防犯、防災、防音掲示板「お隣の子供の音」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. お隣の子供の音

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名はん [更新日時] 2012-08-21 21:34:33
【一般スレ】子供の生活音・騒音| 全画像 関連スレ まとめ RSS

今の新築マンション、隣の方は小さいお子さんが2人いるのですが、
朝早い時間に廊下なのか部屋なのかフローリングをバタバタ走っている音で目が覚めます。

我が家の寝室が間取り上、隣の方の部屋と接してる側の部屋なのですが、かなり聞こえてきてうるさいです。

よくここの掲示板での上階の子供の走る音についてはありますが、マンションってお隣の子供の走る音まで丸聞こえなものですか?

ちなみに戸境壁は180ミリです。
上階の子供も走ってうるさいし、隣もうるさいし、最近ではどっちがどっちだかわかりません。
ホントに落ち着きません。

みなさんのマンションはどうですか?

[スレ作成日時]2007-07-01 16:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

お隣の子供の音

  1. 143 匿名さん

    本当に社会的にもう終わってるんじゃない?公共性があり誰でも見れる掲示板に本当かどうかわからないマンション名と部屋番号書いてそれが本当だとしても本当にそこが騒音源かわからずまた一方的な言い分だけ聞いて客観的な評価されてない。
    本当に頭大丈夫?

  2. 144 匿名さん

    ここや他でも騒音被害者をクレーマー扱いして逆ギレする騒音加害者がいるが
    騒音加害者が騒音被害者への嫌がらせでなりすまし書いているのかも?
    真実は当事者にしか分からない。

    そうでなく、このマンション住民でないが別な恨みの感情を持っている人がナリスましで書いているのかもしれない。
    真実は当事者にしか分からない。

  3. 145 匿名さん

    つまり、ここ全体は遊び場、憂さ晴らしの場ってことね。
    まじめに質問すると痛い目にあうってことだね。

  4. 146 匿名さん

    私は、匿名掲示板で真実を見極めるのを楽しんでる。
    テレビや週刊誌も新聞だってそう、誘導したり嘘書いてあったり。
    憂さ晴らしはしてない。

  5. 147 匿名さん

    >>137
    >>138
    ここではどちらが悪いのか判断できない。
    もしかすると第三者から見れば許容範囲の生活音に対して苦情を言って
    いるかもしれない。

    どちらにしろ、超えてはいけない一線がある。

  6. 148 匿名さん

    本当に悩んでるから書き込みしてると思うけど。

    遊びたいだけなら違うスレに書くでしょ。

    それに騒音に悩んでる人が少し注意しただけでクレーマー扱いするのも、どうかと思う。煩いから注意してるんだから。

  7. 149 匿名さん

    あららまた頭悪いやついる〜。

  8. 150 匿名さん

    真面目な話なんだが、耳栓って結構使えるね。

  9. 151 匿名さん

    耳栓いいんですが、私の場合、耳が痛くなってしまって、長い時間つけていられません。
    耳が痛くならない耳栓って、ないんですかね?

  10. 152 匿名さん

    「ミスサイレンシア」って銘柄が、サイズが小さめでいいですよ。
    店では見かけないので、私はネットでまとめ買いしてます。
    以前別スレで学びましたが、耳栓する前にペースト状のものを耳の中に塗ると効果アップ。
    私はオロナイン軟膏を使ってます。
    耳栓をも通過する衝撃音にはイラッとしますが、概ね快適で手放せません。
    でも、まあ、そのうち引越したいかな・・・。耳栓に詳しい自分が哀しい。

  11. 153 匿名さん

    >>145
    同感

  12. 154 匿名さん

    >>145
    ここで何を書いても解決できることはほとんどないという意味では
    憂さ晴らしの場という表現も当たってるかな…

  13. 155 匿名さん

    うちのマンションのヒステリックで有名な女の娘、
    最近姿を見なかったけど、生きてた~~~!
    良かった良かった、××されてなくて・・・。
    周りはみんな残念に思ってるけど。
    せっかくTVに出れると思ってたのにな。

    代わりに旦那を見ない・・・。離婚でもしたか?
    でもその方が、旦那にとっては絶対幸福だと誰もが思ってる。

  14. 156 匿名さん

    暇なんですね…(^^;

  15. 157 購入検討中さん

    多くの知人は下と隣からの音はしないと言います。
    この前、新築マンションで実験しましたが子供のとび跳ねぐらいでは聞こえません。
    大人が思いっきり飛び跳ねて少し聞こえました。
    壁を思いっきりたたいても少しコツコツ聞こえただけです。
    音が大きく聞こえるのは建築レベルが低すぎるのでは?

    音がするのは築何年、金額、どこが建てたマンションですか?
    欠陥の可能性ありませんか?

  16. 158 匿名さん

    スレ主さんと同じく戸境壁180ミリに住んでいます。
    ここにきて、今までの斜め上からの音と思っていたのが、お隣の子供の走る音と分かりました。
    確かにマンションは上なのか隣なのか、音の出所が分かりにくいですよね。
    しかし隣がこんなに聞こえるなんて!しかもどんどんうるさくなっている気が・・・。

    うちは上下左右囲まれていますが、そのお宅以外は凄く静かで恵まれていると思います。
    二人姉妹ですが、小さい頃は全然走る音なんて聞こえなかったのに。
    幼稚園と小学低学年。一体いつ位から走らなくなるんだろう??
    まだ、走る音はなんとか容認範囲ですが、たまにドンドンドンドンってやつは止めてもらいたい。何の音?
    フローリングってやつはホント響きます。
    朝寝ていると地響きの様な音がして早くから目覚めるし。

    建築レベルが低いとか欠陥ではないと思いますね。
    ほとんど生活音の苦情も無く、皆さんマナーよく住んでいます。お隣も良い家族なんですけど。
    ただ、少し子供をのびのびさせたり、住まい方、周りの環境によっては隣でも聞こえると思いますね。
    うちは夫婦二人、その他の住居が静かなので余計ドタドタ聞こえ過ぎます。

  17. 159 匿名さん

    隣の音は、結構聞こえます。
    下も煩いし、最悪です。
    最上階なので上からの音はないが、最悪です。

  18. 160 匿名さん

    隣家の音。

    本日は幼稚園ともだち(ママ友達)を集めているらしく
    我が家は窓を閉めているにもかかわらずわめき声が響いています。

    とても窓を開けて外の空気を..と言う気分になれないほどです。

    いつも思うのですが、どうして幼稚園おばちゃんというのは
    (若い人もいるんだろうがこういう行為はおばちゃん化していると思う)
    人を家に招くと、窓をわざわざ開けるんでしょうか?

    マナーの感覚が少しでもあれば、窓は閉めるのが基本だと思うのに。
    暑けりゃクーラーもあるし、どうしても窓開けしなくてはと言うなら
    逆の窓を5㎝位くらい迄だと思う。そんな気遣い出来ないのかな?

    しかも今日ってそんなに暑くもないし...。
    変わった人たちだと何時も思う。

  19. 161 匿名さん

    160さん

    >人を家に招くと、窓をわざわざ開けるんでしょうか?

    >マナーの感覚が少しでもあれば、窓は閉めるのが基本だと思うのに。

    本当にそう思います。
     私自身は騒音に悩まされているわけではないのですが、なぜ窓を開けてピアノを弾いているんだろう、とか、なぜ窓を開けて大声でおしゃべりしているんだろう、と思うことがよくあります。しかも暑くないのに。
    暑ければクーラーを入れればいいし、音を出す側が、どうして窓を閉めないのか不思議です。

  20. 162 匿名さん

    加齢臭だな

  21. 163 匿名さん

    うちのお隣さんも窓全開ママさん。
    お子さん2人ともそれはそれはよく泣くので、その度ひきつけおこしやしないかとヒヤヒヤします
    深夜でも早朝でもウッギャーーーーーーーー!!……と 小一時間泣かれると
    いい加減に窓しめて泣かせろってイライラしてきますね。
    ママさんの叱る声は聞こえてこないので放任子育てなのか。
    ひょっとして留守中子どもだけが泣いているのかと心配になる。

    出かける時も上の子の三輪車や幼児乗り物?の出発進行~~~の激しい音
    下の子がベビーカーに乗るのを嫌がり泣き叫ぶ声
    その数分が凄まじく大騒ぎ
    エレベーターのドアが閉まるまでその騒ぎは聞こえているし。


    あとおばあちゃんらしきの声がハンパなく大きい。
    来たとき、帰るとき玄関ポーチで大声で話すので夜勤明けで寝ている時が一番辛い。
    早く部屋へ入ってくれ、早く! さっさとバイバイして引き上げてくれ、さっさと!
    起こされるたびにまたか!とうんざりする。

  22. 164 匿名さん

    うちのマンションのある一室は、娘(1歳半)の泣き声+『母親』の泣き喚く声が酷いです。

    音量からして、娘はバルコニー、もしくは窓際ギリギリで、
    さらには玄関側通路を通る時ですら大抵泣いてます。

    そしてその母親は、出産前からうつ病で色々な精神科に通い詰めで、
    出産後は育児ノイローゼになっているようで、旦那に八つ当たりでもしているのか、
    壁に何か投げつけているような音とともに泣き喚く声が聞こえてきます。

    誰かに相談すればいいのに、と思うんですけど、
    一歩外に出ると「子供が生まれて幸せなの~♪」と、幸せ親子を演じているので、
    周りはみんな変なオーラを感じて、お付き合いする気もなく、相談にのる気もありません。

    最近、子供の虐待に絡んだ色んなニュースが流れているので、
    そのうちの一つにならなければいいのですが...。

  23. 165 匿名さん

    >>164
    通常の騒音とは原因が違うようですので、児童相談所や行政などに相談してみては
    どうでしょうか?

  24. 166 匿名さん

    >>早く部屋へ入ってくれ、早く! さっさとバイバイして引き上げてくれ、さっさと!
    >>起こされるたびにまたか!とうんざりする。

    この気持ち。痛いほどよく判る!
    廊下、ベランダ付近で騒音始められるとこう言いたくなるんですよ。
    365日、毎日の暮らしですもの。
    音を出す方が気を付けなくては、何も解決しない。

  25. 167 匿名さん

    玄関とか廊下って、思った以上に音がうるさい。
    部屋での上階からのドンドンとはまた違った音で、響き方が凄い。
    たぶん家の中では気遣っている親御さんでも一歩外に出れば解放されるからなのか
    廊下を通る時に子どもを騒がさないようにしたり、自分の叱る声?を控えたりできてない。
    自転車置場やマンション中庭などでは鳴き声が響き渡ってることにも気付いていない。
    共用廊下側にある部屋のことまで意識が低いように感じる。

  26. 168 匿名さん

    エレベータ前の大声での会話うるさいからやめてくれ!
    家の中だけでなく、一歩外に出ても気遣いができない隣人にはあきれてしまう。

  27. 169 匿名さん

    最近風の強い日に、隣のバルコニーから『カラカラカラカラ』と謎の音。
    何かと思ったらなんと『鯉のぼり』!!
    時期外れな上に、隣の子供は女の子1人のみ・・・。

    もともと周りから変人扱いされてる家だから、やる事なす事みんなおかしいけど、
    いくらなんでもそこまでおかしいとは・・・。

  28. 170 匿名さん

    外に出て働きなさい。

  29. 171 匿名さん

    働いてますが。

  30. 172 匿名さん

    小さなマナーが守れない、人々のために
    働いてる人も、家にいる人も両者迷惑してる人々がいます。

    「外に出て働けば..」何が解決すると思ってるのだろう?..不思議。
    恐ろしく恣意的な意見だとビックリしてしまいました。

  31. 173 匿名さん

    >169, なんか怖い…実は貴方には見えない男の子が隣人にはいて、親が「もう節句は終わったから鯉のぼりしまおうね」その男の子「いやだ!そんなに僕が嫌いなの、そんなに僕を帰えしたいの…」帰えしたいのって、何処へ?…ギャー・・・・

  32. 174 匿名さん

    ベランダで子供遊ばせないで。遊び場化しないで!
    真下の公園かマンション内キッズスペースでお願いします。

    低い隔て板一つで繋がってるんですよ。
    あなたがちょっとと思う以上に隣人はスゴクスゴク迷惑しています。
    もういい加減、嫌がらせしないでください。

    連日1時間..ベランダで延々おしゃべり、わーきゃー、何かを打ち付ける音..
    本当にいい加減にして下さい。
    母親が敢えてさせるから、子供はそのくせが付いてしまう..。
    部屋で走らせ、外廊下でも走らせも酷かった。そしてベランダでも..これがこの一家が来てから
    散々つづき、オマケにタバコマナーや親子で騒ぐマナーもなかったでしょう?あなた方。
    もう我慢できない!その位追いつめられてます。隣家は。

    早朝から大声でおらび歌う、踵で段々どんどんがやっと収まったと思ったら
    また始めるのですか?
    迷惑って判ってやってるんでしょう?
    人がいやがってる事を十分判っていて、涼しい顔でしれっと遣りきる。
    撃退法はないものか..。

  33. 175 匿名さん

    お隣さん、幼稚園年少さんと1年生の女の子ですが、朝早くから何往復も走るんですよねえ。

    まあ、学校へ行っている間は静かだし、夜も早く寝るし静かだから「このくらいはまあいいか」と思うようにしているけど、走る音で目覚めるってのは、あんまり気持ちよくないですね。
    いつになったら走らなくなるのかなあ?同じような方いらっしゃいますか?

  34. 176 購入検討中さん

    うるさいのがイヤならマンションに住んではいけないと思いますが・・・
    精神的に追い詰められるぐらいなら一戸建てへ引っ越したらいいと思います。

  35. 177 マー君

    一戸建てでも、隣地と離れていないと意味がないですよね。
    狭小密集地は、ある意味マンションより気を使います。

  36. 178 匿名さん

    それじゃあ、郊外の戸建てにしましょう。

  37. 179 匿名さん

    ↑スルーで 放っておきましょ

  38. 180 匿名さん

    そんな田舎には住みたくありません・

  39. 181 匿名さん

    じゃあ、我慢しましょう

  40. 182 匿名

    いや、せめて迷惑料払ってください。

  41. 183 匿名

    キッズルームがあるような大規模タワーマンション。
    そういうわかりやすい目印があるマンションに、躾をする気がない家庭は集まってくれないかなあ。
    そういうとこは避けるから。
    古くからの住宅地にある落ち着いた雰囲気のマンションに来ないでくれるかなー。

  42. 184 匿名

    181みたいな人は、迷惑かけることを確信してマンションに入居してるのかな。
    集合住宅で周囲に気をつかう気も皆無。
    こういう人の子供が授業を妨害したりするんだよね。他人にばかり我慢を強いらせて、我が子は野人ですから。
    ま、野人の先はしれてるけど。

  43. 185 匿名さん

    上の書き込み何個か読んでると、騒音住民、クレーム住民、どっちもどっちかな。
    どっちもジコチュウ。 ジコチュウ同士だから衝突するんだね。

  44. 186 匿名さん

    185さんに激しく同意。

  45. 187 匿名さん

    185さんに賛成。
    自己中の人が多いんだよね。

  46. 188 匿名さん

    >>185

    >騒音住民、クレーム住民、どっちもどっち?

    そもそも騒音住民がいなければ、クレーム住民なんて発生しないだろ。

  47. 189 匿名さん

    それもそうですね。188さんに同意です。

    同じ自己中でも、騒音主側のほうが先か・・・。
    騒音出して迷惑かけてる側にも「正義」と「事情」があり、受けてる側もありますね。


    クレーム住民って、そんなにいないでしょう。
    実際に、怒鳴り込んで行く人。
    少なくとも、ここの掲示板にいる人は、クレーム住民じゃないですよね。
    だって、ここで文句言ってるだけで、現実に怒鳴り込んだりしてないし。
    クレーム住民というより、被害者でしょう。

  48. 190 匿名さん

    自己中なんて書いたら終わりだよ
    それこそ話にならん

    人間なんてみんなそうじゃん

    だからこそモラルやマナーってものが重要なんだ
    マンション住む人全員がね

  49. 191 匿名さん

    怒鳴り込む=クレーム住民と決めつけるのはよくないと思いますが...

    騒音を受けている人も同じ立場のようであっても実際の状況は一人一人違います。
    一概にはくくれないですよね。

  50. 192 みっちゃん

    俺んとこの隣の部屋のやつもうるさいですわ☆☆二年前に引っ越してきたんやけど一緒に住んでる女は朝の5時近くまで騒いでるし、ぶちギレて壁をどつきまわして静かにしろや、しばきたおすぞって言ったら静かになりました。しばらくたって女はどっかいったけど元々隣にすんでる若い男のやつは目覚ましかけても起きへんは夜中なったらがたがたうるさいし管理人さんに何回苦情言ってもその時は静かになるけどまた物音うるしいし。最近の若いクソガキは回りの迷惑考えないですわ。今度うるさかったら直接言いにいきます。できれば手をださんように努力しますが(笑)

  51. 193 匿名さん

    ↑木造マンションですか?

  52. 194 匿名さん

    隣の騒音は無関係だと思ってました。
    隣が売りに出て、住人が変わるまでは。

    毎晩、この時間になると隣の子供がドンドンドタドタするため、自宅の床が地響きします。

    壁などからは、声や物音はしませんが、とにかく床が凄いんです。

    あとベランダに犬を出して遊ぶ声や音も騒がしくて。

    以前の住人は存在を感じなかったので、なおさら疎ましいです。

    騒音は住人次第なんですね。

  53. 195 契約済みさん

    うちは、隣の住人の騒音に悩んだ挙句、うるさい時にベランダ越しに
    「うるさい。」「子供走るな!」
    と怒鳴ります。
    そうすると、静かになりますよ。 さらに、相手の走る音が聞こえると言うことは
    こちらの音も聞こえるでしょうから向こうが走った時に、こちらも走りながらついでに
    「うるさい!」と、壁をたたいてやると静かになります。 親が子供に注意しているようです。
    1ヶ月この活動を続けると子供が学習します。
    要するに、相手の家の親もそれなりにきちんとしつけていたらこういうトラブルは起こりません。
    でも、今は、親も子供の騒音を放置、など、こちらが不快感を示さないと気がつかない「鈍感な親」
    も増えているのでないでしょうか?
    その他の手としては、管理組合の理事長さんか組合の方に申し入れをして怒ってもらうのも手でしょうね。
    実際に、子供はまだ、馬鹿ちゃんですから誰かが、注意しないと気がつきません。
    でも、その馬鹿ちゃんをしつけるべき親が最近、馬鹿ちゃんなのも困ったものです。 

  54. 196 匿名さん

    「お子ちゃま親」まったくです。
    躾するにも、親が悪い事に気づいてない。

    廊下でヨーイドン!!バタバタバタ何往復も
    自転車、一輪車の練習、ボール遊び、なわとび
    ベランダでブランコ、チビッコプール、ピアノetc

    注意に行きましたが、「イケないんですか?」といった反応
    「じゃあ、どうしましょう?」と言われ唖然!

    止めるなり、窓閉めてするなり、親なんだから自分で考ろ!
    それから数日は静かだったものの、また以前の状態になりつつあり。

    こんな親じゃ、子供に注意以前ですな。はぁ~



  55. 197 匿名ちゃ~ん

    うちのマンションでは朝からある事を1年以上続けて、マンション内どころか近隣住民に騒音を撒き散らしていた。たまりかねて管理会社のフロントに個人を特定せずに貼り紙させた。しかし一向に収まらない!なので2回目の貼り紙。今度は初回、おねがい~だったところを~警告に。するとその嫁がフロントにお決まりの誰が言ってるんだ~の逆ギレ状態!最後の手段で旦那の職場に刺し違える覚悟で電話し旦那の同僚に事の顛末を報告し、上司にも伝えるよう話しガチャン。勿論匿名で、だけど…やっと収まった。

  56. 198 匿名さん

    >>197
    >旦那の職場に刺し違える覚悟で電話し

    他人の職場の電話番号どこで知ったの?管理組合に届けてある緊急連絡先かな?
    管理会社・管理組合がぐるになって情報差し出してくれた?

    でもすごい話だね。

  57. 199 匿名さん

    なぜ会社の上司までに報告するのでしょう?
    そこが不思議。

  58. 200 匿名さん

    >>195さん…
    ( ̄□ ̄;)!!


    はたから見たら、確実に「おかしな危ないおばさん」ですよ…

    近所では、195さんの方が、おかしな危ないおばさんとして、陰で言われてるかもしれませんよ…


    それに、195さんは、 隣にやり返す事しか考えてないみたいですが、195さんの上下階の方の事は考えてますか??

    かなりの迷惑をかけてると思いますよ。
    相手を批判するなら、貴女も周囲に迷惑かけないやり方をしないと、貴女も近隣からみたら同類なのではないですか??

  59. 201 物件比較中さん

    マンションの騒音地獄って本当なのか?
    残念

  60. 202 マンコミュファンさん

    うちのマンションはとても静かですよ。
    ちなみに札幌です。

  61. 203 匿名さん

    今日隣のガキのママ友が遊びにきていたようだ。
    幼児特有あの突然張り上げる奇声をあげてガキが走りまわり暴れ放題。
    窓は開けっ放し状態で、親・ガキともに声が廊下に響きわたっている。
    親同士は話に夢中で、下の階や隣に迷惑がかかっていることさえ気がつかない。
    隣の下階の事を考えるともし在宅なら大変だろうなーと思った。
    隣の私ですらイライラし外出した。
    実際上階のガキの走る音等で悩んでるので、隣の下にも同情する。
    なんでこんなにモラルのないヤツがマンションに住んでるのか。
    民主党政権バンザイ的な報道のせいで、上や隣のようなモラルのない親に、
    安易に子供増やしでもされたら最悪だよ。


  62. 204 匿名さん

    子供って、人数が増えれば増える程、それに比例して「調子にノリ度」も増すんですよね…。


    ママ友同士もそうなのかもしれませんね?

    「どのママも注意してないから、うちもいいや」とか。

    もし自分の家だったら「自分の子にとはいえ、目の前で怒ったら、一緒にいる子もウルサい。と言ってるのと同じになって、相手に悪いわ」とか。

    人の家だと「本人が注意してないのだから、きっとこの家ではこれが普通で、平気なのネ。」とか。

  63. 205 匿名さん

    家の中でドタドタバタバタ走る行為はやめてもらいたい。
    常識的な時間帯なら日常生活音に相当するの??
    特に出かける前のはしゃぎようがすごい!!
    親もいっしょになってはしゃいでるようです。
    かえるの子はかえる。

  64. 206 ビギナーさん

    隣の音は聞こえにくと思う。
    しっかり作られたマンションなら大丈夫と思うのですけど?

  65. 207 匿名

    >>155
    可愛い娘さんと、格好良くて優しい旦那さんを持つ人を妬んで、嫉妬して近所にそうやって言いふらしているんですね~。見苦しいです。

    だから騒音を出しても周りに配慮ができない方々は品がないのです。
    それこそ皆さんがおっしゃっていた「育った環境」なのかもしれません。

  66. 208 匿名さん

    >>203
    >>204
    子供に注意しない親、増えたね。
    昔、社宅住まいの時は「他人の子も叱るママ」が大勢いて、みんなで育てようという雰囲気があった。
    今住んでいるマンションは「叱れない親」が多い。
    廊下で自転車に乗る子供を注意したら「なんでいけないんですか?!」と逆ギレ。
    木に登って枝を折った子供の親は、注意もせずに枝を草むらに隠す始末…。
    どんな大人になってしまうのやら。

    隣近所に、家に人を呼ぶのが好きなママがいると、周りはたまったもんじゃないだろうね。

  67. 209 匿名さん

    子供は騒ぐもの。そんなことも分からんのか?アホめ。

  68. 210 匿名さん

    親はそれを叱るもの。そんなことも分からないの?w

  69. 211 ビギナーさん

    子供は騒ぐもの、、、?
    それは、躾を放棄した、または躾の出来ない親の言い訳。
    「人の迷惑にならないようにしましょう」
    幼稚園・小学校で教わらなかったのか?
    周りの人への配慮を全くせず
    自分達さえ良ければいいという自己中で非常識な人間が増えた。
    常識と教養のある人にアホなどと逆切れしてると
    自分の低レベルさをアピールすることになるよ。

  70. 212 匿名さん

    そういう方達は、店の中でも平気で子供を走り回させてるのでしょうね


    売り物のオモチャで遊んでても、当たり前な感じだったり

    スーパー等でも、小さな子供が1人でうろちょろしているのを見ると、親の神経にビックリします。

  71. 213 匿名さん

    大型ショッピングモールとか行くと、絶対いるよね。

    お菓子売り場でパッケージ開けてる子供・舐めてる子供(汚~い)。
    親は2~3才の子を一人にするなよ(怒)。

    歩きながらアイスやお菓子食べたり、ジュース飲む親子や若者グループ。
    アイスやジュースを左手に、右手で店の中の洋服をベタベタ触る。
    普通、食べ物を店の中に持ち込まねーだろ!

    ローラーシューズで走り回る小学生とそれを見ているだけの親。

    近所にショッピングーモールがあるから、毎日目にしてイラッとする。

  72. 214 匿名さん

    いるいるぅ!!

    「子供は騒ぐもの」をほおっておくと、そういう大人になるのですね…


    「子供は騒ぐもの」
    だからこそ、躾があるんですよね。
    わかりきってる事だからこそ、子供に教えてあげないといけないのにね…

  73. 215 匿名さん

    ですよね。常識的な方がいてよかった。

  74. 216 匿名さん

    子供の事ばかり悪くは言えないよ
    言い訳に聞えるかもしれないけど、子供は
    ある程度の年齢に達しないと、注意した事
    とか覚えていられないんですよね。

    それよか、213~215さん
    子供・若者と言ってますが、我々大人だって同じです。
    飲食しながら歩く事くらいまだマシな方ですよ。
    歩きタバコ・・・これはまずい!!
    しかも、地下鉄や地下街で歩きながらタバコ・・・最悪

    我々大人が見本にならないとね

  75. 217 匿名さん

    >>216
    子供の事を悪く言っているのではないよ。
    注意しない、躾をしない親か悪いと言っている。よく読んでね。

    >飲食しながら歩く事くらいまだマシな方ですよ。

    タバコは嗜好品であり、全ての人が吸い方やマナーを教わるものではない。
    しかし食事はすべての人がすること。
    「座って食べなさい。」って小さいうちから親に教わるよね?
    口に食べ物が入ったまま歩こうとしたら「お行儀悪いわよ」って注意するのが親。

    飲食しながら歩く行為と歩きタバコを一緒に語るのはおかしいよ。

  76. 218 匿名さん

    子供は騒ぐもの・・
    そ-だとは思います。

    しかし、騒ぐ場所・・時間帯・・には気を付けましょうよ。

    だから、子供=騒ぐ・うるさいってイメ-ジが優先してしまう。

    聞き分けのある子供もた-くさん居るのです。

  77. 219 匿名さん

    たぶん、ここで言われてるのは、聞き分け以前の問題で、親がそれを騒いで良い場所、悪い場所を教えない&注意しない事についてだと思います。

  78. 220 匿名

    大人になってルールを守れないような人は、子供の頃親に躾をきちんとしてもらわなかったという事なんじゃ?

    歩きながら飲食しても注意されなかった子供が、大人になって歩きタバコしてるのかもね♪

  79. 221 匿名さん

    理屈っぽい物言いは聞いていて・見ていてあんまり
    気持ちが良くないです。

    騒音問題語る以前に、ご自身の矯正をお勧めいたします
    なんでもあなたの理屈・価値観が全てでは無い

    >>217 さんへ

  80. 222 匿名さん

    騒ぐ子供を注意しない親はどうしようもないけど、それでいいのか?
    と思うような叱り方をする親も結構いますよ。
    「怒られるからやめなさい!」とか「注射してもらうよ!(病院の待合室で)」とか。

    何でうるさくしちゃいけないのかを子供にきちんと教えてあげないと、
    子供は「自分が怒られたくないから」やめるだけ。
    「人に迷惑をかけない」「人の気持ちを考える」ってことができるように
    ならないと思うんだけどなぁ。
    子供って学習能力高いから、きちんと教えてあげれば出来るようになるはずだけど。
    やっぱり親のしつけかぁ。

  81. 223 匿名さん

    No.222 さん

    おっしゃる通りです。


  82. 224 匿名さん

    >>221
    >ご自身の矯正をお勧めいたします
    何をどう矯正しろって?あんたは何様?

    >理屈っぽい物言いは聞いていて・見ていてあんまり気持ちが良くないです。
    あぁ、理論で勝負できない***の遠吠えですかw




  83. 225 匿名さん

    >>222さん

    いますね…「おじさんに怒られるからやめなさい」っていう親御さん。
    その叱り方が良くない事に気付いていないのでしょうね。
    ダメ親のしつけは誰がするんでしょう…?

    >>221さん

    あなたは子供の躾についてどうお考えですか?
    ぜひお話を伺ってみたいです。

  84. 226 マンコミュファンさん

    > 飲食しながら歩く行為と歩きタバコを一緒に語るのはおかしいよ

    やっちゃいけない
    ということは同じではないでしょうか?

    うちの隣は朝から親子で大騒ぎをしながら外廊下を走って行きます
    こういう親に育てられた子は、自分が親になった時に
    近所迷惑を考えずに他人のうちの前で大騒ぎするのだと思います

  85. 227 匿名さん

     >飲食しながら歩く行為と歩きタバコを一緒に語るのはおかしいよ

    やっちゃいけないレベルで言ったら、歩きたばこの方が他人に対して危険かも。

  86. 228 匿名さん

    >>226
    >飲食しながら歩く事くらいまだマシな方ですよ。歩きタバコ・・・これはまずい!!

    このレス読んでます?
    子供の躾の話をしている時に、飲食しながら歩くのはマシで、タバコはまずい…と言う人が
    いたから、「躾の問題として」一緒に語るなってことですよ。

    歩きタバコがやっちゃいけない危険行為であるのは私も認識しています。

  87. 229 匿名さん

    比較して「こっちの方がまし」と、開きなおっちゃうのは、まさしく此処で言われている
    「注意を出来ない&知らない親」の典型のような…

  88. 230 匿名さん

    623がまさにそういう親です。
    ほんと迷惑

  89. 231 匿名さん

    何を偉そうに・・・
    騒ぐ・走る・その他諸々・・・
    注意注意と・・・偉そうに書き込んだ人達よ
    そんな騒がしい所でしか住めないご自分の体たらくさを
    棚に上げて、他人の中傷しかできない。。

    なんとも情けない  こども以下

  90. 232 匿名さん

    >>228 理屈狂さんよ

    例えばジュース飲みながら歩いたり、自転車乗ったり
    ソフトクリーム食べながら歩いたり
    クレープ食べながらお喋り歩きしたり・・・

    あんた、した事ね~のか!?





  91. 233 匿名さん

    ↑ きちんと躾されず育った大人の典型ですな

  92. 234 匿名さん

    話しの流れからして、店の中での事を言ってるんじゃないの?

  93. 235 匿名さん

    そのとおりです。

  94. 236 匿名さん

    家の中じゃねーの?

  95. 237 匿名さん

    ACジャパンのCM見た?

    きちんとしかろうキャンペーン

    「大切にされている その思いでこどもの心は育ちます。」

  96. 238 匿名さん

    CM見た事ないけど、叱れないのは親なの?周りの大人なの?
    私が思うに、周りの大人が叱れない気がするけども・・。
    何故か?
    面倒が嫌だから

    別に怖く叱る必要はないけど、言ってあげるのはその子の為ですよ

  97. 239 匿名

    >>231
    >そんな騒がしい所でしか住めない


    ご御自分はどうなのでしょうね?

    ルールやマナー、他人に対する配慮はどこに住もうが必要なのではないでしょうか。それをみなさんはおっしゃっていると思います。
    それを読み取れない「偉そうに書きこんだ」と感じ取ってしまうということは・・・誰かに注意されて腹が立っているのか?

  98. 240 匿名さん

    子供を叱るって、体力気力いりますよね。
    うちではよそ様に子供が叱られた時は必ず
    あなたの為を思って教えてくれたんだよと言ってます。

  99. 241 匿名さん

    うちの隣のお馬鹿一家は
    娘2人は奇声をあげて走り、嫁はヒールでダッシュ
    旦那は1日中ベランダでタバコばっかり吸ってるw

    240さんみたいに思ってくれればいいけど、隣は逆切れするから更に面倒

  100. 242 匿名さん

    隣の子供は気にいらないと、しょっちゅうグズって廊下で泣き叫んでいる。
    奇声をあげて泣き叫んだ後、家へ入っても中でも同じ状態でなぜか走りまわってる。

    毎日のパターンが決まっている。
    エレベーターのボタンを押すのを子供に無理やりやらせる(廊下で会話がイチイチうるさい!)
    気にいらなくて泣きはじめるとずーっとカナキリ声の奇声をあげて廊下中響き渡ってる。
    親の注意してる声がうるさい!(叱るトーンではない感じで「近所迷惑だからー」とか言って
    家に入らせようとしてるがその声が近所迷惑:近所迷惑って言葉を知ってたのがビックリ)
    旦那も休日赤ちゃん言葉を使って子供に接してるのが廊下で響いてる。

    甘やかし過ぎだろ。
    子供は親をなめている。
    従って、すべては親の責任。


  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸