防犯、防災、防音掲示板「ベランダでの騒音」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. ベランダでの騒音

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-06-26 10:45:31
【一般スレ】マンションのベランダ騒音| 全画像 関連スレ まとめ RSS

今賃貸でベランダが狭い分、越したら広いベランダで子供達が騒ぐと思うのですが、声ってどのくらい聞こえるんでしょうか?
部屋の中でドタバタ暴れさせないように、ベランダで遊んでくれたらな、と思うのですがベランダでも怒らないとダメですかね?

[スレ作成日時]2007-01-18 13:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダでの騒音

  1. 601 匿名

    命名権は幾らで買ってくれる?

  2. 605 匿名

    規約で禁止されてないなら個人の自由

  3. 607 匿名

    怒鳴り込むのも自由、返り討ちにするのも自由。

  4. 609 匿名

    しななきゃ治らないって知らなかったの?

  5. 613 匿名

    ベランダでペットを飼ってる隣人に迷惑です

    ダックスが吠えたり排泄したり
    冬季以外は爬虫類までベランダ飼育
    そのお陰でエサのコオロギが鳴くし、家に逃げて来るし


    ちなみに、その隣人もベランダで下駄です…

  6. 620 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3183/

    スレ違いで暴れてるよ~こっちに誘導しとくよ。

    No.216 by 入居済み住民さん 2011-01-21 19:25
    マンションのママ友はベランダで子供に縄跳びさせていました。いくら日中でも・・・
    そのお宅は下階から騒音のクレームがあったら「お宅も子供がいるからわかるでしょう?」と逆切れしたいたそう・・・
    子供同士仲良くしているので表向き仲良くお付き合いするけど引いちゃうな。

    No.217 by 匿名 2011-01-21 19:43
    賑やかに遊ばせたいならまっと田舎の一戸建てにすりゃいいのに。


    No.218 by 匿名 2011-01-21 20:28
    ベランダで縄跳びが騒音???
    どんなマンションなんだろう?


    No.219 by 匿名さん 2011-01-22 07:20
    ベランダなら外から見えるし、即日、管理組合名の苦情が行くだろうね。
    室内で縄跳びされたら、震源地が分かるのは直下な部屋のみ
    周囲の部屋が騒ぎ出し震源地調査が始まるまで、時間がかかる

    No.220 by 匿名 2011-01-22 12:10
    行かないでしょう?
    禁止事項でもないし、何ら迷惑にもなってないし。
    ベランダで子供が遊ぶのは極普通のことです。


    No.221 by 匿名 2011-01-22 12:27
    出た~~モンスタ~~

    No.222 by 匿名 2011-01-22 12:28
    細かなことで一々文句を言うのがモンスターです。


    No.223 by 匿名さん 2011-01-22 12:28
    220
    禁止事項でなければ何をしてもいいのか?
    「ベランダでカラオケしてはならない」という規則がないとカラオケしても良いんだ?


    No.224 by 匿名 2011-01-22 13:06
    うちのマンションでは、通路ベランダでの子供に遊びは禁止事項です。

    No.225 by 匿名 2011-01-22 13:09
    >223
    禁止事項でなく、迷惑でなければ

    と言っていますが?

    縄跳びが迷惑になるとは常識的に考えられません。


    No.226 by 匿名 2011-01-22 13:14
    縄跳びの音って結構反響するんだよね

    No.227 by 匿名 2011-01-22 13:24
    モンペ、普通のベランダは運動するために造られてない
    違うと言うなら、ゼネコンどこだ?

    No.228 by 匿名 2011-01-22 13:30
    子供の遊びの話であってスポーツの話ではありません。話のすり替えは止めましょうね、クレーマーさん。

    No.229 by 匿名 2011-01-22 13:44
    ベランダで遊ぶのが普通とか凄いね。
    窓を開け放つ時期なんか迷惑でしょw普通にww
    避難ハッチの上なんか乗られた日にゃあ・・・。しかも隣とは間仕切りボードで防音効果ゼロだし・・・。
    そこらあたりの大人としてのフツ~の想像力がない残念な人なんだな…。いずれにしても、うちのマンション住民は常識人ばかりだから良かったヨカッタ♪


    No.230 by 匿名 2011-01-22 14:11
    ネガティブな想像しか出来ないなんて可哀想な人ですね。

    No.231 by 匿名 2011-01-22 14:12
    モンぺ、縄跳びはスポーツだ
    モンペの傲慢ひとりよがり、どこのマンションでベランダ縄跳びを認めるか

    こんなのの餓鬼が授業中騒ぐんだな

    No.232 by 匿名 2011-01-22 14:24
    >>230
    はっ?頭大丈夫か??

    このての想像するのにポジティブ(手前味噌)な想像してどうする?
    (笑
    そんな想像されても迷惑なだけだから!
    てか、レスしてるの大人の人なんだよな?なんか怪しい・・・。
    厨房だったりして。。。それともアレな人なのか?


    No.233 by 匿名 2011-01-22 15:00
    ベランダで縄跳びを禁止しているマンションなんて知りませんよ。禁止でないということは認めているということ。苦情も出てませんしね。

    この手の想像って何ですか?人間性の問題を言っているのです。ネガティブな想像をする癖の染み付いた人って陰険な感じで嫌ですね。


    No.234 by 匿名 2011-01-22 15:24
    あのね・・・、じゃあ例えばマンション廊下を走る事を禁止されてないからって、走っていいってなるのか?
    変わった人みたいだから一応、付け足しとくけど緊急時は除くって事でね。(笑
    要するに子どもじゃ無いんだから、敢えて明文化しなくても判るよねって事なんだよ。
    それとも君は小学校の廊下みたいに『廊下は走るな!』みたいな張り紙でもないと判らないのかな?
    それから苦情も付いた事がないからって、相手が後々の付き合いを考えて我慢してるのかも・・・とかって思いには至らないんだな。。。
    いや~、凄いです♪

    No.235 by 匿名 2011-01-22 15:37
    廊下は良く子供が走ってますね。(うちだけではありませんよ。)
    決まりがないということは後は個人の判断でということです。
    どのように考えるかは人それぞれ、自由、自分の考えを強要しない。
    不満があればそう言えばいいのに、言わないのは容認したことになります。

    No.236 by 匿名 2011-01-22 15:45
    >234みたいな人は小学校のグランドに「走っても良いです。」って書いてない限り走らない子供だったのかな?(笑)。


    No.237 by 匿名 2011-01-22 15:57
    容認したんじゃないんだよ、逆ギレやなんかで相手するのが嫌だから生温かく見てるだけなんだよ、多分。
    注意しない保護者を呆れながらね。
    そこがわからないってほら、ネットでよく書かれてるだろ、**って、それだな。

    No.238 by 匿名 2011-01-22 16:06
    >>236
    お疲れさま、色々大変だね。
    めげずに頑張ってねー。

    No.239 by 匿名 2011-01-22 17:21
    >237
    理由は関係ありません。意思表示がないのは意思がないものとみなされます。


    No.240 by 匿名さん 2011-01-22 17:50
    モンスターペアレントって本当にいるんですね。
    ベランダで縄跳びって釣りじゃないですよね?

  7. 622 匿名

    天井が低いだけでは?

  8. 624 匿名

    だから低いのでは?

  9. 625 匿名さん

    うちは普通に出来ますよ。

    振動して五月蝿いこともないです。

  10. 630 匿名

    ↑精神病患者なんですか?
    警察か緑の救急車を呼んで下さい。

  11. 637 匿名さん

    ベランダに出てくると、テンションが上がるのか?大きな声で会話するするお隣の奥さん。
    リビングにいる人と、家の中と変わりないように話す。
    否応なく聞かされ、丸聞こえ。
    そしてときどき、ベランダに子供を出してリビングのように会話。
    子供が、ベランダのゴミ箱?等棒でたたきまわる音。
    「たのしいんかぁ~」という母。
    「ベランダの隙間からとなり覗いてみるか?はは」と言う母。
    ベランダでの会話や音って、隣近所によく聞こえるので、マナーの一環だと思っている家は
    そんな事は控えるのだけど、マナーの違いか育った環境なのか?
    ちなみに、その方は関西人(どこの県か府かはわからない)。
    関西の方が皆そうだとは思わないけど(出身地で人は測れないから)
    逆隣りの奥さんも、関西なまり、やっぱりベランダに出てくると
    洗濯物干しながら、リビングの旦那と大声で話す。
    そしてその旦那さんも、ベランダに出てきているのか、窓を開けた窓際なのか?携帯で話す。
    地声も大きく不快。
    窓閉めていても、その会話が枕元で行われているように聞こえるのだ..
    もう、本当にどうかしてくれ~と言う感じです。
    ウチは隣に間借りして暮らしている訳ではないのに..。迷惑だ。

  12. 640 匿名

    騒音出すやつは馬鹿か変人だけだから

  13. 642 購入経験者さん

    掃除機かけている間、ベランダに出されている子供がヒール履いて何往復もカタカタ歩いてる。
    パーテーションのすぐ脇まで来ているからつま先がうちのベランダまで出てる。
    何でベランダで黒のヒールなんだろう?
    昨日もベランダでカタカタうるさかったのに今日もかよ!!

  14. 643 匿名さん

    あー確かにベランダの声ってリビングに良く聞こえるよね。窓閉めてても。

    騒音さんが気の毒になるくらい、話の内容ばっちりわかるもんね。

    あれ教えてあげたい。私だったら、あんな内容聞かれたくないもの。

    そこの家の声が響いて「あんなに聞こえるんだ(汗)」で入居時、他から出てた音も減ってる。

    ますます、気づかず大声で、ベランダで喋る。悪循環。

  15. 644 匿名

    へぇ〜、普通は窓閉めたら聞こえないものだけどね。
    うちは緊急車輌のサイレンも聞こえないよ。

  16. 645 匿名さん

    >644

    そう思っているならそれでいいんじゃない?

    わたしや子供は割りに「無音」で生活してるので防音窓でも聞こえる。音は波動だから、緊急車両のサイレンは遠くで動いていくものでしょう?波動は分散されるしね。

    ベランダや廊下の話し声は、壁に当たり共鳴して良く響くんだよ。波動が倍増するわけ。
    これは、主人が子供に理科のお勉強として話している。そして子供の声は周波数が高いのかよく響く。不思議なのが、老人のダミ声も。

    だから家に騒音主がいると全く外の音は解からない。だって、自分の部屋が共鳴しているから。

    だけど静かだといろんな音が聞こえるよね。実は私自身、いらいらせず、耳がいいのかフウンと聞こえてしまう。
    だから、おとなしくしてても、マンション住人の動きが解かるのよね。嘘と思われるかもだけど。

    ただ、私が犯罪歴のある人だったら危険だよ~と思うよ。人事ながら。
    主人は都会育ちだから、防犯にとても敏感で、玄関周りに家族構成の解かるものを置いてる家を信じられないといっている。騒音主さんは、良く置いてるからね。幼児、女児自転車なんてもってのほか。オートロックなんかあっても、住人の子供の友達が出入りし始めたら危険だよ。
    騒音を出さないのは、相手に迷惑だから、ではなく、我が家は身を守るため。
    私なんかは出したければどうぞ、個人情報はダダ漏れですがね、ということかな。



  17. 646 匿名

    思っている?
    違うよ、事実だよ。

    目の前のアパートにサイレン鳴らした救急車が止まっていても聞こえないもの。

  18. 647 匿名

    窓を開けると周りのお宅のからの声は結構聞こえる。でも閉めたら全く聞こえない。

  19. 649 匿名

    ↑ずっと落としておけよ
    コンセントも抜いておけな

  20. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸