防犯、防災、防音掲示板「ホームセキュリティのステッカーのある家が狙われる!?ホームセキュリティつけますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. ホームセキュリティのステッカーのある家が狙われる!?ホームセキュリティつけますか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
契約済みさん [更新日時] 2023-03-18 17:42:51
【一般スレ】ホームセキュリティのメリット・デメリット| 全画像 関連スレ まとめ RSS

これから家を建て替える予定ですが、ホームセキュリティを入れるかどうか悩んでいます。

ホームセキュリティーのステッカーを貼ってある家は、お金がある、センサーが反応しても駆けつけるまでの時間で十分仕事が済むとの判断により、逆に空き巣に狙われやすいとの話も聞きます。

現在の家はセコムに入っていますが、そうした話を聞くと、入るべきか、入らざるべきか、考えてしまいます。
うちの場合、大事なものは銀行の金庫に預けてしまっているので、何か大事なものを盗られる心配はないのですが、家を荒らされたりするのはイヤだなと思っています。

皆様はどう判断されますか?

[スレ作成日時]2008-10-18 15:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ホームセキュリティのステッカーのある家が狙われる!?ホームセキュリティつけますか?

  1. 151 匿名さん

    No.147です。
    雨戸にセンサーを付ける事が出来れば雨戸を破った所で警報発報。次の防犯合わせガラス破るのに時間がかかるから少しは有効かなと考えました。(バーナー使えば意味ないけどね)空き巣には、家の中に入られる前に何とかしたいですからね。

    ですが、先ほどセコムに雨戸のセンサーあるか聞いたところ無いそうです。
    仕方がないので、見通しが良くなる対策を考えたいと思います。

    もう一つ質問なのですが、雨戸は電動にした方が手動で開きにくいのであれば空き巣に入られにくいと聞いて電動にしたのですが、電動はそれほど手動で開きにくいものなのでしょうか?
    一度開くか試そうとしたのですが、壊れそうに思い力一杯までは試せてません。
    もし、本当に手動で開きにくいのであれば、ほんの少し安心は安心なのですが…

  2. 152 匿名さん

    >>150
    は工作員決定

  3. 153 匿名

    はあ?大手警備会社のビート隊員なんて会社で待機してる人ばかりではないぞ。だいたいは車中待機だね。アホか?

  4. 154 マンコミュファンさん

    このニュースみたらセコムは無理です
    http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/theft/?1338115491

  5. 155 匿名さん

    もう何年も前だが・・・
    近所に木造のボロボロな家がある。築50年くらいかな?
    広さはそこそこあるけど、金目の物が有るとは思えない外観。

    セコム入れた途端、空き巣に遣られたって聞いた。
    お金有ります!サインになっちゃうのかね。

  6. 156 匿名さん

    >>155
    いまどきホームセキュリティなんて3000円からなのに金持ちサインってことはないでしょ。
    ホームセキュリティ有なら泥棒は長居をしない。鉢合わせで殺傷事件に発展しにくくなるだけでメリットと考えるけどね。
    まあ、一番大切なのはホームセキュリティ有でもあくまで補助的なものと位置づけ、窓には補助錠を取り付けたり防犯ガラス・フィルムも施工したりする心がけは必須でしょ。

  7. 157 匿名さん

    で、ホームセキュリティ有だからといって防犯意識を低下させることが泥棒の格好の餌食になるってこと。泥棒も体張ってるわけだから、その点はよく見てるでしょ。

  8. 158 匿名さん

    >>157
    逆だよ。
    ホームセキュリティ導入するような家の主は、
    通常はは防犯意識が高いから家自体の防犯にも気をつけるでしょ。

  9. 159 いつか買いたいさん

    中古住宅を購入した場合,前の持ち主の契約を引き継げますか?

  10. 160 匿名さん

    >>158
    いや、そういうことじゃなくてホームセキュリティがあるからと言ってそれに安心しきってはダメという意味。いるんですよそういう人、ホームセキュリティ導入して空き巣に入られたケースは殆どそのパターンです。

  11. 161 契約済みさん

    ホームセキュリティーはあくまでも鉢合わせ防止と考えたほうがいいですよ!!

    それ以上でも以下でもないw

  12. 162 匿名さん

    >>161
    はっきり言ってそれを目的にホームセキュリティを導入しました。
    これまでの凶悪犯罪を振り返ると、まず犯罪者が先に侵入して帰宅する家人を次々に殺害するパターンや世田谷一家殺害事件のように夜間侵入して次々に殺害して長時間に渡り居座るなど。これからホームセキュリティが導入されていれば防げた事案の可能性が高い。目的が金なのか恨みなのか異常精神なのかは分からないが、いずれにしても犯罪者は長居はできないので有効だろう。
    月々二千円〜三千円なら飲みに行く回数を一回減らせば良いだけだから。

  13. 164 匿名さん

    夜は玄関前の灯りはつけたほうが防犯に良いですか?それともただの蛾の集会になってしまいますか?

  14. 165 賃貸住まいさん

    引継げます。セコムは継続して貰いたいために25%カットしてくれた。

  15. 166 匿名さん

    貧しい国の外国人から見たら月々3000円の防犯システムつけてたら十分に金持ちだろうよ。相手は中国やブラジルなどの外国人窃盗団だよ。中国なんか貧しい農村出身の食い扶持ない軍人崩れのが一攫千金求めて来るのだからヤバいよ。

  16. 167 さんざん匿名

    ホームセキュリティつけてます。窃盗だんってホームつけてても入ってきてます。近所は韓国や中国多くて洋服や家の中のものをドロボウされました。

  17. 168 匿名さん

    ホームセキュリティを付けるなら、シャッターとか防犯ガラスとかを付ければ良いとか聞きます。確かに初期費用でまとめて払い、その後毎月出費があるのは痛いですが、今の世の中、もし狙われたら、入れない窓やドアはない、と考えた方が良いそうです。

    最近では玄関の前に堂々とトラックを止めて作業着姿でドアを壊して侵入したとか。近所でも作業員が居て、トラックがあれば何かリフォームかと思っていたらしいです。例え部屋の中に居ても、堂々とドアを開けて入って来たとか。手口も段々と凶悪化しているそうですので、二重三十の防犯対策が必要かと思います。

    で、シャッター、防犯ガラス、防犯の砂利、ホームセキュリティ、見通しの良い植栽、手入れの行き届いた家、犬を飼う、等々色々と気を配って防犯に努めるしかないのかと。物騒な世の中ですね。

  18. 169 匿名さん

    東日本大震災でセコムの現金輸送警備してる警備員が避難誘導して亡くなったと聞きましたが、世間では馬鹿にしてると思います。所詮、警備員は他人のしょうもないとばっちりばかり喰らう職業ですので、被災地の片方からは『良い格好するからだ』とか『馬鹿じゃないか』って、とことん馬鹿にしてると思いますよ。
    所詮、警備員は世間一般からは馬鹿にされて良い都合で使われてる職業ですわ。

  19. 170 匿名さん [男性 30代]

    169さん

    あなたの言う世間は、主観的な意見にしか聞こえませんよ。

  20. 171 匿名さん

    外人はステッカー目指して侵入するらしいですね。
    お金がある印だと認識してるみたいです。

  21. 172 匿名さん

    >171
    外国人が狙うのは、主に事務所・店舗などであり、そこにステッカーが高い確率で貼ってあるだけです。
    『ステッカーがあるから狙う』のではなくて、『狙ったところにステッカーがあった』だけ。

    ステッカーが貼ってあれば、手際よく犯行を終わらせ、3分程度で取れるものを盗って逃亡。
    貼っていなければ、じっくり金目のものを根こそぎ奪っていくだけです。

    どっちが被害を抑えれるかと言うと、ステッカーを貼っている方が犯行時間が短くできる点で有効です。

    一般家庭においては
    ステッカーが貼ってある家庭は、防犯意識が高いので
    金目のものは置いていないと判断されることが多いようです。

    実際、私の家も現金は置いていません。
    基本的にゴールド以上のクレジットカード1枚で生活していますし、
    現金は銀行に置いたまま、ネット上で動かしています。

    株券等の債権は銀行の個人用貸金庫内です。

    泥棒が入っても、家電を盗むのが関の山。
    犯人が家に留まって帰宅を襲うにも、不法侵入を知らせる警報ランプが点滅していたら、入室しません。

    狙われるのは、『砂利もひかない』『ホームセキュリティも無い』など
    自分の家は狙われないと油断をしている家ですね。

  22. 173 匿名さん

    現実は?推測、憶測、思い込み、一般論でなく、

    ホームセキュリティのステッカー有無による、空き巣等の犯罪発生率統計は有りませんか?

    又は、加害者(泥棒さん)自白調書による傾向は?

    大変関心が有ります。

  23. 174 匿名さん

    【警視庁生活安全部資料・都市犯罪研究センター資料より】

    防犯システムに対する犯罪者の意識

    ・非常に気になり避ける(87%)
    ・やや気になり場合によっては避ける(11%)
    ・セットを外して侵入する(2%)


    クラスの2~3人が持っているだけなのに
    「クラスのみんなが持っている!」と言って物をねだる子供がいますが、それと同じ。

    泥棒のごく僅かの人が、「ホームセキュリティーがあるところを狙う!」と言うと
    「ほら!泥棒はみんなそう言ってる!」と都合よく脳内変換してしまうんでしょうね。

    ホームセキュリティは逆効果と言われる方は、極端な例をあたかも主流のように言われる傾向にあります。
    現実を知ってもらいたいところです。

    それにホームセキュリティと契約すると、保障も付いてきますので
    金額保障は50万まで、家財保障は200万までは戻ってくると考えて良いです。
    ・・・ただ、命が取られたらそれまでですがね。

  24. 175 匿名さん

    もし、泥棒に入られても警察には言わない方がいい。
    パトカー3台くらいが自宅前を封鎖して丸1日指紋取りや、近所に聞き込み。
    子供たちや、その友達にも調取。

    しかも毎日のように出頭要請で会社に行けない。

    どうせ犯人捕まってもお金はもどらないんだから、警察には言わない方がいい。

    後から色んな人に聞いたら知ってる人は届け出さないそうです。

    警察だって犯罪件数増えると地域のパトロールがたるんでるからだってことで成績わるくなるみたいですし。

    だから、盗難保証なんて無意味。あれは被害届を出さないと支払われない。

    警備会社と契約するのは自由だがステッカーは素人空き巣は寄せ付けないが、貴金属や大金狙いの外国人の凶悪窃盗団は寄ってくるそうですね。

  25. 176 匿名さん

    >175
    かならずこういう極論を言う人いますよね。

    しかし、泥棒は行っても警察に言うな!って意見は流石に驚いたわ。

    だったら、この世の中は基本的に警察は要らないですね。
    どんな事件も調書とられて、必ず犯人捕まるとも限らないですしね。

    あなたの意見が正しいのなら、警察制度は廃止だね。
    そして、聞き込みとか調書とか取らずに怪しいと思ったらその場で射殺とかしていた
    ドイツの『ゲシュタポ』とか、日本の『特別高等警察』なんかを復活させるしかないね。

    それに、貴金属・大金狙いの外国人凶悪犯が、本当に一般家庭を狙うと思っているのですか?
    基本的にあなたの考えは全て偏っているね。

  26. 177 匿名さん

    偏ってるかも知れないが事実ですよ

    特に、警察の話は経験談だから本当です。
    月一金の間に3回も警察署に出頭要請。こっちは被害者なのに!!
    聞きたいことあるなら土日に質問をまとめてしろ!って言いたかったです。

    ステッカーの話は、資産家から聞いた話です。貼ると危険が増すから貼っていないと言っていた。

    警察は必要ですよ。空き巣以外には。

    たまに100件以上の余罪がある空き巣が捕まったとかニュースになりますが、それは本人の自供によるもので、実際の被害届の件数は少ないはずですよ。

  27. 178 匿名さん

    >>178
    >月一金の間に3回も警察署に出頭要請。こっちは被害者なのに!!
    >聞きたいことあるなら土日に質問をまとめてしろ!って言いたかったです。


    なんだか文面にクレーマーの匂いを感じます。

    自分も経験しているので言います。
    まず、出頭要請は断れます。
    被害者の立場なら尚更断れます。その気になれば、逮捕前なら加害者の立場ですら断れます。


    >ステッカーの話は、資産家から聞いた話です。貼ると危険が増すから貼っていないと言っていた。

    174にも書いてありますが、
    警察発表の統計データーと、誰かわからない資産家さんの個人的見解と
    どちらを信じるかは本人の自由ですが、客観的に判断されることをお勧めします。


    >警察は必要ですよ。空き巣以外には。

    平成26年に発表された警察庁犯罪統計によると
    空き巣等窃盗犯は 74.7% を占めます。
    警察業務の約8割近くが窃盗犯を捕まえることなんですけど。。。
    その8割の仕事を否定されるのですね。

    >たまに100件以上の余罪がある空き巣が捕まったとかニュースになりますが、それは本人の自供によるもので、実際の被害届の件数は少ないはずですよ。


    憶測ではなく、事実を書きますね。(平成25年度警察庁犯罪統計)

    住宅侵入盗被害届件数 57,891件(検挙数27,880件 検挙率49%)
    外国人凶悪犯総数 10,674件
    うち、外国人による住居侵入 1,881件(住宅侵入全体の3%)(外国人犯罪の17%)
    住宅侵入経路 窓(全体の58%)
    住宅侵入要因 無施錠(全体48%) 

  28. 179 匿名さん

    ステッカーは気の弱い初心者空き巣には効き目あるかもしれませんが、
    人がいたら脅してセンサ一切らせて暴行して通帳の番号吐かせるタイプの犯罪者は好んでステッカーの家の呼び鈴を鳴らすそうです。

    被害後の出頭要請は法律に明るくなければ、実際は断ることは難しいようです。

    実際問題、被害届を出すメリットがありませんし、社会正義のために被害届を出しても、近所の噂の種になり、時間と労力を無駄にします。
    警察は調書をとりに来ません。警察署に呼びつけます。何度も何度も。
    その度にサインさせられ大変面倒です。

    犯人がもし捕まったら、その時は同じような労力が必要になります。
    犯人立ち合いの現場検証で顔を合わせるかも知れませんし、窃盗くらいなら半年くらいで出てくるか、初犯なら執行猶予も付きます。

    その犯人が向かいのアパートに住んでたら、引っ越すのは被害者です。

    通報はお勧めしません。

    もちろん、個人の主観です。

  29. 180 匿名さん

    >179
    この人の考えが正しいなら、正解はこうなる。

    質問:ホームセキュリィティの家が狙われるのですか?
    答え:いえ、戸建て=金持ちなので、賃貸マンションに住みましょう。

    質問:警察に通報しても無駄ですか?
    答え:近所迷惑なので、殺人~違法駐車まで全て通報は止めましょう。
       日本には消防署だけがあればよいです。

    質問:日本の警察は無能ですか?
    答え:逮捕率100%でないと意味ないので、無能です。

    質問:179の考え方は一般的な考えですか?
    答え:多数派ではないです。特殊な部類でしょう。


    179さん、個人の思いもいいですが、証拠のデーターを示してくださいね。
    (1)犯罪者がホームセキュリティのある家に殺到している事実。
    (2)警察に泥棒を通報することでデメリットばかりだという根拠とデータ。
    (3)泥棒被害者が、日時を指定されて呼び出され、別の日を指定できないのが普通と言う証拠。

    特に(3)に関しては、私自身が被害経験があるので言いますが、
    警察から「この日に来てください!」と言われることは無いです。
    一度、経験されてはいかがですか?
    法律に明るければというレベルではないですよ。

    日時は相談して決めますし、普通に仕事帰りにしてもらえます。
    テレビドラマなどでは、気の荒い警察官が強引に決めるシーンもありますが、
    あれはドラマだけの話しで、現実は全然違いますよ?
    テレビの見過ぎでは?影響ウケすぎですよ。

    憶測を事実のように掲示板に書くのは、モラルに反すると思います。

  30. 181 匿名さん

    結論出たなー。
    セコムとか付けても、家を荒らされないとは限らないが
    犯行時間短縮という効果は得られる。
    また、8割の確率で犯行の抑止力にもなる。

    さらに警察に通報し、事件化させることでセコムから保証金も得る事が出来る。

    セコムを付けないと
    2000年の世田谷一家殺害事件のように10時間にわたって家に留まられ、
    一家全員が殺害され、アイスまで食べられるという異様な事態を経験できるかもしれない。
    以上

  31. 182 匿名さん

    空き巣くらいなら、事件化しない方がいいですよ・

    本当に大変らしい

    ステッカーも逆効果・

  32. 183 匿名さん

    警察に届けると大変だよ~

    何百万円のダイヤでも盗まれたんなら警察に言うべきだけど、百万以下の現金なら諦めるしかない

    近所の好奇のまなざしとサイレンパトカーに耐えられるなら別だけど。

  33. 184 匿名さん


    上の2人は泥棒なんじゃないの?
    警察に届けるな!と必死に言い続ける謎の連続投稿。
    よっぽどステッカーに恨みかもしくは関心があるんだな。

  34. 185 匿名

    >>182
    >>183

    "空き巣くらいならっ…"て、見ず知らずの不審者に自宅に不法侵入されたのに、何事もなく平穏に過ごすなんて考えられないです!!
    近所の住民への警告のためにも、即時に警察に届け出ましょう!!

  35. 186 匿名さん

    >>185

    182と183は自分の考え方(ホームセキュリティが狙われる論)が正しいと言いたいばかりに
    行きついた答えが『警察に通報しない』だったんです。

    正直、変人なんで相手にしない方が良いですよ。


    変人:「ホームセキュリティの家が狙われるんだよ~」
               ↓
    (この後、80%の泥棒がホームセキュリティを避けるというデータが判明)

    変人:「外国人の凶悪犯はステッカーを狙うんだよ~」
               ↓
    (この後、凶悪犯は戸建てではなく、事務所を狙いことが判明)
    (さらに、外国人凶悪犯は全体の3%しかいない事も判明)

    変人:「でもでも、泥棒の侵入を防ぐことはできないんだよ!」
               ↓
    (この後、犯行時間を短縮出来る事や、鉢合わせを防ぐ事が判明)
    (さらに、警察に通報することでセキュリティ会社から50万~200万までの補償金がもらえる事まで判明)

    変人:「でもでもでも、警察に通報したら近所迷惑だし、署に呼び出されて大変だし!」
       「ハンコもいっぱい押さないといけないし、犯人は初犯だったら執行猶予だよ!」


    ・・・という訳で、彼の中では警察に通報しないという結論に達したんです。
    負けず嫌いな性格なんでしょうけど、完全に論理破綻しており意味不明。

    ホームセキュリティが狙われるというデータも持たず、自分の考えだけを主張するから
    こんな訳の分からない事を言いだすんでしょうね。

    『泥棒の大多数がホームセキュリティを襲っている』
    『外国人凶悪犯が、団地内にある戸建でホームセキュリティのある家を襲っている』
    『警察は被害者が無理だといっても、自分勝手に日にち指定をして呼び出すのが普通だ』
    この3点を証拠やデータを示して話してもらいたいです。

  36. 187 匿名さん

    ホームセキュリティの営業も大変ですね。
    こんなところで、ステッカーの効果を力説していないで、訪問営業の件数増やした方がいいですよ。

    あのステッカーにどんな威力があるのかは分からないけど、近所や知り合いの会社務めの人から見ると友達になりたくない感じはしますね。

    窓割られて安物の貴金属取られたくらいで警察に言うとあとが大変だっていうのは本当のことだと思うけどね。

  37. 188 匿名さん

    >187
    >ホームセキュリティの営業も大変ですね。
    >こんなところで、ステッカーの効果を力説していないで、訪問営業の件数増やした方がいいですよ。

    でた!自分の意見が論破されたら相手を営業呼ばわり。
    分かり易いくらいの敗北宣言!

    もしあなたが学力がある日本人なら(187さんが外国のお方ならすいませんっ)
    しっかり文章を読めば、どっちが正論を言っているか理解できると思います。
    小学生6年生でも分かると思います。

    『データを出して、しっかり説明している人』と『思い込み・決めつけで必死に話している人』
    この2つの違いが分からないのかな??


    >あのステッカーにどんな威力があるのかは分からないけど、
    >近所や知り合いの会社務めの人から見ると友達になりたくない感じはしますね。

    私からすると
    証拠もなく、自分の考え方が正しいと押し付けるクレーマー気質のあなたとは
    友達になりたくない気がしますね。
    思い込み・決めつけが強い人って、韓国人だけで十分だわ。

  38. 189 匿名さん

    論破されたら
    相手をその会社の営業と決めつけるのは
    この掲示板のあるあるです。
    186の質問に答えない限りどっちに分があるかは明らかだな。

  39. 190 匿名さん

    必死ですね
    契約取れない時代になりましたからね。

  40. 191 匿名さん

    >190
    いや・・・
    どっちが必死そうかというと、3時の夜中に
    「必死ですね」というコメントを必死に残している貴方の方だよ。

    客観的に見るに
    貴方とあなたの相手(営業?)の文章力・説得力・話術・知能レベル
    全てにおいてあなたは負けてるよ。
    証拠もデータも無く、ワンワン喚くだけだし。「俺が正しいんだ~」ってね。

    ニートのあなたと、働いている方の差は大きいんだね。
    まあ、相手が営業かどうかも不明だけどね。

    あなたは全てにおいて証拠も示さず、思い込みで話すんだね。
    『思い込み大魔神様』だな。

    君の事をニートだと言った俺も思い込みだと良いんだが・・・・。
    意外に真実だったりして。

  41. 192 匿名さん

    警察に届け出ると大変なことになるのは事実ですけどね
    その労力と、近所の好奇の視線
    パトカーが何台も何度も来るから年頃の息子とかいる家だったら誤解を招きます
    社会正義をとるか実をとるか
    どうせ取られたものは返ってこないのは事実
    ステッカーの効力は犯人によるということで・・・
    そろそろお2人とも不毛な議論は止めましょう

  42. 193 匿名さん

    上の人は恐らく悟られたんでしょう。仏のようなお方です。
    憎しみからは何も生まれない。死んだ者は戻ってこない。諸行無常の世の中です。

    例え、我が子を殺されたとしても、もう戻ってこない命。
    警察などに通報しても、パトカーがたくさん来てもう大変。周囲からは好奇な眼差し。
    犯人も気が狂ったふりして罪を逃れ、平然と街を歩く始末。

    警察に通報するなど愚の骨頂。
    みんなで心を穏やかにし、お金を盗られたら、さらにダイヤを差し出しなさい。
    右腹を刺されたら、左腹を差し出しなさい。
    高所から突き落とされたら、落ちながら笑顔で手を振って差し上げましょう。

    だって、警察に通報しても何も戻ってこないし、周囲の目が気になるんですもの。

    ・・・
    192さんのお言葉、素晴らしいですが浮世離れしております。
    一体どこの世界からやってこられたのですか??
    前世はブッダ様ですか?

  43. 194 匿名さん

    2014年のホームセキュリティの市場規模は955億円。前年度は892億円。
    2017年度には1081億円に達するとされている(富士経済調べ)

    効果が認知されているから市場も広がっていると判断するのが普通です。
    それを否定したい人もいるでしょうけど、それは現実逃避です。
    でないと、ただの僻み・嫉妬にしか見えませんよ。
    お金に余裕がある人しかホームセキュリティに入らないでしょうから、それが出来ない現実に嫉妬しているんでしょうね。
    みっともない。

  44. 195 匿名さん

    また警備会社の社員か・・

    うちの会社にも断っても断っても何回もくる
    よっぽど新規の客をとれないんだね。

    防犯なんてホームセンターで980円のダミーカメラ(電池が入っていて、数年間電池交換不要で点滅するタイプ)付けときゃOK
    セールスすらあんまりこなくなったし、犬を我が家のヘイでおしっこさせてた飼い主もさせなくなりました。

  45. 196 匿名さん

    金持ちと貧乏人が喧嘩しているスレッドってここですか?
    貧乏人の嫉妬はしつこいし諦めが悪いので
    相手にしない方がいいですよ。

    貧乏人はダミーのカメラで十分。
    ブランドもどうせ偽物を買い集めて満足するタチなんだから。

  46. 197 匿名さん

    空き巣に入られて警察に届けて犯人が捕まる確率は4.3%
    しかもほとんどが資産のない犯人の為、1円も戻ってこない。

    パトカー来るんでしょ?通報するの躊躇するよ。仕事も休めないし。

  47. 198 匿名

    うちはホームセキュリティ付けたけど、年間数万円、一生の間に150万円くらい維持費が掛かります。
    どちらが良いかは人それぞれですね。

  48. 199 匿名さん

    ウチは盗られるような高価なものはまったくないような庶民ですが、火災、年寄りの救急、それから窓の閉め忘れの為に付けました。年寄りが心配で付けましたが、私自身が窓を開けたまま外出しようとすることも多くて、結構助かっています。泥棒とかは数分で仕事を終えると聞いたので、多分警備員が駆け付けるころには間に合わないと思います。それでも、私は安心して暮らしています。

  49. 200 匿名

    >>197

    あなたは、知らない間に自分の家に空き巣に侵入されても、警察に通報もせずに平然と暮らせるとは、どういう神経なんでしょうか!?
    盗られた金銭を返してもらわなくても、気持ち悪くないんですか!?
    警察に通報した方が、パトロールしてくれたり近隣住民にも、隣りの家に空き巣が侵入したのを知れば、より一層防犯に気をつけると思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸