デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「明和地所のクリオってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 明和地所のクリオってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-05-16 20:30:33

明和地所のクリオシリーズってどうですか?
住みごこち、販売会社や施工会社、管理会社の対応、営業の人間性(感じ)などなど、
何でもお聞かせ下さい。

【札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板からデベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?板へ移動しました。2021.5.17 管理担当】

[スレ作成日時]2005-11-10 15:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

明和地所のクリオってどうですか?

  1. 329 匿名さん

    女々しいって、女が女々しいって、言ってらっしゃるの? うずうずしてるのって男でしょ、きょうび。

  2. 330 匿名

    クリオ買ってしまったから必死なんですね

  3. 331 匿名

    取り敢えず女々しい

  4. 332 匿名さん

    ここがうわさのクリオスレですか。可もなく不可もない物件と、キラリと光るが批判も受ける物件、どちらを選びますか?クリオって後者ですよ。もう守りに入るんですか、前、前に進む自分になってください。

  5. 333 購入検討中さん

    なるほど。クリオはいろいろ物件出てきますから真面目に検討してみます。

  6. 334 匿名さん

    それにしても、しつこい会社ですよ、電話がやたらきます。

  7. 335 匿名さん

    女々しい私の家にもしつこく電話きます

  8. 336 匿名

    クリオのある最寄駅を使ってると夜10時過ぎてもどーですか?って声かけられます夜遅くて印象悪くなるだけなのに大変ですよね。

  9. 337 匿名さん

    ホントです。

  10. 338 匿名さん

    セールスお断りの札を出しているのに断っても断っても激しくしつこく営業が来る。苦情の電話を本社にかけるが、○クザなみのスペシャルな対応を受ける始末。良い役務を提供できる会社な訳がないと思います。かかわること全てをおすすめしません

  11. 339 不動産購入勉強中さん

    時間のあるうちに色々な不動産を見てみようとパンフを請求しただけなので、けっこうですと
    お断りしたのに、「皆さん計画なされてますよ。ハッキリ言いたいことがあるんですが」と
    嫌な気分にさせる言い方をしてきました。お客さんの断りの言葉に挑発されて声色が変わるようじゃ
    駄目です。何を買うにしたって買い物は気分良くしたいものです。
    マンション自体は魅力的なんでしょうけど、営業マンのせいでここのマンションは
    絶対買わないと誓いました。

  12. 340 賃貸住まいさん

    営業君がダメでも、物件の間取等のセンスが良いので
    明和は気に入っています。

    でも最近物件数少ないので残念です。
    明和頑張れ。

  13. 341 匿名

    >340
    私はクリオ住人です
    大京系は営業が(良く言えば)体育系(転職誌に書いてあった)


    管理がイマイチなんだけどね~
    建物のセンスや設備クォリティは高いと思い購入しました

  14. 342 入居済み住民さん

    もう一回クリオマンションを買うか?と言われたら絶対買いません。

    車の駐車場、3階建ての立体式で、地下に沈めます。
    ですので、一番下の人は毎回、地上に出すまでにに時間がかかります。

    立体駐車場の位置は最初に抽選で決めるのですが,いったん地下になると二度と一番上に戻れません。
    購入検討の段階では、3年に一回抽選で決めますといわれましたが、実際はマンションの住民で
    多数決を取ります。
    しかし、地下の人はそもそも車を持っていない人が多いので多数決で最上段の人に勝てません。
    だから一生地下です。雨の日とかは最悪ですよ。
    車に乗るまでにずぶ濡れになります。
    また、立体式には高さ制限があり,ワゴンなどは止めれません。
    明らかに設計ミスです。
    私は入居当初は車を持っていなかったので、あまり話を聞いてなかったのかもしれませんが、
    いざ、持ってみると、不便なことこの上ないです。

    しかも上段組みはこれでもか、っていうくらいワゴンです。
    ワゴン組みは抽選で負けても車高があわないので、上に駐車させてくれないと困る、ときます。
    それを明和地所にいっても住民で解決してください、なので、ほんと、購入を検討している人は
    注意してください。


  15. 343 匿名さん

    これは…買う前に説明があったのでは?
    私も購入しましたが、説明を聞き納得の上、最下段を選びました。ちなみに、車は買い換えました。

  16. 344 匿名

    クリオ永山公園の詳細が知りたい

  17. 348 匿名

    あくまでも個人的な意見です。
    別の物件(明和地所以外が販売)を購入したのですが、それを伝えても担当が変わるたびに電話が来ます。
    すでに買った事を伝えると、場所はどこですか?と聞かれ、これ以上の情報をさらしたくなかった為、教えたくないですと言うと、なぜですか?と聞かれ、再度答えようとしたらガチャ切りです。非常に不快でした。
    当時は、その他へも資料請求をしていたのですが、明和地所以外からはもう電話はきません。
    クリオも現地は良かったですが、色々なマンションを見て色々な担当さんと話した結果、
    あえて明和地所で買わなくてもいいと、私は思います。
    電話が上手く出来ない雑な営業マンは、仕事も雑な人が多かったです。

    皆様。
    色々とご覧になって、是非ともご納得されて買われますように。

  18. 349 匿名さん

    342のは、明和地所だからという固有の問題でもなんでもなく、その設備の仕様と住民間の使用のし方の問題で、全然関係ないよなあ。
    機械式立体駐車場なんてどこもそんな仕様なのであってなんの設計ミスでもない。

  19. 350 ビギナーさん

    元来、明和さんの社員にモラルと一般常識を期待するほうがおかしいでしょう。
    友人が3年前から頻繁に電話と訪問をしつこく勧誘されていましたが、消費者センター
    に相談したらピタリと来なくなったそうです。しかし束の間の事で、またきているそうです。
    ここって学習能力もないんだな~
    しかしここよりも酷いのが「レクシオ」です。ここの勧誘は度がすぎる。
    なんでも聞いた話では、ここの東京では訪問活動に改善勧告が出されたらしいです。
    東京都の宅地建物指導課に確認してみます。

  20. 351 花咲く桜子

    日曜日の朝、9時45分に、東京の玉川上水のマンション販売の電話をもらいました。
    マンション購入に名前を登録しているので、いろいろの会社から、ご案内をいただくことがある。

    玉川上水は買いませんが、高田の馬場あたりに、2DKのマンションを、中古か新築でさがしている、といいかけたら、途中で電話をきられた。

    買わないお客は、次には買うお客と考えて、丁寧にしなければ、お客を失います。
    その場限りの営業をするのはどうかと思う。
    営業は会社の顔です。
    どんな会社か営業をみればわかります。

    丁寧なお電話やメールをくれる会社もあるので、こんな対応では信用を失うと思います。

    日曜日の朝の電話勧誘は迷惑。
    ほんと、迷惑なめい◎だわ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸