防犯、防災、防音掲示板「挨拶してますか?住民の顔がわかりますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 挨拶してますか?住民の顔がわかりますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-07-31 08:53:14

挨拶を交換するのは決まった人だけ、
こちらが挨拶しても返して来ないのも決まった人。
顔が判るのは三分の一もいない。
こんなことで何かあったと思うとちょっと不安。
皆さんのマンションはいかがですか?

[スレ作成日時]2006-11-19 22:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

挨拶してますか?住民の顔がわかりますか?

  1. 401 匿名さん

    大規模マンションですと顔を覚えているのは、引っ越しの挨拶に来た方のみです。

  2. 402 匿名さん

    騒音主だけは住人から無視されています。
    ゴミ出しもいい加減です。

  3. 403 匿名さん

    挨拶しない方は色々な問題を起こします、トラブルメーカーです。

  4. 404 匿名

    陰気くさいのは当たってる、

  5. 405 匿名さん

    住民の顔は引っ越しの挨拶をした左右のお宅しかわかりませんが、人間として生きて行くならば当然に挨拶は欠かせません。
    犬や猫の動物や家畜は挨拶しませんからね。

  6. 406 匿名さん

    最初は挨拶してたがシカトされることが多いのでやめた

  7. 407

    マンションのエレベーターだと多いですね

  8. 408 匿名さん

    顔を見たら挨拶をする人間かしない人間か即座にわかります。
    挨拶しない人間は第一印象が暗くて表情がかたく、近寄りがたいオーラを普段から放っています。
    エレベーターで一緒になったなら殺気を感じて早く離れたい気持ちになります。

  9. 409 匿名さん

    戸建に住むに当って大きく懸念される事に、近所付き合いがあると思います
    マンションから戸建に住むと、近所との挨拶等が必要で面倒だと良く言われますね。
    その点マンションは必要無いので、プライベートも適度に保つ事が出来てます。

  10. 410 匿名さん

    挨拶が必要ないという人は人間として生きるのを恥じたほうがよかろう。挨拶する必要がない相手が、そこに住むべきではない反社会的組織の一員などであれば別だが。

  11. 411 匿名

    おはよございまスゥー

    毎日毎日、シュー シュー息のもれるような挨拶されてもな
    お前は機関車っか
    語尾ちゃんと言えよ

  12. 412 匿名さん

    挨拶するのが嫌なら動物園に住んだら~

  13. 413 匿名

    おいっす!
    こんなんでもいいか

  14. 414 匿名

    うっいすの謙譲語だな

  15. 415 匿名

    ギルガメっしゅ

  16. 416 匿名

    食い込みみせる最強の挨拶だな

  17. 417 匿名

    古っ!見てたけど アちゃんかわいそうに... マンションの部屋で冷たくなって...

  18. 418 匿名

    一人芝居するな~
    挨拶は大人の必須科目ですって言うか人間の必須項目だわね。

  19. 419 匿名

    マンション住民や管理人さんにも挨拶しない人間は人間としてダメ人間だよ。

  20. 420 匿名

    挨拶しない人間もアホアホ教の信者だよ

  21. 421 匿名さん

    笑顔、挨拶、身だしなみで人間性はわかります。

  22. 422 匿名さん

    いつも部屋が汚い臭いのはろくな人間ではありません。

  23. 423 匿名

    牛は人間ではありません

  24. 424 匿名

    いいえ 瀬川瑛子は人間です

  25. 425 匿名

    笑顔や挨拶や感謝の気持ちを持つのは人間だけです

    しかし笑顔や挨拶も無しで感謝の気持ちを持たないのは動物とお化けだけです

    人間だったら挨拶くらいしましょうね

  26. 426 匿名

    挨拶しなくたっていいじゃない
    人間だもの

  27. 427 匿名


    挨拶しなくたってよくなくなくなぁい

  28. 428 匿名さん

    できのいい社員かどうかは朝の挨拶ひとつでも類推できます。
    いい学校かどうかは足を踏み入れただけで、なんとなく想像できます。
    家賃を払いそうかどうかは、その家を訪問するとすぐにわかります。
    玄関先をきれいにしてある家は今払わなくても払ってくれます。
    玄関先から汚い場合はあっても払ってくれません。
    挨拶をしない人間は…

  29. 429 匿名

    挨拶一つで、そこまで断言出来るとは

    挨拶はいいから会社の机や家の中ちゃんとしろ

    まぁ話はそれからだ

  30. 430 匿名さん

    仕事でも時間は守らない人間や挨拶できない人間はクビになります。
    人間の基本的な事すらできないからです。
    挨拶して人間として生きて行きましょう。

  31. 431 匿名

    挨拶と整理とは別
    挨拶するけどスルーされるのをカリカリしてはダメだろ
    挨拶云々の前に机や家散らかっているヤツに仕事できるヤツいない

  32. 432 匿名さん

    ついでに、いい年して静かにできないバカ男もね。

  33. 433 匿名

    挨拶しないわ、できないわで人間社会から干されないようにして下さい。

  34. 434 匿名さん

    空き巣の泥棒は挨拶されたり声を掛けられることを嫌がるようです。
    挨拶しない方は泥棒と間違われますよ。

  35. 435 匿名

    会社に いい年こいたおばさんが舌足らずな感じで
    挨拶しているのですが

    アホに見えます

    仕事中も話すとイラッとしますね

  36. 436 匿名

    ↑空き巣に転職しないでよ(笑)。

  37. 437 匿名さん

    マンションでの挨拶に関してのスレに
    会社の気に入らない人の悪口書いてどうするの?
    いい歳こいて舌足らずな挨拶するとアホに見えますよと
    直接ご本人に言ったら如何?出来ないなら黙ってたら。

    同じマンションに住んでいるのに
    住人に挨拶されて挨拶を返さず無視したり目をそらす人って
    何かコソコソしなきゃならない理由があるのかなと思ってしまう。
    何かから逃げて隠れ住んでるとか世間に顔向け出来ない過去があるとか
    家庭内不和とか、管理費滞納してるとか(←実際居るし)。

  38. 438 匿名

    それはキモいから挨拶しないんじゃないか

    察してやれ

    挨拶して相手が返してこなければ
    次からしなければいいだけの事

  39. 439 匿名

    どうでもいいけどマンションは大変だな

    賃貸レベルがローン組んでるんだろな

    生活レベルの低いが集まっているからそんなんなんだよ
    挨拶どーのこーのも目くそ鼻くそ

    生活水準が低い所なんですよ
    だから挨拶しない方がいらっしゃるわけです

  40. 440 匿名

    一戸建てでも同じよ、挨拶しない変人や近寄りがたい変人がウヨウヨいるよ

  41. 441 匿名

    坪単価安い所だからだよ

  42. 442 匿名

    トドみたいなのもいますね
    よく見たら女性でした

  43. 443 匿名

    牛や豚もいるね何か?

  44. 444 匿名

    挨拶しない人間は空き巣になりなはれ!
    そのくらい自分は超レベルが低い人間性だと認識しなはれ!

  45. 445 匿名さん

    439
    何故マンション居住者は生活レベルが低いのでしょうか?
    意味が解りません。
    ご自分はどれだけご立派な生活レベルでいらっしゃるんでしょうねえ。
    文章を拝見する限りあまりお上品なお育ちだとは思えませんが。
    ついでに言うと教育レベルも、、、
    自分でバラしてしまいましたね。お馬鹿さん(笑)

  46. 446 匿名

    なんでもかんでも お つければいいと思ってんだな

    お育ちなんて書くのは教養が低いからだよ

    ふっ馬鹿にマジレスしてしまった(汗

  47. 447 匿名

    ↑もしかして空き巣さん(笑)

  48. 448 匿名さん

    何を隠そう挨拶しないのは後ろめたい指名手配犯か泥棒です。
    顔が割れたらマズいからいつも下向きなんです。

  49. 449 匿名さん

    挨拶しない人はマンション中の住民から嫌われている騒音主だと思いますよ。

  50. 450 匿名さん

    446=439?

    お育ちもお馬鹿さんも普通に使う言葉じゃない?
    おリンゴとかおトイレとか言ってるんじゃないんだからさ。
    育ちが悪くて教養も無い奴には解らないか。
    こういうのが挨拶もろくに出来ないのかもね~

  51. 451 匿名

    お育ちが悪くてお教養がない方には理解できないわけですね
    わかります(笑)

  52. 452 匿名

    お父様 お母様のお教育がお大事ですよね
    わかります

  53. 453 匿名

    親の顔が見てみたい!と皆さんから言われないようにの、しっかし親が可哀相ですなあ。

  54. 454 匿名さん

    まあ、最近は親も程度低いのが多いから見るだけ無駄でしょう。
    451や452みたいに幼児レベルの書き込みしか出来ない奴は
    どうせろくな親の元で育ってないでしょうし。

    マンションで挨拶の出来る住人は
    やっぱり家族皆ちゃんとしてますね。

  55. 455 匿名

    マンション大変ですね
    積み立てとか家買えますね(笑)

  56. 456 匿名さん

    挨拶しない、感動しない、感謝をしないのは動物だけです。
    挨拶しないヤカラは家畜になりな

  57. 457 匿名

    仕事しない おばはんはメスブタなわけですね

  58. 458 匿名はん

    大阪市中央区の超高層タワーマンションに住んでいます。
    挨拶しないというよりは
    挨拶ができない人が多いです。
    大人よりも子どもの方が挨拶できていますね。

    エレベーターに乗り込む時に
    目が合って声を掛けても知らん振り。
    会釈もなし。
    扉が開くと我先に降りる。
    こんな大人と同じマンションの住民だなんて悲しい限りです。

  59. 459 匿名

    私のマンションの最上階は倉木麻衣さんです

  60. 460 匿名

    瓦町マンションですね

  61. 461 匿名

    年齢関係なく、挨拶しない出来ないのは超恥ずかしい家畜なんだから指差して家畜と叫んで下さい。

  62. 462 匿名

    家畜に鬼畜が叫ぶわけですね

  63. 463 匿名

    どちらも精神疾患あるのはわかります

  64. 464 匿名

    先日、大きな声で挨拶をしても中年女性に無視されました。
    聞こえないかと2回しましたが、耳が悪いのか呆けているのかも知れません。

  65. 465 匿名

    バカは相手したくないのかもしれませんね

  66. 466 匿名

    息臭くて呼吸を止めてるかもです

  67. 467 匿名

    ↑上のバカ2人のようにね(大笑)

  68. 468 匿名

    毎日大きな声で、難聴になった可能性もありますね

  69. 469 匿名

    たぶん鬱病患者だよ!

  70. 470 匿名さん

    挨拶できない人間が増えてる

  71. 471 匿名さん

    挨拶できないのは人間ではないのか?

  72. 472 匿名さん

    はい、まともな人間ではないですね。

  73. 473 匿名さん

    はい、挨拶すら出来ない人間は家畜未満です!

    犬や猫でも反応しますからね。

  74. 474 匿名

    うちの隣の騒音家族は当然ですが挨拶なんかしませんよ。余りにも子供の騒音が五月蝿く、管理会社を入れて3者で話し合いを持った時も挨拶どころかうちの苗字すらわからない馬鹿旦那が登場しましたよ。

  75. 475 匿名

    知能が低いのが近所に住むと大変だなあ!

  76. 476 匿名

    近所の方は、コティカ鳴らして挨拶してくれますよ

  77. 477 匿名さん

    騒音家庭の人間って大きな音出すのは一人前なのに、挨拶するときの声は聞こえない。

  78. 478 匿名

    声が遅れてくるよ

  79. 479 匿名

    家畜未満はイヤだなあ。

  80. 480 匿名さん

    隣は挨拶する時、毎回睨んで挨拶です。何も悪い事してないのに。親子で挨拶されたら鳥肌がたちます。

  81. 481 匿名さん

    もしかして睨んでないのかも、、、目つきが悪いだけとか。
    睨むぐらい悪感情持ってたら普通挨拶するかなあ?

  82. 482 匿名さん

    鋭い目つきで睨まれて挨拶するのであれば、私も恐怖を感じてしまう。
    目つきが悪いだけで済めばいいけどね。。。

  83. 483 匿名

    ↑その睨みの中に殺意が生まれてますよ。

  84. 484 匿名さん

    恨まれるようなことした記憶なくても殺意がうまれたら最悪ですまない。

  85. 485 匿名

    挨拶ならまだいいよ。睨み付けるだけの住民が居るので気分が悪い。

  86. 486 匿名

    ↑睨みつけられるような騒音を出してませんか?案外わからないところで、恨みをかっていることは、あると思いますよ。

  87. 487 匿名さん

    睨みつけられるような騒音出してるとは限らないと思うけど。
    恨みをかってることがあれば、はっきり言えばいいだけのこと。

  88. 488 匿名さん

    じゃあ、聞いてみれば?
    「私のどこが気に入らないんですか?」って。

  89. 489 匿名

    次の瞬間に刺されてますよ(笑)

  90. 490 匿名

    聞きました
    真珠が入ってるのが嫌だとのことです

  91. 491 匿名

    見たんですか?

  92. 492 匿名さん

    挨拶できない人しない人は眉間にシワが多く目つきが悪いです。根っからに家庭環境が不幸せなんでしょう。

  93. 493 匿名さん

    うわぁ~! 上階の奥さんが、まさにそう。
    世の中の不幸を一身に背負ったカンジだし。
    ちなみに、上階の奥さんは誰にも挨拶できない人。

  94. 494 匿名

    うちの隣の騒音主である嫁も一緒です。挨拶出来ない人は子供の躾も出来ない!そしてその馬鹿嫁のダンナは更に馬鹿過ぎで騒音の話し合いを管理会社を入れてしているのにうちの苗字もわからない。本当に馬鹿過ぎて話し合いにならなかった。

  95. 495 匿名

    挨拶すれば気持ちいいのにね〜
    今さらもう出来ないのかな〜?

  96. 496 匿名

    もう出来ないでしょう。

  97. 497 匿名さん

    挨拶しても無視される場合、むかっとします。
    二回目大声でこんにちわーって言ったら駄目かな?

  98. 498 匿名さん

    うちの隣の騒音一家もこちらが挨拶しても完全無視です。

    一度苦情を言ってから愛想も一切なし。

    そんなに静かにできるなら普段の生活でも大人しく暮らせばいいのに。

    大人の対応もできない親が子供を育てているので、残念な一家です。

    そういえば、そのまた親(祖父祖母)も遊びに来ている時、玄関先で私と会っても見てみぬふり。

    目があってこちらは声かけたのに…3世代で遺伝子がそうさせるのかと呆れます(苦笑)


    この家のせいで付近の雰囲気が悪くなるし、近所は迷惑この上ない。

  99. 499 匿名さん

    引っ越しの挨拶や人と会ったら挨拶できない人間は、知能指数が低いか相当な社会常識も知らない世間知らずの恥晒しのヤカラですから。

  100. 500 匿名

    挨拶しない一家はマンション内で有名となり総スカンを食らうのは時間の問題です。

  101. 501 匿名

    後から入ったものですから 進んで挨拶はしないとと心がけていたのですが...ある日 マンションから出てきた住人に、こちらが挨拶しようと思った瞬間 さーっと通りすぎて行かれました。

  102. 502 匿名

    単に急いでいたんじゃない?

  103. 504 匿名

    あの奥さん ここに書き込みしてたんだ
    うふっ

  104. 505 匿名


    からかいは要りません。

  105. 506 匿名さん

    >498さん
    へェー、蛙の子は蛙の典型ですなあ!

    バカ親にはバカ子供が育ち、デブ親にはデブ子供が育つ訳ですなあ(笑)

    挨拶ができない動物園家族は家畜一族なんだと、これからも大いにバカにして白い目で見てあげて下さいなあ。

  106. 507 匿名

    基本的に騒音を出して、苦情を受けてる人は挨拶などしません。それは、被害者に対してだけで、他の人には挨拶して味方を作ろうとする習性を持っています。

  107. 508 匿名

    騒音主は引っ越しの挨拶に行っても出てこない。
    当たってる!!
    夜中までうるさい!!
    ひきこもりで精神が病んでる。

  108. 509 匿名

    挨拶すらしない人間は人間社会から疎外された根暗な家畜です。
    精神的な病に侵されています。

  109. 510 匿名さん

    挨拶しないノイローゼや欝の精神病の患者なら無視が良いでしょう。後々ややこしくなります。

  110. 511 匿名さん

    挨拶できない痛い大人が多い

  111. 512 匿名さん

    住民の多いマンションですから顔は覚えられませんが、挨拶は当たり前にします挨拶は他人への心配りの第一歩ですから。

  112. 513 匿名さん

    大人が挨拶出来なくても、子供は挨拶する。普通は反対だと思うけど。
    挨拶が出来なかったら、もしマンションで何かあっても知らん顔されて当たり前だと思う。
    当たり前のことが出来ない大人が増えてるかもしれないですね。

  113. 514 匿名さん

    当たり前の事が当たり前に出来るのが大人です。

    しかし体だけが大きくなって知能指数の低い頭と精神は子供のまんまですから、幼稚なクレーマー人間や騒音主となり、人間社会やマンションのガンやゴキブリとなり、一生日本人社会から嫌われ続ける村八分人生となるのです。

    全て親の教育や躾の問題なんですが、貧乏育ちだと衣食住が足りてませんから、モラルやマナーやルールなどの礼節を知らないで育ちますから、大人になっても挨拶はできないのです。
    非常に切なく可哀相な人生です。

  114. 515 匿名

    ↑その通りの人間がトラブルメーカーで正常な普通のマンション住民を苦しめています、異常な方はマンションから追い出しましょう!

  115. 516 匿名

    異常なのは 例えばどう言う人なんでしょうか?参考にしたいので教えて下さいませんか うちは深夜に起きてますテレビも小さい音量で見ます...それは異常な人に入りますか?

  116. 517 匿名さん

    >516さん

    マンションに住む異常や変態とは、、

    近所周辺に全く気配りや配慮をせず騒音を出しまくりますから、近所や管理会社から何度も苦情や忠告を受けています。
    しかし酷い馬鹿であるため学習能力はなく改善しません。

    またマンション規約を知らないのか、読んでも文章の意味が分からないのか、マンション中からお荷物やガンと名指しされ後ろ指を刺されています。

    そのような人間はマンションのトラブルメーカーですから…

    *ゴミの分別はしない
    *車はどこでも停める
    *部屋はいつもゴミ屋敷
    *犬の糞の後始末はしない
    *廊下には物を置く
    *ベランダに物置を置く
    *規約違反の粗大ゴミをワザと出す
    *タバコの吸い殻をどこにでも捨てる
    *挨拶はしない
    *仕事はできない
    *総会には出席しない

    …と、正に異常であり変態で、刑務所一歩手前の最悪人間を言います。

    必ずそのような人間は、普通の日本人が最も嫌う性格=横着&怠慢&ズボラ&いい加減&ガサツな性格をしています。

  117. 518 匿名

    あの...ベランダで鉢植えは大丈夫ですか? それから総会は出かける用事がある場合は事前に断るのはOKですかね...

  118. 519 匿名さん

    総会なら委任状を提出しなさい。

  119. 520 匿名

    総会に一度すら出席しない住民は協力的でないと判断され干され目の仇にされる運命です。

  120. 521 匿名さん

    管理規約すら守れない動物は、集合住宅&共同住宅のマンションに住む資格なし!

    厳しい決まり事を徹底的に覚え込みされる刑務所に住んで、動物から人間になってからマンションに住みな!

  121. 522 匿名

    委任状は提出します。 干されるとは、例えばどんな仕打ちがあるんでしょうか...普通に住めないと言う事ですか?

  122. 523 匿名さん

    一度もでないのが何年も・・ならともかく、きちんとしていれば問題ないですよ。
    大丈夫、520氏のマンションと違い普通の住人の方が多いから。

  123. 524 匿名

    >517さんの言う通りマンションの問題児は何かとトラブルを起こし金がかかる羽目に陥ります。

    問題児が毎回に問題を起こすため、そこまでする必要のない規約を新たに作成したり、無駄な修繕工事が必要になって、マンション住民は散々です。
    役員命令で強制的に追い出したいくらいです。

  124. 525 匿名さん

    上記の方はうちのマンションと同じ状況です。
    普通の方が普通の生活さえしていれば厳しい規約なんて不要なんです。

    しかし規約や決まり事を乱しまくる子供大人が住むと、益々と年々と規約が厳しくなって、非常に住みにくいマンションとなって行きます。
    一部の異常な人間のために散々な状況です(泣)

  125. 526 匿名

    マンションめんどくせぇ

    やっぱ一戸建だな

  126. 527 匿名さん

    ↑一戸建てでも近所に奇人や変人が住んでいたら同じ悩みを持ちます。
    要は近所に住む住民の質の当たり外れの問題です。

  127. 528 匿名さん

    挨拶しても返さない変わり者には近づかない方が身の為です。心の病の場合がありますから。

  128. 529 匿名

    直接言えないなくて心情を書き綴る
    闇は深いよ

  129. 530 匿名さん

    >526
    いや、あなたは誰に何と言われようと一戸建てに住んでください。

  130. 531 匿名さん

    日本人が大嫌いな性格である=横着&怠慢&ズボラ&いい加減&ガサツ人間は、共同&協同生活には全く不向きですから、絶対に間違ってもマンションに住んではいけません。

  131. 532 匿名

    住んでたら気味悪いのはひきこもり
    ストーカーから始まってニュースになりそう

  132. 533 匿名

    うちの部屋がたまたまドア開けたら オバサンが立ってて、外に出てもない私に向かって、挨拶してきた。部屋のぞきながら。

  133. 534 匿名

    >531
    うちのマンションにもいるいる、バカップルかバカ夫婦が。
    挨拶もできない家畜だよ。
    そういうヤカラがモンスターに変身するんだよ。

  134. 535 匿名

    やっぱり家畜=苦情を言われる騒音主だわ。

  135. 536 匿名さん

    挨拶をしない、できない人は聾唖者を除いて心に障害がある方なのかも知れません。

  136. 537 匿名さん

    私も挨拶しない家畜とは関わりたくないです。

  137. 538 よしこ

    一戸建てでも挨拶できない大人もいますよ。

    私は嫌がらせをする嫌いな隣人とは

    面と向かって会ったら挨拶するようにしています。

    隣人とは気配があってもわざわざ出て行って挨拶しません。

    人によって違うと思うのですが・・

    他の方も視界に入っても挨拶しないときもあります。

    近隣に対しては全然していないわけじゃないので

    その時に応じて挨拶しています。

    でも隣人のバカ妻は私に「挨拶してこないですよね?」て

    言ってきました。呆れました・・全然していないわけじゃないのです。

    私は話す気力もなく黙ってしまいました・・

    なんて言って隣人には言い返せば良かったですかね・・







  138. 539 匿名さん

    こんにちは^_^

  139. 540 匿名さん

    >>538

    隣人の方に「そうですか?私は挨拶しましたけど貴方が気付かなかったのでは?」と言ってあげれば
    良かったのではないでしょうか。鈍感な方は何事にも鈍感ですから。

  140. 541 匿名

    挨拶ひとつで悩めるなんて贅沢な人生の過ごし方ですね

  141. 542 賃貸住まいさん

    顔を合わせれば、挨拶ぐらいはしますよ。
    ちなみに、入居の際は、同フロアーのみ
    8件ですが、あいさつして回りました。
    マンション内に友達がいますが、その方以外
    あまり、顔を合わすことありませんけどね。

  142. 543 匿名さん

    マンションには不要! キリッ!!

  143. 544 匿名さん

    早朝からキリッとご苦労様。
    挨拶もできない騒音主は出て行っていいよ。

  144. 545 匿名さん

    我がマンションにも根暗がいますよ。
    人と会っても挨拶すら出来ない家畜が!
    そういう人間は社会や会社や仲間からも疎外され、仕事も出来ない惨めな家畜です!

  145. 546 匿名

    可哀相な人種だよね
    そういうのが結婚して親になっているんだから・・・

  146. 547 匿名

    挨拶しても 無視する人って何か目つきが変だったり 生活も性格も問題ありな気がします。

  147. 548 匿名

    挨拶すると寿命が縮む魔法をかけらているんです(涙目)

  148. 549 匿名

    私もです(泣)

  149. 550 匿名

    やはり性格なんですね〜挨拶できない病はないですもんね。

  150. 551 匿名さん

    面白いことに挨拶して返ってくる人間か、一目で分かります。

    人間の最低限の挨拶すら出来ないのは、仕草や表情がマズ暗いのと、生きているオーラがなく目が死んでいますね(笑)
    俗に死んだ魚の目をしていて死人顔です

    存在感のない幽霊と一緒なんですね(笑)

  151. 552 匿名

    挨拶しない家畜は人の目を避けなければならない後ろめたい人間か、オウム信者か、前科者か犯罪者なんだよ!

    挨拶しない人間がいたら非常に怪し過ぎるから先ずは警察に一報を!

  152. 553 匿名

    寿命縮むけど挨拶することにしました

    でもやだなぁ 口臭いから話かけんな!って言えませんもんね
    歯間ブラシ知らないんでしょうか

  153. 554 匿名

    挨拶出来ない人って・・・なるほど〜。だから霊に乗り移られたとか意味不明なこと言ってるのね。 お隣さん行動も言動にも問題アリだし。 確かに不気味な人だよ。

  154. 555 匿名さん

    普通の人から、全く相手にされなくなると、霊ぐらいしか寄ってこないのでは?(笑)

  155. 556 匿名

    近所にコソコソ人目を気にして、なるべく挨拶しないでいいように生活しているおバカ家族がいますよ。
    根暗、貧相な顔立ち(表情も含めて)、人付き合い無し、挙動不審・・・・。
    優秀な1人息子も今ではヒキこもり。

    早く精神病院連れてけって。事件起こしてからじゃ手遅れなんだよ。

  156. 557 匿名

    挨拶できない=精神を病んでるって事でしょうか。
    そんな親に育てられた子供は可哀相だの。

  157. 558 匿名さん

    挨拶出来ない人も問題だが、その人達をバカにする連中も病気だね。

  158. 559 匿名

    ばかにしちゃいません。呆れてるだけです。
    マンション内でも自ずと有名になり総スカンです。

  159. 560 匿名

    成人デビュー 大人になってグレだす人

  160. 561 匿名さん

    挨拶しない出来ない人間は犬や猫未満だから生きる価値が全く無し!
    人間社会に不要だから早く富士の樹海に行きな!

  161. 562 匿名

    行きな
    ですね
    分かります

  162. 563 匿名

    関東在住です。
    今回の地震被害は殆ど無かったけど、それでもエントランス等で住民同士、情報交換をしてたりしています。
    だけど、普段、挨拶しない人はこういう時に会話の輪に入って来れないんですね。
    まあ、入って来られてもビックリですけど・・

  163. 564 匿名さん

    挨拶でここまで熱くなるなんて、ある意味病んでる。相手はそこまで意識してないだろうから。

  164. 565 匿名

    ずっと挨拶してないと、今更もう出来なくなってしまうんでしょうね〜
    今度、引っ越したら最初から挨拶しましょうね。

  165. 566 匿名さん

    挨拶されないのを人のせいにするより、自分に理由があると考えたら?

    騒音主とか、子供が騒ぐとか自転車の停め方が悪いとか。
    知り合いで、敢えてそういう人だけ無視するという人いるよ。
    気付けよと。

  166. 567 匿名さん

    ウチの上階に住む騒音主は、誰とも目をあわさず、
    人を避けるように逃げてゆく。
    『挨拶もできない変わり者』と、マンション内でも噂の一家。
    管理人さん達にも迷惑かけっぱなし。
    挨拶できない人って、何をしても人並み以下らしいね。

  167. 568 匿名

    以下ということは
    人並みでもあるわけですね
    分かります

  168. 569 匿名さん

    ↑ 挨拶ができない人が、なに言ってんの? バカじゃない?

  169. 570 匿名さん

    >567の書き方が悪いからでしょう。
    >569逆切れして、バカじゃない?って自分のことかな?

    こんな人挨拶しろといわれてもね、挨拶する方も相手を選ぶ、権利があります。

  170. 571 購入経験者さん

    566、570さん
    激しく同感です!!

  171. 572 匿名さん

    可哀想な人。

  172. 573 匿名さん

    挨拶もできないなんて、可哀想な人だよね。

  173. 574 匿名さん

    挨拶を爽やかにしなくていい、フンと無視するのもいい。
    お願いだから、子供を廊下で騒がせるなよ。ポーチも綺麗にしてくれ。
    共同住宅においての無言の、でも心こもる挨拶はまずそれだよ。相手に迷惑をかけない事。

    我がマンションは、子供を共用部で騒がす、ポーチが汚い人が何故か爽やかな挨拶する。
    挨拶があっさりか、するかしないかわからない人の方が、常識的に住んで好感がもてる。

    挨拶を強要する人は、「こっちも五月蝿くしてるが、よろしくな!」「おい、なんで挨拶しねえんだよ。」

    だと思ってる。自分がやましいから、相手にも強要するんだな。おっとこれはわがマンションの話。

  174. 575 匿名さん

    ここの住人のように、挨拶されない事にも原因があるように思いますが。

  175. 576 匿名さん

    >574
    同じマンションかと思ったくらい同じです。
    元気に挨拶されても玄関前ぐちゃぐちゃだわ、子供は廊下でサッカー縄跳びetc
    挨拶されても、ひきつっちゃいますよ。
    かるーく会釈するくらいの人の方が、ちゃんとしてる。

  176. 577 匿名さん

    アホっぽさ全快の投稿だわ!
    どんな理由があろうが挨拶をしないのは家畜だけ。

    家畜社会でなく、人間社会で生きたいなら最低の挨拶くらいしなよ!
    マンション中から家畜認定されないように!

  177. 578 匿名

    >756

    >挨拶されても、ひきつっちゃいますよ。

    わかります。
    だって爽やか元気に挨拶されても、その人のイメージは汚玄関、動物みたいな子供だから。

    「人は見た目が9割」
    は至言ですね。挨拶なんかしなくても、見た目(子供や親)と身の回り(この場合は玄関周り)
    で好感度なんて一発で決まっているのです。

  178. 579 匿名さん

    挨拶しない出来ない方はマンション内でも僅少で稀な珍しい方ですから、規約違反を繰り返すトラブルメーカーの問題児と正比例します。

  179. 580 匿名さん

    我がマンションの恥部の話しです。年配者が頭を下げて先に挨拶しているにも関わらず、無視シカトして通り過ぎる根暗な中年を見てしまいました。
    レベルの低い人間の集まりなんだと陰口を言われますから、決してマンション名を口に出せません〆

  180. 581 匿名さん

    >579

    >580

    軽い会釈をあわせて、挨拶で不快な思いしたことないなあ。@某タワマン

    ただ低層階は単身者もいたり安いから、若いファミリー層もいて、慌しそうかな。

    あなたの住むんでるマンションがどんなかは知らないけど、新築マンションは蓋を開けないと住人なんてわからないから、建築済みのマンションで雰囲気のいい所探すのもいいのでは。

    自分でレベルの低いマンションなんて言ったら、心が病んでしまうよ(涙)

  181. 582 匿名さん

    >579
    以前住んでたマンションで、一番元気に挨拶する奥様は
    規約無視の生活を送ってました。今も変わって無いと思いますが。

    やんわりと促しても、細かい事気にしてたら生きていけないとの
    返事が返って来ます。苦情文も入っていた事があると本人から聞きましたが
    全く気にしてなく、言いたい人には言わせとけば良いのよと言います。
    挨拶と秩序とは、必ずしも比例しませんよ。

  182. 583 匿名

    ↑だからって挨拶しない家畜を擁護してるのかな?変ですよ!

  183. 584 匿名

    ↑挨拶位で他人を家畜呼ばわりって、異常だね。
    常識のある人間とは思えん。

  184. 585 匿名

    挨拶くらいって言う人間ほど挨拶しないのではなく出来ないよな、
    犬や猫すら声かければ愛想振り撒くよ、しかし豚や牛や鷄の家畜はしない。

    正に挨拶くらいしないのは、人間ではなく家畜以下か家畜未満なんだな(笑)わかる家畜君

  185. 586 匿名さん

    >582
    納得できますね。
    >583
    ムキになっていますが、挨拶には会釈も含まれるわけで、今は「元気良く挨拶すれば、その人はいい人だ」は違うのでは?の例でしょう。
    読解力なく、罵ると傍から見ると「挨拶元気良く派さん」が下品に見えて>582さんの確かな裏付けとなります。

    大学時代、体育系の部活でしたので挨拶は元気良く相手が気づかなければ、こちらから振り向かせて挨拶を、といわれました。それはそれで相手も喜んでくれるし、良かったです。でもそれは、お互いの自己満足の域です。
    会社の上司部下もそれで良いかもしれませんね。

    後、賃貸暮らしも経験しましたが、そのときもしっかりしましたね。引越しも多いし、お互いの認識も含まれます。

    今は、分譲です。なので、どこにだれが住んでいるは把握してますし、家族構成もわかる。それこそ、玄関前は、個人情報の固まりで子供の性別暮らしぶり、そう置物やおもちゃ一つで、センスや世帯収入もなんとなくわかる(怒る人もいるでしょうが本当です。)

    いつも綺麗にしている奥さんが部屋着で飛び出してきたら、なんとなく見ないふりをする。

    優秀な営業マンだと聞いている人がくたびれて帰ってきたら、さりげなく目礼程度。子供が飛び出していくのを、後でわき目もふらずかけて行く母親。そんな人に誰も挨拶しろといいません。ゆっくり足元を見て歩くおばあちゃんに、追抜き様、挨拶を聞こえるようにする、お婆ちゃんが気がつかなくても、腹は立ちませんよね?耳が遠いのかもしれない。

    そういう風景が何十年続きます。何がいいたいかと言えば、相手の立場で挨拶するのが本来の日本人の美徳です。挨拶しないから、罵るのではなく、疲れているのでは?とかは思いますが、最低でも強要することではないですね。挨拶されなくても腹なんてたちませんよ。今後続く挨拶合戦に終止符をうちましょう、と認識しますね。

    後、マンションの形状にもよりますが、廊下や、エントランスや共用部の声は家の中まで確実に響きます。(本人の想像以上)なので住戸前廊下ですれ違う時は、目礼程度が良いと認識しています。廊下側は寝室になっているケースが多いですから。

    こういうのは、あうんの呼吸でわかる人には、解かるのですが、そうではない人にも「こんな考えの人もいますよ」という事で長文となりましたが書いてみました

    マンションにおける挨拶は引っ越さない限り何十年と続くので、しない人がいるとムキになって怒るのは結局、自分の心を暗くしてしまいますよね。


  186. 587 匿名

    挨拶できない時点で人間失格なんだと早く自覚しな!

  187. 588 匿名さん

    表札無い人は挨拶もしなければ物も言わない
    近所付き合いも無しで、事が起こった時不安じゃないのかしら

  188. 589 匿名さん

    >585
    >587
    おっしゃる通りですね。

    今の新築マンションは表札を出さない方が6割~7割います。
    私も驚きましたが時代の流れなんでしょうか?

    一戸建てなら今でも、危険人物とレッテルを貼られています。

  189. 590 匿名さん

    名前を隠すような人とは、誰も付き合いたくないですしね。

  190. 591 匿名

    ↑じゃあなんで「匿名さん」なの?

  191. 592 匿名さん

    家と掲示板を一緒に語るあたり、お里が知れますねぇ

  192. 593 匿名さん

    騒音主と同じだ(爆笑)。

  193. 594 匿名

    で?
    なんで「匿名さん」なの?

  194. 595 匿名さん

    >592
    こんばんは。

    なんで「匿名さん」なの?

  195. 596 匿名

    おほほ
    いやですわ
    匿名が名字だからですよ
    覚えてらして

  196. 597 匿名

    昨日の昼から
    そんな気がしてました

  197. 598 匿名さん

    ↑なんで「匿名」なの?

  198. 599 匿名さん

    ねかまだ

  199. 600 匿名さん

    会釈はするけど、何処の人かは知らない。

  200. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸