マンションなんでも質問「【札幌】フロアコーティング業者」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 【札幌】フロアコーティング業者

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2018-04-19 15:24:29
【一般スレ】フロアーコーティング| 全画像 関連スレ まとめ RSS

フローリングにコーティングをしようと思ってるのですが、札幌だとどこがいいのでしょう?

インテリアのミックスさんで見積もってもらったのですがちょっと高い気がしました。
あと、UVコーティングだと時間が掛からないようなので、業者を捜してるのですがネットで見つかりません。関東などではすぐ見つかるのですが、、

【マンションなんでも質問板に移動しました。2012.04.15 管理担当】

[スレ作成日時]2006-05-10 22:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【札幌】フロアコーティング業者

  1. 92 匿名さん

    ピカピカのつやありコーティングしているとある意味劣化が目立つのかもしれませんね。
    うちのはつやなしなので、ぱっと見、コーティングしているのがわかりませんので、
    性能的なことは抜きにすると、精神的な残念感は感じなくて済むかもしれません。
    多少、本末転倒な部分はありますが、ま、満足感が占める割合が高いことだと思うので、
    実質的なところと精神的なところをあわせて考える必要があるかなと。

    20~30万くらいはどこでやってもかかるかと思いますし、決して安い値段ではないのは
    自分も同じですが、他人にやってもらう(=業者に依頼する)以上、割高になるのは
    当然なので、その割高部分と自分でやる労力などを天秤にかけて検討するべきなんでしょうね。

    自分でいろいろやるのが好きだったり、苦にならないならば、金銭的なことだけで言えば、
    フロアコーティングは避けた方がいいと個人的には思います。自分は、数年に一度とはいえ
    ワックスがけのために、まず全面の掃除をして、資材を買い込み、モノを移動させつつ
    一日かけて施工し、乾燥させてっていう、労力と不自由さを考えた時に、多少高額でも
    最初にビシッとやってしまえば、あとあとの作業がなくなり、その分の時間を他に
    充てることができると思ったので、年間1万と考えれば、安いかなぁと逆に感じました。

  2. 93 匿名

    私もピカピカのコーティングは嫌なので、なるべく艶の無いものにする予定でした。

    92さんはフローリングの箇所全てコーティングされたのですか?

    私はリビング、ダイニング、キッチン、廊下のみコーティング予定で他のフローリングの部屋は自分でワックスを掛けるつもりでした。

    なので、コーティングしなくてもワックスを掛ける範囲が広がるだけで、資材調達などの手間は変わらないんですよね。

    車の洗車もそうですが、自分で手入れすることによって、愛着も出ますし、フローリングの状態を把握できるメリットもあると思ってます。

  3. 94 匿名さん

    No.87さんの「自分の気に入ったものをするのが一番良い」という意見にすっきりしました。たしかに会社によって値段は違いまして、うちの場合は76平米(4LDK)ですので、面積も広く値段にも結構な開きがあります。でも、20年30年のスパンで考えると、一番気に入ったものをするのがいいと感じました。そして、実際にコーティングした人たちの生の意見を是非聞きたかったので、皆さんの書き込みにとても助けられました。

    私もいくつか実体験に基づいた事が言えるので、どなたかの参考になればと思い、自分の体験したことを書きます。まず、フローリングはどちらにしても20年も持たない、という意見をいくつか見た気がするのですが、現在の一軒家のフローリングは20年たってもぴかぴかです。不動産やさんが来たときもびっくりされていました。それは、1年に2,3回、自分で床をまずクリーニングし(ぞうきんで自分の手でやりました、モップではやはり細かい力が入らないので)、それから市販のワックスを2度がけしてきたからだと思います。ですから、市販のワックスでもきちんとやれば、フローリングは20年後でもひび割れなどせずぴかぴかです。ですから、若い方であれば、それもありだと思います。私は自分の年齢を考えて、この先20年それをする体力がありません。また、ある年に1度業者にワックスがけをお願いしたときがあったのですが、4LDKですと、家具を動かさなくても数万円はかかります。ですから、20年と考えて、1年に1~2万円であれば、我が家の場合には割安となります。

    次にサンプルをいくつか取り寄せて、カナダワシでこすってみたのですが、傷が付かなかったのはFSSでした。他の物は、すぐにぼろぼろと削れて、傷が付きました。また、UVを行っている業者が言っていたのですが、やはりFSSのようなガラスコーティングが一番傷が付きにくいのだそうです。また、最近のコーティングはどれも床暖でおかしくなるなどのことはほとんどないということでした。ではその業者にどうしてガラスコーティングをしないのか尋ねたところ、値段が高いので需要が少ないからです、という回答でした。

    どれを選択するかは、その人その人の状況に応じて違うと思います。先ほど書きましたように、年に2,3回ワックスがけをすれば(その前に床を洗剤などで綺麗にして、本当なら1度ワックス剥離剤を使って、前に書けたワックスをはがします)、家に対する愛着もわきますし、床は20年たってもぴかぴかです。

    私は仕事がとても忙しくて、年齢が上がり体力もなくなってきて、車などの洗車もお金を払ってプロに頼んでしまう状況なので、自分でこの先ワックスはできないと思いコーティングを選ぶと思いますが、若い方はワックスを自分でかけるのも経験になるかと思います。

    みなさんのご意見大変参考になりました。有り難うございました。

  4. 95 匿名さん

    いい総括ですね、参考になります。

  5. 96 購入経験者さん

    我家は、耐久性を重視してEPCOATにしました。
    私が調べた限りでは、ウレタン素材のコーティングは、例えUVであってもガラス素材の耐久性には適いません。日本塗料工業会にも確認しましたが、水性であっても油性であっても20年30年持つという根拠はないとの事です。
    艶などの美観を重視するのか、耐久性を重視するのか、まずはそのあたりで絞ってみてはいかがでしょうか。

  6. 97 No.87&92

    No.96さんもEPCOATで施工されたんですね。
    いろいろと問い合わせた結果、ガラス素材を良しと判断されたようなので、
    EPCOATを選んで良かったと改めて思った次第です。

    NO.93さんへ
    うちは3LDKの約54平米で、クローゼットも含めてフローリングのところは
    すべてコーティングしてもらいました。玄関石コーティングや水周りの
    フッ素コーティング等も含めて、23万円だったかな、確か。
    30万を超えるところもあったので、どれほど内容に違いがあるかは
    わからないですが、いい選択だったと自分では納得してます。

  7. 98 匿名さん

    我が家は、クチコミでも結構評判の高いエコプロコートという業者さんにやってもらいました。
    業者さんの差がわからなかったので、
    どれだけ丁寧な対応してくれるのかというのが決めてになりました。

    いろいろわがままを言いましたが、エコプロコートの男性の担当が迅速に対応してくれました。
    イヤな顔ひとつせず(笑)
    作業してくださる職人さん達も「そんなに細かくしてくれるんですねー」というくらいすみずみまで職人根性でやってくださいましたし、出来上がりはかなりいいと思ってます。

  8. 99 入居済み住民さん

    私もフロアコーティングは価格的にもかなり迷いました。
    結局20年後にフローリングを張り替える可能性とか、
    色々と出費もかさむ等で、悩みましたが、
    結局私は主人の意向でUVフロアコーティングをしました。
    主人の会社の同僚が1年前に実施していて経年しても
    綺麗なホテルのような床に何より驚いたと・・・。
    結局数社の見積もりをお願いしましたが、
    価格的にも良かったし 同僚の紹介もあり、
    ゆはかのこ さんでフロアコーティングをしました。
    極端に価格が低い業者さんもいましたが、一番対応が良かったのがゆはかのこさんでした。
    今年の春にお願いし、入居して11か月経過しましたが、
    綺麗な状態を維持しております。
    何より、洗剤でも床拭きできるので、
    今となっては良かったと思います。
    同僚の家は地震で家具が倒れて少し床に傷がついてしまったのですが、
    無料でゆはかのこが補修してくれて、綺麗に直っていました。
    私のおすすめですが、
    価格とかを良く考えてお決めになるのが一番だと思います。
    確かに、引越会社さんと違ってフロアコーティングの一斉見積りサイトに
    掲載されているところと、引越屋さんのオプション、マンション等販売元のオプションは
    マージンがかなりあるので、高いですよね。
    ネットは便利ですが、とにかく、自己の費用対効果を重視することをお勧めします。
    ご参考になればと思います。





  9. 101 入居済み住民さん

    S-STYLEさんに施行してもらいました
    プレミアムコートと水回りコーティングです
    他の業者に比べると、かなり格安です

    我家は約70㎡です
    業者さんはひとりで施行されました
    新築、引越前だったので荷物もなかったので
    およそ8時間の施行時間中は外出していました

    担当の方も真面目そうで信頼できそうな感じでした

    けど、やはりどんな仕事をするのか少しは見た方がいいと思います
    施行開始も見ないで、お願いしてしまった事は後悔しています
    なぜかというと、後に内装業者の方が見てコーティングしているのかがわからないと言われました
    すごく技術が高いか、していないのか...と

    水回りコーティングは、
    コーティング後2ヶ月で剥げ始めました
    剥げたところが錆ました
    いままでシンクが錆びる経験がないのでビックリです
    剥げている分、見た目にもムラがあり綺麗ではないです

    風呂場は使用後、タオルで拭いて換気も回していますが
    普通にカビが生えます
    コーティングしなかったら、どのくらいなのかは比較できませんが
    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  10. 102 ガラス

    フロアコーティング悩んでます。

    主人がテカテカしてないものがいいとの希望があり、出会ったのがEPCOATです。
    わが家は施工面積が78㎡あり、見積もり結果は頑張って貰っても28万が限界。
    厳しいとの回答をしたら、紫外線から床を守る事はできないが、それ以外の性能が変わらないものがあると提示してくれたのが、ガラス素材のコーティングです。
    値段は21万です。
    紫外線への耐久がないだけらしいのですが…。
    どぉなんでしょう。
    EPCOAT以外のガラス素材のコーティングをした方はいらっしゃいませんか?

  11. 103 匿名さん

    価格だけが問題であれば寝室をやめれば希望価格の21万になりますよ
    寝室などは出入りが少なく紫外線も不要です
    主にリビング・食堂・廊下が目立ちますから
    また未施工と比較が出来チェックにも成ります
    わが家は6年たちましたが新築時の状態を保っています
    ハードプロテクトです。

  12. 104 ガラス

    103さんへ
    EPCOATは33㎡までが基本料金(約23万)で決まっていて、それ以上は1㎡につきいくらとなっています。
    今回、全面施工+早割で40%OFFになってます。

    その基本料金を割ることはできないと言われ…。
    1階のみの施工でも、あほらしい金額にしか変わらず…。
    そこで紫外線耐久なしのコーティングを紹介してもらいました。
    違いはほんとにUVだけなんですかね。


    ハードプロテクト調べてみます。

  13. 105 匿名さん

    こんにちは。
    私はハードプロテクトを含め数社のサンプルを取り寄せ
    全てカナダワシでこすってみました。
    ほとんどのものは、ぼろぼろとはがれてくずが出てきましたが
    大丈夫なものもありました。

    是非サンプルを取り寄せ、思いっきりいろいろしてみるのが良いと思います。
    その違いにびっくりします。

  14. 106 入居済み住民さん

    私は、森のしずくさんでお願いをしました。
    本社は東京のようですが、全国対応をされていたので。
    北海道も年間20件は施工されていると聞きました。
    沖縄は年間30件ほど施工されているとか・・・。
    なかなか近場にこれと思う業者さんがいなかったので
    思いきって森のしずく株式会社ゆはかのこさんにしましたが、
    今のところ不具合ゼロです。
    新築祝いとか意味もなくやってしまい、来る友人に自慢をしてしまっています。
    昨年の7月施工をしましたが、艶も落ちてなく、良い感じです。
    職人さんだけで構成されているせいか、来て下さった職人さんも
    THE職人って感じでめっちゃ関西弁でしたが、良い方でしたよ!

  15. 108 契約済みさん

    >101さんへ

    >後に内装業者の方が見てコーティングしているのかがわからないと言われました

    ということですが、私もS-styleさんにコーティングお願いしようと検討中です。
    何社かサンプルを取り寄せましたが、ここのコーティングは未施工と施工済み、並べてみても
    あまり違いがわかりませんので、やはり実際に施工されてもコーティングしているかどうか
    わからないということなのではないでしょうか?
    よく言えば自然な仕上がりなのでしょうか・・・・
    他社のものは一目ですぐわかるくらい厚塗りだったりしますし。
    傷のつきにくさ、汚れ落ちは未施工とは比べ物になりませんでしたよ。

  16. 109 匿名さん

    私もS-styleさんを検討しています。

    しかし、以下の悩みがあり決めきれていません
    ①あまりにも施工後の艶が自然だと、せっかく施工した満足感がなさそう
    ②オプションの防汚、防カビコートがあまりいい評価ではない

    施工された方など、情報をお持ちでしたらご意見お願いいたします。

  17. 110 匿名さん

    つや有りでやればはっきり解りますよ
    ぴっかぴかです。

  18. 112 匿名さん

    ツヤ有無なんて本当にできるの?

  19. 113 匿名さん

    出来ますよ。

  20. 114 匿名さん

    >113さん

    S-TYLEの方ですか?それとも施工済みの方ですか?


    私も検討中のため、参加させていただきます。
    1)ピカピカとはどの程度なのでしょうか?(UV相当、シリコン相当、○○社相当など)
    2)艶の有無はS-TYLEさんが使用している塗料によると思いますが、使用材料をご存知でしょうか。
    3)艶有無で性能差はありますか
    4)艶指定は出来ないとの業者情報があります。(出来ない条件があるのでしょうか)

    よろしくお願いします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸