防犯、防災、防音掲示板「とうとう殺人未遂事件まで発生!どうなる騒音問題」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. とうとう殺人未遂事件まで発生!どうなる騒音問題

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-12-15 03:48:08

下階に住む住人に騒音を注意された2階に住む男が逆上し、注意した男性を刺殺しようとしたとか・・・⇒http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20090319-473006.html

これじゃあ騒音について注意もできないですね。

[スレ作成日時]2009-03-19 14:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

とうとう殺人未遂事件まで発生!どうなる騒音問題

  1. 2 匿名さん

    いいえ、注意できますよ。逆のパターンの事件もあります。
    自分が殺人未遂になるくらい我慢するのは嫌ですね。

  2. 3 匿名さん

    いっそのこと、マンションというのは隣近所の音がするものなので、マンション内で騒音・振動に対するクレームは禁止するってことにすればいいのに。

  3. 4 匿名さん

    そう。

    入居説明会のときに、マンションは下に音が響きますので、静かに暮しましょうって説明したら良い。

  4. 5 匿名さん

    騒音出してるのに気が付かないもしくは嫌がらせする人もいます。
    下手にでて注意しに行くと、逆切れ、開き直り、言い訳しか出来ない。
    騒音宅の中には人の話聞く耳持たない人が多いと思います。

  5. 6 ビギナーさん

    そんな貴方にこの記事をどうぞ

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%E6%AE%BA%E4%B...

    今に始まったことではない。

  6. 7 匿名さん

    私は、この殺人を犯した男性の気持ちはよくわかります。一歩間違えれば、少し前の私もそれに近い精神状態だったから。今は、病院に通ったり、周りの人の助けもあって騒音に悩みつつも、なんとか生活できている。
    だけど本当に何の配慮もない生活音は「騒音」以外のなにものでもなく、階下の人間のみ苦しんでいる。上階の人間はそんな階下の苦悩も知らずに平然と生活している。これがどうして許せるだろうか。
    精神的に病んでいた私は、毎日仕事中でも、「家に帰ったらどんな騒音に悩まされるか」というのを考えてしまってました。笑顔も消え、目がうつろだったと、会社の同僚や先輩も心配してくれていました。
    でもそんな心配してくれている人たちの心遣いがあったから、今は、安定した精神状態を保てています。この男性も親身になって相談できる相手がいたらこんな事件は起きなかったかもしれませんね。

  7. 8 匿名さん

    07です。すみません、私の場合、逆の立場でしたね。私の意見はスルーしてください。

  8. 9 匿名さん

    苦情を相談された管理会社が注意しても「うちはうちのやり方で生活する」と、集
    合住宅を個人住宅と履き違えて迷惑をかけている人がいますが、この事件を見ても
    逆上して人を刺すような人格がどこかに備わっているのかもしれませんな。

    回りの住人が迷惑していると聞かされて少し静かにしようと努力する人と、言われ
    たその事が気に食わず逆切れして嫌がらせに発展する人と二つに分かれるようで。
    前者であればいいのですが、それが後者となれば救いようがありません。あって
    はならないが、いつかこの記事の逆の立場になるまでは気付かないのでしょう。
    こういう事件はその戒めとして読み、家族の防衛のためにも改めることですな。

  9. 10 匿名はん

    集合住宅なんだから音が聞こえるのは常識。
    一部の場所を除き上も下も左右も斜め上下もくっついてるんだぜ?

  10. 11 匿名さん

    >>10

    そうなんです、だぁかぁらぁ~

    『部屋の中で走るな!』っうこと

  11. 12 匿名

    走りしなければ聞こえない。
    みんな走るな危険!

  12. 13 匿名さん

    踵歩きなら安全?

  13. 14 匿名さん

    欽ちゃん走りなら安全

  14. 15 匿名さん

    【プライバシーを侵害する投稿の為削除しました。管理担当】

  15. 16 匿名

    夜中に走る餓鬼がいる 親は走らすな!

  16. 17 匿名さん

    踵歩きも犯罪

  17. 18 契約済みさん

    殺人は同情のしようがないが、アパートで夜中に洗濯機を使う人のモラルに問題があるのも確か。
    進んでトラブルを起こしているようにしか思えない、最低限近隣の住人に気を遣う心(怒らせない程度の)があれば良かったのにね。

  18. 19 匿名さん

    カカト落としして、いやがらせしてくる上階奥さんは、重罪にして欲しい。

    どうして、今、この時間、から、カカト落とし、なの? 信じられない。カカト落としは、重大な犯罪だと思う。

  19. 20 匿名さん

    きっとマンションは、不幸になれ、不幸になれ、って思っている人たちが
    造っているのだ。

    大金はたいて、マンション買って、そうした人たちの思いで、騒音で苦しんで
    ものすごく不幸になって

    それを楽しんでいる人たちが、不動産業者にたくさんいるのでしょう。

    最初から、騒音するって、わかってて、造っては、売り、造っては売り、している
    よね。こんなに音がする建物、初めてだもの。

    上の住人も悪い人だったけど、建物自体が、響かないなら、問題なかったのだもの。

    ぁぁ、ものすごい音だ。今、窓あけて、ドッスン、ガッタン・・夜中だよ。

  20. 21 匿名さん

    夜中なんだよ! うるさいよ!

    どうして12時から うるさいの?  助けて 誰か 助けて 欲しいよ(><)。。

  21. 22 匿名さん

    どっすん、どっすん、ガタガタ ドドドド・・・


    今 12時  何を 動かし始めたのか  バカじゃないの 12時 なんだってばっ

  22. 23 匿名さん

    ガガガガ・・  ドドドド・・・ なにしてんだーーー


    誰か 助けてーーーー  上の人、誰か 捕まえて欲しいーーー

    助けてーーー・

  23. 24 匿名さん

    騒音加害罪は、極刑にするべきだと思う。
    箱に閉じ込めて、朝から晩まで、がんがん叩かれて、数年間。それが、刑罰がよいかと。

  24. 25 匿名さん

    傍若無人に騒音を撒き散らす人

    些細な音にも極度に反応し騒音を訴える人

    そんな自己主張派で寂しがりや、おまけにトラブル大好きな人にはマンションが最適
    だからマンションを選ぶ。

  25. 26 匿名さん

    どんなにひどいか知りもせずに 説教だけをしたいがために
    書き込む **がいる。


    説教だけをしたいがために 不幸を あざ笑う 者が いる。

  26. 27 匿名さん

    交代勤務とか深夜勤の場合もあるんじゃね~の?
    些細な生活音で騒音とか騒いでんじゃねーよ!
    洗濯機くらいでぐだぐだ言う奴らは、自分がどんな音を出してるかなんて考えないんだろうな。

  27. 28 匿名さん

    音は禁止すべきだ。

    どんなに、つらいか、騒音加害者は、知らない。
    知ろうとしない。

    まず、知ろうとしないこと、そのものが、罪。

    でも、騒音をたてる者は 鈍感。

    痛みを知ろうとしない。

  28. 29 匿名さん

    ぐだぐだ さわぐんじゃねー? お前がさわぐな。
    うるさいんだよ。


    うるさい  うるさい  今も  どうして・・? 

    もう  生きてけない うるさい・・・

  29. 30 匿名さん

    足音はいやだ  どんな音より いや

    とにかく やめて  どうして 消せないの?

    いくらでも 消せる  皆 してる
     
    うちも してる  音なんて 消せる

    皆 してる ことなのに  うるさい

  30. 31 匿名さん

    いつ 鳴り出すか わからない 恐怖と
    絶対に 聞こうと しない 加害者と・・・

    絶対に 苦しさを 聞こうと しない
    絶対に 聞こうと しない

  31. 32 匿名さん

    騒音には 音を 録音しないと って
    わかっている けど、 20万も かかるって・・・

    お金ない。そんな お金ない。録音できる機械は
    売っていないって。電気屋さんは言ってた。
    足音は、機械が切ってしまうので 録音できない。
    特殊なものでないとできない。特殊な者は、専門
    の人に頼まないとって・・  で、 20万。

  32. 33 匿名さん

    加害者側に、どうして、罰則もなければ、改善義務や
    静穏義務もないの?
    どうして、被害者のつらさを 聞く 義務もないの?
    苦情を、受け付けないことを、どうして、求められるの?
    もちろん求められないんだけど、伝えることもできない。
    何をされるかわからない位 悪い人たちで 
    言うことすら できない

  33. 34 匿名さん

    足音と重低音を、専門に録音する機械を、もっと安く売って。
    ICレコーダー買いに行ったけど、テープレコーダーもICレコーダーも
    足音は、録音できないって。2万円持っていったのに、20万円かけて
    業者に頼むか、迷って 帰ってきてしまった。 ドンドンしているのに・・・

    5000円くらいで、しっかりきっちり、足音も重低音も生活音も
    録音できる機械が、買えるようになる日がきて、
    もっともっと、証拠を示して 警察でも、被害者連絡会にでも、
    きちんと訴えることができるようになったら、
    こうした事件は、極端に、減ると思う。

  34. 35 匿名さん

    足音、重量衝撃音、生活音、子供の音、全てを、きっちり、しっかり、録音できるレコーダーがないために
    起きた、不幸な事件。

    多分、そうしたレコーダーが、とても安価で、売られるようになったら、絶対に、事件は減ると思う。

    訴えられないし、誰かに聞いてもらわなければならないけど、誰も、難しいんだよね。音がしている時間が
    夜中だったり、したり消えたり、ひどくなったり、いなかったり・・・ うるさいんだけど、絶対、この時間って
    決まっているわけではないから・・・ それに、マンション住民が、協力しあうものを創るのって、容易でもない
    みたい・・・大変。

  35. 36 匿名さん

    >回りの住人が迷惑していると聞かされて少し静かにしようと努力する人と、言われ
    たその事が気に食わず逆切れして嫌がらせに発展する人と二つに分かれるようで。
    前者であればいいのですが、それが後者となれば救いようがありません。あって
    はならないが、いつかこの記事の逆の立場になるまでは気付かないのでしょう。
    こういう事件はその戒めとして読み、家族の防衛のためにも改めることですな。


    言われたそのことが、気に食わず、逆切れして嫌がらせに発展する人とは
    いったい、どうした人格なのであろうか。

    生活は? 性格は? 誰か、プロファイルして欲しい。対策がない。。

    管理会社を間に入れなかったら こじれてなかった気もするが、間に
    入った管理会社の人が暗すぎたのも、不幸だった。。

    プロファイルしてほしーー

  36. 37 経験者

    >騒音には 音を 録音しないと って
    >わかっている けど、 20万も かかるって・・・
    一度そういう見積もりとったことあるけど、3時間の調査時間で30万円だったよ

    きっと、技術料と人件費が高いんだよね

    >多分、そうしたレコーダーが、とても安価で、売られるようになったら
    あなたが、どのような器械を使用してどのような方法で足音等が録音できるのか調べることが必要だね。
    そういう器械はヤフオクで2~3万円で落札できるよ(定価は20万円とか30万円する器械がね)。
    そんで、自分が使用して立証できたら、ヤフオクに同じくらいの値段か少し安くして売却すれば?
    例えば、3万円で落札して、2万5千円で売却する。

    でも、騒音の立証は録音だけでは不十分だと思うよ。
    首尾よく録音できたとして、その音が大きいのか(どのくらいうるさいのか)判断しにくいよね。

    じゃあ、どういうふうにしたらいいんだろうね?
    人にお金払いたくないのなら自分で調べないと。
    守るのは自分の生活と財産なのだから。

    あと、業者にやってもらった場合、上階が不在だったなどで騒音が測定・録音できなかったとしても
    20万円とか30万円とかは請求されるよ。
    それに適切な方法で測定・録音しないと足音は大きく(あなたが普段聞かされている音量では)でないよ。
    ものすごく専門性が要求されるデリケートなことだからね。

    それに、業者はこういう測定・録音については素人だから。
    上階からの騒音専門の業者って聞いたことないでしょ?
    かれらの専門とすることは建物の遮音性能測定だよ。
    LL40とかLH50だとかっていうやつね。
    そういう遮音性能測定と足音などの騒音測定とは方法が異なるんだけど、すべての業者がそうだとはいい
    きれないけど多くは素人だよ。

    業者としては測定・録音結果が大きかろうが小さかろうがどっちでもいいからね。
    ただの仕事としてやってるだけだから。
    騒音被害にあったことはないんだから。
    あなたの側にたってはやってくれないよ。
    これを客観的ととるのか無知ととるのかはあなた次第だけど。

    自分で勉強して賢くならないと、業者から高い調査費用をとられるだけで成果はあがらないよ。
    インチキな説明をされてまるめ込まれても、それが真実なのか業者が無知なだけなのか判断できなければ
    損をするのは自分だよ

    気をつけてね。

  37. 38 匿名さん

    未遂ではない事件また発生してたね、昨日の時点では駐車場に男性遺体発見と記事だったが。

    http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20090618-507891.html

    【階上の住民を殴り死なせた疑い 男を逮捕 摂津】朝日新聞2009年6月19日

    生活騒音をめぐりもめていたという情報があり事情を聴いたところ、
    中山容疑者の内縁の妻が「夫が被害者を連れ出して暴行した。
    現場に連れて行く車は自分が運転した」と説明したという。
    藤田さんの顔や手足には打撲痕や擦り傷があった。

    http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200906190040.html

  38. 39 匿名さん

    死んじゃったんだ・・・・・・
    かわいそうに。
    関西はこわいなぁ。

  39. 40 匿名さん

    人殺しはよくないけど、騒音って続くと、おかしくなるのもわかる。
    早く、先進諸国並みの騒音規制を整備してほしいね。

  40. 41 購入検討中さん

    どんな構造のマンションでの事件なのか
    知りたいね。
    最近のマンションなら苦痛なぐらいの音は響かないと思う

  41. 42 ご近所さん

    ビデオカメラで十分でないの?
    映像が付いて近くリポートする音声が入れば十分と思うけど。

  42. 43 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  43. 44 匿名さん

    直床、コンクリートスラブ20cm、LL45 長谷○物件に入居予定ですが、
    ドコスコするのでしょうか?

  44. 45 匿名さん

    >>44
    上階の住人が「ドコスコ」するなら、ドコスコするんじゃない?

    誰が建てた物件かではなく、どんな住人が住むかだよ。

    当たり前のことだよね。

  45. 46 入居済み住民さん

    静かに暮らしてくれる住民だといいけど、騒音宅は自分達が煩くしてることすら気付かない
    住民もいますから。毎日の生活の中で、騒音が続くと精神的に参ってしまうこともあります。
    騒音問題で殺人事件起きてるのに、TVで騒音問題のこと取り上げたりしないのでしょうか。

  46. 47 匿名さん

    >>39
    去年秋に横浜でもあったよ

    >【横浜市緑区で「足音がうるさい」とマンション上階の住人にナイフで切りつけた男逮捕】

    神奈川・横浜市で25日夜、「足音がうるさい」と言って、マンションの上の階の住人にナイフで切りつけた男が逮捕された。
    逮捕された日立ソフトに勤務する田中嘉宏容疑者(32)は、25日午後9時45分ごろ、横浜市泉区の自宅マンションの上の階にある男性の部屋に行き、「足音がうるさい」と大声を上げ、この男性に果物ナイフで切りつけた疑いが持たれている。
    男性は、右手を7針縫うけがを負った。

    (10/26 12:35)

  47. 48 匿名さん

    ググると関西の方は血の気が多い?みたい。
    やはり関西はこわいなぁ、火炎瓶とは恐ろしい。

     自宅マンション上階の男性宅に火炎瓶を投げ付けたとして、大阪府警捜査1課は4日、神戸市東灘区の無職、大石真央容疑者(24)を現住建造物等放火未遂などの疑いで再逮捕した。「騒音に腹が立った」などと供述し、容疑を認めているという。
     同課によると、大石容疑者は2008年12月31日午後10時半頃、当時住んでいた大阪府吹田市内のマンションで、上階の会社員男性(52)宅の窓に火炎瓶を投げ付けて放火しようとした疑いが持たれている。男性が気付いて火を消し止めたが、網戸などが焼けた。
     大石容疑者は男性と「騒音」をめぐってトラブルになっており、男性宅のドアを壊すなどしたとして以前にも逮捕されている。
    http://jp.ibtimes.com/article/biznews/090604/35586.html

    虚偽の被害で誤認逮捕なんてのも
     暴力を振るわれたとする虚偽申告で男性(32)が誤認逮捕された事件で、京都府警は14日、虚偽告訴の疑いで、京都市左京区浄土寺馬場町の事務員の女(25)を書類送検した。女と男性はマンションの騒音をめぐってトラブルになっており、女は「逮捕させたかった」と容疑を認めている。
    女は「マンションの騒音をめぐり男性ともめており、警察ざたになれば、男性がマンションに住めなくなると考えた」と供述。
    http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/news/2008/0814-7.html

    数ヶ月に1度はこの手の事件記事が出るのだから、全国でも相当な件数発生しているのでしょう。

  48. 49 匿名さん

    殺される前に、引っ越そうかなぁ~。
    ウチの上階もうるさいんですけど、
    注意して、こちらが殺されるくらいなら
    こっちが出て行くしかないのかなぁ。

    でも、今の住居を売りに出すとき、
    上がうるさくて、って言ったら
    高く売れない気がするんだけど、
    言わなきゃダメかな?

  49. 50 匿名はん

    >>49
    お気持ちわかります。
    私は今週末にマンションから新築一戸建てに移る予定なのですが、
    上の階の住人は悪い人じゃないんだけど、夜中に歩く足音などの騒音が結構耳につきます。

    以前はお子さんの走り回る音が異常なほどうるさくて、苦情を言ったことで少しマシになり、
    その際、逆ギレなどもされたことはないのですが、いざマンションを売るときに買い主の方から
    「上の階の方は騒音とかひどくないですか?」なんて聞かれるとどう答えていいものかわかりません。

    「足音が響きます」と正直に言うと、高い値で買ってくれないだろうし、「静かです」と嘘をついて、
    後からクレームをつけられるのも嫌ですし。

  50. 51 匿名さん

    50さん、お引越しが決まって良かったですね。
    文面からすると、まだマンションは売れていないんでしょうか。
    ウチは今から行動開始なので、どうなる事やら・・・。

  51. 52 匿名さん

    >>43の記事の事件なんですが

    加害者が逮捕された時点のニュースでは同じマンションの住人の証言で

    「(被害者が住む2階から)足踏みしてリズムを 取っているような音がした。

    長い間ではなく、しばらくしたら止まる。 静かになったら、また始まる」と話していました。

    という証言があったのですがなぜか記事が消えていますね。

    これはおそらくですが、他のマンション住人からも同様の証言が出てきた為に

    警察から報道の緘口令が出たのではないですかね?

    http://www.ktv.co.jp/news/date/main.html#0315935

    関西テレビ:2009/06/19 12:24 更新

  52. 53 匿名さん

    では、ウチでマンションを売りに出したとき、
    私達が黙っていても、近隣住民に聞き行けば
    音の証言は得られる可能性がある、ということでしょうか。

  53. 54 匿名さん

    >>53
    ひょっとすると事件を起こしてしまいそうな位のひどい状況ってことなんですね!
    早まってはいけませんよ!!

  54. 55 匿名さん

    早まっちゃいました。 買い替えまで視野に入れていたので、
    今日、別のマンションを二件、見に行きました。
    どちらも帯に短し、たすきに長し。
    近いうち、もう一軒、見に行く予定。

  55. 56 匿名さん

    今日も朝から賑やかです、お陰で私も必要以上に早起きできます

    精神が参って何かを起す前に、引っ越すのが正解ですね
    私も来週待ちに待った引越しです。

  56. 57 匿名

    足音がよく聞こえるのは悲惨なマンションですね。

  57. 58 匿名さん

    >>57
    早朝からご苦労様です。
    ひょっとして、早朝覚醒?
    さぞご立派なマンションにお住まいで。

  58. 59 匿名さん

    >57
    朝から、こーゆー意地の悪いことする人って、
    悲惨な生活だと思う。

  59. 60 世田谷戸建君

    ミニ戸ならあなた方でも買えるんじゃない。
    頑張って働いて引越ししなさいよ。

  60. 61 匿名

    熟睡出来るから早起きなんでしょ?
    健康的じゃん。

  61. 62 匿名

    煩いからって他人をコロすような人間は元々そういう資質が備わっていたと言うこと。

  62. 63 匿名さん

    >>58>>59のレスの方が意地が悪いわ~。
    そーとー病んでますね。

  63. 64 匿名さん

    自分がうるさくしていながら、苦情が来て逆ギレしてるだけでしょう。

  64. 65 匿名

    逆も何もこちらが被害者ですよ。
    冤罪をでっち上げられて。

  65. 66 匿名さん

    冤罪? どんな?

  66. 67 派遣社員さん

    その気持ち。わかる。
    自分も前の賃貸では隣の家族を殺めたい衝動に駆られるぐらい腹がたっていました。
    騒音家族っているんですよ。 多分、無神経の父母に育てられた子供も無神経。
    1年我慢して分譲を購入。
    結果、今は、物音一つしないマンションです。
    毎日、物音にイラつくことがなく最近は快適です。

  67. 68 匿名

    出してもいない音出していると言われてもね・・・。

  68. 69 匿名

    >>67さんの言うとおり、結局は建物次第なんです。

  69. 70 匿名さん

    よくこのコラム見て思うことがあります。「自分のまわりは静です。」という書き込みがあるけど、本当ですか?って思います。静かな環境にいる人間がわざわざこのテーマを見に来るかね?病気でもない人間が病気の書き込み見て、色々言っているようなもの。私なら自分に関係ないなら見にさえ行かないけどね。業界の方もよく見ているらしいからかね。時間があってうらやましい限りです。

  70. 71 匿名さん

    自分の周りは静かなんだと思いますよ。
    うるさいのは、自分だから。

  71. 72 匿名さん

    憶測にすぎませんが
    現在、素晴らしいマンションに住んでいると豪語している方々は
    騒音で苦情を言われ、トラブルの挙句、マンションを出る羽目になり、相当検討して次のマンションを購入。
    で、問題はなくなったものの、恨みは残り、ここで、他人に八つ当たりをしているのかな、と。
    騒音主の方は入れ替わりがなく、同じ人が、ずっと発言していますが、これも一種の騒音(対人?)ストレスの後遺症ですね。

  72. 73 匿名さん

    >>70さん
    うちは騒音ないけどこの板は時々見に来ます。騒音ってどんなだろう?って不思議に思って、どんな風に困るのか興味があるんですよ。普段は見てるだけでチャチャ入れたり変な書き込みとかはしてません。

  73. 74 匿名さん

    >>69
    >>結局は建物次第なんです

    そうでしょうか?同じ建物に住む何十世帯の人の中で、
    騒音で苦しむのはほんの一部でしょう。
    同条件の中で、問題を起こす家があるという事では
    ないでしょうか?
    そういう家に限って、苦情に逆切れしたり。
    尋常な家庭ではなかったり。
    実に私はそういう家庭の下に住み、苦しみ、引っ越しました。
    構造上の問題?
    集合住宅と理解すれば、自ずと考えて行動すると思うのですが。

  74. 75 匿名

    例えば、あるマンションに騒音一家がいたとして、

    1.防音の完璧なマンションなら誰も被害は受けない。

    2.防音のしっかりしたマンションなら直下の1件だけ被害を受ける。

    3.防音のなってないマンションなら周り中のお宅が被害を受ける。

    というのは建物次第と言いませんか?

  75. 76 匿名

    追記すれば、

    数字の大きい程、些細な音でも結果的に騒音になりやすいということです。

    無論、生活の仕方という要素を無視していいと言うものではありません。

  76. 77 匿名

    追記すれば、

    数字の大きい程、些細な音でも結果的に騒音になりやすいと言うことです。

    無論、生活の仕方という要素を無視しているのではありません。

  77. 78 匿名


    すいません。ダブりました。

  78. 79 匿名

    賃貸よりもかなり防音性能あるがうるさい人が上でドスや子供が大きな足踏みしたらどんなマンションでもうるさいのが本当じゃないか?

  79. 80 匿名

    そう思いたいの?
    煩くて我慢出来ないなんてことにはならない、聞こえるけど騒音にはならないマンションはあるよ。
    どんなマンションでもって言うのは言い過ぎ。

  80. 81 匿名

    ソファ-などから飛び降りドスンで聞こえないなどありえない

  81. 82 匿名

    ソファ-などから飛び降りドスンで聞こえないなどありえない

  82. 83 匿名


    誰も聞こえないなんて言っていないじゃん。
    問題は煩いかどうかだろ?生活に困る程煩くないマンションなんていくらでもあるよ。

  83. 84 匿名

    83、君には残念だが存在しない。室内で運動をして階下に響かない構造はないよ。

    君の考えは甘すぎるね。
    集合住宅には全く向かない。

    コンクリートは原料不足で、年年薄くなっているのが現状だ
    コンクリートに変わる構造の開発も進められているが、住宅に振動を伴う騒音対策が出来るかと言えば、いつになるかな?
    少子化で、家余り時代がくる方が早いだろうよ

  84. 85 匿名

    最上階角を買えば良い

  85. 86 匿名

    >>84
    響かないなんて言ってないじゃん。
    生活に困る程煩くないマンションなら実際にあるよ。
    残念なのは貴方。

  86. 87 匿名

    >>84
    上に住む住民のレベルと管理組合のレベルによっては、殺人事件が起こっても可笑しくないわけですね

  87. 88 匿名

    如何なる理由があろうが事件を起こす奴が全て悪い。
    上の住人や組合に責任はない。

  88. 89 匿名さん

    騒音主の開き直りですか。

  89. 90 匿名さん

    殺人は悪い、殺人には死刑だろう
    追い詰められた結果
    騒音の原因を潰し
    騒音被害は他人事と無視する管理組合に壊疽マンションにしてやることで恨みを晴らすのかもしれないが
    !後のことを考えよう!

    転居が無理だとしても、殺人は自分の身の破滅だ
    そうするくらいなら、騒音には騒音で返せばどうだ?
    目には目、同じレベルに身を落とすのが嫌だとは思うが
    殺人は、騒音主レベルよりも遥かに下の下レベルだ

  90. 91 匿名さん

    >88
    勧善懲悪ですか?大昔の子供向けのアニメみたい。
    今時、子供向けだって、双方の事情が重要視されるよ。

  91. 92 匿名

    こわ〜。
    殺人を正当化する人がいるんだ。

  92. 93 匿名

    営業がかなり騒音出る可能性について最初に説明しないと厳罰の法律が出来れば良い

  93. 94 匿名

    それでも殺人犯は殺人犯。

  94. 95 匿名さん

    だからさぁ~。
    殺される前に、静かにしようよ。

  95. 96 匿名

    殺人に至る前に出ていけば良いのに。
    殺された人だけでなく、同じマンションに住む人達にとっては迷惑この上ない。
    その前に、追い詰められると事件を起こす可能性の高い人間は住わせない方法はないものだろうか?

  96. 97 匿名さん

    騒音主よ、開き直るのは辞めろ!

  97. 98 匿名

    殺人犯予備軍が開き直ったぞ。

  98. 99 匿名はん

    おなじ騒音つながりでごめんなさい。
    近所で若造らが深夜に数人で奇声を発したむろしているのだけど、
    掲示板で通報できるシステムだれか作ってくれないかね。
    電話だと何度も通報したら身元ばれそうだし、世の中には通報者の身元を
    平気で口にしてしまうあふぉ警官がいるらしいから嫌なんだよね。
    暴走族にしてもそうだけど、仕返しや、逆上してよけい状況悪化したら嫌だし。
    そんなシステムできたら即刻通報したい状況なのにさ。
    うちの前の川のたもとで騒いでる奴等、迷惑とか思ったこと一度もなさそうで腹立つ。
    ファミレス行く金もないのかね。
    ちなみに川崎市麻生区の某所なんだけど、職員が聞き込み調査にきて騒音被害ないか聞いてきた
    から、何件も通報あったんだろうけど、状況なんにも変わってないからきっとなにもしてない
    んだろうな。区役所(警察より気が楽)とかに意見箱とかあって匿名で通報できたらいいのにな。

  99. 100 匿名さん

    そんな時は議員さんに相談してみな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸