防犯、防災、防音掲示板「犬の鳴き声」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 犬の鳴き声

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-11-27 14:22:58
【一般スレ】犬の鳴き声(騒音対策、近所迷惑)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

最近の新築マンションはほとんどペット可なのですが、鳴き声の聞こえ具合って
どんなもんでしょう。
飼っている方ではなく、飼っている方の上下左右に住んでる方の感想を
ききたいです。

[スレ作成日時]2006-11-20 13:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

犬の鳴き声

  1. 323 犬好き

    そうですね、私も吠えるのは個体の性格によると思います。
    子犬を飼った時点で すでにキュン鳴きが酷いと「この犬は将来吠える犬になるかな」と想像したりします。
    無駄吠えはリードのコントロールでしつけが出来ると思いますので、可愛い可愛いで甘やかさないで、鳴くタイプの犬は厳しくしつけることが大切と思います。

  2. 324 匿名さん

    犬以外ではどうですか?
    繁殖期の猫とか

  3. 326 匿名さん

    犬の走る音ってよそのお宅に聞こえますか?

    うちは2.9キロのトイプードルを飼っているのですが
    主人が帰宅した時など大騒ぎでチャカチャカ走ります。(全く吠えないですが)

    LL-45等級のフローリング、二重床・二重天井の新築です。
    飼い始めに挨拶に伺ったところ、下のお宅は実家で犬を飼っているとかで犬好きな方でした。
    ただ、音が聞こえていないのか、聞こえるが気にされていないのか、我慢されているのか気になってます。

    人が体重をかけて歩くのに比べたら、3キロ弱の犬の足音は大丈夫でしょうか。

  4. 327 匿名

    帰ってきた時だけでしょ? そんなに長い時間なんですか?

    犬好きと騒音は別問題

  5. 328 匿名さん

    犬の足音なんか聞こえないですよ。
    でもそのままだとフローリングが爪痕で傷だらけになるし、
    犬もツルツル滑って大変でしょうから、フローリングマットを敷いてみるのはどうでしょうか?

  6. 329 匿名さん

    犬が吠えるのはどんな時ですか?

    うちは犬を飼ってないので分かりません。

    ある家庭が留守なのか在宅なのか分かりませんが、ずーっと吠えまくっています。

    ミニダックスです。ワン!(一呼吸)ワンワンというテンポを繰り返します。

    5~6人の一家なので常に誰かいるだろうしエサとかではないような気がしますが。

  7. 330 匿名さん

    ダックスを飼ってます。花火の音がした時に吠える位です。宅配の人、初対面の人には愛想振りまいてます。
    隣に女の人が入居した時、私達には分からない何かを察知したのか吠え続けたことがありました。
    主人と2人で出かけようとすると、姿が見えなくなる迄鳴き続けるので出来るだけ一緒に連れて行きます。
    一人にされると寂しいから鳴く場合色々だと思います。鳴き方はその時の状況によって違うでしょう。


  8. 331 匿名さん

    家の階の犬も留守なのか延々と吠えまくっています。
    3~4時間くらい続くでしょうか、時折遠吠えのようなのも混じりながら物凄い煩いです。
    犬種はミニチュアダックスらしく、ミニなのにダックスの声って太いんだと知りました。

    在宅で何時間も自分の家の犬が鳴いているのに放置…と言うのは飼っている方から見て考えにくいのでしょうか?
    また、留守にすると分離不安などで鳴くとしても自宅の犬が留守時に無駄吠えをしている事を知らないもの
    でしょうか?3~4時間の間に絶対に帰宅しないとか、飼い主が帰ってきた途端に泣き止むとかで
    犬の無駄吠えを知る機会がないとか考えられますか?

  9. 333 匿名さん

    無駄吠えする犬の飼い主は、しつけ教室へ入れてほしいよ。
    うちなんか静かなもんだよ。

  10. 334 匿名さん

    犬ころが鳴くのはいろんな理由があると思うけど、
    無駄吠えだけは勘弁してほしいし、飼い主が在宅中なのに吠えっぱなしはやめてほしい。
    マンションだと結構離れてても壁伝いに隣かと思うくらい響いてくるもの。
    そんな飼い主だけではないと思うが、放置プレーの飼い主もいるんだよね。
    まわりが言わないし、ペット可能のマンションだと苦情出しづらいよ。

  11. 335 ノーマル

    アニマルを放置プレーって…どんだけマニアックやねん(笑)。

  12. 336 匿名さん

    何で吠えるんだろうね。しつけ教室に入れると吠えなくなるのだろうか。
    全く吠えない犬って最初から吠えないような気もする。
    もう亡くなったが家にいた犬は1週間に1回くらいしか吠えないほど、
    ほとんど吠えなかったが、赤ちゃんから死ぬまでずっと静かだった。
    この犬はもしかしたら吠え方を知らないんじゃないか、大声が出せないのかという感じだったな。
    犬にも個性があると思うけど、先天的に元々うるさい犬がしつけ教室で後天的にどのくらい変化するのだろう。しつけ教室の効果があるのなら、無駄吠え犬の飼い主に薦めてみたらどうだろうか。

  13. 337 とくめい

    要求吠えに相手するから無駄吠えの癖がつくのよ。
    「どうしたの~?」「こらっ!吠えない!」「●●!(名前)」
    なんて様子を見に行ったり声をかけるのは本当にNG行為ですわ。

    成犬になってからでは天罰式とかでないとなかなか治らないよね。
    パピーの時にしっかり要求鳴き・吠えに対して無視し続ければそんなにひどくはならないよ。
    無駄吠えのしつけ方法はパピー時代に無視することしかありません。
    叱っても犬が相手にしてくれたと喜ぶだけよ♪

  14. 338 匿名さん

    飼い主に似るからなあ

  15. 339 匿名さん

    吠える犬には、ピアノで対抗しましょう。

  16. 340 匿名さん

    912号室のバカ犬茶ダックス、人が通るたびに吠えまくっている。
    ベランダに出すはうるさいはで規約認識0。ちゃんとしつけしろって思う。迷惑極まりない!

  17. 341 匿名さん

    なんでダックスの声ってうるっさいのかねー。
    被害者多いね、うちも2階上だけどうるっさいのなんの・・・。
    昼とかずーっと吠えてるし・・・。
    でも真下や上が被害者だからこっちがわざわざ言うことじゃないと思ってるけど、
    ペット可のマンションって自分も飼ってると胸張って「躾完璧です」って感じじゃないと
    うるさくても我慢してるのかなーって思う。
    うちは飼ってないので、不快に思うこともある。
    アクションおこそうかな~。

  18. 342 匿名

    ダックス系は、元が猟犬だから、好奇心が大勢でよく吠えるそうですょ

  19. 343 匿名さん

    ペット不可の住宅にペット持ち込んでいるなら×

    ペット可の住宅で、近所のペットが気に入らないなら
    それは貴方の住む場所では無かったということ。

    それでも文句が言いたい人は、きっとレストランの喫煙席に入って
    タバコ吸うなと苦情言ってる様なもんだ。
    ってかな、自己解釈でそうなる人は、どっちでも文句言ってる人だろうな・・・

  20. 344 匿名さん


    ペット可であっても吠えクセを躾れないお宅があるならそうとはいえん!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸