- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
明和地所のクリオシリーズってどうですか?
住みごこち、販売会社や施工会社、管理会社の対応、営業の人間性(感じ)などなど、
何でもお聞かせ下さい。
【札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板からデベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?板へ移動しました。2021.5.17 管理担当】
[スレ作成日時]2005-11-10 15:50:00
明和地所のクリオシリーズってどうですか?
住みごこち、販売会社や施工会社、管理会社の対応、営業の人間性(感じ)などなど、
何でもお聞かせ下さい。
【札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板からデベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?板へ移動しました。2021.5.17 管理担当】
[スレ作成日時]2005-11-10 15:50:00
東四ツ木にクリオマンションA.Bの建設計画がありました。何か情報知る方いませんか?
デベも問題だがここの管理会社の対応も悪いですよ。
クリオシリーズは良い評判です。
関東にいたときはクリオさん普通のデベです。
札幌だけの話のようですね。
住まわれている方からの声が聞きたいですね
建物は可もなく不可もなしみたい
管理費は高いみたい
コスパに見合わないという書き込みをよく目にするので
管理費に見合った管理がなされてる?っていう不満はどこのデベでも無くならない
分譲マンションの宿命なのかな
管理は駄目だね。管理員はシルバー社員ばっかし。
モデルルームで若い営業さんが出てきて何を話してるか理解できなかった。
ここの営業さんはアルバイトなのでしょうか?
私は真駒内のマンションを見学させてもらいました。
アルバイトってことはないだろ。ここは立地や建物は良いと思うが
やたら営業の評判が悪いよね。
財閥系以外は、営業マンは歩合目当てなので、似たり寄ったりです。
教育が悪いから、使えない営業になるんでしょうね!
クリオマンションのことは分からないですが、入居者に対する対応は最悪で不誠実。
二度とここの不動産会社は利用しない。
営業マンの接客態度やスキルが低いのかも!以前モデルルームで話を聞いていたら、やたら上から目線だし、住宅ローンにも精通していなく心配になりました。そのくせ会社に頻繁に電話していたのでこの人大丈夫かなと思った。
アフターサービスの対応が非常に悪い。修理する工程、内容をきちんと説明して、作業をしてほしい。こちら側は完全に治してくれると思ったのに、今回は??迄の作業です。これで駄目なら次回は???を交換します。との業者さんが説明をして帰りました。最初からきちんと修理して欲しいんですけど。何かおかしくありませんか?直す気あるんですか?適当な対応だと思います。
何の修理でしょうか物によっては対応が違うので、アフターサービスの対応はわたしもその様な対応でしたが、結局は治りましたね。
マンションを売ったら、きちんと面倒を見て欲しい。本当にアフターサービスが悪い。納得できない。
アフターサービスとは、10年間の瑕疵担保責任がある。主要部分意外の瑕疵は2年間に限る。アフターサービスとは、売り手が、消費者に、一定期間奉仕すること。買い手が納得する修理を今後してほしい。