防犯、防災、防音掲示板「上階の騒音 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 上階の騒音 part2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-07-27 08:56:34
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ まとめ RSS

1000を超えましたので、続きはこちらで。

上階の騒音
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45813/

(前スレ 658 1121 の発言は騒音被害者には為になるのでは??)

[スレ作成日時]2008-10-19 19:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上階の騒音 part2

  1. 851 匿名さん

    >それもこれも建物次第。
    建物と住人 両方だろ?
    偏るなよ。
    建物のせいにしたいだけ、、、としか聞こえないが?

  2. 852 匿名さん

    確かに自称被害者側の住人が神経質すぎる場合もありますね。

  3. 853 匿名さん

    建物と住む人原因は両方だと思う。
    うちは以前の上階の住民が単身赴任だったので
    そううるさくなかったのだけど
    次に住んだ人がとてもうるさかった。
    踵からドスドス歩くもんだから音が響いてしょうがない。
    床が薄いので上からの衝撃が壁にまで響いてきてしまう

    あんまりひどいのでこどもでもいるのかと思ったが、
    実際は一人暮らしだった。
    同じ大人一人でもこうも違うのかと驚いた。

  4. 854 匿名

    ↑だ・か・ら住人次第です!

  5. 855 匿名


    床が薄いって言ってるでしょ。厚かったら問題ないんだから。いい加減に理解しなさいよ。

  6. 856 匿名さん

    まあでも床が薄くて音が響くってわかっていながら
    相変わらずどすどす歩く住人に問題ありっちゃアリなんだけどね。
    この人は分譲に住んでも、壁薄い戸建に住んでも騒音主になりそうな気がするよ。

  7. 857 匿名

    799さんに同意。

  8. 858 匿名

    騒音主はどこのマンションに住もうが性格ですから五月蝿いです。
    刑務所でも嫌われます(笑)

  9. 859 匿名さん

    元受刑者の話は為になりますね。

  10. 860 匿名

    朝からドンガラガッシャーン!で起こされた。

  11. 861 匿名さん

    うちの上はゴロゴロゴロドーンのサッシ窓開け。
    今月からなぜか30分早まった!サマータイム導入かっ。

  12. 862 匿名さん

    これだけはハッキリと断言できますが、近所に迷惑が掛かるほどの騒音を出す家庭はバカ家族であるのは明白です。

  13. 863 匿名

    近所迷惑なほどうるさい物件は品質に難ありですね。

  14. 864 匿名

    頭が悪いのが住むと必ず騒音になるから住民次第は間違いないな!

  15. 865 匿名

    建物が悪いと普通の人が住んでもうるさいから建物次第なのは間違いない。

  16. 866 匿名さん




           分譲RCのはずなのに、上階の音が一軒家の二階にいるかのように


           生活音が響く。

  17. 867 匿名さん

    住む人次第よ。
    だって、2か月前まで住んでた住人は子どもがいても静かだったもの。

  18. 868 匿名

    モンペのバカ夫婦が騒音元です。

  19. 869 匿名

    >867
    建物と住人の相対的な問題だから、両方とも原因です。
    建物は自分の責任で選べますが、他の住人は自分ではどうにも出来ません。
    先ずはしっかりした建物を選ぶことで住人によるリスクを減らすことです。

  20. 870 匿名

    うちが居ないと思って暴れてるんですけど
    そろそろ仕返しタイムかな

  21. 871 匿名さん

    五月蠅い家族って、玄関周りの廊下とかに物置いて無い?
    うちのマンションだけかなぁ?

  22. 872 匿名

    子供の自転車はお約束です

  23. 873 匿名

    玄関前はアルコーブ若しくはポーチでは?

  24. 874 匿名さん

    >871

    あ~置いてますね(笑)

  25. 875 匿名さん

    うち隣は玄関周りは綺麗にしているけど、夜になると異様に子供が騒ぎ出す。

  26. 876 匿名さん

    乳母車を外廊下に出しているような住民も要注意。

  27. 877 匿名

    住民次第です!
    横着 怠慢 ズボラ いい加減な性格だから騒音を出します。
    要はダメ人間たちだね!

  28. 878 匿名

    うちは妻帯者用の宿舎に住んでいますが、朝の6時から夜の10時まで子どもの小走りする音、物を落とす音、引きずる音、とにかく大人もドタバタしていてとてもうるさい。ゴミ捨て場の掃除も怠り…人間としてダメな人っていますよね

  29. 879 匿名さん


     

             ビー玉を落とす音さえ聞こえます・・・
             
             なぜ??欠陥だから??


             
           


     
            

  30. 880 匿名

    アカン嫁に育てられた旦那も子供もアカン嫁と同じになるね!

  31. 881 匿名

    わかる!ダメな人に育てられるとダメな人になる。連鎖するのかな。
    子どもを生んだんならちゃんと教育しろ!!!

  32. 882 匿名

    アカン嫁一家がほんとうにうざい。
    大家族が部屋かぶるといちいち反応。
    部屋数と居住人数が合ってない。

  33. 883 匿名

    ずーっと踵歩きしっぱなしの人って何なの?多動?ぱか?でぶ?しんで

  34. 884 匿名

    今日は偏頭痛がひどくて寝てるのに…イスか何か重いをものを何回も落としてるみたいな音と…ドスンと飛び跳ねる音…。敷き布団だから床にまで響く。
    マジいやだ〜。非常識!

  35. 885 匿名さん

    当人に『静かにして』と言えば?
    マンションの管理組合でもいいし。
    そういうのはやりたくのかな?

  36. 886 匿名さん

    当人に『静かにして』と言えば?
    マンションの管理組合でもいいし。
    そういうのはやりたくないのかな?

  37. 887 匿名さん

    884さん気持ちわかるー。
    ドスーン、ドーンって、引越じゃあるまいし一体何をやってるのか。
    やってることが分かんないから余計腹たつよね。いい加減静かに暮らせってさ。

  38. 888 匿名

    マンションの足音は当たり前にあるようです。
    足音が下階に響くこと理解しているのか?

  39. 889 匿名

    884です。

    うちは社宅なので管理人っていう管理人はいないんです…。
    自分は3階だから下に響くことを理解して、家でスリッパは履かないようにしてます。スリッパは音がするので…。

  40. 890 匿名さん

    静かにして、とお願いしても
    静かにできない人がいるんですよねぇ~。

  41. 891 匿名

    躾できない出来損ない一家ドカドカするな

  42. 892 匿名

    ドッカンドッカン始まったぁくそきちがイ一家

  43. 893 匿名

    バカおや共々落下しますように

  44. 894 匿名

    ホント いい加減にしてほしいわ!!ウチの上階住人!
    夜になると、毎日毎日ガタガタ音させやがって…
    うるさくしてる自覚がない鈍感かつがさつで、最悪~

  45. 895 関西近郊さん

    4月大手(野村・阪急コラボ)新築2重床2重天井のマンションに
    入居したが太鼓現象か何か知らないが上階からの騒音に気が狂いそう
    これなら賃貸」の直床マンションのほうが遥かにマシでした。。。

  46. 896 匿名

    そのうち 刺した心情に駆られる俺は異常者か???????

  47. 897 匿名さん

    上階のリフォーム後5年我慢して、やんわり早朝から夜まで足音も聞こえる事を言ったら
    家は子供まですり足を教えていて音はしないはずと言われた。
    真上からドンドン走り回りTVの音もさえぎられるくらいなのに。
    角部屋で斜め上はお年寄り家庭。真上がが留守な時は音はしない。子供走り回っているのは明白なのに。
    ついでに子供がどんどん増える。何年我慢し続ければいいのかもう限界。

  48. 898 匿名さん

    やさしく説いても判らないなら、本人達にも体験させてあげることだよ。
    音がしたらしたから天井をゴルフクラブのグリップ若しくは類似する
    ものにタオルでも巻きつけてたたいてあげる。
    下から攻撃も結構響くものですよ。。。それでうちはお互い様と言うことで
    話し合いの土俵に上がって貰いました。ちよっと強引だったかも知れませんね。

  49. 899

    他の住人の迷惑を考えられない時点で同レベルの人間ですね。

  50. 900 匿名さん

    ソレデいいんじゃない。共同住宅の騒音問題は個人レベルでなく
    うちは関係ないから(今は偶々にすぎない)といってる奴がいるから
    問題でマンション全体で考えるべき問題です。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸