防犯、防災、防音掲示板「近隣のピアノの騒音への解決方法」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 近隣のピアノの騒音への解決方法

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
なみなみ [更新日時] 2012-11-10 10:39:44
【一般スレ】マンションのピアノ騒音問題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションで近隣住民のピアノの音に悩み、解決の方法を考えています。
うちの場合は、朝8時(たまに7時)と午後、夜8時と毎日3回(1時間半〜3時間)にわたって、
小さいお子さん2人が順番に弾いています。
たぶん弱音で弾かれているようですが、リビングにピアノを設置されているのでリビングに音が響き渡り、よくテレビの音が聞こえにくくなります。あと、各部屋にピアノ音がぼんぼんと響いています。

管理人は「ピアノは我慢の範囲内」と言って取り合ってくれません。
ピアノを弾いている子供は愛想が良くてかわいいし、ピアノも上達してくれればいいなあと思いますが、一回耳についたら気になってしまって体調を崩し気味です……

[スレ作成日時]2006-12-09 11:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

近隣のピアノの騒音への解決方法

  1. 901 ご近所さん

    修正
    >>896>>899

  2. 902 匿名

    壁だけでdr50~60。
    防音パネル静音がdr25 。
    つまり,漏れる音量は 
    100db-75~85db=15~25db。
    まず問題になることはあり得ませんね。

  3. 903 匿名

    >897
    テレビやステレオは、音量調節ができるので、大音響じゃなくても聴けますね。

    それと楽器を一緒にするのは違うと思います。

    だからこそ、楽器に関しては規約がある訳で。

  4. 904 ご近所さん

    >テレビやステレオは、音量調節ができるので、大音響じゃなくても聴けますね。
    >それと楽器を一緒にするのは違うと思います。
    そういう事です。
    ですから集合住宅で楽器を演奏する場合は『防音』が大事なのですよ。

    ヘッドホンや、サイレントピアノ等
    「音量調節できる楽器」にするのもいいでしょう。

  5. 905 匿名

    >904
    ピアノ禁止マンションなら、そうしなければならないでしょうね。

  6. 906 匿名

    ピアノ禁止のマンションなら持ち込む事自体が「不可」ですね。

  7. 907 匿名さん

    >朝10時~夜7時
    であればOKですよ、えんりょう無く毎日レッスン下さい
    将来が楽しみなお子様です。

  8. 908 匿名さん

    ネット上では・・・

    朝10時~夜7時であればOKですよ、えんりょう無く毎日レッスン下さい
    将来が楽しみなお子様です


    実際に隣人がピアノ弾くと・・・

    はぁ?ピアノ?
    朝から晩まで集合住宅で非常識な!えんりょしろよ!!!
    クソガキのピアノまじ迷惑(怒)

  9. 909 匿名さん

    >ですから集合住宅で楽器を演奏する場合は『防音』が大事なのですよ。
    "防音は音を出す方がしなければならない"
    という規約は少なくとも当方の集合住宅では存在しませんので。

  10. 910 匿名さん

    ↑煽りですか?
    音楽を真面目にしてる人が迷惑するので非常識な発言は止めて頂きたい。

  11. 911 匿名さん

    >音楽を真面目にしてる人が迷惑するので非常識な発言は止めて頂きたい。
    煽りではありません。事実です。

  12. 912 匿名さん

    >910
    事実報告すると困るような立場や環境なのでしょうか?

  13. 913 匿名さん

    普通、音を出すほうが防音するのが当たり前じゃない?
    大きな音を出しておいて
    『うるさいと思うなら、お宅で防音すれば?』
    これじゃ、ヤク〇と同じだよ。
    ある意味、逆ギレ騒音主と同じ。

  14. 914 匿名さん

    >ある意味、逆ギレ騒音主と同じ。
    というより、そのものでしょう。

  15. 915 匿名さん

    >913
    >914
    何も切れてません。
    規約に沿った事実を坦々とご説明すると「逆切れ」となるのでしょうか?

    >普通、音を出すほうが防音するのが当たり前じゃない?
    当たり前ではありません。
    法令や規約にそのように書かれていますか?

    >『うるさいと思うなら、お宅で防音すれば?』
    このような事は申していません。

  16. 916 ご近所さん

    >>915
    >法令や規約にそのように書かれていますか?
    一般的なマンションの規約には

    【近隣住民の迷惑にならない】

    このような文言があると思います。
    ですから、極論を言えば大音量で楽器を演奏しても誰も迷惑に感じなければ規約違反にはなりません。

    しかしながら、ピアノ等で言えば100dBにもなる大音量ですから、難しいでしょう。

    法令や規約以前に「常識」があればわかる事ですけどね。

  17. 917 匿名さん

    防音をしなければ、常識的には無理ですね。

  18. 918 匿名さん

    >916
    特にそのように明記されていません。

    >法令や規約以前に「常識」があればわかる事ですけどね。
    そうですね。
    ピアノ可である旨を承知して入居しているのですから
    常識があればある程度音がするのは予想できますしね。

  19. 919 匿名さん

    >>ですから集合住宅で楽器を演奏する場合は『防音』が大事なのですよ。
    それでは下記のように訂正しましょう。
    "防音は音を出す方がしなければならない"且つ"近隣住民の迷惑にならない"
    という規約は少なくとも当方の集合住宅では存在しませんので。

  20. 920 匿名さん

    >913
    >普通、音を出すほうが防音するのが当たり前じゃない?
    ということは913の家の窓のサッシは全て騒音を発生させる車・バス・鉄道の運転手や
    航空機のパイロットが騒音防止のため費用負担しているという事ですね。

  21. 921

    こういうの、典型的な屁理屈。
    小学生でも言わない。

  22. 922 匿名さん

    >こういうの、典型的な屁理屈。
    屁理屈は正しい理屈(正論)を述べられない時
    苦し紛れに使う言葉と認識しています。

    >普通、音を出すほうが防音するのが当たり前じゃない?
    はデタラメですね。

  23. 923 匿名さん

    音を出す方が防音する、、、常識でしょう

  24. 924 匿名さん

    「ウルサイ」と言われたら、
    引っ越すか、防音をするか、どちらかしかないです

    それ以前に「ウルサイ」と言われて防音しているようでは
    近隣とうまくやっていけませんね
    うまくやったとして、一つ負い目ができたことになります

  25. 925 匿名さん

    >923
    煽りですか?
    天然ですか?
    >音を出す方が防音する、、、常識でしょう
    ということは923の家の窓のサッシは全て騒音を発生させる車・バス・鉄道の運転手や
    航空機のパイロットが騒音防止のため費用負担しているという事ですね。
    私の家でも費用負担して頂きたいので是非相手の会社を教えて下さい。

  26. 926 匿名さん

    >925
    >車・バス・鉄道の運転手や
    >航空機のパイロットが騒音防止のため費用負担しているという事ですね。
    本気でそのような質問をしているのですか?

  27. 927 匿名さん

    音を出す方が防音する、、、常識でしょう
    それがピアノを楽しむ者の責務ですよ

  28. 928 匿名さん

    >926
    >本気でそのような質問をしているのですか?
    はい。だって出す方が防音の費用負担してくれるのでしょう?
    "音を出す方が防音する"が本当に常識なら当然そうしてますよね?
    まさか違うのですか?
    どうなんですか?


    >927
    >音を出す方が防音する、、、常識でしょう
    >それがピアノを楽しむ者の責務ですよ
    受忍限度内のピアノ騒音は我慢する。
    それがピアノ可を理解して入居した者の責務です。

  29. 929 匿名さん

    ピアノは防音しなければ、受忍限度は越えます

  30. 930 匿名さん

    >>928
    "音を出す方が防音する"というのが常識です

  31. 931 匿名さん

    >929

    >902
    >壁だけでdr50~60。
    >防音パネル静音がdr25 。
    >つまり,漏れる音量は 
    >100db-75~85db=15~25db。
    >まず問題になることはあり得ませんね。

    このような意見もありますが?
    >ピアノは防音しなければ、受忍限度は越えます
    この根拠は何ですか?

  32. 932 匿名さん

    >930
    バカの一つ覚えの貴方には
    【訴えたら如何ですか?】の方がいいですね。(笑)

  33. 933 ご近所さん

    >>918
    >特にそのように明記されていません。
    そうですか。
    ただ、騒音を出しての近隣住民に対しての迷惑行為は
    『区分所有法』に抵触しますし、場合によっては『傷害罪』になる事もあります。

    >ピアノ可である旨を承知して入居しているのですから
    >常識があればある程度音がするのは予想できますしね。
    「ある程度」というのがどの程度かはわかりませんが
    ピアノ可とは好き勝手に音をだしてよいという事ではありません。
    極端に言えば

    『ピアノを置く事ができる』

    それだけの事です。

    >>925
    >全て騒音を発生させる車・バス・鉄道の運転手や
    >航空機のパイロットが騒音防止のため費用負担しているという事ですね。
    パイロットや運転手ではありませんが、音を排出する企業なり国が負担しています。
    これは『環境基準法』でも定められています。
    当然ですが音を聞かされる側ではありません。

  34. 934 匿名さん

    >>928
    >はい。だって出す方が防音の費用負担してくれるのでしょう?
    >"音を出す方が防音する"が本当に常識なら当然そうしてますよね?
    >まさか違うのですか?
    >どうなんですか?
    車・バス・鉄道・航空機航空機
    音を出す方が防音しているでしょう

    ピアノも防音してくださいね

  35. 935 匿名さん

    >932
    ピアノは防音しなければ、受忍限度を越えてしまいますよ
    もし、弾いたら管理会社に通報して注意してもらいます

  36. 936 匿名さん

    >933
    だから何ですか?
    事実を申し上げているのです。
    ご納得いかない場合はそれ相応の手段や手続きで
    対応すればよろしいと思いますが?


    >パイロットや運転手ではありませんが
    そこがミソなのです(笑)

  37. 937 匿名さん

    >車・バス・鉄道・航空機航空機 音を出す方が防音しているでしょう
    どのような防音ですか?
    窓サッシ代支払ってくれるのですか?

  38. 938 匿名さん

    >931
    貴方はピアノを弾かない人ですね

  39. 939 匿名さん

    >935
    >もし、弾いたら管理会社に通報して注意してもらいます
    どうぞご自由に。

  40. 940 匿名さん

    >だから何ですか?
    論破されて涙目ですね(笑)

  41. 941 匿名さん

    >937
    >>車・バス・鉄道・航空機航空機 音を出す方が防音しているでしょう
    >どのような防音ですか?
    防音しているでしょう
    常識過ぎて説明不要です

    >窓サッシ代支払ってくれるのですか?
    ピアノを弾かない人の因縁ですか?

  42. 942 匿名さん

    >940
    ピアノ弾かない人でしょう?

  43. 943 匿名さん

    >939
    >>もし、弾いたら管理会社に通報して注意してもらいます
    >どうぞご自由に。
    通報します。
    それでピアノ演奏は終了ですね。

  44. 944 匿名さん

    ピアノなんて弾きませんよ、集合住宅では(笑)

  45. 945 匿名さん

    当然ですよね

  46. 946 匿名さん

    >常識過ぎて説明不要です
    それ・・・説明できないと解釈しますね(笑)

  47. 947 匿名さん

    マンションではクラビノーバですね(笑)

  48. 948 匿名さん

    >946
    貴方には常識がないと判断します

  49. 949 匿名さん

    >論破されて涙目ですね(笑)
    煽りですね。

  50. 950 匿名さん

    いいえ、事実です(笑)

  51. 951 匿名さん

    "防音は音を出す方がしなければならない"且つ"近隣住民の迷惑にならない"
    という規約は少なくとも当方の集合住宅では存在しませんので
    規約に沿ったピアノ演奏の権利は守られるって事ですね。
    但し度を超した音の場合は裁判で受忍限度を超えると判断される可能性が
    あるので要注意です。


  52. 952 匿名さん

    しかたないね。
    >902 を論破できないもん。
    ピアノ可の集合住宅を選択した時点で負け。
    逆転するには裁判しかない??

  53. 953 匿名さん

    話をリセットですか?

  54. 954 匿名さん

    ”ピアノ可”と規約に明記されたマンション以外は無理です
    クラビノーバにしましょう

  55. 955 匿名さん

    大方、苦情でも言われてピアノ弾けなくなったから憂さ晴らししてるんだろうけど
    釣りが下手くそ。

    ピアノ弾くのに集合住宅を選択した時点で負け(笑)

  56. 956 ご近所さん

    >951
    >952
    現行法と規約では致し方ない結論でしょうね

  57. 957 匿名さん

    >955
    違うと思います
    この人951、煽りだけでピアノ弾かない人ですよ

  58. 958 匿名さん

    >956
    集合住宅ではピアノは諦めるしかないですね

  59. 959 匿名さん

    150万円くらいで防音室が買える
    それでも夜中は無理でしょうね

  60. 960 匿名さん

    現実問題として
    マンションで子供なんかの習い事程度なら教室で十分でしょう。
    家でも練習したいならなキーボードにヘッドホンすればいい。

    そもそもピアノって大きくて邪魔です。
    部屋1つ占領ですよ?
    いつ飽きるかしれない騒音発生装置みたいな物に何百万も使うなんてどうかしてます。

    その上ご近所にも白い目で見られるんじゃ目も当てられません。

  61. 961 匿名さん

    なんか論破されて悔しそう。

  62. 962 匿名さん

    >"音を出す方が防音する"というのが常識です
    バカですね。

  63. 963 匿名さん

    >961 >962
    酷い煽りですね
    ピアノ弾かない人が煽るからですよ

  64. 964 匿名さん

    >ピアノ弾くのに集合住宅を選択した時点で負け(笑)
    逆。逆ですよ。
    ピアノ可の集合住宅を選択した時点で負け(笑)

    スレ主の悩みが物語ってるジャン。

  65. 965 匿名さん

    >963
    被害妄想ですね。

  66. 966 匿名さん

    防音室150万円も込みでピアノですね
    (それでも夜は弾けない)

  67. 967 匿名さん

    "音を出す方が防音する"というのが常識

  68. 968 匿名さん

    >964 >965
    ただ煽りたいだけでピアノの話に首突っ込んではいけませんよ

  69. 969 匿名さん

    ピアノ弾くのってこんなカスみたいのばっかりなの?

  70. 970 ご近所さん

    >968
    常識のないアホですね

  71. 971 匿名さん

    カスだから、叩かれるんだよ。

  72. 972 ご近所さん

    >933
    >パイロットや運転手ではありませんが、
    =音を出す個人ではない。

    >音を排出する企業なり国が負担しています。
    =音を出す企業 国・地方自治体

    >これは『環境基準法』でも定められています。
    =国が定めている。

    >当然ですが音を聞かされる側ではありません。
    =当然ですが音を出す個人でもありませんね。

    よって"防音は音を出す方がしなければならない"などと言う事は
    "負け"組達の妄想・希望である事が証明されました。

    やはり受忍限度内のピアノ騒音は我慢する。
    それがピアノ可を理解して入居した者の責務です。

  73. 973 匿名さん

    >受忍限度内のピアノ騒音は我慢する。
    受忍限度って?
    ピアノ騒音って、騒音なの?

    ドヤ顔でまとめたつもりだろうが、全然だね。
    お前には無理。

  74. 974 ご近所さん

    ピアノ可の集合住宅を選択した時点で負け(笑)
    スレ主の悩みが物語ってるよ。

    受忍限度内のピアノ騒音は我慢する。
    それがピアノ可を理解して自ら大枚を支払って
    わざわざ入居した者の責務です。

    ご愁傷さまです(哀

  75. 975

    すっきりしてよかったね。

  76. 976

    往生際が悪い"負け"組が出てきたら都度周知させるようにするのが良いですね。

  77. 977

    良い性格してますね。

  78. 978

    はい。正義感が強いと良く褒められます。

  79. 979 ご近所さん

    >>972
    >=音を出す個人ではない。
    >=音を出す企業 国・地方自治体
    >=当然ですが音を出す個人でもありませんね。
    「組織」と「個人」の区別もつかないのでしょうか・・・
    どこかの企業なりでの業務(ピアノ講師等)の騒音問題ならば、その事業主。
    バスの運転手が「自家用車」等、プライベートでの騒音問題ならば、その個人。
    それぞれ責任の所在が違うというだけの話です。

    そもそも
    「個人の趣味」と「公共機関」という全く異なる事を同列に語って何がしたいのですか?
    あなたのピアノは輸送機関等、何か社会貢献でもしているのでしょうか?(笑)
    むしろ、あなた以外の人は迷惑に感じているだけかもしれませんよ?

    >それがピアノ可を理解して入居した者の責務です。
    繰り返しますが
    ピアノ可というのは好き勝手に音を出して良いという事ではありません。
    「正しく理解」して下さい。

    ピアノに限った事ではありませんが、「力」(ピアノの場合は音)
    のあるもの行使する場合はそれ相応の責任が伴います。
    「権利」のみを主張し「義務」を果たせない人には楽器を弾く資格はありません。

  80. 980 匿名さん

    >「自家用車」等、プライベートでの騒音問題ならば、その個人。
    通行する車(個人)の運転手が防音(又はサッシ等)の工事費負担してくれたのですか?
    そのような事例があれば挙げて下さい。
    個人が責任を負うのは
    当事者間で話し合いの上納得した場合
    第三者により強制的に決められた場合
    以外ありません。

    >ピアノ可というのは好き勝手に音を出して良いという事ではありません。
    どこから【好き勝手に】という言葉が出てきたのですか?

    >「個人の趣味」と「公共機関」という全く異なる事を同列に語って何がしたいのですか?
    あなたに言われることではありませんね。
    何を迷惑に思うかは個人感覚の問題です。

    >あなた以外の人は迷惑に感じているだけかもしれませんよ?
    それが何か?

    >「権利」のみを主張し「義務」を果たせない人には楽器を弾く資格はありません。
    義務(この場合は法と規約)は果たしている。
    意義があるなら第三者を通じ法的な場でどうぞ。

    ※トンチンカンの言いがかりには疲れます。

  81. 981

    トンチカン

  82. 982 ご近所さん

    >>980
    >通行する車(個人)の運転手が防音(又はサッシ等)の工事費負担してくれたのですか?
    あまりトンチンカンな事言わないで下さいね(笑)
    車道であれば、国が認めている【車両が走行するための場】ですから
    基準をクリアする限り「個人」の問題ではありませんし、違法行為にも迷惑行為にもなりません。
    諸事情により何かしらの問題が発生した場合は、行政が負担しています。

    ピアノであれば音楽スタジオ、コンサートホール等が【ピアノ弾く(音をだす)ための場】です。
    その中であれば例えピアノの音を迷惑に感じる人がいたとしても迷惑行為にはなりません。
    マンションは【生活をするための場】です。
    『区分所有法』に基づき『平穏な生活』が優先されます。

    >どこから【好き勝手に】という言葉が出てきたのですか?
    「自身の都合のみで騒音を出しておきながら、迷惑に感じる人が対処すればよい」
    これであれば【好き勝手に】でしょうね。

    ペットの糞は「飼い主」が始末する
    タバコの吸殻は「喫煙者」が始末する
    ピアノの音は「奏者」が防音等、周囲に配慮する

    小学生でもわかる【道理】ですね。

    >何を迷惑に思うかは個人感覚の問題です。
    比較対象として挙げるからには客観的な検証が必要です。

    >意義があるなら第三者を通じ法的な場でどうぞ。
    あなたと私が「当事者」であればそれも致し方ない事かもしれませんね。
    しかしながら「ネットの掲示板」でいくらそんな事を言った所で意味がありません。
    『思考停止』しているが故のセリフでしょうか(笑)

  83. 983 匿名さん

    >あまりトンチンカンな事言わないで下さいね(笑)
    本当トトンチンカンな事言わないで下さいね(笑)

    >車道であれば、国が認めている【車両が走行するための場】ですから
    =ピアノ可のマンションであれば規約が認めている「ピアノ演奏可」ですから

    >基準をクリアする限り「個人」の問題ではありませんし、違法行為にも迷惑行為にもなりません。
    =規約とクリアする限り『個人』の問題ではありませんし、違法行為に迷惑行為にもなりません。

    同じ事ですね(笑)

    >【好き勝手に】
    >「自身の都合のみで騒音を出しておきながら、迷惑に感じる人が対処すればよい」
    こんな言葉使った覚えはありません。↑はどの発言ですか?
    アンカー付けて下さい。

    >比較対象として挙げるからには客観的な検証が必要です。
    迷惑と思うかどうかは主観ですから検証など不要です。

    >『思考停止』しているが故のセリフでしょうか(笑)
    互いの主張が反するのであれば第三者に判断してもらうのは
    非常に正しい選択と思います。
    トンチンカンのあなたにも必要でしょう。
    【文句あるなら訴えな!】ってね(笑)

  84. 984

    まあ言えることは最終的に民事裁判しないと真の決着はつかないって事だよ。

  85. 985 ご近所さん

    往生際が悪い"負け"組が出てきたので再度周知させましょう。

    ピアノ可の集合住宅を選択した時点で負け(笑)
    スレ主の悩みが物語ってるよ。

    受忍限度内のピアノ騒音は我慢する。
    それがピアノ可を理解して自ら大枚を支払って
    わざわざ入居した者の責務です。

    ご愁傷さまです(哀

  86. 987 親と同居中さん

    >マンションは【生活をするための場】です。
    そうです。
    生活の一部である趣味のピアノを弾く場でもあります。

  87. 988 買い換え検討中

    >『区分所有法』に基づき『平穏な生活』が優先されます。
    それは裁判所が判断します。
    貴殿が判断する問題ではありません。

  88. 989 匿名さん

    事実を指摘されると煽りと脳内変換するおバカさんが1名いますね(笑)

  89. 990 匿名さん

    他人を不快にする趣味、まさに悪趣味。

  90. 991 匿名

    マンションでトラブルのってピアノばっかりだよね。

    他の楽器はあまり聞かないのに何でだろう?

  91. 992 購入検討中さん

    別スレであった投稿をちょっと加工しました(笑


    合法>>>>>>越えられない壁>>>>>規約>>>>>迷惑

    法的・当該マンション規約で禁止されていなければ「原則」何をやっても良い。
    罰則がある  人として悪        不可
    罰則がない  人として悪ではない    可

    【問題があるようなら個別に話し合いによって調整】

  92. 994 匿名さん

    >ペットの糞は「飼い主」が始末する
    →不法投棄(違法行為)なので当たり前です。

    >タバコの吸殻は「喫煙者」が始末する
    →不法投棄(違法行為)なので当たり前です。

    >ピアノの音は「奏者」が防音等、周囲に配慮する
    →防音・配慮ともしなくても違法ではない。

    違法と合法を同じ土俵で比較しようとする
    足りないオツムだからアンポンタンと呼ばれちゃうんだよね(笑)

  93. 995 匿名さん

    >防音・配慮ともしなくても違法ではない。
    あなた、迷惑住民ですか?

  94. 996 匿名さん

    >小学生でもわかる【道理】ですね。

    おっと。
    小学生には法律は難解ですが大人なら
    違法行為・合法行為の区別はできますよね。誰かさん以外は。(笑)

  95. 997 匿名さん

    >995
    日本語の意味が理解できますか?

  96. 998 匿名さん

    あなたのは、日本語ですか?

  97. 999 匿名さん

    ピアノの音も、
    車のエンジンの音も
    カラオケ喫茶の音も
    全て、同じ。
    当の本人には快適でも、他人には不快ということがありますから、何の対策もいらないというわけではないでしょう。

    法的には「公序良俗に反する」という判断が可能と思いますから、度を超せば、違法性は充分に認定可能でしょう。

  98. 1000 入居済み住民さん

    防音・配慮ともしなくても違法ではない。

    >995
    >998
    はバカでつね。

  99. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸