マンションなんでも質問「【札幌】フロアコーティング業者」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 【札幌】フロアコーティング業者

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2018-04-19 15:24:29
【一般スレ】フロアーコーティング| 全画像 関連スレ まとめ RSS

フローリングにコーティングをしようと思ってるのですが、札幌だとどこがいいのでしょう?

インテリアのミックスさんで見積もってもらったのですがちょっと高い気がしました。
あと、UVコーティングだと時間が掛からないようなので、業者を捜してるのですがネットで見つかりません。関東などではすぐ見つかるのですが、、

【マンションなんでも質問板に移動しました。2012.04.15 管理担当】

[スレ作成日時]2006-05-10 22:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【札幌】フロアコーティング業者

  1. 72 匿名さん

    以前友人がフロアコーティングを検討するときにこのサイトを使ったそうです。
    友人宅は、思っていたワックスと違い、フローリングの色も変わらず、キレイでビックリしました。

    http://www.floorcoating-ranking.com/

  2. 73 匿名

    マンションを購入し、フロアコーティングするか悩んでいます。
    内覧会の際に、フローリングは温度や湿度によって伸縮するので、すき間ができたり凸凹したりすることもあると説明を受けました。
    フロアコーティングした場合、これらの変動に対応できるものなのでしょうか?
    コーティングに割れやヒビができないのでしょうか?

  3. 74 匿名

    フロアコーティングはまだ少数派みたいですね。

  4. 75 ご近所さん

    フロアコーティングを検討しましたが、高いですね。
    悩んだあげく、ネットで樹脂系のワックスを買って自分で塗りました。
    4リットルで5000円ほど3、4回重ね塗りしました。
    2年ほど経過しましたがまだピカピカです。
    注意点はしっかりホコリをとることと1回1回しっかり乾燥することです。

  5. 76 匿名さん

    エコプロコートさんでUVを全室にしてもらいました。
    もう2年以上たってますけど、いまだにキレイですし、汚れも傷も大丈夫です。
    子ども(2歳)が食べ物をこぼしてもひとふきです。
    もうすぐ2人目がうまれるのですが、掃除がかんたんなので安心です。
    施工してくれたお兄さん方も親切で子どもにも優しくしてくれました。
    子どもが施工の邪魔をしてもにこやか・・・業者によっては雑な対応をされるらしいのですが、うちがお願いした会社はすごく良かったです。

  6. 77 匿名さん

    FSSコートのコーティングを検討しています。
    3種類ありまして、値段も違うので、どれにするか迷っています。
    安くても、傷が付きやすければコーティングをした意味もないと思いますので、、、。
    どなたか、実際にこの業者のコーティングをされた方がいらっしゃいましたら
    どのタイプをされたか教えて頂けますか?

  7. 78 匿名

    すでにコーティングすることを決められてるのであれば、余計なことかもしれませんが、コーティング施工は慎重に検討することをオススメします。

    2~3年経ってもピカピカといった話は聞きますが、10年後にどうなっているか?と言った話は聞いたことがありません。
    10年後に施工時のピカピカを持続できているかは未知数です。

    また、特に床暖房がある場合はフローリング自体が伸縮しますが、コーティングがこれに対応できるかも疑問ですし、コーティングしてもフローリングの保証を受けられるのかも確認されると良いと思います。

    クルマのコーティング同様、メンテナンス無しに10年も20年も施工時の綺麗さを持続するコーティングは無いと個人的には思っています。

  8. 79 匿名さん

    コーティング施工5年過ぎました

    * ワックス無しでピカピカです。
    * 床暖の場所もフローリング自体の伸縮に何の不都合もありません対応しています
      ひび割れも有りません。
    * 5年後ですが施工時の綺麗さを持続しています
    * 水拭きできます、汚れも簡単に落ち手入れが簡単です。
    * コーティング無しの部屋有りますがここは汚れが付きますので曇ってきました。

  9. 80 匿名

    78です。
    79さん
    そうですか。それであれば特に心配いらないのかもしれませんね。
    きっと、10年後も変わらず綺麗なんでしょう。

  10. 81 ご近所さん

    FSSコートでフロアコーティング一昨年お願いしました。
    確かに10年後、どうなるかはわかりませんが、2年経過したいまの段階では、
    入居当事と変わらぬ感じです。
    逆にフロアコーティングがない場合を体験してないので、どちらがいいかは
    わかりませんが、満足度はなかなか高いです。

    ちなみに、施工はEPCOATです。自分は、ツヤありは自然な感じがしないので、
    あまり好きではなかったので、EPCOAT一択でした。

    それと、これはフロアコートプロさんとのやりとりの中で聞いた話ですが、
    東北・北海道では完全乾燥しなかったり、気温が下がった場合にコーティング層が
    白く変色してしまうことがあるため、「水性コーティング」はお勧めしていない
    そうです。ご参考までに。

  11. 82 匿名さん

    77の質問者です。
    みなさん、いろいろご意見有り難うございます。

    78さんのような意見もよく口コミサイトで見ますので、コーティングそのものに対する不安もあります。

    81さんは、以前にも書かれていた方でしょうか?
    とても親切に説明して下さっていたので、大変参考になっています。
    私もFSSコートのなかではやはりEPCOATがいいとは思うのですが値段が一番高いので、、、。
    その分クロスの防汚コートなどがサービスでつくらしいのですが、
    クロスのコーティングは効果的なのかもわかりません。
    クロスコーティングはされましたか?

    79さんはどちらのコーティングをされましたか(差し支えなければ)?
    ちなみに私は札幌ですので、寒冷地でも耐えられるようなものでなければならないと思っています。

  12. 83 匿名

    私は3社からコーティング施工サンプルを取り寄せましたが、サンプルを見てコーティングを止めました。
    理由は埃もコーティングされており、触るとざらざらします。
    実際のコーティングでも埃が部屋に舞っているため、サンプルのようになるとのことでしたので。

    これが原因で、トラブルになることも多いみたいですよ。

  13. 84 匿名さん

    実にいろいろなことがあるのですね。
    知れば知るほど、わからなくなってきました。

  14. 85 匿名

    結局は、他の方々の意見は参考程度で、自分でサンプルを取り寄せたり、必要性を検討して判断しないとですね。

  15. 86 匿名さん

    >85さん
    そうだと思います。

    ちなみに、私はUVコーティングをエコプロコートさんにお願いしました。
    初めての新築マンションの購入にあたり、大切なフローリングを末永くきれいに保たせたい!という願いを叶えて頂きました。
    と言っても20~30年経ってからじゃないと叶えられたいとは言えませんが。。。
    ただ、不安(汚れやキズに対して)は今の時点で消え去りました。
    本来のフローリングの質が見違える程きれいになり、家族皆で驚いています。
    私はあまりにもの気持ち良さで床に頬ずりしてしまう位です。
    1才半の娘も施工前のフローリングの時とは大違いで、今では走り回って喜んでいます。
    鏡の様に光っているのが楽しいでしょうね。

    また、施工の方がとても真面目な方でした。
    マンション側の規約で、24時間換気扇の状態で施工したからか?ほこりがコーティング剤に入り込んだのが納得できないとの事で、またやり直しをされていました。
    素人目にはあまり気にならないのですが、感動しました。
    きっとこの仕事に誇りと自信をもっているんだと思います。

  16. 87 No.82

    以前も何度か書き着込んでいたNo.82です。
    北海道では、あまりフロアコーティングが一般的ではないようで、自分が施工をお願いした
    時も情報が少なく、かなり悩んだので、選択の一助となればこちらとしても嬉しいです。

    皆様、仰っているように、最終的に満足するかどうかや意見の取捨選択は自分自身で
    するしかないのですが、それでもやはり真偽はともかくとして、利用者の意見を
    聞いてみたいものですからね。

    自分の場合も、3社から見積及びサンプルの送付をしてもらいました。
    どこも思いのほかしっかりとしたサンプル(ま、業者からすればただ同然の端財を利用して
    コーティング剤を塗るだけなんでたいしたことではないでしょうけれど)で、少しばかり
    感心した記憶があります。

    上記でも書いたように、自分の場合はつるつるてかてかコーティングが嫌で、フローリングの
    自然な色合いをそのまま残したいと思っていたので、FSSのEPCOAT一択だったのですが、
    各社の対応やその他処理を含めた総合的な値段もFSSにした理由のひとつでした。

    また、クロスコーティングはしませんでしたが、水周りコーティング、玄関石コーティング
    などはやっていただきました。コーティングなしの状態とこちらも比較できないので、
    もしかしたら、フロアコーティング同様、たいした効果がないものなのかもしれませんが、
    まぁ、やらないよりやった方が自己満足感が高まる分だけでもいいのかなと思います。

    それぞれ考え方はあるかと思いますが、悩んでいるのならば、やった方が後悔しなくて
    いいと思うし、値段が張るといっても、何十万、何百万と変るわけではないので、自分が
    気になったものにするのが一番かなと思います。あとで、あの時ああしておけばよかったなと
    思ってしまうような機会を少なくするという面でも。

    また、自分でワックスを何年かに一度かけたほうが安上がりだと言う方もいますが、
    自分は面倒くさがり屋なので、同様の結果が自分の労力を減らしながらも多少のお金で
    解決できるのならば、お金を払ってしまおうと思ってしまいます。
    20~30年のスパンで考えたら、別にべらぼうに高いとは思わないし、自分が面倒だと
    思うことを、他人にやってもらうのだから、その人件費は必要経費だと認識です。

    以上、長文失礼しました。

  17. 88 No.81

    失礼しました。
    自分の書き込みは、No.81でした。

  18. 89 匿名

    リビング、ダイニング、キッチン、廊下併せて26畳の見積もりで25万でした。
    保証期間の20年効果があると考えても年12500円。冷静に考えるとかなり高額です。
    しかも、実際にはフローリング自体、20年もたないでしょうから、さらにコストパフォーマンスが落ちると思うと。

    私には単純にフローリングの手入れの手間をお金で解決とはいかない金額です。

  19. 90 匿名さん

     フローリングは水拭きしていると5年で劣化し10年で傷だらけで張替となり費用が30万円。
     
     フローリングにコーティングは経費25万で20年はピカピカ(劣化無い)、20年間総額はほぼ同額ですね!

     であればピカピカがいいな!

  20. 91 匿名

    フローリングの交換時期は汚れが原因であればコーティングしている方が有利でしょうが、傷や剥がれ、フローリング自体の伸縮によるひび割れであれば一諸ですよ。

    それに、フロアコーティングが20年後もピカピカの保証もありませんし。
    コーティング会社の保証はコーティング効果が維持してますってだけで、当然20年後には汚れが付着して、施工時のピカピカは衰えます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸