防犯、防災、防音掲示板「とうとう殺人未遂事件まで発生!どうなる騒音問題」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. とうとう殺人未遂事件まで発生!どうなる騒音問題

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-12-15 03:48:08

下階に住む住人に騒音を注意された2階に住む男が逆上し、注意した男性を刺殺しようとしたとか・・・⇒http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20090319-473006.html

これじゃあ騒音について注意もできないですね。

[スレ作成日時]2009-03-19 14:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

とうとう殺人未遂事件まで発生!どうなる騒音問題

  1. 601 匿名

    注意されたらきちんと誤っとかないとね。
    曖昧が一番怖い。一生嫌な思いしたまま生活するハメになるよ。

    普段優しいお隣さんがある日突然豹変しかねない。

    基本、頭がいい人は敵をつくらないけどね。

  2. 602 匿名さん

    騒音主引越していかないかなぁ。

  3. 603 匿名さん

    >頭がいい人は敵をつくらないけどね。

    本当に頭のいい人は味方にする人、敵にしてもいい人、、、相手をみてちゃんと選別していますよ。

    誰とでも適当に仲良く、、、っていうのは頭のいい人のすることではないです。

  4. 604 匿名さん

    なんで、騒音で悩んでいる人に限って引っ越しする経済力も無いんだろう、不思議?

  5. 605 匿名

    誰とでも適当に仲良く、、、。なんて一言も書いてないけど。
    勝手な想像膨らますのは自由だが他所でやってね、おバカさん♪

  6. 606 匿名さん

    なんだかんだ言っても八方美人な人はある意味利口な気がする。

  7. 607 匿名さん

    いいえ、馬鹿ですよ。

  8. 608 匿名さん

    自立してないとも言える

  9. 609 匿名さん

    敵をつくらないことは大事。

  10. 610 匿名さん

    引越ししても次の物件が静かだとは限らないから
    はい、次なんて簡単に引越しなんてできません。

    それに、分譲ならなおの事。

    集合住宅だから静かに暮らさないとという心がけがない人達が
    増えているから、騒音に悩む人も増える一方なのではないでしょうか。

    騒音に悩んだ人達が入れるような審査の厳しいマンションがあればいいのですが。
    宝クジでも当たれば造りますけどね。

  11. 611 匿名さん

    全棟で3億円のマンション?

  12. 612 匿名

    それじゃ、十分な遮音性能は期待出来ませんね。

  13. 613 匿名

    >610
    安物の集合住宅で静かに暮らせると勘違いしている人達が増えたせいですよ。

  14. 614 匿名

    オマエが言う安物の集合住宅とやらでピアノ弾く方がよっぽどヤバいんじゃねーの。
    一番勘違いはオマエだよ(笑

  15. 615 匿名

    ぷっ、家とお宅の安物を一緒にしないで(笑)

  16. 616 匿名

    >614
    自分のことは棚に上げて開き直りですか?

  17. 617 匿名さん

    >616
    開き直りとはあなたみたいな人の事ですよ?

  18. 618 匿名

    うるさいのは誰のせいでもなくて建物のスペックの問題だろ。
    敢えて言うならスペックをちゃんと確認せずに買った自分自身のせい。
    静かな住環境を手に入れるためにはそれ相応の経済力な負担が必要。

  19. 619 匿名

    LL40だけど夜中に活動されるらしく
    眠れない(´・ω・`)

    フローリングが流行ってるけど
    絨毯式の新築マンションないかな?

    畳がある部屋なら響かないだろうか?

    フローリングはダイニングの椅子ひきずる音
    や踵歩きや落下音うるさいし

  20. 620 匿名

    踵歩きなどの足音に対する遮音性はLHで表されます。
    LLが40でもLHが50なんかだとうるさいと思います。

  21. 621 匿名

    今のマンション終わってる。よく売るな〜信じられない ちゃんと床も壁もコンクリ30センチ以上にしろ!昔のマンションのほうがマシだよ!

  22. 622 匿名

    区役所や警察署なんかは随分頑丈に作ってるけど国民の住む住居も頑丈に安心して住めるように建築法見直して下さい。

  23. 623 買い換え検討中

    具体的に防音面で優れているのは
    どこのデベロッパーでしょうか?

    野村、三菱地所、三井、大京あたりはまともなほうでしょうか?

  24. 624 匿名さん

    まともです。

  25. 625 物件比較中さん

    マンションの騒音凄いね。

    だから嫌なんだよな。

    家で休めない

  26. 626 匿名さん

    ↑ そう言うあなたは戸建て? マンション?

  27. 627 匿名さん

    昔マンションに住んでいる頃に、最上階の角部屋を選んだにもかかわらす、隣の騒音に気が変になりそうになった。そのとき、自分はマンションに向いていないと悟り、一戸建て建てた。選択は間違っていなかったと思う。
    騒音に悩まされることもなければ、自分が気を使うこともない。近所の騒音に悩む時間なんて人生の無駄。

  28. 628 匿名さん

    そういう↑あなたも、実は騒音主だったりしてね。
    カカト歩きで下からクレームが来て、出て行かざるを得なかったとか?

  29. 629 匿名

    生活音はどこまで

  30. 630 匿名

    大阪でまたマンション騒音トラブルで隣人女性刺殺がおきた
    以前から文句を言われトラブルになっていた。口論になり刃物で刺した

  31. 631 匿名さん

    騒音加害者が被害者に刺され死んだのは自業自得ですから仕方ないと思います。

  32. 632 入居済み住民さん

    被害者の刺したくなる気持ちよく分かるなぁ。

  33. 633 住まいに詳しい人

    世田谷区奥沢近辺の1.5km
    http://goo.gl/jWMrl

    金持ちはこの表を見ても分かるとおり
    http://media.yucasee.jp/posts/index/1254/2

    ランキング10位中
    世田谷区 3地区
    港区   3地区
    渋谷区  2地区
    千代田区 1地区
    田園調布 1地区←まあ、ここはほとんど世田谷区
    に分布している

  34. 634 匿名さん

    大阪でまた騒音殺人が。夫婦が騒音主の大工に殺されましたね。
    http://mainichi.jp/kansai/news/20111106ddn041040011000c.html

  35. 635 匿名

    近所に迷惑かけて開き直る騒音主は刺されて当然です。

  36. 636 匿名さん

    >>635
    おいおい、今回の大阪の事件は逆だろう。
    騒音を注意された騒音主が、逆切れして注意した夫婦を刺し殺したんだよ。
    こんなカス野郎が近所にいたら、もう悲劇としか言いようがないね。

  37. 637 匿名

    近所に何も気遣いせず、騒音を出しているのがカス人間だからね。

  38. 638 匿名

    死んでも死にきれないですね

  39. 639 匿名さん

    何度注意しても反省も改善もしない近所迷惑ばかりの逆切れバカ騒音主は、もっともっと刺された方がベストです。

    日本中のマンション住民に幸せと天下泰平が訪れます。

  40. 640 匿名

    大阪の刺した方の人捨てるもの無かったんだね〜あの事件は夫婦が嫌がらせしてたんじゃないかな

  41. 641 匿名

    夫婦は苦情とドアバンしていて
    この日ドアバンの音が聞こえてまた夫婦が苦情言いにくるから殺るしかないと思ったんだと

  42. 642 匿名さん

    この事件は近所の人達の証言が
    「作業場の音は昔から慣れているので、気にならなかった」
    更には加害者の評判が悪くなかった、むしろ被害者が???
    と言われている点にも注意したいところ。

    以前にあった「騒音おばさん」に通じるものが感じられる。


    それにしても騒音は難しいね・・・

  43. 643 匿名さん

    そんなところに引っ越して来なければいいのに。
    下見などしなかったのだろうか。

  44. 644 匿名

    度がすぎた嫌がらせは犯罪と変わらんよ

  45. 645 匿名

    騒音の苦情があったにも関わらず、逆切れしたり脅したりしたなら~刺される手前の予備軍だから気をつけてね~。

  46. 646 匿名さん

    開き直りや逆切れする幼稚な騒音主が増えれば増えるほど、騒音殺人事件は正比例して増えて行く流れでしょうな。

  47. 647 匿名

    騒音主が居なくなれば何よりです!

  48. 648 匿名さん

    どこのマンションでも騒音主が消え去ってくれればマンション住民はセイセイするに決まっています。
    管理組合や管理会社や役員の苦情処理の仕事も減って助かります。
    善いことづくめです

  49. 649 匿名

    騒音や嫌がらせは度が過ぎると犯罪 その子供は犯罪者の子と認識します

  50. 650 匿名

    騒音主を殺してやりたい気持ちはよ~~くわかります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸