デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「明和地所のクリオってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 明和地所のクリオってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-05-16 20:30:33

明和地所のクリオシリーズってどうですか?
住みごこち、販売会社や施工会社、管理会社の対応、営業の人間性(感じ)などなど、
何でもお聞かせ下さい。

【札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板からデベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?板へ移動しました。2021.5.17 管理担当】

[スレ作成日時]2005-11-10 15:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

明和地所のクリオってどうですか?

  1. 348 匿名

    あくまでも個人的な意見です。
    別の物件(明和地所以外が販売)を購入したのですが、それを伝えても担当が変わるたびに電話が来ます。
    すでに買った事を伝えると、場所はどこですか?と聞かれ、これ以上の情報をさらしたくなかった為、教えたくないですと言うと、なぜですか?と聞かれ、再度答えようとしたらガチャ切りです。非常に不快でした。
    当時は、その他へも資料請求をしていたのですが、明和地所以外からはもう電話はきません。
    クリオも現地は良かったですが、色々なマンションを見て色々な担当さんと話した結果、
    あえて明和地所で買わなくてもいいと、私は思います。
    電話が上手く出来ない雑な営業マンは、仕事も雑な人が多かったです。

    皆様。
    色々とご覧になって、是非ともご納得されて買われますように。

  2. 349 匿名さん

    342のは、明和地所だからという固有の問題でもなんでもなく、その設備の仕様と住民間の使用のし方の問題で、全然関係ないよなあ。
    機械式立体駐車場なんてどこもそんな仕様なのであってなんの設計ミスでもない。

  3. 350 ビギナーさん

    元来、明和さんの社員にモラルと一般常識を期待するほうがおかしいでしょう。
    友人が3年前から頻繁に電話と訪問をしつこく勧誘されていましたが、消費者センター
    に相談したらピタリと来なくなったそうです。しかし束の間の事で、またきているそうです。
    ここって学習能力もないんだな~
    しかしここよりも酷いのが「レクシオ」です。ここの勧誘は度がすぎる。
    なんでも聞いた話では、ここの東京では訪問活動に改善勧告が出されたらしいです。
    東京都の宅地建物指導課に確認してみます。

  4. 351 花咲く桜子

    日曜日の朝、9時45分に、東京の玉川上水のマンション販売の電話をもらいました。
    マンション購入に名前を登録しているので、いろいろの会社から、ご案内をいただくことがある。

    玉川上水は買いませんが、高田の馬場あたりに、2DKのマンションを、中古か新築でさがしている、といいかけたら、途中で電話をきられた。

    買わないお客は、次には買うお客と考えて、丁寧にしなければ、お客を失います。
    その場限りの営業をするのはどうかと思う。
    営業は会社の顔です。
    どんな会社か営業をみればわかります。

    丁寧なお電話やメールをくれる会社もあるので、こんな対応では信用を失うと思います。

    日曜日の朝の電話勧誘は迷惑。
    ほんと、迷惑なめい◎だわ。

  5. 352 匿名

    東四ツ木にクリオマンションA.Bの建設計画がありました。何か情報知る方いませんか?

  6. 353 匿名さん

    デベも問題だがここの管理会社の対応も悪いですよ。

  7. 355 匿名さん

    クリオシリーズは良い評判です。

  8. 361 匿名さん

    関東にいたときはクリオさん普通のデベです。
    札幌だけの話のようですね。

  9. 365 匿名さん

    住まわれている方からの声が聞きたいですね

    建物は可もなく不可もなしみたい
    管理費は高いみたい
    コスパに見合わないという書き込みをよく目にするので

    管理費に見合った管理がなされてる?っていう不満はどこのデベでも無くならない
    分譲マンションの宿命なのかな

  10. 366 匿名さん

    管理は駄目だね。管理員はシルバー社員ばっかし。

  11. 371 購入検討中さん

    モデルルームで若い営業さんが出てきて何を話してるか理解できなかった。
    ここの営業さんはアルバイトなのでしょうか?
    私は真駒内のマンションを見学させてもらいました。

  12. 372 購入検討中さん

    アルバイトってことはないだろ。ここは立地や建物は良いと思うが
    やたら営業の評判が悪いよね。

  13. 373 住まいに詳しい人

    財閥系以外は、営業マンは歩合目当てなので、似たり寄ったりです。

  14. 374 購入検討中さん

    教育が悪いから、使えない営業になるんでしょうね!

  15. 377 マンション検討中さん

    クリオマンションのことは分からないですが、入居者に対する対応は最悪で不誠実。


    二度とここの不動産会社は利用しない。

  16. 378 匿名さん

    営業マンの接客態度やスキルが低いのかも!以前モデルルームで話を聞いていたら、やたら上から目線だし、住宅ローンにも精通していなく心配になりました。そのくせ会社に頻繁に電話していたのでこの人大丈夫かなと思った。

  17. 379 マンション掲示板さん

    アフターサービスの対応が非常に悪い。修理する工程、内容をきちんと説明して、作業をしてほしい。こちら側は完全に治してくれると思ったのに、今回は??迄の作業です。これで駄目なら次回は???を交換します。との業者さんが説明をして帰りました。最初からきちんと修理して欲しいんですけど。何かおかしくありませんか?直す気あるんですか?適当な対応だと思います。

  18. 380 匿名さん

    何の修理でしょうか物によっては対応が違うので、アフターサービスの対応はわたしもその様な対応でしたが、結局は治りましたね。

  19. 381 マンション掲示板さん

    >>365 匿名さん
    アフターサービスが悪いです。

  20. 382 マンション掲示板さん

    >>380 匿名さん
    修理した業者さんが、完全ではない言い方でした。今回はこの作業とのこと、で帰りました。

  21. 383 マンション掲示板さん

    マンションを売ったら、きちんと面倒を見て欲しい。本当にアフターサービスが悪い。納得できない。

  22. 384 マンション掲示板さん

    アフターサービスとは、10年間の瑕疵担保責任がある。主要部分意外の瑕疵は2年間に限る。アフターサービスとは、売り手が、消費者に、一定期間奉仕すること。買い手が納得する修理を今後してほしい。

  23. 385 eマンションさん

    >>379 マンション掲示板さん
    なぜ、一回で修理しないんですかね?二回三回と修理したら、業者の方も余計な出費がかかるのと思いますけど?

  24. 386 マンション掲示板さん

    >>380 匿名さん

    修理した業者さんが、不安に完璧出ない言い方をして帰ったら、消費者側は不安ですよ。、又今回で駄目なら又修理する対応でしたよ。

  25. 387 匿名さん

    ほんとクリオ関係のスレは初心者マークだらけ
    注意が必要ですね

  26. 390 口コミ知りたいさん

    マンションのお客様駐車場に休日の前日夕方頃から毎回同じ車が駐車してるけど、対処した方が良いと思います。一年以上になりますよ。

  27. 391 マンション検討中さん

    壁薄いって聞いたわ

  28. 392 匿名さん

    [No.388~本レスは、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  29. 393 eマンションさん

    天井からドンと音がする。うるさい。新築2年目だよ

  30. 394 匿名さん

    ホントに若葉マークの発言だらけですね。どういうこと?たまたまなの?

  31. 395 匿名さん

    良くも悪くも中堅。
    ちょっと営業は頼りないかな。

  32. 396 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用いただきありがとうございます。

    明和地所のクリオシリーズに関するスレッドが乱立しておりましたので、本スレッドは閉鎖させて頂き、以下のスレッドに統合させていただきました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47381/

    今後、明和地所のクリオシリーズに関する一般的なご質問、ご相談などは、こちらにお寄せいただければ幸いです。
    ブックマーク等をされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

  33. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸