防犯、防災、防音掲示板「ホームセキュリティのステッカーのある家が狙われる!?ホームセキュリティつけますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. ホームセキュリティのステッカーのある家が狙われる!?ホームセキュリティつけますか?

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
契約済みさん [更新日時] 2023-03-18 17:42:51
【一般スレ】ホームセキュリティのメリット・デメリット| 全画像 関連スレ まとめ RSS

これから家を建て替える予定ですが、ホームセキュリティを入れるかどうか悩んでいます。

ホームセキュリティーのステッカーを貼ってある家は、お金がある、センサーが反応しても駆けつけるまでの時間で十分仕事が済むとの判断により、逆に空き巣に狙われやすいとの話も聞きます。

現在の家はセコムに入っていますが、そうした話を聞くと、入るべきか、入らざるべきか、考えてしまいます。
うちの場合、大事なものは銀行の金庫に預けてしまっているので、何か大事なものを盗られる心配はないのですが、家を荒らされたりするのはイヤだなと思っています。

皆様はどう判断されますか?

[スレ作成日時]2008-10-18 15:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ホームセキュリティのステッカーのある家が狙われる!?ホームセキュリティつけますか?

1. 2 匿名さん

大手警備会社でバイトしたことがありますが、
    私ならホームセキュリティは気休めとしか思いません。
    警備員は、
    危険を犯して犯罪者を捕まえる必要はない、犯罪者は逃がせば良い。
    と教育されてますから。

2. 3 匿名さん

うちは会社も自宅もセコムですが、前に設定しかけてゴミ袋倒して散乱させ 散らかったゴミを集めてる間にセコム作動。解除の電話する為に灯をつけてモタモタしてる間にセコムの隊員が来てびっくり!
    近所に強盗が来て警察呼んだ時より全然早かったです。

まあ物件からセコムまでの距離が近い事もありますが、あまりの迅速さに驚きました。

実家は古家で庭も広く不用心なので、そこにもセコムをつけました。ただっぴろい平屋で、窓も沢山あるので 人が侵入出来そうもない窓ははしょりました。
    実家の母はセコムの「留守はセコムにおまかせ下さい」「安心してお休み下さい」のアナウンスに 随分心強いと言います。また 非常押しボタンも大変便利です。
    オフィスで女性だけになる時間帯には、非常用の押しボタンと セコムのステッカーがどんなに頼もしく見えることか…
    私的にはセコムでもアルソックでも とにかく会社が近い方をお勧め致します。

3. 4 匿名さん

追記…

警察と違いますから犯人捕獲なんて期待していません。来てくれるだけで十分です。

4. 5 スレ主

皆様、回答ありがとうございます。
    実際、セコムに入ってみて、確かに安心感はあったのですが、最近、ホームセキュリティのシールがある家を狙って入る空き巣が増えているとのニュースを聞いて、どうしたものかと考えております。

ホームセキュリティにお勤めの方々も皆サラリーマンで家庭をお持ちでしょうし、できれば全て事が済んだ後に現場に着く方が良いと考えるのは当然のように思えてしまいます。
    警察官ではないのですし。

あと、大変失礼な事を記してしまうかと思いますが、今まで、ホームセキュリティの方による不祥事ってなかったのでしょうか?
    よく銀行で使い込み云々って話がありますけど、ホームセキュリティの場合、家の鍵を預けてしまい、かつ長期で旅行に行く場合などは「何日まで戻りません」というように連絡を入れて行きますよね?
    勿論、皆、きちんとした教育を受けているので、その辺のモラルにぬかりはないのでしょうけど、背に腹は変えられぬ的状況に追い込まれたら...と思うと、ホームセキュリティってどうなんだろう...?という気になってしまいます。

ま、そんなこと考え始めたらキリがありませんが...。

5. 6 匿名さん

ホームセキュリティねぇ。うまいこと宣伝して稼いでるね。
    月数千円で気休めになるなら安いもんだと思う方は導入すればいいと思います。
    ガードマンは警察とは違う一般の民間人です。犯行中に間に合えば現行犯なら捕まえることも可能ですが、それ以上は法的に何もできません。
    でも警備業法で定められた時間(25分以内でしたっけ?)で到着されても、無駄でしょう。
    不祥事は知りませんが、大きくなりすぎた警備会社では、ガードマンの数を急に増やしたため、質はかなり落ちました。

6. 7 匿名さん

02ですが、警備会社はバイトと中途採用が大部分のため、
    人の出入りが激しいです。短期間で辞める人が多い。
    研修はやりますが、質はどうでしょうね。

現行犯逮捕は実際はほとんど無理ですよ。
    バイトでも直ぐ現場で働きますから。

7. 8 匿名さん

私のお友達の家(戸建)は、過去3回も空き巣に入られていて
    ホームセキュリティに入ったら被害に遭わなくなったそうです。
    効果あるわよ!と喜んでいました。

私はマンションですが、前のマンションはセキュリティがついてなくて
    1、2階は空き巣被害に遭われました。
    今のマンションはセキュリティがついていて、
    いまのところ空き巣被害に遭ったという話はありません。

8. 9 匿名さん

ホームセキュリティのガードマンは私の知人に数人おりますが、質は人それぞれで決して良いとは言いきれないです。全てのガードマンが悪いわけではないですがね。  ただ、空巣にばったり出くわしたガードマンが捕まえられるかと言うと疑問が多々あります。 空手や柔道などの腕に自身がある空巣だと… 逆にガードマンが… ガードマンと言えども素人とさほどかわりありません。

9. 10 匿名さん

警備会社に勤めるのに、格闘技やスポーツの経験は必要ありません。
    素人とさほど変わりないのは当然です。

10. 11 匿名さん

みなさんに質問したいのですが、センサーが作動すると半素人のガードマンが20〜30分後に一応見に来てくれるシステムに、月額いくらだったら払っても導入してみたいと思いますか?
    私なら(戸建て)初期コストなし機器レンタルでも2000円ぐらいが限界だという考えなんですが。
    (だから当然現状は導入していません。)

11. 12 匿名さん

どこかの受売りなので聞き流してください。
    1.ホームセキュリーティーは、あくまでも不審者侵入されてからの事後対策。
    2.侵入されないように(事前対策)するには、防犯ガラスなどでの対策を。
    3.新築はローンが沢山あるので金がないと思われてるため狙われにくい。
    4.古い家で、高齢者が居る家ほど金があると思われ狙われやすい。

ところで、最近は携帯電話へ画像などを転送するサービスがありますが、できればいつでも任意の時間にカメラ画像などが確認できて、不審者などが居ればマイクなどで遠隔威嚇できるようなものがあれば良いと思うのですが。もうあります?

しかしスレヌシさんは、金目のものを銀行へ預けてるくらい金持ちなんだから、つべこべ言わずに付ければ良いと思う。(今も付けてるんだから)
    ステッカー貼ってる家が狙われるとか違うとかの説はありますが、そんなものなくても家を見たら金持ちかどうか大体分かると思うのですが。
    (どろぼうは、家を建ててる最中から下見してますよ)

12. 13 介護人

>12さん
    >できればいつでも任意の時間にカメラ画像などが確認できて、
    >不審者などが居ればマイクなどで遠隔威嚇できるようなものがあれば良いと思うのですが。
    >もうあります?
    ありますよ。探してみてください。

普通に機械を買った方が長い目で見ると安いですが
    外で物音がしたときなど見に来てもらえるのは安心です。

でも、泥棒がいる可能性がある場合は警察官が来るのを待って一緒に家に入ります。
    そればら警察に電話するだけでも十分な気がします。

うちは介護が必要な老人ひとり暮らしなので
    携帯用非常ボタンを持たせてます。
    ボタンを押せばセキュリティの方が確認してくれます。
    近くに住む家族にも連絡が入ります。

これで月に1万でした。
    7年経って更新の時期に他のサービスの見積もりを出し値引き交渉をしました。
    そうしたら月7000円になりました。
    聞いてみるもんだなぁ。

でも、先日間違えて非常ボタンを押してしまい
    日中は介護している私が「解除」と「警備」の登録をやり直したが
    30分以上経ってからガードマンが来ました。
    遅いって。

13. 14 匿名さん

セキュリティに入ったら、ステッカーを貼ったほうがいいと思います。
    防犯意識の高い家だとアピールできるので。
    あと、日常の心がけとして、家のまわりにガラクタを置かず、
    すっきりと片付けておくことも大切なようです。
    家のまわりが雑然としていると、泥棒に、だらしなくて防犯もルーズな家と
    思われ、ねらわれやすいと聞いたことがあります。

14. 15 匿名さん

そもそも

>ホームセキュリティーのステッカーを貼ってある家は、お金がある、センサーが反応しても駆けつけるまでの時間で
    >十分仕事が済むとの判断により、逆に空き巣に狙われやすいとの話も聞きます。

↑こんな説はいったいどこから・・・・・貼らなければ安全なのか? そんなに貼ると目立つ地域なのか。

15. 16 スレ主

色々なご意見ありがとうございます。

No15さん

そもそもそんな説はどこから...とのことですが、普通に夕方のニュースでやっていましたよ。
    近所は結構なお屋敷が並ぶ地域ですので、セキュリティーに入っている家も多いです。

元泥棒さんの「こういう家は入りにくい」っていう意見を参考に、セキュリティー+αをするのが一番いいのかもしれませんね。

16. 17 匿名さん

私も聞いたことがあります。
    シールが貼っているうちの石などの物を投げつけて、作動させ、誤作動と思わせる。
    それを複数の住居で行って、猫か鳥に反応したと見せかけ、センサーを切らせる。
    センサーが切れたところに侵入する。
    誤作動と思っても絶対オフにしないことですね。

17. 18 匿名さん

そんなことするぐらいだったら、もっと楽に入れるところに入るって。

18. 19 物件比較中さん

自分がもしも泥棒だったら、ステッカーがある家にわざわざ入らないなあ。

19. 20 匿名さん

楽に入っても楽に稼げないなら件数増やさないといけないからな、泥棒さんも。
    セキュリティ付きだと、余裕のある家、家人が安心して油断している点も言ってたな。

20. 21 匿名さん

>自分がもしも泥棒だったら、ステッカーがある家にわざわざ入らないなあ。

と、ステッカー貼って楽天的な家が逆に、泥棒さんには狙い目なんじゃない。

21. 22 匿名さん

そんな頭良いなら泥簿してないでしょ

22. 23 匿名さん

わざわざセコムなどのステッカーが貼ってある家は狙わないと思います。
    そうでない家の方が多いわけですから。

車が高級車だと金持ちだと思われて狙われると思います。

窓が防犯ガラスでないと、侵入を試みられるでしょう。

カメラ付きインターホンにすると、押したときに自動的に撮影されますので、
    留守確認のために押されることがなくなり、泥棒に狙われにくくなります。

カメラ付きセンサーライトを軒先に付けて、敷地内に入ると撮影されるようにしておけば、
    近寄ることもなくなるでしょう。

空き巣は人から見られたり、記録に残されるのを嫌うようですから。

23. 24 匿名さん

それはオプションじゃないですか?
    いくらでも防犯にお金を掛けるなら、色んなことがやれますよ。
    単に基本だけ契約してる家か、基本以上の防犯をやってる家かぐらい、泥さんにも分かるでしょう。
    問題になるのは、基本だけ契約してステッカー貼って安心してる方の家です。

24. 25 匿名さん

例えば、
    月額5000円×12ヶ月×20年=120万円
    長く住むことを前提に考えれば、ホームセキュリティの契約をするより防犯対策にお金をかける方が有効で安上がりだと思います。
    全窓防犯ガラスに変更し、カメラやフラッシュライト等つけてもまだ余ります。

25. 26 セコム

家は付けました!
    セコムのステッカーだけなら微妙かもですね
    オレンジのフラッシュライトが付けてる証拠です
    やはり泥棒もわざわざリスクを侵さないと思うしもし入られたたら外のフラッシュが光るから泥棒とがちあって殺される事もないと思います
    家に嫁だけ 子供だけでいるなら心配ですからね
    気休めでも 今は安全を買う時代だと思います

26. 27 匿名さん

いいなぁ、気休めでお金使える人は。
    うちはローンでかつかつだから、ただの気休めに高い金払えないや。

27. 28 匿名さん

自分の命 家族の命はお金じゃ買えないよ

28. 29 サラリーマンさん

自分は「セコムの費用より泥棒に合うほうが安い」と思ってセコムはしていません。

義理の母が一人で留守する機会が増えたので「セコムをつけたい」と相談されたときは賛成しました。
    確かに年寄りの一人暮らしだと、不幸にして泥棒にあったとしても犯人がさっさと逃げてくれて、事後でもいいから警備員が駆けつければ仮に暴力をふるわれても助かる確率は高いもんね。

年齢層や暮らしぶりによってニーズは変わるなぁと思いました。

29. 30 スレ主

久々の登場になってしまいましたが。
    やっぱりつけときましょかね...。
    セキュリティ入っている家が狙われるってニュースは最近は続報を聞かないし。

でも、セコムの人が家に入った後って、良い気分しない。
    「センサー異常でした」とか報告書が貼ってあるけど、留守中に入ったのかーと思うと、なんとなく。

セコム入ってる方、鍵ってセコムの方が入られたら、その度ごとに封をし直しています?

30. 31 匿名さん

センサー異常で勝手に警備員に入られるのが嫌だって人は、
    戸建てだけではなくマンションの場合にもいるみたいですね。
    警備員を信用できる人は付ければ良い。

センサー異常でもフラッシュが光って、周り近所をお騒がせか。

31. 32 匿名さん

話が少しそれてしまいますが、私の訪問販売の仕事をしていた時の経験では

警備会社のステッカー、線路沿いの家、屋根に後付けのソーラーを付けている、車が高級車の家等

は 人任せで不在がち、近所付き合いも希薄で営業に弱い、しかもお金には余力があるとの判断で積極的に訪問してました。

また、NHKのステッカーから入居時期を割りだしたり。

同じ事から泥棒にも狙われやすいと、聞いた事があります。

セキュリティーそのものは否定しませんが、私が言いたいのはむやみにそういったステッカーを
    貼って情報をさらすのもどうかと思います。

スレ主旨から脱線しましたが、ご参考までに。。。

32. 33 入居済み住民さん

どうかなあと思ってセコム入りましたが、今となってはセキュリティなしの生活は考えられません。
    皆さん留守の間の泥棒とか心配されてますが、そんなことより、在宅中(就寝中)に入られ、殺害されることが一番怖いです。
    また、家族の留守中に帰宅する娘が、セキュリティのフラッシュを外部から見て、泥棒と鉢合わせしないように、というのも大事です。
    泥棒を捕獲してもらおうなんて、はなから考えてもおりません。命より大事なものなんて、ありませんし。

もちろん防犯ガラスにしてますが、防犯ガラスをうまく破る手立ても、そのうち開発されてしまうでしょう。いたちごっこですから。
    寝ている間にどこかの窓が破られたり開けられたりすれば、すごい音が鳴る。
    そうすれば犯人と出会う前に、逃げられる可能性が高くなる。それだけで十分、と思ってしまうくらい、物騒な世の中になってきました。

33. 34 匿名さん

以前、空き巣に入られたことがあります。
    迷わず、セコムをいれました。
    夜、安心して眠れます。
    1ヶ月、3150円、安心料です。
    これまで、2年間の間に、解除の電話が間に合わず、
    2回もセコムの警備員の方が来てくれました。
    なんだかんだといっても、安心です。

34. 35 サラリーマンさん

確かにセコムの対応は早いw
    昔、雑居ビルの1室を借りて事務所を構えていた事があるんだが、そこは
    1階のシャッターを開けた後に自分で警報を解除しなきゃならない仕組みだった。
    (警報作動中も音は出なかった)
    入居間もない頃にこの解除作業を2度ほど忘れたんだけど、5分後くらいに
    「あ、しまった」と気付いてエントランスに戻った時には、警防持ったお兄さんが
    既に立ってたよ。立地にもよるんだろうけど、あれにはビックリした。

35. 36 匿名さん

たまたま

36. 37 匿名さん

昨日のヤフーのニュースになってますよ。

警備会社のステッカーを貼ってる家は金持ちだからと、
    空き巣を繰り返してた外国人たちが捕まったと。
    警備員が到着するまでに仕事を終えて逃げるんだって。
    捕まえたのはもちろん、警備員ではなく警察。

ステッカー貼ってると狙われるから、心配ですね。

37. 38 ななし

うちはセコム付けてますよ やはり自分や家族は守らないといけませんからね
    今は安心は買う時代です
    この不景気なご時世プロから素人まで空き巣が増えると思いますよ
    タクシーの被害や強盗 治安が悪すぎます
    少しでも自己防衛するべきです

38. 39 匿名さん

警備員の到着が遅いので、空き巣対策には難しい。
    警備員はパトカーではなくパトカーに似せた普通の車で来るのでスピードは出せません。
    警備員の待機場所に近い家だけですよ。非常時に早く駆け付けられるのは。

空き巣や強盗が仕事して家から逃げた後の、確認には来てくれるけど。

39. 40 周辺住民さん

警備会社のステッカーを貼っていて空き巣に入られた家と、貼ってなくて入られた家の数はどれくらい違うでしょうか?

後者の方が圧倒的に多いと思いますが。

40. 41 匿名さん

警備会社にお金を払ってステッカーを貼ってる家と貼ってない家とを、
    同列に並べる時点で意味がありません。

「貼ってる家は安全」ではなく、
    「貼ってる家を金持ちだと狙う空き巣がいる」という現実を認識しましょう。

41. 42 匿名さん

同列に並べて意味がない理由は?

42. 43 匿名さん

ステッカーが張ってあるのに、その家がお金持ちじゃなかったら、
    侵入した泥棒さんが怒って火を着けないか、ちと心配。

43. 44 マンション住民さん

ウチの近所に某セキュリティ会社の社長の家がありますが泥棒に入られていました。もちろん自社のセキュリティステッカーも貼ってありましたよ。
    やっぱり単なる気休めなんだなぁと考えさせられる事件でした。

笑えたのは泥棒に入られた事の記事を握りつぶしたらしいという噂を聞いた時でした。

44. 45 匿名さん

外国人がどういう判断をするのかはわからないけど、
    ウチの周りでは、家が立派かセキュリティに入っているかに関係なく
    入りやすそうな家に空き巣は入っているよ。
    旗竿地の奥にあるアパートとか。人目につきにくいところ。

45. 46 匿名さん

機械監視なんてそんなもんだよ。所詮気休め。自治会で警備会社に一日数回定期巡回頼んだ方がまだ抑止効果があるんじゃないの?
    毎日同じ時間に巡回してたら意味ないけどさ。

46. 47 匿名さん

ホームセキュリティには、入られないようにするのではなく
    強盗に遭遇して殺されたりしないように設置してるよ。

47. 48 匿名さん

最近、空き巣被害が多いので、
    セコムに頼んで、シールをいっぱいもってきてもらって、
    あちこち張りまくった翌日、
    セキュリティのステッカー狙いの空き巣のニュースがあった。
    しかも、同じ地区・・・。
    でも、被害にあったのは、社長宅。
    高級時計とか貴金属などで、1000万以上らしい。
    やっぱり、普通の民家は狙わないでしょうね。
    リスクが高すぎるもの。
    うちなんて、はいられたって、とるもの何もないもの。
    それに、やっぱり生活が地味だから、入ろうとも思われないでしょう。
    乗っている車は中古の国産車だし。
    なんだかんだといって、下見しているはずだから。

48. 49 匿名

セキュリティがしてある家としてない家
    金額とか別にしてリスクが違う
    実際捕まってるんだし(笑)
    普通にセキュリティのしてない家に入る確率の方が高いのは確実でしょう

49. 50 匿名

セキュリティをしてなくて空き巣と偶然遭遇したら……
    セキュリティをしてる事によって入られても保険でお金もおりるし
    音やフラッシュライト 警備員からの電話で空き巣との遭遇は免れる 金額ではなく自分の命を守るのが先決ですよ

50. 51 匿名さん

じゃあ家にセキュリティ機器(センサー連動のフラッシュライトや警報装置)をつけておけばいいわけで、警備会社との契約は無駄だね。
    家財・盗難保険の方が割安でいいよ。

51. 52 契約済みさん

No48さん

セコムに頼んでシールいっぱいもらってきたとありますが、それホントですか!?
    ありえない話だと思うのですが。

だったら、シールだけ貼って、セコムに加入しない人が多くなるでしょう。
    ガセですか?

52. 53 匿名さん

いや、ガセではないな。加入していたら、意味が分かると思うよ

53. 54 匿名さん

契約してなくても欲しけりゃ、ネットオークションでも買えるし。

54. 55 匿名さん

いや、オークションでは無理だな

55. 56 セコム住人

セコムのステッカーはシリアル番号が入ってます
    セコムの社員が持ち出すのにもシリアル番号を控えてます 客に渡す時もシリアル番号を書いた紙にサインしないと受け取りできません
    もしオークションで販売したらシリアルからだれが売ってるかすぐにわかりますよ
    セコム入ってるなら担当に言えば何枚でもくれます
    僕は大小で20枚ぐらいもらいました

56. 57 入居済み住民さん

レスが遅すぎるかも知れません。お許しを。

私も昨年新築し、セキュリティーに関して悩みました。
    セコムやその他も調べましたが、結局採用していません。

スレヌシさんも今は一番色々気になる時でしょう。
    防犯面を考えれば、備えあれば憂いなしなのは当たり前です。

しかし実際に入居し生活し始めると、それどころでは無く毎日の生活で一杯になります。
    毎月の光熱費やローン、不足分の買い足しなど。
    その中で、月々のセキュリティー費用が捻出できるか。
    今まで無かった出費がどれほど痛手となるか。
    何も無い(被害に遭わない)のが効果だけに、恩恵にあずかりにくく費用効果が実感できないのもあります。

毎月その額だけ支払うのであれば、他に使い道がある・・・と。

よほど余裕のある方でないと、採用はどうなんでしょうか。
    流行のセキュリティータウンなどは、共益費として強制ですから(その代わり安くて、町全体を守ってくれる)どうしようもないですが。

57. 58 匿名さん

余裕がないなら、入らない方が良いよ。
    私は金持ちではないが、資金に余裕があったので、入ってみた。なかなか、良いですよ。
    単にセコムのシール貼っていたから盗みに入られるのではなく、家の作り方や車のグレード等を総合的に見て盗みに入ると思うのですが、いかがでしょうか

58. 59 ななし

僕はセキュリティは保険だと思って付けてますよ
    はっきりいってお金に余裕はあまりないですけどね
    しかし空き巣入られたらもっと厳しいですからね

59. 60 匿名さん

常に家が不在の方は心配ですよね。
    しかし、警備会社のセキュリティーは防犯と言えども、侵入されてから効果があるものと認識しています。
    ステッカーなどは抑止効果あるでしょうが、基本は侵入されてからです。

防犯とは、その前に侵入されない(しにくい)ことが第一です。
    58さんも言われてますが、外構などでも違います。
    近隣の付き合い方や環境もそうです。
    防犯ガラスの採用などもそうでしょう。

その上で必要あれば付けることで鬼に金棒になるのでしょうね。

60. 61 スレ主

久々の登場になりまして申しわけありません。
    皆様、色々なご意見ありがとうございます。
    皆様のご意見を参考に、結果として、やはり、セキュリティを採用しようかと思っているところです。

これまではセコムに入っていましたが、今回は、総警、東急セキュリティと見積もりをとってみようと思っています。実際どうこうというより、入っていた方が、多少なりとも、気持ち的に安心というのはあるように思います。皆様のレスを拝見していて、セキュリティのシールがあるから、泥棒に入られるというケースは、あまり気にしなくて良さそうな気がしてきました。

ありがとうございました。

61. 62 匿名さん

念のため、各社の待機所の場所を確認するといいですよ。
    お金かけても結局待機所が遠くては意味がありません。
    今は警備業法で客が要求しなくても待機所の位置を含め、見積と同時に書面で説明義務があります。
    対応含め、お金をかけるなら慎重に選んでくださいね。

62. 63 匿名さん

>52さん
    レスが遅くなってしまいましたが、48です。
    もちろん、セコムに入っているので、
    シールを何枚でももらえます。
    書類に名前を書いて、印鑑をさなければならないです。
    しかし、我が家の車は普通の国産車ですので、
    きっと大丈夫でしょうね。

63. 64 地元不動産業者さん

一番効果が高いのは番犬を飼うことだね。

64. 65 匿名さん

それも獰猛なやつを複数、クローズ外構の中で放し飼いね。

65. 66 匿名さん

つけます

66. 67 ブラック

セコムは人命が優先と言いながら、実は利益が優先。俺はセコムの社員だけど、俺の上司は俺が緊急の電話を入れてるのに、電話口で何度も舌打ちしてたし、受け答えも渋々としてた。俺はセコムという会社の正体がよく分かった。他には所詮、俺達警備員は他人又は、お客のどうしようもないトバッチリを喰らってナンボだという事だ。

67. 68 匿名さん

大阪で警備会社の現金輸送車から、また現金が盗まれたね。

警備会社自身の車でさえ狙われたら金を盗まれるのに、
    一般家庭の安全をどこまで守れるんだ?

現金輸送車には、警備会社のシールが貼ってなかったのかな?

68. 69 匿名さん

警備会社なんて常駐させてナンボでしょ。
    所詮、どの会社でも警備もどきなんだよね。

69. 70 匿名さん

みんななんか勘違いしてるっていうか分かってないのかな?警備員一人を常駐させて家を一件警備しようと思ったら月に30万以上するんだよ。それをたった月に数千円しか払っていないのに役にたたないとか巡回付けろとか、なにわけわかんないことを言ってんのって感じだよ。俺からいわせたら当たり前じゃんって。ホームセキュリティーのメリットとしては、人間みたいに居眠りせず24時間働いてくれる。たとえ誰かが、がんばって寝ずの番をしていて表を一生懸命守っていても裏から入られてしまうこともあるがセンサーをつけていれば分かる。場合によっては警報出た時点ですぐに警察に連絡することもできる。

70. 71 匿名さん

なにを勘違いしてるんだか。

ホームセキュリティは警備員1人分の役には立たない。
    そりゃ料金が安いんだから当たり前のこと。

24時間作動してるのも当たり前で、電気ガス水道が24時間使えるのと同じ理屈でしかない。
    別に寝ずの番だなんだと有り難がることではない。

センサーで分かったからとて、到着までに犯罪者は仕事を終えて去る。
    また、警報出たら確認せずにすぐに警察通報なんていい加減な仕事をしてたら、警察からお小言がくる。

71. 72 匿名さん

警備員が来たときにはすでに泥棒はいないから意味がないと言う人が多いが、15分20分で犯罪に気づくのと何時間もたってから気づくのでは、検挙率がまったく違うし、荒らされ放題。

72. 73 匿名さん

侵入されていて、110番してなければ小言がくる。

73. 74 匿名

外国の警備員は怖いけど、日本の警備員はなぜか人からなめられる。客によっては警備員だという事で軽視し過ぎ。

74. 75 匿名さん

セキュリティ会社に、無料のリスク診断をしてもらいました。
    結構ていねいに調べ、レポートもしっかりしたもので、評価とアドバイスまで頂きました。
    結果は、周辺環境/建物の条件/近所づきあいや防犯意識の要素で、「良く配慮されている」と
    云う評価だったことと、セキュリティ会社の常駐場所から20分以上も掛かることから、
    「費用対効果」と近所づきあいも良くしている方なので、結局、導入は止めました。
    屋外の脚立はチェーンで固定するなど、頂いたアドバイスは参考にして実行しています。

75. 76 匿名

警察官、消防士、海上保安官、自衛官が勤務中に殉職した時は尊敬。警備員が勤務中に殉職したら10割中1割が「あー可哀想」9割は「あー馬鹿じゃないか」。この差は何?

76. 77 匿名さん

は?馬鹿とかありえね

77. 78 現役のセコム社員より

セコムは人命は二の次で、一番の優先は利益。それと昇進試験を受けたとしても、上司の右腕か左腕でないと、昇進出来ない。やはりセコムは北朝鮮会社だ。工作員だらけの会社だから、下らない。

78. 79 かふぇパパ

一応機械警備の設計・施工・運用及びガードセンターの運営をおこなっていたものです。

トピ主さんの「ステッカー」の件はなんともいえません。

確かに機械警備は万能ではないです。

特に気をつけていただきたいのは入れただけでは「防犯」ではないということです。

通常の防犯対策をした上で設置することが好ましく、この点を大手警備会社は説明しないことが多いのです。

逆に機械警備があることを明示してしまうと、その会社の現着までの所要時間(臨場時間)がばれてしまうことがあるので、場所によっては狙われるリスクが上がってしまうわけです。

機械警備をつけて安心するのではなく、防犯対策もきちんと施した上での「保険」と思っておくことが大事です。

私は契約時にそうやって説明していました。
    嘘をついてまで契約しても仕方ありませんしね。

79. 80 セコムしてる男

プロはわざわざリスキーな事はしませんよ。
    駆け付けるまでの時間とか言われていますが
    ホームセキュリティーをつけてなければ
    誰も駆け付ける事もないわけですから
    金目の物を探す作業に余裕ができると思います。
    第一 どこに何があるのか わかっているならともかく
    知らずに入る事が多いでしょうから
    それを考えると 時間の制約がある分
    大切な物を失う可能性も低くなるのではないでしょうか?

80. 82 匿名さん

うちは貧乏なんでセキュリティなんぞいらんと思ったが、
    住宅地全体のタウンセキュリティ加入+全戸ホームセキュリティ加入が義務になっているため入らざるを得なかった。
    隣近所はステッカー貼ってるけど、うちだけ貼ってない。

81. 83 匿名さん

ステッカーだけ貼っても直ぐに分かりますよ(笑)
    ちゃんと契約している家の壁には異常を知らせるランプなど付いてますからね。
    車のなんちゃってセキュリティと同じで逆に狙われそうですね。

82. 84 匿名さん

>80
    逆に、金目の物が無い家は強制の82と違い、ホームセキュリティする必要ない。
    わざわざ自腹でホームセキュリティやる家には、金目の物があるのだろうと狙われる。

プロなら、ハイリスクでもハイリターンの家でしょう。

83. 85 匿名さん

ホームセキュリティ=金目のものがある家
    古~い発想ですねw

84. 86 匿名

普通お金がある家だったら銀行の金庫借りたりしてそこに預けるでしょ。
    うちは金持ちじゃないけどセコムつけました。
    留守中に他人に自分の家に入られるのが気持ち悪いから…
    結果的に窓の閉め忘れ防止とかになるし、セコムつけて良かったです。

85. 87 匿名さん

ホームセキュリティつけると火事でも知らせてくれるから便利ですよ。
    窓をロックせずに外出しようとすると教えてくれますし、留守中も監視カメラで見張ってくれてます。
    ホームセキュリティ+防犯ガラスにすると安心です。

お金出せば毎晩、警備員が家の廻りを見回りしてくれます。

契約内容次第だと思いますよ。

86. 88 匿名

宮崎や埼玉で、警備員自身が万引きや強盗の犯罪やって次々逮捕された。

警備員なら安心って、古〜い発想ですね(にっこり)

87. 89 匿名

警備員の犯罪
    でググればたくさん出てきますよ

88. 90 匿名さん

警備員はあくまでも建物の周りしか警備しないから。
    建物自体も当然防犯しなきゃ。
    窓は防犯フィルムに窓アラームとか人感センサーとか。
    警備員しか契約しないってありえないよ。

コンビにだってレジのところにカメラついてるよね。
    あれって強盗が対象でなくて店員がお釣りごまかさない
    ようにって理由もあるんだよ。

でも一番いいのはセキュリティにかけるお金を国民の教育にかけること。
    それによって、生活も豊かになって犯罪はいけないって道徳心も育つ。
    そうすればセコムいらなくなる。理想論だけどね。

泥棒だってやりたくてやってる人って多くないと思う。多くは生活できないからだと思う。
    自分だって仕事にもつけなくて家族に食べ物を与える事ができなくなったら
    泥棒してでも子供を育てようと思う。絶対餓死させたくない。子供には泥棒してる姿見られたくないけどね。

89. 91 匿名

そもそもホームセキュリティの加入しても発報されずに
    侵入され、家の中をうろうろされるぐらいなので
    ステッカー云々言う前にホームセキュリティ自体が破られているので
    加入意味はまったくなし。
    システムをバージョンアップしないかぎりやられ放題、
    そして警備会社から金とられほうだい

90. 92 匿名

ホームセキュリティーを破る形態としてはどんなのがあるんですか?
    警備会社に通報させないように電話線を切るとか?

91. 93 匿名さん

バージョンアップって何ですか?実家のセコムが結構古いんだけど、そうゆうのあるの?

92. 94 匿名さん

今時のホームセキュリティのコスト考えると、
    ホームセキュリティが有る=金が有るは成り立たないでしょ。
    10年以上前の話しでしょ。

93. 95 匿名はん

古い話じゃないよ。
    泥棒が外国人なら話が別だよ。
    某外国人から見たら日本人は金持ちだからね。
    現に数年前に南米の窃盗グループが逮捕されたときに
    大手警備会社のステッカーをターゲットにしたという
    話もあったからね。でも、放射能漏れで減るかもね。

94. 96 匿名

我が家はクリムセーフを検討中です。http://www.amicreer.co.jp/crimsafe.html

95. 97 匿名さん

警備会社の営業所に強盗が押し入り、金庫室から大金を盗まれたってさ。(時事通信)

警備会社まで泥棒に狙われる時代か。
    通報はどうなってんだ?

96. 98 匿名はん

また日月警備かよ。
    ダメな会社だよな、内部犯行ぽいな。

97. 99 匿名はん

杜撰な警備体制なんでしょう。
    こんないい加減な警備会社が存在してるからな。

98. 100 匿名さん

戸建です。ホームセキュリティ(機械警備)は、今のところつけていません。
    警察に知り合いの方々がいて、建てる前に、いろいろと事例紹介や助言をいただきました。

周知の事実、当たり前なことかもしれませんが、あらためて。

狙われる侵入箇所は
    ・物理的に体を入れられる位置にある、無施錠の窓・扉
    ・施錠してあっても、物理的に体を入れられる位置にある、クレセント部分のガラスを割る(防犯ガラスの場合は焼く)までの短時間、人目を避けられる窓
    とのこと。

対策として
    1)敷地内(戸外)に立ち入った際に存在が周囲にわかってしまう、じっとしていられないような工夫を。
    2)1階の窓は、シャッターか外から外しにくい格子をつけること。
    3)2階に上がれないようにする。無理ならそこの窓は対策を強化する。
    4)2階のベランダや道路から見えない窓は特に注意すること。隠れながら作業するのにもってこいだから。
    他にもありましたけど、とりあえず。

実際にやったことは
    1)敷地の制約でオープン外構としたので、建物まわりは防犯砂利にし、実用兼ねてセンサー式の照明を複数設置しました。
    防犯砂利は割と音が出るので、歩いている音が室内にいても聞こえます。よその子が入り込んだらすぐわかりました。ただ、となりのお宅も同じようにしているので、どっちの音か・・・

2)これは、ビルダーから今や普通のこととして提案されました。

3)好みの都合で2階は格子を付けたくはなかったが、予算の都合で2階はシャッターを付けられなかった。
    なので不在時にサブロックなどで対応してます。
    上れるような状況にならないよう最大限工夫したのですが、お隣が脚立を外に置いている(わりと無頓着)ので、我が家への侵入に使われないよう思案中。

4)なんで近頃の戸建ベランダ壁には穴があいてんのか、ていう疑問が解決した瞬間でした。
    クレセント部分のガラスを割る体勢をとっても道路から見えるように、ベランダの穴はビルダーの提案よりも大きめにしました。
    また、ベランダに面する掃出し窓のみシャッターも設置しました。

ホームセキュリティについては、以前仕事で業者の方々と接する機会が数度あり、助言を求めたところ、あくまで入られた後に出て行くまでの時間を短くすることと、不在時に入られたあとの現地確認までの時間を短くするだけなので、まずは入られないような対策をとるべき、でした。
    導入は、それでもなお不安と言う部分を洗い出してプランを考えるべきとのこと。
    ステッカーは、普通に見えるところに1枚貼るだけの方がよく、たくさん貼ると逆効果かも、と。
    侵入対策をしっかりとせずに、基本的な(安い)プランをそのままつけるのは、個人的にはお勧めしないとのことでした。

あと、こちらは皆さん読んでおられますか?
    http://www.alsok.co.jp/security_info/column/column_index.html
    http://www.secom.co.jp/flashnews/backnumber/index.html

長文失礼。

99. 101 匿名さん

火災の場合、ホームセキュリティーの効果はどうでしょうか。

一応木造、オール電化住宅を想定しています。家に居ないケースで火災発生する可能性は
    低いでしょうか。

100. 102 匿名さん

>101

放火、漏電火災、タバコの消し忘れ

101. 103 匿名

代理で警察に通報してもらえるので楽チン♪

102. 104 匿名はん

警察はセコいムの下請けじゃないぞ!
    9割近くは誤報だからお疲れ様
    侵入報でもほとんど逃走
    通報代理会社の時代も永くない。

103. 105 匿名

自分の住む静岡県にある某警備会社のガードマンは弱そうで商品にならないような頼りない奴ばかり。とても任せることはできない。 やっぱりホームセキュリティはアルソックに限る。皆鍛えていて頼れるし、対応もいい。ステッカーも防犯に役立つだろう。

104. 106 匿名さん

>皆鍛えていて

どうやって何処で鍛えるの?
    静岡ではないがアルバイトで働いたことがあるけど、
    スポーツをしていたかどうかは採用の項目には無かったよ。
    で、仕事仕事の連続で自宅にさえタマにしか帰れなかった。

105. 107 匿名

バカか。アルバイトでセキュリティや貴重品運搬警備の仕事を募集する会社なんてくそなんだよ。お前のところもガードマンは商品にならんな。プロ意識がないんだよ。

106. 108 匿名

訓練もしない、弱い、イザという時に闘えない、 警棒の打ち方も満足にできないガードマンなんてカス同然だな。何のためのガードマンなのか。何の為に警棒を所持してるのか。それがわかってない警備員が多すぎ。4号警備も貴重品運搬警備もホームセキュリティも所詮は同じ資質が求められる。弱い奴は警備員になる資格はない。交通誘導とかなら別だが。たしかに拳銃が出てきたら対処仕切れないかもしれない。だからと言ってお金をホイホイ渡していいわけない。だからこそ日々の鍛練が求められる。

107. 109 匿名さん

警備会社のガードマンは賊と遭遇しても決して対峙(退治)したりしないし、
    ましてや逮捕しようなんて思ってないし、そのような教育もされていない。
    あくまで予防といざというときの公権力への通報が仕事。
    営利企業が従業員の死亡や負傷などのリスクを冒すわけがない。

108. 110 匿名

ステッカーは黄門様の印籠みたいな役割になる時もある。だけどその権威を絶対にするのがガードマンの質と会社だと思うよ。うちの近くにある○○ガードのステッカーではダメだ。発報して駆け付けるのに30分はかかるだろう。

109. 111 匿名

109≪ 逮捕くらいできなけりゃダメよ。現行犯逮捕は私人でもできるのだから。俺の知ってる優秀なガードマンはマグライトで撃退して捕まえたよ。君、ちゃんと鍛えたまえ。格闘技を体得せよ。 足元見られるぞ。人に認められてこそプロだ。

110. 112 匿名さん

マグライト、ってアメリカの警察じゃないんだから。
    それから、「撃退」っと言葉を辞書で調べてから使いなさい。「捕まえた」と矛盾するから。

護身術程度の教育は研修でしてくれるよ。
    実際に役立つかどうかは知らないけど。

111. 113 匿名

お前最近の警備会社の事情知らないの?マグライトくらい常駐の警備員でも所持してるよ。それから撃退して逃げたから捕獲したということだ。 お前警備員? カスのくせにいちいち難癖つけるなや。

112. 114 匿名さん

まあ、凶器持った複数の外国人相手に1人で頑張ってくれw
    現場到着した時に既に犯人逃げてるから大丈夫だよなw
    もちろん、パトカーのほうが先に着いてるしね。
    マグライトはリーサルウェポンw

113. 115 匿名

≫114 まあ仕事ができなくて警備員の資質がない奴に限ってそのようなことをほざく。ウチの会社にもいるよ。口ばかりで体も動かさない、機械もいじれない、人の生命や財産を守る仕事に就いているのにも関わらず武術などの心得もない。おまけに頭も悪い。どうせ仕事中も風俗に行くことばかり考えているのだろう? お前みたいな奴は警備会社に面接にくるな。お前みたいな奴がいるからナメられるんだ。お前こそ凶器を持った複数の外国人相手に出くわして殉職してくれ。

114. 116 匿名はん

>>114 
    武術の心得あれば、1人で兇器持った複数の無法外国人も倒せるのですねwよく分かりますw

115. 117 116

>>115だったな。ミスったな。
    外国人窃盗団は既に日本の警備会社なんて舐めてんだろう。
    新聞読めば、普通は分かるだろうよw

116. 118 匿名

武術の心得があれば全てに対応できるなんて一言も言ってないぜ。文章最初からよく読め。プロとして必要と言ってんの。 警察でもやるだろ? 警備も特に3号や4号は特殊だから必須科目になる。 たしかに日本の警備会社は舐められてるな。 もっとレベルの向上させないといかん。

117. 119 匿名さん

スレタイに戻って

ホームセキュリティをつけてもつけなくてもどのみち浸入されるんならつけといたほうがリスクは低下するだろ。

118. 120 匿名さん

日本人の常識が通用しないからな。
    中国やブラジルとかだからね。
    捕まっても刑務所で三食出るから生きていける。
    自国では餓死しかないから一攫千金を夢見て。
    人を殺すことに抵抗ない相手に月々何千円なんて気休め。
    過去に大手警備会社のステッカーを狙って犯行を繰り返してたアルゼンチンのグループが逮捕さらたけどね。
    まあ、外国人にとって
    放射能が最高の防犯かもなw

119. 121 匿名

セキュリティ入ると火災保険が安くなるよ。
    うちセキュリティALSOKで入ってるけど安くなった!
    なぜか火災保険はセコム(;^_^A

120. 122 匿名

実際に賊と戦闘経験のある警備員さんはいらっしゃいますか?
    武勇伝とか聞いてみたいです。

121. 123 匿名

私は主人が泊まり勤務なのでセコムつけてます。
    一人で家にいると怖いので~
    安心料と思い払ってます

122. 124 匿名さん

やめたほうがいいです。これを利用されるととんでもないことになります。
    契約はその家にすんでいれば誰でもかまいません。名前の確認をして「はんこ」もらうだけです。
    真の所有者かどうかの確認はしません。ということは、賃借人が真の住居者の振りをして契約が簡単にできるということです。
    その利用方法ですが、所有者の振りをして契約を締結、緊急時の連絡先を自分あてにしておく、賃貸料金の支払いが滞る、不在。賃貸の督促のために家に入ろうとする。しかしは、ロックをがかかっている。賃貸人は絶対にはいれない。
    セキュリティ会社は賃借人に連絡が取れない限りロックをはずさないのですから。法的手続きが必要になります。
    その手間たるやとんでもないものです。そんな時間ある人はいません。やむなく家賃ぼうびき、追銭ということにもなります。
    ということは、あなたが、同居者の誰かをしめだすのにはいとも簡単な手段になるのです。ロックをかける、はいれない。自分以外にはロック解除指示はだせない。セキュリティ会社に連絡しても当人間のことなのでかかわりはない。勝手にしろとの対応。寒い冬空に外です。このようにホームセキュリテイの活用によってはとんでもない手段になります。
    この会社はセコムです。

123. 125 元警備員で現在大手メーカー技術職

セコムに関して言えば現場対処要員はすべて教育された正社員です。身元調査として犯罪歴や借金を抱えている人間は入社不可となっています。アルバイト採用はしていません。機械警備システムは、警備員が警察のように犯人と対峙するのではなく、各種センサーを駆使して現場の状況をいち早く察知し、適切な対応を速やかに且つオーナーの安全を最大限に確保出来るシステムです。そこいらの道路警備のアルバイト君とは全然違いますよ。安心していただければと思います。私も現在、自宅を新築しています。完成すればセコムを契約しようと思っています。

124. 126 ここまできたよ匿名はん

>125
    大手メーカー技術職になれる人が
    なぜ警備員をしていたのですか
    明確な回答なき場合ヤラセカキコ
    として認定させていただきます

125. 127 匿名さん

技術職と思っているだけで各種センサー設置職人でしょう。

126. 128 匿名

警備員がすべて高卒程度の教養しかないとでも思ってるのでしょうけど、昨今は大学で物理学など先行していた者も入社したりしますよ。自分は警備業に向かないと思い一から勉強しなおしてシーケンス回路設計を習得しました。

127. 129 匿名さん

>126 >127
    随分失礼なレスだな。
    こんな書き込みすれば、自ら低脳だと言ってるようなものなのに。
    残念でならないよ。

128. 130 匿名さん

最近マンションを購入しました。
    マンションの管理組合からはマンション全体でホームセキュリティに入っていう
    ので、ホームセキュリティに入ってほしいといわれて、困っています。
    入らなければいけないのでしょうか?

ちなみに警備会社の話を聞きましたが、平均19分到着が目標とのこと。
    有事の際には気休めにしかなりませんし、そもそも警備員に自宅の鍵を渡すのが怖い。

129. 131 匿名さん

購入前に分からなかったんですか?

130. 132 マンコミュファンさん

防犯にとって大切なことは泥棒に時間をかけさせることです。

例えば、防犯ガラスや防犯フィルムも時間をかければ割ることができますが、警備員が到着する20~30分の間に割ろうと思うとかなりの時間を要してします。

セキュリティーはあくまでも侵入行為があった際に警備員を呼ぶためのツールで防犯そのものではありまでん。

スッテカーなどで多少の抑止力はありますが、一度入られると次もまた狙われやすくなるので狙われた時に泥棒に失敗させることが重要です。泥棒は一度失敗した家には二度と行かないと言われています。
    よくセキュリティーをしているのに泥棒に入られたという家が多いのですが、そういう家はセキュリティーだけで家そのものの防犯をしていない家が多いです。

セキュリティーを有効活用するためには、防犯ガラスや防犯フィルムなどの防犯性の高い物に変えるだけでなく警報装置をプラスすることで防犯性が高まります。
    警報装置も安いものなら内窓に両面テープで貼るだけの電池式のものもありますが、窓に振動が起きると大音量でなりますので、こういった物を防犯ガラスに貼ることによって相乗効果でより侵入を回避しやすくなります。

セキュリティーのステッカーのある家は狙われやすいのかと言えばそうともいえません。
    以前はセキュリティーの料金も高かった為、ステッカーのある家=金持ちと思われて泥棒に狙われやすかったのですが今はセキュリーティーの料金の下がり設置している人が多くなってきましたのでステッカーがあるから狙われやすいとは言えないと思います。

私的にはセキュリティーは無いよりはあった方がいいとは思いますが、先に述べた通りセキュリティーだけでは防犯性の低いものになってしまします。

また、火災保険には万が一入られたときの損害補償がついていますので、ご自分の火災保険を一度調べておかれるのも大切だと思います。

長文失礼いたしました。

131. 133 匿名さん

それなりの家やマンションの場合は
    ないよりもあった方が良いに決まってます

132. 134 匿名

外国の警備員は屈強だけど日本の警備員は格闘技などの訓練を受けてないし弱くて頼りない。口だけは達者だけどイザというときには役に立たない。ホームセキュリティに入ったとしても財産を守ってくれないでしょう。警備員の敷居を高くしたほうがいい。

133. 135 匿名

そもそもどうして日本の警備員は誰でもなれるのだろう? いくら平和だからと言ってもお客から金をもらっている以上は鍛えられた人でないと商品価値はないと思う。警察官や自衛官だって訓練されているでしょう。町で見かける現金輸送車やホームセキュリティの警備員はみんな格好ばかりで弱そうだ。警棒持っていても役に立たないでしょう。 もっと警備の仕事の本質を知ってほしい。市民から頼られる存在であってほしい。

134. 136 匿名

いくらセコムの社員が教育を受けているからといっても実際に現場に駆けつけたら賊に遭遇することも有り得るでしょう。機会警備の隊員たちは日々長い時間拘束されているし、しかも不規則な生活をされてる。体力的にも弱っているし、当然ジムで鍛えたり格闘技を習得する時間もない。警棒の訓練さえしていないでしょう。そんな警備員が現場に向かうのは頼りない。 機械が洗練されているのは分かります。よって機械が発報したらすぐに警察に通報するシステムに変えて警備員はいらないのでは?素人と変わらない警備員が現場に向かうこと自体危険だし無駄ですから。

135. 137 匿名さん

え?
    警備員は戦わないですよ。そんなデマ誰に聞いたの?

136. 138 匿名

戦うとか戦わないの問題でなく自分の身を守ることができないという意味でないか?

137. 139 匿名さん

自分の身を守らないといけないような場合が想定される場合は待避しますよ。

138. 140 匿名

外国の警備員は戦うことも想定してるが日本の警備員は待避wwwwwwww

139. 141 匿名さん

アホやな

140. 142 匿名さん

別に俺ら契約者は警備員に闘ってくれることなど求めてないけとね。現行法的に無理があるし。
    そもそも侵入検知や非常ボタンにより警備員が駆け付けることで、犯罪者は長時間現場に留まらない。これにより俺らが犯罪者と鉢合わせや、長時間現場に留まられての二次被害のリスクを減らしたいってこと。帰宅順に家族が殺傷されたり、世田谷一家殺害事件のように犯人が呑気に殺害現場で飯食ってネットサーフィンすしてるなんて最悪だろ。

141. 143 匿名

世間の認識としてはガードマン=犯罪を防止して頼りになる人だから警備員さんはプロらしく屈強であってほしい。四号警備はもちろんのこと、3号や機械警備も。少なくとも肉体労働系に劣らないくらい強い人に警備員になって活躍してほしい。でないと今後ますます治安が悪い世の中になりそう。

142. 145 匿名

機械警備業務管理者という国家資格がある。機械警備を運営していく上で必要であると共に機械警備に従事する警備員のクオリティを証明する重要な資格だ。その教本にはこうある。機械警備業務においては、実際に盗難等の事故に関する情報を受信した場合に現場に向かうため、侵入した犯人と対峙するケースもしばしばあり、そのような場合は、自らの身体を守りつつ、犯人を逮捕し、又は撃退して被害の発生を食い止める必要がある。(中略) 現場で速やかに犯行を阻止しなければならない状態になった場合、警備員は、犯行の傍観者であってならない、とあります。とても危険な職務の為、警備員は日頃から格闘技などの訓練も必要であろう。やらないよりやるべきである。
    本当に頼れる警備員さんは少ない。

143. 146 入居予定さん

自宅新築にあたりセ〇ムのホームセキュリティを導入し、ステッカーは付けまくる予定です。
    クローズド外溝なのですが周囲から中が全く見えないような高い塀は周囲から浮いてしまうため、
    塀の高さを130cmにしたため乗り越えようとすればできてしまいます。
    そのためセ〇ムステッカーを門扉から始め、建物の人が通れる窓には全て付けます。
    もちろん窓は防犯ガラスで1階の窓はシャッター付きです。
    周囲の家でホームセキュリティのステッカーのついてる家はあまり無いのでステッカーの効果があると信じたい。

144. 147 匿名さん

ホームセキュリティーを導入されてる方にお聞きします。一階のシャッター付きの窓にマグネットセンサーは付けてるのですが、そのシャッターにもマグネットセンサー付けられてる方おられますか?また、その対策は有効でしょうか?2つのセンサーが作動すると警察に連絡がいくので少しは有効かなと…最近周辺環境が変わり、その窓が死角になるので気にしてます。

145. 148 匿名さん

セコムもアルソックも窓の開閉センサーの他に、
    進入センサー(動体検知センサー)があるから、
    シャッターにはセンサー要らないと思う。

146. 149 匿名さん

警備会社は警備員の常駐するセンターからの距離で選んだほうが良いと思う。

遠いと来るの遅いと思う

147. 150 匿名

待機場所は様々だから関係ない。

148. 151 匿名さん

No.147です。
    雨戸にセンサーを付ける事が出来れば雨戸を破った所で警報発報。次の防犯合わせガラス破るのに時間がかかるから少しは有効かなと考えました。(バーナー使えば意味ないけどね)空き巣には、家の中に入られる前に何とかしたいですからね。

ですが、先ほどセコムに雨戸のセンサーあるか聞いたところ無いそうです。
    仕方がないので、見通しが良くなる対策を考えたいと思います。

もう一つ質問なのですが、雨戸は電動にした方が手動で開きにくいのであれば空き巣に入られにくいと聞いて電動にしたのですが、電動はそれほど手動で開きにくいものなのでしょうか?
    一度開くか試そうとしたのですが、壊れそうに思い力一杯までは試せてません。
    もし、本当に手動で開きにくいのであれば、ほんの少し安心は安心なのですが…

149. 152 匿名さん

>>150
    は工作員決定

150. 153 匿名

はあ?大手警備会社のビート隊員なんて会社で待機してる人ばかりではないぞ。だいたいは車中待機だね。アホか?

151. 154 マンコミュファンさん

このニュースみたらセコムは無理です
    http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/theft/?1338115491

152. 155 匿名さん

もう何年も前だが・・・
    近所に木造のボロボロな家がある。築50年くらいかな?
    広さはそこそこあるけど、金目の物が有るとは思えない外観。

セコム入れた途端、空き巣に遣られたって聞いた。
    お金有ります!サインになっちゃうのかね。

153. 156 匿名さん

>>155
    いまどきホームセキュリティなんて3000円からなのに金持ちサインってことはないでしょ。
    ホームセキュリティ有なら泥棒は長居をしない。鉢合わせで殺傷事件に発展しにくくなるだけでメリットと考えるけどね。
    まあ、一番大切なのはホームセキュリティ有でもあくまで補助的なものと位置づけ、窓には補助錠を取り付けたり防犯ガラス・フィルムも施工したりする心がけは必須でしょ。

154. 157 匿名さん

で、ホームセキュリティ有だからといって防犯意識を低下させることが泥棒の格好の餌食になるってこと。泥棒も体張ってるわけだから、その点はよく見てるでしょ。

155. 158 匿名さん

>>157
    逆だよ。
    ホームセキュリティ導入するような家の主は、
    通常はは防犯意識が高いから家自体の防犯にも気をつけるでしょ。

156. 159 いつか買いたいさん

中古住宅を購入した場合,前の持ち主の契約を引き継げますか?

157. 160 匿名さん

>>158
    いや、そういうことじゃなくてホームセキュリティがあるからと言ってそれに安心しきってはダメという意味。いるんですよそういう人、ホームセキュリティ導入して空き巣に入られたケースは殆どそのパターンです。

158. 161 契約済みさん

ホームセキュリティーはあくまでも鉢合わせ防止と考えたほうがいいですよ!!

それ以上でも以下でもないw

159. 162 匿名さん

>>161
    はっきり言ってそれを目的にホームセキュリティを導入しました。
    これまでの凶悪犯罪を振り返ると、まず犯罪者が先に侵入して帰宅する家人を次々に殺害するパターンや世田谷一家殺害事件のように夜間侵入して次々に殺害して長時間に渡り居座るなど。これからホームセキュリティが導入されていれば防げた事案の可能性が高い。目的が金なのか恨みなのか異常精神なのかは分からないが、いずれにしても犯罪者は長居はできないので有効だろう。
    月々二千円〜三千円なら飲みに行く回数を一回減らせば良いだけだから。

160. 164 匿名さん

夜は玄関前の灯りはつけたほうが防犯に良いですか?それともただの蛾の集会になってしまいますか?

161. 165 賃貸住まいさん

引継げます。セコムは継続して貰いたいために25%カットしてくれた。

162. 166 匿名さん

貧しい国の外国人から見たら月々3000円の防犯システムつけてたら十分に金持ちだろうよ。相手は中国やブラジルなどの外国人窃盗団だよ。中国なんか貧しい農村出身の食い扶持ない軍人崩れのが一攫千金求めて来るのだからヤバいよ。

163. 167 さんざん匿名

ホームセキュリティつけてます。窃盗だんってホームつけてても入ってきてます。近所は韓国や中国多くて洋服や家の中のものをドロボウされました。

164. 168 匿名さん

ホームセキュリティを付けるなら、シャッターとか防犯ガラスとかを付ければ良いとか聞きます。確かに初期費用でまとめて払い、その後毎月出費があるのは痛いですが、今の世の中、もし狙われたら、入れない窓やドアはない、と考えた方が良いそうです。

最近では玄関の前に堂々とトラックを止めて作業着姿でドアを壊して侵入したとか。近所でも作業員が居て、トラックがあれば何かリフォームかと思っていたらしいです。例え部屋の中に居ても、堂々とドアを開けて入って来たとか。手口も段々と凶悪化しているそうですので、二重三十の防犯対策が必要かと思います。

で、シャッター、防犯ガラス、防犯の砂利、ホームセキュリティ、見通しの良い植栽、手入れの行き届いた家、犬を飼う、等々色々と気を配って防犯に努めるしかないのかと。物騒な世の中ですね。

165. 169 匿名さん

東日本大震災でセコムの現金輸送警備してる警備員が避難誘導して亡くなったと聞きましたが、世間では馬鹿にしてると思います。所詮、警備員は他人のしょうもないとばっちりばかり喰らう職業ですので、被災地の片方からは『良い格好するからだ』とか『馬鹿じゃないか』って、とことん馬鹿にしてると思いますよ。
    所詮、警備員は世間一般からは馬鹿にされて良い都合で使われてる職業ですわ。

166. 170 匿名さん [男性 30代]

169さん

あなたの言う世間は、主観的な意見にしか聞こえませんよ。

167. 171 匿名さん

外人はステッカー目指して侵入するらしいですね。
    お金がある印だと認識してるみたいです。

168. 172 匿名さん

>171
    外国人が狙うのは、主に事務所・店舗などであり、そこにステッカーが高い確率で貼ってあるだけです。
    『ステッカーがあるから狙う』のではなくて、『狙ったところにステッカーがあった』だけ。

ステッカーが貼ってあれば、手際よく犯行を終わらせ、3分程度で取れるものを盗って逃亡。
    貼っていなければ、じっくり金目のものを根こそぎ奪っていくだけです。

どっちが被害を抑えれるかと言うと、ステッカーを貼っている方が犯行時間が短くできる点で有効です。

一般家庭においては
    ステッカーが貼ってある家庭は、防犯意識が高いので
    金目のものは置いていないと判断されることが多いようです。

実際、私の家も現金は置いていません。
    基本的にゴールド以上のクレジットカード1枚で生活していますし、
    現金は銀行に置いたまま、ネット上で動かしています。

株券等の債権は銀行の個人用貸金庫内です。

泥棒が入っても、家電を盗むのが関の山。
    犯人が家に留まって帰宅を襲うにも、不法侵入を知らせる警報ランプが点滅していたら、入室しません。

狙われるのは、『砂利もひかない』『ホームセキュリティも無い』など
    自分の家は狙われないと油断をしている家ですね。

169. 173 匿名さん

現実は?推測、憶測、思い込み、一般論でなく、

ホームセキュリティのステッカー有無による、空き巣等の犯罪発生率統計は有りませんか?

又は、加害者(泥棒さん)自白調書による傾向は?

大変関心が有ります。

170. 174 匿名さん

【警視庁生活安全部資料・都市犯罪研究センター資料より】

防犯システムに対する犯罪者の意識

・非常に気になり避ける(87%)
    ・やや気になり場合によっては避ける(11%)
    ・セットを外して侵入する(2%)

クラスの2~3人が持っているだけなのに
    「クラスのみんなが持っている!」と言って物をねだる子供がいますが、それと同じ。

泥棒のごく僅かの人が、「ホームセキュリティーがあるところを狙う!」と言うと
    「ほら!泥棒はみんなそう言ってる!」と都合よく脳内変換してしまうんでしょうね。

ホームセキュリティは逆効果と言われる方は、極端な例をあたかも主流のように言われる傾向にあります。
    現実を知ってもらいたいところです。

それにホームセキュリティと契約すると、保障も付いてきますので
    金額保障は50万まで、家財保障は200万までは戻ってくると考えて良いです。
    ・・・ただ、命が取られたらそれまでですがね。

171. 175 匿名さん

もし、泥棒に入られても警察には言わない方がいい。
    パトカー3台くらいが自宅前を封鎖して丸1日指紋取りや、近所に聞き込み。
    子供たちや、その友達にも調取。

しかも毎日のように出頭要請で会社に行けない。

どうせ犯人捕まってもお金はもどらないんだから、警察には言わない方がいい。

後から色んな人に聞いたら知ってる人は届け出さないそうです。

警察だって犯罪件数増えると地域のパトロールがたるんでるからだってことで成績わるくなるみたいですし。

だから、盗難保証なんて無意味。あれは被害届を出さないと支払われない。

警備会社と契約するのは自由だがステッカーは素人空き巣は寄せ付けないが、貴金属や大金狙いの外国人の凶悪窃盗団は寄ってくるそうですね。

172. 176 匿名さん

>175
    かならずこういう極論を言う人いますよね。

しかし、泥棒は行っても警察に言うな!って意見は流石に驚いたわ。

だったら、この世の中は基本的に警察は要らないですね。
    どんな事件も調書とられて、必ず犯人捕まるとも限らないですしね。

あなたの意見が正しいのなら、警察制度は廃止だね。
    そして、聞き込みとか調書とか取らずに怪しいと思ったらその場で射殺とかしていた
    ドイツの『ゲシュタポ』とか、日本の『特別高等警察』なんかを復活させるしかないね。

それに、貴金属・大金狙いの外国人凶悪犯が、本当に一般家庭を狙うと思っているのですか?
    基本的にあなたの考えは全て偏っているね。

173. 177 匿名さん

偏ってるかも知れないが事実ですよ

特に、警察の話は経験談だから本当です。
    月一金の間に3回も警察署に出頭要請。こっちは被害者なのに!!
    聞きたいことあるなら土日に質問をまとめてしろ!って言いたかったです。

ステッカーの話は、資産家から聞いた話です。貼ると危険が増すから貼っていないと言っていた。

警察は必要ですよ。空き巣以外には。

たまに100件以上の余罪がある空き巣が捕まったとかニュースになりますが、それは本人の自供によるもので、実際の被害届の件数は少ないはずですよ。

174. 178 匿名さん

>>178
    >月一金の間に3回も警察署に出頭要請。こっちは被害者なのに!!
    >聞きたいことあるなら土日に質問をまとめてしろ!って言いたかったです。

なんだか文面にクレーマーの匂いを感じます。

自分も経験しているので言います。
    まず、出頭要請は断れます。
    被害者の立場なら尚更断れます。その気になれば、逮捕前なら加害者の立場ですら断れます。

>ステッカーの話は、資産家から聞いた話です。貼ると危険が増すから貼っていないと言っていた。

174にも書いてありますが、
    警察発表の統計データーと、誰かわからない資産家さんの個人的見解と
    どちらを信じるかは本人の自由ですが、客観的に判断されることをお勧めします。

>警察は必要ですよ。空き巣以外には。

平成26年に発表された警察庁犯罪統計によると
    空き巣等窃盗犯は 74.7% を占めます。
    警察業務の約8割近くが窃盗犯を捕まえることなんですけど。。。
    その8割の仕事を否定されるのですね。

>たまに100件以上の余罪がある空き巣が捕まったとかニュースになりますが、それは本人の自供によるもので、実際の被害届の件数は少ないはずですよ。

憶測ではなく、事実を書きますね。(平成25年度警察庁犯罪統計)

住宅侵入盗被害届件数 57,891件(検挙数27,880件 検挙率49%)
    外国人凶悪犯総数 10,674件
    うち、外国人による住居侵入 1,881件(住宅侵入全体の3%)(外国人犯罪の17%)
    住宅侵入経路 窓(全体の58%)
    住宅侵入要因 無施錠(全体48%) 

175. 179 匿名さん

ステッカーは気の弱い初心者空き巣には効き目あるかもしれませんが、
    人がいたら脅してセンサ一切らせて暴行して通帳の番号吐かせるタイプの犯罪者は好んでステッカーの家の呼び鈴を鳴らすそうです。

被害後の出頭要請は法律に明るくなければ、実際は断ることは難しいようです。

実際問題、被害届を出すメリットがありませんし、社会正義のために被害届を出しても、近所の噂の種になり、時間と労力を無駄にします。
    警察は調書をとりに来ません。警察署に呼びつけます。何度も何度も。
    その度にサインさせられ大変面倒です。

犯人がもし捕まったら、その時は同じような労力が必要になります。
    犯人立ち合いの現場検証で顔を合わせるかも知れませんし、窃盗くらいなら半年くらいで出てくるか、初犯なら執行猶予も付きます。

その犯人が向かいのアパートに住んでたら、引っ越すのは被害者です。

通報はお勧めしません。

もちろん、個人の主観です。

176. 180 匿名さん

>179
    この人の考えが正しいなら、正解はこうなる。

質問:ホームセキュリィティの家が狙われるのですか?
    答え:いえ、戸建て=金持ちなので、賃貸マンションに住みましょう。

質問:警察に通報しても無駄ですか?
    答え:近所迷惑なので、殺人~違法駐車まで全て通報は止めましょう。
       日本には消防署だけがあればよいです。

質問:日本の警察は無能ですか?
    答え:逮捕率100%でないと意味ないので、無能です。

質問:179の考え方は一般的な考えですか?
    答え:多数派ではないです。特殊な部類でしょう。

179さん、個人の思いもいいですが、証拠のデーターを示してくださいね。
    (1)犯罪者がホームセキュリティのある家に殺到している事実。
    (2)警察に泥棒を通報することでデメリットばかりだという根拠とデータ。
    (3)泥棒被害者が、日時を指定されて呼び出され、別の日を指定できないのが普通と言う証拠。

特に(3)に関しては、私自身が被害経験があるので言いますが、
    警察から「この日に来てください!」と言われることは無いです。
    一度、経験されてはいかがですか?
    法律に明るければというレベルではないですよ。

日時は相談して決めますし、普通に仕事帰りにしてもらえます。
    テレビドラマなどでは、気の荒い警察官が強引に決めるシーンもありますが、
    あれはドラマだけの話しで、現実は全然違いますよ?
    テレビの見過ぎでは?影響ウケすぎですよ。

憶測を事実のように掲示板に書くのは、モラルに反すると思います。

177. 181 匿名さん

結論出たなー。
    セコムとか付けても、家を荒らされないとは限らないが
    犯行時間短縮という効果は得られる。
    また、8割の確率で犯行の抑止力にもなる。

さらに警察に通報し、事件化させることでセコムから保証金も得る事が出来る。

セコムを付けないと
    2000年の世田谷一家殺害事件のように10時間にわたって家に留まられ、
    一家全員が殺害され、アイスまで食べられるという異様な事態を経験できるかもしれない。
    以上

178. 182 匿名さん

空き巣くらいなら、事件化しない方がいいですよ・

本当に大変らしい

ステッカーも逆効果・

179. 183 匿名さん

警察に届けると大変だよ~

何百万円のダイヤでも盗まれたんなら警察に言うべきだけど、百万以下の現金なら諦めるしかない

近所の好奇のまなざしとサイレンパトカーに耐えられるなら別だけど。

180. 184 匿名さん

上の2人は泥棒なんじゃないの?
    警察に届けるな!と必死に言い続ける謎の連続投稿。
    よっぽどステッカーに恨みかもしくは関心があるんだな。

181. 185 匿名

>>182
    >>183

"空き巣くらいならっ…"て、見ず知らずの不審者に自宅に不法侵入されたのに、何事もなく平穏に過ごすなんて考えられないです!!
    近所の住民への警告のためにも、即時に警察に届け出ましょう!!

182. 186 匿名さん

>>185

182と183は自分の考え方(ホームセキュリティが狙われる論)が正しいと言いたいばかりに
    行きついた答えが『警察に通報しない』だったんです。

正直、変人なんで相手にしない方が良いですよ。

変人:「ホームセキュリティの家が狙われるんだよ~」
               ↓
    (この後、80%の泥棒がホームセキュリティを避けるというデータが判明)

変人:「外国人の凶悪犯はステッカーを狙うんだよ~」
               ↓
    (この後、凶悪犯は戸建てではなく、事務所を狙いことが判明)
    (さらに、外国人凶悪犯は全体の3%しかいない事も判明)

変人:「でもでも、泥棒の侵入を防ぐことはできないんだよ!」
               ↓
    (この後、犯行時間を短縮出来る事や、鉢合わせを防ぐ事が判明)
    (さらに、警察に通報することでセキュリティ会社から50万~200万までの補償金がもらえる事まで判明)

変人:「でもでもでも、警察に通報したら近所迷惑だし、署に呼び出されて大変だし!」
       「ハンコもいっぱい押さないといけないし、犯人は初犯だったら執行猶予だよ!」

・・・という訳で、彼の中では警察に通報しないという結論に達したんです。
    負けず嫌いな性格なんでしょうけど、完全に論理破綻しており意味不明。

ホームセキュリティが狙われるというデータも持たず、自分の考えだけを主張するから
    こんな訳の分からない事を言いだすんでしょうね。

『泥棒の大多数がホームセキュリティを襲っている』
    『外国人凶悪犯が、団地内にある戸建でホームセキュリティのある家を襲っている』
    『警察は被害者が無理だといっても、自分勝手に日にち指定をして呼び出すのが普通だ』
    この3点を証拠やデータを示して話してもらいたいです。

183. 187 匿名さん

ホームセキュリティの営業も大変ですね。
    こんなところで、ステッカーの効果を力説していないで、訪問営業の件数増やした方がいいですよ。

あのステッカーにどんな威力があるのかは分からないけど、近所や知り合いの会社務めの人から見ると友達になりたくない感じはしますね。

窓割られて安物の貴金属取られたくらいで警察に言うとあとが大変だっていうのは本当のことだと思うけどね。

184. 188 匿名さん

>187
    >ホームセキュリティの営業も大変ですね。
    >こんなところで、ステッカーの効果を力説していないで、訪問営業の件数増やした方がいいですよ。

でた!自分の意見が論破されたら相手を営業呼ばわり。
    分かり易いくらいの敗北宣言!

もしあなたが学力がある日本人なら(187さんが外国のお方ならすいませんっ)
    しっかり文章を読めば、どっちが正論を言っているか理解できると思います。
    小学生6年生でも分かると思います。

『データを出して、しっかり説明している人』と『思い込み・決めつけで必死に話している人』
    この2つの違いが分からないのかな??

>あのステッカーにどんな威力があるのかは分からないけど、
    >近所や知り合いの会社務めの人から見ると友達になりたくない感じはしますね。

私からすると
    証拠もなく、自分の考え方が正しいと押し付けるクレーマー気質のあなたとは
    友達になりたくない気がしますね。
    思い込み・決めつけが強い人って、韓国人だけで十分だわ。

185. 189 匿名さん

論破されたら
    相手をその会社の営業と決めつけるのは
    この掲示板のあるあるです。
    186の質問に答えない限りどっちに分があるかは明らかだな。

186. 190 匿名さん

必死ですね
    契約取れない時代になりましたからね。

187. 191 匿名さん

>190
    いや・・・
    どっちが必死そうかというと、3時の夜中に
    「必死ですね」というコメントを必死に残している貴方の方だよ。

客観的に見るに
    貴方とあなたの相手(営業?)の文章力・説得力・話術・知能レベル
    全てにおいてあなたは負けてるよ。
    証拠もデータも無く、ワンワン喚くだけだし。「俺が正しいんだ~」ってね。

ニートのあなたと、働いている方の差は大きいんだね。
    まあ、相手が営業かどうかも不明だけどね。

あなたは全てにおいて証拠も示さず、思い込みで話すんだね。
    『思い込み大魔神様』だな。

君の事をニートだと言った俺も思い込みだと良いんだが・・・・。
    意外に真実だったりして。

188. 192 匿名さん

警察に届け出ると大変なことになるのは事実ですけどね
    その労力と、近所の好奇の視線
    パトカーが何台も何度も来るから年頃の息子とかいる家だったら誤解を招きます
    社会正義をとるか実をとるか
    どうせ取られたものは返ってこないのは事実
    ステッカーの効力は犯人によるということで・・・
    そろそろお2人とも不毛な議論は止めましょう

189. 193 匿名さん

上の人は恐らく悟られたんでしょう。仏のようなお方です。
    憎しみからは何も生まれない。死んだ者は戻ってこない。諸行無常の世の中です。

例え、我が子を殺されたとしても、もう戻ってこない命。
    警察などに通報しても、パトカーがたくさん来てもう大変。周囲からは好奇な眼差し。
    犯人も気が狂ったふりして罪を逃れ、平然と街を歩く始末。

警察に通報するなど愚の骨頂。
    みんなで心を穏やかにし、お金を盗られたら、さらにダイヤを差し出しなさい。
    右腹を刺されたら、左腹を差し出しなさい。
    高所から突き落とされたら、落ちながら笑顔で手を振って差し上げましょう。

だって、警察に通報しても何も戻ってこないし、周囲の目が気になるんですもの。

・・・
    192さんのお言葉、素晴らしいですが浮世離れしております。
    一体どこの世界からやってこられたのですか??
    前世はブッダ様ですか?

190. 194 匿名さん

2014年のホームセキュリティの市場規模は955億円。前年度は892億円。
    2017年度には1081億円に達するとされている(富士経済調べ)

効果が認知されているから市場も広がっていると判断するのが普通です。
    それを否定したい人もいるでしょうけど、それは現実逃避です。
    でないと、ただの僻み・嫉妬にしか見えませんよ。
    お金に余裕がある人しかホームセキュリティに入らないでしょうから、それが出来ない現実に嫉妬しているんでしょうね。
    みっともない。

191. 195 匿名さん

また警備会社の社員か・・

うちの会社にも断っても断っても何回もくる
    よっぽど新規の客をとれないんだね。

防犯なんてホームセンターで980円のダミーカメラ(電池が入っていて、数年間電池交換不要で点滅するタイプ)付けときゃOK
    セールスすらあんまりこなくなったし、犬を我が家のヘイでおしっこさせてた飼い主もさせなくなりました。

192. 196 匿名さん

金持ちと貧乏人が喧嘩しているスレッドってここですか?
    貧乏人の嫉妬はしつこいし諦めが悪いので
    相手にしない方がいいですよ。

貧乏人はダミーのカメラで十分。
    ブランドもどうせ偽物を買い集めて満足するタチなんだから。

193. 197 匿名さん

空き巣に入られて警察に届けて犯人が捕まる確率は4.3%
    しかもほとんどが資産のない犯人の為、1円も戻ってこない。

パトカー来るんでしょ?通報するの躊躇するよ。仕事も休めないし。

194. 198 匿名

うちはホームセキュリティ付けたけど、年間数万円、一生の間に150万円くらい維持費が掛かります。
    どちらが良いかは人それぞれですね。

195. 199 匿名さん

ウチは盗られるような高価なものはまったくないような庶民ですが、火災、年寄りの救急、それから窓の閉め忘れの為に付けました。年寄りが心配で付けましたが、私自身が窓を開けたまま外出しようとすることも多くて、結構助かっています。泥棒とかは数分で仕事を終えると聞いたので、多分警備員が駆け付けるころには間に合わないと思います。それでも、私は安心して暮らしています。

196. 200 匿名

>>197

あなたは、知らない間に自分の家に空き巣に侵入されても、警察に通報もせずに平然と暮らせるとは、どういう神経なんでしょうか!?
    盗られた金銭を返してもらわなくても、気持ち悪くないんですか!?
    警察に通報した方が、パトロールしてくれたり近隣住民にも、隣りの家に空き巣が侵入したのを知れば、より一層防犯に気をつけると思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2