マンションなんでも質問「これから値上がりしそうな場所は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. これから値上がりしそうな場所は?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-02-03 07:24:00

どこでしょう?
駅名で答えて頂けるといいかな。

[スレ作成日時]2005-12-19 16:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

これから値上がりしそうな場所は?

  1. 2 匿名さん

    逗子かな

  2. 3 匿名さん
  3. 4 匿名さん

    阪神間の岡本、住吉

  4. 5 匿名さん

    荻窪だな

  5. 6 匿名さん

    草加がダントツ。

  6. 7 匿名さん

    豊洲は埋立地だけど大丈夫なのかな?

  7. 8 匿名さん

    海老名。

  8. 9 匿名さん

    04さん、ごめんなさい。
    東京、神奈川、千葉、埼玉あたりにしぼりたいと
    書くの忘れてしまいました。

  9. 10 匿名さん

    神武寺

  10. 11 匿名さん

    山手線なら日暮里、西日暮里、田端、大塚 便利な割にバブル以降あまりにも下がりすぎた。
    昨年からの値上がりはすごいです。
    目黒、品川、恵比寿、目白、高級住宅地は、値上がり鈍そう。人気エリアなので、
    駅から近いところに、良いマンション用地は残ってないです。
    利回りで考えたって、非常に悪い、なぜなら、物件が高い割に、家賃が上がらないからです。

  11. 12 匿名さん

     それはああた何と申しましても、大きな地震に備えて地盤の強固な所でしょう。政府関連の建物や基地関連
    施設の近くは地盤固いでっせー首都圏穴場はんー所沢あたり・・

  12. 13 RENNKON

    みなとみらい駅の徒歩圏内が面白い!と思います。

    将来的に超高層乱立気味になることもないことは無いが、首都圏内で真の都心居住を享受しようとするならば、ここが一番。

    コンパクトで、高密で、多様(な用途や施設が集積)で、オンフットで、地下鉄などのマストラも整備され、水辺もあり、・・・・都市本来の機能、形を備えている国内唯一の場所。

    さらに、街路もしっかりしており且つ美しく、エリア内の建物も仮設も含めて一定以上のデザインであり、街並みが美しい、水辺には広大な海浜公園のほかさまざまなエンターテイメントもある。

    更にもっといろいろと語れるエリアですね。だから都心居住につながる訳です。

    これに比べ都内は、便利だけど街並みが汚い、周辺環境は良いけど不便、といったようになかなかバランスの取れたところは少ないですね。

    地震対策は超高層故に、液浄化対策や制震、免震などが採用されており、また地震発生は国内にいる限りはどこにいても起こり得るものです。

    最後に、ここは超高層が前提となる為、地震等でライフラインが止まった場合は少なくとも1週間は耐える覚悟は必要ですが・・・・・。

  13. 14 RENNKON

    肝心なコメントを忘れました。

    みなとみらいは前述のように、首都圏ないでも稀有な存在故に、その良さが評価されれば住宅供給エリアが限られている為、値上がりは必至、ということです。

  14. 15 匿名さん

    西宮北口
    関西の住宅地で坪単価300万超えてるのはここだけ。

  15. 16 匿名さん

    越ヶ谷が絶対良いと思うよ。

  16. 17 匿名さん

    ダントツでみなとみらいでしょう。
    次は豊洲
    その次は芝浦
    かな

  17. 18 匿名さん

    でもみなとみらいって住みたいと思わないけど

  18. 19 匿名さん

    絶対越谷だな〜。

  19. 20 匿名さん

    武蔵小杉もかなり上がりそうだね。
    豊洲は今までが安すぎたからドーンとあがりそう。
    芝浦は港南と同じく下がりこそすれ上がらないと思うぞ。

  20. 21 匿名さん

    田無

  21. 22 RENNKON

    武蔵小杉?再開発と言っても廻りが汚過ぎますね!
    豊洲?真平らなエリアのど真ん中を幹線道路が貫通!周辺も殺伐とした感じで住むところになるかな〜?郊外型SCの立地や都営などの公的住宅の立地がやっとのところでしょう!
    芝浦?首都高速1号線で走ると、こんなところに住むの!?て感じになります。倉庫街のど真ん中って感じ!

  22. 23 匿名さん

    大塚
    山の手線の出遅れ銘柄だと思います。

  23. 24 匿名さん

    みなとみらい、居住戸数限定で計画済みのマンション以外は今後増えることない。

  24. 25 匿名さん

    みなとみらいってそこ以外の選択肢が狭いという落とし穴がある。

  25. 26 匿名さん

    造りや設備が立派でも、結局都心から離れていると、人気は下がると思います。
    多摩ニュータウンだって、当時は最新設備です。
    近年開発されてきた、品川、湾岸のタワーマンション、20年後には値下がりするだろうな。
    機械式の駐車場設備だって、メンテナンスするのに数千万は掛かるでしょう。

    みなとみらいの再開発も、横浜の一等地にはもうマンション用地が残ってないからでしょう??

  26. 27 匿名さん

    地盤のよさで風光明媚な神武寺一押し

  27. 28 匿名さん

    地盤はあまりよろしくないが、山手線の日暮里から大塚あたりにかけてはあがるんじゃないかなー。
    都内だとやっぱり山手線沿線って「おお」って感じするし。
    品川も駅近ならそう下がらないと思うんですけど、駅から遠目のところはどうだろう?

  28. 29 匿名さん

    28さんに賛成です。
    本来は、値上がりではなくて、株価と同様にバブル期からの回復です。
    バブル以降に値下がり率の激しい場所、再開発の遅れた交通至便なところが値上がりしそうです。
    たとえば、高級住宅地だと権利関係が入り組んでいて、再開発の余地がありません。

    友人がマンション投資をしていますが、山手線だと一番利回りが良さそうなのは、
    日暮里、田端だと言っていました。物件が安くて、家賃がそこそこ・・。
    再開発が遅れてる。
    反対に、代々木、目白あたりは家賃も高いけど、物件はそれ以上に高いらしいです。

  29. 30 匿名さん

    人口純減の時代に突入したよ。マンションの需要も減ります。値上がりはないよ。

  30. 31 匿名さん

    その通り!増えない=値上がらない 「マンション経営で資産運用」とか最近よく聞くけど、へそ茶だね!
    年利5%とかいうけど・・必ずしくる!デベの口車で地獄行き決定!

  31. 32 匿名さん

    そうとも思うけど、少ないからこそ便利なところに集中するって考えは甘いか?

  32. 33 匿名さん

    みなとみらいが観光スポットとしては面白いが住むのには難がある理由。
    1.スーパーのような日常生活に必要な施設が近くに無いこと。
    2.観光スポットなので休日は田舎者が大挙して押し寄せてくること。
    3.嫌味で井の中の蛙的な住民が最低一人はいるであろうこと。 例 >>22

  33. 34 RENNKON

    これからの時代は、二極化の方向ですね。汚い、不便、遠い、に合致するエリアは人気がなくなり、値下がりするでしょう。

    33さんへ、22で非難が過ぎたようでご免!

    みなとみらいには、生活利便施設は近くにあります。便利で人気あるものが集積しているところは何処でも、来街者で賑わうものです。

    すべてが超高層などでみなとみらいがベストではありませんが、都心居住に相応しいエリアとしては、みなとみらいが唯一の場であり、人気が持続するのでは?と言うことです。

    都心居住の意味についてよく考えてみましょう。マンハッタンのバッテリーパークシテイやシカゴのシテイフロントセンターを見て御覧なさい。郊外居住の対極の都心居住のモデルが見えてくる筈です。

  34. 35 匿名さん

    越ヶ谷が一番だと思う。

  35. 36 匿名さん

    バブルの時代は、駅近のこの物件がいくらだから、少し離れるとこの価格と新築物件は決まりました。

    中古マンションで市場では、駅から遠いと価格は極端に下がります。
    こちらの方が、市場原理としては健全だと思います。

    これから、値上がりするのは、ズバリ下町の地下鉄以外の徒歩10分以内の物件。
    バブル以降、下がりすぎました。
    バブルの頃、再開発が遅れたので、まだまだ工場跡地などのマンション用地が出てきそうです。
    それと、誰でも買えそうな価格帯ですね。
    高額物件、広すぎる物件、狭すぎる物件は、購買層が限られるから考え物ですね・・。
    賃貸で人気のある地域が良いと思います。

    戸建てだと、駅から近いところはまず物件が出ないので、徒歩20分〜30分なんて建売があります。

  36. 37 “

    値上がりってのをマンション投資のようなものと考えるか
    単に次の家に映るときに転売するのにってみるかでも
    違うと思うけど。

  37. 38 匿名さん

    越ヶ谷よりも草加じゃないかな。

  38. 39 匿名さん

    鳩ヶ谷は?
    近年は電車も開通して、東京に近い。
    川口よりイメージが良いからね。

  39. 40 匿名さん

    練馬!
    13号線が開通すれば新宿・渋谷も乗り換えなしでアクセス更に改善。
    石神井・光が丘など大規模公園もあり自然がある、だが都心のアクセスも
    杉並・世田谷に負けていない。

  40. 41 匿名さん

    鳩ヶ谷も良いよ。でも川口よりイメージが良いって言い過ぎじゃないかな。

  41. 42 匿名さん

    MM住人なんだが、
    34よ。 いい加減にやめてくれないかな。
    確かにMMは気に入ってはいるが、MM住人が全てがあんたのように
    他の地域をけなしたり、有頂天になって自慢しまくるような連中と
    思われるのは心外だ。

  42. 43 匿名さん

    西川口は良いよ〜。

  43. 44 匿名さん

    川口は、古いマンション、新築マンションありすぎです。
    バブルの頃も、近隣に比べてとっても安かった記憶があります。
    大幅に値上がりするとは思えません、埼玉の他の市と地価を比べてみてください。
    交通の便の割に、思いのほか安いです。何か理由があるのでしょう。
    住んでる人は、プライドと愛着と見栄がありますが・・・。

  44. 45 匿名さん

    関西では、西宮か宝塚辺り違うかなぁ

  45. 46 RENNKON

    42さんへ、

    決して有頂天ではありません、よく読んでください。

    超高層の巨大な長屋の住人さん達だけあって、中には柄の悪い方もいらっしゃるようですね!

  46. 47 匿名さん

    関西って良い所?
    生まれてから一度も行った事ないしつまらなそうな所だろうな〜とおもうのですが。
    関西って交通違反もすごいしマナーも悪いみたいですね。
    印象良いのは京都位ですね。奈良もヤンキー多そうだし。

  47. 48 匿名さん

    京都は厳しいですよ。
    笑顔で一見さんお断りの厳しい世界ですから。
    でも関西人から見ると関東人は物言いがキツクて怖いところです。
    交通違反というか関西人は融通が効くのですよ。
    特に歩行者の場合、東京人のように**みたく信号を守ったりはしません。
    あたりまえですが、車よりも人間優先の世界です。
    奈良はヤンキーよりも鹿の方が多いです。
    奈良公園の夜の鹿はヤンキーよりも怖いです。

  48. 49 匿名さん

    京都の人ってそんなに性格悪いんですか?
    関東人って物言いがきついとはあまり思わないのですが。
    だんまりの人が多いですよ。
    確かに場かが多いです。ディズニーランドでも平気で一つのアトラクションに3時間待ちとかしている人が沢山います。
    でも交通違反が多発しているというのは社会が腐敗しているという事ではないでしょうか?
    ちなみに東京では鹿は動物園以外いません。

  49. 50 匿名さん

    >>49
    >>関東人って物言いがきついとはあまり思わないのですが。
    嫁が京都人なんだけど、関東人の言葉は普通にしゃべっていてもアクセントが
    強くぶっきらぼうに聞こえてしまうらしい。

    ところでスレに戻るが、これから伸びそうなのは東京、大阪よりも名古屋あたりに
    ありそうに思えるのだがどうでしょうかね?

  50. 51 匿名さん

    マイナーだけど、2年後に横浜線の中山から東横の日吉につながる横浜市営地下鉄沿線
    センター北・南以外は今まで陸の孤島だったから土地も安かった
    しかし、車の便はそうそう悪くない
    もうちょっと街並が整備されて綺麗になれば、人気でるかも

  51. 52 匿名さん

    スレ主さんの主旨(はもう流されてるかもですが)では確か関東というか
    東京近郊じゃありませんでしたっけ?
    というわけで近郊近郊……筑波エキスプレス開通したから、
    常磐新線とか常磐線沿線?とかどうでしょう。柏は結構メジャーですよね。

  52. 53 匿名さん

    >>51
    あの地下鉄が東横線に乗り入れてくれればさらに人気が出そうだけど、
    そういう計画は全然無いんですよね?

  53. 54 匿名さん

    武蔵小杉かな。
    横須賀線東横線南武線、新幹線、川崎市営地下鉄の駅が出来て川崎一、神奈川県でも有数の交通の要所になる。
    小杉タワーを始めすでに、値上がりが始まっている。

  54. 55 匿名さん

    横浜市営地下鉄3号線でしたっけ?
    多摩〜横浜土着の人しかメリットないな。

  55. 56 匿名さん

    鶴見の山側、それもバス便のエリア。
    JR、京急、東横線どれもまあまあで、まだまだ物件はお安い。

  56. 57 匿名さん

    横浜方面で化ける可能性があるとすれば相鉄沿線じゃないかな。
    JRとの直通ダイヤがどういうものになるかによるだろうけど。

  57. 58 匿名さん

    川崎市営地下鉄って本当に実現するんですか?
    延期というだけで中止ではないんでしたっけ?
    川崎市内では、小田急多摩線に大手の分譲が増えているが、
    都内への距離も微妙なので、今後値上がりするかどうか・・?

    横浜市内は、不便な場所でも、もともと結構高い。
    その上、地下鉄が通って駅徒歩圏になれば需要はかなりあるんじゃないか?
    港北区都筑区はまだまだ未開発エリアが多い。
    小田急みたいに車の便が悪いわけではなく、
    都内へも横浜の中心にも出やすいしね。

    相鉄線の鶴ヶ峰は横浜の副都心ということで再開発されているってホント?

  58. 59 匿名さん

    新川崎かな。価格は武蔵小杉より安いと思うが、値上がり率は、こっちのほうが良いような気がする

  59. 60 匿名さん

    新線が開通する場所でしょう。
    「舎人」なんていかが?

  60. 61 匿名さん

    相鉄に関してはビッ**ュースが出ましたね。

    相鉄と東急, 新横浜経由で直通/2015年度開通へ
    http://www.kanalog.jp/news/local/index.html

    これが実現すれば、二俣川あたりから渋谷まで30分。

  61. 62 匿名さん

    >>60
    あそこは当分、様子見だよな・・・・。
    新線が出来れば多少変わるだろうけど、今のところ治安は都内ワーストクラス。

  62. 63 匿名さん

    やはり、羽田でしょう!
    空港も数年後には国際化されそうだし、都心に近く
    海に近く、近年では近隣の町が開発されつつあります。

  63. 64 匿名さん

    >>50
    住み心地はともかくリターンを求めるなら、
    名古屋あたりがPERの低い地域だと思う。
    阪神間も面白いが、神戸空港で活性化するとも思えないし。

    あと、関東に絞るなら関東板で聞いてくれればいいのに。

  64. 65 匿名さん

    61の**が何なのか気になる・・・

  65. 66 匿名さん

    みなとみらいでしょうね。
    もう打ち止めだし。

  66. 67 匿名さん

    CMでやってる「豊洲」かな

  67. 68 匿名さん

    株式で言えば、出遅れ銘柄、良いところはここ2年くらい、高騰しています。
    3割は上がってるね、山手線沿線の立地条件の良いところ、商業地、準商業地。

  68. 69 匿名さん

    やはり地盤のしっかりした武蔵野台地あたりの一押し吉祥寺、府中、武蔵野、西東京あたりは超穴場かも!!
    地盤でこれからの値段が違います!よく調べましょう

  69. 70 匿名さん

    69さん
    吉祥寺、武蔵野なんて、実力以上に高いですよ。

    >地盤でこれからの値段が違います!
    阪神大震災の教訓を考えてください。分譲マンションがいくつ倒壊しましたか?

    私の一押しは、出遅れの山手線の巣鴨、大塚、駒込、西日暮里 辺りだと思います。

  70. 71 匿名さん

    株式で言うバリュー銘柄なら西武沿線の練馬区でしょう。
    都心にも近く自然も一杯。新宿・池袋も吉祥寺も近い。
    光が丘公園・石神井公園と大きな公園もある。
    それでいて価格は田園都市線の神奈川よりも安い。

  71. 72 匿名さん

    70さん
    なので最後の西東京が(^^)vなんですよ

  72. 73 匿名さん

    61のニュースもあるので、地味に海老名あたりはどうでしょ。
    相鉄・小田急利用可だし(JRもあるけど・・・相模線だからなあ)

  73. 74 匿名さん

    東京なら大江戸線の新江古田駅から光が丘駅にかけてがいいんじゃないかな。
    新宿、青山一丁目、六本木、麻布十番、汐留にダイレクトでいけるってのは魅力だよね。

  74. 75 匿名さん

    豊洲、武蔵小杉は供給過剰で↓↓

  75. 76 匿名さん

    やっぱり、草加がNO1じゃないの?
    それか越ヶ谷か?

  76. 77 匿名さん

    草加、越谷って、新井よりも向こうですね。
    都心回帰に逆行していませんか?
    でも確かに、坪20万円が80万円になったら、値上がり率400%だわ・・。納得

  77. 78 匿名さん

    そういえば某お花見事務所の偉い方が「都心回帰によるマンション需要は打ち止めで、
    そろそろまた郊外型になる。地の利のいい郊外住宅は堅調」なんて
    おっしゃってましたが。
    そうなのかなあ?戸建て派は都心回帰が騒がれても戸建て買ってるし、
    また逆もありと思うんですが。

    西日暮里、駅回りはちょっと開発の余地ありですが、あがりますかね?
    町屋とかはどうなんでしょう。山手じゃないけど。

  78. 79 匿名さん

    友人がワンルームマンション投資をしています。
    山手線沿線で、一番利回りがいいのは、日暮里、西日暮里だそうです。
    家賃の割には、物件が安いらしいです。

    都心回帰が打ち止めなのは、駅から近いマンション用地には、ずっと前からマンションが
    たっているからでは?

    都心で駅から15分なんて割高のマンション買いますか?
    郊外だったら同じ予算で2倍の王様部屋が買えますから。
    80㎡で8000万円なんて、平気でデベが広告出してます。
    サラリーマンで買えるのは、相続、親が金持ち・・・・・みんな訳ありだと思いますよ。

  79. 80 匿名さん

    投資はしませんが、自分が住む場所の資産価値はちょっと気になりますね。
    ワンルームマンションとファミリーマンションではまた
    需要とかも違うと思うんですが
    駅から15分は避けますが10分以内なら許容範囲だなあと思うのは
    元々徒歩が嫌いじゃない自分だからでしょうか。
    駅から10分60m2の都心と駅から15〜20分の85m2郊外……
    家族の人数が多かったら後者、ディンクスなら前者かなあ。

  80. 81 匿名さん

    資産価値でマンションは買うわけではありませんが、
    >駅から10分60m2の都心と駅から15〜20分の85m2郊外……

    私はマンション3つ買いましたが、絶対に、後者はやめた方がいいですよ。
    譲っても、郊外の駅から10分以内です。
    自分が分譲価格で、譲歩した物件は他人は中古で住みたくないし、売れるにしても買い叩かれますよ。
    即金なら、いいでしょうがローンだったら、オーバーローンで売るに売れなくなります。
    売却して1000万円2000万円以上借金が残るなんて、笑うに笑えません・・。
    実例は、いくらでもありますよ。
    会社同僚が、郊外のバス便の中古マンション、13年前に5300万円で買いました。
    昨年家族の都合で1500万円で売却して、2500万円借金が残りました。
    彼の年収は1000万円ですよ。

    埼玉方面の郊外の駅前のマンションだって、中古で15年もしたら1000万円以下の物件も
    ありますよ。

    一生住む気持ちで買いますが、家族の状況も変わります。
    何も都心に住むのがいいと思いませんが、マンションなら駅から近いことを
    お勧めします。
    中古価格も、おおむねそうなっています。
    風邪で辛いときに、通勤で寒い雨の中を毎日20分歩くことを想像してください。

    リンクは張れませんが、「アットホーム」の中古マンション 沿線別で調べると
    10年後、20年後の悲惨な状況がわかりますよ。
    若い元気な時に考えると、その後、後悔の連続の日々になることもありますよ。

  81. 82 匿名さん

    高輪、小石川 もう用地がありませn。

  82. 83 匿名さん

    いまどき値上がり期待してマンション買うのもどうかと・・・
    あんまり期待してるとがっかりする可能性のほうが大かと思われます

  83. 84 匿名さん

    土地は、都心を中心にここ5年くらいで30%〜50%くらい値上がりしているあります。
    マンションは、中古はやはり5年で20%位値上がりしている場所があります。
    新築マンションは、供給過剰で都心のかなり立地の良い場所でも
    1年で-10% 5年で-20%値下がりしそうです。
    郊外の立地の良い場所ではもう少し値下がり幅は大きいでしょうね。

    新築価格は土地代+建設コスト+利益と経費 ですが、
    中古価格は、はっきり言って、需給バランス、つまり人気です。
    マンション用地が残り少ない場所の人気エリアは、希少価値で騰がることもあるでしょうね。

  84. 85 匿名さん

    やっぱ武蔵小杉だろ。六本木ヒルズっぽい雰囲気を狙ってるんじゃないかな
    当たり外れありそうだけどはまればいけそう。

  85. 86 匿名さん

    神奈川であれば、横浜(みなとみらい)より断然、武蔵小杉が魅力である。。。
    利便性では、神奈川一である。

  86. 87 匿名さん

    神奈川でしたら、辻堂もいいですよ。駅前再開発で大きく化ける可能性があります。
    湘南の海の開放的なイメージで人気が出そうな気がします。リゾートに住む感覚で、何とか通勤もOK。

  87. 88 匿名さん

    俺も武蔵小杉を推す。 ただ、85が予想しているようなヒルズっぽい
    雰囲気を狙うのはどうかと思う。 日常生活の利便性だけをひたすら追及し
    お洒落、セレブな雰囲気は二の次の良い。
    普段は武蔵小杉で便利に生活し、たまに電車一本でいける自由が丘やみなとみらいに
    遊びに行く。 これが良いんじゃないかな。

  88. 89 匿名さん

    >>86
    『利便性では、神奈川一である。』
    ・・・しかし、人間は利便性だけで住所を選ばないことを
    路線価が如実に示している。

    しかも、その「利便性」は人それぞれ。それを
    「神奈川一」とはオメデタイ。

  89. 90 匿名さん

    >>84
    >>土地は、都心を中心にここ5年くらいで30%〜50%くらい値上がりしているあります。
    って、上海とか香港の話じゃないよね?

    武蔵小杉=六本木ヒルズ説というのは、ちょっと度肝を抜かれました。

  90. 91 匿名さん


    都内山手線の我が家の近所の住宅地、6年前 坪/210万円が、
    昨年 坪/300万円(143%)で売買事例があるよ。

    なぜ知っているって、俺が昨年売却したからさ、50坪で1億5000万円、
    詳しい場所は秘密だけど。
    確かに、都心の地価は目立たないところで、急上昇だね。

  91. 92 匿名さん

    >>89
    あなたのオメデタイ場所は??????

  92. 93 匿名さん

    >>90
    どちらにしても
    駅10分以内に5本も6本もタワーが建つ異様な?!光景が拡がり、
    街もきれいに整備されて、一種人口楽園というかテーマパーク的
    な感じにはなるだろうね。
    地元で10年以上暮らしてるけど、おれでも想像つかないよ。
    これが利便性の悪いところだったら廃れる可能性もあるが、
    東横特急で渋谷14分とかだから、まず成功は約束されてるような気がするな。

  93. 94 匿名さん

    値上がりしそうな街ですか?
    需給関係で、マンション用地が少なくてマンションに希少価値がある場所でしょうね。

    湾岸、郊外の大規模マンションが乱立している場所は、中古で売却するときも競争相手が多そうです。
    湾岸の高層マンション20年後には、相当安く買えそうな気がします、インフラが良くないので
    生活するに不便なのところは、そのうち夢から覚めてしまう物ものです。

    多摩ニュータウンも当時は、最新鋭設備の人気地域だったらしいです。

  94. 95 匿名さん


    一昔前の西船橋、行徳、当時は東京に近くて大人気でしたが、
    今の中古価格を見るとその後が見えてきます。

  95. 96 匿名さん

    草加などは一押しですね。

  96. 97 不動産

    川崎区の物件売って下さい。

  97. 98 匿名さん

    横浜在住です。小杉やMMは”これから”ではなく前から高い地域だと思います。
    以前「週間ポスト」?だったと思うけど、まさにこれから値上がる土地の特集をしてましたが。
    日吉〜中山間を走る地下鉄沿線が上昇率1番だった様な記憶があります。

  98. 99 匿名さん

    人気が高いところはもともと価格だ高いので、上がったとしても率にするとわずか。
    仮に下落したとしたらその率はかなりのもの。
    それよりも、人気がないというでけで価格がかなり低く、利便性の高い駅近(極近は除く)
    なんてのは買いやすいし狙い目では。
    都心10区ながら城東地区にはいっている辺りとか。
    単に人気があるというより安定しているような気がする。
    なんといっても、元の販売価格が安いからな〜

  99. 100 匿名さん

    二子玉川でしょ!駅前再開発決定で3年後にえらい事になるじょ!超高層マンション3棟(40階超え)、駅ビル、商業棟2棟他だってさ!・・・・あでもすでに高いかw

  100. 101 匿名さん

    草加より、八潮

  101. 102 匿名さん

    日吉・中山間は上がるよ

  102. 103 匿名さん

    そう思う中山は横浜にも近いし渋谷も33分でしょ?

  103. 104 匿名さん

    >94多摩ニュータウン
    などの遠方と山手線沿線地区を比較している時点で
    トラウマから抜け出せないんでしょうね。

  104. 105 匿名さん

    【さいたま新都心】なんてどうでしょう?
    値上がりしそうな気配が・・・?

  105. 106 匿名さん

    武蔵小杉、新丸子は?

  106. 107 匿名さん

    各種ランキングなどの上昇具合からみて、
    武蔵小杉は注目株かなと思います。

  107. 108 匿名さん

    やっぱりTX沿線で便利な駅周辺はしばらくは上がるだろうな。
    茨城の徒歩17分のサンクレイドルが完成前に完売するようなところは他にあるまい。

  108. 109 匿名さん

    やっぱ川崎でしょ、しかも臨海部、これから値上がりする地区と言う意味でです
    北部はもう頭打ですからね、一部再開発地区は既にミニバブルです

  109. 110 匿名さん

    武蔵小杉という話よく出ているけど
    武蔵小杉すでに高騰してますよ
    駅前の新築マンションは都内城西レベルです
    一戸建ての土地は駅徒歩10分圏内にありません
    地元の不動産屋の話ではすでに10数年前から上がっているとのこと

    これから値上がるというより既に値上がり済みというのは的確ですよ
    今頃武蔵小杉と言っている方もう古いよ

  110. 111 匿名さん

    じゃあ、新川崎

  111. 112 匿名さん

    へんな駅名だけどけっこう騰がってる「さいたま新都心」

  112. 113 匿名さん

    新川崎やさいたま新都心も、既に上がってしまっているから、
    これから大きく上がる場所ではないでしょう。
    都心地区は上がり済みなので、これから大きく上がるなら郊外・超郊外。

    北側:さいたま新都心以北周辺
    南側:新川崎周辺
    西側:小金井周辺
    東側:南船橋周辺

  113. 114 匿名さん

    さいたま新都心以北??
    大宮か?

  114. 115 匿名さん

    新丸子は?

  115. 116 匿名さん

    ラブホテル街はダメですよ。
    性風俗街の土地は値が上がりません。

  116. 117 匿名さん

    ラブホテル街は大抵値段が高い。都心地区では・・・。

  117. 118 匿名さん

    ラブホ街?西日暮里とかか?

  118. 119 匿名さん

    保谷

  119. 120 匿名

    118さん
    ラブホ街は鶯谷では?
    日曜日の朝10時頃のマックやドトール、
    すっきりした顔のカップルでいっぱいです。

  120. 121 匿名さん

    >>116
    松涛はラブホ続きの隣だけど優良地の評価になってる。

  121. 122 匿名さん

    緑地帯、公園の周辺

  122. 123 匿名さん

    いままで不人気の城東地区ということで格安だったけど、
    押上やその周辺の第二タワーまるみえ地区なんてのはよさげではなかろうか?
    な〜んにもなく、いままでが格安だっただけに。
    ただし、駅近、高層階限定。

  123. 124 匿名さん

    99さんや、123さんに賛成。
    辰巳駅のWコンなんて、特にデフレ最終次期の販売+不人気江東区(当時です。現在はすこしづつ地位は向上か?)で、非常に上昇してる。
    今まで格安だった地域が狙い目のような気がする。

  124. 125 匿名さん

    第二タワーとその周辺、そして隣の曳船は現在大規模な再開発中。
    3000万程度で駅近〜徒歩7分程度の物件が『買えた』地区。
    買った人の大半は第二タワー決定前で、まさかここに決まるとは
    思っていなかった人が大半なので、たしかにお買い得だったかも。
    ただし、大規模開発真っ最中なので、今後どう変わるかわからず、
    超高層の計画もいくつかあるのでハズレを引く可能性もあるな。
    もっとも、再開発エリア以外の手ごろで良質な物件はすでに完売、
    100〜150戸クラスの程よい規模のマンションが建てられる土地も
    ほとんど残っておらず、戸建て密集地域のため今後も期待薄。
    再開発地域から少し距離を置いた駅近物件などはお買い得だったろうね。
    あまり近いと再開発しだいではリスク負う可能性もあるからね。

  125. 126 匿名さん

    田無は駄目(住んでるんだけど)?

  126. 127 123

    『値上がり』となると田無はむずかしいのでは?
    というより、マスコミが騒ぐほど値上がりする地域は多くない。
    もともと高い山の手線内やその近辺などは率にすると横ばいという感じだし
    (もとが高いから数百万上がっても率にしたらそれほどではない)、
    都心に隣接した地域で、いままで安かった地域の駅近物件くらいになるんじゃないかな。
    その点で城東、しかも何もなかった地域に突然湧いたタワーの話なんて言うのは
    上昇率を稼ぐいい条件かな、なんて思った次第。
    駅近でも低層階なら3000マン以下なんていうファミリー物件が存在した地域だからね。

  127. 128 匿名さん

    小平は値上がりしそう

  128. 129 匿名さん

    なんとかグランプリっていう本に東品川がいいって載ってました

  129. 130 匿名さん

    東品川? 駅でいえば、どのあたりだろ。
    物件は何があるの?

  130. 131 匿名さん

    駅で言えば、天王洲アイル、品川シーサイド、新馬場  物件は、完成物件でラグナタワー サンウッド 分譲中でシーサイドレジデンス だが
    そんなにいいか?東五反田の間違いではないか?

  131. 132 匿名さん

    もともと安くないじゃん、このあたりは。
    値上がりはするだろうけど、率にしたらそれほど高くはないと思うが。
    山の手線内と同じで『落ち』はないという意味では城東より
    安定感があるのは間違いないだろうけど。

  132. 133 匿名さん

    曳舟のタワーマンション、4500万で購入しました。
    お得だったかも。

  133. 134 匿名さん

    133殿、よさそう。おめでとう。
    うちもがんばらなくっちゃ。さて、さしあたり、募集が最終でもいいから、どこがよさげかな?
    だれが、指南してくだされ。積み立て君は、もっていない当方です。

  134. 135 匿名さん

    >>133
    駅近でええね〜花火サイコーでっしゃろ?
    ウチからもタワーよ〜くみえるよ、もうすぐかな?
    ウチは駅徒歩2分、南向き12階の最上階で74平米、
    価格は3450マンで購入。
    買った頃は墨田って見向きもされてなかったのに・・・
    もうこんな価格では買えんだろ〜な、駅近物件は。

  135. 136 133

    外観はだいぶできてきましたよね。
    買ったときは「曳舟?どこ?」なんて言われましたが、今ではだいぶ印象が違いますよね。
    周りに色々できたら土地も上がるだろうし、ホントお得な買い物だったと思います。
    >>134さん
    うちが買ったマンションは完売してしまっていますが、キャンセル待ちは受け付けていますよ☆
    もし希望する間取りが空いたらラッキーですよね。

  136. 137 匿名さん

    曳舟は、穴場ですよね。半蔵門線で都心アクセスは抜群にいいし、押上で日本橋、新橋、五反田方向にもつながっている。っタワーなら東南方向の都心の景色が抜群の立地ですよね。
    東京駅を軸に折り返すと品川に重なるのがこの場所。第二東京タワーがなくても値上がりする場所かもしれませんね。

  137. 138 匿名さん

    旧価格で完売済みのマンションに、キャンセル住戸が出たとすると、
    その再販価格は新価格になるのでしょうか。
    興味があります。

  138. 139 匿名さん

    あっは、現状の↑相場に即したご意見ですね。
    どうでしょう?しかし、不動産会社によってはマンション販売中に値上げする会社もいくつかあるらしいので、充分ありえる話ですね。
    知っている方がいらしたら、お聞きしたいです。

  139. 140 136

    >>138さん
    それは「一般的に」ですか?それとも曳舟のタワーマンションに関してですか?

    もし後者だったら問い合わせてみるのがいいと思いますよ。

  140. 141 138

    >>140さん
    全般的にどうかと思いまして。
    旧価格で再販されるところがあれば、立地・間取りが希望に合うところは
    片っ端からキャンセル待ち登録しておくのも良いかなぁ・・・と。

    そんなおいしい話は、転がっていませんかね。

  141. 142 135

    ま、考えられる手ではあると思うけど
    >立地・間取りが希望に合うところは
    ってのにあうのはかな〜り少ないというか、
    いいな、と思う条件ではまず出てこないと思うな。
    とくに価値・人気が高い都心近くの駅近物件は。
    うちは竣工の半年前に約150戸完売しちゃったし、
    そのうちキャンセルは2件だけで1週間以内に完売。
    旧価格で73平米3000万きっているのもあったからだろうけど。
    133さんのタワーも完売早かったもんね〜

    価格が上がる前だったらいいのが出てくる可能性大きかったと思うけど・・・
    すでに相場が上がり、いい土地がなくなっているのがわかっている今はどうかな?
    近くの亀戸線隣接のウチと同程度規模のマンション(駅徒歩2分)なんぞは
    ほぼ同じ占有面積で俺の物件より1000万高い・・・これもタワー効果かな?
    城東でこれなんだから都心はもっとすごいのかな?
    マンションは買い時逃すと大変なんだな〜とつくずく思った。

  142. 143 匿名さん

    東京カンテイの京成押上線中古物件坪単価はたしかに上がっているな。

  143. 144 匿名さん

    オリンピック開催予定地周辺は開催地されるされないに係わらず上昇するでしょうね。

  144. 145 匿名さん

    NY

  145. 146 匿名さん

    城東は今考えればたしかに安かったけど、
    江東・墨田・荒川あたりの都心に近い場所での駅近はほとんどなくなt

  146. 147 146

    ※途中で送ってしまい申しわけありません。

    城東は今考えればたしかに安かったけど、
    江東・墨田・荒川あたりの都心に近い場所での駅近はほとんどなくなってしまった。
    金額の問題ではなくなってしまったね。
    駅に置いてあるマンション雑誌も新築物件が少なくて寂しいこと。
    これから値上がりしそうな所・・・都心とその近辺にはいっぱいあるのだろうけど
    高くてもう買えない・・・

  147. 148 匿名さん

    土気

  148. 149 匿名さん

    保谷6丁目が凄いみたいですね

  149. 150 匿名さん

    日暮里とか西日暮里は今再開発のせいかいくつかマンションあがってましたよ>147さん
    徒歩5分はなくても10分ならまだあるんじゃないかな。
    山手線沿線だったら、あまり駅に近すぎない徒歩圏の方がむしろ
    住みやすそう……

  150. 151 135=147

    都心または都心の近隣はどこも同じような状況ですね。
    もう駅徒歩3分以内は高いし数もないし。
    そうそう、値上がりしそうなという意味では
    舎人線沿線なんてのはどうなっているのかな?
    長い間陸の孤島とか言われ、ウチの近隣並みに値段安かったが、
    新交通システムが開通するとかなり価格も上がるのではないかな?

  151. 152 匿名さん

    大崎はどう?

  152. 153 匿名さん

    値上がりというより堅実、というイメージかな、大崎は。
    どのみち山の手沿線はしばらく下がるということはないでしょう。
    でも、もともと安い場所じゃないでしょうから、
    値上がり率はそれほど大きくならないような気がするけど。
    城東地区は23区内で不人気筆頭だったため、駅から3分70平米以上で
    新築2000万円台なんてざらにあったけど、もう500万近く上がるんじゃない?
    でも大崎だと500万上がっても率にしたらそれほど大きくはならないね。
    ま、私のような貧乏人は山の手沿線なんて最初から思考に入らない地域になってまう・・・

  153. 154 匿名さん

    最近吉祥寺の駅近・築浅のマンションが分譲価格より高く売れてきているようです。
    値上がりしている場所と言っても良いのではないでしょうか?

  154. 155 匿名さん

    市川市船橋市の合併に伴って、南船橋周辺が上がりそうですね。
    2,3年後のことだと思いますが、現在の価格が安いだけに値上り率は期待できそうです。

  155. 156 匿名さん

    川越のマンションは値下がりしないと不動産関係者が言ってましたが
    本当なんでしょうか。

  156. 157 匿名さん

    元地元民です。
    すごい疑問なのですが、なぜ市川市船橋市の合併で南船橋周辺が上がるのですか?
    もっと市境部が上がるってなら、「そうかな」とも思うけど・・・

  157. 158 匿名さん

    港北ニュータウン。センター北。

  158. 159 匿名さん

    港北に限らず、ニュータウンというのはあまり値上がりするイメージないんですがね。
    同じタイミングで数百、時には千を超える件数が売り出されるパターンなんで
    値下がりの可能性が大きい感じがするんだけどな。

  159. 160 匿名さん

    >>157
    どうせサザン関係者でしょ。
    俺も地元だけど南船橋はありえんと思う。
    ってか、市川船橋合併で政令指定都市にって話は聞いたことあるけどほんとにあるの?

    千葉なら成田新線効果で千葉ニュータウン周辺じゃないのか?
    土地もかなり安いから上昇率も高そう。

  160. 161 匿名さん

    本日現在、港北NT、田園都市線沿線、武蔵小杉駅周辺は購買層を考えるとこれ以上の上昇は無理でしょう。 これ以上の上昇は逆に反動リスクが高くなるかと。
    神奈川に比べると千葉方面はまだ割安感があるので値上がりが期待できるのでは。
    利便性は神奈川も千葉も変わらないでしょうから。
    イメージは人によるのでノーコメント。
    神奈川県民の感想でした。

  161. 162 匿名さん

    >>160
    市川船橋合併による総合庁舎は、南船橋駅前の県所有の空き地に出来る予定とのことです。
    そのための交通網の整備もしていますしね。

  162. 163 匿名さん

    北戸田

  163. 164 匿名さん

    >>161

    大丈夫です。値段上げなくても専有面積狭くしますので、御安心ください。

  164. 165 匿名さん

    あの巨大な船橋市庁舎は?

  165. 166 匿名さん

    近い将来、勝どき&晴海地域が化けると思う。

  166. 167 匿名さん

    あと蒲田も。快速が停まるようになったし。

  167. 168 匿名さん

    >>165さん
    船橋に限らず市川市だって市庁舎持ってますよ。
    それぞれ、船橋区や市川区の区庁舎になります。
    さいたま市などと同じパターンですね。

  168. 169 匿名さん

    さいたま市の場合は旧浦和サイドが主導権握っちゃって旧大宮サイドは
    カンカンみたいだけど船橋、市川が一緒になったらどうなるのかね。

  169. 170 匿名さん

    >162さん
    市川と船橋の合同庁舎が、南船橋にできる???
    しかも県の土地に?
    市有の休遊地もたくさんありそうなのに、あえて県の土地を地代を払って借りるのですか?
    それとも無償で?
    場所的にも、どっぷり船橋市の場所だけど、市川市が納得するの?
    (どちらかというと、船橋市が「主」なのか??)

  170. 171 匿名さん

    西新宿近辺、いくつも高層マンションの建設が進んでますが、港南や勝どき辺りのよに話題にならないのは、
    イメージ良くないから?

  171. 172 匿名さん

    調布なんて箸にも棒にも引っかからない? 環境が気に入って買おうと思ってるんですが。

  172. 173 匿名さん

    新横浜はどう?ターミナル駅の割には安いとおもうんだけど

  173. 174 匿名さん

    新横浜って、新幹線が止まるだけのローカル駅ってイメージだなあ。俺の場合。上毛高原駅みたいな?

  174. 175 匿名さん

    千葉でこれからなら開発中の千葉みなとの駅西地区は?
    マンションもだけど何作ってるのか海のまわりすごい工事してますよね


  175. 176 匿名さん

    武蔵小杉は既に値上がりしていると聞きますが、
    さらに値上がりする余地はありますかね?

  176. 177 武蔵小杉は

    無いでしょう。
    これからの開発は既に織り込み済み。

  177. 178 匿名さん

    日暮里あたりは?今駅前再開発してて
    駅前もイルミネーションつけたりがんばってるみたいじゃない?
    山手線から見た限りですが)

  178. 179 匿名希望

    長津田は将来性抜群です。

  179. 180 匿名さん

    赤羽
    サラリーマンが住むにはちょうどいい
    物価も安いし、交通の便もいい隠れた穴場
    ただし、ブランドにこだわる人には不向き

  180. 181 匿名さん

    JR大崎駅周辺もまだ値上がりしそうですよ。開発がもっと進むから。

  181. 182 匿名さん

    日吉周辺は??目黒線始発駅になるし地下鉄できるから今までバス圏内だったところも地下鉄経由日吉駅へ・・・

  182. 183 匿名さん

    ローカルな地域で良い物件があったら、めっけもの!
    メジャーな場所はメジャーであるだけで高い。
    高いから良い物件とは限らないし、メジャーな場所だから便利とも限らない。
    要は、MSとしての環境と実住まいとしての性能を見るべし。

  183. 184 匿名さん

    日吉は神奈川県の割には、東横線沿線だったり慶應があったりで、
    既に周辺に比べたら割高だよね。

    確かに目黒線始発はポイントだと思うけど、その辺りも既に織り込まれてるのでは??

  184. 185 匿名さん

    元町・中華街ってどうでしょう。希少性が高いような・・
    MM線が開通してまだ2年半くらいだし。
    完成した街だし…

  185. 186 匿名さん

    新百合はどうでしょう。結構お値段高いと思いますが・・・

  186. 187 匿名さん

    上がる率が高いのは、川崎市営地下鉄駅が出来るところじゃないの?

  187. 188 匿名さん

    武蔵小杉と溝の口の間で、今、川崎市営地下鉄の新駅計画(子母口)と
    目黒通り延伸で多摩川に新しい橋をかける計画の2つがある武蔵新城かな。

  188. 189 匿名希望

    たまプラーザは絶対あがりそう

  189. 190 匿名希望

    二子玉川

  190. 191 匿名さん

    東戸塚

  191. 192 匿名さん

    つくばエクスプレス沿線・・・は期待してます。
    東京駅延伸の話も出ているようですし、将来大化けする可能性は高いかも?
    今はまだほとんど何もない所も多いですけど。

  192. 193 匿名さん

    つくばエクスプレス沿線は全部は難しいんじゃないでしょうかね。
    柏の葉はららぽーとも出来て活性化しそうな予感はありますが。
    あれで柏にすぐに出られたらかなりいい感じなんですけどね。

  193. 194 匿名さん

    本当のことを知っている人は、こんなところに書かずに、自分で土地を買う。

    都市計画の責任者とかが、土地買ったらそのあたり。
    (なぜ株にしかインサイダー取引規制は無いんだろう)

  194. 195 匿名さん

    値上がりって・・・
    土地を転がすつもり?

  195. 196 匿名さん

    相模大野かな。町田と相模大野で、大体のものはそろうし、新宿・渋谷まで30分くらいだし。
    町田は治安が悪いって評判立っちゃってるから、あんまり期待できなそう。

  196. 197 匿名さん

    みんな既に値上がってるんですが。

  197. 198 匿名さん

    化けるとしたら新横浜。
    ラブホが無くなったらね。

  198. 199 匿名さん

    それだけでは難しいのでは。
    駅ビルを新築中ですが、
    駅裏の区画整理が結局頓挫しているのでね。

    しかしあんなでっけーものおったてて
    テナントはいるのかな?
    それとも自社ビル?

  199. 200 匿名さん

    ウインズもできるしね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸