デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「クリーンリバー「フィネス」シリーズって?[札幌]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. クリーンリバー「フィネス」シリーズって?[札幌]

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
まる [更新日時] 2017-09-21 22:29:12

札幌のクリーンリバー「フィネス」シリーズってどうなんでしょう?

新築/中古で探していますが
入居者の方、購入検討中の方など、
フィネスはどこがいいか
どこが他のマンションより悪いか
よろしければ教えてください。

【タイトルと本文を修正しました 管理人2013.2.27】

[スレ作成日時]2006-10-07 09:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリーンリバー「フィネス」シリーズって?[札幌]

  1. 701 匿名さん


    わかってらっしゃるNo.700さんの思った通りです。

    >それとも他が高いだけ?
    >他社のブランド料?

    ですから数多く供給し続けています!

  2. 703 匿名さん

    三井とCRの物件をよく較べてみればわかりますよ。
    同じにしか見えないなら安いCRを買ったほうがいいでしょう。
    あとは施工管理。
    そしてアフター。
    系列管理会社のサービス。
    入居者の所得層の違いからくるものなのか、マナーや管理組合の運営など。
    ブランドというのはただの名前じゃありませんよ。

  3. 704 匿名さん

    日本ナンバーワンデベロッパーと比べてたら可哀想だよ!

  4. 705 匿名さん

    マンションは見えない部分が信頼できるかどうかなのです。
    だから半分はブランドに金を払うんですよね。
    それを払える人が三井のマンションに住む。
    身も蓋もありませんがマンションは格差社会ですよ。

  5. 706 賃貸住まいさん

    皆さん素直にクリーンリバーの実力を
    認めましょう。
    意地張っていないで!!!
    貴方も本当は欲しいんでしょ?

    私は素直にすぐ買いたいです。ハイ。

  6. 707 匿名さん

    以前、某フィネスの工事中の棟内モデルルームを見に行きました。
    1階でしたが、窓の外を見ると、バルコニーの床がプールのように水浸しでした。

    どうして水浸しなのか、営業マンに聞きたかったですが、
    変な言い訳をされそうで聞きませんでした。

    聞いてみればよかったです。


  7. 708 匿名さん

    工事中ですから排水設備が未完成なだけです。
    ご安心下さい。

  8. 709 匿名さん

    売れてるっても自転車操業でしょ

  9. 710 匿名さん

    >工事中ですから排水設備が未完成なだけです。

    そう言うと思いました。

  10. 711 社宅住まいさん

    自転車操業とは初耳です。


    妬んでないで、根拠もない事を言うんじゃない。

    売れているなら自転車の訳がないじゃない。

  11. 712 匿名

    自転車じゃないの?

  12. 713 買い換え検討中

    情報によればCRは純増です。
    この時代に素晴らしい!!!

  13. 714 匿名さん

    自転車に例えるならロードマンでしょう。
    地場デベの中では独走状態です。

  14. 715 匿名さん

    次は福住2条だね。野球好きにはよか?

  15. 716 715

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  16. 717 716

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  17. 719 匿名さん

    薄利多売とゆうことです。管理で儲けるそれだけのこと。

  18. 720 匿名さん

    パチンコ屋で社員に蹴っ飛ばされた方、早くブログを立ち上げて立証したら。身に覚えのある〇〇君、反省してる。

  19. 721 匿名さん

    スラブがペラペラで有名

  20. 722 匿名さん

    180mmもありますよ
    充分な数値です。

  21. 723 匿名

    医大前は200あるよ。

  22. 724 匿名

    マンション名に社名を入れる、センスの無いデベです。

  23. 725 匿名さん

    噴水はないのでセンスの良いデベです。

  24. 727 匿名

    でも結構みんな買ってます。

  25. 731 匿名さん

    なんか、馬鹿にしているコメントばかり、、、もっと道内企業を大切にしないですか?

  26. 732 匿名

    なぜ道内企業だと大切にしないとダメなわけ?
    貴方は、道産食品しか食べず、飛行機はAir Doしか乗らず、コンサのホーム試合は必ず見に行っていて、MKタクシーなんて乗らない生活で、これらを実行してない人を「道内企業を大切にしない」と言うのですかね?

    道内企業だろうが、なかろうが、それぞれ「良い」と思ったものを選択すれば良いのでは?

  27. 733 匿名さん

    良いと思った人だけ買っているからいいんです。
    良くないと思っている人は買わないので、フィネスで良い人はそれでよいのです。

  28. 734 匿名

    その通り。
    お金が無いと、大手デベの物件は買えないから、ここが売れるのです。

  29. 735 匿名さん

    安くても質が良いからみんな買うんじゃないの?

    お前ら買ってる人に失礼だよね。

  30. 740 匿名さん

    頑張れCR 団地!安さがとりえ!
    しかしペラペラ…

  31. 743 匿名さん

    どの辺が団地なの?
    大手デベのほうがエントランスは立派だけど、見た目は団地っぽいの多いんじゃない?
    価格の割に充実しているから売れてるの。

  32. 745 匿名さん

    一理ありますよね、モラルの問題。

  33. 749 匿名

    何か末期のM川建設みたいに見えるのは私だけでしょうか?

  34. 754 匿名さん

    「フィネス」を地場ブランドにしたいなら
    まずマンションの名称から「クリーンリバー」を削ること
    スラブ厚を200mm以上に設計すること
    暖房には安っぽいファンコンベクターをやめてパネルヒーター式にすること
    を提案します

  35. 756 匿名

    そうそう。安けりゃいい人にとって、CRは神様です!!!!!

  36. 758 匿名さん

    キングダムフィネスさん
    どうか東札幌徒歩3分に進出して下さい

    クレア・グランデ・アイムと三つ巴で
    ホットに燃えている地域です。

  37. 759 匿名さん

    マンションに安くていいものなんてありませんよ
    安いものは安いなりのものでしかありません

    あらゆる資材やサービスにそれなりの品質とコストが
    バランスされるわけですから他より安いということは
    どこかで見えないように質を落としているわけです
    (経営努力といっても限界がありますから)

    でも安いことが最優先ならそれでいいんじゃありませんか

  38. 760 匿名さん

    「普通の物を高く買う」財閥系。「良い物を安く買う」フィネス。
    これで決まりでしょう!!

  39. 762 匿名さん

    物の価値を判る人が買う道産優良品フィネス!物の価値を判らない見栄っ張りが買う財閥系!!

  40. 764 匿名さん

    本当の金持ちはケチくさいんです。成金は見栄貼って財閥系を買う・・・寂しいね

  41. 766 匿名

    物の価値は分かっても、モラル低下が問題になるフィネスはね~。

  42. 767 匿名さん

    成金財閥の方、非常識な人多いですけど。

  43. 768 匿名さん

    成金って、一つ階違うだけで、見下したり、嫉妬したりモラル以前の問題な人が経験上多い。
    お米と同じ、無農薬道産優良品が最高。

  44. 770 匿名

    財閥系=成金としか見れない視野の狭さが悲しいね。
    一般的なサラリーマンでも財閥系に多数住んでますよ。

  45. 771 匿名さん

    道産優良品に負けて、撤退間近?

  46. 772 匿名さん

    たとえば三井のマンションと較べてどうでしょう?
    見えるところの建具や設備でさえ品質には差があります
    アフターやクレーム対応もきちんとしているでしょう
    たぶん管理も満足度は高いと思いますよ
    高いものは高いなりに理由があります

  47. 777 匿名

    フィネスは車で例えると一般大衆車。
    値段が安く、可もなく不可もなく値段相応!

  48. 778 匿名さん

    一般大衆車いいね!
    私の車はカローラです。
    マンションは清河です。

  49. 779 匿名さん

    フィネスさいてー

  50. 780 匿名

    一般大衆車もいいですよ~。ただ、高級車は高級車たる良さがある。
    両方を乗り比べれば、その差は明らか。
    違いが無ければ、高級車を買う人なんて殆どいないでしょうね。

  51. 781 匿名さん

    お金持ち ~ 好きなら高級車を選ぶこともできる。
    お金持ちでない ~ 好き嫌いじゃなく一般大衆車しか選べない。




  52. 782 匿名さん

    そ、選択の幅が広いか狭いかの違いですね。
    狭い人が広い人の趣味をクサしてもちょっとむなしいかな。

  53. 790 匿名さん

    マンションは、そう何回も買うものではないので、安物は避けたい

  54. 791 匿名さん

    んだ

  55. 792 匿名さん

    低価格で高クオリティそれがフィネス!!!!!!

  56. 793 匿名さん

    低価格で高クオリティなんてふつうはありえませんね。

    とりあえずスラブを200mmにしてから言ってください。

  57. 794 匿名さん

    高クオリティは隣戸壁をコンクリートにしてから言ってください。

  58. 796 匿名さん

    それでも売れ行きは好調です。

  59. 797 匿名さん

    もうすぐ完売ですか!!!

  60. 798 匿名さん

    お急ぎ下さい売り切れ間近よ!!!

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸