防犯、防災、防音掲示板「大人の足音」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 大人の足音

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-11-15 17:55:38

大人の足音(踵でドンドン歩く音)について、
静かにしてもらるようお願い?(苦情?)を言った方、いますか?

結果、うまく伝わって改善していただけましたか?

いい伝え方があったら又はうまく改善された方がいたら、
参考にしたいので、是非その経験を聞かせていただければと思います。

子供よりも言いづらく、改善も難しいと思われるのですが
(なんて伝えたらいいのかも伝え方も難しいですし)、
なにかいい改善方法がないかなと思っています。

よほどうまく伝えないと、場合によっては逆ギレされたりして、
ひどくなることもなりそうかなと思うと、言うに言えず・・・

[スレ作成日時]2009-05-06 02:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大人の足音

  1. 1701 匿名

    マンションに住んで20年、「踵落とし」なんて初めて聞いた(笑)。

  2. 1702 匿名

    カカト歩きですよ!

  3. 1703 匿名

    踵で歩くのは普通でしょう?
    爪先歩きなら聞いたことあるけど。

  4. 1704 匿名さん

    そのカカト歩きをするヤツが騒音主なんだよ。

  5. 1705 匿名

    踵落とし歩きとも言う。踵落としは響く。

  6. 1706 匿名

    響かないマンションがないならば響くのは仕方ないこと。

  7. 1707 匿名

    響かないように気を使うのが気配りできる日本人のみ!

  8. 1708 匿名

    別に何人でも良いじゃん

  9. 1709 匿名

    気配りを強要する日本人もどき

  10. 1710 匿名

    本当の日本人ならば「何か静かに出来ない事情があるのだろう」と逆に相手を気遣うもの

  11. 1711 匿名さん

    >1709外人は日本の常識すら知らんからアカンわ!

  12. 1712 匿名さん

    カカト歩きするのが家人なので五月蝿い五月蝿い。

  13. 1713 サラリーマンさん

    >ものすごーく耳障りな音なんですよ、普通の人には。

    その程度なら『我慢』するのが正しいでしょう。

  14. 1714 匿名さん

    普通の人に『我慢』を強いる騒音主って
    どんだけエライ気になってるんだ?
    付け上がるのも、大概にしろ。

  15. 1715 匿名

    音を出している方の音源を防音するのが防音の基本だし、そのくらいの騒音なら我慢しろと言うのなら、カカト落としで歩くのくらい注意すればいいのでは?
    音が聞こえているのは下の部屋以外にもあるだろうし、音を出しているのは確定しているのだから。

  16. 1716 サラリーマンさん

    耳障りな音程度なら【受忍限度内】でしょう。

    >どんだけエライ気になってるんだ?
    エライ、エラクナイって問題じゃない。
    違法性があるかないか。

    >付け上がるのも、大概にしろ。
    どうぞ司法に言って下さい。(笑

  17. 1717 サラリーマンさん

    >音を出している方の音源を防音するのが防音の基本だし、

    その『基本』間違っていますよ。(笑

    その音に
    【違法性がある】 → 音を出している方が改善
    【違法性がない】 → 音が聞こえている方が改善

  18. 1718 匿名

    また意味不明な法律馬鹿の一つ覚えが出て来て不毛な投稿かいな(笑)大概にしろ!

  19. 1719 匿名

    >1714
    貴方に我慢を強いているのは法律ですから(笑)

  20. 1720 サラリーマンさん

    >また意味不明な法律馬鹿の一つ覚えが出て来て不毛な投稿かいな(笑)大概にしろ!

    『法治国家』の意味が分らない哀れな方々には
    ちゃんとした有益な情報だと思いますよ。(笑

  21. 1721 匿名

    音に違法性があるなしは、防音対策の方向性に関係しません。
    防音は音源側に対策するのが基本ですよ。
    出す音を防げれば自ずと伝わる音は小さく出来ます。伝わってきた音は色々な環境が加味されているので、対策は他方に渡り困難で思った以上の効果が得られない事が多いのです。

  22. 1722 匿名

    防音対策をする対象がどこかではなくて、その責任(コスト負担)を誰が負うのかが問題。
    発生元で対策をするのが効果的なのは当然だが、違法性がない場合は気になる側がコスト負担してでも対策をお願いするのがスジ。
    もちろん、相手がお願いを聞き入れてくれればの話なのは言うまでもない。

  23. 1723 匿名さん

    音を出している側が負担するのは当然じゃない?
    ヘドロを垂れ流してる向上の排水があった場合、
    その責任は近隣住民が取るのか?

  24. 1724 匿名

    違法性がない、つまり基準値内の場合に工事側に責任はありません。

  25. 1725 匿名さん

    基準を超えなければ何をしてもいいって、自分勝手な騒音主だな。

  26. 1726 サラリーマンさん

    >基準を超えなければ何をしてもいいって、自分勝手な騒音主だな。

    そんな事【音】だけじゃないよ。

    基準そのものが不満なら【基準を見直す】よう署名活動でもして
    国に働きかけたらどうだ? (笑

  27. 1727 匿名

    毎回の役立たず投稿はやめなはれ

  28. 1728 匿名

    貴方達が聞く耳を持たないから役立てられないのでしょう。

  29. 1729 匿名さん

    騒音主は役立たず。 カカト歩きしか能がない。

  30. 1730 匿名

    日本人なら、音を立てて食べるのと同じで、カカト歩きは超下品人間しかやりませんからね!

  31. 1731 匿名

    ソバの食べ方すら知らん奴は日本人じゃないな。>1730さん。

  32. 1732 サラリーマンさん

    少し検索しただけでも『踵から着地させる』は
    【o脚にならない】【ウォーキング】など
    『正しい歩き方』として紹介されている。

    逆に『つま先から着地させる』のが【正しい歩き方】などと
    紹介されているのは皆無です。

    他人の『健康を害するような歩き方』を
    強要しないように!

  33. 1733 匿名さん

    ただのいちゃもんつけだね。

    そばは音たてて、味噌汁は静かに、パスタはすすらない…それぞれに適した食べ方があるのです。

    かかと歩きだって、普通に歩けば響かないよ。

    「正しいウォーキング」まで持ち出して屁理屈こねるなら
    体重移動までちゃんと読みましょう!
    正しい歩き方は
    かかとから降りて体重は前のめりに&頭上から垂直に引っ張られるようにして背中を伸ばし
    つま先で地面をける形なので体重をかかとにかけた「かかと落とし歩き」にはなりません。

    暇なのでくだらない屁理屈に付き合ってあげました!理解できたかな?

  34. 1734 サラリーマンさん

    >かかと歩きだって、普通に歩けば響かないよ。

    なら『かかと歩き』が悪いわけじゃないじゃん。(笑


    コレ結論でいいね?
    『かかと歩きは悪くない』って。(大笑

  35. 1735 サラリーマンさん

    追加:
    【かかと歩き】から【かかと落とし歩き】に
    すり替えないようにね。(笑

  36. 1736 郊外一戸建て住人

    音に神経質な方がなぜ集合住宅に住んでいるのか理解出来ない。
    やむを得ず住むならそれなりのガマンも必要かと。

  37. 1737 匿名さん

    住民トラブルは両者ともモンスターの場合が多いみたいですね。

  38. 1738 匿名

    汚ない部屋を裸足で歩かないでスリッパくらい履けばいいのに。

  39. 1739 匿名

    投稿みてるとピーマンの馬鹿ばっかだ!
    部屋内を歩く時も、近所周辺には気を使え!って意味だろ。

  40. 1740 匿名

    ROMの皆々様も、騒音主はマジで馬鹿ばっかなんだと、よ~く分かったからいいんじゃない(大笑)

  41. 1741 匿名さん

    クチャクチャ音を立てて食べる下品人種は日本人ではないからね、躾されてないアジア系人種に多いです。

  42. 1742 匿名

    >1739
    気を使えだ?お前何様だよ?
    自分ん家の中でどう歩こうが勝手だろうが。

  43. 1743 匿名さん

    騒音主って、俺様なんだね。(失笑)

  44. 1744 匿名

    て言うか、他人がどう歩こうが基本自由だろ。
    他人に歩き方を指図するほうが俺様だよ。

  45. 1745 匿名

    ガサツ610号室うっせーよ

  46. 1746 匿名

    騒音主はクチャクチャ音を立てて食べるな!
    下品な貧乏人!

  47. 1747 匿名さん

    そこまで音が聞こえるのか・・・
    辛い避難所生活から早く抜け出せるといいですね。

  48. 1748 一戸建て住人

    自分の家で騒げない。大声出せない。友人招いてパーティーできない。
    ドアをソーっと閉めないといけない。歩き方まで制限される。
    マンション生活って糞ですね。

  49. 1749 匿名さん

    またまたの馬鹿丸出し発言ですか~(笑)
    一戸建てでも同じでしょう…
    隣りの家まで10M~100Mも離れているド田舎の一軒家なら別ですけど~(笑)

  50. 1750 匿名

    マンションも戸建も一緒です。馬鹿の意見など気にすることはありません。自由に生活して良いのです。

  51. 1751 匿名

    マンションや一戸建てで、近隣から苦情を一度でも言われた事がある家庭が、
    極一部の奇人変人家庭だと自覚して下さいよ。

  52. 1752 匿名

    奇人変人からの苦情など気にしてはいけません。

  53. 1753 サラリーマンさん

    【かかとから着地する】ゆわゆる『かかと歩き』は
    健康上『正しい歩き方』である事はもはや明確な事実であり
    ここに議論の余地はありません。

    他人に【健康上】良くない(悪い)歩き方を強要することは
    反人道的行為、反社会的行為と思います。

  54. 1754 匿名さん

    普通にカカトから着地しただけじゃ、大きな音は出ない。
    異常なカカトからの着地は、騒音を発生するだけでなく
    歩いているご本人の膝にも悪いですよ。

  55. 1755 匿名さん

    ズシンズシンの騒音歩きは、階下への迷惑騒音だけではなくフローリングの寿命も縮めますよ。

  56. 1756 匿名

    それだけ響くのは初めから寿命の短いフローリングのだからでは?

  57. 1757 匿名

    普通に生活すれば響かない。お馬鹿はわざわざうるさいんだよ。自分から恥さらしてる。

  58. 1758 匿名

    普通にってのは静かにって意味じゃないからね。
    普通に生活したって響くものは響くさ。

  59. 1759 匿名さん

    それは粗悪マンションだからでしょう。
    普通のマンションは、ただの生活音は響きません。
    ここで語られているのは、普通のマンションで
    普通に生活できない騒音主がテーマです。

  60. 1760 サラリーマンさん

    >普通に生活できない騒音主がテーマです。

    スレ主はただに一言そのようなことは言ってませんが?

    貴殿は書かれていない文字が見えるのですか?


    >大人の足音(踵でドンドン歩く音)について、
    >静かにしてもらるようお願い?(苦情?)を言った方、いますか?(以下略

  61. 1761 匿名さん

    騒音主が釣れましたね。

  62. 1762 一戸建て住人

    >>1748です。
    集合住宅と一戸建ては違いますよ。
    元兼営住宅住民なので、うちの嫁娘のような生活だと
    とても集合住宅では住めません。
    先に寝てるとダタバタドアバーン
    こりゃダメダ!!!
    自分はドア閉めるときソーと閉めたり襖は5ミリ残して閉めるのが
    癖になっていますが、一戸建て育ちの嫁は、「なんできっちり閉めないの!」
    ってパシッて閉めます。
    最初社宅に住んでいたときは自分の方が正しいと思っていましたが、
    社宅脱出後一軒屋に越して3年たったいま自分のほうがおかしかったことに気づいた気がします。

  63. 1763 匿名

    ↑バカ嫁に染まってしまったわけね(泣)

  64. 1764 匿名さん

    基本的に単純に騒音主には神経が無いのが解るね!

  65. 1765 匿名

    >1762
    駄目嫁を教育できるような旦那でないと駄目なんですよ。

  66. 1766 匿名さん

    >1762
    今住んでるマンション、引き戸は最後の10センチからは
    ゆっくりしか閉まりません。ドアと言うドアもバタンと
    しまらない仕組みだし、特別な気遣いは要らないです。

  67. 1767 匿名さん

    >1758騒音を出す家庭は普通尺度ではなく、奇人変人尺度と何回も話してるじゃん。

  68. 1768 サラリーマンさん

    ↑クレーマーは法的尺度ではなく、『俺様』尺度と何回も話してるじゃん。

  69. 1769 ゴキブリ

    集合住宅は共同生活だと理解していないクレーマーさん大杉
    子供の頃から個室を与えられて甘やかされすぎ。
    海上自衛隊員を見習って、エンジン音が響く3段ベットで寝なさい。
    慣れて寝れるようになれば一人前。そうでなければ除隊
    でも熟睡は出来ない。ホモ上官がいつ襲ってくるかわからないから。
    自分も学生時代4年間六畳一間に3人で住んでいたので、隣で宴会やっていても寝れるしストレスなど感じ無い。
    同居の一人は聴覚障害者で補聴器とればなにも聞こえないのでこちらも気を使わなくてよかった。
    もうちょっと鍛えたら?がんばれニッポン

  70. 1770 匿名さん

    マンションに住むって、
    海上自衛隊に入らなきゃいけないくらい
    大変な事なの?

  71. 1771 匿名さん

    大差ない。

  72. 1772 匿名

    同じ狭い箱に住んでるだけだからね。気遣い出来ない人間はマンションに住むな!

  73. 1773 匿名

    それくらい我慢出来ない人間はマンションに住むな!

  74. 1774 匿名さん

    クレームを貰いながら、開き直る騒音主さん。
    下品ですねぇ。 マンションの中でも浮いて当然でしょう。
    もっとも、ご本人は鈍感ですから、なんとも思っていないでしょうけど。

  75. 1775 匿名

    浮くも何もマンション内での近所付き合いなんて元々考えていない。
    初めから新築で買って大規模修繕までに売却するつもりだから。

  76. 1776 匿名

    だから騒音を出しても良いとは酷い言い草です!

  77. 1777 サラリーマンさん

    集合住宅に住む上で
    上手くご近所付き合いをしたい。
    煩わしいから特に望んでいない。
    人それぞれ価値観の違い。

    【他人に自分の価値観を押し付けない。】
    【自分の常識≠他人の常識】
    と理解できる【賢者】は『嫌な思いをしない』【無用な争い】を
    避けるため【集合住宅】を選択『しない』でしょう。

  78. 1778 一戸建て住民

    家の中で靴履いている外国のマンソンは騒音問題とか無いのかな?

  79. 1779 匿名

    東北の被災地からのTV中継を見る度に、マンションの生活音すら我慢が出来ない我が儘な人は避難所生活なんて堪えられないんだろうなって思う。

  80. 1780 匿名さん

    1779よ、
    平穏な暮らしできる環境でごく一部のマナーのない人間のせいで不快な思いをさせられるから
    みんな困っているんだよ。
    避難所暮らしという非日常と比べること自体、ズレタ人だとわかるよ。

    人と関わりを持ちたくないのは自由だし、誰も文句はない。
    タバコのポイ捨てしない、騒音を出さない等々、
    当たり前の最低限のマナーさえ守ってもらえればね。

  81. 1781 匿名

    ↑あんたこそ、生活音を出すこと(合法行為)とタバコのポイ捨て(違法行為)を一緒にするな!

  82. 1782 匿名

    >1779さん
    普段我慢出来ないことが、非常時なら我慢出来ると言うのですか?
    それは普段、我慢出来るけど我慢していないだけではありませんか?
    普段出来ないことはイザと言う時も出来ませんよ。

  83. 1783 匿名

    1782です。

    1779さんではなく、>1780さん宛でした。

  84. 1784 匿名

    騒音は生活音ではないでしょ?
    生活音って言えば、子供がソファから飛び降りて遊んでも、日曜大工でドンガンやっても合法とか言うの?
    タバコのぽい捨てだって違法ではない。
    条例レベル。でも、マナーってあるよね。

  85. 1785 サラリーマンさん

    >生活音って言えば、子供がソファから飛び降りて遊んでも、日曜大工でドンガンやっても合法とか言うの?

    各自治体では【生活騒音】と表現しています。
    合法・違法は【受忍限度を超えるか否か】で決まります。


    >タバコのぽい捨てだって違法ではない。条例レベル。

    地域によっては(罰則規定ありの)立派な【条例違反】ですよ。



    ちなみに騒音を出さないのは当たり前ではありません。
    (受忍限度までは)騒音を『我慢する』のがお互い様(当たり前)です。

  86. 1786 単身赴任さん

    論点がずれてきたな。
    ここのスレ名よく見てみな!
    大人の足音だろ?
    足音は生活音であって騒音でない。
    その生活音でも人によってそれぞれで
    感じる人間にとって迷惑に感じる。
    その葛藤を議論すべきでは?

    しかし、騒音被害者ってどんだけ家にいるの?
    自分は仕事してるからほぼ寝に帰るだけだな

  87. 1787 匿名

    自力で稼げるならサラリーマンしなくていいんだよ。
    資格持って独立業やってる人は意外といると思うよ。
    ただ頑張って勝ち得たこのライフスタイルも、騒音家族のせいで不快度高め。
    外で働いてるときは平日8~10時間しか家にいなかったから、まさかこんなだったとは気付かなかったー。

    ま、毎日朝早く出勤しなくていいしほぼ自由に時間を調整できる余裕に免じて心を大きく持とうと思ってるけど
    …それって俺の努力だし、なぜこっちが我慢??

  88. 1788 匿名さん

    要は騒音を出す人は小さな子供と同じなんです。何事も注意をしないとわからないのです。
    騒音家庭があるなら子供家庭だと思い即座に注意に行きましょう!
    子供なんですから注意しないと何もわかりませんよ。

  89. 1789 匿名さん

    大人がズシンズシンと階下に響かせる踵歩きは歩き方の問題です。
    五月蝿いことを上階に伝えるべきです。

  90. 1790 匿名はん

    自分の部屋で自分の歩き方さえ制限されるマンションは糞

  91. 1791 匿名さん

    ↑他人に迷惑をかける下品歩きだから、近所周辺から文句や注意されるのは当たり前でしょ。
    自分の下品な足を反省して下さい。

  92. 1792 匿名

    何デシベルの足音騒音から迷惑になるか?

  93. 1793 匿名

    原発の放射線ではあるまいしデジベルって(笑)

  94. 1794 匿名

    生活音であろうが常識時間外の音なら騒音になるのですから、常識でしょ!

  95. 1795 匿名

    常識時間?
    人間は24時間生活しているものです。

  96. 1796 匿名さん

    常識も知らん阿呆は話しにならんわ!

  97. 1797 匿名

    深夜に帰ってくる人はお風呂も入る。うるさいとはいえない。

  98. 1798 匿名

    だから常識も知らない挨拶もできないグズラなんだ(笑)

  99. 1799 匿名

    24時間、風呂、洗濯、掃除OKが常識

  100. 1800 匿名

    そんなことで騒音にならないマンションが常識

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸