防犯、防災、防音掲示板「子供の走る音について その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 子供の走る音について その4

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-03-13 13:48:00
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45849/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45834/
その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/

[スレ作成日時]2008-05-07 13:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供の走る音について その4

1. 2 匿名さん

1000を超えたので新スレを立てました。

2. 3 入居済み住民さん

うちも上階の3歳のガキのドタバタで3年間戦っています。
    この4月にようやく幼稚園に入園し昼間は静かな時間を過ごせるのですが、朝は7時過ぎから
    幼稚園に行きたくないと泣き叫び床をたたく、15時過ぎに帰ってきたと思ったら運動会が
    始まり、本当にいらいら。ストレスも限界に達し、たまに天井をたたくものの逆キレされて
    もっとひどくなる始末。。。
    ほんと、出て行って欲しい。でも、分譲マンションだと、お互いなかなか引っ越せないんですよね。この騒音さえなければ本当にいい物件なのに・・・。運が悪かったのかな。

3. 4 入居済み住民さん

うちも悩んでます。
    夫は、自ら「音には鈍感」というほどですから、「小さい子がいる割には
    まあまあじゃない?」と言うのですが、私からすると
    「なーんで毎日引っ越し荷物搬入レベルの音?うるさくするってわかってたら
    防音カーペットぐらい最初から敷けば???」と思ってしまいます。
    「運が悪い」で済まされるんですかね??
    同じ「物件価額」を支払ってるのに、
    片方は幸せにのびのびと走り回り、
    片方は、衝撃音が発するたびに、心臓をビクビクさせているのです。
    同じ地域でも、中古の一軒家なら十分買える値段なのに、なぜわざわざマンション選んだの??
    せめて毎月迷惑料払ってほしい。
    お宅のお子さんには何の恨みもございませんが、
    お宅のお子さんには消えてほしいと思ってます。
    子供はうるさいものということは理解してます。親の判断ミス。

4. 5 匿名さん

マンションエントランスに管理会社から張り紙があり
    「昼間お子様の走り回る音に迷惑されてる方が居ます、お気をつけください」
    とありました。
    我が家は幼稚園児(男の子)がおりまして野球が大好きで
    幼稚園から帰宅後四時頃から
    時には家の中で満塁ホームランだ!と走り回る事があります。
    お家の中は走るところではないのだから走らないで!
    野球ごっこはお外だけよ!とは言い聞かせておりますが・・・。
    多分家だ・・・家に違いない・・・と思って
    週末に主人とお詫びに伺おうかと思ってます。

夜は八時には布団に入れますから
    七時にはお風呂
    六時には夕飯
    って具合で夜間は走る事は絶対ありえないので。
    入居は我が家が先でしたのでなかなかご挨拶する機会もなく半年。
    どの程度のお品を持参すればいいのでしょう。

5. 6 入居済み住民さん

詫びの品では何選んでも変わらないですよ。躾なさい!!言って分からなければ体罰。当たり前です。関係のない階下の方が、他人のあなたから受ける精神的苦痛がどれだけ厳しいか。それに比べれば、子供が自分の親から受ける体罰なんて極めて易しいものです。むしろ愛情があるくらい。野球が大好きで・・・ってのはあなたの趣味に過ぎません。
    昔はこんなの常識中の常識だったのになぁ。最近の親はほんと終わってる。子供を通じて親のレベルがうかがい知れます。

6. 7 匿名さん

子供はのびのび育てるのが一番。
    苦情なんか無視してしまいなさい。

7. 8 匿名さん

>>5
    詫びの品を持参するよりも、まずは各部屋に防音カーペットを購入し敷くのが先ではないでしょうか?
    下階の住人は詫びの品もらうより、あなたの部屋から発生している振動から解放される方を望んでいるはず。
    それと上の方も書いていますが「室内は走る場所ではない」としっかり躾る。

8. 9 匿名さん

もし私があなたの階下住民であなたが躾けられないなら、自分から乗り込んであなたの子供を代わりに躾けてあげますよ。下から怖いおばさんがくると思えばきちんと守るようになるでしょう。そしてあなたも自分の子供を他人に躾けられるなんて恥をかきたくないでしょうから自分で躾けるようになるでしょう。一石二鳥ですね。

9. 10 匿名はん

>>5 さん
    わたしは上階に苦情を言った側の人間です。
    うちの上階の方は、うちに詫びにみえたとき、(おそらく1000円程度の)焼き菓子を持って
    詫びの挨拶に来てくださいました。
    言うまでもないですが、物を持ってきたからどうこうという事でなく、夫婦揃ってきちん
    と詫びに来てくれたという態度がこちらとしてはとてもうれしかったです。
    うちの言うことを真摯に受け止めてくれてるんだ。まともに話のできる、きちんとした方
    なんだとほっとしました。

いろいろ厳しい意見もあるようですが、きちんと「申し訳ない」という意思表示をしてお
    くことはとても大事です。
    高価なものでなくていいと思います。何か日持ちのするようなお菓子とか、そういうもの
    でよいと思います。

10. 11 入居済み住民さん

躾けられない人がなぜ親になるのか?
    マンションの性能をどこまで過信しているんでしょうか?

私はマンションで生活する以上迷惑はお互い様だと思っていますし、
    子供が出す音も仕方ないものと思っています。
    が、走る音などはお互い様ではありませんよ!
    躾ければ良いだけの話しです、
    沢山の人が住む家は走る所ではないと言い聞かせる。
    子供だから仕方ないなんてただの○○な親の言い訳、
    躾けや教育がただ面倒なだけ放置が楽なだけ。

躾や教育がされない子供なんて動物と同じですよ、
    躾や教育や常識を覚えていって一人前の人間になれるんです。

11. 12 匿名さん

07の「子供はのびのび育てるのが一番。」に同意します。
    子供は、走り回る生き物なのです。
    犬は、吼える生き物なのです。
    それを「させない」「やめさせる」のは本人にとっても、親にとっても相当なストレスと歪みが起きると思います。

ですが、
    マンションに住む限りは、自分の子供をどんなにストレスと歪みが起きようと、無理にでも躾けなければならないものなのです。
    親は、自分の都合が良い、そこに住みたいから、その「マンション」に入居したのでしょう。
    でしたら、その代償です。
    何でもかんでも自分の自由にはなりません。
    自分は住みたいマンションに住み、子供もそこで伸び伸び自由にさせる、
    なんとも、虫の良い話ではありませんか。
    マンションに住むという事は、「集合住宅」という同じ建物の中で『不自由な』共同生活をする、
    という覚悟を持ってますか。
    特にお母さん。

12. 13 匿名さん

マンションに住む以上は、小さい子供の音には我慢する覚悟を持っているのでしょうか。
    子供は地域の宝です、おおらかな目で見守ってあげてください。

13. 14 匿名ちゃん

No.13さん、こちらは毎日の生活のクオリティが著しく下がっていて、
    そんな大らかになってられないから、この問題のスレは後を絶たないんですよ・・。
    こちらだって、子供を好きでいたいですよ。
    可愛いな、って素直に思いたいですよ。。。
    でも、日々ガマンを重ねるうちに、心が荒んでくるのです。

私だって、きちんと納税して、年金も社会保険料も納めて、
    今現在の社会を支えてる一員です。
    ある意味、社会の宝ですよ。でも、このままじゃ精神的に病みそう・・・・・

14. 15 匿名さん

程度にも因るわな〜。
    著しく激しい騒音とならば、裁判起こして勝ちを得る事もできるから、
    一度何デシベルか計ってみなさい。
    下記URL先を参考にすると、日中は55デシベル、夜間は45デシベルだそうだ。
    http://www.env.go.jp/kijun/oto1-1.html

15. 16 入居済み住民さん

地域の宝であっても躾や教育は不可欠ですよ。
    小さい頃に好き放題させておいて大きくなって躾たって遅いです。
    子供は切り替え出来ないですよ、
    この前まで何とも言われなかったのに急に言われたって聞く訳ありません。
    分かるように言い含めて教えるのも親の仕事ではないですか?
    今ニュースでしていましたが、
    白鳥や黒鳥を殴り殺した子供も元は「宝」だったんですけどね…。
    こんな宝とこの程度の宝にしか育てられない親は社会は必要なんでしょうか?

前のマンションで上階に苦痛を訴えに行きドアを閉めた後、
    「あんたらのせいやで」と言う声が聞えたそうです。
    こんな親と分かってもう言うのも止めましたが、
    子供を好き勝手にさせている「親のせい」だと思いますよ。
    普段から教えていればこう言う事態はないはずですが…。
    殆どの親御さんは子供がする事は全て免除されると思われているんでしょうか?
    大らかになれるのはきちっと躾されたお子さんにだけですよ。

16. 17 匿名さん

子供は宝だからこそ躾や教育が大切ですね。
    人に迷惑をかけてはいけない。なぜいけないか。やって良い事悪い事。
    未来を担う子供達へ・・・。

17. 18 匿名さん

社会に貢献している大人も宝です。
    別に、子供だけが宝じゃないですよ。
    この頃では、この言葉に少々閉口してしまいます。

大人は、他人に迷惑掛けないようにしましょう、
    子供には、そう教えていきましょう、
    (口で言ってもわからないお子さんなら、防音カーペット敷いて何らかの対処してください)
    と、たったこれだけのことですよ。

18. 19 匿名さん

αゲル 敷いたら全て解決!!

19. 20 匿名さん

よく苦情とかいえるな。
    管理会社通してソフトに言うのがいちばんやろ。
    こわ・・・

20. 21 匿名さん

小さい子どもが静かにさせるのは躾だと思いません。
    大人のエゴに巻き込む、強制にすぎません。
    そのような強制をした子どもこそゆがんだ大人に成長すると思います。

21. 22 匿名さん

子供に絶対走るな!なんて言えない。
    お家で静かに遊べなんて無理。
    パパが帰宅して嬉しければ多少飛び跳ねるし、
    玄関まで走っておで迎えするし
    マラソンランナー並に何時間も走り回ってるわけじゃないだろう。
    躾けてない親が居ると思う?
    毎日嫌になるくらい話して聞かせてる。
    でも時と場合によっては上記のように走ったりしちまう。
    毎日毎日、昼も夜もなく走る音がするなら苦情言いに行けばいい。

22. 23 匿名さん

「躾」は強制ではありません。
    良し悪しを教える事は子供が大事だからすることです。
    愛しているから、可愛いからこそ時間をかけて親は導こうとするのです。
    「ゆがんだ大人に成長する」と言う考えこそエゴのような気がします。
    親だったら誰しも自分の子供が他人からも愛される子であって欲しい。
    そのためには、わからなくても良し悪しを教えなければいけません。
    努力している姿はきっと他人に伝わります。

家ばかりで子供に時間を過ごさせずに
    面倒でも、子供を公園やお外に連れ出し思いっきり遊ばせてあげられれば
    子供はいろんなことに興味を広げます。
    大人も子供も発散出来ます。ストレスも減ります。。
    集合住宅で生活するには、皆が安らげる為にお家の中で騒いではいけない。
    そうやって協力しあう気持ちを受け入れられるでしょう。
    そうすれば、生活音に対しても工夫が生まれます。
    けじめのついた生活は、住人みんなを笑顔に出来るはずです。

23. 24 匿名さん

だから・・・
    静かにさせることが躾ではない、または、仕方がないと思っているなら、
    まずは、防音カーペット敷いてくれと・・。
    一枚で足りないなら重ねて敷いてくれ。
    それくらいやってたら、大体の苦情主は、引き下がってくれるよ。

あんまり言いたくないのだが、
    それも嫌なら、一戸建がいいんじゃない?

24. 25 匿名さん

ウルサイなら引っ越せばいいんじゃない?
    戸建に。

25. 26 匿名さん

ここで躾にうるさい人間って子持ち?それとも子無し?
    もし躾もしたこともない人間が言ってたら正直引きます。。

友人知人身内が子供が連れて来た時の対処法はどうされてますか?

あとカーペット二枚とかありえません。自分はそこまでするのかと。子供が居なくても
    そんなに相手のことを気遣うのであればご自宅はカーペット敷き詰めてらっしゃるのかな・・・
    今時そんな家、はやらないけど。。

自分で出来もしないことを人に望むのはよろしくないですよ。

26. 27 匿名さん

12です。

13さん、あなたは、そのマンションに住むのに「覚悟」はありましたか?
    自分のお子さんを 自由に伸び伸びなんてさせる事は不可能だと。
    子供は可哀想ですけど。
    私は、多少の子供の走る音は仕方ないと思うし、
    集合住宅なので、様々な生活音は我慢が必要と思っています。
    我慢と寛容、思いやりと気配りがマンションには必要でしょう。

でも、マンションはもともと「子供がのびのび自由に」出来ない所なのです。
    もちろん大人も自由ではなく、不自由な制約ある生活をしなければいけない所です。
    自分の部屋の中でも。
    踵歩きする家族がいれば、注意して止めさせるか防音措置を取らなけらばいけない所なのです。
    そう、息がつまりそうですよね。
    それが集合住宅であるマンションに住むという事です。

27. 28 匿名さん

あのう、横からすみません。。。

私はお友達2人、子供がいますが
    マンションでは、カーペットを二重にひいてました。
    こうすると断熱性?がいいのよって笑っていました。

もう一人のお友達は、カーペットをしいてさらに
    あそぶ時は、パズルマットの上でね、って言っていたらしいです。

お二人とも「苦情をいわれたことない」と言っていました。

やっぱり気遣いだなあって思いました。

28. 29 匿名さん

戸建だから、自由にのびのびとは幻想です。
    田舎の一軒やならいいけど、首都圏では、マンションとかわらないと思います。
    マンションと違って、木造で防音なしなのに近接しているので。

それに躾のない子供、勘違い親の問題もマンションと同じ。

マンション、戸建に関わらず、躾のできない家族は、どこでも問題視されてますよ。
    苦情が来ないとしたら、周囲がもめたくないので我慢しているだけでしょう。

>No.26
    >友人知人身内が子供が連れて来た時の対処法はどうされてますか?

騒音問題の本質を理解されていないのでは?
    誰もが、1日や2日、うるさくったって我慢はできるものです。
    長期だから、苦しむ人が多く、対処も必要なのです。

29. 30 入居済みさん

前スレより
    No.1016 by 匿名さん 2008/05/07(水) 10:52

1009さんに激しく同意します。。。
    結婚してマンションに住んでいますが、実家が一軒家でした。
    目の前にあった家が倒産して夜逃げし、競売にかけられて1軒分の土地に狭い一戸建てが3軒建てられました。あっという間に建ってしまったので、安普請(ツーバイフォーだと思います)な家ですが、23区内ということで若い子連れ一家が3組、いそいそと越してきました。多分区内でこれだけの物件が格安ということはそれなりの方だということで・・・家の中でドタバタ。親は狭い居間に20名以上呼んで昼間から大騒ぎ。子供は屋内外問わず壁打ちなどボール遊び。
    朝は目覚ましの音が聞こえ、風呂からは子供の叫び声が聞こえ、それが3軒分・・・。
    一軒家だから安心して騒音出してるのかも知れませんが、近隣住民はマンション以上の我慢を強いられています。一軒家でも騒音というのは気を使ってもらいたい(自分の家の建てつけを気にしてもらいたい)と思います。
    そしてマンションに越してきて少しは騒音なくなったと思いますが、やはり上階の子供の走る音が・・・(汗)ここはフローリングなので、親御さんが絨毯をひく(たしかにお洒落ーなマンションライフからはかけ離れたインテリアになるかもしれませんが)かかとから歩かない・スリッパをはく・子供は日中外で思い切り走りまわすなど、何かしらひと手間かけてくれれば・・・と思うんですが・・・。
    No.1017 by 匿名さん 2008/05/07(水) 14:44

わかる!
    私も前は戸建てでしたが、騒音にかなり、かなり苦しみました。
    目覚まし、お風呂、子供の騒ぐ音、人の会話は丸聞こえ・・・。
    マンションと造りが違うので結構筒抜けです。今のマンションのが静か。
    でもやっぱり上下の後はマンションは気を使いますよね。
    でもここで悩まれているようなことはうちは全く無いです。
    たまに、少し聞こえるけど気になる程ではなく。たまたま恵まれていたのか、造りが良いのか・・・。
    ちなみに二重床二重点上です。うちは子供いませんが上下階は子供、ペットともにいます。

30. 31 入居済みさん

前スレより
    No.1009 by 物件比較中さん 2008/05/04(日) 23:41

「子供がいるからしょうがない」は残念ですが通じないと思います。
    いる、いないに関係なく互いに安堵して平穏に心地よく暮らせる努力は
    集合住宅に住むなら不可欠だという現実があると思いますよ^^
    このスレを読んでいると、殆どはちょっとしたことのようです。

ちょっとした気配りや投資で互いが笑顔で暮らせるのに...
    なのですよね。
    動悸は本当にしますよ。私もその1人。
    何年か我慢しているうちに、症状が始まりました。
    一種のPTSDなのか?良く判りませんが
    「動悸が始まる」と悩んでいる人の気持ちはとても判ります。

それと戸建てでもよほど野中の一軒や出ない限り
    周辺への音の配慮は必要かと。
    (戸建てでも結構騒音問題はある見たいです)

31. 32 匿名さん

>>27

27さんのいう覚悟なんてありませんよ。
    ただ上の階に小さなお子さんがいたらある程度の音はしょうがないという「覚悟」はあります。
    子どもは動き回る生き物。これは人間の本能的な部分です。
    あなたこそ小さい子どもの音に寛容になる「覚悟」が必要なのではないでしょうか。

32. 33 匿名さん

>>32さん
    横からすみません。
    「ある程度の音」は、大抵の人が諦めて許容していると思います。
    なるべくなら、頻繁に大きな音に悩まされている人を対象にした話で進めていきませんか?

>>27さんも、
    >>12
    >07の「子供はのびのび育てるのが一番。」に同意します。
    >子供は、走り回る生き物なのです。
    とした上で、マンションに住むなら音に気をつけるべきだとお書きになっています。
    子どもに寛容でないとは、言えないと思います。

>>28さん
    私の知人(二人)もカーペットを敷いています。
    私は一戸建のため、なんでこんなダサいカーペット(ごめんなさい・・・)を敷いているのか疑問でしたが
    「子供がバタバタしてご近所に迷惑を掛けると困るから〜。どうしても五月蝿くする時があるのよ〜。」
    ということらしいです。
    > 今時そんな家、はやらないけど。。
    という意見もありますが。こういうことは、はやる・はやらないの問題ではないのでしょう。
    色んな親がいるものですね。

33. 34 匿名さん

子供の走る音は生活音じゃないですからねー・・・。
    子供は動き回るもの、でもそれは犬も猫も一緒です。
    生まれてくる生き物はすべて等しく「動物」ですよ。
    それを躾けて、やっと「人間」になれるんです。
    家の中で走ることは、「それをやらないと死んでしまう」ワケではないでしょう・・・そういうことは家の中じゃなく、公園や児童館、学童などで思い切りやらせればいいことです。
    他者に対する「思いやり」「気配り」「配慮」を小さい頃からきちんと教え、躾けること・・・非常に忍耐と努力の必要とされることだと思います。でも、自分が「産んじゃった」以上、それは責任を持ってやるべきこと。それが出来ないなら、子供を産むべきではないでしょう。動物を飼うのとは違うんですから。
    思うに、最近の親御さんはその親御さんから他者に対して、「自分がこういうことをしたらどう思うか、どう感じるか」という想像力を養う育て方をされてこなかったのではないかと。
    他人からどう見られるか(人と同じが安心という日本人的発想による)は集団生活などで備わっても、自分の行動が他者に与える影響、というものを考える力をきちんと躾けられて来なかったツケが、現代日本を蝕んでいると思います。

34. 35 入居済み住民さん

子持ちでも子無しでも躾には関係ありません!
    躾の出来ないしない親が増えたから子供が制御出来なくなったんでしょ?

以前団地に住んでいた時上階に母子2人の家族が越して来て、
    引越しのバタバタはあるけれど音も不快ではなく平和でした。
    ある時から突然けたたましい音が響き始め、
    尋常じゃないほどの走り回る音飛び降りる音がし始めました。
    余りにも続くので上階に行くと知人の子供(2人)と言う事、
    ただうなだれながら消え入る様な声で「すいません」と言うだけ。
    苦痛を訴えられたら大人しくさせませんか?
    私は他人の子供であってもその家のルールは守らせますよ、
    言う事を聞かないのなら子供は一切預かりません。

ここで大人しくさせれば2回目はなかったのですが、
    結局は同じ事の繰り返し…。
    いつ止めてくれるか様子を見ましたがその気配はなさそうなので行くと、
    「この子達の親が海外旅行だから」呆れました。
    旅行だろうが法事だろうが下階の私達家族には関係ありませんので。
    こんな事しか出来ない親が子供を産みしかも他人の子供を預かる…、
    なんてお気楽で身勝手で騒音源寄りの良い社会なんでしょう。

前のマンションの上階が言ってました、
    「上がうるさいから響いてると思ったけど…」
    ???なぜ走り回って響いている(実感しているのなら)のに止めさせないの?
    自分たちも被害を被ってるから少々うるさくしても良いんだって事ですか?

まあこれまで上階に運がなかったのかも知れませんが、
    こんな親達が躾をしてるって言えるんですかね?
    33さんのお知り合いのような上階なら幸せですね、
    同じ建物で暮らす=気遣いだと思うのですが。

子供が出す音や大人の響く足音など一過性のものについては何も言いません、
    継続するから「苦痛」なんです。
    なぜそこそこ平穏に暮らしたいと望んではダメなんでしょうか?

35. 36 匿名さん

33です。
    >>35さん
    知人の内の一人(同級生)は、若い頃、かなりチャラチャラした娘だったのですが
    結婚、出産して、言動が目を見張るような『大人』になりました。
    子育てを通して、母としても人間としても成長しているなあと尊敬してしまいます。
    見習いたい限りです。

36. 37 お困りご近所

根拠のない偏見だけど…
    「父・母」を「パパ・ママ」と呼ぶようになり、「祖父・祖母」を「じいじ・ばあば」と
    呼ばせるようになってから子育てがおかしくなってきたような気がする。

37. 38 匿名さん

親が余りにも過保護になり過ぎてると思います。自分の事で精一杯なのは分かりますが子供にしっかりしつけしてやって良いこと・いけない事の判断を教えていかないとダメな大人になっていくのではないでしょうか?
    自分の子供が可愛いの分かります。悪い事や間違った事した時は叱り、良くやった時は褒める。最近の親御さんは出来てない様に感じますけど。
    子育てするのにストレス溜まり子供に八つ当たりする親もいると思いますがお腹痛めて産んだ子供です。大事に元気に教育して下さい。
    私友達の子供何回か預かった事ありますが苦情は言われた事今迄ありません。

38. 39 入居済み住民さん

相談させてください。
    分譲マンションに入居して1年になります。
    ずっと隣の部屋からの騒音に悩まされてきました。
    隣は小さな男の子が二人いて、走り回る音、高い所から飛び降りているような音が凄いです。
    特に最悪なのが、お友達を招いているときで、もう家にいられないほどの爆音です。
    ずっと我慢していたのですが、昨日お友達を招き中の爆音が余りにもひどかったので、
    頭が真っ白になってしまって、気づいたら隣の玄関のチャイムを押していました。
    余りにも煩い、家にいられないと隣の奥さんに訴えると、
    「今子供の友達が来てるから」
    「お宅の方の部屋では遊ばせていない」
    「下階への音は気をつけていたが、隣は考えていなかった。隣にそんなに音が聞こえるなんて
    欠陥住宅ではないのか」
    「どの位の音がしているのか分からないと、うちとしてもどうしようもない。今度管理会社の
    人に立ち会ってもらって、子供を遊ばせてるときにお宅に行って音を聞いてみたい」
    と言われました。
    売り言葉に買い言葉のような感じで、私も「いつでもどうぞ」と言ってしまいましたが、
    冷静になってみると、そこまでしなければいけないことに納得がいかないです。
    また、そのたまたまその実験の時に子供がいつものように走ったりしなかったら、
    私が嘘をついていることになってしまうのかなという心配もあります。
    騒音主から上記のような提案を受けた場合、皆様ならどうされますか?
    お知恵をお貸し下さい。
    よくあるお話みたいですが、隣の騒音主も、共用廊下でボール遊び、キックボード
    バルコニーでボールのドリブル、共用廊下にはベビーカー、自転車、三輪車、キックボード
    生協の箱のフルコースです。そしてハロウィーンの時期には廊下に面した窓枠に
    オレンジのかぼちゃの風船をいくつもぶら下げていました。

39. 40 入居済み住民さん

>>39

あなたの方から先に管理会社や理事会に騒音問題で悩んでいることを伝えておいた方がいいと
    思いますよ。

また、実験を行うときには、あなた一人ではなく友人(大人数だと相手も身構えてしまうので
    1人か2人くらい)にも立会いをお願いして臨んだ方がいいと思います。

そして、どんな方法でどんな実験をするのかあらかじめ管理会社の人と相談して決めておくと
    いいと思います。(例:走り回る、その場で飛び跳ねる、走ってきて飛び跳ねる、椅子の上から
    飛び降りる等。そして、それぞれの行動を2,3回づつくらい繰り返す。)

騒音主の家の人はそんな行動はしていないと言ってきても「実験なのだからどんな行動をとると
    どんな衝撃音が隣家に発生してしまうのかこの機会に確かめてもらいたい」と言って色々やって
    みたらいいのではないでしょうか?

そして、その実験の様子や結果等を管理会社の人に書面にしてもらっておいた方がいいと思い
    ます。

40. 41 入居済み住民さん

40です。

ところで、下階のお宅は騒音について何と言っているのでしょうか?

41. 42 匿名さん

>>39さん
    お気の毒ですね。
    お隣さん謝りもしなかったのですか?普通苦情言われたら謝りませんか?
    開き直ってると私は思いますよ。私が39さんの立場であれば管理会社に話して立ち会って貰います。悩まされるの嫌だし。隣の事で悩んで体調崩す可能性も考えられるから。住み続けて行くMSです。心配な気持ち分かりますけど勇気出して1度管理会社に話してみてはどうでしょうか?
    うるさくしてる日にち、時間書いておくのも1つの案だと思います。
    非常識な親ですね。子供が危なくしていても注意しないなんて。子供が大きな怪我しないと分からないのでしょうか?
    私も別件で悩んで余りにも酷くなってきたら管理会社に言おうと思ってます。

42. 43 匿名さん

>39さん

実験する前に一度、第三者に聞いてもらってからにしてはいかがですか?
    (できれば第三者は、管理人や理事長など中立的な立場で話ができるような人がいいと思います。)
    そのことは隣に知られないように、そして一番頻繁に聞こえる音を聞いてもらえるように。
    そうしておけば、実験の時の音が普段の音と同じかどうか判断してもらえると思いますよ。

我が家もある夜、常にうるさい上階が入居して3年が経とうとしているのに
    「今更引越し片付け?!」というような音が数時間続きました。
    ちょうどその時管理人(日勤)が管理人室にいたので、音を聞いてもらおうと
    急いで電話をして来ていただきました。
    すると、管理人が我が家に来たと同時にピタッと音が止んだんです!
    どうしてかと思っていたら、なんと管理人が我が家に来る前に上階へ
    その管理人も新人だったというのもあって、「今からお宅の音を下階へ聞きに行きます。」
    と連絡してしまったみたいなんです!
    おかげでつい数分前まで続いていた音を聞かせることができず、悔しい思いでいっぱいでした。

そしてまた別の機会に、今度は連絡ナシで聞いていただき、「これは酷い!」ということを
    分かっていただいて、上階の状況を管理人と理事会の人に見てもらいました。
    すると!(上階の言い分→確認結果)

『苦情を言われてから何か敷いた』→ 何も敷いていなかった
    『扉の開閉部分・サッシのレールに滑りをよくして音を軽減』
      → ホコリが溜まっていて、他の部屋より音が大きい
    『踵落しはしていない』→ 踵落しをせずに歩けば我が家では足音は聞こえなかった
    『音を出さないように常に気をつけている』
      → 硬いもの(缶・プラスチック等)をゴミ箱へ投げ捨て、
        レールの付いた引き出しを力加減せずに思い切り開け閉めし、
        子供は車のおもちゃを床の上で乗り回し、
        ピンポン玉を大きくしたような硬いボールが床の上で跳ね続け、
        よほどガサツなのか、ほぼ毎日のように食器を落として、
        その度に使う掃除機をガタガタ壁や床に叩きつける などなど・・・

結果、上階の非が認められ、徹底的に防音対策をやらされて、
    おかげで今はとても静かな日々を過ごせています。

39さんも頑張って下さいね!

43. 44 入居済み住民さん

39です。
    皆様ありがとうございました。
    管理会社・管理組合は住民間の騒音トラブルに関しては、
    当事者同士で解決してくださいと言うスタンスだと思い込んでいましたので、
    今まで相談したことはありませんでした。
    やはり一度、相談した方がいいですね。

隣の下の階に住んでいらっしゃる人がどう感じてらっしゃるのかは分かりません。
    何度もお宅はどうですかとお伺いに行こうと思ったのですが、
    一度もお目にかかったことがないのでチャイムを押す勇気が出ず・・・・

お隣は最後に謝罪というか「気をつけますけど・・・では後日(実験のこと)」
    という感じでした。
    実験については管理会社と日程を決めて連絡すると言っていました。

実験についてなんですが、
    じゃあ走ってみて、飛び降りてみて、と子供に指示しても、
    いつもと同じようにしてくれるものでしょうか?
    同じように走ったりしてくれれば、相当な音ですので、お隣と管理会社の人を
    納得させる自信はあるのですが。

実は今日隣のお子さん(上のお兄ちゃん)によるピンポンダッシュがありました。
    インターフォンの画像に逃げていく姿が映っています。
    きっと私のせいで親が迷惑してると思ってるんでしょうね。
    ですから実験のこともお子さんが理解していたら、
    いつもと同じようには行かないような気がして不安です。

ぐちぐちすみません。あと長文も。

44. 45 匿名さん

騒音宅が子供がいようがいまいがどちらでも構いません。
    大人の踵歩きか、嫁のガサツさか、子供の躾けなど、そんな事はどうでもいいです。

静かにしてくれればいいのです。

防音対策や躾け、気遣いや苦情を受けてのストレス、逆キレ、引越し、どうしようとこっちには関係ありません。
    好きにすればいいです。

私は静かにさせるだけです。
    相手の事情などは、知ったことじゃないですし。
    過去にもそうしてきました。
    但し、39さんの場合のような「悪質な」相手にだけですけど。
    相手宅に数回、友人と共に男数人で訪問して、静かにして頂きました。
    怒鳴りも、脅かしもせず、穏便に紳士的にですよ。
    それは、ひどいもんでしたが、「あれ?」と思うぐらいに静かになりました。
    しばらくして引越して行ったようですが、
    そこの賃貸、私より後に入居してきて、私よりも先に出て行きました。一年経つか経たないうちだったなあ。
    賃貸時代の話ですが。

45. 46 匿名さん

>>45

39と家が近かったらあなたが手伝ってあげたら?

46. 47 匿名さん

静かに平穏な生活を送りたいのが皆さんの望んでる事だと思います。
    子供の躾けそんな事どうでもいいって書き込みしてる人の気が知れません。
    関係ないとか好きにすればいいとか・・・
    子供に躾をしない親が多いから苦情が出ると思いますよ。
    39さん頑張って下さい。

47. 48 匿名さん

>隣の下の階に住んでいらっしゃる人がどう感じてらっしゃるのかは分かりません。
    >一度もお目にかかったことがないのでチャイムを押す勇気が出ず・・・・

行きづらいなら管理会社を通じてコンタクトを取ってもらう方法もありますよ。
    事情を話してもらって騒音を感じてても感じてなくても
    一度ご連絡下さいとお願いしてはどうですか?
    とにかく、まずは管理会社や管理組合に相談して下さい。

48. 49 入居済み住民さん

うち同じパターンです。
    壁の構造によって、上階よりも隣の音が響く場合があるのかもしれませんね。
    早朝や夕方、走る音、ボールをつくような音が聞こえてきます。
    耐えられないほどではないのですが、「またか・・・」
    という感じでうんざりです。
    小さな子供が二人いれば、たまに会った時には
    「うるさくないですか?」位聞きそうなものですが、
    1度も聞かれたことはありません。
    先方からの入居時の挨拶もなかったし、気遣いの意識がないんだろうなあと思います。
    走っても子供に注意したりしなそうな感じ。
    そういう人にクレームを言っても効果薄そうなので、
    子供が走らなくなる年齢まで待つしかないのかなあとあきらめ気分です。

49. 50 入居済み住民さん

私の所は毎日夕方ななめ下の階から子供が走り回っている音がします。そう気にはなりません。たまに会いますが嫌な顔ひとつせずお互い挨拶します。私も子供が騒いでいる事口にしないのでななめ上迄騒いでる音が聞こえてる事すら知らないと重います。よっぽど酷くなったら言いに行こうと思いますけど。
    音って思っても無い所迄響いたりします。
    MSってこんなに音が響くとは予想もしてなかった。
    コンクリートの壁が元々薄いのかな?手抜き工事を業者がしたのかな?と不安になる時あります。

50. 51 匿名さん

やはりここでうるさい連中は餓鬼なしか。

躾が出来ないから絨毯2枚重ねじゃ世話ねえな。

静かな生活送りたいならはなっから都会に多いマンションなんて選ばないけど・・・

51. 52 匿名さん

51
    文章の意味がわからない。何を批判したいの?

52. 53 入居済み住民さん

51
    本当だね。何回読んでも文章のいみが理解できないわ。
    何を言いたいの?何が言いたい?

53. 54 申込予定さん

51の人間性を考えると可哀想でならない。
    人に迷惑をかけない生活を希望して何が悪いの?
    お互い様精神である程度我慢しようと思っていても
    愚痴が出る。普通のことじゃないか。

54. 55 入居済み住民さん

51の人は普通の事が理解出来ないと思う。
    ある程度の音は我慢出来ても度を超えると我慢出来なくなってしまう。
    愚知となり誰かに相談したり解決法を考えたりアドバイスして貰ったりしてる。

55. 56 匿名さん

51は理解能力が低いんだと思う。
    都会のマンションだけじゃなく、一戸建てでも子供のどたばた走る音が問題になってるって書いてあるスレなのに、ちゃんと読んでいなさそうだし(嗤)
    頭悪い上に育ちも悪いときてる。川原の橋の下のダンボールのおうちにおかえり。

56. 57 匿名はん

51読んで理解出来ないんやったら書き込みするな。
    **まるだしや。誰からも相手されないからって書き込みするなよ。

57. 58 賃貸住まいアキセさん

ここの板の方始めまして♪今晩わ☆

なんか、荒れてますね?(焦)。私は、3年程前に賃貸のマンションに、
    引越して来ました。

私の、在宅マンションでも、私の、マンション構造は低層の4階建て、
    で、1階が駐車場の上の2階の、廊下奥の角部屋に、住んでるんですが
    その上の3階が、若い年齢は30代後半の、共働き夫婦の騒音子供持ちで、

私の、家族個性は母子家庭で、引越したいんですが、経済的に余裕も無
    いので、引っ越せる間で、騒音を我慢してる、毎日を送ってます。

私も、[賃貸]の板で、散々言われたので、皆さんの言いたい事は理解出来
    るんです♪。

私は、曲がった事が嫌いな、正直の的も人間です♪。

私の上の階の隣にも、子供が居て、開き直ってて、2部屋で来られては、
    堪らない程で、私は、騒音マンションに引越して来て、声を潰して体調も崩し
    ました。

皆さん、言いたい放題言う奴、シカトしませんか?。でないと、ネットでも、
    誹謗・中傷を受けるのであれば、騒音を受けてる側が、身が持ちませんよ?。

これのレスについて、皆さんがどう想われるか、不安ですが、私は、こう言う
    騒音問題は(経験者にしか判らない)と想ってます。

又、レスの様子見に来ますね♪

58. 59 賃貸住まいアキセさん

なんか誤字が出てしまってすみません。

年齢の所で、上の階に住んでる住人は若い共働き夫婦の30代後半の騒音
    子供持ちです。

後の誤字修正は、私の家族構成の構成の漢字が、間違えてました。
    すみません急いで打ったらこう、なります。

59. 60 匿名さん

51=57?

まあそれはいいとして。
    本当に騒音被害にあった人にしかわからない事は、ありますよね。
    私も上階の酷い音に苦しみ、動悸がしたり、うつになったり(一週間ぐらいですこしづつ回復)
    をくり返していました。
    本当に辛いものです。
    今も苦しんでますが、最近2回ほど数日日をあけて本当に子供の
    飛び跳ねる、物を転がす、走る音のひどい時にやめて欲しいと
    言いにいきました。
    少し良くなったと思っていました。が、土曜日にはまたいつもの
    騒音で辛かったです。やっぱり言ってもだめなのかな?

60. 61 入居済み住民さん

うちは賃貸住まいが長かったせいか少し前にMS購入して住んでるけどMSがこんなに響くとは思ってもみなかった。
    全室がフローリング。子供の走る音・子供が廊下で自転車や三輪車乗りまわして騒いでる音がまる聞こえです。親は注意すらしません。呆れるばかりで。
    廊下で自転車や三輪車乗ったら危ない事を教えてないのかも知れません。
    廊下の両端には階段があるのですが転んだりこけたりしたらどうするんやろ?と思います。
    余りにも騒音が酷いと体調崩したりもすると思いますよ。
    騒音は出してる本人は気が付かないんじゃないでしょうか?騒音出してる所に苦情言ったら逆切れされるのではないでしょうか?
    言われてみれば経験者にしか判らない事って確かにありますよ。

61. 62 賃貸住まいアキセさん

夜分に今晩わ☆アキセです♪レス有難う♪

No.60さんへ>やはり、判ってくれる人は、居るんですね♪私は、人間なのに、真面目な性格からか
    他人嫌いに...なってます。難しい立場にたたされてますよ。No.60さんの言いたい事理解出来ます♪
    ホント、経験した人にしか、判らない気持ちとかってありますよね♪。

No.61さんへ>私の所は、コンクリート構造ですよ♪。MSって用語が少し意味が私的に、判りにくいんで良かったら教えて下さい♪

ホント私の所の、マンションの騒音は毎日です(>-<)。で、やっぱり体調を崩したりするんですよね
    。私は、(血を吐く)想いをしてますよ(>-<)。

で、上の階の共働き夫婦は、こっちの事を、判ってて騒音するのですから、苦情で、相手が切れるって事は無いです。逆に開き直りみたいな事を、言って来るんですがね。

ホントに対人関係は難しい立ち向かうのが。

そう私は想います。

又レス見に来ますよ♪。

62. 63 匿名さん

57は違うよ。
    少なからずみかた!?もいるもんだ。

で誰も餓鬼がいるかいないか答えてくれないのね・・・

餓鬼が居て被害にあってるってこの板じゃほとんど聞かないけど。

>54
    >人に迷惑をかけない生活を希望して何が悪いの?
    そんなものみんな望んでいる。
    ただ望みみ出したらきりがない。
    いちいち聞いていたら世の中回らないでしょ。お宅が乗ってる車の排気ガスを
    どうにかしてくれと言われてもどうにも出来ないでしょ。
    電気自動車とかにすぐ変えてくれるわけ?
    うちは乗りませんとか次元が違うとか言わないでね。
    被害者からしたらみんな一緒だから。

>56
    建売じゃうるさいのは当たり前。分かりきったこといちいち書きません。
    大手注文住宅で考えて建てれば被害は少ないでしょ。
    そんな金がないならがんばって貯蓄してから建てるとか。

騒音を経験した人でも我慢できる人も居れば居ない人もいるってことも理解しましょ。
    必ず経験もしたことないくせにと言うが決め付けるのは止めて欲しいですね。

63. 64 入居済み住民さん

アキセさん夜分すいません。
    61です。初めまして。MSって言う用語はマンションを意味します。
    私の所もコンクリート構造ですよ。
    騒音撒き散らしておいて分かってながらの嫌がらせですか?一番立ち悪いね。
    毎日騒音立てられたら体が休まる事無くゆっくりしたい時でもゆっくり出来ないんじゃない?
    開き直るのもいい加減にして欲しいと思ったりするでしょ。
    今以上に体調壊さない様にしないと。第三者に入って貰う手段あるけど無理かな〜。

私の近隣に住んでる奴も常識がなってないからピアノの音しただけで私食事していると箸がすすまなくなったり胃が痛くなったりしてます。朝早くにピアノのおとで起こされたりね。
    防音対策すらせずピアノガンガン弾きまくってる状態。

64. 65 賃貸住まいアキセさん

眠いですが、夜分に今晩わ☆

No.64さんへ♪>レスどうも有難う♪そして用語教えてくれて有難う♪MSはマンションって意味ですかぁ♪初めて知りました♪最近略誤とかに私、付いて行くのがやっとです。(^-^)

そうですねぇ開き直りと言っても<自分達が悪いのに、認めない>みたいな、言い訳しかしないですよ
    。やっぱそう言う奴程、達悪いんですね?。

なる程♪No.64さんの所も、コンクリート構造ですか♪なら一緒の仲間♪。で、ピアノの音は私も、嫌ですねぇ(>-<)、私の、所は、ピアノはありませんが、足音が凄いですよ?。

体を休めたいんですが、今の状況では、休まる事を知らない体になりました(>-<)。ってか、私は、胃潰瘍に近い状態と、言ったら良いんでしょうか?。

症状が把握出来ない位(キツイ)感じで、体の異常は、脱力感とか、後、ダルさ?、後そうですねぇ
    体が、拒絶反応を起こしてるって感じでしょうか?。

後、自分で、自分の事が自覚出来ない、って奴もあります。頭がボーっとするとか。
    自分でも、(メニエール病)になって無いかと、疑ってます。

この、病名知ってるなら良いんですが♪。

所で、第3者に入ってもらう、手段って意味が、判りにくいので、ここ等辺の意味も教えて下さいね♪。

又レスの様子見に来ます♪。

65. 66 匿名さん

>>No.65 by 賃貸住まいアキセさん
    賃貸マンション板でご自分が立てたスレに対して
    自分の意に沿わないアドバイスが多いからと言って
    キレるのはやめましょうね

それから、こういう場で☆や♪や顔文字を頻繁に使うのは
    貴方の知性教養を疑われますますから控えましょう

66. 67 匿名さん

騒音は「我慢しなくてはならないもの」ではないですよ。
    少なくとも、子供を持つ選択肢をしたんですから。
    しつけが出来ないなら、男女の肉体関係に責任を持つべきです。
    避妊したくない以上、これは社会に対する責任です。
    欧州先進国では「社会全体で子供をしつけ」ていますよ。つまり、周囲もきちんと注意するんです。子供自身に。これは、昔の祖父母時代の前の日本ではそうでしたが・・・核家族化が進み、日本全体が「自分は自分、他人は他人、自分のコミュニティに関わりのない他人には何をしても構わない」という風潮になってきたからこそ、こうなってしまったんじゃないかな?
    要するに51=63のような子供が「産まれてきてしまった」ことそれ自体が、既に社会の悪の根源なんです。そういう人は肉体関係を結んじゃいけないんですよね、本当は。まともな子供を育てられない感覚を既に養ってきてしまった。こういう親から生まれたら、そりゃ爆走子供が増えるわけです・・・。
    何度も言いますが、子供は生まれてからすぐ〜3歳までの間に、いけないことはいけない、駄目なものは駄目と何度も何度も根気よく言い聞かせなくてはいけないんです。
    それを過ぎてから、人から注意されて気付いて言い聞かせようとしても、子供自身が叱らない親をなめきってますから、いまさら言うこと聞くはずがない。
    そして結局親は面倒くさくなって(それまで躾けするということを怠った親です。当然1回2回注意してきかなかったら、もういいや、となっちゃうでしょう)他人から言われた時「この人が怒るからやめよう」というだけになる。
    犬も猫もトイレの躾けしますよね。あれと同じです。
    子供を持ったら、それをうるさいものだから仕方ないということや、子供がいるから我慢しようと周囲に呼びかけること自体、間違っています。
    餓鬼と書く時点で、あなたのお母様がどのような方か想像つきますね。
    いやはや、遺伝とは怖いものです。

67. 68 匿名さん

>>63さん
    >必ず経験もしたことないくせにと言うが決め付けるのは止めて欲しいですね。
    でしたら、あなたも、
    >やはりここでうるさい連中は餓鬼なしか。
    所謂、「子供がいないからわからない」という意味合いの言葉は吐いてはいけませんね。

>騒音を経験した人でも我慢できる人も居れば居ない人もいるってことも理解しましょ。
    でしたら、あなたも、ご近所の迷惑にならないように対策している親御さんも居れば、そうでない親御もさんいるってことも理解しましょう。あなたの周りに前者はいないのかもしれませんが。

少々の音は我慢し、尚且つ、ご近所の迷惑にならないように極力努めるのがベストです。
    しかし、ここで相談している大抵の方は、近隣から発せられる音が、少々の音でないケースです。
    また、騒音主は、他の事にも無頓着なケース(>>39 でも書かれているような共用廊下でボール遊び、キックボード等)
    を伴っていたりして、更に心象が悪くなってしまうのでしょう。

>電気自動車とかにすぐ変えてくれるわけ?
    >うちは乗りませんとか次元が違うとか言わないでね。
    >被害者からしたらみんな一緒だから。
    次元が違いすぎて討論にもなりませんよ。話がややこしくなります。
    討論するなら、同じような次元の例を出すべきでしょう。
    敢えて言うなら、ペット問題でしょうか。(それこそ、犬と人間を一緒にするななんてご意見はご勘弁です。)
    吠える犬に対しては、「飼い主が躾するなり防音対策して下さい」 でしょ。
    同じく、騒音を撒き散らすご家族には、「親が躾するなり防音対策して下さい」 です。

しかし、まあ、騒音被害者を非難する言葉っていつも同じようなものなんですよね。
    それに対する反論も私のように同じなのかもしれませんが。

68. 69 物件比較中さん

結局育ちの問題なんですよね・・・。
    犬猫を産む様に産んで最低限の教育しかしていない親からは、63氏のような人間しか出来ない。
    きちんと躾をし、律して褒めて愛情をかけて育てる親は、きちんとその親から愛情と躾を受けて来ている。
    ここら辺にも経済格差以外の、意識格差が出てきている気がします。

69. 70 入居済み住民さん

>>賃貸住まいのアキセさん
    64です。自分達が騒音立てている事を認めたく無いからいかにも開き直った言い方しか出来ないのではないでしょうか?迷惑かけて当然当たり前と思ってる奴らが多いと思いますよ。

子供の走る騒音も毎日続くとうんざりすると思います。親がなってないからその子供もなってないのでは?

自己判断せずに病院に行く機会を作って診察して貰ったほうがいいのでは?手遅れって事にならないように。

メニエール病知ってます。私もそう言われた事何度かあります。

第3者に入って貰うと言う意味はアキセさんの兄弟や身内に1度家に来て貰い騒音がどれだけ酷いかを体感して貰うという方法です。分かって貰えたかな?

70. 71 匿名さん

>第3者に入って貰うと言う意味はアキセさんの兄弟や身内に1度家に来て貰い騒音がどれだけ酷いかを体感して貰うという方法です。

身内じゃ第3者になってないよ。
    もっと他の人、例えば大家や管理会社、警察官などが第3者だと思いますよ。

71. 72 匿名さん

賃貸住まいアキセ

この人はただの寝不足と思われる。
    夜中までネットして昼まで寝てたら騒音も気になるよ。

72. 73 匿名さん

>68
    あなた方、人様に迷惑をかけてはいけない精神からすれえば
    誰かしら被害者がいるのなら最大限の努力をするのがつねってもんでしょう。
    次元とか関係ないはず。

あと質問に対して誰も答えないから言っただけ。
    確認もせず決め付けたりしません。
    ちなみにうちは餓鬼無し。

>67
    呼び方程度で育ちを指摘されちゃ江戸っ子オヤジが可愛そうだ。。
    でお宅は何人子育てしたの?
    うちのおっか〜は4人生んでみんな結婚して自立してるからまともな方だと思いますよ。

>69
    >犬猫を産む様に産んで最低限の教育しかしていない親からは、63氏のような人間しか出来ない。

俺みたいヤツが少なからずいると思うならマンションなんて止めといた方がいいよ。
    言っても無駄でしょ。
    それでもあえてマンションを選ぶんだったら覚悟の上ってことか?
    うちに限って隣人はまともなヤツしか来ないって自信でもおありかな・・・

73. 74 匿名さん

68の人は自分の事棚に上げて何の努力もしないで偉そうにしてるんだ。
    私も子供はいないです。ここに書き込みしてる人達はみんなが子供いるとは限りません。
    その事を前提に考えて書き込みして欲しいね。

74. 75 匿名さん

子供のいるいないって関係ないと思う・・・。
    悪いけど、子蟻小梨って騒ぐ2ちゃんねらーみたいで、やっぱり頭の程度と育ちを疑う。
    子供がいようがいまいが、きちんとした人はきちんとしているし。
    結局子供がいるから仕方がない、と開き直る人ばかりがいるコミュニティに自分がいる場合、それが当たり前だと思っちゃうのが問題。そんな狭いコミュニティ(しかも社会の底辺レベル)がすべてと思われても(笑)
    だから、お育ちが悪いって言われるの。
    言葉遣いなんて、その一端であって江戸っ子がどうのなんてまったく関係なし。
    だから、理解力がないって言われるの。

それから「だからマンションなんてやめといたほうがいい」っていうのはこのスレではまったく関係ない話題ってことは、一戸建ての人たちの意見もあったし(建売だけじゃないですよ。建売の人はただの一例)注文住宅であっても、躾けの出来ない育ちの悪い家庭はうるさい。それは語りつくされた問題でしょ?
    結局そこを自分の都合のいいように無視して、書きたい放題書いてるもんだから、たたかれてるの。
    それがわからないなんて、本当に心からお気の毒。
    所詮ビッチの子供丸出しな書き込みに、生まれのレベル(お里が知れる)と言われてることすらわからないなんて。

75. 76 マンション投資家さん

・・・まあまあ。荒らしに反応したら、同罪になりますよ。
    ここは皆で相手にしないほうがいいんじゃないですか?
    大体「あなたら餓鬼いんのかよ」という煽りに反応すると余計喜ばせるだけですから。
    子供の騒音のトピに荒らしにきてるだけだと思いますよ。反応が楽しくて。

76. 77 匿名さん

常識的な時間(例えば夜10時以前)に子供を静かにさせるのは躾ではありません。
    どちらかといえば虐待に入ると思います。
    我が家は夜9時には寝かしつけていますが、普段はドタバタやっていますw
    小学校に上がれば自然と分別がついて静かになります。
    それまで暖かく見守ってあげてください。

77. 78 ご近所さん

えっと・・・それって公園とか児童館とか学校の校庭とか学童とか、家の中以外でも出来ますよね?
    >77さん

77さんのお子様は、家の中で暴れないと泡吹いて死んじゃうんですか?
    まるで野獣みたいですね。

78. 79 入居済み住民さん

だからビッチの子はビッチなんですよw
    ろくでもない親のあそこから産まれてきちゃったから、ろくでもない子供なんでしょう。
    でもそういう方はどうか木造長屋で似たようなレベルの方々と一緒に住んでください。
    あ、塀の中でもいいですよ!

79. 80 匿名さん

だからー。荒らしは放置だって!
    子供の走る音について語るトピに地雷運んで嬉々としてる椰子喜ばせてどうすんの。

80. 81 匿名さん

ビッチって何?育ちがいいのでそういう言葉知らないんですが・・・

>言葉遣いなんて、その一端であって江戸っ子がどうのなんてまったく関係なし。
    >だから、理解力がないって言われるの。

餓鬼って言い方に先に反応したのはおたくらでしょうが・・・

>結局子供がいるから仕方がない、と開き直る人ばかりがいるコミュニティに自分がいる場合、
    >それが当たり前だと思っちゃうのが問題。
    >そんな狭いコミュニティ(しかも社会の底辺レベル)がすべてと思われても(笑)

富裕層の実態も知らず想像で語るのは止めましょう。
    底辺レベルって言っとけば安心ですか?

>78
    全ての家がそういう環境であるって考えをまず改めた方がいいよ。
    お宅は子供を公園で見守っていられる暇な親かも知れないけど世間はそうじゃない人もいる。
    あ、全てとは言ってないって反応はいいですよ。妄想だがここの連中は**た年寄りが暴れだしても躾躾って言うのかな・・・
    すぐ病院へぶち込めってクレームするのかな?
    **たら子供より手に負えませんからご両親とお住まいの方はお気をつけて。

81. 82 匿名さん

変換できない言葉使ってるしw

82. 83 匿名さん

私もビッチって意味分からない。自分さえ分かってればいいって思う書き方をするな。

>>75
    頭の程度と育ちは疑うって書いてるけどあんたはよほど頭良くて育ちはいいんだろうね〜。
    要領もいいんだろうよ。

>>78
    公園で我が子を見ていて悪い事しても叱らないんでしょうね。
    他人の子供が悪い事しようとしても見て見ぬフリして知らん顔してるのしょ。

83. 84 匿名さん

いちいちレスご苦労様。
    自作自演?1人2役?
    毎晩おつ〜(ワラ

84. 85 匿名さん

自作自演でも1人2役でもない。
    おちょくってる?みなさんは思った事感じた事を書いてんだよ。分からないの〜?

85. 86 匿名さん

81=83ってこと?
    自作自演なんて面倒なことしませんよ。
    ま、毎晩見てるけど。。。

86. 87 匿名さん

39さん、その後いかがですか?
    体調崩しておられませんか。

莫迦親の子供に対する躾けなんぞ期待もしていないし、関心もないです。
    どうでも良いのです。
    子供を強制的に静かにさせるのは躾けじゃなくて、虐待だとどなたかのたまっておられたようですが、笑いました。
    その家庭で、自分の子供を『どう静かにさせるか』、その方法なんてこっちには関係ありません。
    どうでもいいのです。
    躾けようが、虐待しようが、防音工事しようが、そんな事はこっちの知ったことじゃないのです。
    ただ、「マンション」では常識内で静かにしてくれたら、それでいいんです。

マンションに住んでて、部屋で走り回る、飛び跳ねる、は常識ではありません。
    大人も、子供もね。
    それが分かってて、マンションに入居したんじゃないの?
    時間帯は関係ありませんね。
    たまになら、大目にみますけど。

分かってないお宅には、「訪問」します。優しく下手に。
    今までもそうしてきましたし。
    嫁さんじゃなくて、私がね。奥さん同士はこじれますから。

あ、それから、静かにしようと、改善しようと努力している様子を 見守り、評価してあげて、思いやりの目で見る事も大事ですね。

開き直りや逆キレ、仕方ないじゃんとか、理由=言い訳を言う、など努力をしない宅は、相手が静かにするか引っ越すか、こっちが引っ越すか、まで断固闘い抜きます。
    訪問する時は、相手と共倒れで刺し違える気持ちで行ってますから。
    大げさな、って笑われそうですが。 嫁さんには叱られます。

87. 88 匿名さん

虐待にしか見えないのは、結局子供が言うこと聞かないから。
    なぜかといえば、最初の時点で躾せず猫可愛がりしちゃったから、子供になめられちゃってる。
    だから言うこと聞かない→怒鳴る→虐待、という図式しか思い浮かばない。

ということは、子供産んだしょっぱなから、もう子育てに失敗しちゃった欠陥人間であることを露呈しちゃってるってこと。すっごい恥ずかしいことですよ、それ・・・。
    それを公の場で書いちゃうってこと自体。
    自分達はえっちはするけど、躾出来ないあほなんです、って公言してるようなもん。
    気持ちいいことは好きだけど、やることやって責任持てないです、って周囲に言いまわってどうすんの(藁

子供を躾けるってことは、つまり自分が育ってきた親の教育を受け継ぐこと。
    社会の常識を教えることで、産まれて来た動物を人間にすること。
    でも人間にする段階で、失敗しちゃって動物のまんま育てちゃいました〜っていうのが、躾出来なかった親のやってること。そりゃ、野犬がうろついてたら皆迷惑でしょ。しかも屋内で。
    要するに、人間失格ってことですよ。残念ながら。
    それをこういう掲示板で誇らしげに主張してるなんて・・・失笑もの。

88. 89 入居済み住民さん

ビッチねえ・・・たぶんそうでもしないと、どこかの誰かの伏字みたいな間抜けなことになるから、そう書いたんでしょうね。
    ↑の人が言ってるのと同じ。
    お前のかーちゃんでべそ、のお股版でしょ。
    要するに股がゆるい人が産んじゃった子供、または股のゆるい人本人という蔑称。
    性的にだらしがない人やその子供(男の場合)っていう意味。
    莫迦にされてることすら理解できないなんて、かわいそう。

89. 90 匿名ちん

77さん。
    「暖かく見守れ」=「動悸がしようがウツになろうが、ひたすら耐えろ」
    ということですよ。
    騒音主家庭の子供は、夜の9−10時まで、のびのび自由に暴れまわり、
    運の悪い近隣には、ただただ耐えろとおっしゃるんですか。

うちは子猫を飼っています。
    まだ1キロにも満たない軽量ですが、隣の子供の足音がうるさいのを反面教師に、
    大きくなる前に、防音カーペット敷き詰めました。
    罪のない下階の人にストレスを与えることなく、
    のびのび走り回るさまを、暖かく見守りたいからです。

90. 91 匿名さん

小学校に上がるまで見守ってあげてくださいって意見がありますね。
    毎日のように騒々しかったり、長時間続くケースでは、5年も6年もは辛いと思うわ。子供が複数いれば、10年に及ぶ場合もありますよね?
    騒々しい中に幸せを感じるか、感じないかの差だと思いますが、子育ての10年と騒音に耐える10年は、全く違うと思いますよ。
    因みに、
    突発的な音(転んだり、物を落としたりする等)、
    思わず騒いでしまう時の音(お父さんが帰って来た時のお迎え等)、
    稀に騒々しい事
    については、大抵の人は暖かく見守ると思いますけどね。

>普段はドタバタやっていますw
    まあ、wって書いてる時点で、子供の騒音に悩んでいる人を、どこか馬 鹿にしているのかもしれませんが・・。

91. 92 匿名さん

88さんに同感です。

騒音立てる家庭に限り子供にきちんとした躾をしてないと思いますが。
    耐える・我慢する事に限界があります。毎日騒音立てられたらうるさくて仕方ないです。
    騒音立ててるお宅に限って自覚の無さを感じます。きちんと躾けをしてないから子供になめられてるんだよ。

子供をちゃんと躾けていかないと子供はやっていい事・悪い事の判断も付かない。
    そんな子供が大きくなったら立派な大人になるだろうか?

子供に社会の常識を教育出来ないでどうする。情けないね。
    ますますこれからも躾けのなってない子供が増加するんだろうか?
    そう考えただけでもゾッとする。

92. 93 匿名さん

拝見していると、躾に温度差があるんでしょう。
    極端な例を出すと、「叱らない躾」という「躾」があります。
    実践している親は、きちんとした躾をしていると思っているのでしょう。
    この方法で育った子がどういう大人になるのか知りませんが、
    さすがに、甘えるような声で「XXしないでくださーい」とお願い口調している親を見た時には、大丈夫かね?と思いました。当然、子供はやめなかった訳ですが・・・。

逆に、きちんとした躾をしないと将来苦労すると言った世論が主流にならないと、ママ達はやらないのかもしれませんね。彼女達は、世論に流されやすいですからね。

93. 94 匿名さん

1歳になるかならないか位でも、赤ちゃんは理解できずとも目を見てしっかり言い聞かせる。
    いけないことはいけないと怖い顔をし、いいことをしたら笑顔で褒める。
    それを根気よく、じっくりしっかりやっていれば、子供はわかるよ。しゃべれなくとも。
    猫も犬もそうでしょ。めっ!って怖い顔したり粗相したら叱るってそういうこと。
    善悪の区別なんて動物は産まれてきてわかるはずない。だから産んだ本人が(犬や猫の場合飼い主が)しっかり育てて一人前の人間にしていく。
    子供だからわからない、とか子供だからしょうがない、っていう人の大半はこの最初の段階で、叱る=怒鳴る=虐待=めんどい=やんない、と悪循環に陥って結局周囲に迷惑をかける。
    だったら快楽なんて追求しなきゃいいのに。
    やらなきゃ子供は出来ないんだよ・・・orz

94. 95 匿名さん

根気よく躾けてたらやって良い事・悪い事の判断はつく。
    怠けてるからちゃんとした子供に育たない。周囲に迷惑かける。
    子供に怒鳴りつけるだけが躾けじゃない。子供をたたいたりする事あると思うけど何故たたいたのかを子供に分かる様に教える事も必要。
    子供産んで躾けしない親は最低。子供に罪はないんだよ。

95. 96 匿名さん

また夜10時か11時過ぎたら、荒らしにやってくるんだろうね・・・

96. 97 匿名さん

>>荒らしにくるんだろうね
    そんな書き込みしか出来ない人は可哀そうだね。
    人の弱みにしかつけこめないなんてね。その人の立場として考える事すら出来ない人。
    まともな人生送ってないでしょう。

97. 98 匿名さん

荒らしっていうか、とにかく子供はうるさくて当たり前、騒いでなんぼなんだから黙ってろ、うるさくても我慢しろ、身体壊してもそれはそっちの責任、神経質すぎるからいけない、自分だって子供だっただろう・・・っていう非建設的な意見(というより、もう既にここに集まって真面目に相談している人たちの気持ちを逆撫でしにきてるとしか思えない、空気読めない発言)ばかり言う人に対して、荒らしと思われるのはしょうがないんじゃない?
    自分の行動、我が振りみて直せ、です。
    直せないなら、荒らしと言われてもしょうがないし、むしろ皆に歓迎されていないのが判らないのは頭が悪いとしか言いようがない。
    救いようがないというか・・・ホント、人間として残念です。

98. 99 匿名さん

空気が読めないって自分のやってる事は正論なんでしょう。自分の間違いは認めもしない。
    人間失格に近いね。救いよう無いし誰も味方に付きやしない。味方に付いたとしても同レベル。
    一から出直してこい。

99. 100 匿名さん

多少の騒音に耐えられないなら、集合住宅なんて買うよな。

こんなの普通のホモサピエンスなら予見できるだろうw

100. 101 匿名さん

だから集合住宅じゃなく戸建てでも騒音は騒音。迷惑なものは迷惑。
    そんなこともわからないの?

家のみならず仕事でも迷惑かけてそうだね・・・。周りに。

101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡