デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「明和地所のクリオってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 明和地所のクリオってどうですか?

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-05-16 20:30:33

明和地所のクリオシリーズってどうですか?
住みごこち、販売会社や施工会社、管理会社の対応、営業の人間性(感じ)などなど、
何でもお聞かせ下さい。

【札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板からデベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?板へ移動しました。2021.5.17 管理担当】

[スレ作成日時]2005-11-10 15:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

明和地所のクリオってどうですか?

1. 197 匿名さん

↑誰に対して言ってるの?
     どの様な 入居者のプライバシー を?

2. 198 匿名さん

プライバシー安全性第一

3. 199 入居予定さん

うちの担当をしてくださった営業の方は、ガツガツしていなくてイヤな感じは全く受けませんでした。最初のモデルルーム見学のときから、適当な距離をおいて、私が質問したことにだけ、答えてくれました。他のところで何度も、質問した以上の答えと営業マンの自己満足のうんちく話を聞かされていたので、余計に新鮮に感じたのかもしれません。ここの営業マンの悪い噂は有名ですが、なかにはちゃんと話をきいてくれる方もいます。どこでも同じですよね。建物に関して詳しいことは、わかりません。大きな地震でもない限り、素人に本当のことは知りようもありませんよね。

4. 200 近所をよく知る人

>大きな地震でもない限り

って。暇人の釣りか?それとも、天然の明和の営業か?

どっちにしても、明和には近づきたくありません。

5. 201 ビギナーさん

明和の営業マンって、そんなに評判悪いんですか?

何で?

友達が明和のマンションに住んでるけど、内装はよかったですよ。上
    の音も気にならなかったし。

6. 202 匿名さん

明和地所大京のマンションとでは、どちらが、資産価値がありますか。

7. 203 買いたいけど買えない人

近くの明和の外見はアウトフレームで悪くないと思います。
    ベランダのスラブ部の、ひびの遊離石灰は気になりますが・・・。

営業の人は、今まで会った中で、ダントツの最悪です。
    営業の人を介さないで契約したい位です。

8. 204 匿名さん

202の輩は愚問
    立地と物件施工内容に変動的に代わります。

9. 205 匿名さん

今のところ値引きして在庫処分しているのかな?どうですかね?

10. 206 マンコミュファンさん

相変わらず、しつこい営業は健在のようで。
    いい加減にしろ!!(怒)
    買わないと言っているのに!!!
    今度家に来たら訴えるぞ!!!

11. 207 被害者

>>206
    おいおい、嫌がらせされちゃうよ。

12. 208 匿名さん

ここの電話営業最悪。

誰も頼んでないのに(資料請求もしていない)、マンション買いませんか?だってよ。

いらないと言うととたんに嫌な(えらそう)しゃべり方に。

いまどきこんな営業スタイルの上場企業あるのかね。

13. 209 匿名さん

そうですか、、、

じぶんは結局契約したが、ローン不通過でかえませんでしたが、

そんなに悪い感じはしなかったです。

>誰も頼んでないのに(資料請求もしていない)、マンション買いませんか?だってよ。

まぁ それが仕事だから、、とおもいますが、

手付金もちゃんともどってきたし、

営業がもどってきたかどうかの確認電話ももらいました。

横浜の物件でのはなしですが、

14. 210 購入経験者さん

明和の物件自体は値段の割にそこそこしっかりしてる印象がありますが、営業は業界内にとどまらず一般社会の中でもかなり低いレベル。
    例えば契約後のメールのやりとりは学生レベルの文章力の為に論点がブレブレで話をややこしく、何が言いたいのか分かり辛かったり、契約まではしつこいくらいベタベタしてくるのに、契約書に判子を押した途端に客を超放置状態にし、ちょっとした事を質問しても解答が来るまでやたら時間がかかる。
    極めつけは物件情報に関してパンフに載っている事以上の事を知らない。
    書き出したら切りがないですが、こんな状態の会社がなぜ生き残れてるかは正直不思議ですが、物自体のクオリティがほどほどに良く適正価格である事と、立地の選択が上手い為に物件自体の魅力が低い営業力をカバーしてるのかもしれませんね。

長々と書きましたが、お金に余裕がある方と契約後のフォローを気にされる方は絶対に財閥系のデベを選択される事をお進めします。

15. 211 近所をよく知る人

全く同感です。
    何であんなに営業のレベルが低いのか。
    社内教育はどうなっているのでしょうか。

16. 212 購入検討中さん

私は昨年マンションギャラリーに行きましたが、若い営業マンが出てきて不愉快な思いをしました。
    こちらの話を全く聞いてくれないし、何を話してるかわからなかったからです。
    マンションに興味はあったのですが、すぐ帰ってきました。

17. 213 匿名さん

営業さんの言っている内容と現物の仕様が違いました。営業さんには謝罪の言葉を頂きましたが、内覧業者には本社に指摘するべきと言われています。たいした仕様違いではないのですが、本社にクレーム入れると少し営業さんがかわいそうかなと思います。今更仕様変更してくれる会社でもないと思うし

18. 215 賃貸住まいさん

クリオのマンションを真剣に検討しているので、
    偽り、冷かしは止めてください。
    真実だけを書いてください。
    営業の方がしつこいのは認めますが、一生懸命に仕事して
    いるからなのではないでしょうか。

19. 216 匿名さん

仕様の違い伝えるとモデルと同じ仕様にしますと連絡がありました。会社の対応は好感がもてましたよ

20. 217 トクメー

一生懸命仕事したって物は変わらんのだよ

21. 219 契約済みさん

素直に聞いてくれる人にだけ伝えたいんですが、
    私の契購入したマンションは千葉県内のクリオシリーズですけど、
    モノもよく、営業も良かったですよ。
    結構無理を言って、内容によっては断られることもありましたけど、それでもずっと丁寧でした。
    物件を結構気に入ってて、すぐに購入したからかもしれませんが、
    強引さもほとんど感じませんでしたね。ちなみに戸境壁は乾式じゃないRC壁です。

ついた営業マンにもよるんでしょうし、強引な営業マンの割合が多いのかも知れませんけどね。
    営業組織としてはグループ制みたいなので、
    不安なことは契約「前」に、グループ長とか、さらにそれ以上の人に
    直接会社に電話して確認しておくのも手かも知れませんね。
    営業担当者にとっては嫌なことだと思いますが、そのくらいは許されるんじゃないでしょうか。

22. 220 匿名さん

首都圏は競争が激しく営業マンの質が良いですね。丁寧で良い方で良かったですね。
    また構造も他のレスにあるよう首都圏の戸境壁は乾式じゃないRC壁なのですね。

交渉の時には 直接会社に電話して確認 は札幌でも実践してみます。

23. 222 匿名さん

クリオ近代美術館、検討中の方いらっしゃいますか?

24. 224 匿名さん

営業の方、イヤな感じじゃなかったですか? 
    同じく立地等は気に入っているのですが・・・

25. 225 入居済み住民さん

正直、物件的な問題よりも実際に生活した上で見えてくる
    諸問題に対し、管理会社や管理人とモメにモメて、
    問題山積、住人の不満度が相当高い物件もあるようなので
    営業の居ない状態で住人の数名にお聞きになると
    そういう不満も少しは見えるのではないでしょうか?

ウチは今も分譲中ですが、もし聞かれたらお勧めしません!
    営業さんも良かったし、物件も立地も良かったのに・・・・
    後悔先に立たず(;;)

ネット上で拾える参考情報としては「クリオ藤沢十番館」
    妙に納得しちゃった。

ちなみに、別クリオの住人に聞いたところ問題はなさそうです。
    逆に評判良かったとこさえある。マジでそっちを買えばよかったぁ。

26. 226 匿名さん

↑ お気に入りなマンション良かったですね。

お勧めしません!は具体的に何がでしょうか?

27. 227 匿名さん

我が家も検討した結果、今回は見合わせることにしました。
    場所はとても魅力だったのですが。。

28. 229 匿名くん

私は、クリオお薦めです 担当の営業は、とても感じ良く親切丁寧でしたよ  きちんとデメリット部分の説明もあり信頼できました強引さは、まったくなく契約を急がせる事もなく、ゆっくり他社物件と検討する時間もありました    他社の営業と比較しても、一番好感が持てました  モデルルームに行ってみて担当者が合わなかったら変えた方が良いと思いますよ

29. 230 契約済み

229さんに一票!!!先日、某物件を契約しましたが…契約後も分からない事を電話で聞くと…凄く丁寧に説明して貰いました!!場合によっては専門箇所に資料を取り寄せて下さり見せてくれました!!!私は2年近く…アチコチMR を見て回りましたが…対応が一番丁寧で、質問に対しての回答が早くて本当に良い営業さんでしたよ!!!契約済み人としては悪口ばかりで不快だったので…書き込みさせて頂きました!!!

30. 231 匿名さん

「!」を多用しているあなたのレスを不快に思う人も一人くらいはいると思いますけどね

31. 232 親と同居中さん

No229とNo230は同一人物ですか?

私の場合は営業が皆さん強引で良い事ばかりしか言わず
    将来に不安を感じ諦めました。

物件は気に入っていたのに・・・。

32. 233 匿名

他物件を契約しました。
    ので、正直このレスには関係ないのですが、私が購入した物件近隣なのでのぞいてみましたが、
    なんだか話それてません??
    わたし個人の意見としては、マンションの価値は営業どうのこうのの前に、立地だったり建物だったり間取りだったりで、営業がよければラッキーくらいでしか考えてません。

私が購入したマンションも、今後営業の方と合わないと感じれば担当を変えてもらうと思います。

どんなにいい営業マンだったとしても、それがマンションの価値になって資産価値あがる
    わけでもないし。
    しつこいなら、もう二度と連絡しなくていいですから、ってハッキリと伝えればいいのではないでしょうか

もっと本気で検討してる人のためになる話題にしたらいいのでは?

ちなみに、わたしがクリオを検討からはずしたのは、好きな間取りがなかったからでした。

33. 234 匿名さん

>しつこいなら、もう二度と連絡しなくていいですから、ってハッキリと伝えればいいのではないでしょうか

言った人からの連絡はなくなりますが、別な人から連絡(電話や突撃の訪問)が来るだけです。
    だから、連絡しなくていいですからと言っても無駄なのです。

2年ほど前、まだ賃貸に住んでいた頃ですが、

一時期、突撃の訪問(ローラーですか)が頻度がすごくて、
    「以前断ったのに、何故来るのか」
    「この地域を重点的に回っていて、重複して回ってきたのかも、すみません」

断っても、初めから数えて4人来ました。
    もちろん、我が家では明和地所は、マンション購入のブラックリスト入りです。

34. 236 銀行関係者さん

No234さん

そのとおりです。

断っても電話攻撃です。
    それも4回線で。
    同じ営業くんも違う番号でかけてきます。
    尋常じゃない!!!

今度来たら正式に行政機関等に相談しようと思います。

35. 237 匿名

230ですが…229さんと同一人物ではありませんよ。それに…デベロッパ営業マンのしつこさは、明和なんかより過激なデベはわんさといますし…私も経験済みですが…マンションの価値はどなたかも言ってましたが立地、建物、設備、管理…が優先で営業さんが良かったらラッキー位なオマケだと思いますよ~私の契約した明和の営業は本当に説明が細やかで欠点も包み隠さずでしたし、問い合わせした事にはマンション住所の行政から資料を取り寄せて説明がありましたよ~明和だって頑張ってる誠実な営業さんはいるって事です。私はラッキーだっただけかもしれませんが…良かったと思ってますので…今、明和を検討してる人に(仲間になる人に)、明和だって悪くないよ~と伝えたいです。契約したから言えるのです。あまりにも酷い書き込みは契約した人間から見たら本当に不愉快ですね。

36. 238 親と同居中さん

No237さん

不愉快な思いをさせたとしたら、大変申し訳ありませんでした。

1年前から新築マンションを真剣に検討しており、対象を5件程度まで
    絞り、その中で自分の一番のお気に入りはダントツでクリオでしたが、
    各社と交渉していく中で、クリオの営業の皆さんの不誠実さ(私見です)に
    不安を感じ、止むなく断念しました。
    普通に営業してくれれば良いものを・・・。本当に残念です。
    今は新築物件数が少なくなったため未だ検討中ですが、今後も避けようと思います。

37. 239 匿名さん

売ってなんぼの世界。

会社の質。

38. 240 237

237です。
    238さん…そうでしたか…。前向きに検討される中で、営業さんの不誠実さを見るのはお辛い思いをなさったのですね…
    私も他社デベではさんざん嫌な思い(上から目線/貧乏扱いなど)色々と経験したので…内容は違えど、238さんのお辛いお気持ち、お察し致します。同じ思いをしたら私も次からの検討からは外します。(実際、私は同じ経験から、ナ●ス、アデ●ウム、グラン●グル(深夜までしつこい)など外して検討してきました。
    話が外れましたが、238さんのお気持ちは私も他人事ではありませんでしたので、早く良いデベ良い営業さんに出会い気持ち良く御契約される事を祈っています。

39. 241 匿名さん

私の担当の営業マンさんもすごく良い人でした。
    決して一方的で強引なやり方ではなく、こちらの話もよく聞いて下さる方でした。わからないことは丁寧に一から説明して下さいましたし、心配なことや不安なことにもすぐに調べてきちんと対応して下さいました。どんなささいなことにでもです。
    誠実で一所懸命な営業さん、私はこの営業さんに出会えて本当に良かったなと思います。感謝しています。

40. 242 匿名さん

○増のアウトレット物件の営業は黙っても売れそうなのもあり、しつこくなかった。
    しかし、クリオのモデルルームの場合は長時間拘束されるわ、その後の電話はしつこいわで、かなりの苦痛だった。

41. 243 匿名

230/237です。連投すみません。
    こちらのスレに出会い…
    うちがたまたま良い営業に当たっただけなのか…
    と現実を聞いて…
    受け止めつつも淋しい気持ちになっていましたが…
    241さんのコメントを拝見し…契約した立場としては嬉しかったです。
    たまたまかもしれませんが…営業も生身の人間…会社の体質もありますが悪い奴もいれば真面目な営業もいますよね。

そういえば…
    私は…契約した帰り道…たまたま最寄り駅で…チラシを持ってる営業に声を掛けられましたが…
    『契約してきました』と告げたら…
    深々と頭を下げてお礼を言われました。爽やかな青年で、恥ずかしかったけど…いつまでも私達家族の姿が消えるまで、頭を何度も下げてました。営業さんにも親御さんはいるんだろうな…と曲がりなりにも私も人の親として感じました。
    イケイケのデベロッパ社会で、なかなか誠実な営業さんと出会う事は稀かもしれませんが、私も嫌な思いは他社デベで沢山してきたので…
    少しでもデベ社会の質が全体的に良くなる事を祈って止みません。

42. 244 買いたいけど買えない人

クリオの営業さん
    頼むから今週は電話かけてこないでね。
    電話の着信記録が明和ばかり
    ノイローゼになりそう。

43. 245 匿名

うちは、ナ〇スが今の所、一番しつこかった…MRでお土産貰ったら最後逃げられません

44. 246 匿名

いやいや…三〇のリハウスも凄いよ~

45. 247 匿名

お土産を沢山持たせたり…モデルルームで喫茶店みたいに色んな飲み物を出すデベ、やたらと豪華なイメージDVDを長々と見せてから説明する某他社デベ達に比べたら、、、まだまだマシでは???
    余計なお土産代や喫茶、DVD代がマンションの価格に乗っていない分、マトモな商売だと思ったけど。
    買わない人にまでお土産を紙袋一杯渡してる某他社デベのマンションは、お土産代をマンションに乗っけなきゃいけないんだからね~~~

46. 248 匿名さん

就職活動中の学生です。ここってブラック企業で間違いないですよね?

47. 249 匿名

いえろーです。

48. 250 匿名さん

電話かけって、結構費用がかかるのよ。
    電話かけのリスト、かけた記録の管理、かける人員の確保。

1件の契約をとるための費用対効果でいえば、そんなに変わらない。
    テレビCMも同じ。

自動車買うとき、CMに出ているタレントのギャラや放映料が含まれていると思ったら、どの車も買えないと思いますが・・・?

49. 251 匿名さん

きのう、電話来たよ!
    名前もしばらく名乗らず、嫁はスピーカーに電話を切り替え家族で聞いてたよ!
    テレクラに掛けてるみたいに、マッタリした声で
    朝からヤル気無いんじゃないの!
    気合入れんか~

50. 252 周辺住民さん

我が家の近所に明和地所のマンションが建設中です。

先日、平日の夜9時くらいに明和地所の営業マンが我が家に来ました。
    まずチャイムを3回連打
    寝てた子どもも起きてしまった。

「マンション入りませんかー」と言いパンフを押し付けていった。
    どうやらうちのマンション全部屋回ったみたい。
    そしてマンション敷地内に、ポスターを貼っていった。
    しかも現住所のかかれた青いプレートの上にポスターを貼っていった。

その数日後、日曜の昼に同じように訪問
    今度は名刺を渡すのみ

しかしここの営業マン、目が死んでいる。

ちなみに本社へのクレームメールは意味ないですよ。
    文面に謝罪の言葉一切なし
    しかも「詳しく調査するので、あなたの住所教えてください」だってさ

51. 253 匿名さん

こわ~

更に、仕返しとかしてくるんだろうね!

ストカーだ!

52. 254 マンコミュファンさん

電話セールスのしつこさから『明和く地所』とあだ名されています。

私は、同社の月寒,東札幌,月寒中央,白石の物件を見ましたが、
    分譲価格が高めの割には、高いなりの高級感や設備の良さなどの
    魅力をひとつも感じられませんでした。

7年半のしつこいセールスに付き合ったおかげで、物件や周辺環境
    を見る目が肥え、他社の物件を購入しました。

53. 255 匿名

うちは全然しつこくされなかったけど…色んな営業がいるんだね!!!

うちはアデ●ウムとかNi●eを検討してたけど…
    MRでのあまりのお土産の豪華さに疑問が湧き…やめて→クリオにした者です。

お土産が豪華なデベロッパって…当然そのお土産代やジュース代ってマンション代に上乗せな訳で……派手な接客な所やノベルティが良い物作ってるデベでは買いたくなかった…クリオには好感持てたけどな…

54. 257 匿名

ここの社員必死すぎ。ビラ配りうざい。

55. 258 匿名

ここの社員うざい。

56. 259 ビギナーさん

ハイエナだよ!競合物件のそばで、客引きしてるよ!

57. 260 匿名

客引きいますね ヒドイですわ

58. 261 匿名さん

クリオ大谷地、囲い外れて完成間近ですね。

実物を目の当たりにして唖然。愕然。呆然。

59. 262 匿名さん

新しく販売する、クリオ北9条のホームページどうしたの?
    クリオの他の物件と比較して、今までにないくらい安っぽいつくり・・・
    もしかして賃貸募集のホームページでしょうか?

60. 263 匿名さん

北9条って札幌駅北口かと思って見てみたら円山北9条なんだね…。
    円山と言うには無理がありすぎる。

61. 265 匿名さん

明和地所は株価は高いが、内容はお粗末。
    ライオンズマンションの方が高級で内容も良かったです。

62. 266 匿名さん

西松屋の向かいなら、子育てマンションとして売りだせますね。

63. 267 匿名

西松屋のある地域は一気に変貌するところが多いみたいだから数十年後は便利になってそう

64. 268 匿名さん

今日明和から北9条のDMが来ていた。
    地下鉄3分(二十四軒駅より)だけど微妙。
    Aタイプ4LDKは魅力的な間取りだった。

65. 270 匿名はん

以前、もう少し南に住んでいたがこの辺は夜中に市場関係者が
    沢山活動してやかましいよ!
    ちょいと苦戦しそうだね~

66. 271 匿名さん

青田買いって怖いですね。

67. 272 匿名

変貌するには、近所の大地主である三上様の土地開発が必要。

68. 273 匿名さん

ヤフーのトップでも札幌クリオマンションの宣伝してたな。

69. 274 厚別清掃工場

営業トークでは、他社よりも丈夫に、ふんだんに質の良い建設材料を使って施工
    しているから他社より分譲価格が高めなんだと云うていますが、建設コスト高に
    よる分譲価格高の影響は大したことはなく、実際のところは、他社より高額な
    取引価格でマンション用地を購入した分を分譲価格へ転嫁しているのが事実の
    ようですな。

70. 275 買ってはいけない

しつこい営業マンが多く、諦めないから粘着だ

71. 276 匿名

**←気になる

72. 277 住んではいけない

営業のKさん、しつこいよ。あなたの事だよ。

73. 278 匿名さん

クリ大谷地の住人さん
    今朝の地震大丈夫でしたか?
    我がマンションはかなり縦揺れが凄く、驚きでした。

74. 279 かたGさん

電話迷惑です。やめてください

75. 282 恐怖

金曜日、携帯鳴って、画面にクリオ! しつこく… そして留守電には、クリオのですって… 威圧されてるよ

76. 283 毎度お馴染み

用があればこっちから電話します。そんなにいい物件なら、あなたが買えば?

77. 284 匿名

普通に断れば?

78. 285 匿名さん

わたし資料請求しましたが、
    思ってたのと違って興味はなかったんですけど、
    何回か電話来たけど出なかったら4回くらいでもう電話来なくなったよ。
    ほんとにそんなにしつこいの?
    普通の営業の範囲内と思った。

79. 286 匿名

営業も所詮『人』のやることだから…色んな人がいるよね…
    うちは逆に興味あったのにアッサリしすぎて心配になったなあ…(^_^;)

80. 287 物件比較中さん

クリオのマンションは以前はものすごく高いイメージがありましたが

最近の明和地所のマンションは値段を下げてきている模様です。

大谷地・宮の沢もよいかと思います

81. 288 あかん

買ってはいけない

82. 289 迷惑電話

かたGさん。何度も断ってるのにしつこいよ。生活を脅かされてます

83. 290 匿名

営業マンにも当たり外れがあるねえ

84. 291 匿名さん

電話が本当ーーに!しつこいです。
    うちは電話帳にも載せてない&引っ越してきたばかりなのにどこで知ったのやら。
    1週間無視し続けたので諦めたかと思ったらまた…
    軽く電話恐怖症です。。

85. 292 匿名

え~?
    うちの営業は超草食君でしたよ!?

86. 293 匿名さん

No292

くだらないスレはやめてね。

全く意味なし。

87. 294 匿名

スレ?

レスの間違いでしょ?

スレ→スレッド

88. 295 匿名

>293
    なんでくだらないの?

うちはしつこくされなくてアッサリしてたという意味だけど?

89. 296 匿名

人に迷惑をかける営業は直ちにやめろ。
    個人情報の取り扱いを徹底しろ,削除要求があったらちゃんと対応しろ。

非常識なんだよ。

90. 297 匿名

人によりますから…まあ他のデベも一緒だよ~
    マンション販売がしつこいとか言うのは今更なんじゃ…?
    ウチの担当良かったですよ
    当たりでしたけどね!(^_^)v

91. 298 匿名さん

国土交通省ホットラインステーション
    https://www.mlit.go.jp/hotline/hotline0103.html
    匿名でも大丈夫なので,仕返しの心配も少ないです。

国民生活センター
    http://www.kokusen.go.jp/t_box/t_box-chui.html
    こちらは,記名が必要です。

皆様の参考になれば幸いです。

92. 299 匿名

あなたまた来たの?
    ライバルデベさん

あちこちでURL 貼るなんて…やり方汚いよ

93. 300 購入経験者さん

クリマンさん(クリオの営業マンのこと)、
    選りすぐりのプロです。業界一の給与をもらうため、余裕持ちお客様にサービスします。クリマンさんに任せると安心です。

94. 301 いつか買いたいさん

真駒内と平岸の物件の新聞チラシが入っていました。

なんかセンスのある見せ方で、そそられます。

が、営業にしつこくされるのも嫌なので、モデルルームに行く勇気がありません。

明和は事前に記入するアンケートを無記載にしてもモデルルームを見せてくれるのでしょうか?

95. 302 匿名さん

OKですよ、私はアンケートを無記載で見ています。
    きっちりと「無記載」ですがMR見せてくださいと言い
    断られたことはないです。

96. 303 入居済み住民さん

内壁が打ちっぱなしのコンクリートの上にクロスを張ってあるタイプなんだけど、
    コンクリートにヒビ(0.4mm以上)が目立つようになりみてもらった結果恩着せがましく補修期間の二年は過ぎてますがヒビの補修だけはしましょう!だけどクロスの張り替えはそちらさんで・・・剥がしたら張るのは当然だろっつうの、それも周りに聞いてもヒビがあるのは家だけ、なんか納得できません。
    俺がおかしいんでしょうか?

97. 304 匿名

どこの地区?

98. 305 賃貸住まいさん

0.4mmはクラックスケールで測定したのでしょうか?
    私の知る範囲では0.2mm以上のクラックは有害の可能性があるひびわれとして
    コンクリートひび割れ指針に基づき、発生原因を想定した後に補修計画を立てます。

>補修期間の二年は過ぎてますがヒビの補修だけはしましょう!

そんなレベルの話じゃありません。

ひび割れ発生の時期から、発生位置、貫通クラックか否か、他の住居はどうか・・・etc
    直ぐに担当者レベルじゃなく会社に確認した方が良いかも。

99. 306 入居済み住民さん

No303です、アフターサービス課の人が来てクラックスケールでちゃんと測っていきました。
    最初は0.3mm以上なんで補修対象みたいなこと言ってたんだけど次に戸田建設の担当と一緒に
    来た時にはコンクリートの性質上しょうがない的な事を言われました。
    こっち側についてもらわなきゃならない明和地所が完全に戸田と組んで始末しようとしてるところがなんとも許せません、なにかいい知恵があったら教えてください。

100. 307 入居済み住民さん

何かいい知恵があれば拝借したいんですが!

101. 308 匿名さん

ここの元営業マンに聞きましたが、明和の社員は釣った魚には餌はやらないそうで、契約したらそれっきりだそうですよ。もともと良いマンションを造れないそうで、入居してからのクレームも沢山出るそうで、営業マンもそれをわかっているから、契約したらおしまいですね。

102. 309 賃貸住まいさん

>コンクリートの性質上しょうがない的な事を言われました。

コンクリートはひび発生は当り前ですが、問題なのは、ひび割れ幅が0.3mmもあって
    なぜ問題無いかを証明してもらうと良いと思います。

>戸田建設の担当と一緒に来た時にはコンクリートの性質上しょうがない的な事を言われました。

戸田さんが施工業者なんですか?
    元請けか下請かどうかは知りませんが、施工業者が素直に自分の非を認めるわけないよね。

生コンプラントから運搬して現地で受け入れ、打設から養生まで、品質管理、施工管理のチェック
    (工場データ、スランプ、空気量、混和材、打設養生施工写真、温度管理・・・etc)
    そして、クラックの発生時期から進捗状況、発生位置・・・etc。

以上が本当に相手の瑕疵が無いかどうかを確かめるべきと思います。(自分ならそうします。)

103. 310 入居済み住民さん

その確かめる方法を教えてもらいたいのですが・・・

104. 311 賃貸住まいさん

???
    これ以上アドバイスする事はありません。
    大金払った自分の大切な財産なのですから、後は自分で努力なさって調べてください。

105. 312 匿名さん

管理組合の組合の理事に相談するとか?

1件だけ瑕疵があるとは思えませんが。

106. 313 周辺住民さん

しつこいんじゃなくて、熱心なだけじゃない??
    客がちゃんと断らずうじうじしてるからだろ。

問題があれば今は消費者センターとかがあるんだからそこまでひどいことはない。

107. 314 匿名

営業としては熱心でも、客にしつこいと思われてるなら、しつこいってことでしょう。
    営業としては失格です。

108. 315 購入検討中さん

クリオの物件好きだけど、営業怖いから、モデルルームに行けません。

109. 316 匿名さん

クリオはデザインはじめ建物自体は抜群なんですが、営業がだめで足引っ張ってます。

110. 317 匿名

営業はだめだけど建物はいいというレスが目立ち始めたなあ。ついに営業は自ら営業を捨てて建物で勝負という作戦に出たか。捨て身作戦というわけね。

111. 318 匿名さん

確かに、営業の悪評はどこでも聞きますが、建物自体や立地、企画の悪い話しは聞きません。これって営業を我慢すれば(変な表現ですが)、意外に良い物件が多いということなんですかね。私は悪い印象しか持ってなかったのでやや混乱しています。

112. 319 匿名さん

いや、悪い印象で正解ですよ。極度に評判の悪い部門を抱えてそのままにしている企業がトータルではいい企業なんてことは絶対にありえません。

113. 321 匿名さん

やはり皆さんの声聞いてますと、営業がガンですね。このデベ、物件は良いのだから通販にしたら良いのに。冗談みたいな話しですが。

114. 322 匿名さん

営業マンで、企業体質は分かりますよね。

115. 324 匿名

今は口コミの時代。評判の悪い会社は中身がよくても業績は上がらなくなっている。どの業界でも今は同じだと思います。客が求めるものが増えた。明和は体育会系そうですし役職の頭のかたそうな人に伝わればよいですね。

116. 325 ビギナーさん

電話かけてこないで。

117. 326 匿名さん

やっと電話かかってこなくなった〜 ほんとしつこい

118. 327 匿名

掛けてこないように丁重に伝えたら一度もこなかったですよ。曖昧な態度をとってるからでは?本当に嫌なら会社に直で電話すればいいと思う。ここで何回も愚痴って女々しい。嫌がらせにしか思えない

119. 328 匿名

327さん
    うちもです

120. 329 匿名さん

女々しいって、女が女々しいって、言ってらっしゃるの? うずうずしてるのって男でしょ、きょうび。

121. 330 匿名

クリオ買ってしまったから必死なんですね

122. 331 匿名

取り敢えず女々しい

123. 332 匿名さん

ここがうわさのクリオスレですか。可もなく不可もない物件と、キラリと光るが批判も受ける物件、どちらを選びますか?クリオって後者ですよ。もう守りに入るんですか、前、前に進む自分になってください。

124. 333 購入検討中さん

なるほど。クリオはいろいろ物件出てきますから真面目に検討してみます。

125. 334 匿名さん

それにしても、しつこい会社ですよ、電話がやたらきます。

126. 335 匿名さん

女々しい私の家にもしつこく電話きます

127. 336 匿名

クリオのある最寄駅を使ってると夜10時過ぎてもどーですか?って声かけられます夜遅くて印象悪くなるだけなのに大変ですよね。

128. 337 匿名さん

ホントです。

129. 338 匿名さん

セールスお断りの札を出しているのに断っても断っても激しくしつこく営業が来る。苦情の電話を本社にかけるが、○クザなみのスペシャルな対応を受ける始末。良い役務を提供できる会社な訳がないと思います。かかわること全てをおすすめしません

130. 339 不動産購入勉強中さん

時間のあるうちに色々な不動産を見てみようとパンフを請求しただけなので、けっこうですと
    お断りしたのに、「皆さん計画なされてますよ。ハッキリ言いたいことがあるんですが」と
    嫌な気分にさせる言い方をしてきました。お客さんの断りの言葉に挑発されて声色が変わるようじゃ
    駄目です。何を買うにしたって買い物は気分良くしたいものです。
    マンション自体は魅力的なんでしょうけど、営業マンのせいでここのマンションは
    絶対買わないと誓いました。

131. 340 賃貸住まいさん

営業君がダメでも、物件の間取等のセンスが良いので
    明和は気に入っています。

でも最近物件数少ないので残念です。
    明和頑張れ。

132. 341 匿名

>340
    私はクリオ住人です
    大京系は営業が(良く言えば)体育系(転職誌に書いてあった)

管理がイマイチなんだけどね~
    建物のセンスや設備クォリティは高いと思い購入しました

133. 342 入居済み住民さん

もう一回クリオマンションを買うか?と言われたら絶対買いません。

車の駐車場、3階建ての立体式で、地下に沈めます。
    ですので、一番下の人は毎回、地上に出すまでにに時間がかかります。

立体駐車場の位置は最初に抽選で決めるのですが,いったん地下になると二度と一番上に戻れません。
    購入検討の段階では、3年に一回抽選で決めますといわれましたが、実際はマンションの住民で
    多数決を取ります。
    しかし、地下の人はそもそも車を持っていない人が多いので多数決で最上段の人に勝てません。
    だから一生地下です。雨の日とかは最悪ですよ。
    車に乗るまでにずぶ濡れになります。
    また、立体式には高さ制限があり,ワゴンなどは止めれません。
    明らかに設計ミスです。
    私は入居当初は車を持っていなかったので、あまり話を聞いてなかったのかもしれませんが、
    いざ、持ってみると、不便なことこの上ないです。

しかも上段組みはこれでもか、っていうくらいワゴンです。
    ワゴン組みは抽選で負けても車高があわないので、上に駐車させてくれないと困る、ときます。
    それを明和地所にいっても住民で解決してください、なので、ほんと、購入を検討している人は
    注意してください。

134. 343 匿名さん

これは…買う前に説明があったのでは?
    私も購入しましたが、説明を聞き納得の上、最下段を選びました。ちなみに、車は買い換えました。

135. 344 匿名

クリオ永山公園の詳細が知りたい

136. 348 匿名

あくまでも個人的な意見です。
    別の物件(明和地所以外が販売)を購入したのですが、それを伝えても担当が変わるたびに電話が来ます。
    すでに買った事を伝えると、場所はどこですか?と聞かれ、これ以上の情報をさらしたくなかった為、教えたくないですと言うと、なぜですか?と聞かれ、再度答えようとしたらガチャ切りです。非常に不快でした。
    当時は、その他へも資料請求をしていたのですが、明和地所以外からはもう電話はきません。
    クリオも現地は良かったですが、色々なマンションを見て色々な担当さんと話した結果、
    あえて明和地所で買わなくてもいいと、私は思います。
    電話が上手く出来ない雑な営業マンは、仕事も雑な人が多かったです。

皆様。
    色々とご覧になって、是非ともご納得されて買われますように。

137. 349 匿名さん

342のは、明和地所だからという固有の問題でもなんでもなく、その設備の仕様と住民間の使用のし方の問題で、全然関係ないよなあ。
    機械式立体駐車場なんてどこもそんな仕様なのであってなんの設計ミスでもない。

138. 350 ビギナーさん

元来、明和さんの社員にモラルと一般常識を期待するほうがおかしいでしょう。
    友人が3年前から頻繁に電話と訪問をしつこく勧誘されていましたが、消費者センター
    に相談したらピタリと来なくなったそうです。しかし束の間の事で、またきているそうです。
    ここって学習能力もないんだな~
    しかしここよりも酷いのが「レクシオ」です。ここの勧誘は度がすぎる。
    なんでも聞いた話では、ここの東京では訪問活動に改善勧告が出されたらしいです。
    東京都の宅地建物指導課に確認してみます。

139. 351 花咲く桜子

日曜日の朝、9時45分に、東京の玉川上水のマンション販売の電話をもらいました。
    マンション購入に名前を登録しているので、いろいろの会社から、ご案内をいただくことがある。

玉川上水は買いませんが、高田の馬場あたりに、2DKのマンションを、中古か新築でさがしている、といいかけたら、途中で電話をきられた。

買わないお客は、次には買うお客と考えて、丁寧にしなければ、お客を失います。
    その場限りの営業をするのはどうかと思う。
    営業は会社の顔です。
    どんな会社か営業をみればわかります。

丁寧なお電話やメールをくれる会社もあるので、こんな対応では信用を失うと思います。

日曜日の朝の電話勧誘は迷惑。
    ほんと、迷惑なめい◎だわ。

140. 352 匿名

東四ツ木にクリオマンションA.Bの建設計画がありました。何か情報知る方いませんか?

141. 353 匿名さん

デベも問題だがここの管理会社の対応も悪いですよ。

142. 355 匿名さん

クリオシリーズは良い評判です。

143. 361 匿名さん

関東にいたときはクリオさん普通のデベです。
    札幌だけの話のようですね。

144. 365 匿名さん

住まわれている方からの声が聞きたいですね

建物は可もなく不可もなしみたい
    管理費は高いみたい
    コスパに見合わないという書き込みをよく目にするので

管理費に見合った管理がなされてる?っていう不満はどこのデベでも無くならない
    分譲マンションの宿命なのかな

145. 366 匿名さん

管理は駄目だね。管理員はシルバー社員ばっかし。

146. 371 購入検討中さん

モデルルームで若い営業さんが出てきて何を話してるか理解できなかった。
    ここの営業さんはアルバイトなのでしょうか?
    私は真駒内のマンションを見学させてもらいました。

147. 372 購入検討中さん

アルバイトってことはないだろ。ここは立地や建物は良いと思うが
    やたら営業の評判が悪いよね。

148. 373 住まいに詳しい人

財閥系以外は、営業マンは歩合目当てなので、似たり寄ったりです。

149. 374 購入検討中さん

教育が悪いから、使えない営業になるんでしょうね!

150. 377 マンション検討中さん

クリオマンションのことは分からないですが、入居者に対する対応は最悪で不誠実。

二度とここの不動産会社は利用しない。

151. 378 匿名さん

営業マンの接客態度やスキルが低いのかも!以前モデルルームで話を聞いていたら、やたら上から目線だし、住宅ローンにも精通していなく心配になりました。そのくせ会社に頻繁に電話していたのでこの人大丈夫かなと思った。

152. 379 マンション掲示板さん

アフターサービスの対応が非常に悪い。修理する工程、内容をきちんと説明して、作業をしてほしい。こちら側は完全に治してくれると思ったのに、今回は??迄の作業です。これで駄目なら次回は???を交換します。との業者さんが説明をして帰りました。最初からきちんと修理して欲しいんですけど。何かおかしくありませんか?直す気あるんですか?適当な対応だと思います。

153. 380 匿名さん

何の修理でしょうか物によっては対応が違うので、アフターサービスの対応はわたしもその様な対応でしたが、結局は治りましたね。

154. 381 マンション掲示板さん

>>365 匿名さん
    アフターサービスが悪いです。

155. 382 マンション掲示板さん

>>380 匿名さん
    修理した業者さんが、完全ではない言い方でした。今回はこの作業とのこと、で帰りました。

156. 383 マンション掲示板さん

マンションを売ったら、きちんと面倒を見て欲しい。本当にアフターサービスが悪い。納得できない。

157. 384 マンション掲示板さん

アフターサービスとは、10年間の瑕疵担保責任がある。主要部分意外の瑕疵は2年間に限る。アフターサービスとは、売り手が、消費者に、一定期間奉仕すること。買い手が納得する修理を今後してほしい。

158. 385 eマンションさん

>>379 マンション掲示板さん
    なぜ、一回で修理しないんですかね?二回三回と修理したら、業者の方も余計な出費がかかるのと思いますけど?

159. 386 マンション掲示板さん

>>380 匿名さん

修理した業者さんが、不安に完璧出ない言い方をして帰ったら、消費者側は不安ですよ。、又今回で駄目なら又修理する対応でしたよ。

160. 387 匿名さん

ほんとクリオ関係のスレは初心者マークだらけ
    注意が必要ですね

161. 390 口コミ知りたいさん

マンションのお客様駐車場に休日の前日夕方頃から毎回同じ車が駐車してるけど、対処した方が良いと思います。一年以上になりますよ。

162. 391 マンション検討中さん

壁薄いって聞いたわ

163. 392 匿名さん

[No.388~本レスは、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

164. 393 eマンションさん

天井からドンと音がする。うるさい。新築2年目だよ

165. 394 匿名さん

ホントに若葉マークの発言だらけですね。どういうこと?たまたまなの?

166. 395 匿名さん

良くも悪くも中堅。
    ちょっと営業は頼りないかな。

167. 396 管理担当

管理担当です。
    いつもご利用いただきありがとうございます。

明和地所のクリオシリーズに関するスレッドが乱立しておりましたので、本スレッドは閉鎖させて頂き、以下のスレッドに統合させていただきました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47381/

今後、明和地所のクリオシリーズに関する一般的なご質問、ご相談などは、こちらにお寄せいただければ幸いです。
    ブックマーク等をされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

168. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡