鬼いんのかよ」という煽りに反応すると余計喜ばせるだけですから。
    子供の騒音のトピに荒らしにきてるだけだと思いますよ。反応が楽しくて。

  17. 77 匿名さん

    常識的な時間(例えば夜10時以前)に子供を静かにさせるのは躾ではありません。
    どちらかといえば虐待に入ると思います。
    我が家は夜9時には寝かしつけていますが、普段はドタバタやっていますw
    小学校に上がれば自然と分別がついて静かになります。
    それまで暖かく見守ってあげてください。

  18. 78 ご近所さん

    えっと・・・それって公園とか児童館とか学校の校庭とか学童とか、家の中以外でも出来ますよね?
    >77さん

    77さんのお子様は、家の中で暴れないと泡吹いて死んじゃうんですか?
    まるで野獣みたいですね。

  19. 79 入居済み住民さん

    だからビッチの子はビッチなんですよw
    ろくでもない親のあそこから産まれてきちゃったから、ろくでもない子供なんでしょう。
    でもそういう方はどうか木造長屋で似たようなレベルの方々と一緒に住んでください。
    あ、塀の中でもいいですよ!

  20. 80 匿名さん

    だからー。荒らしは放置だって!
    子供の走る音について語るトピに地雷運んで嬉々としてる椰子喜ばせてどうすんの。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸