なんでも雑談「防音対策 夜の営み編」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 防音対策 夜の営み編

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2021-09-10 06:49:20

夜の営みについて質問です。
我が家の寝室が廊下に面していて、しかもエレベーターが近いのです。営みで声が回りに聞こえないか心配で、声を殺しています。特に大きな声を出すわけではないのですが、聞こえると思うと心配で・・・。
皆さんはそういうことは気になりませんか?
ちなみに隣近所のそういう声を聞いたことはありません。

[スレ作成日時]2007-08-26 12:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

防音対策 夜の営み編

  1. 801 匿名さん

    田の字で中住戸なら避けられない問題ですね。
    もちろん、共用廊下にも漏れてしまいます。

  2. 802 匿名さん

    両隣が若いカップルだと子供の教育上よろしくありませんね。
    壁の薄いアパートは勿論ですが、乾式壁の高層マンションも。

  3. 803 匿名さん

    ティッシュをひっぱる音も聞こえる物件もありますね。
    不動産業者にモラルはないのでしょうか?

  4. 804 匿名さん

    不動産業者にモラルなんてありませんよ。モラルまで買った覚えはありませんが・・・。

  5. 805 検討中の奥さま

    >802

    生き物として当然の行為でしょ。

    偽善者ぶるのはやめた方がいいよ。

  6. 806 匿名さん

    >802

    乾式、人の声の周波数帯には強いよ。
    よく吸音されるのが人の声から高温域の周波数帯。
    逆に、ちょっと弱いのが低音域。

    これで,聞こえるのであれば、施工の問題かな。

  7. 807 匿名

    あの声は子供に聞かせられないでしょ!

    偽善者とかのレベルじゃないでしょ!

    彼女の家に遊びにいったときに、アンパンマン見せられておとなしい3才でも「ママをいじめるな〜!」って俺の丸出しの尻を叩いてきますよ。

  8. 808 ご近所さん

    >807

    何を言ってるのかわからない。
    日本語でお願いします。

  9. 809 戸建て検討中

    ここのスレ癒される^^

    検討するのにHMのスレ見てたら嫌になってくる・・・

    ここ平和だわ^^

  10. 810 匿名さん

    >>808
    807を読んで状況が分かりませんか?余程鈍いか想像力の無い人なんですね。
    私の想像で、807をご説明致しましょう。違ってたら、807氏がご訂正下さい。
    彼女はシングルマザーで、3歳の男の子供がいます。
    807氏が彼女の部屋を訪ねると、その子はTVでアンパンマンを見ていました。
    やがて807氏と彼女はベッドでSEXを始め、807氏は彼女をガンガンせめまくります。
    彼女の大きな喘ぎ声を聞きつけた男の子は、お母さんが苛められてると思いました。
    正常位で上になった807氏の尻を、お母さんを助けようと、けなげにも叩く男の子。
    「ママをいじめるな〜!」
    きっと、正義の味方アンパンマンになった気分だったのでしょう。

  11. 811 社宅住まいさん

    解説、ありがとう。



    いいことしたから、満足か?www

  12. 812 物件比較中さん

    >>810
    全米が泣いた!
    いい話だなあ。

  13. 813 匿名はん本物

    全米が濡れた
    エロい話だなあwwww

  14. 814 匿名さん

    でも俺も「ママを泣かせないで」と子どもに言われたことがあったな
    みんな似たような経験があるんだね

  15. 815 匿名さん

    お前らの粗チンでも小さな子から見たら巨根に見えるから
    三つ子の魂百までもと言うし、小さな子供のトラウマにならない様、注意しろ!

  16. 816 社宅住まいさん

    了解です!!

  17. 817 匿名

    トラウマになるか、粗チンなのは遺伝なんだと悩むかどちらか・・・・。

  18. 818 匿名さん

    >>810

    807です。解説ありがとうございます。
    補足すると、
    当方宮城県在中で、放射能の影響がある地域に住んでいたその彼女は、ご想像の通りシングルマザーで25歳だったかな?美人で派手なギャルさんでしたが、福島県の市町村の補助で宮城県内にアパートを借りて暮らしていまして、私と出会ったということです。
    彼女の車はポンコツで車検も切れて乗れないので、色々連れてって、色んな身の回りの物を買い揃えてやったりしました。
    3歳の男の子と書きましたが本当は4歳の女の子です・・
    会社の帰りに慣れない手料理をご馳走になって毎週何回も激しく愛し合いましたが、彼女は持ち家があったので福島に帰ってしまいました。
    嫁にはもちろん一生内緒です。いい思い出です。最初で最後の浮気だと思います。

  19. 819 匿名さん

    メゾネットの上階ですると、隣に響きますよ。

    静かな環境なので、自重してくださーい!!

    同じお宅からピアノも響くけど。

  20. 820 匿名さん

    メゾネットってピアノも響くよね。
    特に上の階で暴れるとうるさいのなんの。
    まさか隣に響くと気がついていないとか?
    もちろん夜の営みも聞こえてしまいますから、控えめにどうぞ!

  21. 821 匿名さん

    毎日したいけど、嫁が育児モードで中々させてもらえない。育児参加や家事を手伝ってもダメみたい。疲れて寝ちゃう。
    いつまで我慢すればいいのだ!?

  22. 822 匿名さん

    せめて口でやってもらえば? 嫁が忙しいときとか疲れてるときにはそうしたよ~

  23. 823 匿名さん

    口でって…
    あなたのペ○スに付着したバイ菌が嫁の口に入り、それが耐性の弱い赤ちゃんに
    考えただけでもゾッとしますね
    胃がんを引き起こすピロリ菌なんかそうやつて嫁や子供にうつるみたいですよ

  24. 824 匿名さん

    821ですが、口でするのは嫌みたいです。顎がいたくなるみたいで(顎関節症)

    添い寝で我慢する日々です。頑張れ俺!

  25. 825 匿名さん

    俺は子供が大きくなった今でも週に3回口でしてもらってる。

    嫁はそれをしないと、俺がまた浮気するの知ってる。

    エッチは嫌いでも浮気はされたくないみたい。

  26. 826 匿名さん

    浮気してもいいってことじゃない?
    そうじゃなければ俺なら離婚も考えるな。

  27. 827 匿名さん

    セルフ・フェ○、っていうのもあるよ。身体が柔らかければね。

  28. 828 社宅住まいさん

    社宅だから、狭くて部屋がないから、子供が気になってできなかった。

    で、浮気に・・・

  29. 829 匿名

    そうか。。託児サービス付ラブホってのもあり?
    ビジネスチャンス

  30. 830 匿名さん

    >>827
    どんなに身体が柔らかくてもMAX9cmと短小の俺は不可能だ
    o( _ _ )oショボーン

  31. 831 匿名

    829さんのアイデアすごくいいです。
    援交、不倫、二人目の子作り、とにかく少子化対策に是非政府の補助金を!

  32. 832 匿名さん

    浮気か…。お金が発生する浮気とお金が発生しない浮気ではどちらが多いのだろうか?それぞれ病気や深入りといったリスクもありそうだが…。

  33. 833 匿名さん

    病気は何回ももらってるけど、淋病、クラミジアはヨーグルト味のを一回飲むだけで治る。全部で6000円くらい。
    コンジローマはなったことないけど完治させるの大変そう。

    危険は承知でもやっぱり生がいいな。
    嫁にもいっかい淋病うつしてるから、次やったらヤバイ。

    俺は週1で彼女、月2でデリ 月1で新規開拓の素人(無料だけ) 年に数回嫁。

  34. 834 匿名さん

    オレもそんな感じ。
    病院は年に1回くらいお世話になるかな
    まだ30だし顔が普通だからデリとかは今のところ必要ないけど(笑)
    嫁は劣化がすごくって、ギャルだった頃の面影がなくなっちゃってつらいです・・

  35. 835 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    拝見いたしましたところ、防音対策とは関係のない話題が散見されるようです。

    同様の話題が長く継続いたしますと、肝心の防音対策に関する情報交換を
    阻害するケースもあり、他の検討中の方の迷惑になることも考えられます。

    つきましては、大変恐れ入りますが、これらの話題につきましては、以降、他の同様のテーマを
    扱うスレッドをお探しいただくか、類似スレッドが存在しない場合は、新たにスレッドを作成するなどの
    ご対応をお願いできますと幸いです。

    現存するスレッドでは、以下のようなスレッドもございますのでご参照ください。

    「1年以上ノーセックス」夫婦3分の1、淡泊な日本人
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/22801/

    なお、今後も同様の話題が継続する場合につきましては、利便性向上のため、
    今後の投稿につきまして、一斉削除を行わせていただくこともございますので、
    予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

    より多くの方に有益な場としてご利用いただけるようご協力のほど、よろしくお願いいたします。

  36. 836 匿名さん

    話を「防音対策 夜の営み編」に戻しましょう。
    うちはタワーマンションなので薄い乾式壁です。
    人の声は通しにくいそうですが、それでも深夜には聞こえて来ます。
    対策として、隣家側に本棚や洋服ダンスを置いてますが、これが結構有効です。

  37. 837 匿名さん

    まじめな話は面白くない

  38. 838 匿名

    管理人さんも心が狭いなー
    スレタイを勝手に替えられたこともあったし

  39. 839 匿名さん

    いやいや、理解ありますよ。
    下ネタには寛容です。削除されてないのが奇跡ですよ。
    立場上自制を求めてるだけで、嫌いじゃないはずです。

    あまり目立たないところにこのスレがあるからかも知れないけど。

  40. 840 匿名

    >>836
    隣家の声が壁越しに聞える場合は、遮音カーテンも有効かと。

    生地裏面に樹脂コーティングをすることで特に高音域の遮断を効果的にし、
    室内外への遮音効果を高めたカーテンです。
    声が漏れて来る壁にワンレールでカーテンをつけると、あの声も遮断?

  41. 841 匿名さん

    窓ないのかよ!って三村に突っ込まれるよ。

  42. 842 社宅住まいさん

    >841

    お茶ふいたww

  43. 843 匿名さん

    マンションでも戸建てでも、子どもがいる家庭は夜の営みをどうされているのでしょうか?部屋どうしが隣接していたり、廊下を挟んで反対側とかだと、どうしても聞こえてしまいませんか?

  44. 844 匿名

    よそはどうか知らないが、
    子供は就寝直後熟睡する。
    そこを狙う。
    子供のころ母親に早く寝ろと
    言われた訳が分かった

  45. 845 匿名

    実家に預けてラブホのフリータイムかな?
    5000円くらいだし、DVD借りていくけど、いつも見ない。
    コスプレも無料だから35才にルーソはかせたりして楽しんでます。

    泡風呂、ゲーム、マットでオイルマッサージ、出前にデザート。

    実家には家関係の打ち合わせと言ってます。

  46. 846 匿名さん

    >>844
    昔は外人にウサギ小屋と揶揄される程、日本の団地は狭く壁も薄かったからね。
    うちも狭い公務員宿舎で、両親はセックスには随分気を使ってた様だ。
    俺達子供も親に気兼ねして、早く寝る様に勤めてたし、寝たふりをしたりした。
    父は学生の頃、母も一昨年亡くなったが、もっと自由にやらせてあげたかった。

  47. 847 匿名

    セックスなんて年取るとなんの思い出にもならない

    ただの衝動だから、カップラーメン食べるのと同じ。

    大事なのは、旅行や楽しい思い出。笑い転げたエピソードなど。

  48. 848 社宅住まいさん

    >847

    あんたにとってセックスは、種の保存?

  49. 849 匿名

    いやいや ただの排泄。
    だから槍万は便所と言われる。

  50. 850 匿名さん

    愛する人との営みは、何にも代えがたい悦びがあるけどなぁ。

  51. 851 周辺住民さん

    犬でも?

  52. 852 匿名

    排泄行為 まさにそうだね。

    セフレとの浮気とか、まさにそんな感じだから、奥さん的にはあまり真剣に悩んだり考えなくてもいいですよ。

  53. 853 匿名さん

    うちは、基礎を高くしたので、床下に低反発マットを引いて、そこでしてますよ。

    外断熱なので、寒くないし。
    ペンライトないと真っ暗だけど。

    鉄骨だから、床下でしないとグラグラ揺れて子供が地震だと起きてくる。


  54. 854 匿名さん

    〉853さん

    マットやふとんは、「敷く」ですね(^^)

  55. 855 匿名

    うちの地域は引くです。

  56. 856 匿名

    部屋同士の防音が良くないと、少子化が止まりません。

  57. 857 匿名

    セックスはスポーツです

    出来なくなるのは身体が老化して来ているからです

    貧弱な人ほど加齢によるテストステロンの減少が多くて
    全く出来なくなるんです

  58. 858 匿名

    >855 ウチも布団「ひく」って言う!方言かなんかなのかな。

  59. 859 サラリーマンさん

    押し入れから布団を引くからじゃないの?

  60. 860 匿名さん

    「敷きぶとん」って言いませんか!?
    「引きぶとん」って言いますか?

  61. 861 858

    えっと、「敷き布団ひいて」って言います。変ですね~。言われるまで特に疑問も持たずに普通に使ってました。

  62. 862 匿名

    敷く(しく)が共通語
    何にしてもひくと言うのはいいけど、引くと書くのは違うでしょ

  63. 863 858

    私は方言かなんかだと思っていたので、「ひく」とは言いますが、引くとは書かないです。でも、気になって少し調べてみたら江戸っ子が、「し」を「ひ」と発音するのから来ているみたいです。正しくは「敷く」だけど日本人の60パーセントが「ひく」と言うそうです。日本語って面白いです。

  64. 864 匿名さん

    エッチのことも地方によって色々言い方があるよね。同じ三文字でもアクセントが違ったりするし。

  65. 865 匿名

    女の子によって、あえぎ声が様々でそれが結構楽しいです

    締まりは成長段階の18とかは別格。
    あとは身長に比例するよるね。


    うちは、寝室の壁の中にグラスウール入れたけど、ドアの上下のアンダーカット塞ぐ前は、音がダダモレでした。

  66. 866 匿名さん

    >>865 禿同
    元カノは177cm、モデルみたいだなと友人に羨ましがられたが、いい事は無かった
    俺は平均サイズだけど、奥が深すぎて、まるで太平洋にツマヨウジ状態だった
    ダブルベッドもかなり窮屈だったし
    今の彼女は志田未来に似てて、153cmで、アソコもぴったりフィット
    何よりもベッドが広く感じられ、終わった後もゆったり安眠できる

  67. 867 匿名

    ↑身長は何センチ?

  68. 868 匿名さん

    大学入学時の健康診断で178.5cmだったのに、現在は177.5cm
    重い物を運ぶ仕事だったのが影響?30歳を過ぎて1cm縮んだ
    最近あわてて、ワダカルシュームを飲んでる
    大女のくせにハイヒールをはきたがるので困ったわ
    177cm+ヒール8cm=185cm 並んで歩くのがキツかったよ

  69. 869 匿名さん

    おれはあっちより口の具合の合う合わないがすごく重要。
    ちょっと奥までついただけでオエッってなる新入社員とはもう切れたい。かなり可愛いことは可愛いけど、おおっぴらにデートできないし。

    アンダーカットは後から塞ぎます。

  70. 870 匿名さん

    >>866
    だから大林素子やしずちゃんは中々結婚できない
    ノミの夫婦ってのも極稀にあるけど…

  71. 871 匿名

    私は170センチ。181センチの元彼氏は痛くて入らなかった。167センチの人とも付き合った事あるけど、小さいなんて思った事も感じた事も無いから身長とは関係無いと思ってた~。

  72. 872 匿名さん

    小男のデカまらって言葉もある程で男は関係ないけど
    女性の膣の大きさは体格に比例するからね
    150cmと175cmじゃ全然違う

  73. 873 匿名さん

    メゾネット上階で声だすと響きますよ~
    子供の足音もピアノも響きますけど

  74. 874 匿名さん

    身長と比例っていうのはデリヘル利用者はみんな気付いてるんじゃない?
    オレは150cm前後の子しか呼ばない

  75. 875 匿名さん

    マンションの共用廊下に面した部屋は、ヒールで歩かれると響くね。
    底に金属を付けてあるヒールは、コツコツと響くし。
    営みの最中にすぐ横を通られると、萎えそうになるのは俺だけかな?
    3LDKで2部屋が廊下に面し、和室は客間では、仕方が無いのかなあ。

  76. 876 匿名

    ドアの上下を塞いでる人いますか?
    音もれがすごくてウンコできません。
    あと、寝室も。

    プラスチックの板や、毛のついたテープみたいなので効果ありますか?

  77. 877 匿名さん

    >>876
    すき間の幅にもよるでしょうが、うちはダイソーで買って来た
    粘着テープ付きのクッションテープ(勿論100円)を貼ってます。
    すき間風防止や冷暖房効果の為ですが、意外と音も遮りますよ。

  78. 878 匿名さん

    875、876

    それは田の字の宿命です

  79. 879 匿名

    まんしょんの話じゃないですよ。
    戸建ての話です。

  80. 880 匿名さん

    最近、激しい営みしてますか。

  81. 881 匿名さん

    嫁に淋病移してから相手してくれない。
    でも、浮気防止対策に週に2回口でしてくれてるから常に賢者タイムが続いてます。
    感謝はしてますが、やっぱり腰を思い切り振りたくなる。

  82. 882 匿名

    このスレは伸びしろがありそうなんだけどね。

  83. 883 匿名さん

    主婦です。いつも楽しみにここを見ています。
    上がっていないと残念です。
    ちょっと欲求不満なので元気な旦那さんの話とか羨ましいです。
    うちのダンナはFC2の動画ばっかり。
    履歴で全部ばれてるのに・・

  84. 885 匿名

    なんか いい奥さんですね。

    うちの嫁なんて クレクレお化けです。


    誕生日にプレゼントもらえなかった  家事をしてもほめてくれない 旅行につれてってくれない なめてくれない 入れてくれない だから二人目つくるきっかけ逃した 



    自分からなにかをするという感覚が無いんです。

    寝室は防音性の高い扉にしました。ダサいけど。
    気の迷いで、まあ何か復活するかもしれないしね。

  85. 886 匿名さん

    ここは活気のあるレスでなければ・・・。

  86. 888 匿名さん

    うちの寝室は
    学校の音楽室の扉にして、壁と天井はロックウールだけじゃ不安でしたので、「防音」と印刷が入ってる工事現場用の鉛入りの防音シートを現場でカットして入れてもらいました。

  87. 889 匿名さん

    ベッドがギコギコうるさいので、ベッドの足にゴムをつけました。

    嫁に性病移してからおれもゴムつけてます。

  88. 890 匿名さん

    >889
    ワラタ(^w^)ノ

  89. 891 匿名さん

    性病の症状はどんなものなのですか?

  90. 892 匿名

    排尿時

    しみる感じがクラミジア痛いのが淋病

    透明の膿がクラミジア
    白い膿が淋病

    俺はダブルでした。

  91. 893 匿名さん

    うちは14階建ての13階角部屋で、上に部屋が無いので上からの騒音が無いと思い買ったのに…。
    上は最上階のルーフバルコニーになってて、暖かくなると夜に上から喘ぎ声が聞こえて来ます。
    うちのマンションは夜景が素晴らしいので、きっとそれを見ながら広いルーフバルコニーで…。
    一般にマンションでは、バルコニーって共用部分じゃなかったかしら?何だか腹が立ちますね。

  92. 894 匿名さん

    子どもが隣接する部屋で寝ている時に行為に及べますか?
    なんか気になって中々できないんですが…。
    いい方々があるでしょうか?

  93. 895 匿名さん

    性教育のための実演

  94. 896 匿名さん

    夜の営み用に防音対策して、子供が思春期にそれに気づいたらイタイね
    防音対策撤去するのも何かあれだし…

  95. 897 匿名さん

    声さえ我慢すればOK
    揺れやギシギシ音は大丈夫。10歳までは何だか分からない

  96. 898 匿名さん

    見られても平気なのは3歳までですね

  97. 899 匿名さん

    なるほどね~。音の出ないベッドとかないんですかね?
    家具屋に行ったらウォーターベッドとかあったけど、その上でするのは難しいかな?

  98. 900 匿名さん

    クローゼットの中に布団を敷くといいですよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸