防犯、防災、防音掲示板「大人の足音」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 大人の足音

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-11-15 17:55:38

大人の足音(踵でドンドン歩く音)について、
静かにしてもらるようお願い?(苦情?)を言った方、いますか?

結果、うまく伝わって改善していただけましたか?

いい伝え方があったら又はうまく改善された方がいたら、
参考にしたいので、是非その経験を聞かせていただければと思います。

子供よりも言いづらく、改善も難しいと思われるのですが
(なんて伝えたらいいのかも伝え方も難しいですし)、
なにかいい改善方法がないかなと思っています。

よほどうまく伝えないと、場合によっては逆ギレされたりして、
ひどくなることもなりそうかなと思うと、言うに言えず・・・

[スレ作成日時]2009-05-06 02:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大人の足音

  1. 65 匿名さん

    33です
    規約ではバルコニーの外壁へは布団に限らずはみ出し禁止です。その他、飛散の恐れがあるものを置くことも禁止。
    他にもバルコニーに関して規定はあります。

    しかし、バルコニーにある洗濯金物へは禁止規定はありません。
    また、建物の立地の関係からか、普段風が心地よいわりに、強風の日でも南バルコニーでは強風を感じません。

    お隣りさんは、洗濯金物に太めの物干竿を通して、そこに干していたようです。
    金物のも低い位置に設定していたようでした。
    悪いなあと思いましたが、気になって、ちらっと覗いちゃいました。

  2. 66 匿名さん

    65で外壁って書きましたが、手摺り壁が正しいみたいにです。

  3. 67 匿名さん

    宮地クソババア!
    うるせっつーの!
    踵歩きで数時間も部屋うろつくな!
    ついに**たか?
    白塗りババア!

  4. 68 匿名さん

    宮地? クソババア? お宅の上階さん?
    どこかに当たりたい気持ち、わかる気がする。
    ホントは本人に直接言えたら、気持ち良いだろうなぁ。

  5. 69 大道

    うちの上階は毎晩決まって夜中12時半くらいになると、ドスドス歩き回る音が聞こえてくる。和室のあたり。
    親がガサツだと子もガサツ。
    何度苦情言ってもなおりゃしない。
    育ちが悪いと何言ってもムダだね。

  6. 70 住民さんB

    造りが悪いだけだ


    諦めろ

  7. 71 匿名さん

    ↑ あなたは諦めたの?

  8. 72 匿名さん

    夜中の2時位から毎日ドスドスドンドンとゆう騒音に切れ気味です。
    管理会社がビラを全世帯に配ってくれるはずなのにまだ入れてくれていないし、
    連絡入れてからもう1週間経ちました。
    上階の人は夜行性ですね。踵歩きは止めていただきたいです。しかも週末とか彼女か知らんけど、来たら最強MAXうるさいっ!!いい加減うんざりです。

  9. 73 匿名さん

    踵歩きする奴に限って夜行性(-.-;)

    わかりますよ

    決して造りのせいでは無いです

    住人が悪い

  10. 74 匿名さん

    私も住人次第だと思います。

    踵歩きだったり、幼い子供のようなバランスの悪い歩きだったり。配慮に欠けていたり。

    なのに、被害者の方が悪く言われること多くないですか?

    神経質だの、気にしすぎだの、最上階に住めない貧乏人だの、造りの悪い物件を買ったお前が悪いだの…

    たしかに最上階にしておけばよかったって思っている…今ではね。

    けど、けっこう年代物でフローリング仕様に変更済みの賃貸を何件か経験したけど、足音に苦しんだことなかったもの…

    まさか新築マンションで、分譲で、上階に子供もいないのに、足音に苦しむなんて思わなかったし。

    それでも私が悪いのかなあ(T-T)

  11. 75 匿名さん

    >>74
    >それでも私が悪いのかなあ(T-T)

    そんなことないですよ。気持ち、よくわかります。
    わかるからこそ、安易な慰めの言葉もありません。
    あなたにはあなたの、私には私の、ひとそれぞれの向き合い方があるのだから、
    万能な解決法なんてないのかもしれません。

    思い切って買った新築のマンションで、幸せになれないはずはないと思いますよ。

  12. 76 匿名さん

    ↑ありがとうございます。
    少し気持ちが浮上したというか、うまく表現できないけど。

    ありがとうございました。

  13. 77 匿名さん

    >>74

    貴方が普通の感覚の持ち主で貴方の上階の住人が無神経なだけ。

    被害者の方が悪く言われる様な事はありません、それは考え(凹み)すぎて思考が変になってしまっているのでしょう。

  14. 78 匿名さん

    >>77
    一行目はNo.74さんの味方をしているようなのに、2行目はバッシングしているように読めるのですが、
    どう解釈したらいいのでしょうかね?

    >被害者の方が悪く言われる様な事はありません

    え?そうですか?
    上階の足音に悩んでいる、という書き込みをこのコミュニティ掲示板ですると、100%の確率で
    No.74さんが書かれたような非難を浴びますよ。

    戸建てを買ったらよかったんじゃないですか?とかね。

    >それは考え(凹み)すぎて思考が変になってしまっているのでしょう。

    自分自身を振り返ると確かにそういう側面はあると思います。
    後ろ向き思考の悪循環に陥っているなと自覚することがありました。
    気持ちを入れ替えることが必要だとわかってはいるのですが、これが結構難しいんですよね、弱ってる時は。

  15. 79 匿名さん

    踵歩きする長男(20代)が帰ってきた…
    ホントにうるさい。
    5人家族なのに、長男の足音だけが異常にウルサイ!

    ドンドンわざと音を出して歩いてるように聞こえる。

    せっかく仕事が休みでくつろいでるのに、深夜だけじゃなく、昼間もドンドン響くのかと、がっかりです。

  16. 80 匿名さん

    お気持ちとてもわかります。
    アパートの1階に引越し挨拶に行った時、上の階の若い夫婦から「すごくうるさいと思います~ごめんなさいね~」と言われました。
    ほんとに毎日足音とドアを閉める音、洗濯機の振動が酷く、足音で食器棚が揺れてました。

    我慢できず物を天井になげたり壁を叩いたりしてました、上の奥様は駐車場で私の主人に一度謝っていました
    その人は住人同士仲良くなりたかったみたいですが、
    音がどうしても許せず 日に日に殺意さえわいてきました。

    もうこれは造りが悪いと3ヶ月退去、貸家にしました、足音からは開放されましたが
    でも町内会のわずらわしさや隣の家のテレビの大音量と何の音かわからないドスン、ドスンと振動が毎夜数分おきに聞こえてきます。
    「無人島にでも行って住め!!」と友人に言われました。

    上からの足音が響くとこは下の階からの音も上に響くと思います。
    厚手のカーペットを敷いてもらうようにお願いするか、ひたすら我慢か、引越しするしか
    解決はないと思います。

  17. 81 匿名さん

    今夜は22時10分頃、ものすごい音がした。
    雷でも落ちたような感じで、ゴロゴロ、ガラガラ。
    一体、何をすればそんな音が出るのだろう。

  18. 82 匿名

    上階の夫婦の夫。ハンパない踵落とし歩きです。
    ドスンドスン。耳栓しても響くし電気のかさもビリビリ。朝は5時から、夜は帰宅してからは2時まで(泣)
    1度管理会社にお願いして全戸にビラを入れて貰いましたが、
    全く効果なし。
    夫が直接丁寧にお願いしに行った時も、
    「何がうるさいんですかー?」と逆ギレ気味。
    歩き回る以外も、ダンスか体操でもしてるのか、
    変な不規則な超絶ドスンドスンが今日もさっきまで。
    早く、引っ越したいです。

  19. 83 匿名さん

    ウチの上階も同じです。
    ご主人が在宅かどうか、音でわかります。
    騒音以外でも理事達に注意を受けるような行動が多く、
    注意されて逆ギレすることはあっても
    謝ったりすることは一度もない問題児一家。
    ご主人が左遷でもされて出て行ってくれたら、と思う毎日。

  20. 84 匿名さん

    子供もいないのに、足音や物を頻繁に落とす音が煩さい上階。
    しかも23時から深夜2時過ぎまで当たり前。
    小走りだったりもする。
    あまりの煩さについに切れてしまった。
    その後、しばらく静かだったから、何か対策でもしてくれたのかと喜んでいたのに…
    お留守だっただけなのね(T-T)
    売れるなら、売ってローンが返せるなら、かつて住んでいた賃貸に帰りたい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸