防犯、防災、防音掲示板「LL35の防音カーペットってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. LL35の防音カーペットってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-01-18 23:35:42
【一般スレ】防音対策と効果| 全画像 関連スレ まとめ RSS

今度新築マンションに住む予定です。
子供が二人いるのでLL35の防音カーペットを敷こうと思います。
通販で見たのですが、防音の力はやはりありますか?
まだ聞こえそうなら35のカーペットを2枚重ねようかと思ってます。
効果など教えてください。

[スレ作成日時]2007-02-21 12:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

LL35の防音カーペットってどうですか?

  1. 42 匿名さん

    ベルメやディノスみたいな通販系のよりも、紡績メーカー系のほうが性能がいいと思う。
    通販のやつって、見た目は似ててもペラペラでチャチなのが多いんだよね。
    紡績メーカー系だと日東紡とかスミノエとかが出してる。
    紡績メーカー系の防音カーペットでも、楽天とかで買えるし、値段も通販系とほとんど変わらないと思うよ。
    せっかく買っても、ちょっとケチって通販系にして全く効果なし、じゃお金がもったいないしね。

  2. 43 匿名さん

    そうなんですね!
    ありがとうございます。

  3. 44 匿名さん

    スミノエを実際に使っていて子供がいる方、どうですか?

  4. 45 匿名さん

    スミノエも静床ライトもどちらも使ってるけど、静床ライトのほうが性能はいいよ。
    フローリングに触れる面(裏側)がゴムみたいになってるから。

    あと、スミノエのはフローリングに敷くと、隅々まで敷き詰めないとすべってズレる。
    表面の触り心地や見た目はスミノエのほうがいいかも。

  5. 46 匿名さん

    おお、このスレが久々にあがっている。。。

    30です。

    うちはサンゲツのファミタなのですが、滑ることについては、東リのAKシールで留めています。すべてのカーペットでなく、市松状に留めるのと留めないのとを隣り合わせる感じで施工しました。東リは見切り材なんかも出していて、玄関の框のところとかはこれを施工しています。まあ、元々はリフォーム会社が提案なのですが、タイルカーペットと接着シートのメーカが違っても施工はできる事例として挙げておきます。

  6. 47 契約済みさん

    中古マンションに引越し予定です。

    防音カーペット考慮中で、静床ライトにしようかと考えています。

    ところで、カーペットはいつ敷くのがいいのでしょうか?
    というのは、引越し前だと汚れそうな気もするし、
    引越し後だと荷物をわざわざどけながら敷かないといけないし・・・

    初歩的な質問ですみません。引越しが初めてなので、想像がつきません。
    普通のカーペットと違って、重さもあるので、なるべくスムーズに敷きたいと思っています。

  7. 48 匿名さん

    家具を色々置く予定のところは、入居前に敷くほうがいいと思う。
    うちの場合は、入居前に静床ライトだけ運び込んで事前にセットしたよ。

  8. 49 匿名さん

    それ迷いますよね!
    でもやはり家具置く前かな

  9. 50 匿名さん

    静床ライト、良さそうなのですが
    やはりLL35がいいかなと思ってしまうのですが。
    どうでしょう?

  10. 51 匿名さん

    LL35カーペットって、もともとLL45やLL50のフローリングの上に敷いた場合にLL35が実現するの。
    静床は、コンクリに直接敷いてLL40にできる代物だったと思うけど。
    もともとLL45か50ぐらいあるフローリングに静床を敷けば、LL35より防音性能が良くなると思う。

  11. 52 契約済みさん

    そうですね・・・
    やはり、ある程度(家具を置くと思われる場所)は敷いておいたほうが、
    その後が楽かもしれませんね。

    >>50
    このスレを始めから読むと№51さんと同じように思い、静床ライトにしようと思っていますが、逆に、なぜLL35カーペットにしようと思われますか?

  12. 53 匿名さん

    静床ライトやLL35防音カーペットなどを敷いても
    階下から苦情を得た方いられますか?
    うちも男の子二人まだ幼稚園生と小学低学年なので注意しても
    バタバタして・・・・

  13. 54 匿名さん

    結局LHが重要だよね。
    厚手のカーペットの上にスプーン落として下に響くわけないし。
    ドタドタを完全に吸収してくれるものってコンクリートスラブなんだろうね。
    でもまったく無意味というわけでもないから、LLいくつってうたい文句の商品を買ってしまう。

  14. 55 超ビギナーさん

    静床ライトを新居のLDに敷こうと思っているのですが、
    LDは床暖があります。
    床暖フローリングと静床ライトの相性はどうなんでしょうか!?
    実際その条件で使っておられる方いらっしゃいますか?

  15. 56 匿名さん

    >>55
    うちは床暖との組み合わせで使ってますが、変な臭いがするとか、そういったことは大丈夫でしたよ。
    ただ、敷いたところは、せっかく床暖をONにしてもあまり暖かさが伝わってきませんが・・・。

  16. 57 匿名さん

    静床ライトは床暖房対応ではありません。
    うちは、ほぼ全室で静床ライトを使っていますが、リビングだけは別のタイルカーペットにしました。
    できれば、静床ライトをつかいたいんですけど。
    裏がゴムのようなものなので、長く使っていると床に悪いかもしれません。
    それに、あれだけの厚さがあったら、温かさもほとんど感じられなくなるでしょうね。
    床暖房には、「〜対応」と書かれたカーペットを使うことをおすすめします。
    それから、対応しているカーペットでも、床暖房の効果は落ちてしまうので、その点は覚悟が必要です。

  17. 58 匿名さん

    静床は一応、床暖房でもOKのはずですよ。
    メーカーに確認しました。
    勿論、熱伝導は落ちますが・・・。

  18. 59 匿名さん

    メーカーのサイトにある説明でも床暖房対応とはありませんし、特徴の説明には「保温性と断熱性」とあります。
    実際、下が冷たくても温かく感じられますから、逆に、下が温かくても表面温度はあまり上がらないのではないでしょうか。
    「使っても品質上の問題はない」という話で、これを使ったら床暖房の暖房効率はガタ落ちになると思われます。

  19. 60 匿名さん

    床暖房対応って、床暖房で使っても暖房効率に変化がない(暖房効率をUPさせる)って意味なの?
    使っても「差し支えないか」「問題が起こらないか」という観点で「大丈夫」ならいいんじゃない?

    いずれにせよ、床暖房の効率が大幅に低下することを承知で使えば問題ないってことでしょ。

    どっちを優先したいかで決めたらいいじゃん。
    床暖房の暖房効率を重視したいなら静床は使わない、床暖房の暖房効率が低下しても防音性を重視したいなら静床を使う。
    それだけのこと。

  20. 61 匿名さん

    防音カーペットで床暖房専用のはないと思う。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸