マンションなんでも質問「【札幌】フロアコーティング業者」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 【札幌】フロアコーティング業者

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2018-04-19 15:24:29
【一般スレ】フロアーコーティング| 全画像 関連スレ まとめ RSS

フローリングにコーティングをしようと思ってるのですが、札幌だとどこがいいのでしょう?

インテリアのミックスさんで見積もってもらったのですがちょっと高い気がしました。
あと、UVコーティングだと時間が掛からないようなので、業者を捜してるのですがネットで見つかりません。関東などではすぐ見つかるのですが、、

【マンションなんでも質問板に移動しました。2012.04.15 管理担当】

[スレ作成日時]2006-05-10 22:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【札幌】フロアコーティング業者

  1. 137 ココ [女性 30代]

    私が購入したマンションは札幌に数十棟のマンションを建てたデベロッパーさんです。10年位前より本格的にコーティングもオプションに含まれたそうです。契約の際にどの位の入居者がコーティングをしているのかとたずねたところ、半数以上の方がコーティングをされているようです。プラス他社さんでのコーティングをも含めると6割くらいの方がコーティングをしているそうです。
    特にペットを飼っている方や、将来飼う予定の方には特にお勧めしているようです。マンションの棟数から考えて少なくても700世帯くらいはコーティングをしていると思います。デベロッパーさんは様々な評判を何よりも気にする業種の一つです。そのデベロッパーさんの担当者からは「コーティングのクレームは皆無に等しいです。」と聞きました。
    確かに以前は粗悪なコーティングもあり一時コーティングの販売も止めていた時期もあったようです。しかし現在のコーティングは以前と比べると飛躍的に性能が良くなっているため再販をはじめたそうです。
    ペットも飼う予定もない、子供も独立して夫婦2人だけで物をこぼしたりすることも少ないようなご家庭には、一応紹介はしますが無理に勧めないようです。クレームや悪評を何よりも気にするデベロッパーさんが自信をもって販売するのですからそれ以上の信用はないと思うのですが。デベロッパーさん曰く、3%でも同様のクレームが有ったらその商品は見直すそうです。

    以前住んでいたマンションではあなたが言われるようにペット用シートや正方形のカーペットタイルも全面に敷き詰めました。壁際は形を整え苦労した経験を思いだします。しかしいくら敷き詰めてもつなぎ目からオシッコ床に染みこみ床が黒ずんだりしました。一度染みこんだ黒ずみは二度と元には戻りません。臭いも取れません。衛生的にもとても悪いです。
    オシッコをしたことにしばらく気がつかずカーペットタイルを剥がすと、それはそれはひどい状況でした。同じような思いをしている方はとても多いと思います。このことは老犬を飼った方にしか分からないことだと思います。
    何年もこのような経験をしたからこそ今回のマンションで思い切ってコーティングをしました。そしてコーティングをして本当に良かったと思ってます。ただそれだけなのですが・・・

    なにやら聞きなれない単語やサイディングの話や関東の話をしてますが、事実が分からないので「そうなんですか」としか言えません。けっして聞き流しているわけではありません。スミマセン

    とにかく現在は長年経験してきた老愛犬の苦労がかなり軽減され家族みんなが満足しています。



  2. 138 匿名さん

    今の時代、オシッコの躾も出来ない、そんな飼い主がいるとは思えません。

  3. 139 匿名さん

    >>137
    6割は嘘だね。
    それは騙されてると思うわ

  4. 140 ココ [女性 30代]

    元気なころはわれわれ家族のトイレ内に愛犬のトイレも併設し、たまにはみ出る程度でしたが、現在はほとんど寝たきりで、目もほとんど見えない状態です。たまに立って歩いてもふらふらです。もちろん外での散歩は不可能です。しかし私たちにとっては大事な家族です。床ずれをさせないように2時間おき位に向きを変えたり、流動食を与えたり、ここ数年は愛犬中心の生活です。私たちも付きっきりというわけにはいきませんが、精一杯のことはしてあげたいです。

    あなたを批判するつもりは全くありませんが、愛犬を最後まで看取るご家庭はみなさん同じような苦労をしていると思います。(苦労と思うかはそれぞれですが)多分経験しないと分からないと思います。とにかく快適な環境で、一日でも長生きしてくれればと思います。

  5. 141 匿名さん

    >以前住んでいたマンションではあなたが言われるようにペット用シートや正方形のカーペットタイルも全面に敷き詰めました。
    >壁際は形を整え苦労した経験を思いだします。しかしいくら敷き詰めてもつなぎ目からオシッコ床に染みこみ床が黒ずんだりしました。
    >一度染みこんだ黒ずみは二度と元には戻りません。臭いも取れません。衛生的にもとても悪いです。
    >オシッコをしたことにしばらく気がつかずカーペットタイルを剥がすと、それはそれはひどい状況でした。
    >同じような思いをしている方はとても多いと思います。このことは老犬を飼った方にしか分からないことだと思います。
    >何年もこのような経験をしたからこそ今回のマンションで思い切ってコーティングをしました。
    >そしてコーティングをして本当に良かったと思ってます。ただそれだけなのですが・・・

    話が違ってます。

  6. 142 ココ [女性 30代]

    私は二匹の愛犬を飼っています。一匹はとても元気で一匹は老犬です。二匹とも元気なころは床が滑りながらも問題はさほど感じませんでした。本格的にじゅうたんやカーペットタイル使い始めたのはそのうちの一匹が老犬になってきてからです。体が弱くなってきてから明らかに床の滑りの負担を感じ始めました。カーペットタイル使い始めて2年くらいころからだんだんトイレの位置も分からなくなってきました。それからですね、オシッコ問題は。そして今に至ります。

    誤解の無いよう我が家の事情まで打ち明けますが、多分いくら説明しても複数のペットや老犬介護をしたことの無い方には理解できないと思います。

    我が家の事情で、自分のお金でコーティングをして、そしてとても満足をしています。
    何故そこまで批判されたり、言葉のあげ足をとられたりするか理解できません。
    私はあなたを批判したことはありませんが、もう少し視野を広げ、自分の生活リズムと違う家庭の事情も理解できるようになったらもっと良いアドバイスをお聞きできると思いました。成長できるよう頑張って下さい。

  7. 143 匿名さん

    >>140
    ここ数年そんな状態でペット中心の生活を精一杯してるのなら、フローリングのマンションに引っ越すことを考えようと思わないのが普通です。
    引っ越しは、ペットにとっては凄いストレスです。
    しかも、そんな状態なら、フローリングメーカーもコーティング業者もジョイント部分にオシッコが染み込むのを防ぐ事は出来ないって言ってるし、ペットにとってはコーティングよりカーペットのほうが安全で動きやすいのは明らかなので、防水のカーペットを敷くのが普通です。

    ペットが、そんな状態なのに、引っ越してストレスを与えたりカーペットを敷かないのは、ペット虐待になるんじゃないですか?

  8. 144 ココ [女性 30代]

    老犬はほとんど移動しません。ペットが寝ている箇所は体の負担がかからないようやわらかいマットと毛布を敷いてます。
    引っ越しは家族の健康も考えてのことです。引っ越しでのストレスはありません。それはストレスの無いように移動したからです。不衛生な所で過ごすより現在の環境の方がよっぽど快適だと思います。それは長年過ごした家族だから分かります。
    以前のマンションは床の全面張替えで売りに出してます。動物虐待とは・・・本当に残念です。

  9. 145 匿名さん

    最近のステルスマーケティングって、ここまでやるのでしょうか?
    でも、辻褄が合わないのはどうしようもないですね。
    逆効果ですね。

  10. 146 ココ [女性 30代]

    ・コーティングをしてもらった私達家族が満足しています。
    ・デベロッパーさんも10年以上の実績から自身を持って保証してます。
    ・ゼネコンの担当者も効果を認めてます。
    ・床材メーカーさんも保証はしませんがある程度の効果は認めてます。
    ・大手ハウスメーカーさんも正式な商品として〇〇コーティングとして販売してます。

    これ以上何を書けばよいのでしょうか。

    私がリフレさんの回し者と思われているようですが、それは全く違います。リフレさんは10年以上コーティング業に携っているようです。私が経営者なら10年前から客のふりをしてレスを投稿するでしょう。以前のレスをさかのぼっても一切リフレさんの名前は出てきません。というより大手デベロッパーやハウスメーカーの仕事があるようで、レスで客を得ようという発想がないと思います。

    あなたがここまでコーティングに対して批判するのは、何か深い事情があるのですか。何か事情があるのであれば改めてレスで書き込んではいかがでしょうか。解決できるかもしれませんよ。
    誤解して欲しくないのですが、けっしてあなたを軽視するつもりは有りません。少し心配なだけです。

    結果的に、私がリフレさんという固有名詞を出してしまったことはリフレさんにも大変ご迷惑を掛けてしまいました。
    本当に申し訳ないと思ってます。

  11. 147 匿名さん

    >>146
    必死過ぎるから反論されるだけ。
    別に自分で納得してるなら必死にそこまで書かなきゃ良いだけです。

  12. 148 匿名さん

    >老犬はほとんど移動しません。ペットが寝ている箇所は体の負担がかからないようやわらかいマットと毛布を敷いてます。

    こんな状態なのに、動いてオシッコを垂らすことのないペットの為に、ジョイント部分から染み込むのを止める事が出来ない、歩かないのに滑り止めのコーティングをするなんて、辻褄が合いません。
    しかも、全て後で付け加えたものばかりなので、最初からみれば話が繋がっていません。

    逆効果ですよ。

    コーティングをしても、オシッコがジョイント部分に染み込みます。
    オシッコは、躾をすればいいのです。
    漏らすなら、ペット用のおしめをすればいいのです。

    コーティングをしても、カーペットのほうが歩き易くペットの為になります。
    いくら滑らないと言うコーティングだとしても、ペットにとってカーペットの方が歩きやすく、クッション性もあり、ペットの足腰には良いのです。
     

  13. 149 ココ [女性 30代]

    前にも書きましたが、たまにふらふら歩きます。そこでオシッコをしてしまいます。以前は溝から染み込む事もありましたが現在、溝も含め全て弾いてます。
    オムツも使用した時期もありましたが、半日くらい家を空け、取替えが遅れるとかぶれてしまいます。動物病院にも行きましたが付けないのが一番の治療法といわれてからはオムツは使用してません。犬もオムツを嫌がります。動かない体で必死に口で外そうとします。
    24時間そばについて上げれれば良いのですが、それは不可能です。

    全てのことについて実際に老犬を飼ってみないと分からないと思います。想像や言葉じりをを探して批判するのは・・・
    同じような経験のある方のアドバイスなら良いのですが、そうではないようですね。

  14. 150 匿名さん


    >以前は溝から染み込む事もありましたが現在、溝も含め全て弾いてます。

    「コーティングをした現在も、溝も含めて敷いている。」と言うのなら
    結局、コーティングには関係無いってことですね。
     

  15. 151 ココ [女性 30代]

    敷物を敷いているのは180×180のラグマットで老犬が日中のほとんどを過ごす場所だけです。ラグマット上にはもちろん用心のためシートも敷いてます。たまにふらふら歩いてオシッコしてもきちんと弾いてくれます。以前のようにワックスが侵され、床に染みこみ悪臭が残ることはなくなりました。

    以前のマンションは全く知識が無かったため、オシッコでワックスが侵され変色したときは、ワックスの上塗りでごまかしてました。年間1回はカーペットタイルを剥がし塗ってましたね。カーペットタイルも不衛生ですので全部とはいきませんが
    その際に、かなりの枚数を取り替えました。しかし悪臭や変色の改善とはなりません。結局白系の床が退去する時はドス黒くなってました。ネットなどで調べると、ワックスは汚れを呼び込む性質があることがわかりました。もちろん綺麗に水拭き後にワックスを掛けますが根本的な改善にはなりません。どんどん汚れたワックスの層が厚くなるだけのようでした。
    現在はコーティングなのでオシッコで変色もしませんし、塗り直すこともありません。悪臭もかなり改善されたと思います。

    これだけでも、私たちのストレスはかなり改善されました。私たち家族も愛犬も清潔な新居で快適に過してます。
    私たち家族は本当にコーティングをして良かったと思ってます。

    それが何か問題があるのでしょうか?

  16. 152 匿名さん


    私は3月入居予定の新築マンションを購入しました。
    他社ですがUVコーティングという種類のコーティングを依頼しました。

    私の飼っている犬はオシッコなどの粗相はしませんが、月に何度か食べた物をもどしてしまいます。
    共働きのためすぐに掃除ができなくて大変困ってました。
    現在、賃貸のマンションに住んでますが、一般的なワックスのため所々くっきりと痕が残ってます。

    新築のマンションでも同じようなことが考えられるため、コーティングを依頼しました。
    サンプルでも確認しましたがアルコール、除光液にも全く負けませんでした。これだけでも安心です。

    ペットを飼ってない方に頑張って説明しても理解できないか、意地になって反論してくるだけです。
    いずれ我が家の犬も老犬になるでしょう。

    ココさんの書き込みを拝見し、かなり高額でしたが思い切ってコーティング依頼して良かったと思います。

  17. 153 匿名さん

    普通は、そうですよね。
    私もこれまでに2匹、老衰と内臓が弱かったことによる衰弱死で自宅で看取りましたが、粗相をすることはありませんでした。
    内臓が弱かったので、吐いたりしたこともありましたので、良く分かります。
    私はペットの為にフローリングの上にネット状の滑り止めを敷き、防水シートを敷いて滑り止めを敷いた上にタイルカーペットを敷いていました。
    ドアの開閉で引っ掛かるので、ドアの下を1センチくらい削りました。

    これまでずっとペットがいる生活なので、また飼いたいので、フローリングのコーティングを調べてみましたが、滑り止めであってもやはりカーペットには及ばないですし、ジョイント部分から水分が染み込むのは防げないと解りましたので、コーティングは飼い主側の身勝手であると思いました。

    ジョイント部分に水分が染み込んでも、時間が経てば乾くし、合板が膨れて傷むと言うことも、よほど頻繁に起こらない限り特に問題になることはないと言うことですが、オシッコの臭いだけはなかなか消えないようです。

    フローリングなら、ジョイント部分と部屋の周囲を、エポキシで埋めれば水分は染み込まないそうです。

    しかし、これは個人の考え方の違いなので、その点、ご理解下さればありがたいです。

  18. 154 匿名さん

    私は、ゼネコン10年、デベ5年、現在自営でリフォーム会社を経営してます。
    直接コーティングとは関係有りませんが、コーティングを批判されてる方の文中で高級マンションがあたかも性能が良い旨の発言がありましたが、それは違います。

    東京都心の最上階の億ションと札幌の北区にある2000万台のマンションの性能はほとんど変わりません。価格の違いはロケーションが一番です。次にタワーマンションに見られる共用部の高級化、それとブランド名も多少価格に上乗せされませね。各オプションで高級化はいくらでも出来ますが、何らオプションも付けず、素のままで買った場合、部屋に一歩はいると何ら違いはありません。

    デベもゼネコンもいかに安く建築するかが一番の課題です。耐震性など構造上の費用の削減は今の時代ほとんど無理です。
    人件費や材料費の高騰。それじゃどこで削減するかというと、内装しかないのです。特にフローリングやクロスなどは一番削減しやすい部類に入ります。億ションの建具のドアも実際に持ってみるとびっくりするくらい軽くて弱いです。億ション・2000万台も部屋に一歩入れば同じです。

  19. 155 匿名さん

    ステルスマーケティングの書き込みですから、分譲マンションのことを知らない人の作文ですから辻褄が合わないのです。

  20. 156 匿名さん

    価格と品質を考慮すると、財閥系の名称が付いた高級マンションより、地場のマンションの方がよっぽど良心的ですね。これ本当です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸