防犯、防災、防音掲示板「タワーマンション・高層マンションの騒音について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. タワーマンション・高層マンションの騒音について

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2023-11-18 13:21:55
【一般スレ】タワーマンションの騒音| 全画像 関連スレ まとめ RSS

はじめまして。
現在マンション購入を検討しているのですが、
これまで低層マンションや実家の戸建てにしか住んだ経験がなく、
高層マンションの住み心地が想像つきません。
現在1番に検討しているマンションはLL-45等級相当の2重床で、
厚さ約136mmの乾式耐火遮音壁(グラスウールが入っているもの)なのですが、
上下階、左右への音の伝わり方ってどうなんでしょうか?
もちろん住んでらっしゃる住人の層にもよるのでしょうが、
タワーマンションは低層マンションのようにコンクリートの壁が使えない
ということを聞き、どの程度違うのか不安になっています。
寝室の隣が隣の家のリビングや水周りだったりすると、
音は響いてくるのでしょうか?
同じようなマンションに住まわれている方で、音で悩まれた方がいらっしゃったら
教えて頂ければ幸いです。

タワーマンションはやはり憧れですが、その音の件だけ心配です。
今はそのタワーマンションにするか、低層マンションの最上階にするかで
迷っています。

又、他でタワーマンションのデメリットなどあれば教えてください。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2008-08-19 03:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タワーマンション・高層マンションの騒音について

  1. 101 匿名はん

    うちもタワー高層階ですが、音は全くと言っていいほど聞こえないです。
    たまたま上下左右が静かな人で、運が良かったのかな。

    ただタワー(特に高層階)はファミリーマンションより子供が少ないし、セカンドハウスにしてる人も多いので、騒音に悩まされる確率って普通のマンションよりは少ないのかも・・。

  2. 102 匿名さん

    タワーマンションにお住まいの方にお聞きします。
    タワーの場合は完成するまでに1年以上かかるので、予約販売をしますよね。
    実物を見ないで予約することに不安はなかったでしょうか。

  3. 103 匿名さん


    一年掛からないようなマンションなんて誰がかうの?
    うちは10階建だけど、竣工したのは契約の一年半後、契約時はまだ地下の工事中で地上0階だった。
    長ければ良いものでもないけど、工期の異常に短いのはアウト。

  4. 104 匿名さん

    >102
    そりゃ多少は不安でしたけどね。
    いろいろなことが重なって引っ越す必要があったので、利便性のよいところを選びました。
    あまり家にはいないし、子供もいないので、そんなに悩みはしなかったですよ。

  5. 105 匿名さん

    >99
    タワーが五月蠅いて、五月蠅くないタワーもいっぱいありますよ、

    貴方は安物のタワーだけ選んで住んでじゃないの?

  6. 106 匿名さん

    SRC作りのタワーとRC作り(プレキャスト工法)とでは風に対する揺れや上の部屋の足音に対する
    対策が大分違ますよ、仕切壁も性能が前とは数段良くなってますし、コンクリートが丈夫に
    作れるようになったお陰です、今の日本の技術なら80階立てRCマンションも出来るそうですよ。
    SRC作りにオフィスビルが多いのは居住性を重視しないからですよ、マンションはRCの方が
    断然居住性能が良く尚火事にも強いので、SRC作りでなくRCにすのでは、あと鉄の価格も影響してることも確かですが。鉄が高くなったお陰でコンクリートが強くなったと言うことですね。

  7. 107 匿名はん

    168階のブルジュドバイを作った韓国の会社のほうが技術力は上ですか?
    日本にもゼネコンはありますが段々差がちじまってるのか、越されてるのか。
    オフィスだと足音は余り気になりませんが、緊張してるせいかな、室内もざわざわうるさいですし。階が高いのが影響しているかも。
    上下にジャンプしたり、壁を叩いたりするものはおりませんが。
    でも、大型サーバか何かを持ってきたときドーンと振動したような気がしました。

  8. 108 匿名さん

    超高度コンクリートの分野で住宅(超高層)への使用では日本が一番進んでるでしょうね、
    硬さ比べでは原発に使用する為の開発(純粋のコンクリートでない)ではフランスが一番進んでるじゃないの。

  9. 109 住まいに詳しい人

    >106

    SRC造ではなくてS造では?

  10. 110 匿名さん


    鉄骨鉄筋コンクリート

    鉄骨=S
    鉄筋=R
    コンクリート=C

    住宅は一般的にはSRC

    もちろん S作りもありますよ。

  11. 111 匿名さん

    S造りでは火事に弱いので住宅には適さないじゃないの?

  12. 112 匿名さん

    木造モルタル、鉄骨モルタル
    この場合のモルタルは、壁材ではなく、基礎部分に使われているということでしょうか?
    そうだとすると、強度がなく地震に弱いということでしょうか。

  13. 113 匿名さん

    モルタルはセメントとで出来てまので壁材の防火用として使用されてますよ、基礎部分には使いません。

  14. 114 匿名さん

    超高強度コンクリートはこれからはオフィスビルにも採用されると、新聞にでてましたよ。
    日本に随一豊富にある地下資源はセメントだけですからね、これからも頑張って開発してもらいたい
    分野ですね。政府もコンクリートから人などと言わないで研究にお金を出してもらいですね。

  15. 115 匿名さん

    超高強度コンクリートでオフィスビルが出来れば、この前ニューヨークで起きた9,21の様な大惨事はもう2度と起きないでしょうかね?火災に強いのは確かですから。

  16. 116 匿名さん

    よかった、壁材なんですね。お話、大変参考になりました。
    どうも有難うございました。

  17. 117 匿名はん

    >>No.115
    上階のスラブが崩落ちたら、下のスラブは荷重に耐えられないです。
    そんな設計はしないです。マンションの床はあくまでも居住用です。

    ガソリン満タンの飛行機が燃えて高温にさらされたら、多分コンクリは破裂します。成分が変化して弱くなります。
    設計を超えるせん断応力で構造も相当傷むかと。

  18. 118 匿名さん

    貴方は科学者ですか?

  19. 119 匿名さん

    超高強度コンクリートは鉄より100倍以上圧縮力には優れてますよ、つまり飛行機がぶつかっても
    鉄の100倍強いと言うことですよ、

  20. 120 匿名さん


    熱に弱いのでは?

  21. 121 匿名さん


    鉄よりは数倍は熱には強いよ、鉄は300度ぐらいでもう駄目でないの、コンクリートは
    1000度ぐらいはOKだと思うよデーター無いけどあくまでも勘ですが。
    この前のニューヨークではあんな大きなビルが1000度ぐらいの熱で全損ですから。

  22. 122 匿名さん

    耐火セメント:熱に強い・耐熱温度1100℃

  23. 123 住まいに詳しい人

    >110

    勉強不足ですみません。110さん、SRC造の超高層マンションをご存じでしたら教えてください。      S造とRC造しかないと思っていたもので。

  24. 124 匿名さん

    鉄管にコンクリートを入れた(CFT-RC)タイプもSRCと解釈すれば日本にかなりのマンションがありますよ、代表では川口にある最近まで日本一の高さの記録を持つエルザタワー(大京)などですね。
    超高強度コンクリートの技術が確立されるまでは確かに超高層マンションもS造りが主流の時代はありました、
    今でもオフィスビルは超高層を含めて確かにS造りが主流ですが、S造りは風に揺れる、耐火性能に劣る等
    いろいろとマンション(居住)には不向きですよね。

  25. 125 住まいに詳しい人

    >124

    124さん、ありがとうございます。124さんみたいに正確で、建築に詳しい方のコメントをいただければありがたいです。昔このサイトに「ゼネコンボーイ」という名で、正確なコメントを書いていた方がいたことを思い出します。
    そこで、もうひとつ、教えてください。                                  乾式壁は、隣の住戸にドスンドスンと歩く人間がいたら耐え得らないと、実感しているところなのですが、これは建築の構造上、仕方ないことなのでしょうか。設計を工夫してで防ぐことは不可能なのでしょうか。

  26. 126 匿名さん

    打音はどうしようもありません、躯体を通して感じる音は防ぎようが有りません。ピアノ、釘を打つ音、
    空気を揺らすぐらいい大きな音、無責任な歩き方等、モラルの問題ですよ。

  27. 127 匿名さん


    そうやって他人の責任にしつおしまいか?
    何の解決にもならんな。
    知識だけあって知恵を持たないなら黙ってな。
    役に立たない話は要らないんだよ。

  28. 128 匿名さん

    126さん
    どうも有難うございます。
    懲りずにまた教えてくださいね。

  29. 129 匿名さん

    >127
    そんなモラルのない住人入れたデベが悪い、建築会社に責任は有りません、ここでキッパリ言わして貰います。

  30. 130 匿名さん

    これは新しい見解だね。
    建築会社は予算内でつくる必要があるしね。
    そうなると、デベか、
    でも一歩進むと、安いものを買いたがる購入者ってことになって・・・
    よくわからなくなるよ。

  31. 131 匿名さん

    >>129
    売買契約の際に買主のモラルを問う法律上の制約がない以上デベに責任などない。
    そのような住人と折り合いの付けられない貴方の、コミュニケーション力、折衝力、環境適応力の問題。
    どこまで他人に責任を転嫁したら気が済むのか。

  32. 132 匿名さん

    苦情主 → 騒音主が悪い
    騒音主 → 建築構造が悪い
    建築会社 → 予算を削るデベが悪い
    デベ → 金を出さない購入者が悪い

    どこで折り合いをつけたらいいんだろうね。

  33. 133 匿名さん

    必要なコストを掛けて防音性能を確保する。
    そしてそれに見合う価格で分譲する。
    それで買えない人には諦めて貰うしかないな。

  34. 134 匿名さん

    どの部分にコストをかけてるかは、購入希望者にはわからないよね。
    防音以外にかかっているかもしれない。
    どこで判断すればいいと思う?

  35. 135 匿名さん

    結論、皆さんモラルを守りましょう。

  36. 136 匿名さん

    結局、それが出来ない為にこんなスレが建つ訳で…。

  37. 137 匿名さん

    モラルなんて人それぞれ。

  38. 138 匿名さん

    本当にそうですよね。
    ファミリー世帯で、子どもがまだ注意してもよく分からぬ年端のいかない子だったりすると、しつけの問題だけじゃない気がしますし。
    下の階が子育て経験のないDINKSの場合、理解してもらえないでしょうしね。孫のいる老夫婦なら大目にみてくれるかもしれませんが。

    うちのマンションはシングル、DINKS、ファミリー、シニアといろんな世代のミックスです。3月入居予定ですが騒音問題心配です。

  39. 139 匿名さん

    うちはまだ子供がいないのですが、もし子供が出来たら、部屋で走らせないように気をつけなきゃね、という話を母にすると、「そんな可哀想に!小さな子供は走るものよ。少し位しょうがないでしょう。皆そうやって育ったんだからお互い様よ。」と言われました。

    普通にモラルのある常識的な母ですが、一戸建てに育ってマンションに住んだことのない人には、マンションの騒音問題は分からないんでしょうね。私も一戸建て育ちで、ここの騒音スレで子供の足音に凄く悩んでいる人たちを見るまでは、幼稚園くらいまでの子供が走るのはしょうがないと思ってました。子供が出来る前に読んで良かった・・。

  40. 140 匿名さん

    子どもができて、その子どもが元気な子どもなら、また意見が変わると思いますよ。今は、私はそんな親にならないと思われるかもしれませんが…。(私がそうだったので、お気持ちもよく分かります。
    )
    なんせ、しつけ云々の前段階。理解できない子どもをどう走らせないようにするのか。知恵比べです。産めば分かります。

  41. 141 匿名さん


    >>139の正体はは子供の躾ぐらい出来ないのか!?って思っている
    自称騒音被害者だから、まじめに答えないほうが良いよ。

  42. 142 匿名さん

    騒音主の子供がニートになろうが知ったことではないが
    他人へ迷惑かけないように躾ぐらいはしてくれよな

  43. 143 匿名さん


    だから、うちの中を走り回るのは全く迷惑になっていないのだから、問題ないってことだよね。

  44. 144 匿名さん

    139が騒音被害者のフリをしてるって
    どうしてわかるの?

  45. 145 匿名さん

    極論じゃないでしょうか?

    子どもへのしつけが全く出来ず子どもは走るものだから走らせとけという親はむしろ少ないと思います。

    走れば階下に迷惑だから走らせたくない。けれど言っても分からない。さてどうする?そんな葛藤が毎日続くわけです。

    気にしない親の方はむしろ気楽。こんなスレ読まないでしょう。

    子育てした経験のない世帯。してたけど忘れてしまった世帯。(シニア世代も注意して分かる子どもの頃の記憶しか残ってない)

    子ども禁止マンションとかあれば、トラブルにならないんですかね?

    説明しても分からない人は分からないでしょうし。

  46. 146 匿名さん


    やるなら子供嫌いお断りマンションじゃないかな?

  47. 147 匿名さん

    どのスレも、みんな子供の話になっちゃうね。

  48. 148 匿名さん

    子供だから、階下は我慢すべき、
    それが出来ないのは、子供がいないから(相手の気持ちが理解できないから)?

    どういう開き直り方でしょうか?
    迷惑をかけておきながら、謝るどころか、責任を転嫁しますか?
    人間が出来ていないのは、どちらでしょう?

    「注意をしていますが、まだ、ご迷惑をかけてしまうと思います、もう少しお時間ください」
    そう言われれば、こちらも慢しようと思えるものを。

    そんな考え方をしているから、階下との状況が悪化するんですよ。
    悪化した挙げ句、ここにきて、自分と直接関係ない人たち相手に、暴言を吐く。

  49. 149 匿名さん

    どの発言にそんなこと書いてる?

  50. 150 匿名さん

    上階に子供が住んでいるから仕方ないではなくて、
    防音が十分でないマンションを買ったのだから仕方ないでしょう。
    上階の住人に恵まれなかったで済ませていないで学習しましょう。

  51. 151 匿名さん

    >>91
    うちも東京湾沿いの某タワマンの高層階に住んでますが、乾式壁なので隣人の足音とクローゼットの開閉音がかなり聞こえます。
    上下の音は全然気にならないのに・・・
    タワーの乾式壁はほんとに隣の生活音が響きますよね~

  52. 152 匿名さん

    おっ。私も湾岸タワーに1年住みましたが、
    やはり隣からのドズンドズンがうるさくて売りました。
    それ以外は快適でしたが。

  53. 153 匿名さん

    検討版の湾岸物件のスレをよく読んでみましょう。

  54. 154 139

    別に騒音被害者ではありませんよ。タワマンに住んでますが、上下左右からの音は全く聞こえず騒音に悩んだことはありません。だから子供の足音がどのように響くのかも、実際は分からないです。

    小さなお子さんのいるお母さんは苦労されていらっしゃるみたいですが、防音マットを引いて、気を付けて見ていても、ちょっと走ったくらいで、やっぱりそんなに響くものなんでしょうか??

  55. 155 匿名さん

    ここは安普請のマンションをつかまされて、売っちゃたひと多そうで可哀想なスレの行列が出来るコーナーですか?

  56. 156 匿名

    高層マンションは、下層は重量を支えるために壁や柱が厚くて住みにくく
    上層は軽量化のため壁や床が薄く防音などが不十分になりがちということ
    そして価格、管理修理費は低いマンションよりも高い
    高層の眺望と立地がメリット

  57. 157 匿名さん

    >>上層は軽量化のため壁や床が薄く防音などが不十分になりがちということ


    ぷっw

  58. 158 匿名さん

    156
    今時!(笑い)

  59. 159 匿名さん

    >156
    貴方の理論行くと50階建てのマンションの50階は、柱はハリガネの太さ床スラブはセンベイ布団の厚さ壁はベニヤ板の厚さになりますがそのような理解で良いですかね?

  60. 160 匿名さん

    今のマンションは1階から~50階まで柱の太さやスラブの厚さは変わらないじゃないの、コンクリートが丈夫になったからね~。

  61. 161 匿名さん

    厚さはね。でも下層階のほうが強い圧力で固めた比重の重いコンクリートを使っているんじゃない。

  62. 162 匿名さん

    いや全部同じです、ただしマンション全体を軽くするためここで騒がれてる、乾式壁を使って軽くしてるのですよ。

  63. 163 匿名さん

    ハリ、柱、スラブ。以外は軽い材料を使用してラーメン工法造りで一般的には高くしてくのです。

  64. 164 匿名さん

    馬鹿は高いところが好きと昔から言いますね。
    何か納得しました。

  65. 165 匿名さん

    >>164
    もちろん>>156にたいしてだよね?

  66. 166 匿名さん

    高いところが大好きです得したことは住んでる地上高が高いと言うことです
    ソファーに座って右も左も展望台です下界を見下ろして良い気分
    雨で雲の低い日は霧に包まれてミスト状態不思議な世界で得しました。


  67. 167 匿名さん

    >>164
    そういうのは買えるようになってから言うんだな。
    馬鹿は自分のことも理解できずに訳のわからん事を平気でいえるんだな。

  68. 168 匿名さん

    買えるけど絶対買わないと思う。
    大地震で水や電気が止まった時のこと考えるとね。
    湾岸地域の造成地のタワーなんて最悪。

  69. 169 匿名

    上層階は天井が低い設計の件

  70. 170 匿名さん

    >>168
    大抵、自家発電機もあって、食糧水の備蓄もある。

    その辺は心配ないが、地盤沈下はどうなんだろうね。

  71. 171 匿名さん

    液状化で地面が下がったら、エントランスの階段増設。埋設された配管の接続の補修など。
    近隣の道路の段差は車両が通行できるように応急の補修がされる。

  72. 172 匿名さん

    液状化ネタはやめたほーが・・・

  73. 173 匿名さん

    地震が来て住めなくなったら、実家に帰って修繕されるまで待てばいいんじゃないの。
    もし大震災で東京が滅茶苦茶に破壊され壊滅状態になれば、どうせ日本も終わりだから
    たかがマンションなんかあきらめられるし。そうなれば、ずっと実家の世話になるよ。

  74. 174 匿名さん

    東京が壊滅するなら田舎のほうだってただじゃすまないでしょ。

  75. 175 匿名さん

    いろんなとこで地震のタワマン被害のスレが乱立してるけど、どこでも
    「絶対駄目、住めない」って意見に対して「別に大丈夫じゃないの」って
    意見が繰り返されてるね。
    で、このスレでも同じ話繰り返すのかな。スレ違いだから別スレ立てて
    やってほしいんだけど。

  76. 176 匿名さん

    埋めた地のタワマン買っちまったローン貧乏が火消し必死だなw

    火消しより倒壊とか液状化の心配してろよww

  77. 177 匿名さん

    176さん、嫉妬丸出しのレスをすればするほど相手に優越感を持たせるだけですよ。
    嫉妬に苦しむあなたの内面を吐露すれば、高いタワー住人から見下され鼻で笑われ、
    相手により強い満足感を与えてしまうのです。
    あなたの損です。もっと自分の心を大事にすれば良いのにと思いますが。

  78. 178 匿名さん

    都心のタワーの高層階に分譲賃貸で家賃30万以上出して住んでますが乾式壁はほんとひどいですね。
    二重床・二重天井でボイドスラブ30cmあるので上階の音はまったくえなくていいんですけど、
    乾式壁の煩さにはほんと参ります。。。
    もうすぐ別のタワーに引っ越す予定ですが、今度はリビングと寝室がお隣さんの部屋と接していない間取りの部屋にしたいです。

  79. 179 匿名さん

    ↑30万の価値ないですよ。

  80. 180 匿名さん


    一軒家のローンより高い額を払えるんだから、
    お金持ちなんだよ。
    そういう人は、イヤならまた引っ越せばいいんだから、
    心配しなくて大丈夫!

  81. 181 匿名さん

    「見ろ!人がゴミのようだ!」って気分?

  82. 182 匿名さん


    高層ビルに、行ったことがないのかな?
    ゴミが見えないから、すべてキレイに見えるよ。

  83. 183 匿名さん

    >181
    ラピュタのムスカ大佐のお言葉…

  84. 184 匿名さん

    タワマンは戸境壁が乾式のくせに、寝室と隣のリビングがくっつく間取りになることがよくある。
    しかも柱と壁でなく、柱だけで支える構造なので柱があちこちゴツゴツしちゃう。

    家の中でも薄い壁を挟んで居室どうしがベッタリくっつくからプライバシーの確保に難がある。
    夫婦の寝室と子供部屋が隣同士とか。

    よほど眺望がよいか、全室南向きで日照が良くない限り、管理費高いだけ。

    マンションは低層2F以上・南向き・板状マンションの角部屋・アウトフレーム逆梁・ハイサッシ・2面以上バルコニー・SI構造が最強。

    できれば最上階がいいね・

  85. 185 匿名

    乾式壁の厚さって関係あると思います?物件によって結構違いますよね。中には180mm超えるタワマンも最近出てますよね。

  86. 186 匿名さん


    薄っ!!
    うちはタワマンじゃないけど、コンクリの220mmです。
    隣からの音は無音です。

  87. 187 匿名さん

    うち、22階建てですが、上下左右全く音無しです。
    で、逆梁、アウトフレーム、戸境は乾式ではなくコンクリート、ハイサッシ、2面バルコニー。

  88. 188 匿名さん

    タワー40階に住んでます。
    お隣は最近子供が生まれたんですが生活音はまったく聞こえません。
    上も小学生に入ったお子さんいるんですが静かです。

  89. 189 匿名

    戸境壁の性能ぐらいパンフレットに載ってるでしょ。D値とかで。

    >>187
    惜しいね。
    それで低層ならコンクリートの戸境壁が手に入ったね。

    静かなのは周りの人が良いだけ。

    コンクリ壁でもうるさい時はうるさいから、
    今の環境を大切にしたほうがいいね。

    うらやましいぞ。

  90. 190 匿名さん

    書き忘れたけと22階でコンクリートの壁はないよ。

  91. 191 匿名さん

    >>190さん
    あるんです、それが!
    私も不思議でいろいろ調べたのですが、あり得ないことではないことがわかりました。
    パンフレットにも、住戸間コンクリート180mm以上とあり、
    コンクリに直接クロスが貼られている図が描いてあります。
    内覧の時にデベさんも言ってたし、素人でも触ればここはコンクリだってわかります。
    うちと戸境壁で接しているお隣の部屋には、
    生まれたばかりの赤ちゃんが寝ているそうです。
    (ご主人が「うるさくなるかも」と挨拶に来られました)
    が、今まで一度も泣き声を聞いたことはありません。

  92. 192 匿名さん

    コンクリの厚さを変えずに、密度を減らして軽くすることがあります。
    建築コストは下がりますが、当然防音に対しての効果も減ります。
    厚みだけで判断してはいけないってことですね。
    191さんの場合は、遮音性もあるようなので、良かったですね。

  93. 193  

    乾式がダメなのは立証された訳で、
    デベやゼネコンは乾式を即刻やめるべき。

  94. 194 匿名さん

    乾式壁でも、きっちり作れらば何ら問題有りませんよ。それより安普請のタワー買う方が間違いですよ~だ。

  95. 195 住民さんA

    ここみてウザいおもてるんワシだけやのうて良かった

    上下は問題無いんやけど隣うるさい。話し声とかドア開け閉めドンドン・・・一応角やし寝る場所反対側に代えたけど、佇まいぐちゃぐちゃになった(泣

    ここ多分乾式てタイプやわ

    以前、大阪の土壌云々で話題なったタワーは上下左右静かやったんやが・・・

    ワシかて気をつけてても無音で生活出来てるわけちゃう思うとなかなか言えんし引っ越し考えなしゃあないか

  96. 196 匿名さん

    22階で壁がコンクリートは珍らしいですね。
    ラーメン工法でなく壁式ですかね?

  97. 197 匿名さん

    191です。
    よくわからないのですが、柱が室内には出ていないので、壁式かと・・・。

  98. 198 匿名さん

    娘の部屋の隣近所が朝も夜も激しく性交してます。
    声が元から高いのか、壁が薄いのか、すべて筒抜けです。

    でもこの部屋しか渡せる部屋もなく・・・

    騒音とは言えないが、どうしたもんか。

  99. 199 匿名さん


    あなたの部屋と交換

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸