防犯、防災、防音掲示板「上階の騒音 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 上階の騒音 part2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-07-27 08:56:34
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ まとめ RSS

1000を超えましたので、続きはこちらで。

上階の騒音
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45813/

(前スレ 658 1121 の発言は騒音被害者には為になるのでは??)

[スレ作成日時]2008-10-19 19:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上階の騒音 part2

  1. 2 匿名さん

    民事調停について

    ● 裁判官のほかに一般市民から選ばれた調停委員が関与し,法律を基本としながらも,実情に即した解決を図ることができます。
    ●  訴訟に比べ,手続が簡単で,費用も低額です。
    ●  手続が非公開なので,秘密が守られます。
    ●  成立した合意の内容を記載した調停調書は確定判決と同様の効力を持ち,これに基づき強制執行を申し立てることもできます。

    http://www.courts.go.jp/saiban/syurui/minzi/minzi_04_02_10.html

  2. 3 マンコミュファンさん

    658=649の裁判、結局どうなったんでしょうね?
    壮大な妄想だったりして。

    1121は色々苦労された方だったと記憶していますが
    そもそも調停を仕掛けたのが上階だったんですよね。
    行動力は賞賛に値しますが言動に???な部分も多々あり、鵜呑みにするのは
    危険かな?

    36万裁判も、結局被告がほとんど出廷しない不戦勝だった訳で
    (代理人も立てていない)
    まともに争われていたら果たしてどうなっていたことやら。

    なんて書いてますが調停・裁判はどんどんやるべきですよ。
    皆さん頑張りましょう。

    ところでどちらも転居してない状態で原告が勝っている判例ご存知ですか?
    棄却判決ひとつしか調べられなかったんです。
    お互い一つ屋根の下に住んでいると訴えにくいと言うことなのか?
    和解してうまくやってるのか?

    みんなが幸せになりますように...。

  3. 4 匿名さん

    また騒音に纏わる事件が起きてますね。
    横浜市泉区で「足音がうるさい」とマンション上階の住人にナイフで切りつけた男逮捕』
    神奈川・横浜市で25日夜、「足音がうるさい」と言って、マンションの上の階の住人にナイフで切りつけた男が逮捕された。
    逮捕された日立ソフトに勤務する田中嘉宏容疑者(32)は、25日午後9時45分ごろ、横浜市泉区の自宅マンションの上の階にある男性の部屋に行き、「足音がうるさい」と大声を上げ、この男性に果物ナイフで切りつけた疑いが持たれている。
    男性は、右手を7針縫うけがを負った。

    http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00142996.html

  4. 5 匿名さん

    あちこちにコピペしまくってるけど、目的は何なのかな?
    いい加減ウザいわ。

  5. 6 658=649

    「子供の騒音で上階に言いに行こうと思うのですが…」のスレで色々書いてますよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3574/
    このスレの No.1253 by 経験者が658=649です。

    その他、これから調停の申し立てを考えている方は上記スレのNo.1194やNo.1134は参考になる
    と思います。

    >>03も言っているように「上階の騒音」スレの1121の意見を鵜呑みにするのは危険ですよ。
    調停の手続き自体は簡単ですが、調停だけで解決というのは難しい場合の方が多いと思い
    ます。

    なお、もうこのスレには書き込みしません。
    「子供の騒音で上階に言いに行こうと思うのですが…」のスレの続きの
    「子供の騒音で上階に言いに行こうと思うのですが…(その2)」にはたまに書き込みますが。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3149/


    以上、壮大な妄想だと思いたい人はそう思って頂いて結構です。

  6. 7 匿名さん

    >>06さん、壮大な妄想だと思っているのはおそらく
    騒音加害者側の人間だと思われますので気にしなくていいのではないでしょうか??
    騒音被害に悩んでいる者にとって06さんの書き込みは貴重な経験談ですので、
    以下のスレッドにてアドバイス等よろしくお願いいたします。

    「子供の騒音で上階に言いに行こうと思うのですが…(その2)」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3149/

  7. 8 匿名さん

    上階の騒音で悩まされているみなさん
    今朝はどうです?走ってませんか?
    今日は天候悪いので、湯鬱な一日の予感がします・・・さきほどから、ドンドドドン…

  8. 11 匿名さん

    騒音主見つけました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25121/res/311-311
    耳栓しろとは…
    築1年半ほどになるのに売れのこっているのはデベよりも住人に問題があるのかな?
    駅近だし免震だし見かけも良いのにね。

  9. 12 匿名さん

    みたよ、耳栓の女以外はまともそうだった。

  10. 14 匿名さん

    >>昔の日本人はそういう感覚の人ばかりで、ウェットな長屋暮らしも幸福だったのさ。

    勘違いもはなはだしい。

    昔は親が、子どもをしつけていた。長屋やアパートならなおさらね。

    だが、子どもは一回でわかるわけではないし、親も繰り返し苦労していた。

    だからこそ周囲は、親の苦労をいたわり、子どもの成長過程を大目にみた。


    今のように「子どもだから」の使い方を間違えているもんぺに、周囲が理解をするのは無理でしょう。

    昔=「(親御さんも苦労しているし)子どもだから、多少の間違いも大目にみよう(周囲の目)」

    今=「子どもだから、何をしてもいい。周りの許容性に問題がある。(byもんぺ)」


    マンション騒音の裁判で親のしつけに問題ありとしたのは、画期的な判決でした。

  11. 15 上階からの足音で眠れない

    毎晩だけど、

    今夜も  うるさかった  うるさかった

    今、もう 1 時 になるんだ・・・

    騒音加害者の都合ばかりで、 

    やっと加害者は寝たのか・・

    こちらは、寝そびれてる。

     1 時  夜  中


    加害者の 都合 ばかり

      加害者の  都合   ばかり


    まだ かなり 早い ほう

    それでも

  12. 16 上階からの足音で眠れない

    明日 というか 今日

    朝は 上階の 都合で 

    叩き起こされる。

    毎朝  毎朝


    生活を 返して・・!

    家を  返して・・・!

  13. 17 入居済み住民さん

    A.P.という分譲マンションですが、上からの音は響きます。

    小部屋は会話もツツヌケ、リビングは音がコモるけれど話し声は聞こえます。
    タンスの引き出しも、いったい何百個あるのかと思うくらい、一日中響いてきます。

    午前2時。外廊下を走ったり、土間に靴を脱ぎ捨てる音が強烈。

    毎日、耳栓して寝ていますが、最近は4時ごろにドカーンという音で起こされます。
    廊下につながるリビングの扉が家の中央にあるので、これだと思う。

    耳栓だけではなく、イヤーマフというものの併用を検討中。
    でも衝撃音には効果なし?

    1回注意したのだが効果なし。いつから日本は鬼が島になったのだ?

  14. 18 購入検討中さん

    下階と隣からの音もしませんか?

  15. 19 入居済み住民さん

    >18さん

    17です。

     横方向からは、玄関のドアと外廊下の靴音が強烈ですが、昼間なので気になりません。
     また、横からの話し声は聞こえないです。

     下からは、引き出しを閉める音らしきものがたまにドンドンと聞こえますが、
     話し声は、夏にバルコニーの掃きだし窓をあけたときに聞こえたくらいです。

     ご参考までに、スラブは15cm。横の壁は不明ですが入居時にもらった平面図の
     青写真でみたら18cmぐらいです。
     材質はRCですが、いずれも施工状態は不明です。

  16. 20 匿名さん

    築何年ぐらいですか?
    最近はスラブ20cmが多いようです。

  17. 21 匿名さん

    >>16
    深夜にもその様子ではたまらないでしょうね、
    うちは朝6時からの騒音だけでもさついを覚えるよ…

  18. 22 匿名

    憎まれ損ですから
    音に少し敏感になる注意しましょう。
    他人と自分のためにも。

  19. 23 匿名さん

    あの〜
    スラブ厚の数字を言っても図面上でしょ。
    実際は図れないでしょ。
    あまり音が酷いなら図面通りでないかと・・・・・

    コンクリ薄くしてプラスター3枚重ねじゃないの?

  20. 24 匿名さん

    図面どおりでないのでしょうか・・・

    プラスターってなんです?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸