防犯、防災、防音掲示板「マンション内の駐車場で子供を遊ばせている親について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. マンション内の駐車場で子供を遊ばせている親について

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2010-02-02 23:31:30

最近天候が温かくなってきたからか、午後~夕方にかけて駐車場に5~6人の親がたむろしてます。
その横には三輪車で遊び回る子供・・・。走り回ってそれを追いかける子供・・・。

以前住んでいたアパートでも同じような光景があり、管理会社に危ないのでやめて下さいとお願いした事があります。その時は、まったく改善されませんでした。
今回分譲マンションでもそのような光景を見て、なんだかがっかりしました。

みなさんはどう思われますか?

[スレ作成日時]2009-05-26 14:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション内の駐車場で子供を遊ばせている親について

  1. 974 匿名さん

    何人もの人がアドバイスしていることと重なりますが、
    真に子供に良いしつけをしたいなら、
    もめごとのタネになるような、いい加減な駐車場があるマンションではなく、
    きちっとしたセキュリティーの保たれた駐車場のあるマンションに住まうべきでしょう。
    それなりのコストを払い、車を丁寧に扱う大人の姿を見せていれば、
    自然と車やものを大事にする心が育つし、往来でも危険なことはしないものです。
    住民同士がなごやかに暮らし、互いにあいさつをしていれば、
    礼儀の正しい人に育ちます。
    いがみ合い、憎み合っていれば、隣人を憎む人に育ちます。
    子供は親の鑑です。

  2. 975 匿名さん

    とは言えマンションを選ぶ上で、駐車場の造りって優先順位で言えば下の方だからなぁ…。
    しかも機械式か平置きかって事が重要視されるんじゃないかなぁ。
    そもそも駐車場で子どもが遊ぶなんて自分の思考じゃ想定外だもん……。

  3. 976 匿名さん

    車なんて休みの日しか乗らないし、大事なのは雨風にさらされない(=屋内型である)こと、セキュリティがしっかりしていて悪戯されないこと、かな。
    皆さんは違うの?

  4. 977 匿名さん

    >>975
    優先順位の低い駐車場がちゃんとしているマンションは他は当然ながら・・・ね。

  5. 978 匿名さん

    駐車場のせいにしてもねw
    他の人も書いてるでしょ。
    子どもにしつけできないから、子どもが場所や時間を選ばず遊ぶってことよ。
    子どもがかわいければ、ちゃんとしつけなさい。

    テレビ広告なんて上のような人には効果はないのでしょう。
    欧米のように法律化して、子どもの保護責任を問うようにすべきだと思います。

  6. 979 匿名さん


    二択問題でしょ?
    危ない駐車場のあるマンションに安く住んで、一生懸命に躾をするか。
    或いは、少し高価でも至極安全なマンションに住んで、躾を多少手抜きするか。
    両方とも出来ればそれに越したことはない。
    めどっちも出来ない親は最悪だね。

  7. 980 匿名さん

    日本中のマンションで考えると、
    駐車場にロックがかかるマンションが、どれほどあるでしょうか。
    現時点で青空駐車は当然ながら(防犯カメラは付いていても)
    出入りを制限されないマンションの方が、ずっと多いでしょう。
    それを基準に考えるべきではないでしょうか。

    設備を整えるという考えは、現実的であると皆さん思いますか?
    なにより他住民の賛同を得られるか・・・ほとんど却下されるでしょう。
    もし皆が駐車場で遊ばれるのがイヤだと思っていたら、設備ではなく、そのお宅だけ注意しますよ。
    その方がはるかに手っ取り早いですから。

    設備を整えるのは悪いことではありませんが、この場合現実的ではありません。
    不可能な方向での提案では、本筋からズレるだけです。引越し案も。

  8. 981 匿名さん

    >>980
    現実的な対応は親任せにせずに、全居住者が当事者意識を持って、遊んでいる子供がどこの子かに関わらず注意すること。
    親がちゃんと躾しろ、管理組合は何やっているんだ、では何も解決しません。
    自分が子供ころはご近所でそういうコミュニティが出来ていた。
    今のマンション居住者に求められるのはそういう人間関係の構築ではないでしょうか?

  9. 982 匿名さん

    981さんのところには駐車場で遊ぶ子供がいないからそう思うのかもしれないけども
    うちのマンションはちゃんと注意してますよ。
    私も子どもに注意したし管理組合から注意文書も渡してあるけどだめなのよ!
    そういう親だから、駐車場で遊ばせているんでしょう。
    前の方のレスを読んでよくわかったは、なぜ危険な駐車場で遊ばせるのかが
    だからと言って、子どもに、お母さんはあなたに保険をかけているんじゃない?とは言えない。
    恐ろしい母親よね。
    騒音で有名だけども、やっぱり虐待してるのね。

  10. 983 匿名さん

    >>982
    自分は>>980の意見に対して自らの考えをのべただけ。

    それに良く読んでね。注意するだけとは書いていない。
    居住者間の人間関係の構築、お互いの信頼関係が大事だと思う。
    子供も名前も知らない大人より、知っている大人の言うことを聞くよ。

    もし、貴方の言うとおりなら、遊べないように設備側を改修するしかない。

  11. 984 サラリーマンさん

    >>955
    よその子が怪我しようが、そんなことはどうだっていい。
    自分の車を傷つけられたくないのと、自分が加害者になりたくないだけ。

  12. 985 匿名さん

    どうだっていいって事はないでしょ。
    たとえ他人同士の事故でも自分の住んでるマンションで大事故が起きたら、
    ここは例の事故が起きたマンションだという事で記憶される。

  13. 986 匿名さん

    そして資産価値が暴落。

  14. 987 匿名さん

    やっぱり、今の時代に個人に依存するやり方でこの種の問題を解決するなんて無理なんだよ。
    お金が掛かろうが駐車場施設を子供が遊べないように直すしかない。
    子供がひきころされたマンションってレッテルが貼られるよりまし。

  15. 988 匿名さん

    >>983
    マンションの利点の一つに、他の家庭との接触は最低限で済む。
    というのがあると思うのですが。
    一戸建ての場合、自治会の活動が結構あります。
    どぶさらいとか、公園の清掃とか。
    そういうの煩わしいと思う人が、マンションを選ぶ傾向に無いですか?

    多分、多くのマンション住民は、他の家庭との距離感をあまり近くしたがらないと思いますが、どうでしょう?

  16. 989 匿名さん


    マンションには管理組合があります。
    所有者であれば、加入は義務付けられます。

    また、管理組合の運営が居住者によって自主的になされておらず、
    管理会社任せのマンションは一般的に居住者のモラルの低い、
    荒れたマンションであることが多いと言います。
    当然ながら、問題も多い傾向があります。

  17. 990 匿名さん

    逆じゃないかな。住んでて問題が特別無ければ組合活動に熱心になる必用もないけど。
    全体が荒れてれば、このままじゃいけないと感じた住人が組合活動に燃えるでしょう。

  18. 991 匿名さん

    子供の騒音に書いてる。
    暴論さんだ
    どうやらマンション生活者じゃないね

  19. 992 サラリーマンさん

    >>985
    よそんちの粗相でじぶんちの価値が下がるなんて、やってられないですね。
    マンションは嫌ですね。

  20. 993 匿名さん

    >>990
    貴方のご意見は
    平和な国には民主主義は育たないと言っているようなものです。
    この日本を見ていると当たっているような気もしますが・・・。
    それが悲しい現実なのでしょうか。

  21. 994 匿名さん

    欧米人の民主主義は、聖書解釈の議論と西洋哲学の議論という歴史と伝統の中から生まれましたが、
    日本人の歴史と伝統にはそういうのはほとんど無いのですよ。
    だから、日本人は空気を読むとか、そういう周りの雰囲気に合わせて生活すればいいのです。
    静かで礼儀正しい人が周囲に多ければ、自然と合わせていきます。

  22. 995 匿名さん

    西洋と言うより三国でしょう

  23. 996 匿名さん

    >>994
    ちょっと意味がわかんないんだけど?
    駐車場で遊ばせる親が多いマンションに住んだのなら、周りに倣って自分の子供も遊ばせろ!ってことですか?

  24. 997 匿名さん

    ボスママが子供を遊ばせてると、一緒に遊ばせるしかない人はいると思う。

  25. 998 匿名さん

    ボスママがマンション規約に違反するとは、ボスママ退治に良い口実ですね。
    退治してください。
    マンション平和になりますよ。

  26. 999 匿名さん

    しかし、ボスママが駐車場で遊ばせるってスラムマンションか?

  27. 1000 匿名さん

    公営住宅でしょう。

  28. 1001 匿名さん

    土地の安い郊外に良くある平置き・自走式の青空駐車場があるタイプでしょう。
    誰でも簡単に出入り出来るやつだね。

  29. 1002 匿名さん

    保護者同伴だったら駐車場で遊んでても許せる気がする。
    子供だけで遊ぶのだけはやめてほしい。

  30. 1003 匿名さん

    変な意見ですね。保護者が駐車場で遊ばせるなんて。
    保護者だったら駐車場で遊ぶのは危ないと子供に教えるべきです。

  31. 1004 匿名さん


    >>1002は子供でなくて、車の心配をしてるのさ

  32. 1005 匿名さん

    あり得ない発想ですね。車は修理可能だし最悪廃車にできる。
    子供が車に轢かれたら、同じ様にするとでも?
    そんな簡単な事すら理解出来ないんでしょうけど。

  33. 1006 匿名さん

    >>1003
    遊ばせてる保護者に言ってくれ。俺は許せると思っただけだ。

    >>1004
    自分の車が大事じゃ無い人がいるのか?
    あんたは一生、他人の子供の心配してれば?

    >>1005
    誰が、子供が轢かれたらいいと言った?俺か?


    例えば、「子供の縄跳びをお母さんが見守るという図」なら問題無いと思っただけの意見が、なんでそこまで歪曲されるんだ?
    お前らこそ、○精なんじゃないか?

  34. 1007 匿名さん

    公園で縄飛びさせればいいのに、何でわざわざ車が出入りする危険な駐車場で遊ぶ事にこだわる(笑)
    すぐにキレるし。1006は、性格がねじ曲がってて人から反対された事ばかりやりたがる変人なのだろう。
    こういう変な人たまにいるよね。

  35. 1008 匿名さん

    >>1007
    お前、アタマ大丈夫か?
    正気か?
    日本語読めるか?

    俺は許せる気がすると言っているが、やるとは言ってない。

    そもそも、お前の想像してる危険な駐車場は、そんなに危険なのか?
    縄跳びしてたら車に轢かれるのか?
    そんなに危険なら、大人も轢かれるわ。

  36. 1009 匿名さん

    ずいぶん香ばしい方がいるのですねえ

  37. 1010 匿名さん

    縄跳びだけで済まないでしょう?
    それが子供です。
    そして、親がいなくても自分は大丈夫と判断するのが子どもです。

    それに、縄跳びしてて手から縄が外れることもある。

    どちらにしても、車の出し入れに邪魔になるのは確かです。
    怒鳴るか、警笛鳴らすかどちらかになるでしょう。

  38. 1011 匿名はん

    出入りに邪魔なら、退かすせば済む。それだけ。
    出入りのない時は遊んでて良いじゃない。
    はい。全て解決しました。

  39. 1012 匿名さん

    遊ばせたらいいよ、怪我してもゴネなければネ

  40. 1013 匿名さん

    傷害・物損どちらもマンションの駐車場で起きれば
    当事者でないマンションのオーナーにも損失が出ます。
    自己物件扱いになりマンション価格が下がります。

    個人の問題ではないことを自覚しなさい。あほが!!!

  41. 1014 匿名さん

    遊ぶ=事が起きる、遊ばない=事故は起きない、という短絡的思考。
    どちらの場合も事件起きる確率に明確な差などないだろうに。

  42. 1015 匿名さん

    >自己物件扱い
    ??
    あ、事故物件か?
    キレて思わず「あほが!」とか叫んじゃう住民がいるマンション自体、事故物件でわ~

  43. 1016 匿名さん

    相変わらずアホな親がいますな

    セキュリティーがしっかりした駐車場って・・・バカですか?
    どんなシステムですか?
    そんなシステム日本中のマンションの駐車場につけられるんですか?
    親が子供にMSの駐車場で遊んでもいいよって教育すれば当然よそのMSの駐車場でも遊ぶんじゃないの?
    親がいいって教育してるんだからw

    100歩譲って、そういうセキュリティーの駐車場に無理くり侵入した子供が轢かれたらどうするのでしょうか?

    そして駐車場は自分のMSだけじゃない、例えば民間の経営する100円パーキングはどうするんですか?
    マンションの駐車場は遊んでもいいけど100円パーキングはダメよって躾するの?w

  44. 1017 匿名さん

    子供はどこでも遊ぶと言うが、遊ぶことを許された子供が大人になったらどうすんだ?w
    セキュリティーしっかりしていても大人も轢かれるね

  45. 1018 匿名さん

    >>1016
    セキュリティの・・・は、例え親が遊んで良いと言っても、自由に遊べないような駐車場のことを言っているんだろう。
    躾と関係なく、子供は遊べない場所だと学習するよ。
    こんな簡単な理屈も解らないのか?

  46. 1019 匿名さん

    >>1018

    じゃ、セキュリティー派も駐車場で子供を遊ばせる親はおかしいということでいいんですね?w

    >>躾と関係なく、子供は遊べない場所だと学習するよ

    これは駐車場は遊ばせる場所ではないということですよね?

  47. 1020 匿名さん

    >>躾と関係なく、子供は遊べない場所だと学習するよ

    遊んだらいけないとわかっているのに、教えずに見て感じて学習しろと?
    随分ですね

  48. 1021 匿名さん

    >>こんな簡単な理屈も解らないのか?

    屁理屈っていうんだよ君のはw

    >>例え親が遊んで良いと言っても、自由に遊べないような駐車場

    全国の駐車場全てできるの?頭大丈夫ですか?
    君の子供の通学路に駐車場はないのかね?

  49. 1022 匿名さん

    セキュリティの・・・は、例え親が遊んで良いと言っても、自由に遊べないような駐車場のことって親が遊んでもいいよって言っても遊べない駐車場に親はどうやってはいるの?

    1018も脳内ではそういうシステムは日本全国可能で簡単な理屈かもしれないが一般的にはそれは不可能で簡単な理屈とは言わない
    想像力豊かなことはいいことだが現実的ではない

  50. 1023 匿名さん

    だから、設備の整ったマンションに住むか、面倒でも根拠よく躾するかのどちらをやれば良いんだろう。
    自分は前者を選ぶけどね。

  51. 1024 匿名さん

    自分のMS以外の例えば通学路の駐車場は?

  52. 1025 匿名さん

    マンションの駐車場は自分んち、他所との区別くらいつくでしょ。

  53. 1026 匿名さん

    1023
    お前の望むマンションは、まれだ。
    ここでは一般マンションでの話だから、そうでない奴は話題に乗れないんだな。
    無理して付き合わなくていいよ。

  54. 1027 匿名さん

    >>1025

    >>設備の整ったマンションに住むか、面倒でも根拠よく躾するかのどちらをやれば良い

    と書いていることに対してだよ

    設備の整ったMSに住んでいる場合、躾しないわけだろ?
    駐車場で遊ぶと危険だという認識の無い子供は通学路の駐車場であそぶんじゃないのか?

  55. 1028 匿名さん

    子供は勝手に色んなことを学習するものさ。

  56. 1029 匿名さん

    補導されたり捕まったりしながら?

  57. 1030 匿名さん

    駐車場で遊んだくらいで?

  58. 1031 匿名さん

    >>1010
    >どちらにしても、車の出し入れに邪魔になるのは確かです。
    怒鳴るか、警笛鳴らすかどちらかになるでしょう。

    危険なのは、こういう意識の車が停まっている駐車場です。
    こんなマンションで歩行するのは大人も子供もあまねく危険にさらされますね。
    何よりドライバー側を躾けることが第一では?
    警視庁も、飲酒運転の罰則を重ーくしたり、
    路上駐車の取り締まりを強化したり、がんばってはいるようですけど。

  59. 1032 匿名さん

    家で遊ばせなよ、どうせ騒音住人で嫌われてるんだし。
    外でまで迷惑かけないように。

  60. 1033 匿名さん

    >>1032
    思い込みが激しいんですね。
    貴方はモンスタークレーマー???

  61. 1034 匿名さん

    はーぃ、ちがいまーす

  62. 1035 匿名さん

    駐車場で遊ばせる親=ネグレクト

  63. 1036 匿名さん

    いいえ、極普通(=過保護ではない)の親です。

  64. 1037 匿名さん

    車内におかれた赤ちゃんを連れ去った15歳の少年はどうしてそんなことをしたんだろう?
    もうしかした、赤ちゃんを守るためにしたのではなかろうか?
    赤ちゃんを車の中に放置することは大変危険だからね。
    日本人の大人には無責任な親になるものが多くていけない。
    あの少年の情状酌量を希望する。

  65. 1038 匿名さん

    >>1031
    論点がずれてる

    >>危険なのは、こういう意識の車が停まっている駐車場です。
    >>こんなマンションで歩行するのは大人も子供もあまねく危険にさらされますね

    こういう運転手がいる駐車場は危険なことは認識してるわけだな
    それを認識しておいて「マンション内の駐車場で子供を遊ばせている親について」どう思うかを話し合うスレなんだよ
    子供を危険だとわかっている場所で平気で遊ばせる親はどう考えても普通じゃないだろw

    駐車場の設備がどうのとかドライバーがどうのとかそういうの「駐車場に子供が入れないようにするスレ」か「危険なドライバーの躾」とでも作ったらいんじゃない?


    >>1036
    その感覚が恐ろしいw
    ごく普通ではないだろ・・どう考えても

    その普通と言い切れるところがすごいな

  66. 1039 契約済みさん

    >>1035
    >駐車場で遊ばせる親=ネグレクト


    こっちのほうがよっぽど珍説だろう(笑)

  67. 1040 匿名さん

    日本じゃまだマンション住民は少ないためか、保護責任に問われないが
    先進国ではマンションの駐車場で子どもを遊ばせるのは保護責任違反に問われる。
    ネグレストとして処罰される。

  68. 1041 匿名さん

    何で親が意図的に駐車場で遊ばせるのか分からないね。
    自分の子が車に傷を付けたら弁償問題になるし、車が出入りして怪我するかもしれないし、
    あの子の親は躾できないあほではないかと噂されるし意味無いよ。
    車に傷つけたらどうするつもりなんだろ。頭が弱いとしか思えないわ~。

  69. 1042 匿名さん

    また出た!「ネグレスト」さん、ようこそー

    先進国って、どこ?
    俺、法学部卒だから、興味あるな。どこのどんな法律なの?
    教えて~ w

  70. 1043 匿名さん

    日本じゃマンション住民が少ないんじゃなく、
    青空駐車場がついてるマンションが少ないんだよ。
    田舎の格安マンションを買っておいて、
    うろうろされるのが嫌だって? なら、ぶつくさ言ってないで、
    しっかり金集めて、ちゃんとした駐車場建てたらって話。
    ネグレスト氏はなにやら先進国通のようだから、
    欧米のアップタウンの集合住宅の駐車場がどんだけガードが固いか、
    そして彼らがセキュリティーにどれだけ投資しているか、
    当然ご存知だろう?

  71. 1044 匿名さん

    >>1040
    マンション駐車場で子供を遊ばせたら、処罰!?
    先進国どころか法治国家じゃないつーの!(爆笑)))

  72. 1045 匿名さん

    >>1041
    はいはい、車が心配なんですね。

  73. 1046 匿名さん

    青空駐車場は陽気が良くなれば、遊びたくなるよね

    だいたい、何処からが駐車場で何処までが中庭なのか区別すら無いだろうし。
    それで事故があったら、組合が管理責任を問われるよ。

  74. 1047 匿名さん

    父の転勤で住んだ地方のマンションは青空駐車場でした。舗装された平らで広々したスペースを利用して年に数回、地域に開放して盆踊りや子供会のイベントなんかしてましたね。楽しかったなぁ
    皆さんおおらかでよかったです

  75. 1048 匿名さん

    駐車場といっても、いろいろありますよね。
    相手も自分と同じ環境と前提で考えているので、
    食い違っている部分もあるのではないでしょうか。

    ・古いタイプの青空駐車場、広場の一部にあるなら、境界線がありません。
    見通しも良いし、昼なら遊んでも危なくはなさそう。
    車を傷つけないように、球技や自転車を近くで乗らなければいいと思います。

    ・巨大な屋内駐車場
    暗くて柱も多く、見通しが悪いです。
    子供にも車にも危険です。子供が大切なのはもちろんですが、
    ドライバーだって、轢いたら、ドライバー責任になりますし、
    万が一命まで奪ってしまったとしたら、、、一生心に傷を負います。普通の人ならね。

    ・完璧でゴージャスな管理された駐車場
    これは、子供が入れないようにすればいいので、気にしなくていいですね。

    個々のマンション住人がどう考えているかですね。
    皆が構わない、と思っているなら、いいんじゃないかと思うし、
    苦情が出ているなら、考慮すべきだと思いますし。
    言えるのは、自分の子供の責任は(子供自身が危険なこと、子供が起こす危険・破損とか)
    親が、事件が起きる前に対策すべきだということです。

  76. 1049 匿名さん

    あのーネグレストって何語???

  77. 1050 匿名さん

    私も子供時代、夏休みに田舎へ遊びに行った時は広い駐車場で遊びました。
    キャッチボールやサッカーを駐車場でやって、ボールを何度も車にぶつけてましたが、一度も怒られなかったですね。おそらく車は微妙に凹んでると思います。
    そこは公務員団地の駐車場でしたが、団地の壁にサッカーボールを蹴ってぶつけたりしても一度も叱られませんでした。泥がついたボールの跡が壁に茶色く残ってます。
    当時は子供だったので全く気にしてませんでしたが、住んでた人は、はらわた煮えくり返ってたでしょうね。

  78. 1051 匿名さん

    当時の車持ちは今ほど車体の些細なことにカリカリしてない人が多かったからね。駐車場もおおらかだったのかもしれないね。
    ま、いまはいろんな駐車場が選べる良い時代なんだから、自分の愛車への価値観で駐車場を選んだらいいよ。マンションの駐車場に入れるのは義務ではないのだし。

  79. 1052 匿名さん

    PCの方、新スレ建てて下さいね

  80. 1053 匿名さん

    いや、もういいんじゃない?
    議論も出尽くした感あり。おなかいっぱい

  81. 1054 匿名さん

    民族や文化の違いは、永遠に交わることは無いです。

  82. 1055 匿名さん

    そうだね。
    日本民族は子供が駐車場で遊ぶことくらいで騒ぐなんてしないもの。
    温かい目でただ見守っているだけ。

  83. 1056 匿名さん

    >>1055のような日本語が読めない人相手にするの疲れたな
    お疲れ

  84. 1057 匿名さん

    そう思わないと、日本で生きていくのが辛いんだね。

  85. 1058 匿名さん

    祖国に帰って、好き勝手に遊ばせて欲しいよ。
    迷惑行為ですから。

  86. 1059 匿名さん

    >>1057の思い込みは痛いものがあるなw

    >>1056>>1058同意

  87. 1060 匿名さん

    このスレは1000超えましたので閉鎖します。

  88. 1061 匿名さん

    駐車場は昔も今も子供の遊び場だよ。

  89. 1062 匿名さん

    駐車場は昔も今も車を停めるところだよ。

  90. 1063 入居済み住民さん

    車を傷つけるのが心配!
    もし、子供が傷つけたらちゃんと直してもらえるのだろうか?
    子供が危険か?は親の心配。
    関係ない子供のことより我が家の車が大事。

  91. 1064 匿名さん

    このスレは1000を超えましたので閉鎖します。

  92. 1065 匿名さん

    このスレは1000を超えましたので閉鎖します。

  93. 1066 匿名さん

    このスレは1000を超えましたので閉鎖します。

  94. 1067 匿名さん

    このスレは1000を超えましたので閉鎖します。

  95. 1068 匿名さん

    このスレは1000を超えましたので閉鎖します。

  96. 1069 匿名さん

    このスレは1000を超えましたので閉鎖します。

  97. 1070 匿名さん

    このスレは1000を超えましたので閉鎖します。

  98. 1071 匿名さん

    このスレは1000を超えましたので閉鎖します。

  99. 1072 匿名さん

    このスレは1000を超えましたので閉鎖します。

  100. 1073 匿名さん

    このスレは1000を超えましたので閉鎖します。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸