札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ヴェルビュタワー琴似」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 西区
  7. 琴似駅
  8. ヴェルビュタワー琴似

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-09 09:51:05

住み心地など、どうですか。第三者の意見でもいいです。

[スレ作成日時]2005-10-15 18:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェルビュタワー琴似口コミ掲示板・評判

  1. 57 匿名さん

    私個人はダイワのマンションのほうが好きだけどね。

  2. 58 匿名さん

    25階 買った人いますか?

  3. 59 匿名さん

    買った人はいないようですね。
    検討していた人はいるようですが・・・・

  4. 60 匿名さん

    他に売り物件は出てこないのでしょうか?

  5. 61 匿名さん

    ここの物件は大丈夫なのでしょうか?
    たわーのほうが安心かも

  6. 63 匿名さん

    ここのスレッドは終了ですか?
    近くにダイワの新タワーができて、寧ろこの物件の価値が上がってるようですね。

  7. 64 購入経験者さん

    なぜ価値が上がるのですか?

  8. 65 匿名さん

    ↑興味ないんだけど

  9. 66 匿名さん

    琴似にいろいろマンション立っていますね。
    こちらはできてから8年?
    今売るとしたら(買うとしたら)いくらくらいですか?

  10. 67 買い換え検討中

    フロア数にも4LDKで2600万から3200位でしょうか?ただ空が出ないですね。特に南東南西面の角4LDKが出たら即売のようです。既に居住されているお金持ちが子息用に追加購入を狙うようですよ。

  11. 68 匿名さん

    売り出し時の何割くらいで売っているんですか?

  12. 69 買い換え検討中

    7割から7割5分程度を予想してます。階数、角部屋か否かで変動するでしょうけどね。新しいタワーも魅力ですが、意外と距離を感じますね。どなたかの書き込みにもありましたが、タワーマンションの魅力の一つに眺望があると思いますが、札幌駅方向の眺望と西方の眺望を期待できる物件は大京のタワー琴似とこの物件でしょう。不安要素は新幹線延伸に伴う工事により建物と干渉しないか不安ですね。トンネルであれば9.5mですが、橋脚となれば12mが必要で、JR 琴似駅南口をよく観察すると一応用地は確保されているようですが、タワーと琴似駅の接続部分に改修は必要になるでしょうね。工事による改修が所有者にとって寧ろ良い方向で結論が出たらいいですね。相当先ですが、JR琴似駅は2路線増設するわけですから駅舎の新築はまちがいないでしょうけどね。

  13. 70 匿名さん

    新幹線がからんでくるのはたしかだいぶ先ですよね。
    それなら、ちょうど売りに出さなければいけないころに高くなってよい様な印象があります。

  14. 71 買い換え検討中

    予定では2035年開通ですが、政権によっては前倒しされるのでしょうね。琴似駅は到着駅の近くですから、高速でビュンビュン走る訳ではないし、騒音制限もあるでしょうから琴似駅周辺住民はあまり心配は要らないですね。心配なのは、向かいの5588の老朽化により建て壊し、新築となった場合に眺望を損なう規模にならないか心配です。商業地区ですから制限も少ないでしょう。でも手放すのは勿体ない物件だと思います。

  15. 72 匿名さん

    新幹線が通ると、JR駅付近のマンションって値上がりするのですか?
    人口メッチャ減少するのに、値上がりってあるのかな?
    それとも、地方では働くところもないし、ライフラインの整備も今の税収じゃ見込めないから、
    札幌に人が集中しちゃえば、値上がりもあるのかな?
    今後の日本で、マンションの値上がりなんて無いと思うのだけど。
    中国人とか外国の人に買ってもらうようになるかもね。

  16. 73 匿名さん

    >新幹線が通ると、JR駅付近のマンションって値上がりするのですか?
    可能性のあるのは札駅だけ
    通過駅の琴似は残念ながら騒音のみで恩恵なし

  17. 74 匿名

    ヴェルビュタワー琴似は空居室でない物件。それだけ転居後も入居率が高いと思います。
    何と言っても交通至便や最寄り商店街や札幌駅、小樽方面や高速道路へのアクセスを考えると非常に恵まれた物件ではないかな。
    プレミストやブランズよりも中古物件でいいのではないと思う。

  18. 75 マンション投資家さん

    本当に空きが出ないですね、この物件。空くのは、サッポロタワーば琴似ばかりです。

  19. 76 購入経験者さん

    20階3LDK118平米が4200万で売りに出てますよ。

  20. 77 匿名さん


    随分安いね
    琴似だからかな?

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,600万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~71.84平米

総戸数 129戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.66平米

総戸数 94戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,380万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~70.03平米

総戸数 55戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~9,680万円

2LDK~4LDK

63.10平米~100.46平米

総戸数 151戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸