マンションなんでも質問「【札幌】フロアコーティング業者」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 【札幌】フロアコーティング業者

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2018-04-19 15:24:29
【一般スレ】フロアーコーティング| 全画像 関連スレ まとめ RSS

フローリングにコーティングをしようと思ってるのですが、札幌だとどこがいいのでしょう?

インテリアのミックスさんで見積もってもらったのですがちょっと高い気がしました。
あと、UVコーティングだと時間が掛からないようなので、業者を捜してるのですがネットで見つかりません。関東などではすぐ見つかるのですが、、

【マンションなんでも質問板に移動しました。2012.04.15 管理担当】

[スレ作成日時]2006-05-10 22:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【札幌】フロアコーティング業者

  1. 115 購入経験者さん

    フロアコーティングを検討中に担当の営業の方から紹介されたガラスコーティングをやってもらいました。
    その業者さんがちょうど兵庫県に営業所をオープンしたとかでキャンペーン価格で格安でやってもらい大満足です。

  2. 116 匿名さん

    コーティングするんなら「ピカピカ」仕上げのつや有りでないと満足感が得られません!

  3. 117 申込予定さん

    116さん業者ですか?
    私も兵庫県で施工業者を検討中です。
    よければ115さん、業者さんの会社名を教えて下さい

  4. 118 ゆはかのこ

    ゆはかのこさんでお願いされたことがある方、本当のとこどうですか?ヤフーの知恵袋でいい事書いてある人の回答履歴をみたら全て回答が一回だけで終わっていて、今怪しいと思っています。あとアルバイトにはさせないとか書いてあって、アルバイト募集しているし、一応、今度やってもらう予約を入れたんですが、キャンセルしようか迷っています。

  5. 119 匿名

    業者はどこがいいのでしょうか?東京、練馬です。

  6. 120 匿名

    アルバイトは現場には行かないようです

  7. 121 ビギナーさん

    これから入居です
    良い面悪い面おしえてください

  8. 124 販売関係者さん

    札幌でコーティング施工している業社です。
    最近は、製品品質が向上しています。
    床に合わせたコーティング剤を使用して
    仕上がり感の違うコーティングが選べるのが
    常識となっております。

    施工技術は、その業社により様々ですから
    安ければ良いとお思いになるのは危険です。

    安ければ安いなりの仕上がりと言う場合もございます。
    確かな施工業社を選ぶ事は、難しいですが
    施工実績が多数ある業社や大きな会社と取引がある業社で
    あれば信頼度が高いかと思います。

    現在主流となるコーティングのガラスコートや無溶剤UVなど
    施工する業社から選ぶのが無難だと思います。

  9. 125 入居済み住民さん

    私は、マイスターコーティングさんにお願いしました。
    最新の無溶剤UVコーティングとの事でした。

    床のワックス剥離からコーティング剤を塗る作業まで
    余り匂いもしないので、部屋でゆっくりと仕上がりをまって
    おりました。

    仕上がったと聞きリビングに行くと『ビックリ』!!
    綺麗で部屋が明るくなりました。

    水やお酒・アルコールなどこぼしても大丈夫との事です。
    費用はかかりましたが、やって良かったと思います。

    手入れが楽です。

  10. 126 ココ [女性 30代]

    私は札幌のリフレさんに御願いしました。モニターキャンペーンでプレミアムガラスコーティングが50%OFFになりました。ペットがいるためキズが付きにくいガラスコーティングにしたのですが、自然な光沢と程よいグリップもあり大変満足しました。札幌にショールームがあり、そこで詳しい打ち合わせも出来ましたので安心して任せられました。
    モニターの内容は施工前と施工後の写真をリフレさんのブログにアップするだけです。顔写真は任意ですので、わたしはお断りしました・・・色々なコーティング施工が出来る業者さんですので自分のライフスタイルに合ったコーティングを選んでくれますよ。

  11. 127 匿名さん

    モニターキャンペーンで半額にしても、3年もすれば再コーティングの要望が来て、その後、その建物がある限り続くので、無料でやっても十分元が取れます。
    この仕組みを知らない人だけが引っ掛かってしまうのです。
    覚せい剤のように、一度使ったら止めることはできなくなってしまうのです。

  12. 128 ココ [女性 30代]

    リフレさんに確認しましたが、5年や10年で劣化し塗り替えることはまず無いそうです。そのために保証書を発行しているそうです。万々が一劣化した場合は完全無償で保証してくれるそうです。
    リフレさん曰く、「他社さんの書き込みでしょう」とのことでした。改めて安心しました。

  13. 129 匿名さん

    5年や10年で劣化しないとは、それは楽しみです。
    それよりも、5年後、その会社が存在してるかどうかが問題ですよね。
    保証書があっても、会社が無ければ保証のしようがありませんね。

  14. 130 ココ [女性 30代]

    とても残念な書き込みですね。ショールームに行って分かったのですが、実は購入したマンションのコーティングのオプション業者がリフレさんだったんです。その他、全国大手ハウスメーカーさんとの取引もあり専用パンフレットも見せていただきました。その他、ショールームにはカーテンなどのインテリアも豊富で他のお客さんも何組もいましたよ。とても活気のある会社に感じました。だから安心して決めました。いろいろなコーティング業者さんを調べましたが、北海道で堂々とショールームを構えているのはリフレさんだけでした。一度訪問してはいかがですか。

  15. 131 匿名さん

    倒産したり、買収された場合、その保証はどうなるのでしょう?

  16. 132 ココ [女性 30代]

    フロアコーティングの保証内容は、「施工会社リフレ」・「販売会社はデベロッパー名」でした。両社共倒産したらどうにもなりませんね。でもこのような書き込みをする人は大抵反論に行き詰まると、倒産だとか買収とかで話を終らせようとしちゃいますね・・・私から言わせていただければ「それを言っちゃおしまいよ~」です。
    世の中、何をするにもリスクはあります。私は私なりに色々調べた結果、最小限のリスクでリフレさんを選んだのですが。
    なにか問題があるのでしょうか。

  17. 133 匿名さん

    そもそも、コーティングをする前提のフローリング材を使ったデベロッパーが問題ですよ。
    どこのフローリング材か知りませんが、一流ではない一般メーカーのフローリングでも、コーティングは不要と言うより、工場でコーティングされていますから、施工直後にコーティングする必要はありません。
    保証とは、素人を丸め込む営業トークでは非常に有効なものです。
    もしかして、広告目的での投稿ではないですか?
    そうなら、逆効果ですよ。

  18. 134 ここ [女性 30代]

    私は犬を2匹飼ってます。いくら性能の良い床でもグリップ力が弱く犬の足腰が今後心配でした。今回施工してもらったコーティングは滑り止め効果もあり、今までみたいにつるつるすべることも無くなりました。それと老犬も居ますので
    オシッコなどの粗相もします。以前のマンションでは一般的なワックスでしたのでシミだらけになり、床と床のつなぎ目から
    オシッコが染みこみ黒ずんで悪臭も取れませんでした。今回コーティングすることによりオシッコをしてもまったくシミにもなりませんし、床と床のつなぎ目にも薄くコーティングされてるためオシッコも全くしみこんでいきません。私は保証が有る、無しに係わらず本当に満足してます。以前はじゅうたんなども敷いてましたがオシッコの臭いや衛生面で大変苦労しました。少なくても我が家のペットに関する悩みをほぼ解消してくれたのは間違いありません。我が家のみんながコーティングをしてもらったことに本当に満足してます。
    そのことを参考に書き込みをしたのですが、なぜ執拗に批判するか私には分かりません。それぞれの家庭にはそれぞれの悩みがあり、それを解消してもらっただけのことです。多少費用は掛かりましたがそれ以上の満足を得られました。

    それと、このことはリフレさんは全く関与してません。かってに会社名を出してしまったことを後ほど謝りの連絡を入れようと思います。

  19. 135 ここ [女性 30代]

    もう少し言わせて下さい。
    コーティングをしようと決めたのは老愛犬の(ココ)やわれわれ家族がこれから快適に過ごせるようにと決めたことです。
    私も予算の限られている中、かなりの時間を費やして自分なりに色々調べました。
    私の購入したマンションも数種類のフローリングから選べました。その中にはワックスの必要ない(ワックスフリー)の床もありました。しかしこの床はグリップ性がなく子供でもツルツル滑るほどでした。その時点でこの床は却下になりました。

    マンション施工業者であるゼネコンの担当者(1級建築士)にも我が家の事情を話し相談したところ、やはり以前のようにじゅうたんを敷き詰めるかフロアコーティングを施工するしか無いとの回答でした。じゅうたんを敷いても大量にオシッコをされてしまうと床まで染み込んでしまいます(以前体験済みです)。万が一、入居したその日にオシッコをしてしまい染みになっても、もちろんだれも保証してくれません。それだけでもあなたが言われるように5年、10年で万が一会社が無くなっても5年、10年安心です。
    それと、数社の大手床材メーカーにも問い合わせましたが現在犬のオシッコなどに対応できる床は無いそうです。唯一ワンラブフロア(大建だったかな?)という床が有りショールームに見に行きましたが、床がザラザラしていますので多少のグリップ力はありましたが、オシッコのシミまでは防げないとのことでした。もちろん保証も一切ありません。メーカーさんも言ってましたが、床のつなぎ目に染みこむような液剤(オシッコ)などは残念ながら防ぎようが無いそうです。
    恐る恐るコーティングの話をしたところ、案外素直に「私どもが保証をすることは有りませんが効果は有ると思います」とのことでした。その一言も決め手になりました。

    私もかなり注意深い方です。予算の無い中できる限り調べ上げ、専門の方や床材メーカーにも聞きづらいことを聞いて納得した上でコーティングをしてもらいました。結果本当に満足してます。
    今回は私の軽率な発言で「リフレさん」という固有名詞を出してしまい「リフレさん」には大変迷惑をお掛けしました。
    これからコーティングを検討する方は自分でよく調べ相性の良いメーカーを選んで下さい。

  20. 136 匿名さん

    まだ、ステルスマーケティングを使う業者があったとは思いませんが、ステルスマーケティングを思い浮かべてしまいました。
    用いられている言葉遣いや話の展開は、このような投稿に慣れたもののように思えます。

    関東で新築マンションのコーティングは、今では見掛けませんが、流行ったのは5年くらい前までだったかと思います。
    それも、買い易い価格帯のマンションでのことで、値段の高いマンションでは無かったようです。
    最初は話題になりましたが、歩いている部分だけが剥げてきたので再施工するという事が相次ぎ、今販売しているマンションでコーティングを薦めるマンションは見掛けません。
    業者はいるので要望すれば出来ますが、販売側からは後のクレームになるようなものを薦めようとはしなくなっています。
    コーティングの種類が沢山ありますし、よく似た名前でも全く違うものもあるようです。
    つまり、粗悪な物から良い物まであると言うことです。

    フローリングのジョイント部分ですが、質問の仕方、聞いた答えの書き方で読む人にとっては意味が180度変わってしまいますが、どんなコーティングでも隙間を埋めることは出来ないと思います。

    フローリングのメーカーに問い合わせた場合、部屋に合わせて現場でカットすることもありますし、ジョイント部分を工場でコーティングしていても裏まではコーティングしていないので、大量の水が長時間放置されれば、染み込みます。
    しかし、水をこぼしたり、ペットのしつけが出来なくて、トイレ以外で小水をした場合、慌てずに雑巾を取りに行って普通に拭けば、表面張力でジョイント部分から染み込むことは、まずありません。
    ペットを飼っている人がマットを引く場合、ペット用の防水マットを選ぶのが普通です。
    それに、本当にペットを思っていて、小水の躾が出来ないのなら、コーティングではなく、ペット用のカーペットタイルなどを使うでしょう。
    これなら、コーティングよりも安いですし、フローリングも傷めません。
    しかも、部分的に交換できますし、ペットが大きくなり走り回らなくなれば取り外すこともでき、普段の掃除も楽です。

    このように、大事なペットだと言いながら、本当にペットを飼っているとは思えないような内容ですね。

    今、関東では、コーティング業者の中には、無料でモニター募集もしていますよ。
    そこまでしないとコーティングする人がいなくなってしまったからです。

    昔流行った、戸建ての外壁にサイディングと言う壁素材を貼り付けるのと同じでしょう。
    モニターだから無料で良いとサイディングを施工して広告に使うので、近隣で何軒も契約が取れるので十分儲かると言う商売です。
    当時の方法だと、サイディングの値段は安いので、契約金額の60%以上は儲かっていたようです。
    なので、半額にしても損はしないのです。
    これがステルスマーケティングの始まりの方法と言えるでしょう。

    御存知でしょうが、コーティングもコーティング剤の値段は安く施工手間代と利益がほとんどなので、施工件数が少なくても成り立つ商売なのです。

    しかも、コーティングしても、フローリングのジョイント部分や、端部の現場でカットした部分、巾木との隙間、ドアや開口の框との隙間まではコーティングする事は出来ないはずです。

    結局、コーティングしてもコーティングしていなくても、ジョイント部分などに水や小水が染み込まないとは言えないと言うことです。
    言い換えますと、短時間であれば、コーティングしていてもコーティングしていなくても、表面張力で水や小水は直ぐに染み込むことはないので、直ぐに拭けば染み込むことはないとも言えます。

    特に滑り止め効果のあるコーティングでは、水滴を落とすと広がり易くなりますので、水の表面張力効果が薄れますので、染み込み易い状態になってしまいます。

    どう考えるかは、これを読み、実際にメーカーや業者に問い合わせ、実際に施工して何年も経ってる人などから、実情を聞いてからでしょうね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸