札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「グランファーレ南郷はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 白石区
  7. 白石区
  8. グランファーレ南郷はどうですか?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2006-10-20 22:31:00

グランファーレ南郷はどうですか?
MR行った方いますか?



こちらは過去スレです。
グランファーレ南郷18CHOUMEの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-02 22:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランファーレ南郷18CHOUME口コミ掲示板・評判

  1. 11 04です

    私は理事の一人なのですが、
    入居時の修繕費、駐車場代だと赤字確定という
    事態になっております。
    その原因の一つに灯油の値上げもあるので、
    それぞれの物件の設備や施設で状況は大きく
    変わると思いますが・・・

    あと、08さんのおっしゃる通り、
    管理費や駐車場代の金額だけでマンションの価値は付けられません。
    ただ、これらを安く設定してとにかく売ろうという
    体質の会社は個人的に好きではないという事です。

  2. 12 匿名さん

    灯油は高いです。これからのマンションはガスの時代ですね。

  3. 13 匿名さん

    広告入ってましたね。この物件は設計性能評価も取得。
    いつものゴージャス仕様に岩盤浴ですか。
    42戸物件で維持費は安めですが、かなりの上昇は否めませんね。
    地下鉄駅は8分。少々遠いです。

  4. 14 匿名さん

    グランファーレ南郷の情報はこちらで話し合いませんか?
    グランデについてはそのスレがあるのでそちらで意見交換を

  5. 15 匿名さん

    共用施設が充実しているってことは維持管理費が高くなるに決まってる。
    しかも戸数が東京並みに1000戸とかの大規模物件ならわかるが…
    40戸そこそこで考えたらねスケールメリットはないし…
    共用施設も価格に添加されるのにこの価格は…

  6. 16 匿名さん

    考え方じゃないですかね
    戸数の少ないマンションの方が高級そうに見えて良いなーと思うしー
    色々なお遊びがいっぱい詰まっているおもちゃ箱みたいなマンションの方が凄そうだよねー
    でも、お金がなーい、後で高くなったとしても
    それはその時に考えるから別に構わなーいって
    思ってマンション買ってる人って結構いるような気がするから
    このマンションはこのマンションで価値があると思うけどね

  7. 17 こっけ

    家族がここの物件購入しました。
    モデル見に行きましたし、立地もなかなかだし、本郷通り沿いなのもいいと思う。
    駅だって離れているうちに入るかも微妙なくらい近くないですか?
    価格もかなり手ごろなのは、やっぱり、グランデさんがまだそこまで実績ないからギリで販売してるからなのかな?

    それと、IHクッキングヒーターとガスレンジが選択できるようなんですが、いろんな事を考えた場合
    どちらにするべきなんでしょうか?
    僕はIHなので、IHを勧めたいのですが。

  8. 18 匿名さん

    17さん、わたしも、IHが良いと思いますよ。
    なんでも、熱伝導率とかが高くて、高火力が必要な料理にも適しているとか。
    グランデさんのマンションは、設備に夢があって、私も惹かれています。
    ですが、「グランデさんがまだそこまで実績ないからギリで販売してる」という
    17さんのご意見も、もっともだと思いました。
    一見華やかな設備も、いえ華やかな設備だからこそ、老朽化したときの修繕費や
    運用維持費が、入居者の生活へ重くのしかかるようになります。
    住み始めて何年かが経ち、補修等でデベさんの力が本当に必要になったとき、
    17さんがギリギリの販売をしているという、この会社は大丈夫なものなのでしょうか。
    人生と同様、マンションも息が長いため、この点がとても心配になりました。

  9. 19 こっけ

    18さんレスありがとう!家族は、どういう理由かわからないけど、IHの良さがわからないみたいで、わざわざガスを引こうとしているんですよね。
    それに、どちらを選択しても金額は変わらないそうなんですよね。
    一度設置してから変える事など、資金的にも無理なはずなので・・・
    お湯を沸かす時間にしても、ガスよりはるかに早いので、熱伝導率の違いははっきりしているんですが。電磁波云々の話も他スレで出ていますが、通常使用での影響なんて、他の害(自動車の排気や公害)から比べたら微々たるものだと思いますしね。

    本当に立地やモノを見ると、お得な物件が豊富なグランデさんのマンションには、裏を感じる人もいるのかもしれませんが、単純に駆け出しの会社で、まずは実績を、という考えでの価格設定なんだと、良い方向に捉えているんですが・・・

    老朽化したときの修繕費や運用維持費が。という件ですけど、管理費の安さなどが、あとあとのマンション生活に重く乗ってくるのかもしれないというのは、老朽化した頃には、グランデさんも世間に認められる企業になっている(はず)なので、その頃にはしっかりと対応できる力を持った会社になっていればいいな。と・・
    時間の経過により、管理費や修繕積立金などの見直しの可能性や、入居者の負担を最小限にできるような、はっきりとした入居前のグランデさん側からの提示があれば安心感が違いますが、実際のところはどうなのかはわかりません。

    管理費が安いと、入居を決めやすいですが、それが後で入居者の不満や不安になるのなら、それはいい事にはならないですよね。
    『安心』に払うお金も、必要に応じて、入居者は理解しなくてはなりませんよね。
    その事の必要性や理由を、会社側がはっきり説明するのも大事ですよね。

  10. 20 匿名さん


    老朽化したときの修繕費や運用維持費が。という件ですけど、管理費の安さなどが、あとあとのマンション生活に重く乗ってくるのかもしれないというのは、老朽化した頃には、グランデさんも世間に認められる企業になっている(はず)なので、その頃にはしっかりと対応できる力を持った会社になっていればいいな。と・・

    老朽化したものをなおしてもらうつもり?
    引渡しが終われば瑕疵があった時以外はなにもしませんよ(最長10年)。する義務もないし。
    無知のために変な期待はしないほうが良いよ。
    維持管理は管理組合の自己責任でしなければならないので
    あしからず

  11. 21 こっけ

    20のあなたのような言い方する人間がいるからコミュニティに障害がでるんですよね・・
    言いたいことはわかりましたが、人に何か言うなら匿名はないと思いますよ。

    俺はマンション派じゃないからマンションの知識は皆無ですが、運営会社を信用したいのは誰でも同じじゃないですか?

    マンションの部屋自体じゃなく共用スペースや駐車場などの痛みについて管理費を取る以上しっかり対応していればと思ったんですよ。

  12. 22 匿名さん

    小さいこどもがいるならガスだね。火で覚えさせたほうがいい。
    それとガスからIHは用意に変更できるけど、逆はできないんじゃない?

  13. 23 匿名さん

    >>19 こっけさんへ
    >その頃にはしっかりと対応できる力を持った会社になっていればいいな。
    やっぱり今は、しっかりしていないんだなぁ、と思うと、少し寂しく思いました。
    なにかここのスレを読むと、このデベさんの将来はどちらへ転ぶか分からないようなのですね。
    購入対象に一つに数えていたのですが、私はそこまで楽天家になる自身がありません。

  14. 24 匿名さん

    やはり、他社と比較して価格がわりと安いのは、設立したばかりだからか。確か、ダイア建設の兄弟会社とか?詳しくはわかりませんが。購入を考えていたのでいたのですが、なんだかあまりいいお話はなさそうですね。

  15. 25 匿名さん

    ↑あまりにもシロウトすぎ。

  16. 26 匿名さん

    うちは、ガスマンでコンロはガスにしました。
    美味しい物を作りたいならガス。
    お掃除が楽なのはIH。
    今はガスで高齢になったらIHってのもいいと思います。

    でもやっぱガスコンロにして良かったです。

  17. 27 匿名さん

    >>25
    24さんの内容は、どこか間違っているのですか?
    是非、専門家のご意見をお聞かせください。

  18. 28 こっけ

    23さんの言う事もわかります。駆け出しの会社が今後どちらに転ぶかわからない。と。
    これからどのような実績と、入居者との関係を築いて行くかはグランデさん自身の課題なんだと思います。現段階では、これからの予定や施工の段階などが、逐一封書で報告があるようですし、信用のおける会社なのではと思います。ダイアパレスから独立した会社である事などは、人によって様々な取り方があると思いますけど。
    大きい会社でも信用できないところはあるし、小さいとこでもしっかりやるとこもあると思います。

    ガスにはガスのメリットがある事もわかりました。26さんの、美味しい物を作りたいならガス、という表現がわかりません。うちはIHですが調理したものは美味しいですよ。
    でも焼き魚はガスの方が美味しい気がしますね。(^〜^;)

    それから23さん、今現在の対応状況は知らないので未知ですけど、将来的に会社としてのおおきな力がついていればいいなという期待でこんな書き方をしました。だから、そこに関してはちょっと希望的観測で書いてました。

  19. 29 匿名さん

    このマンションを検討しています。
    ここは、総合的に見て、とてもバランスの取れた好物件だと思っています。
    ところで、どこかの会社のスレは、自作自演が祟ってか、何本も荒れているようですね。
    やはり、自デベ社員の投稿は反則ですね。
    それに比べて、ここは平和です。今後とも健全なスレの運用を望みます。

  20. 30 匿名さん

    平和と思うならそっとしときなよ。
    29こそ荒らしでしょ?

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,280万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~9,680万円

2LDK~4LDK

63.10平米~100.46平米

総戸数 151戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.66平米

総戸数 94戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,380万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~70.03平米

総戸数 55戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

65.78平米~71.73平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸