防犯、防災、防音掲示板「とうとう殺人未遂事件まで発生!どうなる騒音問題」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. とうとう殺人未遂事件まで発生!どうなる騒音問題

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-12-15 03:48:08

下階に住む住人に騒音を注意された2階に住む男が逆上し、注意した男性を刺殺しようとしたとか・・・⇒http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20090319-473006.html

これじゃあ騒音について注意もできないですね。

[スレ作成日時]2009-03-19 14:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

とうとう殺人未遂事件まで発生!どうなる騒音問題

  1. 101 匿名

    騒音と命を天秤にかけ
    警察を介入させましょう
    私どもの理事長は警察介入派です
    彼は短命かも・・・

  2. 102 匿名さん

    99
    匿名はんへ

    私よく匿名で警察に通報しますよ。
    区役所にもしたことあります。
    我慢せずしてみてから次の対策を考えてもいいと思います。
    頑張ってください。

  3. 103 匿名さん

    公務員ってストレス溜まりそうだな。

  4. 104 匿名

    便利屋、よろず屋じゃないのにね。

  5. 105 匿名さん

    この記事をマンションの掲示板にはりたい

  6. 106 匿名さん

    つまり、命が大事なら、多少の騒音は我慢しろと?

  7. 107 匿名さん

    騒音問題は、最悪あなたの命を奪うかもしれません。
    音をだす人は、精神的なダメージをあたえていることに気づいていない
    そして、想像力がないために相手の苦しみも最悪のことも考えつかない
    なので、現実としておこった事件を見せたほうがよいのかなと。

    ただ、
    お互いに配慮しあって生活しましょうと望むだけ。

  8. 108 匿名さん

    自分の身は自分で守れ。

    自分のことは自分で責任もって行動しろ。

    オレは、近所で何かあったら自ら行動して言うね。
    もめても家族くらい守る力はある。

    他人に依存するからややこしくなるんだよ。


    あ、逆切れ馬鹿が多い世の中、喧嘩もしたことない弱っちいのが突然刺してくるなんてことは良くあることだ。
    こんな馬鹿には威圧しても無駄。喧嘩くらいしたことある人間ならば自分より強い人間は対峙したら分かるからね。

    常に準備と心構えが必要だけどね。

    掲示板に相談する輩が結局事件を起こすんだ。

  9. 109 匿名さん

    オレは、近所で何かあったら自ら行動して言うね。
    もめても家族くらい守る力はある。

    他人に依存するからややこしくなるんだよ

    だってよ!!!!

    かっこいいけどね~
    あの力道山もチンピラに刺されていっちまったって。。。
    逝く時はあっというまですから。
    ま、それもまた人生ですがね。

  10. 110 匿名さん

    まともな人間は異常者とは争わずに避けるのが常識。
    この件で言えば、被害者さんは引っ越した方が結局利口だと思うよ。

  11. 111 匿名

    異常な人は、自分が異常だと思ってもないだろうよ。騒音で周囲に迷惑かけて自覚してないからね。
    普通の人は苦情言われたら「すみません。以後気を付けます。煩かったら何時でも言って下さい」
    とか、何だかの言葉位吐くだろうに。言い訳、開き直り、逆切れすることじたいがおかしいんだよ。
    引っ越して近隣が、騒音宅だったら最悪だよ。誰も争いたくない。喧嘩なんかしたくないと思う。
    生活音は仕方ないとして、騒音がどれだけ周囲に迷惑かけてるか聞く耳持たない奴はろくな奴じゃない。

  12. 112 匿名

    社交辞令で謝ったふりすれば納得するのか。

  13. 113 匿名さん

    おバカさんなら異常者と闘えばいいんじゃね?

  14. 114 匿名

    騒音主は刺されて欲しいなあー

  15. 115 匿名

    騒音主と後ろ指をさされ、でも平気、気にしない。

  16. 116 匿名さん

    騒音出してる事に気が付いてないから、気にしなくて済むんだ。
    周りの住民の中に迷惑と思ってる人もいるのは確か。
    今の時代、苦情言うと何されるか分からない。

  17. 117 匿名さん

    下階は立場が弱いいよね。

  18. 118 匿名さん

    野良猫の餌やりを注意されたことを不満に感じ、キレて刺した男など、世の中には変な人がいるよね。

  19. 119 匿名さん

    子供をしつけれないのに犬を飼い始めて騒がしい。
    子供も犬も興奮して暴れる。
    もう最悪↓

  20. 120 匿名さん

    ×しつけれない
    ○しつけられない

  21. 121 匿名さん

    訂正ありがとうございます

  22. 122 匿名

    今時、「ら」抜き言葉は普通ですよ。
    態とらしく訂正する人は嫌われます。

  23. 123 匿名さん

    それじゃ、そんなあなたも嫌われるんじゃないの?

  24. 124 匿名さん

    御忠告ありがとうございます

  25. 125 匿名さん

    夜中の1時から2時ぐらいまでがフィーバータイム。
    ズゴン!ズゴン! 嫌がらせなのか…?
    さらに朝4時にまたドカッ!!ガンガン!!!キュキューッ!!!!(水道管の音)
    お前いつ寝てんだよ。人間の生活してくれ
    ストレスで殺されそう

  26. 126 匿名

    騒音主は刺されて当たり前ですね、自業自得なんだわ。

  27. 127 匿名さん

    マジで刺されるば良いのにと言うマンション住人はいるよ、数人だけどね

  28. 128 匿名さん

    よくそんなマンションに住んでるね?

  29. 129 匿名

    >128
    だって騒音主が原因だから仕方あるまい!

  30. 130 匿名

    原因の如何に関わらず、良く住んで居られるね?
    って意味では。

  31. 131 匿名

    刺されるのは仕方ないかもね。

  32. 132 匿名さん

    ま、そんなレベルの所なんでしょうね。
    同情します。

  33. 133 匿名さん

    騒音主は刺されても文句言えないからな~いつも覚悟はしていなさいよ~!

  34. 134 購入検討中さん

    皆さん騒音で大変な思いをしてますが、
    分譲マンションでの話ですか?
    そんなにうるさいんですか?

  35. 135 匿名

    ハズレを掴まされた人が喚いているだけですよ。

  36. 136 匿名さん

    罪にならないんだったら、今すぐ・・したいね。
    ま、あと半年我慢すれば解放される。

  37. 137 匿名

    引っ越ししても罪にはなりません。ご安心を。

  38. 138 匿名

    嫌がらせさせたら右にでるものいない騒音主。

  39. 139 匿名

    騒音主は西の角部屋(一番右)だそうです。

  40. 141 匿名さん

    騒音主に対して殺人事件が起きても何ら不思議に感じません。
    人の生活を北朝鮮のように侵害してるのですからね。
    騒音主は刺されて至極当然の結果です。
    マンション中から同情を買うのは騒音被害者だけです。

  41. 142 匿名

    ホント騒音を出す人間が悪いだけです。

  42. 143 匿名

    如何なる理由をつけようがは殺人犯だけどね。
    でも、殺される奴も間抜けだよね。
    どっちも駄目人間。

  43. 144 匿名

    マンション住民は騒音被害者の味方ですよ(^_^)v

  44. 145 匿名

    自分もマンション住まいだけど、騒音主も被害者も馬鹿過ぎてどっちの方も持てない。
    だって、両方とも問題認識力、問題解決力に著しく欠けるんだもの。

  45. 146 匿名

    ↑肩もだった、ゴメン

  46. 147 匿名さん

    >145さんの問題解決力を是非とも披露して下さい。

  47. 148 匿名

    ↑口先三寸だけでしたね!

  48. 149 匿名

    騒音主は一度刺されないとわからないと思うよ

  49. 150 匿名

    その通りです。騒音主は注意や苦情を受けたくらいでは、わからないよ。

  50. 151 匿名さん

    一番たちの悪いのはガキの音

  51. 152 匿名さん

    一番たちの悪いのは、苦情を言われ逆上。
    子の母親が翌日からこれでもかと、
    今まで聞いた事も無い
    椅子かなんか倒す?足で床をドンドンと蹴る。

    嫌がらせが始まること。
    さらに今まで以上に子供の音。

  52. 153 匿名さん

    >152さん
    そのような悪質なダメ人間には決して気持ちで負けずに、有無を言わさずギャフンギャフンとなるまで苦情三昧をして下さい!

  53. 154 匿名

    そうですよ。ドンドン苦情を言いましょう。得に逆ギレみたいにしてる騒音主。我慢や辛抱をしてちゃいけませんよ。

  54. 155 匿名

    早く騒音主は刺されて下さい!

  55. 156 匿名

    他力本願(笑)

  56. 157 匿名さん

    殺意を持たれるような原因を作った騒音主が全面的に悪いから仕方ないと思います。
    被害者を応援します!

  57. 158 匿名

    殺意の芽、いや種か、それを生来持っているかいないか、それが根本的な原因。

  58. 159 匿名

    ですからマンション中から嫌われ者の騒音主は、いつも後ろに注意して下さい。
    いつも殺気を感じて生きて下さい。

  59. 160 匿名

    騒音主は殺意を抱かれても仕方ないですよ。その前に騒音でどれだけ相手を追い込んでいるのか、わからない人種ですから。

  60. 161 匿名

    馬鹿だなぁ、例え今居る騒音主をやっても、後からまた新しい騒音主が来るだけなのに。

  61. 162 匿名

    ↑来ない来ない、騒音主など滅多にいないし珍しい存在なんだから、

  62. 163 匿名

    その稀少種が生息出来るマンションにはそれなりの理由があるんだよ(笑)

  63. 164 匿名

    ↑意味不明のお馬鹿さんは在日かな?

    モラルやマナーを守らない日本人なんて超珍しいのさ、外人か在日が住むと厄介者

  64. 165 匿名

    何人でも良いけど、騒音主が生息するマンションにはそれなりの理由があるのは事実だから。

  65. 166 匿名さん

    騒音による殺人事件も騒音主の自業自得であるから、
    世間やマンション住民は、殺された騒音主には一切同情しないから、余りにも可哀想で哀れみを感じる。

  66. 167 匿名

    騒音主がみんな刺されれば良いとは言いませんが、刺されても仕方ないとは言えますよ。

  67. 168 匿名さん

    ガツンッ!と殴られるネズミより
    毎日チクチクしっぽをハリで刺されるネズミの方が
    早く死ぬと聞いたことがあります。
    騒音被害も同じでは?

  68. 169 匿名

    やっぱり騒音主に毎日毎日苦情を言いましょう。相手が謝るまで苦情を言い続けましょう。

  69. 170 匿名さん

    >168さん
    よ~くわかりました、これからもチクチクと毎週欠かさず苦情を言って、精神的ダメージを騒音主に与え続けて行きますね。

  70. 171 匿名

    現実に中国人が住むマンションは大問題になってます。
    自己中の教育だから仕方ないのかな?
    ゴミの分別がグチャグチャだってさ、
    日本中のマンションでもゴミの分別をしないのは中国人の仕業かも。

  71. 172 匿名

    毎日、騒音主は何時されてもおかしくないですから、何時も恐怖を味わいながら生きて下さいな。
    毎日がスリル満点の人生で楽しいでしょう(笑)

  72. 173 匿名さん

    会社のまわりのコンビニ、飲食店、
    日に日に中国人従業員が増えています。
    仕事がないって言ってる日本人、どこにいるの?
    仕事はあるよ!

  73. 174 匿名

    安い金で働くくらいなら生保のほうがマシってこと

  74. 175 匿名

    日本人より常識的だし、気配りは出来るし、真面目に働くからなぁ。

  75. 176 匿名

    上の階からドリルで穴をあけられて、ガスを下の階に噴射ってのが、今日のニュースであったけど、恐いわ

  76. 177 匿名

    騒音主に対する対処法として、気持ちはわかるような気がする。

  77. 178 匿名さん

    騒音主はいつ刺されても不思議ではない。
    刺されて当然の悪行を繰り返しているから。
    刺されても恨みっこなしだよ。

  78. 179 匿名

    そうです殺されても文句なし

  79. 180 匿名さん

    騒音主は、自分達が煩くして周囲の方々に迷惑かけて悪いとも思ってやしない。
    苦情言うと、開き直って、言い訳して、逆切れ。常識と言う言葉や意味を全く理解できてない。
    道徳を知らずに大人になってるから厄介者。静かに暮らす事は出来ない。しないと思うよ。

  80. 181 匿名

    ↑その通りです。うちも隣が騒音主ですが、子供がしていることだからと一向に改善されません。何か恐怖を与えてやろうと考えていますよ。

  81. 182 匿名さん

    >>181さん

    お気の毒に思います。一向に改善されないのは困った事ですよね。いくら子供でも親が注意して
    躾をしていたら改善するのではないでしょうか。改善する方向に努力せず、子供をやりたい放題に
    してるしか思いません。

  82. 183 匿名

    ↑ありがとうございます。その通りで子供はやりたい放題で困っています。
    管理会社からも注意をして貰い、それでも改善されず管理会社、隣、うちの3者で話し合いを持ちましたがダメです。法的手段に出ようと思っています。

  83. 184 匿名

    隣へ苦情を言って以来、隣の嫁はしょっちゅうママ友を招いて逆ギレ中。ママ友の子供まで付いてくるから、子供達は部屋を走り回り更にうるさくなる。

  84. 185 匿名さん

    >>183さん

    手のつけようがありませんね。聞き入れてくれないと言うか、聞く耳を持ってくれないのが
    腹が立ちますよね。法的手段をとるとなると精神的・肉体的に疲れると聞きます。
    183さん、お節介だったらすみません。今現在体調崩したりはしていませんか?

  85. 186 匿名

    ↑ありがとうございます。実際は普段、家に居る嫁がノイローゼになり、医者に通っています。確かに五月蝿くて寝ていられません。

  86. 187 匿名さん

    >>186さん

    奥様が通院してること、ご主人からして心配だと思います。騒音が少しでもおさまれば
    体調も良くなると思うのですけど。そこらちょっとの騒音でもなさそうですし。
    ご主人も、体調崩さない様に気を付けて下さい。奥様が、1日も早く回復して、元気になるといいですね。

  87. 188 匿名

    その後も相変わらず五月蝿いので、管理会社から苦情を言って貰うことにしましたが、ついに電話にすら出なくなりました。

  88. 189 匿名

    うちも何度も隣に苦情を言ってますが全然効果がなく、ある意味で殺意が湧いているよ。

  89. 190 匿名

    そもそも苦情なんてものに問題を改善する効果なんかない。

  90. 191 匿名

    ↑常識のある人は、苦情が来た時点で何がを改善する事を考えます。何も考えないのがいわゆる騒音主と言われる人です。ようは貴方ですよ。

  91. 192 匿名

    苦情というものは非もないのに一方的に言われることが大半だから、改善も何もしようがない。こういうと開き直りとか逆ギレとか言われるけど事実たから仕方ない。

  92. 193 匿名

    苦情=何か迷惑が存在します。何も近隣に迷惑を掛けずに生活している人などいません。だから苦情を受ける人は何か問題があると考えますね。

  93. 194 匿名

    ヨコすみません。賃貸で、わずか6世帯の子規模マンション、てかハイツ状物件3階立ての上階です。造りも古くペライです。 隣が、幼い子供連れの若い女性で、子供含むさまざまな連れ連中が入れ替わり立ち替わり、という感じで、まともな夫婦者ではなく、一体どれの子?な人なんですが、これが最初、入ってきた当初から玄関ドアを思い切りバシーン!部屋の引き戸も時間関係なく常にバチン!等元々無神経で周りに気を配れない典型的集合住宅不適合者です。
    こちら側の壁に向かって、何かドン!当てたり打ち付けたりする様な物音(突発的だから余計ビクッとなる)。やら走り回る足音、子供だけでなく、保護者のその女自身が無神経で踵歩きだし、階段等公共部分で大声出したり、ゴミを放置してたり自転車置きスペースにもゴミ、故意にかわからないけど自転車が倒れてたり、と、もうとにかく、全てが嫌で嫌で仕方ないです。今はもう、存在が許せないとこまで来てます。
    最初の頃あまりにドア開閉が響きまくりで我慢ならないので、もう少し静かに閉めてほしいと、一度だけ注意させてもらいました。でも多少マシになった程度で、その他諸々の音はガサツそのものなまま。子供の出す音含め自分たちさえが良ければよそは関係無い、という感じ。
    当然、言って解らない連中には身をもって理解してもらいます。遠慮なく、ドシドシと歩き、(幸い今階下は空き部屋なので)壁に何かぶつけてきたらドン!とやり返してやります。それでもこっがどんだけ響きまくりで迷惑してるか、本当に気にしてないただの無神経なのか、根からの性悪なのかなんとも思ってないみたいで。。。どころか、一度こっちの物音に対して、うるさい!と叫んでやがりました。はぁ?ですよね。本当呆れ果てます。自分たちは棚上げで、どこまで自己中なのか。身勝手な人間の典型。もう毎日胃が痛く、かなりのストレスで参ってます。病んでます。
    どうしたら良いのか。。。

  94. 195 匿名

    すみません194です、騒音対策、等でググってたらここを見つけ、だらだら長く書きましたが、もうこのままいくと、自分もいつか本当にやってしまいそうで。存在を消したくなって。。。 マジでおかしくなってますね。
    管理者大家には伝えても、我慢して下さい的な内容でしょうか。 程度によると思うのですが。

  95. 196 匿名さん

    お引っ越しされるのが一番かと。。。
    人間そうそう変わることはありません。

  96. 197 匿名

    195さん、それは大変ですね。私も同じような状況なので心中お察しします。うちが取っている対応をご紹介します。先ずは大家から注意をして貰います。それでもダメなら大家と隣と貴方の3者で話し合いをして解決の糸口を見つけると良いと思います。出来ればその内容を内容証明にして大家から隣に送って貰うと良いと思います。それでもダメなら内容証明を武器に裁判で争いましょう。

  97. 198 匿名

    賃金住まいで裁判て(笑)。

    大家が「静かに出来ないなら出て行って貰います。」って言えば済む話なのに。

    それをしない大家なら引っ越ししたほうが賢明ですよ。

  98. 199 匿名

    195です、レスありがとうございます、騒音問題で内容証明とか裁判、よく聞きますがいざ自分が、となると。。。やはり考えてしまいますよね。色々と難しそうで。 大家に訴えても、生活音だからお互いに気を配って、ぐらいで、その対象者が気にもとめない無神経だから何の解決にもならないと解ってます。 そいつのとこは、以前に警察が訪ねて来てて、たぶんですが不法投棄かなんかの件みたいで何度か来てました。(建物構造が階段挟んでドア向かい合わせなので見たくなくても見える、聞きたくなくても聞こえる、という造りです) 普通、そんな状況なら焦ったり恐縮するもんだと思うのに悪びれてる様子もなく、ほんと根っからの性悪、無神経なんだと。今時の若い人ってこういうの多いですね、呆れ果てます。しかもそんなのが子育てしてる、笑っちゃいます。さぞかしかしこい、お利口ぼっちゃまが育つんでしょう。        よりによってなんで我が家の側になんか来たんだ、て叫びたいです。運がなさ過ぎる。犯罪に関わってる人物という事もあり、今以上何かすると報復がありそうで恐いですし。。。 余計に、そんなのが隣人と思うだけで気分悪くて吐き気がします。
    かと言って、このまま向こうのやりたい放題は絶対許せませんし、どうにか出て行ってくれたら、と考えてます。 警察訪ねて来る様な物騒な人だから、とか訴えてみようかとかも考えましたが騒音関連とは無関係だから、とあしらわれそうだし。。 もうほんと参ってます。やられてます。 これ書いてる今現在もなんかドガッ、と頻繁に。 もう、ほんと消えて!

  99. 200 匿名さん

    >199
    それだけ、ご自身が酷い隣人と感じているなら
    大家さんも対応なしなら、早めに引っ越す事をお勧めします。
    精神や身体に影響が出ると
    お金ではどうにもなりませんからね。

    賃貸なので分譲と違い、割と容易だと思いますし。
    引っ越し代等々、費用は掛ると思いますが静かな環境を手に入れて下さい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸