防犯、防災、防音掲示板「挨拶してますか?住民の顔がわかりますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 挨拶してますか?住民の顔がわかりますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-07-31 08:53:14

挨拶を交換するのは決まった人だけ、
こちらが挨拶しても返して来ないのも決まった人。
顔が判るのは三分の一もいない。
こんなことで何かあったと思うとちょっと不安。
皆さんのマンションはいかがですか?

[スレ作成日時]2006-11-19 22:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

挨拶してますか?住民の顔がわかりますか?

  1. 601 匿名さん

    会釈程度でいいんじゃない?
    逆に、部屋番号や家族構成、勤務先や年収・・・。
    全て把握されている方がコワイ。

  2. 602 匿名さん

    どうやってマンション契約したの?
    管理人室に名簿あるし、理事会とかの歓談の中で、プライバシーなんて皆無。

  3. 603 匿名さん

    どんなマンションに住んでるの?
    大阪あたりのオバチャンの井戸端会議じゃあるまいし、
    理事会って、他人の噂話をする所だったんだ・・・。
    ウッカリ挨拶もできないね。

  4. 604 匿名さん

    理事や役員したことないようですね。

  5. 605 匿名

    自治会で欠席者の噂話や中傷に
    がっかりしました
    悪口には近づかないと決めました

  6. 606 匿名さん

    挨拶したら、悪口も言わなきゃいけないんですか?
    そんなマンション、住みたくないな。

  7. 607 匿名

    人が集まれば悪口ばかり。
    この掲示板見ればわかるでしょう。

  8. 608 匿名さん

    挨拶できないのは孤独感一杯の方なんです。
    頻繁に流れているテレビCMを見ていませんか?
    挨拶すると孤独から解放されますよ。

  9. 609 マンション住民さん

    確かに挨拶は大事。
    子供のころ挨拶もできないなんて…とよく大人が言ってるのを聞いたけど、
    大人になって社会に出ると納得。
    挨拶すらまともにできないひとは、社会生活が円滑に行えない。信用されない。

    逆にいえば、付き合いたくない人とは挨拶だけでいい。
    どんなに嫌いな人でも表面上うまくこなすのは、最低限の大人の付き合い方だと思います。

  10. 610 匿名

    結局、ここで挨拶だなんだと愚痴る人は、近所の人達から挨拶すらしてもらえない程嫌われてるって事?
    孤独感で一杯だから構って欲しいって事?

  11. 611 匿名

    ↑挨拶できない孤独で可哀相な刑務所人間から早く脱却して、早く更正して人間社会で生活する術を教えてあげているのです。

  12. 612 匿名

    ↑挨拶できない孤独で可哀相な刑務所の独居房住まいから、早く脱却し更正して、人間社会で生活できる術を教えてあげているのです。

  13. 613 匿名さん

    会釈するよ

  14. 614 匿名さん

    マンション内で身を潜めた、引きこもりニートの死んだ人間の独居房生活は悲しいわな。

  15. 615 匿名さん

    表札も出さず挨拶もせず潜伏生活してれば
    最後は噂すらされなくなり、存在自体も忘れられる。

  16. 616 匿名

    忘れて欲しいくらい嫌いだから、あたなに挨拶しないのかもね。
    見下してる相手から挨拶されないも、悲しいよね(笑)

  17. 617 匿名さん

    挨拶もできない人の事は、哀れで気の毒な人だな、と
    思いながら、一応、こちらからは挨拶しますが、
    そんなひとからの返事は期待していません。
    期待したところで、挨拶もできない可哀想な人なんだから、
    返事ができるわけないだろう、と見下しています。

  18. 618 匿名

    ぶっちゃけ、ここの住人は近所の人とどんな付き合いを望んでるの?

    挨拶だけ?
    それとも挨拶以上?

  19. 619 匿名

    >ぶっちゃけ、ここの住人は近所の人とどんな付き合いを望んでるの?


    挨拶以下もしくは未満(笑)

    私は、ね。
    マンションの付き合いもしくは知り合いのプライオリティーは低い。
    別にへんなマンションではないが、皆さん、育ってきた環境、友達で充分て感じ。挨拶はあっさりか軽く会釈をしてるかくらい。

    元気良くペコペコはない。なんか下心ありそう。
    そんな下品さんはいないが。

  20. 620 匿名さん

    人に不快を与えない、与えられないような生活だと思うけど。

    どんな付き合いがしたいかって、いってるけど、
    深く付き合いたいなら挨拶の時に世間話でもしてコミュニケーションとるだろうし、
    そうじゃなきゃ挨拶どまり。
    ただ、同じコミュニティー(マンション、しかも近所)にいて、
    顔を合わせても挨拶(や会釈)すらできない人って常識がないだけの気がする。
    言葉が通じなくたって、それくらいできるしね。

  21. 621 匿名

    お互いの家を往き来してお茶飲んだりとか、そういう事?

  22. 622 匿名さん

    ↑中学生にはわからんと思うが、同じ箱に住む人間の住民として、健やかで爽やかな挨拶や会釈だよ。

  23. 623 匿名さん

    挨拶できない人って、挨拶しただけで、お互いの家を
    行き来しなきゃいけないと思っちゃうんだね。
    どういう育てられ方をしたんだろう。

  24. 624 匿名さん

    人と交わったり付き合ったことがない、親も教えてくれなかった。
    そんな人が唯一掲示板で現実を知り、怒ったり驚いたりしているんでしょう。

  25. 625 匿名さん

    親からも教えてもらえなかった人は、
    挨拶する事=お互いの家を行き来してお茶を飲む事。
    同じに思ってしまうんでしょうね。

  26. 626 匿名さん

    会釈してます。

  27. 627 匿名ちゃん

    てゆうか、近所の人に挨拶すらしてもらえない可哀想な人なんでしょ?
    リアルじゃ友達もいないから構って欲しいんでしょ?

  28. 628 匿名さん

    ↑でた、単発ハンネ

  29. 629 匿名さん

    挨拶もできない人は、脳ミソも機能していないようですね。

  30. 630 匿名ちゃん

    挨拶とかして欲しいんだったら、まず自分からしてみれば~?
    下向いてボソボソしてても相手には伝わらないよ~
    勇気だそう!

  31. 631 匿名さん

    ↑ ちゃんと人の意見を聞いてないでしょ?
    アンタみたいな人が、挨拶もできない人なんじゃないの?

  32. 632 匿名

    基本的に挨拶しないのは友人など皆無だから、存在感無しの幽霊家族だけ

  33. 633 匿名さん

    こんにちは♪
    こんにちはウサギ♪
    ありがとう♪
    ありがとうマンモス♪

    挨拶すると友達増えるね♪

    AC JAPAN

  34. 634 匿名

    挨拶出来ない親の子供もまた挨拶出来ない。
    子は親見て育つからねー。

  35. 635 匿名さん

    663 ありがとうマンモス♪
    いただきマンモス  だろ。
    もしくは、ラリってマンモス。

  36. 636 匿名さん

    663って、誰?

  37. 637 匿名さん

    おまえだよ

  38. 638 匿名さん

    おはよウサギ♪
    こんにちワン♪
    こんばんワニ♪

    ありがとウナギ♪
    さようなライオン♪
    いただきマウス♪
    いってきまスカンク♪
    ただいマンボウ♪
    おやすみなサイ♪

    あいさつすると友達増えるね♪
    あいさつしないと友達できないね♪

  39. 639 匿名さん

    挨拶は大事だよね。

  40. 640 匿名さん

    挨拶できない人が住んでいる。
    『声を掛けないでオーラ』がすごくて、
    なんとなく変わった人だな・・・と思っていたら
    ノイローゼさんだった。

  41. 641 匿名

    ↑クワバラ クワバラ 近づいてはイケないよね!

  42. 642 匿名さん

    マンション住人からは嫌煙されてる。
    ただ、子供達がかわいそう。
    ちゃんと育ててもらってないから
    挨拶はおろか、友達づきあいも満足にできない。

  43. 643 匿名

    そうすると挨拶できない人は精神疾患なのかも知れない。

  44. 644 匿名さん

    精神疾患さんが育てた子供なら
    挨拶できないのも仕方ないのかな。

  45. 645 匿名さん

    うちの子には危なそうな人とは目を合わせるなと教えています。

  46. 646 匿名さん

    あなたのマンションにも、ノイローゼさんが住んでいるんですね。

  47. 647 匿名さん

    >642
    嫌煙?

    挨拶してもらえない人が暴れてるね。

    挨拶されないのは自分に原因があるのがわからないんだ(笑)

  48. 648 匿名

    ↑ここにも極一部の騒音主が来たわ(笑)

  49. 649 匿名さん

    騒音主=挨拶もできない

  50. 650 匿名

    挨拶して欲しいならまず自分からしてみたら?
    頑張って声出してみようよ

  51. 651 匿名

    挨拶できない存在感のない幽霊か精神疾患であるなら相手にせず無視に限るよ。

  52. 652 匿名

    多分 相手もそうしてもらうと助かると思いますよ

  53. 653 匿名さん

    挨拶のできない、精神病者ですからね。

  54. 654 匿名

    失礼な!
    しています

    こころのあいさつを…

  55. 655 匿名

    こころ ここにあらず

  56. 656 匿名

    こころとこころのコミュニケーションです

    マウス つぅ マウスです

  57. 657 匿名さん

    こころが病んでる人って、挨拶できたの?
    知らなかった。

  58. 658 匿名さん

    こちらから挨拶しても返事のない方には、聞こえてない場合がありますから、再度もう一度大きな声で挨拶しましょう。

    それでも反応がない方は耳が聞こえないか人か、何か精神的な病気の場合がありますから諦めましょう。

  59. 659 匿名さん

    挨拶すると魔法の言葉だから友達増えるよ~♪

    あれだけ何度もCMを流すくらいだから、挨拶できない精神病患者が増えている証拠なのかな~?
    怖い恐いコワい近づかないに限る!!!

  60. 660 匿名

    他人への関心なんてないのでしょうね
    近隣は極力関わりを持ちたくないと意思表示している人が多いです

    地域性だと最近分かったので

    会釈する程度に変えました
    楽ですよ

  61. 661 匿名さん

    それって普通。いままでどんな挨拶を?

  62. 662 匿名さん

    会釈や、ただ“こんにちわ”って言うだけで十分だと思うけど。
    会釈しただけで、お互いの家を行き来しなきゃいけないと思い込んでたの?

  63. 663 匿名さん

    んなわけないでしょう

    どうでもいいけど

    こんにちは です

  64. 664 匿名さん

    京都で散歩中見知らぬ家の住人(庭いじり中)と目があったので会釈したら睨みかえされました。
    全く排他性の高い地域って・・

  65. 665 匿名さん

    挨拶できない人は皆、京都出身なの?

  66. 666 匿名さん

    騒音主と同じの奇人変人問題児は日本中のどこの場所にも一人や二人います。
    もちろん、社会、会社、学校、近所、親戚、家族からも冷たい目で毛嫌いされ一生孤独です。

  67. 667 匿名

    陰気くさいのは精神やられているからだよ

  68. 668 匿名さん

    ウチのマンションにもいるよ。
    陰気臭くて神経を病んでるおばさん。
    勿論、挨拶もできない。

  69. 669 匿名さん

    こんな掲示板に張り付いて書き込みばっかりしてるから、近所の人に挨拶もしてもらえないんだよ!

  70. 670 匿名

    ↑意味不明さんですか(笑)

  71. 671 匿名さん

    自分が挨拶してもらえないから、ひがんでるんだよ。

  72. 672 匿名さん

    病んでる人には関わりたくないので挨拶しません。

  73. 673 匿名さん

    所謂、五体満足の人間で挨拶すらできない人間は精神疾患と言うこだな。

  74. 674 匿名

    逆に聞きたいんだけど
    挨拶以上に色々話かけてきたり、踏み込んでくるお隣さんとかだったらどうなの?
    ここの住人はそんな濃い人間関係を望んでたりするの?

  75. 675 匿名

    大人だったら世間話しくらいは普通の会話ですよ。
    今なら地震の話しとか…

  76. 676 匿名さん

    私生活にまで踏み込んで聞かれたならともかく、
    おはよう、とか会釈ぐらいは人間だったら当たり前。

    相手が詮索好きなのか、ただの社交辞令なのかは
    きちんと社会人として働いた経験のある人なら
    そこらへんの区別は付くだろうに・・・。

  77. 677 匿名さん

    ほんとほんと、社会に出たらうまくあしらうことも当たり前なんだけど…
    踏み込んできたらどうしようって困るって、世間知らずの箱入り系の人たち?
    それができなくて挨拶しないって、やっぱり社会とずれてるよ…

  78. 678 匿名さん

    五体満足でも挨拶する相手は選びますよ。673

    皆から挨拶されない人は問題ありだな。

  79. 679 匿名

    ↑意味不明ですが…あなたは中学生かい(笑)

    普通の人間なら挨拶したら挨拶を返しますよ。
    耳が遠い人なら仕方ありません。

  80. 680 匿名さん

    ↑なんか必死でみっともない。
    あなたみたいな被害妄想な変人には誰も挨拶どころか目も合わさないでしょう。

  81. 681 匿名

    679、うぜぇ、、お前がみたいなんがノイローゼなんだよ。

  82. 682 匿名

    ↑意味不明の挨拶すらできない精神疾患かい!?

  83. 683 匿名

    引きこもりやニートは挨拶できません、これこそ鬱病か精神疾患なんだから。

  84. 684 匿名さん

    家畜、意味不明、中学生、精神疾患、(笑)・・一生懸命にしちゃあ同じ言葉ばっかり。
    1人で連続投稿してるのバレバレなんですけど。
    ご近所の方に緑の救急車呼ばれないようにね。

  85. 685 匿名

    ↑意味不明さん(笑)

  86. 686 匿名

    >684
    いやいや挨拶もできないニートでしょ!

  87. 687 匿名

    また頑張ってる(笑。そのうち板でも相手にされなくなる・・・益々孤独だね。

  88. 688 匿名さん

    >684みんな自分に当てはまっていて図星だったからマジで悔しかったんでしょ(笑)
    挨拶できない変わり者は友達できないよ(泣)

  89. 689 匿名

    挨拶はしてますよ。
    あなたみたいなキ・チ・ガ・イは除いてね。

  90. 690 匿名

    ↑明らかに自分に言ってるのわけね~(嘲笑)ニートから早く卒業しなよ!

  91. 691 匿名さん

    ↑言葉おかしいけど日本人??

  92. 692 匿名さん

    何をか言わんや、挨拶しないできないのは社会人として人間失格と言う太鼓判です。

  93. 693 匿名

    普通の社会人なら挨拶しない人がいたからってそんなムキになるかよ…
    マンション内で自分だけ挨拶されないとか
    何かに他の迷惑行為に付随して挨拶もしないとか、そういう感じか?

  94. 694 匿名さん

    >684の名称通り挨拶しない方は私も仰る通りの方々だと思います。

  95. 695 匿名

    >694、んなわけねーだろ?お前が挨拶出来ない人はニートだの中学生だのほざいてるんだろうが。
    マトモな人間はそんなこと、よー言わん。

  96. 696 匿名

    社会人としてみっともなさすぎだから、あいさつくらいしなさいな。

  97. 697 匿名

    ↑↑↑意味不明↑↑↑

  98. 698 匿名

    日本人ではない非国民だけだよ、挨拶しないのは!

  99. 699 匿名

    いい加減、読解力無いね。挨拶されないのはあなただけの話でしょ。

    普通の人達はみんな挨拶するんだから。

    自分だけ挨拶されないからってムキになるだけ無駄な抵抗。

  100. 700 匿名さん

    うちのマンションは挨拶もできない方はトラブルメーカーだと何か問題が起きると必ず疑われる人物でした。

  101. 701 匿名

    >684は被害妄想問題児ですから相手にしちゃ駄目よ、マジで逝っちゃってるよ!

  102. 702 匿名

    ↑↑また自分の事言ってる↑↑

  103. 703 匿名

    しかし挨拶することは、そんなに難しいことでしょうか?

  104. 704 匿名さん

    挨拶できない人には、難しいんでしょうね。
    理解すること自体、難しいんだと思います。

  105. 705 匿名さん

    おとなりさんと顔合わせたの、1年で3回なんですけど。
    1フロア4軒で、(うちは南東角)南西角の方とは1年で1回きりです。
    うちは子どもいないのですが、こんなもんでしょうか??

  106. 706 匿名

    挨拶しないヤカラは管理人さんにチェックしてもらい役員で厳しい教育するしかないかも、

  107. 707 匿名さん

    何でそんなに挨拶を強要するのかイマイチわからん
    私は挨拶する派ですが、マンションなんて色々で良いと思う
    「おはようございます」って笑顔で言っても
    同じ様に返す人から、笑顔会釈の人、無表情会釈の人
    下を向いて避ける感じの人 ほんと色々
    気にしても仕方ないよ

  108. 708 匿名

    理由は家畜から人間に格上げしたいからでしょ。

  109. 709 匿名さん

    挨拶を『強要される』って、バカじゃない?
    挨拶って、声を出してするのも、会釈も挨拶には変わりない。
    それさえもできない人に対して、呆れるだけです。

    挨拶を『強要される』と思い込んでいる人は
    普段から挨拶できない人と思われても仕方ないのでは?

  110. 710 匿名

    私は挨拶してるけどこんな考えの人と一緒に成りたくないなぁ。↑

  111. 711 匿名

    所詮、此処も彼処も給料泥棒の成り済ましです。

  112. 712 匿名さん

    「強要される」と思いこんでるんじゃなくて
    挨拶しない人を非難してる人って、要は強要じゃない
    挨拶してるんだから、お前もしろよ!てな内容の書き込み
    今までにたくさんあるべ
    709は挨拶しても無視されるのかにゃw

  113. 713 匿名さん

    ぽぽぽぽ〜ん。

  114. 714 匿名さん

    昔品川プリンスでブーマーに「ハロー」って言ったら「ハロー」ってかえしてくれたぞ。
    ちなみにそんとき、ルーキー阿波野のうしろを女の子がぞろぞろと6人くらいついて歩いてた。
    近鉄バッファローズの時代ね。
    脱線ごめん。

  115. 715 匿名さん

    709は挨拶してもマンション内で有名な〇〇なので誰も挨拶してくれないんですよ。
    それ正解!関わらないに限りますね。

  116. 716 匿名

    ↑709さんは正論なのに、毎々の意味不明者ですか?

  117. 717 匿名

    アナタの正論とやらは日本では通じん。誰も助けないのは救いようがないからです。あしからず…

  118. 718 匿名さん

    意味不明の人は、挨拶もできない変人だと
    日頃から言われているため、ここでブツブツ
    言っているだけの哀れな人達でしょう。

  119. 719 匿名さん

    海外生活での話。
    同じアパートメントに住んでるのに会っても声をかけない(挨拶しない)人は
    「自分は訳ありだから声をかけない方がいい」というアピールでした。(と教えられました)
    色々な人種がいる中で頼れるのは身近な隣人たち(仕事関係や友人は除いて…)だという意識が日本人より強い。それ以外はほんとにどんな人かわからないし、怖いからね。

    隣人とすらコミュニケーションとらずに生きていける日本はある意味平和で幸せなんだと思ったり。

  120. 720 匿名さん

    外国の人の方が警戒心強そうだけど、
    そういった危険な区域にいなければ、
    案外異常者とかもいないのかな。

    日本では隣の部屋の住人に連れ込まれて、
    バラバラにされたりするからなー。
    それもめったにはないけどね。

  121. 721 匿名

    挨拶しないのは単純に犬未満だからね。

  122. 722 匿名

    ここでアホみたいに挨拶がどうとか言ってるのは、引きこもりだら隣近所の住人位しか人と接点がないんだろうな。
    その近所の住人にすら挨拶されないどころか、目をそらされるような人間…哀れ

  123. 723 匿名

    挨拶されないからってヒス回して支離滅裂な事ばっかり言ってる人でしょう?
    要は普通じゃないんですよ。文面からよくわかりますしね。
    非常に残念なお方です。

  124. 724 匿名

    多分「自分だけ」に挨拶してもらえないんだろうな。
    それならここでの発狂具合も辻褄があう。

  125. 725 匿名さん

    テレビCMで何故あれだけ挨拶をしましょう!と執拗に大宣伝しているかを考えてみれば理解できますよね。

  126. 726 匿名さん

    要は挨拶できないアホが増えて来たからでしょ!

  127. 727 匿名

    挨拶されないことに異常に執着してるような変人に挨拶されてもねー!!関わりたくないので逃げます、ハイ。

  128. 728 匿名

    ↑変人リーマンの成り済ましかい

  129. 729 匿名さん

    なんでも雑談板でも挨拶しない変人を嘆いているわよ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/23718/

  130. 730 匿名

    わざわざ言葉変えて連続カキコしてもオゲレツだから同じ人だとバレてますよ〜。

    所詮アナタに賛同する人などこの世のものでは有りませんから。全てあなたの独り芝居(笑)

  131. 731 匿名

    得意の一人ぼっちさんですかな(笑)

  132. 732 匿名

    挨拶しないのは騒音主の特徴ですから~

  133. 733 匿名

    耳にタコだな、お前の話。

  134. 734 匿名

    ↑お前は意見すら言えない低レベルの荒らしか

  135. 735 匿名

    ↑オマエはそれ以下とか以上に当てはまらない虫だからね(笑)

  136. 736 匿名

    挨拶しないのは死人なんだって、
    だから死人に口なし!と言われる所以です。
    口なしだから挨拶できないと、
    言い得て妙で正に納得。

  137. 737 匿名

    挨拶されないのは空気なんだって
    いるかいないかわからない存在

  138. 738 匿名

    ウジ虫には挨拶しないわな。

  139. 739 匿名さん

    死人に口なしはちょっと意味ちがうと思うけどな。

  140. 740 匿名さん

    気持ちはわかるが、だいぶ違うね。
    何か言いたくても説明も反論もできないって意味だから…。

  141. 741 匿名さん

    一戸建ての場合は後ろめたいことがある方に限って挨拶しません。
    夫婦喧嘩で警察が頻繁に来る、町会長に騒音のことで頻繁に注意される、不審な行動をとる等など

  142. 742 匿名

    やはり大馬鹿だとわかりました(泣)。挨拶できない家畜と騒音主は同類のトラブルメーカーのヤカラだ!

  143. 743 匿名さん

    まあ当たっています、挨拶できないのはマンション中の毛嫌い者の騒音主であるのは間違いない事実ですから要注意人物として後ろ指を刺して下さい。

  144. 744 匿名

    他人に後ろ指さす様な人間だから、毛嫌いされて挨拶されないんだよ

  145. 745 匿名

    トラブルメーカーだしね!

  146. 746 匿名さん

    ぽぽぽぽ〜ん!

  147. 747 匿名さん

    根暗、陰湿、陰険、暗いのが挨拶しないかたに一致していますね。

  148. 748 匿名

    ↑あなたみたいに躁がヒドイ人から言われたくない。救いようが無い人間性。

  149. 749 匿名

    ↑あいさつすらしない陰湿な人なんですか!?

  150. 750 賃貸住まいさん

    ご意見をお聞かせ下さい。

    2階建て(4戸)の賃貸住宅の2階に住んでいます。

    先日1階の名前も知らない夫婦(引っ越して来た時に挨拶なし)が、庭でバーベキューの準備を始めました。
    慌てて干してある洗濯物や布団を取り込み、主人と「非常識だよね」と話していると玄関のチャイムが鳴り、
    「1階の者です、これからバーベキューやりますので」との話。

    応対した主人もイラッとしてたので、
    「集合住宅の1階でバーベキューって非常識ですよね?「これからやりますので」って決定事項の報告ですが、家が迷惑なのでやめて下さいって言ったらどうします?今日のところはやっても構いませんけど、これからは決定する前に言ってもらえませんか?」と話すと相手は(こいつ何言ってんだ?)って顔で「はぁ、わかました」って帰って行きました。

    上の階の迷惑も考えず、集合住宅の1階でバーベキューって非常識ですよね?それとも普通のことですか?


  151. 751 匿名さん

    明らかに非常識ですが、これが日本の実情かも。
    外国でやってるガーデンパーティ、ホームパーティを「おっされー」だと思って
    この狭い日本の土地で(広い敷地をお持ちの方は別として…)バカみたいに真似してやってるのが「ステキ」とかいって雑誌に載ってますからね~
    おバカさんたちがそんなのをうのみにしてやってしまうわけです。
    日本のマンションはコンクリも欧米ほど厚くないから音がだだ漏れだし、ホームパーティに向かないっつーの。

  152. 752 匿名さん

    基本のあいさつができないヤツは平林都先生に鬼のマナー研修してもらうに限るな!

  153. 753 匿名さん

    >748、ぼくや、挨拶することは非常に気持ちが良いことなんだと分かるようだぞ。

  154. 754 匿名

    ↑必死になればなるほど、馬鹿丸出し(笑)

  155. 755 匿名さん

    ぼくや、753みたいな人にだけは挨拶するんじゃないよ。気持ち悪いから。

  156. 756 ご近所さん

    >今日のところはやっても構いませんけど、これからは決定する前に言ってもらえませんか?

    わざわざ伝えにまで来てくれたというのに、なんだか随分上から目線のご主人ですね・・・
    もしかしたらご挨拶がてら、一緒に親睦を兼ねて楽しもうとしていたのかもしれませんよ?
    それとも規約で明確に禁止されてる事項なのですか?
    そうでないなら、あなた達のほうが非常識でしょう。

  157. 757 匿名さん

    ここ、いつからバーベキューの板になったんですか?

  158. 758 匿名

    >750さんの言い分が正しいです。
    世間知らずの外人かモンペが増えているんでしょう。
    余程のバカ親に育てられたから常識を知らない非国民なんです。

  159. 759 匿名

    ぼく、挨拶もできない超可哀想な人間になるなよ!

  160. 760 匿名さん

    賃貸住宅で2階に人住んでいるのにバーベキューは普通ないだろうけど
    一戸建住宅なら周りはやってますよ

    貧富の差が・・・

    片方はバーベキュー もう片方は炊き出しにしか見えない

    挨拶も一緒でお洒落に出来ないとダメですね

  161. 761 匿名さん

    ぼくではなく、ぼ~やでしょう、
    優しいなあ相手をしてあげるんだから。

  162. 762 匿名さん

    ↑おもしろくない却下。

  163. 763 匿名

    バーベキューが外人って…いつの時代の話してるんだろうね(笑)

    今ではごく当たり前のありふれた行為

  164. 764 匿名さん

    あたりまえって思えてる時点でもう終わってる…

    せまーい住宅事情、たいした庭でもないのにBBQなんかやってるのを柵越しに至近距離で目にしたら
    実際哀しい気持ちになりますよ。

    上で誰か言ってたけど、ほんと炊き出しにしか見えない。

  165. 765 匿名

    庭があるのが羨ましくて仕方ないんだね…わかるよ。

  166. 766 匿名

    ネット依存症の精神疾患は挨拶できませんよ!

  167. 767 匿名

    お肉わけてあげるから少しおちつきなよ

  168. 768 匿名

    目を合わせたりできない人、挨拶できない人は精神病なのでしょうか?

  169. 769 匿名

    小さいお子さんの方が笑顔と大きな声で挨拶できますからね。

  170. 770 匿名

    >768 それは言えてる!危ない人だから触らぬ紙切れに祟り無しです。

  171. 771 匿名

    そうです。
    危ない人は挨拶どころか目を合わせたりしない方がいいでしょう。
    絡まれるかも知れません。

  172. 772 賃貸住まいさん

    >750 です。

    スレ違いのようでしたので再度の書き込みをすべきか迷いましたが、
    お礼も兼ねて書き込みさせて頂きます。
    色々なご意見ありがとうございました。
    否定的なご意見が少なくてホッとしております。


    >756 ご近所さん さん

    >もしかしたらご挨拶がてら、一緒に親睦を兼ねて楽しもうとしていたのかもしれませんよ?

    引っ越してきて半年以上経ってるのに今更挨拶されても・・・
    756さんは名前も知らない人に突然バーベキューに誘われて参加できますか?



    >それとも規約で明確に禁止されてる事項なのですか?

    明確に「バーベキュー禁止」とは書かれておりません。
    しかし、「住民の迷惑になる行為は禁止」とは書かれています。
    賃貸集合住宅の1階でのバーベキューは迷惑になる行為にはならないのでしょうか?




  173. 773 匿名

    板違いは止めましょう、バーベキュー板にして下さい!

  174. 774 匿名

    アカン嫁の旦那や子供は挨拶せんよ。

  175. 775 匿名さん

    挨拶を教育する必要もないだろう。気にすんな。

  176. 776 匿名さん

    アカン嫁の旦那や子供…

    挨拶を教育する必要もないんじゃ?気にすんな。
    別に教育したいと言うなら止めないが。

  177. 777 匿名

    教育ではなく教育的指導だわね、

  178. 778 匿名

    挨拶をそんなに神経質にこだわるのもどうよ!

    只単に挨拶する方も人を選んでるだけの話じゃん。

  179. 779 匿名

    井戸端してると「あの人って挨拶しても仕返さないよねー」って話になってるって知ってる?
    挨拶しない人は皆知ってます。

  180. 780 匿名

    主婦の井戸端など興味無い。
    勝手にほざけ。

  181. 781 匿名

    井戸端の方が迷惑

  182. 782 匿名さん

    挨拶できないしない方は、ジャパンACのCMを見て学習しましょうね。
    あのコマーシャルは友達を増やす人間関係を作るノウハウだからね。

  183. 783 匿名

    うちの隣は夫婦は挨拶できなくとも、子供は出来る不思議な一家

  184. 784 匿名

    友達は選ばないと

  185. 785 匿名

    変な人に挨拶すると、ろくなことない。

  186. 786 ご近所さん

    挨拶しても挨拶されないってあなた自身に原因あるんじゃないの?

  187. 787 匿名

    挨拶できない人って自分以外は敵だと思ってるらしいよ

  188. 788 匿名

    ↑やっぱ挨拶しないのは頭が逝っちゃったヤカラが多いんだね。

  189. 789 匿名さん

    だって表情も死んでるもん

  190. 790 匿名

    ヤカラって何?

  191. 791 匿名

    賭博の事ではないてしょうか

  192. 792 匿名

    それはバカラ

  193. 793 匿名さん

    ヤカラくらい辞書で引けばわかるがや、辞書くらい買いな。

  194. 794 匿名

    そんな下品な言葉を平気で使う人の気が知れない。

    挨拶されないのも納得出来る。

  195. 795 匿名

    アカン嫁とかよく使う人でしょう?自分が一番アカン嫁って気付いてないのよね、きっと。

  196. 796 匿名

    やはりココには小学生か中学生の坊主がいるわ(笑)
    勉強せいやーーー

  197. 797 匿名

    まともに言い返せなくなると毎回これだからね。馬鹿だから関西弁の成りすましもすぐバレるし。体だけ大人になってる奴が何でも決め付けでものを言うな。

  198. 798 匿名さん

    挨拶もできないバカが、何を偉そうに。

  199. 799 匿名

    坊主じゃ仕方ないなあガキだから許すか

  200. 800 匿名

    こんなやつら挨拶しても無視で正解だわな。

  201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸